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画像ファイル名:1727709727889.png-(6012 B)
6012 B無念Nameとしあき24/10/01(火)00:22:07No.1259686170そうだねx3 12:56頃消えます
ランススレ
渋い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき24/10/01(火)00:23:30No.1259686465そうだねx11
>渋い
だがそれがいい
2無念Nameとしあき24/10/01(火)00:25:01No.1259686769そうだねx5
水中戦の救世主
3無念Nameとしあき24/10/01(火)00:25:37No.1259686903そうだねx1
割と扱いの差が激しい
4無念Nameとしあき24/10/01(火)00:26:13No.1259687027そうだねx12
ワールドのランス←いいよね
IBのランス←辛いです…
5無念Nameとしあき24/10/01(火)00:26:59No.1259687169そうだねx6
見た目も正統派だし操作も昨今のモンハンにしては楽な方だと思うし性能も安定感あって初心者向けな気がする
6無念Nameとしあき24/10/01(火)00:27:26No.1259687263そうだねx1
IBがゴミ過ぎたせいてSBではアッパー調整しかされてないから
7無念Nameとしあき24/10/01(火)00:27:43No.1259687320そうだねx3
渋いというか飽きる
8無念Nameとしあき24/10/01(火)00:28:15No.1259687437そうだねx15
>見た目も正統派だし操作も昨今のモンハンにしては楽な方だと思うし性能も安定感あって初心者向けな気がする
でも初心者がランスで始めるとランスしか使えなくなるぞ
ソースは俺
9無念Nameとしあき24/10/01(火)00:30:10No.1259687801+
>IBがゴミ過ぎたせいてSBではアッパー調整しかされてないから
強いか?と言われると悩むが操作は笛と並んで楽
シャガルバルクも楽な方だろう多分
10無念Nameとしあき24/10/01(火)00:30:26No.1259687856そうだねx1
ガルグとかセクレト騎乗時の専用突撃技とかほしい
11無念Nameとしあき24/10/01(火)00:33:57No.1259688540+
ソロだと楽しいんだよな
ガードとシールドタックルとアンカーレイジでとにかく攻撃を防ぎ手を止めず殴り続けるの
マルチだと足の遅さが辛い
12無念Nameとしあき24/10/01(火)00:36:45No.1259689089そうだねx1
突進シルチャノートンと長距離移動手段は豊富だし
ちょっとした距離はガーダ飛び込み突きで詰めればいい
13無念Nameとしあき24/10/01(火)00:37:21No.1259689216そうだねx7
>ソロだと楽しいんだよな
>ガードとシールドタックルとアンカーレイジでとにかく攻撃を防ぎ手を止めず殴り続けるの
>マルチだと足の遅さが辛い
ジャスガしたいからヘイト自分に向いてほしいしとことんソロ向けだよね
14無念Nameとしあき24/10/01(火)00:40:28No.1259689787そうだねx2
ランス使いはランスを強くしないでほしいからな
15無念Nameとしあき24/10/01(火)00:41:04No.1259689909+
ジャスガやらパワガやらタイミングゲーで難しそう
16無念Nameとしあき24/10/01(火)00:42:01No.1259690089そうだねx21
>ランス使いはランスを強くしないでほしいからな
未だに使用率低い=性能低いとか思ってるランスエアプ
17無念Nameとしあき24/10/01(火)00:42:01No.1259690091そうだねx4
糞モンスが溢れてる中でそこそこ快適に戦える唯一の近接武器
18無念Nameとしあき24/10/01(火)00:42:43No.1259690188+
>割と扱いの差が激しい
バランスが大事ってヤツね
19無念Nameとしあき24/10/01(火)00:42:57No.1259690235+
SBは真ん中くらいの強さにはなってる
20無念Nameとしあき24/10/01(火)00:43:38No.1259690361+
ランスって極める余地無さそう
21無念Nameとしあき24/10/01(火)00:49:49No.1259691525+
強さはともかく安易に派手な必殺技みたいなのは追加しないでほしいなとは思ってる
22無念Nameとしあき24/10/01(火)00:52:33No.1259691998+
>強さはともかく安易に派手な必殺技みたいなのは追加しないでほしいなとは思ってる
流転や昇天よりスクリュスラストみたいに分かりやすい技が欲しかった派
23無念Nameとしあき24/10/01(火)00:54:00No.1259692241+
気づけば火力が低くなってからの方が長い
24無念Nameとしあき24/10/01(火)00:55:15No.1259692443+
>ガルグとかセクレト騎乗時の専用突撃技とかほしい
騎乗突撃できるとかって話じゃなかったっけ
25無念Nameとしあき24/10/01(火)00:56:43No.1259692704そうだねx3
突進で尻尾ひたすらチクチクして切断出来るとちょっと気持ちいい
26無念Nameとしあき24/10/01(火)00:58:02No.1259692941+
ランス使うなら防具もガシッとした重装感あるやつを合わせたい
今まで女防具だとどうしても露出度高くてどうも違うと思ってたからワイルズは楽しみ
27無念Nameとしあき24/10/01(火)00:59:14No.1259693139そうだねx28
>ランス使いはランスを強くしないでほしいからな
これ言うやつは絶対その武器使ってない
28無念Nameとしあき24/10/01(火)01:00:27No.1259693307+
バーラハーラ装備クソカッコイイ
ガード性能辺りの有用スキルついてて欲しい
29無念Nameとしあき24/10/01(火)01:03:29No.1259693785+
昇天突きの多段ヒットがクセになる
30無念Nameとしあき24/10/01(火)01:07:29No.1259694385+
4Gでモンハン始めてスキュラ装備+ランスの組み合わせがしっくり来て気づいたら後の作品もメイン武器はずっとランス…
31無念Nameとしあき24/10/01(火)01:07:29No.1259694386+
火力だとガードダッシュ飛び込み突きが強いけど
シールドタックルの出し得レベルの使いやすさが手放せない
32無念Nameとしあき24/10/01(火)01:07:31No.1259694394+
白長いの担いで延々走りたい
33無念Nameとしあき24/10/01(火)01:12:01No.1259695064そうだねx3
シールドチャージ便利すぎて突進長らく使ってない…
34無念Nameとしあき24/10/01(火)01:14:49No.1259695479+
俺は逆に距離離された時に使うのもあってか思ったより早く止まるので突進に戻したな
35無念Nameとしあき24/10/01(火)01:20:16No.1259696242+
ワイルズランスは連突きの4段目にボタンごとの特殊モーションが割り振られてるから
何も考えずに突いてればいい感じではなくなってるって話だけど使用感どうなるかな
36無念Nameとしあき24/10/01(火)01:27:17No.1259697180+
昇天強いけど癖がありすぎる
37無念Nameとしあき24/10/01(火)01:28:42No.1259697388+
今は強すぎて本番で修正間違いなしって感じなのがある意味ランスらしい
38無念Nameとしあき24/10/01(火)01:32:33No.1259697844そうだねx1
ランスがぶっ壊れ最強武器!とかいってユーチューバーがこぞって動画にして
それを見たゆうた達がこぞってランス担いでくるような作品がそろそろあっても良いぞ
39無念Nameとしあき24/10/01(火)01:35:38No.1259698209+
あんだけ視聴者抱えてるMハシの取り巻きでもランス担がないやつの方が多いからどうだろうな
40無念Nameとしあき24/10/01(火)01:37:20No.1259698412+
>ランスがぶっ壊れ最強武器!とかいってユーチューバーがこぞって動画にして
>それを見たゆうた達がこぞってランス担いでくるような作品がそろそろあっても良いぞ
水中戦があったモンスターハンター3がそんな感じだったのでは
41無念Nameとしあき24/10/01(火)01:39:30No.1259698698+
>あんだけ視聴者抱えてるMハシの取り巻きでもランス担がないやつの方が多いからどうだろうな
それでも公認パワーを手に入れた今なら…
42無念Nameとしあき24/10/01(火)01:40:52No.1259698886+
あの人結構ネガるから…数分の武器紹介PVで3時間お通夜配信やったし
43無念Nameとしあき24/10/01(火)01:41:14No.1259698925そうだねx1
>ランスがぶっ壊れ最強武器!とかいってユーチューバーがこぞって動画にして
>それを見たゆうた達がこぞってランス担いでくるような作品がそろそろあっても良いぞ
そういうのならいらないかなぁ…
44無念Nameとしあき24/10/01(火)01:47:43No.1259699726そうだねx11
ここ最近のランスはまあ全然戦えるレベルではあると思うけどガ強付けても防げなかったりする攻撃をガード出来ないはずの太刀とかがカウンターで防いでるのを見るともうちょっと手心をくれてもいいとは思う
45無念Nameとしあき24/10/01(火)01:48:41No.1259699827+
それこそSBは生存力も火力も申し分ないのに使用率伸びてないので
46無念Nameとしあき24/10/01(火)01:51:34No.1259700156+
狂化双剣で死なずに超火力だからガード武器などとって感じだしな
47無念Nameとしあき24/10/01(火)02:01:50No.1259701255そうだねx1
クシャに吸われることを快感に思う武器種
48無念Nameとしあき24/10/01(火)02:13:41No.1259702397そうだねx1
無印で狂化みたいなぶっ壊れは来ないから安心してランス担げるな!
