ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:28:45 ID:GG/zxN42 No.1260375312 そうだねx210/06 23:17頃消えます
軽自動車に238万って…
ナビとドラレコとバックモニター付けて乗り出したら300万じゃん…
削除された記事が4件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:30:24 ID:V1uTC4os No.1260375793 del そうだねx12
今の軽って昔の普通自動車よりデカいくらいだし
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:30:30 ID:RKA4BY92 No.1260375823 del そうだねx13
>ナビとドラレコとバックモニター付けて乗り出したら300万じゃん…
そうだね
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:30:45 ID:wlGINBpw No.1260375905 del +
ナビて…
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:30:59 ID:GG/zxN42 No.1260375977 del そうだねx9
>今の軽って昔の普通自動車よりデカいくらいだし
昔っていつだよ
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:33:53 ID:6aThLQvE No.1260376876 del そうだねx8
    1727951633189.png-(253219 B)サムネ表示
ハイブリッドのシエンタより高いとかやべえな
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:34:48 ID:4vlmpMIc No.1260377150 del そうだねx3
軽に出せるのは100万円までだな
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:36:25 ID:Sjd1MWLE No.1260377681 del そうだねx25
>軽に出せるのは100万円までだな
アルトも買えねえ
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:38:55 ID:9yOJ1L/Q No.1260378447 del +
220万かー新車のハヤブサとどっちが良いかなー
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無念 Name としあき 24/10/03(木)19:40:34 ID:6V/tni6Y No.1260379001 del そうだねx13
>軽自動車に238万って…
>ナビとドラレコとバックモニター付けて乗り出したら300万じゃん…
どうせスレあきは買えないんだしいいじゃん別に
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10 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:43:42 ID:hkKYRd5A No.1260379984 del そうだねx4
    1727952222967.jpg-(42453 B)サムネ表示
>アルトも買えねえ
ミライースなら税込み992,200円から!
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11 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:46:14 ID:Q7ybuqNg No.1260380802 del そうだねx6
>ハイブリッドのシエンタより高いとかやべえな
レンタカー向けななにも装備されてないXグレードだしそりゃ安いよ
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12 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:54:02 ID:G3lQCCCU No.1260383338 del +
    1727952842129.jpg-(56269 B)サムネ表示
もう何十年かしたら軽が今のアルファードくらいになってるかもな
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13 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:54:54 ID:3wAaNUiQ No.1260383630 del そうだねx16
装備モリモリにした軽自動車とベースグレードの普通車比べてなにしたいかわからん
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14 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:55:40 ID:3mpb0nM6 No.1260383888 del +
スレ絵は燃費もウンコだしやっぱ色々無理してる
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15 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:56:06 ID:gxm9V9rc No.1260384022 del そうだねx2
>装備モリモリにした軽自動車とベースグレードの普通車比べてなにしたいかわからん
ベースグレードの普通車ってどこから出てきた
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16 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:56:45 ID:9aZghsC2 No.1260384253 del +
ぶ、物価高だから…
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17 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:57:40 ID:fgYtzLzQ No.1260384565 del そうだねx2
>220万かー新車のハヤブサとどっちが良いかなー
新車の隼+ヨシムラチタンフルエキ一本出し一択
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18 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:58:00 ID:Gn1wAmVg No.1260384653 del そうだねx1
そろそろ800ccくらいに制限上げたら
馬力規制そのまんまでも効率は上がるんじゃないの
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19 無念 Name としあき 24/10/03(木)19:58:01 ID:FKWOzUXo No.1260384656 del そうだねx4
    1727953081028.jpg-(181930 B)サムネ表示
>>ハイブリッドのシエンタより高いとかやべえな
>レンタカー向けななにも装備されてないXグレードだしそりゃ安いよ
って思うじゃん?
ディスプレイレスになるのとスチールホイールになる以外はあまりGグレードと変わらんのよね
ちゃんと安全装備マシマシだし助手席パワースライドも付いてるしLEDヘッドライトだし
理由はわからんけどハイブリッドだと空調がオートエアコンに変更されるおまけつき
社外のフローティングモニタ付ける気ならZやGよりお買い得かと
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20 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:02:23 ID:cPkCGtvY No.1260386159 del そうだねx1
同価格の安普通車より人気軽の方がリセールバリューも残価率も高いからなぁ
残価率重視の買い方がすっかり主流に
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21 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:03:17 ID:Q7ybuqNg No.1260386463 del そうだねx3
今のシエンタって3気筒なの?
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22 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:03:26 ID:eyof1RFs No.1260386505 del そうだねx1
中古も高い
23 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:03:29 ID:FQUv9bww No.1260386516 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
N-BOXの高速安定性は1000万円するAMG A45sやAudi RS3以上だからな
それが238万円なんてお得すぎる
24 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:05:24 ID:FQUv9bww No.1260387196 del そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>今のシエンタって3気筒なの?
