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画像ファイル名:1727686171367.jpg-(20825 B)
20825 B24/09/30(月)17:49:31No.1238200489+ 19:30頃消えます
サンブレ超えの性能になるだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/09/30(月)17:52:16No.1238201221+
ワイルズ時点だと無理じゃない
G級相当のが来るまではなんとも
224/09/30(月)17:55:41No.1238202125+
サンブレ超えってかなり強い部類じゃない?
なさそう
324/09/30(月)17:57:19No.1238202588+
耐えられるだろうかエアダッシュ無しに
424/09/30(月)17:57:52No.1238202739+
とりあえずガチャガチャするのが楽しければ満足なんだが
524/09/30(月)17:59:12No.1238203097+
変形する暇をください
624/09/30(月)18:01:32No.1238203726+
高出力の後隙ほぼ削除がどこまで立ち回りに影響するのか予想がつかない
改善されてもなお結構スキのでかいモーションだろうし
724/09/30(月)18:01:42No.1238203782そうだねx11
強いかどうかより快適かどうかだよ問題は
IBみたいなあらゆる要素が逆風でプロハン以外まともに戦えもしないみたいな性能じゃなきゃいいよ
824/09/30(月)18:02:08No.1238203905そうだねx1
ワイルズ時点だとスキル相当弄られてない限りは超出棒だと思う
924/09/30(月)18:03:12No.1238204212+
サンブレイクがまぐれで奇跡の出来だっただけだよ…
1024/09/30(月)18:03:14No.1238204223そうだねx1
>ワイルズ時点だとスキル相当弄られてない限りは超出棒だと思う
高出派生必須だから超出棒出来なくなってるぞ
1124/09/30(月)18:05:03No.1238204709そうだねx1
>>ワイルズ時点だとスキル相当弄られてない限りは超出棒だと思う
>高出派生必須だから超出棒出来なくなってるぞ
ガード派生そのままだしダウン中は前提増えるだけでやる事変わらんでしょ
1224/09/30(月)18:05:09No.1238204739そうだねx3
エアダ自体はそんなに好きじゃないけどビン噴射がすげぇ好きだからそれを生で出したい
1324/09/30(月)18:06:39No.1238205125+
高出力後は後隙減らすよりGP用意して欲しかったところはある
1424/09/30(月)18:06:50No.1238205180+
>高出力の後隙ほぼ削除がどこまで立ち回りに影響するのか予想がつかない
>改善されてもなお結構スキのでかいモーションだろうし
ちょっとしたチャンス時にすぐ差し込めるようになっただけで大いに意義はあるんじゃないか
回避でキャンセルできるってことは回避性能なり回避距離のスキルも活きて単純なフレーム数値以上に安全な立ち回りができるようになるってことだし
1524/09/30(月)18:06:58No.1238205222そうだねx3
超出擦るのストレスフルすぎたから高出力と解放1・2が快適になってるのならそっちで戦いたいなあ
1624/09/30(月)18:07:22No.1238205344+
>ガード派生そのままだしダウン中は前提増えるだけでやる事変わらんでしょ
GP派生超出まで超出棒扱いされたらチャアクの立ち回り全否定だよ!
1724/09/30(月)18:07:59No.1238205512+
>>>ワイルズ時点だとスキル相当弄られてない限りは超出棒だと思う
>>高出派生必須だから超出棒出来なくなってるぞ
>ガード派生そのままだしダウン中は前提増えるだけでやる事変わらんでしょ
初見モンスター相手にどんな時でも的確にガード超出力をコンスタントに当てていけるハンターならそうかもしれないが…
1824/09/30(月)18:08:51No.1238205775+
いい加減スタート地点でフル瓶で始まるようにならんか?
1924/09/30(月)18:09:58No.1238206077+
ワールドと同じだと超出3回かますだけで敵死んだから敵強くしてくれないかな
武器倍率が低かったのに敵がすぐ死ぬのは明らかに弱すぎる
2024/09/30(月)18:10:27No.1238206217+
IBはマジで酷かったからなあ
全武器最弱のクラッチ攻撃
敵に追いついてないモーション
回復カスタムが死ぬ斧強化
楽しい要素がどこにもない
2124/09/30(月)18:12:21No.1238206748そうだねx2
前作の面白かった新しい要素をまた次でオミットしたりすんのやめてほしい
2224/09/30(月)18:12:40No.1238206827そうだねx1
PVと先行プレイ時点ではやっぱりあらゆる動きがモッサリしてんなぁとしか思えなかったので
まともに戦えるのかはかなり心配
2324/09/30(月)18:13:25No.1238207036+
サンブレ末期の属性強化スキル群と超出力との相性が良かった
2424/09/30(月)18:13:41No.1238207102+
TGSで試遊しましたって動画を全然見かけないスレ画…
2524/09/30(月)18:16:07No.1238207754そうだねx2
高出でよりコンスタントに火力を取りにいけるようにしようってコンセプトは良いと思う
2624/09/30(月)18:16:53No.1238207941+
傷つけ無視できる属性武器の一角だし超出がまた強くなるのは確定なんでは?