49無念Nameとしあき24/10/01(火)03:16:01No.1259706413+
riseで一番欲しかった技は流転よりスクリュースラストだよね
SBで納遁昇天追加されてはっきり解った
定点高火力技欲しい…
50無念Nameとしあき24/10/01(火)03:19:21No.1259706551そうだねx1
>それこそSBは生存力も火力も申し分ないのに使用率伸びてないので
やっぱ取っ付きづらいと思う
複数の防御技の使い分けとか
あと地味
51無念Nameとしあき24/10/01(火)03:19:24No.1259706552+
導きの地で愛用してる
52無念Nameとしあき24/10/01(火)04:16:08No.1259708460そうだねx17
ガード強化無効技は死ね
53無念Nameとしあき24/10/01(火)04:19:07No.1259708573+
最近のランスはあんま渋くない気がする
54無念Nameとしあき24/10/01(火)04:25:39No.1259708798+
SBランスは俺の中では完全にゴッドイーター武器って認識になった
まあ俺が好みで虫技縛れば済む話だからジャスガも十字斬りも便利に使ったけど
55無念Nameとしあき24/10/01(火)04:26:28No.1259708830+
斬りじゃねぇ払いだ
56無念Nameとしあき24/10/01(火)04:59:49No.1259709746+
後ろの仲間も守れるパラディンプレイしたいです
57無念Nameとしあき24/10/01(火)05:07:42No.1259709984+
溜め薙ぎとか言うクソモーションの為に通常3連のモーション値落としたのマジで許されないと思うわ
ただでさえキャンセル遅くなってるのか硬直長くなってるのか知らんが動作が滅茶苦茶重くなってる所にそんな調整されたら使いたくてもストレス多くて使えないよ…
58無念Nameとしあき24/10/01(火)05:32:41No.1259710641+
SBでモーション値上がってるの知らないのかよ
59無念Nameとしあき24/10/01(火)05:47:13No.1259710997そうだねx8
打撃と斬撃両方ある特性返して
60無念Nameとしあき24/10/01(火)05:50:25No.1259711085そうだねx9
随一のガード性能(ノックバックしながら)
61無念Nameとしあき24/10/01(火)06:00:40No.1259711423+
>随一のガード性能(ノックバックしながら)
SBの時もボロスの頭に昇天カキンカキンで全武器ワースト1の低評価率で大荒れしてたよな
ランスの担当PV作るのヘタクソか?
62無念Nameとしあき24/10/01(火)06:11:43No.1259711811+
ワイルズはジャスガ軸って感じじゃないらしいがはたして
63無念Nameとしあき24/10/01(火)06:39:16No.1259713127そうだねx1
アンカーレイジ続投しないかな
あのパリンって感じのSEが最高なんだ
64無念Nameとしあき24/10/01(火)06:45:12No.1259713464そうだねx1
最強連携がチクチク突進突きという地味さ
65無念Nameとしあき24/10/01(火)06:46:09No.1259713531そうだねx5
鉄壁にさせてくれ
ステップ回避とかいらんジャスガもいらん亀のようにガッツリガードでじわじわ寄ってチクチク刺すだけでいいよ
その代わりなんでもガードさせてくれ多段ヒットやガード不可はおかしい
66無念Nameとしあき24/10/01(火)06:51:25No.1259713852そうだねx2
スリップダメージもだ!
67無念Nameとしあき24/10/01(火)06:56:03No.1259714129そうだねx2
だってガードが強くなりすぎるとヘビィが無敵になるから…
68無念Nameとしあき24/10/01(火)06:59:57No.1259714411+
>後ろの仲間も守れるパラディンプレイしたいです
ランスがガードしたら他の仲間への攻撃判定が消えるみたいなのできたらいいのにな
69無念Nameとしあき24/10/01(火)07:00:06No.1259714428そうだねx11
>だってガードが強くなりすぎるとヘビィが無敵になるから…
ガードのシステムを共有するな
それぞれ独立した算出にすれば煽りは受けないはず
70無念Nameとしあき24/10/01(火)07:07:40No.1259715046+
旧作ではステップの無敵時間長くて
ほとんどの攻撃を回避でさばく回避ランスってのがあったけど
W以降でもできるんかな
71無念Nameとしあき24/10/01(火)07:16:25No.1259715721+
飛び込みナーフ喰らってるらしいので前方向への詰めどうしたもんか
またケツ向けてステップする必要があるのだろうか
72無念Nameとしあき24/10/01(火)07:17:16No.1259715799+
出来ることは出来るけどランスの強みである守勢やカウンター捨てることになる
特にIBは守勢があってなお最底辺の火力なのがきつい
73無念Nameとしあき24/10/01(火)07:19:54No.1259715989+
SBだとジャスガからの十字払いはもちろん仰け反らなくてもガードからパワガに移行して最大貯め突き出せるので避ける利点があんまりね
状態異常武器使うときくらいか
74無念Nameとしあき24/10/01(火)07:20:47No.1259716055そうだねx3
パワガ一生馴染まないマンのままここまで来てしまった
75無念Nameとしあき24/10/01(火)07:21:02No.1259716083+
>またケツ向けてステップする必要があるのだろうか
今でもやってる
76無念Nameとしあき24/10/01(火)07:25:08No.1259716425+
なんていうかライズで

後ろにステップ(最後までガード判定)
前にステップ突き(前に長い当たり判定)

「これ繰り返せばいいお前が初心者武器ナンバーワン騙って良くねぇ…!?」
ってなっちやう(迷ったらこの行動してりゃ良いというのがたまらん
77無念Nameとしあき24/10/01(火)07:29:13No.1259716746+
初心者がランスを使わない理由はもっとシンプルなものだと思う
78無念Nameとしあき24/10/01(火)07:30:19No.1259716822そうだねx1
闘技場でしか使ったことないけど強い武器だよね
単調で地味で飽きるけど
79無念Nameとしあき24/10/01(火)07:30:51No.1259716871+
追撃突進とはなんなのか…?
80無念Nameとしあき24/10/01(火)07:32:04No.1259716972そうだねx3
>最強連携がチクチク突進突きという地味さ
でもそれがいいんだよ
81無念Nameとしあき24/10/01(火)07:34:42No.1259717201+
ランスが初心者に流行らないってのはアレだな…武器の強い弱いじゃなくて本編でどれだけ主人公が私財の貯蓄してこれたかが問われるゲーミング過ぎるからかなって(既に過去作で慣れてる人は序盤からガード性能や強化防具スキルがゼロでもランス担いでいけるのかもだけど…
82無念Nameとしあき24/10/01(火)07:35:00No.1259717222+
突進は後進に道を譲ってくれ…
83無念Nameとしあき24/10/01(火)07:36:16No.1259717332+
>特にIBは守勢があってなお最底辺の火力なのがきつい
短時間にダメージ出せないわ突き火力がガンスと変わらん上に短時間にあっちは火力出るのがな、ミラガンスは砲撃要らない武器なのはどうかってなるけど
84無念Nameとしあき24/10/01(火)07:36:53No.1259717395そうだねx2
SBはシルチャが便利すぎて譲ったも同然では
ブレス吐くために頭部下げたところに突っ込むの大好き
85無念Nameとしあき24/10/01(火)07:37:48No.1259717488そうだねx4
本当の意味で初心者向けの武器だと思う
やること少ないし
モンスターの動きを覚えられるし
86無念Nameとしあき24/10/01(火)07:40:45No.1259717761+
モーションに対応したいバトルはダンス♠派のプレイヤーにおすすめ
87無念Nameとしあき24/10/01(火)07:44:24No.1259718105+
キャンセルカウンターで相手の攻撃をパリィしつつパワガで下段ガードを固めて隙無く立ち回り危ない攻撃もジャスガでほぅと受け流す
そんな立ち回りがしたかったが指がついて行かない…
88無念Nameとしあき24/10/01(火)07:49:53No.1259718614+
カプコン「なのでガード性能やガード強化を盛ってね♪」
89無念Nameとしあき24/10/01(火)07:51:22No.1259718766そうだねx8
ガ性5!ガ強3!重い!