そうだよ
普通車だけど軽のN-BOX未満やな
N-BOXは4気筒だからな
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25 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:06:17 ID:w6zbOV3c No.1260387470 del そうだねx1
>N-BOXの高速安定性は1000万円するAMG A45sやAudi RS3以上だからな
>それが238万円なんてお得すぎる
ネタだろ
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26 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:06:47 ID:6UljK/Hk No.1260387642 del そうだねx5
>N-BOXは4気筒だからな
諸元表も見れねぇのか…
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27 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:06:55 ID:gxm9V9rc No.1260387683 del そうだねx6
レス乞食に触っちゃダメよ
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28 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:10:57 ID:ysDSH/UU No.1260388968 del そうだねx4
    1727953857195.mp4-(1324134 B)サムネ表示
>もう何十年かしたら軽が今のアルファードくらいになってるかもな
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29 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:11:33 ID:y7ZfzH7E No.1260389174 del そうだねx4
1.5L位まではもうほぼ3気筒だろ今
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30 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:19:12 ID:Dmkv5thU No.1260391828 del +
>同価格の安普通車より人気軽の方がリセールバリューも残価率も高いからなぁ
スレ画もだが地味にハスラーがヤバい
雪国で四駆なら異様に値段落ちしない
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31 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:22:00 ID:0camT7lI No.1260392860 del +
今のCX-5乗り潰して
定年退職後はハスいやフレアクロスオーバーにしてクルマ人生終えようと思ってる
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32 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:22:45 ID:3mpb0nM6 No.1260393120 del そうだねx3
最近のベースグレードは馬鹿にならん
法で安全装備が義務付けられたせいか?
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33 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:23:30 ID:6UljK/Hk No.1260393369 del そうだねx2
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昔はオプション装備だったようなものが最近は標準装備化してるから見かけの車体価格は高く見えがちなんだよな
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34 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:24:53 ID:PdPXuuyU No.1260393848 del +
昔の軽は露骨に安く作ってたけど今時の高いタイプの軽はそれなりに良い作りしてるもんな
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35 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:25:31 ID:QYZqIyWo No.1260394052 del +
ホンダのフリードは4気筒
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36 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:29:42 ID:XuZPPeX. No.1260395584 del +
いう程気筒数気にするか?
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37 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:31:17 ID:nPBrN1tk No.1260396207 del そうだねx2
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>ナビとドラレコとバックモニター付けて乗り出したら300万じゃん…
ナビもバックモニターも標準装備じゃね?
2個つけたいのスレあきは?
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38 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:32:18 ID:saX97ths No.1260396574 del そうだねx1
とにかく贅沢装備を盛りに盛って値段釣りあげてる印象
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39 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:32:58 ID:r.y8gKbU No.1260396804 del +
昔の軽ってやっぱり作りがチャチだよな
ドアとか千枚通しで簡単に穴空きそうなくらい薄いし
40 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:33:10 ID:FQUv9bww No.1260396889 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
>いう程気筒数気にするか?
はい、三気筒は論外ですね
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41 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:33:18 ID:nPBrN1tk No.1260396949 del そうだねx1
>とにかく贅沢装備を盛りに盛って値段釣りあげてる印象
168万でナビついてるんだから安いのもあるって感じでしょ
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42 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:33:45 ID:ysDSH/UU No.1260397142 del そうだねx1
まだ200万代なら買えるけど
300万超えると俺には新車では買えない
しかし軽はハイトワゴンみたいな奴ばかりに為ってしまった
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43 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:34:06 ID:nPBrN1tk No.1260397283 del そうだねx7
    1727955246189.webp-(632486 B)サムネ表示
>はい、三気筒は論外ですね
え!
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44 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:34:23 ID:PdPXuuyU No.1260397362 del そうだねx1
軽だと下手に4気筒にするよりも3気筒がトルクあって乗り易いかも
スバルの軽とかは街中でパワー無くてイマイチだった
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45 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:35:03 ID:5/maalQg No.1260397579 del +
トヨタは1000ccクラスまでほぼ3気筒だけどな
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46 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:35:41 ID:rx22pj/k No.1260397814 del +
660ccで1トン越えの車重で燃費が良い訳がない
排気量制限無い方が燃費の良い車作れるのでは
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47 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:35:58 ID:XuZPPeX. No.1260397917 del +
いいよねトライアンフ
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48 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:36:06 ID:C1B603Lc No.1260397971 del +
    1727955366813.jpg-(266854 B)サムネ表示
262万か…
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49 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:36:08 ID:GZMwo9Oc No.1260397976 del そうだねx1
>>同価格の安普通車より人気軽の方がリセールバリューも残価率も高いからなぁ
>スレ画もだが地味にハスラーがヤバい
>雪国で四駆なら異様に値段落ちしない
ハスラー初期型でも距離数少なきゃ80万円くらいするから
もう昔の様な安い中古が出なくなった
50 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:36:08 ID:FQUv9bww No.1260397977 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
>とにかく贅沢装備を盛りに盛って値段釣りあげてる印象
N-BOXはそんなハリボテじゃねーよ
ボディには高張力鋼板やマグネシウム合金を使い、摩擦攪拌溶接を駆使して開口が広いながらも極めて高い剛性を確保してる
そこらの格安コンパクトカーと一緒にされちゃ困るな
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51 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:36:25 ID:PktuWYw2 No.1260398092 del +
6年前に保険とか込みで250万ぐらい出して買ったN-BOXターボのローン支払いが今月終わる!
