たった30日で身につけた知識で

年商1000万円のフリーランスを
年商1億3000万円&会社設立まで押し上げ、

社会人未経験、ビジネス歴3年で
年間最高売上1万300円のフリーターが
年商2400万円の個人事業主に進化した

現在販売されている書籍には一切書かれていない


 
特殊技能



をついに公開します。

僕はこれまで累計で
400件以上の事業に関わり、

およそ150社と
仕事を共にしてきました。

  • 誰もが知る世界的大企業から、
    何者でもないたった1人の個人まで、

    幅広く「事業者」を見てきた経験から


    1つ、確実にわかっていること


    があります。それは


    集客がうまくできるかどうか?
    がその事業どの程度の領域まで
    成長できるかどうかを決定する。


    ということです。

ただ、ここで言う『集客』は
XやYouTubeで言われているような、

  •  

    ・インプレッション伸ばしましょうね

    ・ちゃんとリスト取りましょうね

    ・エンゲージメントも高めましょうね

    ・ポジショニングしっかり決めましょうね


といった「どこにでも書いてある話」ではありません。




その領域を学びたければ、
今すぐAmazonで「新規顧客獲得」とでも検索して
出てきた書籍を片っ端から買ってください。

 

 

今回お伝えするのはそんな

「どこでも学べるしょーもない内容」

ではありません。

 

 

そもそもほとんどの場合で

『一般的な日本人は知っていても使えない』

という次元の話をしていきます。

 

 

本来であれば

『億万長者がひた隠しに...』とか言いたいですが、

全然隠されてもなければ、
むしろ推奨されているものであり、

 

 

ただただ日本の教育によってそのタネが潰されている

非常に特殊な性質を持つ技術になります。

 

 

 

日本という国自体が抱える弱点

 

日本が世界的に見て

『集客が下手な国』

であることはご存知でしょうか?

 

 

実は日本人は

「自分のことを周囲に向けて効果的にアピールする」

という能力に非常に乏しいことで有名です。

 

 

だからこそ「機能性」を武器にして
世界に名を轟かせてきました。


トヨタ製自動車の安定性&耐久性
日本製アパレルでは生地のクオリティと耐久性
日本製の戦闘機は、圧倒的なスピードとハンドリング


こういった”技術”の国だったわけです。

 

 

そして国はこの『技術性』を高める方針で
長い間、動いていました。

だからこそ日本人の識字率は世界随一になりましたし、
最も教養レベルの高い国として名を馳せたわけです。


ですが...


その技術を効果的に伝えることについては、
一切の教育が行われていないのです。

いわゆる『職人』です。

職人は良いものを淡々と作る。
良いものを作れば勝手に売れていくし
勝手に値段が跳ね上がっていく。

その考えにより、多くの企業が
倒産へ追い込まれています。

 

 

 

Xの情報発信者は今
岐路に立たされている。

Xではいわゆる ”SNSマーケティング” によって、
お客様を集めることが一般的になっています。


・インプレッションを伸ばす施策

・スペースなどの機能を活用した認知拡大

・質の良い商品を提供することによる口コミの拡大



などのようなあくまで『テクニック』での集客が
一般的になっています。


その結果として



「どんなポストをすればいいんだろう?」

「どんな運用をすれば伸ばせるんだろう?」

「どんなことを言えば見込み客に刺さるだろう?」

「どうすれば商品を買いたくなってくれるだろう?」



ということしか考えずに運用することになり、
伸びないし成果も出ない状態になってしまうわけです。

見る限り、ここに気がついているのはおそらく4名
そのうちの3名はすでに年間の売上は1億円
を超えていて、

1人は年間で5000万円以上を売り上げています


それ以外の発信者がやっていることは
実は『職人』に近いんですよね。


良いコンテンツを作成する。
それを告知して、ローンチして買ってもらうわけですが...



この『告知』のフェーズの動き方が
”職人” のそれなのです。



つまり

『最適』ではない動き

を重ねてしまっている。



その結果どうなるか?

当然のことながら、あなたの目指す成果は
いつまで経っても出ないですし、

年商3000万円以上の領域まで
稼ぐ金額を増やすことも修羅の道になります。



とにかく人に会い、直接話して信頼を得て、
そこから仕事を獲得していくしか、
やりようがなくなるのです。



思い出してください。
そもそも何のために

『オンライン完結』

の事業をやろうと思ったのか?

