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Battlefield 2042: Players Fed Up with Rush Mode Campers

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記事によると


・『バトルフィールド 2042』のラッシュモードは、 目的に基づいたゲームプレイを妨げる受動的なプレイスタイルという苛立たしい傾向を中心に、プレイヤーの間で熱い議論を再燃させている。

・ラッシュモードは、チームでMCOMステーションへの攻撃または防衛を行うゲーム。

・攻撃側は爆発物を設置し、防衛側はそれを防ぐことを目指す。

・このモードは、ペースが速く、目的重視のゲームプレイで知られるバトルフィールド シリーズの定番モードになった。

・しかし、議論のきっかけとなった投稿では、ラッシュモードが目標達成を避ける「臆病者」を摘発し、チームメイトを苛立たせていることを強調していた。

・これらのプレイヤーは、遠距離から陣取ったり狙撃したりすることが多く、ラッシュモードが奨励するように設計された攻撃的なゲームプレイに悪影響を及ぼすと考えられている。

・とあるプレイヤーは、「ゲーム内で死んだら現実世界でも死ぬとみんな本当に思っている。そんなことはない、ただ 突っ込めばいいんだ!」とコメントしていた。

・このコメントは、プレイヤーがチームベースの目標を優先するよりも、 K/D 比を維持することに集中しすぎているという全体的な感情を反映している。

・別のユーザーもこの不満に同調し、「ただ後ろに座って見ているだけでは何も起こらない」と述べている。

・プレイヤーによると、問題は スナイパーだけではない。

・クラスに関係なく、多くのプレイヤーが敵を押して死ぬリスクを冒すよりも後ろに下がることが多いとユーザーは指摘している。

・別の不満を抱いたユーザーは「押し引きが起きるのは、両チームの90%が後ろに下がっているからだ」と、コメントした。

以下、全文を読む


この記事への反応

面白くてわかりやすい
そういうことだったんだな


そういうことか
だから、攻撃側がいつも弱いなと感じたのはこれが原因か


戦績を気にするプレイヤーは実際に多い
だから、こういう展開が早いゲームでも慎重になっているんだろう


キャンパー(芋砂のこと)はいらない

死にたくない笑
ゲームなんだから気にせずに攻撃しようよ


スナイパーはじっとしているのが好きなの?