そもそもガつよ3ってなんだよ!タコ!
90無念Nameとしあき24/10/01(火)07:53:11No.1259718949そうだねx1
>ランスが初心者に流行らないってのはアレだな…武器の強い弱いじゃなくて本編でどれだけ主人公が私財の貯蓄してこれたかが問われるゲーミング過ぎるからかなって(既に過去作で慣れてる人は序盤からガード性能や強化防具スキルがゼロでもランス担いでいけるのかもだけど…
単純にガ性5が必須な雰囲気が醸造されてるからな…
ついでに前ステ追加されて回避距離も欲しいとか
91無念Nameとしあき24/10/01(火)07:53:29No.1259718983+
あまり騒ぐとガ強も5段階にされちゃうぞ
92無念Nameとしあき24/10/01(火)07:55:38No.1259719200+
自分が狙われてるのが可視化出来るスキルください
ベヒの敵視みたいな殺意の線
93無念Nameとしあき24/10/01(火)07:59:56No.1259719667+
煽衛でいいじゃん
94無念Nameとしあき24/10/01(火)08:01:19No.1259719825+
あおりまもるは効果切れたの教えてくれないから...
95無念Nameとしあき24/10/01(火)08:02:13No.1259719938+
4とアイボー以外はランス使いまくったよ!
アイボーもディアブロスとかテオとか一部はランスが大安定だと思う
96無念Nameとしあき24/10/01(火)08:03:05No.1259720045+
ワールドの時点で関連珠の輩出率激レア化してガンキンが呪いの装備扱いされたり
そっからライズでガ性コストアップとガ強自体のカット率落として更にレベル刻むとか大幅弱体かけたからな
どんだけガードに恨みあるんだよって
97無念Nameとしあき24/10/01(火)08:05:16No.1259720329そうだねx4
ガ強とか強弓とかそういうのを手に入りにくくするのやめてほしい
98無念Nameとしあき24/10/01(火)08:09:16No.1259720826+
>どんだけガードに恨みあるんだよって
まぁガードへビィ無双やらかしたので、ミラマム以外は安定株ってお前
99無念Nameとしあき24/10/01(火)08:11:02No.1259721050そうだねx5
強ければ流行るなどというナイーブな考えは捨てろ
100無念Nameとしあき24/10/01(火)08:12:13No.1259721206+
>強ければ流行るなどというナイーブな考えは捨てろ
SB太刀とか性能一番微妙でも一番人気だしな…
101無念Nameとしあき24/10/01(火)08:14:41No.1259721468+
マスターマムは胸な傷入れて貫通垂れ流し悪くないぞ?
ダメージは微妙かもしれんが基本レンジ内で撃ち続けられる
102無念Nameとしあき24/10/01(火)08:15:03No.1259721514+
どうせまたガード不遇なんだろ?
103無念Nameとしあき24/10/01(火)08:17:19No.1259721790そうだねx5
モンハン初心者に優しい性能してるけど
ゲーム初心者に優しくない
派手さや爽快感がないから強い弱いの前に選択肢に挙がらないんだ
104無念Nameとしあき24/10/01(火)08:17:31No.1259721814+
近接最強片手剣が流行らなかったIBだ面構えが違う
105無念Nameとしあき24/10/01(火)08:17:37No.1259721827+
足の遅い武器はクラッチ距離1·5倍くらいあって良かった気がする
106無念Nameとしあき24/10/01(火)08:18:53No.1259721974+
>近接最強片手剣が流行らなかったIBだ面構えが違う
案外使用率低い対ミラ用武器扱いのスラアク
107無念Nameとしあき24/10/01(火)08:19:06No.1259722009+
ランスというかモンハンのガードって他のゲームより始動遅いから慣れてると使いにくい
108無念Nameとしあき24/10/01(火)08:20:39No.1259722183そうだねx1
としあきというか慣れた人はその武器の100%無くても90~80%くらいのポテンシャルを発揮した時の強さを評価するけど初心者とかはPS10点で何点強さを出せるかの方が大事だからな
109無念Nameとしあき24/10/01(火)08:21:09No.1259722250+
>足の遅い武器はクラッチ距離1?5倍くらいあって良かった気がする
判定メチャクチャだったり切り替え手間でかい武器あったりで調整不足のまま実装してそのまま終わったのがな
110無念Nameとしあき24/10/01(火)08:21:15No.1259722271+
>ランスというかモンハンのガードって他のゲームより始動遅いから慣れてると使いにくい
それなのにジャスガしないとダメなんだもんな
始動遅いならがっしりガードでも何かしらの利点が欲しいよ
111無念Nameとしあき24/10/01(火)08:21:26No.1259722298+
>どうせまたガード不遇なんだろ?
ランス紹介動画でガ性載っけてなさそう仰け反りしてたりとかそもそも目玉になりそうな目新しいモーションなかったり
ランス担当はPV作るの下手かってなる位公式から遠回しにディスられてる気がする
112無念Nameとしあき24/10/01(火)08:21:49No.1259722337そうだねx1
ダメージスリップ設置攻撃でガード粉砕してやりますよ
113無念Nameとしあき24/10/01(火)08:22:52No.1259722461+
>>どうせまたガード不遇なんだろ?
>ランス紹介動画でガ性載っけてなさそう仰け反りしてたりとかそもそも目玉になりそうな目新しいモーションなかったり
>ランス担当はPV作るの下手かってなる位公式から遠回しにディスられてる気がする
ただランス使いってランスにカッコよくなりすぎないでほしいところあるから…
114無念Nameとしあき24/10/01(火)08:23:39No.1259722543そうだねx1
    1727738619291.png-(773668 B)
773668 B
ランスガンスを潰すことに特化したベリオ
115無念Nameとしあき24/10/01(火)08:23:48No.1259722564+
ランスだって謎に光って高速で突き連打とか乱舞だってやってみたいよ!
116無念Nameとしあき24/10/01(火)08:24:09No.1259722602そうだねx1
ランスってもうかっこよさの面で言えばカッコよすぎるくらいじゃないか?
117無念Nameとしあき24/10/01(火)08:24:37No.1259722650そうだねx2
    1727738677667.jpg-(38300 B)
38300 B
>ただランス使いってランスにカッコよくなりすぎないでほしいところあるから…
やだやだ便利で強い方がいい
118無念Nameとしあき24/10/01(火)08:25:11No.1259722713そうだねx3
>ただランス使いってランスにカッコよくなりすぎないでほしいところあるから…
ガンスの強くなりすぎないでみたいなのをランスに適用するの止めてくんない?
119無念Nameとしあき24/10/01(火)08:26:11No.1259722838+
ランスだけどランスじゃないでもやっぱりランスなメルゼナ槍みたいなランスもう少し欲しい
120無念Nameとしあき24/10/01(火)08:26:28No.1259722871+
>>ただランス使いってランスにカッコよくなりすぎないでほしいところあるから…
>やだやだ便利で強い方がいい
便利で強いとカッコいいはまた別なので…
121無念Nameとしあき24/10/01(火)08:26:56No.1259722933そうだねx2
>ランスってもうかっこよさの面で言えばカッコよすぎるくらいじゃないか?
IBのガードクラッチとかめっちゃ便利で格好良かったね
122無念Nameとしあき24/10/01(火)08:27:29No.1259722996そうだねx2
>ランスだって謎に光って高速で突き連打とか乱舞だってやってみたいよ!