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52 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:36:27 ID:Vz0zQ2NI No.1260398104 del +
>排気量制限無い方が燃費の良い車作れるのでは
1000まで規格値あげてくれ
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53 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:37:04 ID:0camT7lI No.1260398324 del そうだねx4
>昔の軽ってやっぱり作りがチャチだよな
>ドアとか千枚通しで簡単に穴空きそうなくらい薄いし
5ナンバー小型もそんなもんだった
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54 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:37:14 ID:6UljK/Hk No.1260398382 del +
>6年前に保険とか込みで250万ぐらい出して買ったN-BOXターボのローン支払いが今月終わる!
ローンが終わったらどうなる?
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55 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:37:34 ID:ongt10zM No.1260398504 del +
>N-BOXはそんなハリボテじゃねーよ
>ボディには高張力鋼板やマグネシウム合金を使い、摩擦攪拌溶接を駆使して開口が広いながらも極めて高い剛性を確保してる
>そこらの格安コンパクトカーと一緒にされちゃ困るな
営業の人?
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56 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:38:37 ID:RTMtSXfA No.1260398899 del +
>262万か…
何もつけなくてな
ナビとドラレコ付けるだけで300万超える
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57 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:38:50 ID:v87upSb2 No.1260398981 del +
    1727955530055.png-(509553 B)サムネ表示
フルフルに補助金いれるとPHEVで260万ぐらい
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58 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:39:02 ID:JVUrFd2A No.1260399032 del そうだねx4
>装備モリモリにした軽自動車とベースグレードの普通車比べてなにしたいかわからん
酷いのになると装備全盛り軽の"支払い総額"と何もない低グレード普通車の"車両価格のみ"で比べ出すからな…
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59 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:39:35 ID:lCxsZzNQ No.1260399208 del そうだねx1
>軽だと下手に4気筒にするよりも3気筒がトルクあって乗り易いかも
>スバルの軽とかは街中でパワー無くてイマイチだった
何でもかんでも多気筒では無いわな
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60 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:39:47 ID:NesQbqo2 No.1260399280 del +
ハスラー契約した
納車は12月になるかな
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61 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:40:19 ID:JVUrFd2A No.1260399459 del +
>諸元表も見れねぇのか…
そもそもホンダって過去含めて軽用の4気筒作ったことあったっけ……
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62 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:40:25 ID:gxm9V9rc No.1260399498 del +
>262万か…
まあ世の中900万の軽自動車もありますし
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63 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:40:47 ID:6UljK/Hk No.1260399604 del そうだねx3
    1727955647716.gif-(979031 B)サムネ表示
>ホンダのフリードは4気筒
フィットも4発かよ
しかもe:HEVのはアトキンソンサイクルなんて変態クランク使ってるし
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64 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:41:58 ID:RTMtSXfA No.1260399998 del そうだねx2
>そもそもホンダって過去含めて軽用の4気筒作ったことあったっけ……
一番最初の360cc軽トラに直列4気筒DOHCエンジン積んだ変態メーカーだぞ
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65 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:42:01 ID:GDTsG5eg No.1260400012 del +
スレ画整備士に評判が悪いらしいな
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66 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:43:11 ID:PktuWYw2 No.1260400415 del +
>ローンが終わったらどうなる?
普通に乗り続ける
銀行ローンだから最初にディーラーには一括で払って車券名義は自分だったし
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67 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:46:37 ID:fY59jazU No.1260401606 del +
>>装備モリモリにした軽自動車とベースグレードの普通車比べてなにしたいかわからん
>酷いのになると装備全盛り軽の"支払い総額"と何もない低グレード普通車の"車両価格のみ"で比べ出すからな…
「装備全盛り軽」っていうか
スレ画は装備全盛りグレードじゃないとターボが無いという陰険な売り方してるからね
素のN-BOX(NA)じゃコンビニの配送トラックより走り出し遅くて発狂するぞ
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68 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:48:01 ID:gxm9V9rc No.1260402104 del そうだねx2
>ナビもバックモニターも標準装備じゃね?
>2個つけたいのスレあきは?
これどこにナビが付いてるって書いてるんだ?