 

 

【楽に稼ごう】

【ノーリスクで稼ごう】

【人間関係などめんどくさい】

【会社員ではあり得ない大金を得よう】

 

 

そう思ったからですよね?
僕自身もそうです。

 

『Twitter(当時)楽勝で超稼げるらしいよwww』

 

と知り合いの経営者に教えてもらって
参入したのが最初になります。

実際、僕はこそから今回お伝えする技術を徐々に学び、
フォロワー数は多くないですが、
リストだけはどんどん増えている状態になっています。

※ Ren.Mアカウントで一般公開していないものは
 モザイクで伏せております。



ちなみに、広告は使っていません。
広告以外で”なるべくお金を使わずに”集客をしています。

事実この1年で3800名以上の
見込み客名簿を作りましたが、



これにかかったお金はたったの


6万2388円


でした。



1名あたり18円で獲得できている計算です。

 

 

 

しかも...

 

 

 

実は集客の過程で売上も出ています。
理屈は単純で、フロントエンド商材購入者を
リストに入れているためですね。


この1年でこの集客活動から上がった売上は



42万1537円



でした。
つまり1人あたり約121.8円を支払って、
僕のメルマガに登録しているということです。


見込み客獲得のために18円。
見込み客を獲得すると121円。
その差額は103円。


つまり、
1000名集めれば10万円の売上ができるわけです。


これは


「ファネル上で商品を販売してLTVが1名121円」


ということではありません。

リストに入った時点で、
すでに121円分購入しているということになります。



これがどれだけ ”エグい” のか、
わかる人にはわかるはずです。

事実、多くの広告プレイヤーは1名獲得するために
数千円を支払いますから、

その点から見ても、
圧倒的にコスパがいいことがわかると思います。






フォロワーに価値はない。

フォロワーがたくさんいれば
インプレッションは伸びるかもしれませんが、


それよりも重要なのは



自分の発信に触れた人が高確率で
リストに入ってくれること



にあります。
確かにフォロワーが多ければ多いほど、
大量の顧客を獲得できる可能性は高まります。


ですが、それはあくまで『可能性』の話です。



そんな不確実なものに全力を尽くすよりも、
『確実にお金になる』ものに集中する方が、
圧倒的に高い収益率を達成することができます。



それを実現しているのが、この手法。

一般的には

 

『PR(Public Relations)』

 

と呼ばれています。



PRを用いることで、
フォロワーを爆発的に増やすこともできますし、
リスト数だけを増やす運用もできるようになります。


もっと言えば



・放置で毎日100リストが数ヶ月に渡って流入する

・あなたが一切動かずに、月に2回、
 90分のミーティングをするだけで
 集客コンテンツが完成する

・炎上せずとも一気に認知を獲得することができる

・巨人の方に乗らず、自分だけの力で
 巨人になり影響力を得ることができる




嘘みたいな話ですが、事実です。
PR。正確に言えばマーケティングPRの技術を
熟知することで、

圧倒的な認知獲得から、
影響力保持までの道を歩むことが可能になります。














こんな手法に、心当たりがありますか?
もしあるのであれば、その方に教わるのもいいでしょう。

ただ、もし心当たりがないのであれば...

というか、ほとんどの場合は「ない」と思いますが、
ここでしか学ぶことができないと言っても
差し支えありません。

その理由は



どんな本にも載っていない技術






だからです。


実は、日本はマーケティングPRの超後進国です。

理由は様々ありますが、



・文化的な背景

・学校教育のスタイルによる弊害

・「PR」という概念への曲解

・発信する情報の弱さ
(数打ちゃ当たるをやりすぎている)

・PRという概念の重要性の軽視

・PRを学ぶことができる場所の不足



などにより、超重要概念なのに
全然浸透していません。


僕の知る限り、世界でも通用するレベルの
マーケティングPRノウハウを提供している会社は、
電通を含んで6社しかありません。



ほとんどの会社が『広報PR』 という、
日本独自の『売上にほとんど貢献しない』分野の
コンサルティングを行っています。



実際、マーケティングPRが一般的な海外では


どこの会社も『認知拡大』にはほぼ困りません。
彼らが困るのは『人材の質』です。

ですが日本では逆。
人材の質には海外ほどは困らないが、
認知拡大に関しては、ずーっと困り果て続けている。



『PR』という概念を誤解しているが故に、
これを経営戦略として取り入れることができないんです。



その証拠。と言ってはおかしいかもしれませんが、
試しにAmazonで『PR_書籍』なんて調べてみましょう。


するとこんな結果になります。



なんと11件しかヒットしません。

試しに

 

