【D】DプランSIMカードの一部における通信不良の対応RSS

【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス

2024/10/08掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモ社から貸与を受けているDプランSIMカードの一部において、製造工程で一部処理の不足があったことが判明しました。
現在、正常にご利用いただけているお客さまにおいても、今後、不具合が発生し通信できない状態となる可能性があります。
安心してご利用いただくため、該当のSIMカードをご利用中で希望されるお客さまを対象に、取り換えを実施させていただきます。

対象となるSIMカード

GD06から始まるICCID(製造番号15桁)のものの一部。
ICCIDの記載箇所の調べ方はこちらのページを参照ください。

ICCIDはどこに記載されていますか?|よくあるご質問|mineoユーザーサポート

お客さまへの対応

対象のSIMカードをご利用中のお客さまへ10月末までに順次、個別にメール等でお知らせいたします。お時間をいただき申し訳ございませんが、メールの到着までお待ちください。交換希望のお客さまについては、SIMカードを無償で交換させていただきます。交換の方法については、メールをご確認ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。

(参考) NTTドコモ社からのお知らせ
「一部のドコモUIMカードにおける通信不良について」

以上

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年4月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。