元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)が、約5年半ぶりに地上波のテレビ番組に復帰した。7日深夜に放送されたテレビ埼玉の新番組「Beauty Man ~宮迫博之イケおじ宣言~」(月曜深夜1時30分)に出演し、視聴者や共演者を驚かせた。

イケおじを目指した肉体改造企画

宮迫が出演する「Beauty Man」は、3か月で肉体改造を目指す番組である。宮迫は番組の冒頭で、企画の成立に驚きつつも「5年以上ぶりのテレビ出演」と感慨深げに語った。彼は過去の出来事を振り返りつつ、「楽しく健康的に肉体改造をやりたい」と意気込みを見せた。

番組の共演者には元「尼神インター」の誠子も登場。久々の再会に感動した様子を見せながら、「3か月でバキバキになってほしい」と宮迫に期待を寄せた。これに対し宮迫は、ぜい肉のついた腹回りを披露し「老いさらばえてます」と自虐的なコメントをする場面もあった。

共演者とのトークで笑いと決意

番組内では、宮迫が炎上しやすい体質であることも話題になった。スタッフが「アンチが多い」と指摘すると、宮迫は「体中、着火剤が入ってるから、ちょっとした発言ですぐ炎上する」と自嘲気味に応じた。また、スタッフの家族が宮迫の番組出演に驚いたエピソードが語られ、宮迫も「お父さん、ちゃんと説明してください」と笑いながらコメントを返した。

さらに、宮迫は「これで成功しなければ、誠子さんにも迷惑をかける」と指摘され、「一生懸命オジサンが頑張っている姿を見せたい」と改めて決意を表明した。

元相方・蛍原徹にも復帰を報告

宮迫は番組の中で、復帰に際して連絡をする予定の人物として、元相方の蛍原徹(56)の名前を挙げた。「久しぶりに地上波に出ることを蛍原さんにも伝えるつもりです」とし、かつての関係者にも感謝の意を示した。5年ぶりの地上波復帰を果たした宮迫は、これからも新たな挑戦を続ける姿を視聴者に見せていくという。