『マーケティングPR_書籍』

 

でも検索してみます。




マーケティングPRでは一見もヒットせず、
自動的に

 

『マーケティング_書籍』

 

に変換されてしまいます。

電通や博報堂という、日本が世界に誇る大企業が、

『マーケティングPR専用の会社』

を作っているにもかかわらず、
それが一般に出回ってはいないのです。


『PR_書籍』でヒットする書籍は
「新発売」も含めて全て購入して読みましたが、
僕は持っているマーケティングPRに関する知識は
ほとんど書かれていません。


疑うのであれば、ぜひ今すぐ全部買って、
一気に読んでみてください。


売上に直結する体系だった知識を
得ることはできないはずです。

そう、書籍ですら

 

 

『カバーしきれていない範囲』

 

 

なのです。
ですが、それもそのはず。

PRはなぜか

 

『中企業〜大企業』

 

に向けて構成されています。
組織があり、株主がいて、
取引先や利害関係者が大量にいることが
PRを採用する前提になっているのです。


ですがマーケティングPRの強みはそこではありません。

広告に比べて圧倒的にコストがかからず、
集客自体から収益を発生させることが可能になることが
マーケティングPRの最大の特徴なのです。


つまり...



完全に資金力の弱い


『個人』や『零細企業』


のための技能なんですよね。
ただ、それを誰も言わないし、
誰も実現しようとしません。



これほど大きい機会損失は、なかなかないんですよ。
逆を言えば『これほどのチャンス』もなかなかない。



これまで僕は自分でこのマーケティングPRを使って
顧客を集めて売り上げを作ることに専念してきましたが、
そろそろがっつりまとめて放出してもいいかな?
という気持ちになってきました。



理由は


知識だけではひっくり返せないくらい
経験値が貯まってきたから


です。
こればっかりは最初から手に入れることはできません。

 

 

だからこそ、僕が仮にこの技術や
ノウハウを余すことなく教えても、
僕に大きな打撃はありません。


ただ、本気で学んで吸収して活用した方の、
売上も顧客数も右肩上がりに伸び続けるというだけです。


これだけ大きなインパクトを持つノウハウと思考です。




価値を金額で測ることができない




というのが正直なところです。


事実、PRで大成功している老舗『博報堂』は
年商およそ1兆円で、オリンピック誘致などにも
深く関わっていますし、

電通は世界最大の広告代理店として、
マーケティングPRを用いて年商5兆円を超えています。


僕も信じられない金額ですし、
全くそこまで行けるイメージはつきません。


ですが仮にこの2社の
マーケティングPRノウハウを
10%でも有効活用できたなら。



単純計算でも最低で100億円のインパクトを
持つことになります。

これは机上の空論ではありますが、
たった10%でこの威力を持っているわけです。


それだけのレベルの技術ですから、



僕は当時の有り金3億円全てを突っ込んで学びました。




PRにはそれだけの価値がある





実際にそれは僕が体感しています。

これまで僕が持つマーケティングPRの知識全てを
Xに限らず、一般に公開したことはありませんでした。

あくまで社内マニュアルにまとめ、
それを毎日のようにブラッシュアップする程度でした。


ですが今回は



僕の持つ全てをお伝えします。
内容は以下の通り。

あなたが手に入れる知識

  • 放置で1日最大100リストが数ヶ月
    流入し続けるカラクリ

  • フォロワー数が増えなくても
    売上が伸びる仕組み
  • テレビや雑誌に取り上げられ
    認知を大きく拡大するテクニック

  • 炎上させなくても認知を一気に広げる手法
  • あなたの事業の売上を
    一気に伸ばす6つのルール
  • 大企業にも通用する
    マーケティングPR戦略の作り方

  • マーケティングPR自体を
    あなたの”商品”にする方法
  • Xのアルゴリズムに依存しない
    安定性の高い”集客”の実現方法
  • 実績なしでビジネスを大きく拡大する方法

