Battlefield 2042: Players Fed Up with Rush Mode Campers
記事によると
・『バトルフィールド 2042』のラッシュモードは、 目的に基づいたゲームプレイを妨げる受動的なプレイスタイルという苛立たしい傾向を中心に、プレイヤーの間で熱い議論を再燃させている。
・ラッシュモードは、チームでMCOMステーションへの攻撃または防衛を行うゲーム。
・攻撃側は爆発物を設置し、防衛側はそれを防ぐことを目指す。
・このモードは、ペースが速く、目的重視のゲームプレイで知られるバトルフィールド シリーズの定番モードになった。
・しかし、議論のきっかけとなった投稿では、ラッシュモードが目標達成を避ける「臆病者」を摘発し、チームメイトを苛立たせていることを強調していた。
・これらのプレイヤーは、遠距離から陣取ったり狙撃したりすることが多く、ラッシュモードが奨励するように設計された攻撃的なゲームプレイに悪影響を及ぼすと考えられている。
・とあるプレイヤーは、「ゲーム内で死んだら現実世界でも死ぬとみんな本当に思っている。そんなことはない、ただ 突っ込めばいいんだ!」とコメントしていた。
・このコメントは、プレイヤーがチームベースの目標を優先するよりも、 K/D 比を維持することに集中しすぎているという全体的な感情を反映している。
・別のユーザーもこの不満に同調し、「ただ後ろに座って見ているだけでは何も起こらない」と述べている。
・プレイヤーによると、問題は スナイパーだけではない。
・クラスに関係なく、多くのプレイヤーが敵を押して死ぬリスクを冒すよりも後ろに下がることが多いとユーザーは指摘している。
・別の不満を抱いたユーザーは「押し引きが起きるのは、両チームの90%が後ろに下がっているからだ」と、コメントした。
以下、全文を読む
この記事への反応
・面白くてわかりやすい
そういうことだったんだな
・そういうことか
だから、攻撃側がいつも弱いなと感じたのはこれが原因か
・戦績を気にするプレイヤーは実際に多い
だから、こういう展開が早いゲームでも慎重になっているんだろう
・キャンパー(芋砂のこと)はいらない
・死にたくない笑
ゲームなんだから気にせずに攻撃しようよ
・スナイパーはじっとしているのが好きなの?
攻撃側は攻めてなんぼなのに芋砂が多い状態だと攻めること出来ないわな…
膠着状態が続いて防衛側が勝つだけだわ
膠着状態が続いて防衛側が勝つだけだわ
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住所不定無職の社会のゴミカス共!😡
今日は何曜日だと思っている!😡
今から仕事に行くんだ!😡
ハイブリッドマグナム打ち込むぞ!😡
ディーバズーカで粉々にされたいか!😡
スワットモードでシバき回すぞ!😡
帰還したデカレンジャーは一味違う😡
お前ら全員スクワッドモードで
失禁通り越して脱糞させるぞ😡
いい所なんて無いだろ
BFってバカでかいマップで色んなプレイスタイルを許容するもんだと思ってたんだけど
はい
確実な機会を待ってスナイプするのが快感で他はどうでもいい
そもそも自分が芋に徹したいだけとかあるからなぁ
結局対戦モノであれこれしたいならフレと分隊組め、
野良に期待するなってのが答えやな
死んでもいいゲームなんでぬるすぎるぜ
ラッシュがどうとか全く関係ないよ
現実の仕事と同じように言われた通り嫌々動かなきゃならんのか?