分かりました!儀式必須の大技として入れます!
その代わり普通の突きのモーション値下げます!!
123無念Nameとしあき24/10/01(火)08:28:40No.1259723140そうだねx1
>IBのガードクラッチとかめっちゃ便利で格好良かったね
不動潰しの巻き添えくらったの酷すぎる
124無念Nameとしあき24/10/01(火)08:28:57No.1259723177+
安定感あってやること単純だから初心者向けというが初心者はゲームを楽しみたいので安定感とかシンプルとか楽しくなさそうに見えるのよ
宣伝の仕方が下手
125無念Nameとしあき24/10/01(火)08:30:02No.1259723309+
じゃあこうしましょうモーション値下げてヒートゲージ実装
126無念Nameとしあき24/10/01(火)08:33:01No.1259723659そうだねx1
サンブレ終盤ではどっかの動画の影響なんだろうけど
ガードスキル一切付けてないランスを野良で結構見た
127無念Nameとしあき24/10/01(火)08:34:08No.1259723797+
ライズサンブレでガード性能もガード強化も謎に重くされたのはなんだったんだ
128無念Nameとしあき24/10/01(火)08:34:13No.1259723805+
>安定感あってやること単純だから初心者向けというが初心者はゲームを楽しみたいので安定感とかシンプルとか楽しくなさそうに見えるのよ
>宣伝の仕方が下手
他の武器も最終的に行動は単純化するからやることの幅ってそこまで変わんないんだよね
弱点を狙う連撃!鉄壁のガード!カウンターで隙を作り出せ!
みたいなもっとやりようあるよな…
129無念Nameとしあき24/10/01(火)08:35:35No.1259723965そうだねx1
モンスターがエリチェンするとき楽しそうに突進で追いかける姿が印象的です
130無念Nameとしあき24/10/01(火)08:36:25No.1259724069そうだねx3
>ライズサンブレでガード性能もガード強化も謎に重くされたのはなんだったんだ
全部!全部ヘビィが悪いんです!!
131無念Nameとしあき24/10/01(火)08:36:45No.1259724108そうだねx3
>ライズサンブレでガード性能もガード強化も謎に重くされたのはなんだったんだ
へビィ「なんででしょうね?」
132無念Nameとしあき24/10/01(火)08:37:34No.1259724202+
>ライズサンブレでガード性能もガード強化も謎に重くされたのはなんだったんだ
サンブレはヤケクソガード防具実装したりRISEの調整が酷かったの修正しようとしてた節はある
133無念Nameとしあき24/10/01(火)08:38:10No.1259724278そうだねx5
ヘヴィのシールドだけ仕様変更しろ
盾の数だけ使い切りのオートガードで十分だろ
134無念Nameとしあき24/10/01(火)08:38:30No.1259724329そうだねx1
>サンブレ終盤ではどっかの動画の影響なんだろうけど
>ガードスキル一切付けてないランスを野良で結構見た
ジャスガで対応出来るからガード関連切りましたをマルチでまともに運用できるわけねぇだろって
昔からTA構成真に受けて組んでコレ最強装備とのたまう子は一定数いるよね
135無念Nameとしあき24/10/01(火)08:38:33No.1259724334+
ヘビーのシールドってなんであんなトップ性能のガード性能誇ってるか割と謎
136無念Nameとしあき24/10/01(火)08:38:35No.1259724337そうだねx6
ヘビィなんてガード特化にしても最大でガ性なしランス程度のガード性能でいいんだよ
137無念Nameとしあき24/10/01(火)08:40:02No.1259724519+
かと言ってランスどう弄ればいいんだろうな?
昔の大剣みたいにチャンス時に溜め突きぐらいしか思いつかんぞ
138無念Nameとしあき24/10/01(火)08:40:34No.1259724578+
>昔からTA構成真に受けて組んでコレ最強装備とのたまう子は一定数いるよね
IBからランス使ってましたの人がだいぶ陥ってた装備ではある
139無念Nameとしあき24/10/01(火)08:40:39No.1259724590そうだねx2
>ジャスガで対応出来るからガード関連切りましたをマルチでまともに運用できるわけねぇだろって
>昔からTA構成真に受けて組んでコレ最強装備とのたまう子は一定数いるよね
実際よく乙ってた
そもそも乙ってたからどんなスキルだろ?って見たんだけどね
140無念Nameとしあき24/10/01(火)08:41:43No.1259724717そうだねx1
単純にレア設定だった珠を作成で入手できるようになったからコストアップしましたって事なんだと思う
攻撃達人なんかもそれなんだけど調整の仕方が本当に雑
141無念Nameとしあき24/10/01(火)08:42:25No.1259724820+
>かと言ってランスどう弄ればいいんだろうな?
>昔の大剣みたいにチャンス時に溜め突きぐらいしか思いつかんぞ
別にいじる必要ないよ
SBで完成されてるから
142無念Nameとしあき24/10/01(火)08:42:34No.1259724845+
いやーガ強ナーフは強敵でしたね
143無念Nameとしあき24/10/01(火)08:43:56No.1259725017+
>いやーガ強ナーフは強敵でしたね
ガ不も現れたんだよなぁ
144無念Nameとしあき24/10/01(火)08:44:08No.1259725046そうだねx1
>昔の大剣みたいにチャンス時に溜め突きぐらいしか思いつかんぞ
その方向は勘弁してくれ
145無念Nameとしあき24/10/01(火)08:45:42No.1259725250そうだねx1
笛が落ちぶれない限り約束された14位なんです?
146無念Nameとしあき24/10/01(火)08:46:48No.1259725395+
>単純にレア設定だった珠を作成で入手できるようになったからコストアップしましたって事なんだと思う
>攻撃達人なんかもそれなんだけど調整の仕方が本当に雑
強スキル発動させる為の装備についてたオマケのゴミスキルを採用率高いから必須スキルと勘違いして次作でそのゴミスキルのレア度を上げてくる程度には雑だしエアプ
147無念Nameとしあき24/10/01(火)08:47:41No.1259725525そうだねx2
>>単純にレア設定だった珠を作成で入手できるようになったからコストアップしましたって事なんだと思う
>>攻撃達人なんかもそれなんだけど調整の仕方が本当に雑
>強スキル発動させる為の装備についてたオマケのゴミスキルを採用率高いから必須スキルと勘違いして次作でそのゴミスキルのレア度を上げてくる程度には雑だしエアプ
ジャンプ鉄人「どのスキルだ?」
148無念Nameとしあき24/10/01(火)08:48:02No.1259725571+
ジャンプの鉄人のことかーッ!?
149無念Nameとしあき24/10/01(火)08:48:02No.1259725573+
人気と性能は関係ないって
SBでナーフ酷いのにトップの太刀と逆にアッパー調整しかされてないのに最下位のランスで証明されてるから
150無念Nameとしあき24/10/01(火)08:48:36No.1259725648+
SB太刀操作感はいいが糞調整だったわ
151無念Nameとしあき24/10/01(火)08:48:53No.1259725686+
>笛が落ちぶれない限り約束された14位なんです?
