客「このホテルも質が落ちたなぁ~」「昔はやってくれたのになぁ~」→これに対してホテルマン、本音をぶちまける

  • follow us in feedly
ホテル クレーム 苦情 対応 部屋 移動 融通 昔はやってくれた 質が落ちた 本音に関連した画像-01


■X(旧Twitter)より

「4名で宿泊の予定が、間違って1名で予約してしまったんです!1名分の予算しかないので、安い部屋に移動するとか、なんとかしてください!」

というクレーム客への対応に対して、以下の引用リポストが届く

↓↓↓





昔はちゃんとしたホテルなら部屋の取替の提案とか色々してくれてたけど、今はどこのホテルも落ちるところまで落ちたなぁと思うよね


↓↓↓

これに対してホテルマンさん、ぶっちゃける

↓↓↓





全国のホテルマンを勝手に代表して言わせてもらいます。

こんなんよく言われるんです。

「昔はやってくれたのにぃ~。」
「ホテルの質が落ちたぁ~。」

その「昔」とやらに無茶苦茶した馬鹿どものせいで、ルールが変わったんです。

例えば飲酒運転と一緒。
喫煙者が肩身狭くなったのと一緒。

ルールというものは常に、馬鹿に合わせて、ちょっとやり過ぎってくらい厳しくなるものです。



ネットでは「これはホテルに限らない」との声が殺到

↓↓↓



<このポストへの反応>

客「前の経営者はやってくれたのにぃ~」
私「だから潰れたんですよ」
客「……。」


「昔より不便になったなぁ」と思うことがあったら、過去にその便利さを悪用して悪さ奴がいたから不便になったと思って差し支えないんすよね

本当にこれ。
ホテルだけでは無く接客業全般の話で
皆が節度を持って利用すれば、接客業側も人間だから多少の融通はしてくれるだろうけど馬鹿が暴れだしたらその融通を無くすしかないのよ。


ゲーセン業界も同じ道を辿ってると思います。
阿呆が謎ルールを提示してきて、それを潰していくから、若干グレーだった事もアウトになってます。


通販業界でもあるけど。
いろいろありすぎて返品やキャンセル規定、製品保証サポートなどは「マジで厳格になった」
本人は悪いと思っていないが、店からすると「悪用」している風に見える人が増えて、他のお客様に損害出ることも考慮しないといけない形が増えた。


駐車場が有料化になったのがいい例ですよね。
今では信じられないけど、昔は店舗に併設された駐車場など、どこも料金取りませんでした。実質タダなんで長時間駐車してもOK。
タダだから長時間駐車する輩が、多発した為、仕方なく店舗側がされたこと。
自ら首絞めている行為に気が付いてない。


コンビニも一緒ですよ。おバカのせいでサービスは減ってます。
早くスプーンや箸の有料化も望むよ(笑)


宿泊料を5倍くらいに値上げすればきっとその「昔」レベルのサービスが復活するんじゃないですかねw

サービスの質が勝手に落ちるのではなくて、客の質が落ちるor客ですらない乞食etc.が増えることによってそこに合わせざるを得なくなるんですよね

逆にわがままな相手(客にもなってない)に対してキチンとダメなものはダメなんですって言えるようになって、僕は質は上がったと思います。
商売側も客も本来は対等なんですから。





融通をきかせるって、相手がそれを悪用しないことが大前提だからな
やる夫 PC 汗 ふーむ 顎に手



ルールの穴をつくような小賢しいことをする人たちが増えた結果だよね
日本は貧しくなったって煽る人たちがいるけど、精神までそうなったら言い返せないよ
やらない夫 腕組み

呪術廻戦 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2024-10-04
メーカー:
価格:543
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る






今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://~」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとしたとこならむしろちゃんと金取るわ
    このコメントへの返信 :>>25>>31>>34>>38>>53
  • 2  名前: BIO wii ZARD 返信する

     魔法使いと 黒猫NO W伊豆
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ質を下げてほしくないから値上げして欲しい
    バカも排除できるのが一番の理由だけど。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人に倫理感を教えてもらうところからまた始めよう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・・・だから滅びた
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人分の宿泊料金で四人泊まらせろは通らねぇだろ
    部屋が4ベッドルームならワンチャンあったろうけど
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客未満の化け物が客の振りをする時代だからな
    このコメントへの返信 :>>55
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正規の料金すら払おうとしないのはそもそも客ではないんじゃ
    このコメントへの返信 :>>49
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    善意を当然のサービスだと思った結果
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の落ち度を他人が尻拭いしてくれると思って言ってみたらやってくれない→ネットで貶めるような発信するとか客の質が悪すぎだろ。
    やってくれたとしても善意で無理してやってくれるだけな可能性もあるから黙っておくんだよ。俺も俺もで皆んなやり出したらサービス提供側が困っちゃうから。