  • 初期費用ゼロで、コストをかけず
    狙った顧客だけにリーチする集客法

  • 効果的に見込み客を顧客に変換する
    『販売導線』の組み方

  • 一発屋で終わらない
    ”売れ続ける商品”の法則と作り方

  • 市場に埋もれず、トレンドで衰退しない
    堅牢な事業を作るたった1つのルール

  • 小さな事業を放置で大きくする
    裏技的な市場操作方法

  • 人を動かす文章を作り上げる
    『カオスライティング』理論


これで大体1/3ほど。

コンテンツ内でしかお伝えできないことも多いので、
どうしてもこれくらいしかここに書くことができず、
申し訳ありません。

 

 

ただし。

 

 

この1/3の内容だけでも
数百万円〜数千万円の価値があります。


マーケティングPRを活用することで、
活用していない場合に比べて
数千万円〜数億円レベルの成長を
見込むことができるからです。



もちろん、

必ずそのレベルで活用しろ

と言っているわけではありません。




学び、活用することで、

毎月の収入に+5万円をもたらすことは
もちろん造作もありませんし、

もしあなたが月に100万円稼ぎたいと思うのであれば、そのためにマーケティングPRを学んで、
フル活用すればいいだけです。



ただ、マーケティングPRのポテンシャルには
ほとんど天井がなく、

知識を得て、活用することで、
事業の成果を自分の望む方向へ、
かなり高い確度で動かすことが可能になるのです。



ただ『学んで』『実際に使ってみる』だけでいい。


しかし、使うにあたって1つ問題があります。


それは


『どうしても文章を書かなければならない』


ということです。
だからこそコンテンツには
僕独自のライティング体系である



『カオスライティング』


を含んでいます。
この体系を用いて、僕はこれまでに
1億円以上を文章で売り捌いてきました。


それ以外、
つまり顔出しや声出しはしなくても全く問題ありません。



文章を書くことさえできれば、
あなたは自分の事業を、自分の思い通りに
動かすことができるようになっていきます。


もちろん、100%そうなる。


というわけではありません。

市場は常に動いているし、
タイミングや運で失敗することもある。


加えて自分が体調を崩したり、
チームメンバーが飛んだり、
様々な壁が待ち構えていることは間違いありません。



ですが、



マーケティングPRを知らずに『集客』に奔走するのと、
マーケティングPRを活用して『集客』を涼しげに行うのとでは




労力も、ストレスも、かかる時間も、出せる成果も、
全く違うものになることはここまでの話でお分かりいただけたと思います。



僕はストレスが大嫌いです。

我慢強い方ではないし、第一、かなりわがままです。



だからこそ、マーケティングPRが
今、Xで言われている『集客』と比べて
どれだけ優秀で、
どれだけ価値があるかがよくわかるのです。



そんな『マーケティングPR』について今回、
ここまでお伝えしてきたわけですが、
これだけ価値のあるものです。


もちろん『無料提供』は流石に無理があります。



実際、手にとって活用してもらいたいですので、
ある程度の金額的なハードルは設けさせていただきます。




商品価格、気になりますよね?




よくある常套句に聞こえるでしょうが、


販売を決定した当初、
僕の頭に真っ先に浮かんだ金額は


『200万円』


でした。
これでも圧倒的に安いですし、
200万円なんて金額はすぐに回収できるので、
安すぎるかなぁ。とすら考えてたほどです。

 

 

ですが...

 

 

個人にとって200万円という金額が
すぐに支払えないほど大きなものだということも
当然理解しています。


だから価格を決める際はかなり悩みました。


200万円か?いっそ500万円にしてしまおうか...

けどこれだと受け取ってもらえないよな。

個人こそ使うべきで、零細企業こそ採用すべきなのに、

この金額を出せる人はなかなかいないだろうな。

それだと、こんなに頭を捻って、

知識を整理した意味が最大化されないよな...