ガンスが派手になったから間違えて使われそうなランスも一緒に使用率上がると思う
152無念Nameとしあき24/10/01(火)08:48:53No.1259725689+
だって太刀は初心者向けの性能してるけどランスはだいぶ玄人向けだから…
153無念Nameとしあき24/10/01(火)08:49:19No.1259725740+
>単純にレア設定だった珠を作成で入手できるようになったからコストアップしましたって事なんだと思う
>攻撃達人なんかもそれなんだけど調整の仕方が本当に雑
攻撃は重くなった分攻撃力割合増加を手に入れて達人は重くなってもやっぱり安定感があるがガード性能は何を手に入れたんだ
154無念Nameとしあき24/10/01(火)08:49:36No.1259725776そうだねx2
使用率に関してはトップ層除いたらどんぐりの背比べなんで下位はランス馬鹿にできる立場じゃねえぞ
155無念Nameとしあき24/10/01(火)08:50:20No.1259725866+
>>昔の大剣みたいにチャンス時に溜め突きぐらいしか思いつかんぞ
>その方向は勘弁してくれ
溜め薙ぎの再来は本当に勘弁して欲しい
Xのギルド突き3が可愛く思えるレベル
156無念Nameとしあき24/10/01(火)08:50:46No.1259725922+
>人気と性能は関係ないって
>SBでナーフ酷いのにトップの太刀と逆にアッパー調整しかされてないのに最下位のランスで証明されてるから
太刀が人気なのは太刀だからであってランスは太刀的な要素が皆無だから人気は出ないんだ 近接で使用率を上げるには如何にして太刀的な感じになるかが重要なんだ
157無念Nameとしあき24/10/01(火)08:51:39No.1259726020+
使用率に関してはワイルズは弓が断トツになると思う
他はドングリーズ
158無念Nameとしあき24/10/01(火)08:51:59No.1259726056+
>使用率に関してはワイルズは弓が断トツになると思う
>他はドングリーズ
笛も高いだろ
159無念Nameとしあき24/10/01(火)08:52:48No.1259726164そうだねx1
別に溜め薙ぎ払い自体は悪くないだろ
今までランスに無かった単発高火力という選択肢増えただけだし
属性優遇のSBでガーダ飛び込み突きが躍進したから影薄くなったけど
160無念Nameとしあき24/10/01(火)08:53:36No.1259726268+
>>使用率に関してはワイルズは弓が断トツになると思う
>>他はドングリーズ
>笛も高いだろ
スキル揃わない内はサブに攻撃吹ける笛持つのは鉄板になりそうだよね
161無念Nameとしあき24/10/01(火)08:54:09No.1259726350+
>ランスは太刀的な要素が皆無だから人気は出ないんだ
同じカウンターを駆使する武器なのに…
162無念Nameとしあき24/10/01(火)08:54:45No.1259726424そうだねx3
カウンターは安売りされすぎてありがたみが…
163無念Nameとしあき24/10/01(火)08:54:47No.1259726430+
>攻撃は重くなった分攻撃力割合増加を手に入れて達人は重くなってもやっぱり安定感があるがガード性能は何を手に入れたんだ
一応体術効果も貰ってる 2から5刻みになって実は総合性能も上がり3止め、1止めで他にスキルも割けるようにもなってる
ただ最終的に数多く戦うエンドコンテンツの奴らが火力高過ぎて悲しくなるくらい削りが目立つだけ
164無念Nameとしあき24/10/01(火)08:55:23No.1259726515+
サンブレランスってガーダゴリ押しかタックルゴリ押し武器でカウンター武器って印象薄い
165無念Nameとしあき24/10/01(火)08:56:12No.1259726625そうだねx5
ガ性2とか4はもう船降りろお前
166無念Nameとしあき24/10/01(火)08:56:27No.1259726658そうだねx2
>>ランスは太刀的な要素が皆無だから人気は出ないんだ
>同じカウンターを駆使する武器なのに…
抜刀して走れない、コロリン回避じゃない、鬼神ゲージが無い、ガードしてしまう、斬れない…
167無念Nameとしあき24/10/01(火)08:57:06No.1259726728+
>笛が落ちぶれない限り約束された14位なんです?
今のIBでは笛11位ランス12位
168無念Nameとしあき24/10/01(火)08:58:14No.1259726897そうだねx1
>今のIBでは笛11位ランス12位
13か14がガンスなのはわかるがもう1つは何なんだ
169無念Nameとしあき24/10/01(火)08:58:24No.1259726922+
>サンブレランスってガーダゴリ押しかタックルゴリ押し武器でカウンター武器って印象薄い
属性特盛りピストンがお手軽すぎてね 流転ループも相変わらず強いから…
170無念Nameとしあき24/10/01(火)08:58:39No.1259726952そうだねx1
>一応体術効果も貰ってる 2から5刻みになって実は総合性能も上がり3止め、1止めで他にスキルも割けるようにもなってる
>ただ最終的に数多く戦うエンドコンテンツの奴らが火力高過ぎて悲しくなるくらい削りが目立つだけ
ガードのスタミナ軽減はワールドのリビルドの時点で体術非適用でガ性レベル依存じゃなかったっけ?
171無念Nameとしあき24/10/01(火)08:59:33No.1259727071+
>13か14がガンスなのはわかるがもう1つは何なんだ
13ガンス最下位はライト
172無念Nameとしあき24/10/01(火)09:00:48No.1259727242+
抜刀して走れない限りランスはずっと不人気だと思う
あと使用者がマジで少な過ぎるから未知の武器過ぎてネットで調べようにも正確な情報が得られない
173無念Nameとしあき24/10/01(火)09:02:04No.1259727402+
>>13か14がガンスなのはわかるがもう1つは何なんだ
>13ガンス最下位はライト
如何にライトプレイヤーがライト使ってたか分かる てか単純につまんなかったもんなライトただ単に強いだけで
174無念Nameとしあき24/10/01(火)09:03:10No.1259727527そうだねx1
>あと使用者がマジで少な過ぎるから未知の武器過ぎてネットで調べようにも正確な情報が得られない
愛好家は一定数居るし
逆に動画見て聞きかじっただけの奴が適当言うことも無いから情報は手に入れやすい方だと思うが
175無念Nameとしあき24/10/01(火)09:03:25No.1259727555そうだねx3
流転は最後まで使い切れなかったな
最後の突きが当てられない…
せめてモンスターのオブジェクト貫通しないで欲しかったよ
176無念Nameとしあき24/10/01(火)09:04:19No.1259727655+
性能もあるがでかい日本刀が抜刀駆使して戦う正統派なカッコよさにはやっぱ勝てねぇよ
177無念Nameとしあき24/10/01(火)09:05:04No.1259727740+
使用者の多さが正義なとこはあるよな
178無念Nameとしあき24/10/01(火)09:06:21No.1259727928+
>流転は最後まで使い切れなかったな
>最後の突きが当てられない…
>せめてモンスターのオブジェクト貫通しないで欲しかったよ
ストライカー突進を発展させた発想だったんだろがもっと普通に当たる技で良かった…
179無念Nameとしあき24/10/01(火)09:07:20No.1259728051そうだねx3
>愛好家は一定数居るし
>逆に動画見て聞きかじっただけの奴が適当言うことも無いから情報は手に入れやすい方だと思うが
愛好家はランス好き!ここが良い!をアピールするのは良いけど初心者が求める最強!ぶっ壊れ!をアピールしてくれないんだよね 使いたいと思って最初に調べるのは最強だから
180無念Nameとしあき24/10/01(火)09:08:33No.1259728210+
>随一のガード性能(ノックバックしながら)
パワガ貯めカウンター当てて火力出すのと
ジャスガの性能が今作そんなでもないっぽいから
なんか素のガード性能あんま高くなさそうなんだよな
181無念Nameとしあき24/10/01(火)09:08:46No.1259728234+
>性能もあるがでかい日本刀が抜刀駆使して戦う正統派なカッコよさにはやっぱ勝てねぇよ
このイメージにカプコン字体が凝り固まってしまってる
NPCとかもランス使いはオッサンやハゲやフルフェイスとかだもんなぁ
182無念Nameとしあき24/10/01(火)09:08:50No.1259728242+
>如何にライトプレイヤーがライト使ってたか分かる てか単純につまんなかったもんなライトただ単に強いだけで
IBライトは通常2速射のマガジンお仕置き酷すぎて徹甲か属性速射でソロでも補給必須みたいな状態になってるから面倒ってのもあるんだよな
183無念Nameとしあき24/10/01(火)09:09:19No.1259728311そうだねx2
>>>13か14がガンスなのはわかるがもう1つは何なんだ