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69 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:48:50 ID:6UljK/Hk No.1260402404 del +
>素のN-BOX(NA)じゃコンビニの配送トラックより走り出し遅くて発狂するぞ
トラック舐めすぎだろ
荷物積んでも普通に走れるように作ってあるんだから空荷だとかなり速いぞ
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70 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:49:08 ID:Q5OuLmpA No.1260402526 del +
>>>装備モリモリにした軽自動車とベースグレードの普通車比べてなにしたいかわからん
>>酷いのになると装備全盛り軽の"支払い総額"と何もない低グレード普通車の"車両価格のみ"で比べ出すからな…
>「装備全盛り軽」っていうか
>スレ画は装備全盛りグレードじゃないとターボが無いという陰険な売り方してるからね
>素のN-BOX(NA)じゃコンビニの配送トラックより走り出し遅くて発狂するぞ
オレのエヌはNAだけど、いやNAだからこそ早い
首都高で毎晩ポルシェとかカモってる
結局はドライバーの腕
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71 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:53:16 ID:PktuWYw2 No.1260404044 del +
試乗時にターボありとなしを試して
青信号発進時にターボなしの遅さに呆れてありを選んだ思い出
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72 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:57:07 ID:ExAkDtJc No.1260405426 del +
俺がスイスポかった時よりたけえ
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73 無念 Name としあき 24/10/03(木)20:59:19 ID:tY/emJ.I No.1260406230 del そうだねx3
>俺がスイスポかった時よりたけえ
今と違うとはいえそもそもスイスポが安いんや
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74 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:00:28 ID:tY/emJ.I No.1260406658 del そうだねx1
>660ccで1トン越えの車重で燃費が良い訳がない
>排気量制限無い方が燃費の良い車作れるのでは
そういう人にソリオ
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75 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:02:00 ID:GZLuM1HA No.1260407187 del +
どうせぼっちなんだから軽で充分だろ…
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76 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:03:58 ID:ksrcUqVM No.1260407912 del +
>どうせぼっちなんだからチャリで充分だろ…
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77 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:05:12 ID:tY/emJ.I No.1260408384 del +
>どうせぼっちなんだから軽で充分だろ…
そう思ってたけどやっぱ高速は辛かった
え?ここ坂道なんだ…ってなった
最近のターボ付き軽は違うんかな
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78 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:06:08 ID:It/1Vp6Q No.1260408734 del +
そんなにN BOXがこわいかトヨタよw
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79 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:08:04 ID:tY/emJ.I No.1260409474 del +
>そんなにN BOXがこわいかトヨタよw
実際売れてるし怖いのでは?
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80 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:10:22 ID:tHjdTaOo No.1260410290 del +
ジムニーは標準で四駆でターボだけど、他の車種で言えば四駆でターボなんて一番高いグレードなわけだから
めっちゃお買い得ってわけよ
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81 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:10:32 ID:nPBrN1tk No.1260410357 del +
>トラック舐めすぎだろ
>荷物積んでも普通に走れるように作ってあるんだから空荷だとかなり速いぞ
最近のトラック「空荷だからパワー落とすね…ブレーキも弱くするね」
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82 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:11:07 ID:8uVnkK/w No.1260410551 del +
>ホンダのフリードは4気筒
エンジンやめるから新規の3気筒作らないだけなんじゃ
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83 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:11:20 ID:1d1iI4xU No.1260410638 del +
軽だとかーちゃんととーちゃん乗せて旅行行くのもちと辛い
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84 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:11:26 ID:nPBrN1tk No.1260410670 del +
>ジムニーは標準で四駆でターボだけど、他の車種で言えば四駆でターボなんて一番高いグレードなわけだから
>めっちゃお買い得ってわけよ
あんな荷物乗らねぇ後ろはせめぇ車全然かぶらんやろ今回の話に
そういうトコやぞ
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85 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:12:10 ID:3Cg/wvOs No.1260410947 del そうだねx2
    1727957530064.png-(700916 B)サムネ表示
>>660ccで1トン越えの車重で燃費が良い訳がない
>>排気量制限無い方が燃費の良い車作れるのでは
>そういう人にソリオ
パッケージング的にもユーティリティ的にも燃費まで含んだ維持費的にも
どう考えてもスレ画よりHVソリオバンディットの方が優れてるんだけど
なぜか売れない
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86 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:12:23 ID:tY/emJ.I No.1260411014 del +
>軽だとかーちゃんととーちゃん乗せて旅行行くのもちと辛い
大人3人は1200ぐらいのコンパクトカーですら辛いぞ
軽とか最早罰ゲーム
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87 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:12:58 ID:tY/emJ.I No.1260411218 del +
>>>660ccで1トン越えの車重で燃費が良い訳がない
>>>排気量制限無い方が燃費の良い車作れるのでは
>>そういう人にソリオ
>パッケージング的にもユーティリティ的にも燃費まで含んだ維持費的にも
>どう考えてもスレ画よりHVソリオバンディットの方が優れてるんだけど
>なぜか売れない
軽じゃないからね仕方ないね
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88 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:14:39 ID:LgrCPHpU No.1260411898 del +
>ジムニーは標準で四駆でターボだけど、他の車種で言えば四駆でターボなんて一番高いグレードなわけだから
>めっちゃお買い得ってわけよ
でも燃費悪いし…
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89 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:15:09 ID:5LsaGZi. No.1260412082 del +
>>どうせぼっちなんだから軽で充分だろ…
>そう思ってたけどやっぱ高速は辛かった
>え?ここ坂道なんだ…ってなった
>最近のターボ付き軽は違うんかな
スレ画乗ってる
トルクはNAと比べて段違いだし街乗りではストレスを全く感じないけど
高速で70kmくらいの中速域から100kmまで出そうとするとめっさモタつく
あと燃費がうんこ
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90 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:16:18 ID:tY/emJ.I No.1260412518 del +
ジムニーはジムニー乗りたい人しか買わないというか
なんか車買うかなんにしようかなな人が買う車では無いしなんならディーラーも営業すらしない
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91 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:17:25 ID:nPBrN1tk No.1260412957 del +
    1727957845085.jpg-(135766 B)サムネ表示
やはりV8プリウス…これで3人乗っても安心
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92 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:18:00 ID:Giy2JyIo No.1260413198 del そうだねx3
事故った時の生存性を考えれば
高い軽を買うより安い普通自動車だよね
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93 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:18:03 ID:IVHudqr6 No.1260413220 del +
>ジムニーは標準で四駆でターボだけど、他の車種で言えば四駆でターボなんて一番高いグレードなわけだから
>めっちゃお買い得ってわけよ
自分で買いもしないのにお買い得とか言われても
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94 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:18:27 ID:ksrcUqVM No.1260413353 del +
>ジムニーはジムニー乗りたい人しか買わないというか
>なんか車買うかなんにしようかなな人が買う車では無いしなんならディーラーも営業すらしない
スズキのチラシにはジムニーが載っていない
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95 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:18:57 ID:ksrcUqVM No.1260413563 del そうだねx2
>事故った時の生存性を考えれば
>高い軽を買うより安い普通自動車だよね
でたー
カッコいー!