攻撃側は攻めてなんぼなのに芋砂が多い状態だと攻めること出来ないわな…
膠着状態が続いて防衛側が勝つだけだわ



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コメント(121件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:31▼返信
俺はデカレンジャー!😡
住所不定無職の社会のゴミカス共!😡
今日は何曜日だと思っている!😡
今から仕事に行くんだ!😡
ハイブリッドマグナム打ち込むぞ!😡
ディーバズーカで粉々にされたいか!😡
スワットモードでシバき回すぞ!😡
2.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:32▼返信
ファイヤースクワッドから
帰還したデカレンジャーは一味違う😡
お前ら全員スクワッドモードで
失禁通り越して脱糞させるぞ😡
3.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:33▼返信
そもそもこのクソポリコレゲーに不満を持つほど
いい所なんて無いだろ
4.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:33▼返信
スワットモード・オン😡
5.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:33▼返信
Codやったら?
BFってバカでかいマップで色んなプレイスタイルを許容するもんだと思ってたんだけど
6.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:34▼返信
そういうことか、って遊んでれば分かるだろそんなこと
7.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:34▼返信
> スナイパーはじっとしているのが好きなの?
はい
確実な機会を待ってスナイプするのが快感で他はどうでもいい
8.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:36▼返信
CODはMSのものになってソニーに残されたのはこんなクソゲーしかないのか・・・
9.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:36▼返信
キルレ信仰の弊害だな
10.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:37▼返信
他のFPSにも言える事だけど異常にキルデスに拘る人もいるし
そもそも自分が芋に徹したいだけとかあるからなぁ
結局対戦モノであれこれしたいならフレと分隊組め、
野良に期待するなってのが答えやな
11.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:37▼返信
バランス調整ミスってるだけだろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:37▼返信
BFの醍醐味は大人数に紛れて緩くプレイ出来ることだろ
13.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:37▼返信
もう誰もやってないだろ
14.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:37▼返信
な?ドンパチゲーって退屈だろ?
15.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:37▼返信
これはゲームであっても遊びではない
死んでもいいゲームなんでぬるすぎるぜ
16.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:38▼返信
芋なんて20年以上前の初代BFから既にいるじゃん
ラッシュがどうとか全く関係ないよ
17.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:38▼返信
現実世界じゃなくてゲームなんだから、好きなように遊べよ
現実の仕事と同じように言われた通り嫌々動かなきゃならんのか?
18.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:38▼返信
このゲーム何がクソかって
キャラ押しゲーだからスキルが固定されていて
ユーザーが自由に遊べない
だからこういうことが起こる
ではなぜキャラなんて推しているかと言うと
有能なスキルをクロンボ、LGBTキャラに持たせていてそれをプレイヤーに使わせたいから
19.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:38▼返信
俺このモード嫌い
20.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:38▼返信
後ろでちまちま撃ってるより前に出たほうが確実にキル取れるのにな
21.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:38▼返信
ラッシュはMAX64人でプレイするルールにしては攻防するオブジェクトが小さすぎる
あれはBFBCの24人用前提で生まれたものであって、大人数でやるもんじゃない
64人で密集して攻防するならブレークスルーの方が面白いかな
22.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:38▼返信
芋りたいならコンクエ
23.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:39▼返信
まぁZだろうな
あいつら言われなきゃ動かないから
24.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:40▼返信
>>9
報酬系が上手く働いてないんだろうな
キルレが評価される世界で死にたくないのは当然
死んだことが評価されるデザインにすべきなんよ
皆突っ込めってゲームなんだって主張するなら
25.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:40▼返信
馬鹿だからまともにゲームすら楽しめないの哀れだね
26.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:41▼返信
ロシアでは突撃しないと後ろから撃たれるしな
現実の方が厳しい
27.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:41▼返信
やっぱMAGだな
28.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:41▼返信
5発キルになるくらい威力下げればいいのに
29.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:42▼返信
チームとして勝利するより強ポジでスナイプしてたほうがおもしろいしなw
30.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:42▼返信
これゲームデザインの問題じゃん
ディレクターの責任であってプレイヤーは悪くないよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:42▼返信
※28
ラッシュが過疎るだけだよ
32.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:43▼返信
単に突撃するだけじゃアホみたいに死にまくって成績下がりまくりだからなぁ
ガッツリ陣地を組まれてるところだとなおさら
33.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:43▼返信
>>11
バランス調整云々ではなく単純にラッシュと言うゲームモードのコンセプトを理解してないユーザーが居るという話や
34.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:44▼返信
やはり65536人対戦のMAG2が待ち望まれる
35.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:44▼返信
>>30
"ラッシュ"と言うゲームモードのコンセプトを理解せずキャンプするアホが悪いだろどう考えても
36.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:45▼返信
建前「後ろからスナイプしたほうが楽しいw気持ちいいww」
本音「ビビって前に出れないから安全地帯からスナイプしないとまともに戦えないの。。。」
37.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:45▼返信