>>13ガンス最下位はライト
>如何にライトプレイヤーがライト使ってたか分かる てか単純につまんなかったもんなライトただ単に強いだけで
これに関して言えばムフェトやマムやる人減っただけだと思う
184無念Nameとしあき24/10/01(火)09:10:19No.1259728425そうだねx2
>ランスが初心者に流行らないってのはアレだな…武器の強い弱いじゃなくて本編でどれだけ主人公が私財の貯蓄してこれたかが問われるゲーミング過ぎるからかなって(既に過去作で慣れてる人は序盤からガード性能や強化防具スキルがゼロでもランス担いでいけるのかもだけど…
強い弱いより動き遅くてとっつきづらくて攻撃差し込むタイミングわかんないとずっとガードさせられてるような窮屈さを感じるせいだと思う
185無念Nameとしあき24/10/01(火)09:10:35No.1259728466+
ガードしながら攻撃できるってのは滅茶苦茶初心者向けなようでいて
回避じゃなくて的確なガードと定点攻撃の立ち回りが求められるのは初心者向けではないっていうね
186無念Nameとしあき24/10/01(火)09:11:06No.1259728526+
>なんか素のガード性能あんま高くなさそうなんだよな
その代わり最初からジャスガ出来てキャンセルルートがかなり豊富になってる
なんかガードは防ぐ手段というより反撃するためのコンボパーツみたいな味付け
マタドールみたいだと思った
187無念Nameとしあき24/10/01(火)09:12:30No.1259728698そうだねx2
>抜刀して走れない限りランスはずっと不人気だと思う
これはかわらんだろうな
>あと使用者がマジで少な過ぎるから未知の武器過ぎてネットで調べようにも正確な情報が得られない
今日日ネットで調べたらすぐやろ
188無念Nameとしあき24/10/01(火)09:12:31No.1259728702+
ジャスガの猶予もだいぶゆるけつババコンガみたいだからね
189無念Nameとしあき24/10/01(火)09:12:49No.1259728744+
ワイルズのランスはレダウの正面に張り付いてジャスガとパワーガードで完封できる性能だそうな
まさにカード性能の鬼
190無念Nameとしあき24/10/01(火)09:13:19No.1259728800+
通常ガードとジャスガ混在してるのはワイルズの良い点
だからジャスガでもノックバックして削られるってのはどん判
191無念Nameとしあき24/10/01(火)09:13:27No.1259728816+
前に踏み込む手段のレスポンスや距離が快適ならだいぶ違うと思う
192無念Nameとしあき24/10/01(火)09:13:45No.1259728858+
>このイメージにカプコン字体が凝り固まってしまってる
まぁゲームでのスタイリッシュ居合い太刀スタイルを作り出した実績があるからな
あのクソ親父が出る前後で刀のスタイル大体あれリスペクトになったし
193無念Nameとしあき24/10/01(火)09:14:42No.1259728962+
>>性能もあるがでかい日本刀が抜刀駆使して戦う正統派なカッコよさにはやっぱ勝てねぇよ
>このイメージにカプコン字体が凝り固まってしまってる
わりと糞野郎なのに戦いのカッコよさだけで大人気のバージル擁するカプコンだからこそな気もする
194無念Nameとしあき24/10/01(火)09:16:15No.1259729151そうだねx1
>NPCとかもランス使いはオッサンやハゲやフルフェイスとかだもんなぁ
ヒノエ姉様がいるじゃないか
195無念Nameとしあき24/10/01(火)09:17:10No.1259729268+
>NPCとかもランス使いはオッサンやハゲやフルフェイスとかだもんなぁ
ワイルズのアレサさんに期待がかかる
196無念Nameとしあき24/10/01(火)09:17:27No.1259729307そうだねx3
ヒノミノウツシはみんな笛だったじゃないか
197無念Nameとしあき24/10/01(火)09:18:05No.1259729402+
>前に踏み込む手段のレスポンスや距離が快適ならだいぶ違うと思う
ワールド以降はガードダッシュや突進するより距離付けて前ステバクステする感じになったな
198無念Nameとしあき24/10/01(火)09:18:50No.1259729504+
    1727741930177.png-(1031608 B)
1031608 B
デュエルバイン使ってかえって邪魔になる妹ランサー クエストでも百竜夜行の技使えよ!
笛姉さんが便利過ぎるから仕方ない
199無念Nameとしあき24/10/01(火)09:18:53No.1259729515そうだねx1
    1727741933182.jpg-(52057 B)
52057 B
>NPCとかもランス使いはオッサンやハゲやフルフェイスとかだもんなぁ
ミノトちゃんかわいいだろ!
笛の方が強いけど…
200無念Nameとしあき24/10/01(火)09:20:57No.1259729793そうだねx5
というかウツシ師匠はミノトからそのスクリュースラスト伝授して貰って広めて下さいよ…
201無念Nameとしあき24/10/01(火)09:21:24No.1259729849+
>抜刀して走れない限りランスはずっと不人気だと思う
ディノパルドの車庫入れは絶対に許さないよ
202無念Nameとしあき24/10/01(火)09:22:34No.1259730002そうだねx1
>前に踏み込む手段のレスポンスや距離が快適ならだいぶ違うと思う
実は結構豊富でむしろ前進能力は全武器でもトップなのよ シールドチャージやらデュアルバインやら
ただ他武器と操作感が違い過ぎて馴染めないのがね~
203無念Nameとしあき24/10/01(火)09:25:05No.1259730332そうだねx2
>ディノパルドの車庫入れは絶対に許さないよ
triのボロスの頃から言われてる気がする
204無念Nameとしあき24/10/01(火)09:26:10No.1259730469そうだねx1
あーIBライトはマスマムやミラには役に立たない雑魚武器化するからか
アルバは抑制はできるがダメージ微妙にしか入らんし
エンドコンテンツ前に化けるけどエンドコンテンツでは用済みなんだよね
205無念Nameとしあき24/10/01(火)09:29:36No.1259730922+
>あーIBライトはマスマムやミラには役に立たない雑魚武器化するからか
>アルバは抑制はできるがダメージ微妙にしか入らんし
>エンドコンテンツ前に化けるけどエンドコンテンツでは用済みなんだよね
マスマムは徹甲榴弾や貫通ライトが刺さる
206無念Nameとしあき24/10/01(火)09:32:28No.1259731274そうだねx1
徹甲は序盤で息切れするし貫通ライトは貫通ヘビィに喰われんか?
207無念Nameとしあき24/10/01(火)09:33:09No.1259731360+
最近でもたまにじんさらとかなるかみやりにいってるがそんなにライトは見ないな
歴戦テオに至ってはヘビィのほうが見る
208無念Nameとしあき24/10/01(火)09:34:17No.1259731512そうだねx1
ライトが使われたのはお手軽だったからで最適解じゃないからなあ
209無念Nameとしあき24/10/01(火)09:34:37No.1259731558+
>徹甲は序盤で息切れするし貫通ライトは貫通ヘビィに喰われんか?
マスマムに関してという意味なら徹甲は最終エリア前に頭破壊するならめちゃくちゃ使える
貫通ライトはヘビィに食われるのはそうだけどマムは一部のダメージの削りヤバいから事故死防止という意味では勝てる
210無念Nameとしあき24/10/01(火)09:35:02No.1259731629そうだねx2
ステップとカードダッシュ覚えれば楽しいんだけどそこが最初の壁すぎる
211無念Nameとしあき24/10/01(火)09:35:16No.1259731660+
>あと使用者がマジで少な過ぎるから未知の武器過ぎてネットで調べようにも正確な情報が得られない
得た結果が
>サンブレ終盤ではどっかの動画の影響なんだろうけど
>ガードスキル一切付けてないランスを野良で結構見た
これ
212無念Nameとしあき24/10/01(火)09:35:26No.1259731694+
>徹甲は序盤で息切れするし貫通ライトは貫通ヘビィに喰われんか?
ダメージゾーン作る攻撃から逃げやすいのはだいぶ立ち回りやすそうだけどどうなんだろ
213無念Nameとしあき24/10/01(火)09:36:58No.1259731880+
>ガードスキル一切付けてないランスを野良で結構見た
回避で発動するスキルついたからねえノートンもあるし
214無念Nameとしあき24/10/01(火)09:39:02No.1259732161+
太刀はもっと移動斬りフィーチャーして攻撃と位置取りを両立する武器にしたほうが個性出るだろう
215無念Nameとしあき24/10/01(火)09:39:50No.1259732270+
レイジの色上げるためにね...