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96 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:18:57 ID:tY/emJ.I No.1260413565 del +
最近のプリウス見てて思ったけどタイヤデカいよな
あとサスが端から見ててえらくグニョングニョン動いてるがまえからあんなだったっけ?
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97 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:19:51 ID:tY/emJ.I No.1260413920 del +
>>ジムニーはジムニー乗りたい人しか買わないというか
>>なんか車買うかなんにしようかなな人が買う車では無いしなんならディーラーも営業すらしない
>スズキのチラシにはジムニーが載っていない
チラシ見て買いたくなる人が乗る車ではないわな
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98 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:20:19 ID:Vx2RTzDc No.1260414113 del +
>ジムニーはジムニー乗りたい人しか買わないというか
>なんか車買うかなんにしようかなな人が買う車では無いしなんならディーラーも営業すらしない
なんか車買うか安くて小さくて便利な軽にしようかなーって俺だが
ジムニーはオフロードっぽさに惹かれて買いたかった
300万で3年待ちだったんで諦めたが
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99 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:20:25 ID:tHjdTaOo No.1260414161 del +
スレ画みたいな車はスライドドアか高いんだろうな
えんか、シャーシや足回りは基本使い回しだし褒めるようなもんでもなぉし
やっぱりスライドドアが金かかる
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100 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:21:47 ID:tY/emJ.I No.1260414718 del +
軽ハイトワゴンは高速の横風でハンドルぐわんぐわんなるのが不快すぎた
街乗りだと最高の車なんじゃないかな
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101 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:22:15 ID:nPBrN1tk No.1260414900 del +
    1727958135836.png-(368647 B)サムネ表示
>事故った時の生存性を考えれば
>高い軽を買うより安い普通自動車だよね
ちなみにN-BOXより
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102 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:23:19 ID:nPBrN1tk No.1260415320 del +
    1727958199560.png-(348212 B)サムネ表示
スイフトの方が衝突安全性能が低い
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103 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:23:49 ID:Giy2JyIo No.1260415509 del +
>ちなみにN-BOXより
ホントにぃ?
ボンネット殆ど無いから衝撃モロじゃん
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104 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:24:35 ID:tY/emJ.I No.1260415801 del +
>>事故った時の生存性を考えれば
>>高い軽を買うより安い普通自動車だよね
>ちなみにN-BOXより
そこら辺大半が事故らないようにしようぜ装備なんでいざ事故った時はやっぱデカくて重い車が強いのは仕方ない
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105 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:25:17 ID:Sjd1MWLE No.1260416081 del そうだねx1
軽と登録車で安全試験の基準違ったりしないの
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106 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:25:37 ID:Vx2RTzDc No.1260416189 del +
>軽ハイトワゴンは高速の横風でハンドルぐわんぐわんなるのが不快すぎた
>街乗りだと最高の車なんじゃないかな
車高高い車ってほんとにそんなのあるのか
ひと昔前のオーソドックスな軽だから高速乗ってもトラックの横走っても全然横風の影響感じない
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107 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:26:26 ID:8kra7E6Q No.1260416552 del +
>ちなみにN-BOXより
>スイフトの方が衝突安全性能が低い
軽四と普通車って衝突試験条件同じなん?
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108 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:26:27 ID:nPBrN1tk No.1260416560 del +
    1727958387185.png-(317958 B)サムネ表示
>ホントにぃ?
>ボンネット殆ど無いから衝撃モロじゃん
ボンネット固くするとこうやって歩行者保護ゴミになる
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109 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:26:40 ID:tY/emJ.I No.1260416631 del +
>スイフトの方が衝突安全性能が低い
乗ってるけどとにかく安い普通車が欲しい(ボッチ)が乗る車だしメーカーもそんなもん気にしてないんだろうな
本命はスイスポだろうしお前ハンドル機敏すぎや
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110 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:27:11 ID:ksrcUqVM No.1260416830 del +
>軽四と普通車って衝突試験条件同じなん?