面白いゲーム遊べよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:45▼返信
なんで今更?
39.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:46▼返信
>>33
横だがラッシュのコンセプトが失敗してるんでしょ
ユーザーが理解すれば~なんて作りが悪い言い訳だな
40.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:46▼返信
ゲームデザインの問題じゃん
41.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:46▼返信
>>32
ランクシステムも無いゲームで成績下がっても何も影響無いだろw
お祭りゲーをお祭りとして楽しまない事が一番もったいないわ
42.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:47▼返信
要するにモードの主旨に反する行為をするプレイヤーが多いからつまらないって事でしょ?
だったらシステム的に出来ないようにするか、反する行為をしてもかえってデメリットになるようにすれば良いんじゃないの?
それともそんな修正は出来ないって事?
43.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:48▼返信
※39
自分からそのルール選んどいてユーザーが理解してないのは単にユーザーがあほなんじゃないのかと
44.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:48▼返信
>>5
コンクエストで芋砂してたら?
ラッシュは突っ込むモードだからお前要らんわ
45.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:49▼返信
砂の前にスモーク焚いてやればいいよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:49▼返信
>>35
コンセプトの理解って面白ければ自ずとそれに従うものだろ
そうなってない時点で作りが悪いんだよ
例えば色々な攻撃手段を楽しむコンセプトのゲームを作っても特定の攻撃でハメ技ができたらそればかり使われるのは当然
プレイヤーにやり方を強制するのはお門違いだよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:49▼返信
>>18
キャラスキル性にしたせいでBFシリーズの良さを全て殺してるからな
48.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:50▼返信
>>34
多すぎぃ!
49.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:51▼返信
>>43
ユーザーは最適な行動をとってるだけだろ
わざわざ不利な行動を強要するとか宗教かよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:51▼返信
>>46
知能の低い猿が開き直ってるようにしか見えんな
51.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:51▼返信
督戦隊を入れば解決
これで芋砂は絶滅する
52.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:52▼返信
バトルフィールドの過去作でも
地面に伏してるスナイパー(芋虫)ばかりだったな
53.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:52▼返信
>>39
いや、昔からBFにある人気のゲームモードでちゃんとコンセプトが成立してたモードだぞ
54.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:52▼返信
ラッシュモード時 キルデス廃止して攻撃側体力とか弾増やすとかしたらよくね?
55.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:53▼返信
ゲーム内で制限かければいいだけじゃない
56.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:53▼返信
>>41
成績でクソマウントとってくるやついるからなぁ
キルレ1を下回るとクソ雑魚扱いされるようになるし
自分だけ見れる成績ならまだしも
誰でもバトルログで他人の成績を事細かく見れちゃう仕様だしね
57.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:53▼返信
自分でゲームモードを選べるゲームで、モードのルールが理解できてない・従う気がないのに正当化しようとしてるのがそもそもお門違いなんだよなぁ
58.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:53▼返信
>>50
まともな反論もできないお前は猿以下のダニか?
気持ち悪い押し付けしてそれが叶わないと相手のせいってお前が一番頭悪いぞ?
59.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:54▼返信
>>24
BFシリーズでキルレが評価されるデザインになった事なんて無いぞ
ポイントで評価されるシステムだから死にまくってでも突っ込んでポイント取る方が評価されるシステムや
60.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:54▼返信
>>44
MAGはナイフで味方のいもすな刈ってたけど
BFはできないんか?
61.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:55▼返信
※49
攻撃側で芋砂して前線に出ずに戦力下げて迷惑かけることが最適な行動???
防衛側ならわかるけどさ
62.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:55▼返信
>>46
ゲームの目標も成績も無視して個人のキルレだけに拘るあほが一番お門違いだろw
63.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:56▼返信
>>59
MAGは味方の蘇生を最も評価する基準にしてたのがよかった
64.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:56▼返信
昔は人気あったよなこれ
65.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:56▼返信
こういうの排除するためにランクがあるんとちゃうの
66.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:56▼返信
ラッシュとかブレイクスルーは連携とれた分隊一ついれば概ね勝てるんよね。
だから、分隊から芋砂を排除して新しく入ってくるメンバーのガチャを繰り返していれば勝てるよ。
あと、設置拠点や前線にスモーク炊いて遠距離戦できなくしたり、最悪味方の芋砂が固まってる場所にスモーク炊いたりすれば前線に出る人増えるよ。
67.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:57▼返信
昔っから思ってたわ。どのゲームでもチキン野郎が多すぎる
BFだと特にな
最前線で戦ってんの俺ともう一人くらいじゃねーかて何度思ったことか
68.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:57▼返信
オワコンのBFでキルデス気にしてどうすんだ?
69.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:57▼返信
芋砂でチームを不利にして
劣勢になったら萎え落ちしてゲームを成り立たせなくするコンボ
70.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:57▼返信
>>1