216無念Nameとしあき24/10/01(火)09:39:53No.1259732275+
IBライトは武器倍率露骨に低かったり色々とおかしい
217無念Nameとしあき24/10/01(火)09:40:27No.1259732358+
ストスリとかいうライトしか使ったことない
218無念Nameとしあき24/10/01(火)09:41:20No.1259732474+
ランスはランス用防具組まなきゃいけないが他武器使ってた方はソレそのまま流用しちゃう
それで練習がてら野良マルチに来るからマルチのランサーは戦いづらいなんて悪評が生まれちゃう
219無念Nameとしあき24/10/01(火)09:41:26No.1259732487+
>ストスリとかいうライトしか使ったことない
ムフェトクシャ専用銃
220無念Nameとしあき24/10/01(火)09:42:08No.1259732575+
>>ストスリとかいうライトしか使ったことない
>ムフェトクシャ専用銃
金銀にも使うでよ
221無念Nameとしあき24/10/01(火)09:42:35No.1259732640+
>IBライトは武器倍率露骨に低かったり色々とおかしい
それミラ武器だけじゃね?
222無念Nameとしあき24/10/01(火)09:42:49No.1259732665+
X系のブシランスみたいなガバガバジャスガがあるならガードスキル切るのもありなんだけどねえ
223無念Nameとしあき24/10/01(火)09:43:38No.1259732758+
>IBライトは武器倍率露骨に低かったり色々とおかしい
ミラ武器は流石に笑ってしまった ガンスと武器倍率100も差があるとか最後だからって雑過ぎる
そんな武器倍率390も貰えたのにまだ微妙だったガンスは泣くしかなかった
224無念Nameとしあき24/10/01(火)09:43:52No.1259732793+
>>IBライトは武器倍率露骨に低かったり色々とおかしい
>それミラ武器だけじゃね?
全体的に低いよ
225無念Nameとしあき24/10/01(火)09:54:57No.1259734313+
しかもミラライトは倍率だけでなく反動装填も計算された酷さだから素人仕事じゃないのが芸術点高い
226無念Nameとしあき24/10/01(火)09:55:01No.1259734319+
メルゼナランス好きだから出てくれ…
227無念Nameとしあき24/10/01(火)09:55:33No.1259734402+
ぬいぐるみのメルゼナランスを?!
228無念Nameとしあき24/10/01(火)09:57:04No.1259734618+
尻に!?
229無念Nameとしあき24/10/01(火)10:00:05No.1259735037そうだねx7
>あまり騒ぐとガ強も5段階にされちゃうぞ
ガード性能をいびりすぎてマスターランクの火力の前では多段や連続技を防いでるだけで死ぬんで慌てて煽衛で補強するハメになった体たらくを余は忘れてはおらぬ
230無念Nameとしあき24/10/01(火)10:05:42No.1259735777+
全部の武器使えるけどランスだけ4桁使ってるから多分ランスちょっと好き
231無念Nameとしあき24/10/01(火)10:06:03No.1259735824+
ワイルズのボウガンは既にゴミ武器オーラがすごいから一気に減りそう
232無念Nameとしあき24/10/01(火)10:06:41No.1259735916+
XXみたいにスキル盛ってガードしたら体力の2~3割削られたり即死しないだけマシかな!
(フォローになってない)
233無念Nameとしあき24/10/01(火)10:13:22No.1259736743+
ガ性ガ強はIBくらいが丁度いいかなーと言いかけて
拘束攻撃がガ強貫通になったのは絶対許さねぇ
234無念Nameとしあき24/10/01(火)10:15:20No.1259737007+
そもそもガ強って必要か?
235無念Nameとしあき24/10/01(火)10:17:55No.1259737366そうだねx1
>そもそもガ強って必要か?
ガ性3~5あたりで追加でいい
236無念Nameとしあき24/10/01(火)10:18:53No.1259737503そうだねx1
グラビモスなんかだとあれば有利になる特効スキルって感じになるんだけどね
237無念Nameとしあき24/10/01(火)10:23:13No.1259738053+
ランスは派手技どうこうよりDPSの高い定点攻撃が欲しい印象
もう通常攻撃を連続で出してたら攻撃の回転数が徐々に上がるみたいな仕様でもほしい
238無念Nameとしあき24/10/01(火)10:23:15No.1259738059そうだねx1
>そもそもガ強って必要か?
アイスボーンだと必要な奴には必須レベルだけど必須レベルに必要な奴ってあんまりランスで戦いたくないのが多い
239無念Nameとしあき24/10/01(火)10:24:06No.1259738163+
ランスとガンスは砲撃抜いたらほぼ同じに見えて全然違うのな
240無念Nameとしあき24/10/01(火)10:25:06No.1259738298+
>そもそもガ強って必要か?
あってもガードできない攻撃とかずるくない?
241無念Nameとしあき24/10/01(火)10:25:21No.1259738339+
>ランスとガンスは砲撃抜いたらほぼ同じに見えて全然違うのな
俺の感覚だけど高い突きが出来るランスと殴りコンボで瞬間火力出せるガンランスって感じ
242無念Nameとしあき24/10/01(火)10:25:25No.1259738355+
不人気武器
243無念Nameとしあき24/10/01(火)10:25:55No.1259738425+
>殴りコンボで瞬間火力出せるガンランスって感じ
砲撃をもっと全面に出してほしいよなーっていつも思う
244無念Nameとしあき24/10/01(火)10:29:53No.1259738955+
ふへへガンランスも楽しいけど難しい
245無念Nameとしあき24/10/01(火)10:32:47No.1259739341+
これ言っても信じてもらえないけど
アイボで一番強い武器、ガンスです
246無念Nameとしあき24/10/01(火)10:34:02No.1259739527+
ガードされると悔しくて死んじゃう病という不治の病を患っておられる
247無念Nameとしあき24/10/01(火)10:34:08No.1259739541+
固有肉質で突属性作ろう!んで突肉質やわやわにしよう!
ランス以外は突属性無しな
248無念Nameとしあき24/10/01(火)10:34:48No.1259739638そうだねx2
>これ言っても信じてもらえないけど
>アイボで一番強い武器、ガンスです
ガンス(真・黒龍銃槍)
249無念Nameとしあき24/10/01(火)10:35:11No.1259739702+
ガ強ガ性を廃止して一律スキルカンスト相当の性能にするぞ
しかし新強モンスに素だと防ぎきれない特殊攻撃を実装して威厳を出すぞ
その特殊攻撃を防げるガード強化というスキルを新設するぞ
250無念Nameとしあき24/10/01(火)10:35:50No.1259739805+
せっかく戦闘中に武器の持ち替えができてもガ性が足を引っ張りそう
251無念Nameとしあき24/10/01(火)10:37:52No.1259740080+
>これ言っても信じてもらえないけど
>アイボで一番強い武器、ガンスです
雪だるまのバグのやつじゃないだろうな
252無念Nameとしあき24/10/01(火)10:38:27No.1259740162+
ランスは水中がある時は活躍してたやん
253無念Nameとしあき24/10/01(火)10:38:29No.1259740168+
>ガンス(真・黒龍銃槍)
いやバグ技の話でしょ
254無念Nameとしあき24/10/01(火)10:38:32No.1259740179+
>XXみたいにスキル盛ってガードしたら体力の2~3割削られたり即死しないだけマシかな!
>(フォローになってない)
まぁでも強い方だった気がするxxランス
255無念Nameとしあき24/10/01(火)10:39:11No.1259740275+
>せっかく戦闘中に武器の持ち替えができてもガ性が足を引っ張りそう
ガンスかチャアク次点でヘビィに持ち替えよう
256無念Nameとしあき24/10/01(火)10:42:54No.1259740796+
SBのランスで人気でなかったならもう無理だよ
あんなに楽しいランスシリーズでなかった
257無念Nameとしあき24/10/01(火)10:48:55No.1259741639+
大人気ストリーマーが使えば一発よ
258無念Nameとしあき24/10/01(火)11:11:37No.1259745181+
ソロプレイヤーにとっちゃ尻尾切れるしガード出来る救世主よ
259無念Nameとしあき24/10/01(火)11:13:23No.1259745444+
>大人気ストリーマーが使えば一発よ
ちょっと前にVtuberが一斉にワールドやり始めた時期にちょこちょこ使う人もいたんだよな
だからと言って竜人から聞ける直近の使用率は最下位で変動しなかったみたいだけど
260無念Nameとしあき24/10/01(火)11:14:25No.1259745618そうだねx1
他の武器に馴染めないから持ち替え武器は属性違いのランスになりそうだ
多頭クエ以外であまり意味がなさそうだなぁ
261無念Nameとしあき24/10/01(火)11:14:27No.1259745622+
まぁ見た目的にも性能的にもみんな太刀に行くのよね
たまに頭脳筋な人がハンマーに脳やられてるけど
262無念Nameとしあき24/10/01(火)11:14:42No.1259745661+
ガ性が無いとまともに立ち回れないから攻略で使うような武器じゃない
クリア後に遊ぶものだ
263無念Nameとしあき24/10/01(火)11:16:43No.1259745948そうだねx2
>ガ性が無いとまともに立ち回れないから攻略で使うような武器じゃない
>クリア後に遊ぶものだ
ボロス
ガンキンとステップアップしてくわかりやすい装備編成じゃねぇかな
264無念Nameとしあき24/10/01(火)11:17:32No.1259746067+
>ガードされると悔しくて死んじゃう病という不治の病を患っておられる
ムフェトの荷電粒子砲をガードさせてくれたワールド系列を信じてるぞ…
えナナ?ああ!
