Pinned星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·May 15, 2023おはようございます#ルルディ・アステリ を作り始めて2年と少し、昨日ついにSteamストアページを公開しました。 リリースまでがんばります! ウィッシュリストの登録よろしくお願いします#gamedevLouloudi Asteri ~Save the Solar System~ on SteamFrom store.steampowered.com1411936756K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Jul 4私が #ひまそらあかね 氏を知ったのは都知事選から 後追いでいろいろ調べました コラボ(Colabo)問題 WBPC問題 辺野古 フローレンス ジャニーズ ひまそらあかね 石丸伸二 安芸高田市 公金チューチュー 岩下の新生姜 大阪 たこ焼たこば そしてこれは危機的状況ってやつかなと思ったのでしたShow more21.5K4.9K85K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Aug 26Replying to@manomano_farm色々な予兆がありました… 1.聞いたことやしようとしていた事をすぐに忘れる 2. すぐに息苦しくなる 3.朝目が覚めても動けない 4.話し声が聞こえたり、テレビがついていると苦しくなる 5.危ない場所に吸い込まれそうになる51504K728K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Aug 28おはようございます速すぎる時間に目が覚めたので、少し別の事をしていました。 昨日見かけた投稿で、Unity(C#)で構造体メンバのインクリメントを行うのに、++演算子を使うより、メンバの加算結果を持つ構造体インスタンスを新たに作る方が速いという、直感に反するコード例が提示されていました。Show more108232655K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Jun 12, 2022おはようございます今日もステージ制作です。 ここでは宇宙艦隊の真似をしてるウイルスが出てきそうです。 #gamedev0:01 / 0:100:08856255
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Sep 6, 2022おはようございます今日は最適化?で変になったボスの触手を直してました。 まだ時々変になるのでもう少し見ないと#朝活 #ルルディ・アステリ0:02 / 0:17634240
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Oct 9, 2021#スーパーゲ制デー 3Dの横スクロールSTG、#ルルディ・アステリ を作ってます。 今日はボス戦を少しだけお見せします。0:01 / 0:14Quote星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Oct 2, 20212:18#10月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ #Unity で、3Dを2Dのように遊べる横STG、#ルルディ・アステリ を開発中。 ローリングや奥行方向の移動もあってこれを生かしたステージを作って行きたいですね。 プログラム、キャラのモデル、BGMは自作。 背景、エフェクトはアセットです。 続↓442215
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Apr 17, 2022unityを使い始めてから一年と少し。 初めは試しに擬似2Dの横スクロールSTGを作ってみようと思ったのでした。 でもせっかく3Dの環境があるので…と思ってたらいつのまにか3Dになって今に至ります。 上が2021年3月、下が2022年3月です。0:01 / 0:080:07239198
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Jul 22【退職しました】 突然ですが近況報告です。 ここ一か月の間に救急車で運ばれたり入院したり、 動きがありましたが、それとは別の話です。 タイトルの通り退職しました。 新卒で就職してから25年、長い年月働いた職場を辞めることになりました。Show more121218656K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Jan 5, 2023#1月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ 3D横スクロール?STG #ルルディ・アステリ を作っています。 上下左右に加え、奥行きとローリングを駆使して敵の攻撃をくぐり抜け進んで行きます。 リリースまで頑張ります。よろしくお願いします#gamedev ※音でますShow more24717313K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Nov 2, 2021#11月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ 3D横スクロールSTG #ルルディ・アステリ を作ってます。#Unity でゲームプログラミング、#blender でモデリング、#Medly で #作曲 してます♪ よろしくお願いします※動画は音あり。開発中のものです。 #ゲーム #gamedev #game #ゲーム制作246162
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·May 14, 2022#スーパーゲ制デー 2Dのように遊べる3DSTG、#ルルディ・アステリ 遠い未来の太陽系を舞台に繰り広げる巨大ウイルスとの戦い。 ルルディとアステリはオトモスターを連れて立ち向かいます。 #gamedev #ゲーム制作130152
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Sep 10, 2022おはようございます3D横スクロールSTG #ルルディ・アステリ 今日は敵の弾の光らせ方2色パターンで試してます。 そろそろステージ作りの続きを進めたい… #スーパーゲ制デー328150
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Feb 10#スーパーゲ制デー #screenshotsaturday 3Dサイドビューシューティング、ルルディ・アステリ 宇宙航路を進むとその先に現れたのは?1271445K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Apr 13#スーパーゲ制デー 3Dサイドビューシューティング ルルディ・アステリは #東京ゲームダンジョン5 に出展します! 5月4日 東京都立産業貿易センター浜松町館 3階の3D-10スペースでお待ちしてます! 遊びに来てくださいねー301446.5K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·May 13, 2023#スーパーゲ制デー 今日はPV作り。 3Dサイドビューツインスティックシューティング #ルルディ・アステリ 遠い未来…突如飛来してきた巨大ウイルスから太陽系を救えるか⁉︎4271338.9K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Jun 11, 2021おはようございますよく寝てスッキリ♪ ショットのバリエーションを作り始めてます。 動画がないので、こないだのホーミングを少しいじって… やりすぎたかな#gamedev #ゲーム制作 #シューティング739127
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·May 11#スーパーゲ制デー #ルルディ・アステリ はアイテム、敵の弾、スコアシステムの改善を進めています 敵の弾は明るい縁の中に暗いコアがあり、集まると大きな塊になります アイテムはスコア系をコイン型、ショットはプレートに変えました スコアシステムは、加点倍率と連続得点の小計を表示します231308.4K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Mar 1, 2022#3月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ 遠い未来の太陽系 幾多の困難を乗り越えてきた人類 突如宇宙の彼方から飛来して来た 巨大ウイルスに立ち向かう ウイルス専用の装備を駆使して 太陽系を守るため 2人は地球を旅立つ 3DSTG #ルルディ・アステリ 開発中#ゲーム制作 #gamedevShow more127127
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Aug 8, 2021ゲーム中のUIを作り始めました☆ 一気にゲーム感が出ますねそして、この敵のデタラメな突撃は障害物で#gamedev #ゲーム #unity #ルルディ・アステリ520127
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Feb 19#ゲームやっててよかったこと 辛い時、ゲームで遊んで元気を取り戻したこと ゲームをどうやって作るのか興味が湧いて、子供の頃にプログラミングを習得出来たこと 今もこうしてゲーム作りや、ゲームプレイを楽しめていること2012313K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Sep 9, 2023#スーパーゲ制デー 3D空間をローリングで動き回るサイドビューSTG #ルルディ・アステリ 宇宙艦隊!?ステージの製作中ですウィッシュリストの追加よろしくお願いします!https://store.steampowered.com/app/2419770/Louloudi_Asteri_Save_the_Solar_System/…231234.7K
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Oct 2, 2021#10月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ #Unity で、3Dを2Dのように遊べる横STG、#ルルディ・アステリ を開発中。 ローリングや奥行方向の移動もあってこれを生かしたステージを作って行きたいですね。 プログラム、キャラのモデル、BGMは自作。 背景、エフェクトはアセットです。 続↓128122
星花(Seika)ゲーム開発@HoshinoHanabira·Jul 12, 2022おはようございますお試しで、昨日のブラックホールをたくさん出してみました。 本当にこんな場所に来てしまったら大変です#ルルディ・アステリ #gamedev421117