【悲報】アンソチカニシ、何故か過去の写真を”加工”して「ゴーストオブツシマと違ってゴーストオブヨウテイは女性スタッフばかりなんだガー」と捏造してしまう

何故こんな事してんの?
71.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:58▼返信
そのモードで出来るって事はルールの範囲内って事なんだろ、勝手にマナーを決めて強要してるんじゃないよ!
72.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:58▼返信
>>56
BFシリーズでそんな事言うアホは芋乙の一言で片付ければ良いぞ
それか平均ポイントで比べて言い返せばよし
73.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:59▼返信
ラッシュで脳死突撃して無意味にチケット減らす馬鹿は要らない
74.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:59▼返信
>>49
チームの勝利に全く貢献せず個人成績となるポイントにも寄与しない行動が最適…?
75.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 10:59▼返信
じゃあ武器を棍棒だけに制限でもしろよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:00▼返信
>>71
マナーではなくゲームモードの目的だぞ
77.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:00▼返信
BF2042とかいうksゲーでも1000時間は遊んでるくらいBFシリーズ好きだけど、戦績が低いやつを煽ることはないな
このゲームはスコア制だから弱くても前に出て味方に回復とか弾配ったりするだけでも上位にいれるから、
SR担いで後方で芋っててキルもデスも少ないスコアボードの下の方にいるやつのほうがなんの役にもたってなくて要らないんだよな
78.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:01▼返信
>>74
横だが考え無しに突撃だけして無駄にしにまくって
チケットを減らして敵を有利にさせてるアホは戦犯やろw
79.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:01▼返信
キルデス気にすらならvarolantやれば解決やん。デュエリストやる限りにおいてはキルデスが正義よ。ある程度は、だが。
80.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:02▼返信
ルール外だのコンセプトだの言ってるけど
本当にアウトなら芋ってるプレイヤーを前線に強制ワープさせるペナルティくらいないとおかしいだろ
81.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:03▼返信
>>65
逆だろ
ランクシステムに染まったアホがキルレだけ見て俺ツエーしたいだけや
82.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:03▼返信
この手の話題で必ず湧いてくる「無駄に凸してチケット減らすほうが~」って、そんなやつはそもそも論外だから
だから死ににくい芋砂のほうがいいでしょ?って言いたいのは無理がある
83.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:04▼返信
>>80
つかバトロワみたくリング収縮して強制的に近づけるくらいやらんと意味ないからな
ゲームが許してるならルール内であり
死にまくることがコンセプトじゃないしな
84.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:05▼返信
「ゲームだから」で脳死アタック繰り返すのも面白くはないけど
85.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:06▼返信
>>82
キルゾーン化してる同じところに工夫もなく
ひたすら脳死突撃して死にまくるアホは論外
86.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:06▼返信
できちゃうことは全部許されてることだから何やっても文句言われる筋合いないって・・・w
87.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:06▼返信
これはまあわかる
キルデス比気にして引きこもる奴は一生デスマッチ系ルールだけやってればいいわ
88.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:06▼返信
キルデスとか表示するから悪いんだよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:08▼返信
>>70
アサクリシャドウズのやらかしですっかりツシマの評価バカ上がりしたからな
卑怯なアンソの次のターゲットはツシマ新作なんだろうね
つくづく吐き気を催す邪悪だよアンソ🐷って連中は
ゲーマー全ての敵
90.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:08▼返信
>>78
ラッシュやったことあるか?
突撃しないと話にならんゲームモードだぞ
防衛側はチケット無いからただ敵をキルしても意味はない
91.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:08▼返信
>>51
督戦隊に殺されたら更に追加ペナルティを付ければ完璧
92.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:08▼返信
>>74
戦績よりもキルレを重視するユーザーが居ることを想像出来ないのは想像力の欠如じゃない?
93.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:08▼返信
>>87
ゲームの仕様で許されてる行為で文句を言うやつはネットゲーやるなで終了
94.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:09▼返信
>>92
基地害が居ることを想定してそいつら対策をしてたらまともにゲーム成り立たんわ
95.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:10▼返信
※92
これはがいじですわ
96.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:12▼返信
ゲームデザインが悪い
勝利に直接関わるより、芋してスコアとキル数稼いでたほうが気持ちが良い
前方にいる奴なんて囮兼肉壁でしか無いしw
97.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:12▼返信
凸して無駄にチケット減らす?無駄に?だからお前はいつまでたっても下手くそチキン野郎なんだよ
うまい奴は最前線で戦ってんだから下手くそなりにデコイになったり回復置いたり弾薬置いたりしてサポートすんだよ
脳みそ使え
98.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:13▼返信
>>94
ゲームやったことない人?
そういう対策って健全なプレイヤーには無縁な想定外の行動をする奴らを対象にしてるんだぞ
チーターとかアカウントの売り買いとか普通のやつはやらないだろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:15▼返信
後ろで芋ってるなら相応のキル数叩きだしてほしいところだけど大体平凡なキル数なんだよな
前線の数増やした方が敵の攻撃も分散してチーム全体の生存率も上がるんだけどそこまで考えられないか
デス数気にするな=死にまくれって意味じゃない
前線の兵殺してるのはお前ら芋だよ
100.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:15▼返信
芋砂はチーターとかアカウントの売り買いしてるやばいやつと同じ…ってコト!?
101.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:17▼返信
芋砂の正当化としてむやみに凸して死なないことが正義、みたいにいってるけどそもそもなぜその二択なのか
102.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:17▼返信
>>98
論点ズレ過ぎや
103.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:18▼返信
>>93
86に置き論破されて恥ずかしくねーのかよ
104.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:18▼返信
>>85
そう言うゲームモードや
ラッシュって言葉の意味すら分からんか?
105.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:18▼返信
Apexみたいにして後ろから壁が迫ってくるようにしたらええんちゃう
106.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:19▼返信
これがあるせいで、最近は強制的に移動しなきゃいけないバトロワや爆弾ルール系のFPSしか流行ってないとこあるよな
なんでもありだとそうなるわなって感じ
107.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:19▼返信
>>97
記事→ただ 突っ込めばいいんだ!
回復置いたり弾薬置いたりしてサポート???
そんなことせずに脳みそは使わずに何も考えず突っ込めって記事やろw
108.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:19▼返信
>多くのプレイヤーが敵を押して死ぬリスクを冒すよりも後ろに下がることが多い