265無念Nameとしあき24/10/01(火)11:17:40No.1259746089+
ランスって物理?属性?
266無念Nameとしあき24/10/01(火)11:17:59No.1259746145+
昔は相性がいい相手にピンポイント運用もあったと思うフルフルとか
267無念Nameとしあき24/10/01(火)11:21:23No.1259746661そうだねx1
シルチャとシルタは続投して欲しい
268無念Nameとしあき24/10/01(火)11:22:35No.1259746842+
>えナナ?ああ!
ナナはガードとかの問題だったかな…
269無念Nameとしあき24/10/01(火)11:23:03No.1259746920+
スキルが無くてもガード性能上がるアクションあればいいんだけどね
チャアクの盾強化とかランスに寄こせよ
270無念Nameとしあき24/10/01(火)11:27:08No.1259747558+
Wナナはスリップダメージヤバくて近付きたくないの走りだったな…
ハザクは楽しかったのに…特に多段ゲロを全部カウンターしたり
271無念Nameとしあき24/10/01(火)11:28:02No.1259747706+
>せっかく戦闘中に武器の持ち替えができてもガ性が足を引っ張りそう
武器側にもスキルつけられる
272無念Nameとしあき24/10/01(火)11:30:05No.1259748032+
ワイルズのパワガで反撃が強くなる(らしい)仕様は楽しそうで期待してる
273無念Nameとしあき24/10/01(火)11:30:19No.1259748078+
盾強化で思い出したが4Gでティガ亜の大咆哮ガ性積んだランスだと仰け反るのに
同じガ性積んだチャアクGPだと仰け反りなしで高出力ぶち飲めるのズルいと思った思い出
274無念Nameとしあき24/10/01(火)11:31:32No.1259748291+
>ワイルズのパワガで反撃が強くなる(らしい)仕様は楽しそうで期待してる
多段ヒットする攻撃を受け止めると威力上がるのは良さそうだよね
275無念Nameとしあき24/10/01(火)11:31:41No.1259748319そうだねx3
>チャアクの盾強化とかランスに寄こせよ
儀式は要らねえよ
276無念Nameとしあき24/10/01(火)11:31:57No.1259748360+
そうはいっても業物/弾節約みたいにガードスキルに他の効果を合わせてもらえないと持ち替えはきつそう
277無念Nameとしあき24/10/01(火)11:37:21No.1259749224+
>>せっかく戦闘中に武器の持ち替えができてもガ性が足を引っ張りそう
>武器側にもスキルつけられる
スロットがある武器なら過去作でも出来たことだけどどうなるんだろう
例えばボウガンなら弾強化速射強化反動軽減ブレ抑制装填速度弾丸節約とかの必須級スキルが
全部一つの武器のスキル枠で完結するとかそんなわけはないよな
278無念Nameとしあき24/10/01(火)11:45:09No.1259750493+
ワイルズで試遊してきた人いないの
279無念Nameとしあき24/10/01(火)11:45:33No.1259750546+
>全部一つの武器のスキル枠で完結するとかそんなわけはないよな
ワイルズ用にスキル周りのシステム調整してるからあってもおかしくない
280無念Nameとしあき24/10/01(火)11:47:19No.1259750842+
>マルチだと足の遅さが辛い
後ろ向きノートンが古き良き時代のバクステ移動を思い出す
281無念Nameとしあき24/10/01(火)11:50:46No.1259751435+
戦闘中の移動に突進使わないの?
282無念Nameとしあき24/10/01(火)11:51:17No.1259751532+
>SBのランスで人気でなかったならもう無理だよ
>あんなに楽しいランスシリーズでなかった
鉄蟲糸技でスタイリッシュに戦えるようになったが
他武器はよりスタイリッシュになった…
俺の腕では原初メルゼはランスないと無理だったけど
283無念Nameとしあき24/10/01(火)11:51:24No.1259751545+
突進の出始めの遅さに耐えられない
284無念Nameとしあき24/10/01(火)11:56:46No.1259752483+
>戦闘中の移動に突進使わないの?
ソロなら使う マルチは迷惑になるんで納刀して走る
285無念Nameとしあき24/10/01(火)11:58:14No.1259752742+
研いでる俺を引くな
286無念Nameとしあき24/10/01(火)12:00:18No.1259753133+
引かれた程度で尻もちつくな
287無念Nameとしあき24/10/01(火)12:04:48No.1259754058+
回避ランスの華麗な立ち回りに憧れる
288無念Nameとしあき24/10/01(火)12:11:43No.1259755648+
毒とはまた別のランス専用DoTダメージ追加してほしい
289無念Nameとしあき24/10/01(火)12:12:19No.1259755789+
>>せっかく戦闘中に武器の持ち替えができてもガ性が足を引っ張りそう
>ガンスかチャアク次点でヘビィに持ち替えよう
ガ性盛ったヘビィって意外とタフだからランスで狙いにくいor硬い部位を攻撃するのに相性良さそう
290無念Nameとしあき24/10/01(火)12:23:51No.1259758494+
>ガ性盛ったヘビィって意外とタフ
なにっ
291無念Nameとしあき24/10/01(火)12:28:08No.1259759652+
結局エンドコンテンツでガードが通用しない攻撃がでた瞬間に価値が暴落するの対策あるんかな
292無念Nameとしあき24/10/01(火)12:34:56No.1259761295+
ギミック系もパワーガードで耐えれるようにしてくれ
そういう最強シールドのロマンが欲しい
293無念Nameとしあき24/10/01(火)12:36:25No.1259761663+
>毒とはまた別のランス専用DoTダメージ追加してほしい
そんなに儀式が欲しいのか
294無念Nameとしあき24/10/01(火)12:39:21No.1259762434+
>結局エンドコンテンツでガードが通用しない攻撃がでた瞬間に価値が暴落するの対策あるんかな
ソロで倒せない緊急の攻略探したらランスおすすめされてるのがあったが
この攻撃だけはガード強化でもガードできないので予兆で素早く納刀して回避と書かれてて
ランス素人にはどうやっても無理だった
295無念Nameとしあき24/10/01(火)12:41:47No.1259763009+
サンブレイクなら納遁ジャンプでなんとかなるけど他だとねー
296無念Nameとしあき24/10/01(火)12:43:34No.1259763463そうだねx1
ガード強化でガードできない攻撃とか意味わからんよ
297無念Nameとしあき24/10/01(火)12:44:19No.1259763682+
ノートンほしいなぁ
298無念Nameとしあき24/10/01(火)12:44:52No.1259763833+
まず勝てないのでガード強いランスで行くって段階だと
ガードスキルはもちろんだけど納刀や早食いなんかもつけていいと思うけどねー
まず死なないようにまず勝てるように速さとか被弾無しとかはその後
299無念Nameとしあき24/10/01(火)12:46:04No.1259764131+
>ガード強化でガードできない攻撃とか意味わからんよ
エスカトンや雫みたいにハッチャケてるような攻撃がガード不可なのは解りたくないけど解るんだ
単なる噛みつきからの拘束攻撃がガード不能はマジで意味わからん
300無念Nameとしあき24/10/01(火)12:46:20No.1259764192+
変な小技じゃなくて単純に納刀早くしてくれ

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