同じ
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111 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:27:55 ID:kVuvIxao No.1260417119 del +
>軽と登録車で安全試験の基準違ったりしないの
後部衝突試験以外は同じ基準のはず
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112 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:28:46 ID:nPBrN1tk No.1260417446 del +
>軽四と普通車って衝突試験条件同じなん?
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/crackup_test.html#02
同じ
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113 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:29:55 ID:XQWbFmEs No.1260417894 del そうだねx2
>乗ってるけどとにかく安い普通車が欲しい(ボッチ)が乗る車だしメーカーもそんなもん気にしてないんだろうな
これからアルトを−100kgしますとか
暗に衝突安全性は軽視してるって事を目標にしてるメーカーだしな…
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114 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:30:23 ID:CP9eHwas No.1260418069 del +
>ボンネット固くするとこうやって歩行者保護ゴミになる
アルファード乗れる財力あるなら歩行者潰してもお金で解決出来るって理屈だな
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115 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:31:07 ID:EEBkh2x2 No.1260418346 del +
>いう程気筒数気にするか?
亀頭が多いとお得
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116 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:31:16 ID:Giy2JyIo No.1260418401 del +
俺の地元じゃ軽トラで事故った人が両足ダメにしたから
ボンネット無い車は怖いっつーか
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117 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:32:13 ID:nPBrN1tk No.1260418746 del +
>俺の地元じゃ軽トラで事故った人が両足ダメにしたから
>ボンネット無い車は怖いっつーか
エンジンが前にない軽トラとN-BOX比べるんです?
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118 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:32:24 ID:gSZTgj8o No.1260418823 del そうだねx1
>No.1260399604
アトキンソンサイクルと言いつつミラーサイクル(吸気遅閉じ)だぞ
トヨタのハイブリッドもだけど
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119 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:34:08 ID:AnvrtxFc No.1260419427 del そうだねx1
正直衝突安全性諸々がうるさくなってから
車がデザインと価格が高くなった
今乗ってる旧車最高
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120 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:35:18 ID:ksrcUqVM No.1260419837 del +
>これからアルトを−100kgしますとか
>暗に衝突安全性は軽視してるって事を目標にしてるメーカーだしな…
重いと丈夫とか発想力が子供力だな
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121 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:36:53 ID:Sjd1MWLE No.1260420413 del +
どうやって軽くする気か知らんけど鉄板薄くするとかなら安全性犠牲になるわな
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122 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:38:09 ID:ksrcUqVM No.1260420899 del +
>どうやって軽くする気か知らんけど鉄板薄くするとかなら安全性犠牲になるわな
鋼板を自前で作れる自動車メーカーなんかねぇよ…
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123 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:38:24 ID:6UljK/Hk No.1260421014 del +
    1727959104280.mp4-(8135187 B)サムネ表示
>ホントにぃ?
>ボンネット殆ど無いから衝撃モロじゃん
ホンダは社内試験でN-BOXと3ナンバーのインサイトぶつけたりもしてるよ
PLAY
124 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:38:29 ID:sXSo4LBg No.1260421054 del +
>軽自動車に238万って…
>ナビとドラレコとバックモニター付けて乗り出したら300万じゃん…
NBOXのカスタムターボだと
旧モデルからオプション込々で300万は余裕なので
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125 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:38:48 ID:kVuvIxao No.1260421178 del +
>どうやって軽くする気か知らんけど鉄板薄くするとかなら安全性犠牲になるわな
ぶっちゃけアルトの価格帯で100kg削るとかそれしか無い気がする
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126 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:40:24 ID:nPBrN1tk No.1260421775 del +
    1727959224320.png-(240682 B)サムネ表示
>重いと丈夫とか発想力が子供力だな
でもスズキさんNCAPに苦言言われちゃうくらいだし…
>https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01196/?P=2
>Euro NCAPは「安全性に値段は付けられない」として、安全性能が低かったDaciaとスズキに苦言を呈している。
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127 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:41:07 ID:PTWhACkM No.1260422045 del +
    1727959267478.jpg-(96505 B)サムネ表示
スイフトスポーツなら230万で倍以上の馬力だぞ
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128 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:41:54 ID:eyyx5Usw No.1260422328 del +
>>どうやって軽くする気か知らんけど鉄板薄くするとかなら安全性犠牲になるわな
>ぶっちゃけアルトの価格帯で100kg削るとかそれしか無い気がする
まさかのドライカーボンモノコック
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129 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:42:39 ID:nPBrN1tk No.1260422634 del そうだねx3
>スイフトスポーツなら230万で倍以上の馬力だぞ
だから安全性に値段はつけれないっていわれるんやで…
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130 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:42:45 ID:PTWhACkM No.1260422681 del +
>>ホントにぃ?