芋砂は多数派の行動やん
これでゲームの作りが悪くないとか言ってるやつ馬鹿だろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:21▼返信
公式が芋ってるやつにペナルティつけないんだから好きに遊べばいい
110.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:21▼返信
FPSだとあるあるだよなぁ
もうこっちから仕掛けなきゃ負けしかないじゃんって時にも動かない味方たち見てると悲しくなる
111.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:21▼返信
特戦隊を入れるかスナイパーライフル使えないようにすればいいんじゃね
112.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:22▼返信
>>108
それで負けるようにできてるんだから負け側の行動がイミフだけどな
113.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:22▼返信
あっれれぇ~?多数派の行動のはずなのに32中4人くらいしか芋砂みかけないなぁ~?
114.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:23▼返信
攻守に分かれる系は昔からこうなるよな。エリア制圧とか。そしてチーム戦ルールを避けるようになって、個人戦ルールを好むようになる。
115.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:23▼返信
>>104
無駄にしにまくれってモードじゃないからなぁ
攻撃側はチケットがなくなる前に突破して爆破する
防衛側は防衛して爆破妨害して倒しまくって相手のチケットを削りきる

突破できない爆破もできない脳死馬鹿はルール理解出来てないね
116.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:23▼返信
※108
多数派なのに一試合に過半数にすら芋砂の数が達してないのはなあぜなあぜ
117.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:24▼返信
攻めろよ言って前に出てきたやつを自分はスナイパーになって狩るんでしょ?
118.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:25▼返信
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!
119.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:26▼返信
※118
勝ててもないけどな
120.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:27▼返信
そもそもスコアボードにキルデス乗るから、意識するなという方がおかしい。
ラッシュの攻めは特にキルデスで評価されるゲームモードではないから、キルデスじゃなくて設置数解除数、設置阻止数、爆弾付近でのキル数とかを表示するべきなんよね。
そういう意味で、ルールに沿った行動をとりたいって思わせる報酬系をちゃんと用意した方がゲームとして健全。
ランクマッチとかないんだし、その導線は丁寧に敷いてあげるべきだとは思う。
121.はちまき名無しさん投稿日:2024年10月08日 11:27▼返信
チームの勝敗より個人成績優先するやつがいるのはどの世界も一緒

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