    客のモラル低下と金払いの悪さが全ての原因だよ。

    このコメントへの返信 :>>24
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > ルールの穴をつくような小賢しいことをする人たちが増えた結果だよね
    ルールの穴をついてる連中は自分の事を頭がいいと思ってるんだよな
    みんながあえてやってない事に気がつかない、理由がわかってないただのアホなのに
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの方が真っ黒本体だね。ゴキブリみたいw
    これからはスイッチがゴキブリだね ゴキッチ

    ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ
    ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ
    ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ ゴキッチ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあたまにめちゃくちゃな対応のとこもあるけどな
    客と店両方ゴミになっていくと結局両方ただ単にめんどくさくなっていく
    このコメントへの返信 :>>21
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメなものはダメと中国人に体にわからせない限りテレビは盗まれるし
    韓国人の乞食には拳をくれてやらない限り何度もたかられるそれが事実
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このホテルマンのアカウントのひと香ばしくてちょくちょく炎上してる人やん
    このコメントへの返信 :>>60
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「サービスして」←わかる
    「あ、駄目っすか、そっすよね。むしろスイマセン」←常人
    「断られた!ギャオぉぉぉぉぉん!!!」←小学生からやり直せ
    このコメントへの返信 :>>54
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとしたホテルなので
    「キャンセル料払って別のホテル行ってください」
    「差額を払って元の部屋にお泊まりください」
    という”提案”をしてるじゃん
    1人分の値段で3人+幼児を泊めろ!!なんて言うのは客じゃない、ただのバケモノだよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍しくまとも
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪用してる奴を黙って見逃してきたの間違いじゃないの
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ??これきちんと代案だしてるよね
    もしかしてキャンセル料失くしておまけして4人部屋用意しないから
    質悪いとかアホな事いってるの?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    こうやって全く関係ない別の例を持ってきて
    どっちもどっち論に持っていこうとするような人がモンスタークレーマーになるんだろうなw
    このコメントへの返信 :>>59
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりそうだ、このアカウントも、
    メディア欄が、漫画のスクショかネタ画像。
    そして、収益化してる。

    JINは、何を思ってこれを取り上げてるの?
    インプレッション稼ぎの自演なの?
    ずっと気づかなかったけど、
    取り上げるアカウントの何個かは、
    こういう似たようなアカウントなの気になるわ。
    このコメントへの返信 :>>62>>65
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの自分に酔ってる自分語りツイートもキツイ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    国民の振りした外人じゃね?
    このコメントへの返信 :>>81
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    金払えば良いだけなのに客の質が低いだけだろw
    このコメントへの返信 :>>74
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホテルの従業員はお前のお母さんじゃないっていつになった気づくんだ?こういうアホウは・・・
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からゴネれば何とかなると思ってただけやろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4人で来てるのに1名の宿泊費しかないけど4人泊まらせろとかATM行ってください
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乞食は際限なく”おかわり”を要求してくるからな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お客様は神様じゃない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    昔は~って言うくらいだから相当なお爺ちゃんお婆ちゃんだろ、こいつ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1名の予算しかないのになんで4名でくんなよ
    最初からわかってやってそうだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バブルの負の遺産
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    てかこのホテルも質が落ちたって言えるほど来てるなら予算な狂うはずもなく
    最初から乞食目的やん
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の話するなら金額も高かった昔に戻して徴収しようぜ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    融通は強要するもんじゃないだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちるところまで落ちたなぁと思うよね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    コンビニで、箸、ストロー、スプーン付け忘れる日本人がサービス質が落ちたとか言ってて草
    落ちたのはお前の知能じゃハゲ死ねクソバカ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やとな
    とメニューにあるのに今はやってないと言われる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約1名で間違える→分かる
    予算は1名分しか無い→分からない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ嘘松なんですけどね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の部屋使用するならキャンセル料100%はやりすぎな気もするけどな。
    最近のホテルサイトの口コミは信用ならん。まずマイナス意見は削除される。禁煙ルームとったのに喫煙ルームに変えられて、拒否したらキャンセル料100%って言われた件を書いたけど、見事に消されたよ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これワザと少ない人数で予約して現地でゴネ得狙いでやってるのがバレバレだよな。
    このご時世、もう客は神ではないので、こういう特例要求する馬鹿はさっさと追い出す
    のが鉄則。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、1名の予約だったら普通は電話で「本当に1名ですか?」と確認取るけどね。割と多いケースだから。
    そんな確認もせずに当日お客さんがフロントに来てトラブル起こしてその対応に時間を取られる、そしてそれをわざわざネットで愚痴る。
    なんていう一連の行動は「ホテルマンとしてレベルが低いなあ」とは思う。俺も同業だけど、人数確認はいつもちゃんとしてるからもう何年もこんなトラブルはないなあ。
    このコメントへの返信 :>>71
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    客のわがままに付き合わないのはサービスの質が落ちたとは言わないね
    追加の金を払うと融通が利くのはいいサービス
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや喫煙者は全然違うだろ……
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスはいらない
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちたのは客の質なんだよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    電車や飛行機で、始めから指定席やグレードアップした席を買わずに、乗ってから「子供が」とか言い出して、ちゃんと高いお金を払って席を確保してる他人に「席を寄越せ」と云う「泥棒」みたいな話ね。子供や家族の事を本当に考えるなら、色々想定して安全策を確認するのが常識人。
    今回の予約した人は、予約時点で1人分と複数分のホテル代が計算出来無い自業自得か、わざとやってるとしか思え無い。
    もし本当にうっかりなら、当日「お金は勿論払うから部屋は無いですか?」が普通。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このホテルマンの本音とかいうやつ毎回炎上してるやつだろ
    正義のホテルマンワイが今日も悪客を正論パンチで成敗!
    みたいなポストばっかり
    このコメントへの返信 :>>82
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも1人分の料金で4人泊まれるようにしろという方に無理がある。
    差額を払うから泊まれる部屋はないかというならまだ分かるが。
    大人しく野宿でもしていろ。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の失敗の尻ぬぐいやわがままが通って当然だと思ってる奴って
    相手の事を同じ人間だと思ってないんだよな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ちゃんとしてないとこなのに多く金取るとこ増えたよ
    全部客のせいにしてんじゃねぇよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    小学生に失礼だろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    プロ未満の無能がプロの振りをする時代でもある
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はやってくれたのになーとか言っちゃう自分の都合しか考えない化物達のせいでサービスが変更されていった
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい時代が正しいとは限らない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    再発防止ってやつだよね
    失敗して再発防止が入るとまともな人もやりぐるしくなる
    やったもん勝ちで調子こいたやつのしわ寄せが周りに行ってる自覚がない奴は滅べ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    関係あるだろ
    こういう偏見まみれの野郎も増えたよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    彼はとてもホットです🤔🤔🤔
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービスの内に含められるくらい些細なものでそれでトラブル済むならいいけど、
    これ物理的に無理やろ…ってのは流石にただのクレーム
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    JINはとてもcoolです🤮🤮🤮
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> 客「前の経営者はやってくれたのにぃ~」
    >> 私「だから潰れたんですよ」
    >> 客「……。」
     