そして最終的に決定した価格は



『39万8000円』


です。

元々の価格からは大きく下げました。
ですが、ある程度の金額ハードルには
なっているんじゃないかと思います。




が…





今回は、先行予約販売です。
10/20に完成するこの商品を受け取る権利を
早期割引で購入できるという特別なキャンペーンです。

ですので、本来は


¥398,000(税込)

50名限定



で販売する予定でしたが、
このキャンペーンでは

 

 

 

¥189,800(税込)

20部限定

 

 

 

で販売します。
なお、先行予約販売では特別に


・3ヶ月間、2週間に1回1時間の通話サポート


をお付けします。




これ以上の値下げはできません。
ですが、これでもめちゃくちゃ安いです。


わざわざ言わなくてもお分かりでしょうが、
知識としての『クオリティ』が
そこらに転がるものとは別次元なんですよね。


だからこそ、これが最低価格です。
ハードルはあるでしょうが、
それだけの、それ以上の価値があります。



支払い方法は

『銀行振込』
『クレジットカード』

を用意しています。



また先行予約販売では
一括購入のみとさせていただきます。
(通常販売では分割購入が可能になります)


もし仮に、20部売り切れなかった場合には
10/20の23:59をもって通常販売に切り替えます。


決済リンクも、本ページリンクも
全て消滅しますのでご注意ください。

 
 
 

絶対に、後悔しないでください


今回の販売には「何の躊躇もない」かのように
ここまで振る舞ってきましたしそう書きましたが、
本心を言えば、これは嘘です。


本当は「あんまり広めたくないな」と思ってます。


理由は単純。
こんな安い価格で学べていいものじゃないからです。


僕はこれに3億円を支払って学んでいます。


それでも当たり前のように回収できましたし、
いまだに利益を産み続けてくれています。



それだけの代物をたった数十万円で販売する。



これにはさすがの僕も「ちょっとなぁ」と思っています。
なので20部限定、50部限定としました。



せめてもの抵抗ですが、
多分、そんなに売れないでしょう。



告知をしまくっているわけでも
必死で構築したローンチでもありませんからね。


ただ、内容は”本物”です。
自分で言うのもおかしい感じがしますが、
これだけは断言します。



...

 

ちなみに通常販売も10/30で終了します。
11/1になった途端に、いくら積まれても
このノウハウ全てを教えることはなくなります。


今の僕がこれだけ大きな売上を
楽々作れているタネの1つなので。


しかもめちゃくちゃ貢献してくれている技術ですからね。

いくらお金出されても売りません。
ってのが普通なのです。


それを今回はあえて破っての販売です。


考えとしては

皆さんがマーケティングPRを活かせば
その分市場が広がり、僕にも利益が出る

というのがあるんですが、
正直、学んで実際に行動に移すのは
ほんの数%でしょうからね。

あまり期待はしていません。

ただし、ちゃんと学んで実践してくれる人は
これまでと比べ物にならないレベルの成果を
出すことができるようになります。




このオファーを見て、
正直、迷っていると思います。


買うべきか、買わぬべきか。

 

僕はどちらでも構いません。

 


仮に1部も売れなければ、
僕はこのままマーケティングPRの力で
どんどん年商も事業規模も大きくしていきますし、
富を築き続けます。

 

もしご購入いただけるのであれば、
人生を大きく変える手伝いをします。


あくまでも『手伝い』です。


人生を実際に変えるのはあなた自身ですからね。
ここに関して無責任なことは言えません。


ただ、提供する知識の多くは


書籍には載っていない
一般にはアクセス不可の情報


であることはお約束します。


本来であれば僕のように数億円で手に入れる知識を
¥189,800でご提供します。

 

 

追伸:一歩踏み出せば、絶景です。

たったの一歩でいいんです。

 

この商品を手に取り、マーケティングPRの知識への
アクセス権限を手にする。


まずはこの一歩です。
おそらく、知識を吸収している最中にも


「あれ、もしかしてこんなこともできちゃうのか?」

「え、これやばくね?どんなレベルまでいけるんだ?」

「しかも超楽じゃね?」

「こんなんでいいのか...まあ確かに、考えてみればこれでいいのか!」



といった衝撃が頭を駆け巡ることになります。
そこに見えるのは絶景です。

どこもかしこも金脈だらけ。
金のなる木は、今は見えないだけで、
そこらじゅうに生えています。


それを見えるようにするのがマーケティングPRです。


その絶景を体験し、ここで人生を変えてしまいたい。


と思うなら、
一歩踏み出してください。

後悔することはまずありえません。



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

Ren.M