>>ボンネット殆ど無いから衝撃モロじゃん
>ホンダは社内試験でN-BOXと3ナンバーのインサイトぶつけたりもしてるよ
潰れなければいいというものではなくて、
これ重量差で動画でも反対側に弾き飛ばされてるけど
逆側に弾かれるってことは瞬間的にGが倍増してるので中の人間の障害がより重くなる
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131 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:44:29 ID:nnDGdpJk No.1260423297 del +
    1727959469309.gif-(4815731 B)サムネ表示
>>軽四と普通車って衝突試験条件同じなん?
>https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/crackup_test.html#02
>同じ
欧州や大陸の衝突試験だと必ず行うスモールオーバーラップ試験を日本は行ってないんだよね
なので海外での安全性試験でボロクソな点数付けられる
やったところで軽自動車でクリアできる車種は皆無だと思うが
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132 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:45:09 ID:ksrcUqVM No.1260423547 del +
>まさかのドライカーボンモノコック
そこまでは無理でもまだシート骨格とか樹脂に置き換えられる部位はあるだろうな
シートって結構重いし
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133 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:45:12 ID:nnDGdpJk No.1260423563 del +
>>>どうやって軽くする気か知らんけど鉄板薄くするとかなら安全性犠牲になるわな
>>ぶっちゃけアルトの価格帯で100kg削るとかそれしか無い気がする
>まさかのドライカーボンモノコック
セルロイドでいいよ
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134 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:45:46 ID:nPBrN1tk No.1260423786 del +
>逆側に弾かれるってことは瞬間的にGが倍増してるので中の人間の障害がより重くなる
倍増するわけないじゃん
30㎞で接触した場合反対側に30㎞で飛ばされない限り倍にはならない
PLAY
135 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:47:45 ID:ksrcUqVM No.1260424505 del +
>セルロイドでいいよ
LDの重さを知らんのか
PLAY
136 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:48:00 ID:nPBrN1tk No.1260424593 del +
    1727959680312.png-(87255 B)サムネ表示
>欧州や大陸の衝突試験だと必ず行うスモールオーバーラップ試験を日本は行ってないんだよね
>なので海外での安全性試験でボロクソな点数付けられる
>やったところで軽自動車でクリアできる車種は皆無だと思うが
ぼろくそ?
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137 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:48:07 ID:PTWhACkM No.1260424645 del +
>>逆側に弾かれるってことは瞬間的にGが倍増してるので中の人間の障害がより重くなる
>倍増するわけないじゃん
>30㎞で接触した場合反対側に30㎞で飛ばされない限り倍にはならない
減速後の話ヨ
PLAY
138 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:48:26 ID:nPBrN1tk No.1260424772 del +
    1727959706751.png-(100512 B)サムネ表示
ちなみにポロの方が低いぞ
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139 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:50:09 ID:ExAkDtJc No.1260425390 del そうだねx1
>スイフトスポーツなら230万で倍以上の馬力だぞ
ちょっとなんか...顔が
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140 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:52:31 ID:E0RL33Jw No.1260426270 del +
>ハイブリッドのシエンタより高いとかやべえな
シェンタそんなに安いのか
仕事で使った時期あるけどあの輸送力を5ナンバーでの思想は素晴らしい
ハンドリングはうん…
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141 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:57:21 ID:nPBrN1tk No.1260428046 del +
    1727960241501.png-(1627777 B)サムネ表示
国産車でこの5年間で星3しか取れなかったのマジでスイフトだけだからな…
一番ボロボロなのはルノーの星0だぞ!
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142 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:57:39 ID:3sph4nP. No.1260428159 del +
安物にオプションマシマシはわからんの文化だわ
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143 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:58:16 ID:9xS53W9g No.1260428415 del そうだねx1
軽は145万というイメージ
カプチーノも145万だった
PLAY
144 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:58:42 ID:6UljK/Hk No.1260428579 del +
    1727960322426.jpg-(227414 B)サムネ表示
>潰れなければいいというものではなくて、
>これ重量差で動画でも反対側に弾き飛ばされてるけど
>逆側に弾かれるってことは瞬間的にGが倍増してるので中の人間の障害がより重くなる
インサイトの重量はN-BOXの約1.5倍、速度はそれぞれ50?/hで相対速度100?/h、オフセット率50%
それも含めて安全を確保できる自信があるからホンダも衝突試験の公開なんてのをしてるんだろう
ちなみに実験後のN-BOXの右側ドアは前後とも普通に開いたそうだ
中に人間が乗ってたならシートベルトとエアバッグ頼りであとは己の体力と運次第だろ
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145 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:59:05 ID:2LBrf8fI No.1260428723 del そうだねx2
>>ハイブリッドのシエンタより高いとかやべえな
>シェンタそんなに安いのか
>仕事で使った時期あるけどあの輸送力を5ナンバーでの思想は素晴らしい
>ハンドリングはうん…
だが今の時期燃費25オーバーを普通に叩き出すぞ
走りより燃費良い方が嬉しいわ
燃費良い走り心がけるし
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146 無念 Name としあき 24/10/03(木)21:59:15 ID:nPBrN1tk No.1260428788 del そうだねx1
>安物にオプションマシマシはわからんの文化だわ
メルセデスの悪口やめろよ
外車は国内に入れるときオプションマシマシやぞ
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147 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:06:05 ID:olf.pp22 No.1260431313 del +
>>安物にオプションマシマシはわからんの文化だわ
>メルセデスの悪口やめろよ
>外車は国内に入れるときオプションマシマシやぞ
安物だったか日本は成長したなぁ