    これ、何にでも応用きくじゃん。
    市民「昔は日本の治安もよかったのに~」
    市民「昔は果物とか生鮮を店頭に陳列出来たのに~」
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極稀にある例外に対応できるように甘くルール作ってると
    その穴ついてくる馬鹿が増えすぎたのは本当に悲しい話だ
    それについて言うとちゃんと縛って作ってないのが悪いって言うし
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    記事を作ってアップするのはバイトの仕事。
    JINは金回りを見ているだけであり、サイトの中身すら確認していない。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はやってくれたのになぁの時点で当時の対応に何一つ感謝してないの丸わかりなのがw
    こういう相手に損して得取れはウソなんだよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またこいつかよ
    炎上狙いの
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも昔はやってくれたとか別店舗ではやってくれたとかほぼ嘘やからな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソース元もアレだけどな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    自分も長い事接客業してるから同じ意見(確認の手間で防げる事態は防いだ方が効率的だと思う)だけど、施設側にそういう余裕ももう無いんだろうなって思う
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部のアホのせいで、まっとうな人間が不利益を被るのはよくある話よね。

  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    景気も悪く人余りだったからできたサービスもあるけど
    今はそんな余裕が無いからね。お値段なりのサービスになっていくだろう
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    金を税金、客を国民に置き換えると、ヒキニート激増の日本の現実と一致する
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4人で宿泊するところを間違えて1人で取ったなら予算が足りないなんて事は無いはずだろ
    間違えたのが本当なら4人分の料金は元々支払うつもりだったわけだし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「だからこうなったんですよ」
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「4名で宿泊の予定が、間違って1名で予約してしまったんです!1名分の予算しかないので、安い部屋に移動するとか、なんとかしてください!」

    どゆこと?間違って1名分の予約なら4人分を払うから4名泊めてくれすらお願いしてねじ込んで貰う行為なのに。追加料金を払わずに追加で3人泊めろと?
    たとえ1名利用が1人当たりの料金が高いとしても、理不尽過ぎる要求。
    よくこんな恥ずかしい主張するなー。無恥なのか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまぁ「昔はこれで通用しただろ!」っていう老害世代には、ぜひともその理屈でSDGsだのLGBTだのをゴリ押ししてくる一部勢力に対抗してもらいたい。オカマはオカマだろって突っ張って欲しい。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SNSの登場もそれに拍車をかけている気がする
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×質が落ちた
    〇都合よく使えなくなった
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    可能性ないわけじゃないけども日本の底辺もそういう不逞ガイジンと同等なんで
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    それに対して底辺ヤカラが釣れてるだけやで
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方海外では質が上がっているのでした

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://~」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
スポンサードリンク