キャラ押しゲーだからスキルが固定されていて
ユーザーが自由に遊べない
だからこういうことが起こる
ではなぜキャラなんて推しているかと言うと
有能なスキルをクロンボ、LGBTキャラに持たせていてそれをプレイヤーに使わせたいから
あれはBFBCの24人用前提で生まれたものであって、大人数でやるもんじゃない
64人で密集して攻防するならブレークスルーの方が面白いかな
あいつら言われなきゃ動かないから
報酬系が上手く働いてないんだろうな
キルレが評価される世界で死にたくないのは当然
死んだことが評価されるデザインにすべきなんよ
皆突っ込めってゲームなんだって主張するなら
現実の方が厳しい
ディレクターの責任であってプレイヤーは悪くないよ
ラッシュが過疎るだけだよ
ガッツリ陣地を組まれてるところだとなおさら
バランス調整云々ではなく単純にラッシュと言うゲームモードのコンセプトを理解してないユーザーが居るという話や
"ラッシュ"と言うゲームモードのコンセプトを理解せずキャンプするアホが悪いだろどう考えても
本音「ビビって前に出れないから安全地帯からスナイプしないとまともに戦えないの。。。」
面白いゲーム遊べよ
横だがラッシュのコンセプトが失敗してるんでしょ
ユーザーが理解すれば~なんて作りが悪い言い訳だな
ランクシステムも無いゲームで成績下がっても何も影響無いだろw
お祭りゲーをお祭りとして楽しまない事が一番もったいないわ
だったらシステム的に出来ないようにするか、反する行為をしてもかえってデメリットになるようにすれば良いんじゃないの?
それともそんな修正は出来ないって事?
自分からそのルール選んどいてユーザーが理解してないのは単にユーザーがあほなんじゃないのかと
コンクエストで芋砂してたら?
ラッシュは突っ込むモードだからお前要らんわ
コンセプトの理解って面白ければ自ずとそれに従うものだろ
そうなってない時点で作りが悪いんだよ
例えば色々な攻撃手段を楽しむコンセプトのゲームを作っても特定の攻撃でハメ技ができたらそればかり使われるのは当然
プレイヤーにやり方を強制するのはお門違いだよ
キャラスキル性にしたせいでBFシリーズの良さを全て殺してるからな
多すぎぃ!
ユーザーは最適な行動をとってるだけだろ
わざわざ不利な行動を強要するとか宗教かよ
知能の低い猿が開き直ってるようにしか見えんな
これで芋砂は絶滅する
地面に伏してるスナイパー(芋虫)ばかりだったな
いや、昔からBFにある人気のゲームモードでちゃんとコンセプトが成立してたモードだぞ
成績でクソマウントとってくるやついるからなぁ
キルレ1を下回るとクソ雑魚扱いされるようになるし
自分だけ見れる成績ならまだしも
誰でもバトルログで他人の成績を事細かく見れちゃう仕様だしね
まともな反論もできないお前は猿以下のダニか?
気持ち悪い押し付けしてそれが叶わないと相手のせいってお前が一番頭悪いぞ?
BFシリーズでキルレが評価されるデザインになった事なんて無いぞ
ポイントで評価されるシステムだから死にまくってでも突っ込んでポイント取る方が評価されるシステムや
MAGはナイフで味方のいもすな刈ってたけど
BFはできないんか?
攻撃側で芋砂して前線に出ずに戦力下げて迷惑かけることが最適な行動???
防衛側ならわかるけどさ
ゲームの目標も成績も無視して個人のキルレだけに拘るあほが一番お門違いだろw
MAGは味方の蘇生を最も評価する基準にしてたのがよかった
だから、分隊から芋砂を排除して新しく入ってくるメンバーのガチャを繰り返していれば勝てるよ。
あと、設置拠点や前線にスモーク炊いて遠距離戦できなくしたり、最悪味方の芋砂が固まってる場所にスモーク炊いたりすれば前線に出る人増えるよ。
BFだと特にな
最前線で戦ってんの俺ともう一人くらいじゃねーかて何度思ったことか
劣勢になったら萎え落ちしてゲームを成り立たせなくするコンボ
【悲報】アンソチカニシ、何故か過去の写真を”加工”して「ゴーストオブツシマと違ってゴーストオブヨウテイは女性スタッフばかりなんだガー」と捏造してしまう
何故こんな事してんの?
BFシリーズでそんな事言うアホは芋乙の一言で片付ければ良いぞ
それか平均ポイントで比べて言い返せばよし
チームの勝利に全く貢献せず個人成績となるポイントにも寄与しない行動が最適…?