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148 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:06:06 ID:PphKUjik No.1260431317 del +
軽量化といっても既にボンネットとかリアハッチとか樹脂製にしとらんかったか
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149 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:06:34 ID:9xS53W9g No.1260431492 del そうだねx1
>No.1260428579
最近cx-5とルーミーかなおもっくそオフセットでぶつかってルーミーの若い子亡くなってたな
速度出てたら無意味だろうな
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150 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:07:42 ID:nPBrN1tk No.1260431917 del +
>安物だったか日本は成長したなぁ
Aクラスマジで安いぞ
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151 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:09:35 ID:vLLYyNRM No.1260432621 del +
家計が苦しくなってきたから次は軽がいいけどお値段考えたらワゴンRの下のグレードで妥協しそう
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152 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:12:50 ID:ksrcUqVM No.1260433757 del +
>家計が苦しくなってきたから次は軽がいいけどお値段考えたらワゴンRの下のグレードで妥協しそう
街乗りならぜんぜん不満はないと思う
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153 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:13:51 ID:2LBrf8fI No.1260434122 del +
>家計が苦しくなってきたから次は軽がいいけどお値段考えたらワゴンRの下のグレードで妥協しそう
アルト行こうぜ
新型だとなんか全然尖ってなくて普通よりだし
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154 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:14:17 ID:gxm9V9rc No.1260434258 del +
>>家計が苦しくなってきたから次は軽がいいけどお値段考えたらワゴンRの下のグレードで妥協しそう
>アバルト行こうぜ
>新型だとなんか全然尖ってなくて普通よりだし
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155 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:14:30 ID:PphKUjik No.1260434329 del +
軽トラだけで生活したい
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156 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:15:51 ID:6UljK/Hk No.1260434844 del +
>軽量化といっても既にボンネットとかリアハッチとか樹脂製にしとらんかったか
樹脂製外装に積極的なのはダイハツとか日産
スズキは先代アルトのフロントフェンダーで樹脂採用したけど現行型は鉄板に戻った
スズキとホンダはそのあたりわりと保守的なのでは
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157 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:18:06 ID:6UljK/Hk No.1260435675 del そうだねx1
>最近cx-5とルーミーかなおもっくそオフセットでぶつかってルーミーの若い子亡くなってたな
たしかダイハツ・トールだったな
ぶつかり方もスモールオフセットに近かったからなあ
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158 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:21:32 ID:vLLYyNRM No.1260437004 del +
>街乗りならぜんぜん不満はないと思う
2代目のRRに乗ってた頃あるけど街乗りには十分だったな
税金や消耗品の買い替えやら考えたら軽に戻りたくなった
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159 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:24:31 ID:eyyx5Usw No.1260438086 del +
ホンダは40年前に樹脂フェンダー採用してたよ
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160 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:27:13 ID:ksrcUqVM No.1260439054 del +
まぁフェンダーなんぞはさほど強度に寄与しないから
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161 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:29:43 ID:9xS53W9g No.1260440067 del +
錆びなけりゃいいよ
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162 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:30:33 ID:CP9eHwas No.1260440371 del +
>スズキは先代アルトのフロントフェンダーで樹脂採用したけど現行型は鉄板に戻った
>スズキとホンダはそのあたりわりと保守的なのでは
もしかしてアルミ採用するか
フィットのボンネットとかアルミだし
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163 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:36:24 ID:XqExeF2M No.1260442493 del +
    1727962584273.jpg-(79426 B)サムネ表示
>>今の軽って昔の普通自動車よりデカいくらいだし
>昔っていつだよ
こいつの寸法が全長3,380mm全幅1,570mm全高1,470mm
ホンダN-ONEが全長3,395mm全幅1,475mm全高1,610mm
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164 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:54:18 ID:LJQgxQ4g No.1260448396 del そうだねx1
    1727963658720.jpg-(162258 B)サムネ表示
>これからアルトを−100kgしますとか
>暗に衝突安全性は軽視してるって事を目標にしてるメーカーだしな…
ハイテン鋼の増やせば
軽量化しつつ強度は保てるよ 
何処のメーカーもやってる事だが
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165 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:58:38 ID:JYV/NJn. No.1260449865 del +
軽に憎悪抱いてるとしあきはなんなの?
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166 無念 Name としあき 24/10/03(木)22:59:08 ID:ksrcUqVM No.1260450037 del +
>軽に憎悪抱いてるとしあきはなんなの?
お見せしよう
無免ライダー
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167 無念 Name としあき 24/10/03(木)23:00:22 ID:wtqzeOiw No.1260450417 del +
Nボって堅牢性も有るのか
まあでも高いしそれくらいはやってもらわないとな
10/06 23:17頃消えます
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