マナーではなくゲームモードの目的だぞ
このゲームはスコア制だから弱くても前に出て味方に回復とか弾配ったりするだけでも上位にいれるから、
SR担いで後方で芋っててキルもデスも少ないスコアボードの下の方にいるやつのほうがなんの役にもたってなくて要らないんだよな
横だが考え無しに突撃だけして無駄にしにまくって
チケットを減らして敵を有利にさせてるアホは戦犯やろw
本当にアウトなら芋ってるプレイヤーを前線に強制ワープさせるペナルティくらいないとおかしいだろ
逆だろ
ランクシステムに染まったアホがキルレだけ見て俺ツエーしたいだけや
だから死ににくい芋砂のほうがいいでしょ?って言いたいのは無理がある
つかバトロワみたくリング収縮して強制的に近づけるくらいやらんと意味ないからな
ゲームが許してるならルール内であり
死にまくることがコンセプトじゃないしな
キルゾーン化してる同じところに工夫もなく
ひたすら脳死突撃して死にまくるアホは論外
キルデス比気にして引きこもる奴は一生デスマッチ系ルールだけやってればいいわ
アサクリシャドウズのやらかしですっかりツシマの評価バカ上がりしたからな
卑怯なアンソの次のターゲットはツシマ新作なんだろうね
つくづく吐き気を催す邪悪だよアンソ🐷って連中は
ゲーマー全ての敵
ラッシュやったことあるか?
突撃しないと話にならんゲームモードだぞ
防衛側はチケット無いからただ敵をキルしても意味はない
督戦隊に殺されたら更に追加ペナルティを付ければ完璧
戦績よりもキルレを重視するユーザーが居ることを想像出来ないのは想像力の欠如じゃない?
ゲームの仕様で許されてる行為で文句を言うやつはネットゲーやるなで終了
基地害が居ることを想定してそいつら対策をしてたらまともにゲーム成り立たんわ
これはがいじですわ
勝利に直接関わるより、芋してスコアとキル数稼いでたほうが気持ちが良い
前方にいる奴なんて囮兼肉壁でしか無いしw
うまい奴は最前線で戦ってんだから下手くそなりにデコイになったり回復置いたり弾薬置いたりしてサポートすんだよ
脳みそ使え
ゲームやったことない人?
そういう対策って健全なプレイヤーには無縁な想定外の行動をする奴らを対象にしてるんだぞ
チーターとかアカウントの売り買いとか普通のやつはやらないだろ
前線の数増やした方が敵の攻撃も分散してチーム全体の生存率も上がるんだけどそこまで考えられないか
デス数気にするな=死にまくれって意味じゃない
前線の兵殺してるのはお前ら芋だよ
論点ズレ過ぎや
86に置き論破されて恥ずかしくねーのかよ
そう言うゲームモードや
ラッシュって言葉の意味すら分からんか?
なんでもありだとそうなるわなって感じ
記事→ただ 突っ込めばいいんだ!
回復置いたり弾薬置いたりしてサポート???
そんなことせずに脳みそは使わずに何も考えず突っ込めって記事やろw
芋砂は多数派の行動やん
これでゲームの作りが悪くないとか言ってるやつ馬鹿だろ
もうこっちから仕掛けなきゃ負けしかないじゃんって時にも動かない味方たち見てると悲しくなる
それで負けるようにできてるんだから負け側の行動がイミフだけどな
無駄にしにまくれってモードじゃないからなぁ
攻撃側はチケットがなくなる前に突破して爆破する
防衛側は防衛して爆破妨害して倒しまくって相手のチケットを削りきる
突破できない爆破もできない脳死馬鹿はルール理解出来てないね
多数派なのに一試合に過半数にすら芋砂の数が達してないのはなあぜなあぜ
勝ててもないけどな
ラッシュの攻めは特にキルデスで評価されるゲームモードではないから、キルデスじゃなくて設置数解除数、設置阻止数、爆弾付近でのキル数とかを表示するべきなんよね。
そういう意味で、ルールに沿った行動をとりたいって思わせる報酬系をちゃんと用意した方がゲームとして健全。
ランクマッチとかないんだし、その導線は丁寧に敷いてあげるべきだとは思う。