砲撃強くなったガンスが対抗馬になるけど
2724/09/30(月)18:17:05No.1238208001+
儀式まわり複雑すぎんだよなこの武器
まあサクッと楽しむならスラックス使えってことなんだろうが
2824/09/30(月)18:17:17No.1238208054+
IBのはプロ御用達ってほどでもなかったけど
初心者に使わせようとする声がでかすぎるなとは思った
よくねぇだろそれは……
2924/09/30(月)18:17:18No.1238208059+
久しぶりにワールドからやりなおしてIBまで行ったけどIB産のモンスターの挙動に全く付いていける気がしないわチャアク
他の武器使ってたら殴れる時間なのになってのが常に頭によぎる
3024/09/30(月)18:18:43No.1238208448そうだねx1
>他の武器使ってたら殴れる時間なのになってのが常に頭によぎる
普通の斧攻撃すらついていけてないんだよね
3124/09/30(月)18:19:04No.1238208546+
>儀式まわり複雑すぎんだよなこの武器
>まあサクッと楽しむならスラックス使えってことなんだろうが
テメーのPSなんだろうけどチャアクになれるとスラアクの安定のしなささを感じるよ
やっぱりガードの有無はデカい
3224/09/30(月)18:19:11No.1238208578+
IBと違って何度も攻撃しないと傷つかないから物理武器が割り食う感じにならなきゃいいけども
属性全然ないはずの試遊双剣が強い言われてんのでわけわからん
3324/09/30(月)18:21:00No.1238209099+
反撃重視変形斬りじゃない時のGPどうだったっけ…
3424/09/30(月)18:21:53No.1238209333+
>反撃重視変形斬りじゃない時のGPどうだったっけ…
滑り切りの後にGPある事だけは覚えてる
3524/09/30(月)18:22:14No.1238209430+
チャアクらしさってものがないから毎回違うことさせられる
3624/09/30(月)18:22:30No.1238209503+
チャージから盾強化が直で行けたり高出力主体で戦えるっぽいのも斧強化がシンプルなバフ扱いになったっぽいのもかなり好感触なんだけどそれでもSBの快適さの後だとキツそうに思う
3724/09/30(月)18:24:30No.1238210050+
反撃重視がデフォで良いよね
3824/09/30(月)18:26:01No.1238210484+
兄斧の方の生存性に関してはPSよりもW回避どれだけ積むかが直結してるから…
ワイヤーステップはそんなの関係なしにおかしかった気はするが
3924/09/30(月)18:26:07No.1238210517そうだねx1
大剣チャックス双剣あたり使ってるけどいちばん簡単な双剣に毎回落ち着いてしまう
大剣も好きなんだけどなんかあんまり火力でない
4024/09/30(月)18:26:17No.1238210560そうだねx9
>反撃重視がデフォで良いよね
あのもっさりモーションデフォルトはそれはそれでキツくないか?
4124/09/30(月)18:26:50No.1238210710+
発売までまだまだ半年くらいあるわけだけど
入れ替え技みたいなまだ隠してる要素あるのかな
4224/09/30(月)18:26:56No.1238210735そうだねx3
というかガードポイントの発生フレーム律儀にモーションに合わせずもっとみっちりたっぷりガードしてくれて良いのにと思ってしまう
4324/09/30(月)18:27:35No.1238210914+
ジャスガ派生で斧強化らしいけどGPにジャスガ判定はないんだろうか
4424/09/30(月)18:27:54No.1238211003+
>というかガードポイントの発生フレーム律儀にモーションに合わせずもっとみっちりたっぷりガードしてくれて良いのにと思ってしまう
剣の時はほぼすべての行動にGP付けてよくない?って思ってる
4524/09/30(月)18:29:02No.1238211353そうだねx3
剣モードのGPもっと増やせ
具体的には突進斬りと溜め2連だ
4624/09/30(月)18:29:14No.1238211412+
>ジャスガ派生で斧強化らしいけどGPにジャスガ判定はないんだろうか
先行プレイの動画出した人がGPとジャスガは別って言ってた
4724/09/30(月)18:29:22No.1238211451+
>入れ替え技みたいなまだ隠してる要素あるのかな
据え置きシリーズでそういうプレイヤーが得するものはやらねえよ
4824/09/30(月)18:29:29No.1238211488+
TGSに合わせてまた先行体験あったみたいなのにびっくりするぐらいチャアクの動画が出てこなくてこれは…
4924/09/30(月)18:29:43No.1238211550+
>>反撃重視がデフォで良いよね
>あのもっさりモーションデフォルトはそれはそれでキツくないか?
反撃重視しつつのように変形即gp発生しつつ
ボタン長押しでGP時間調節させてほしい
5024/09/30(月)18:29:51No.1238211580+
属性に特化しきれるのは武器の性能もだが防具のスロット的にもMRの終盤からだろう
まあ武器の属性値は上位で破格のたまにあるけど
5124/09/30(月)18:30:02No.1238211624+
>>ジャスガ派生で斧強化らしいけどGPにジャスガ判定はないんだろうか
>先行プレイの動画出した人がGPとジャスガは別って言ってた
そうなんだ…まぁGPの持続時間的に全部ジャスガみたいになっちゃうもんね…
5224/09/30(月)18:30:05No.1238211644+
快適にはなってそうだけど火力は結局モーション値次第だから何とも
5324/09/30(月)18:30:22No.1238211732そうだねx2
XXの時みたいにGP付き攻撃にはわかりやすくSEとエフェクト付けてほしい
どれに付いてるんだか分からん
5424/09/30(月)18:30:24No.1238211741+
>発売までまだまだ半年くらいあるわけだけど
>入れ替え技みたいなまだ隠してる要素あるのかな
集中技の入れ替えとか派生分けとかはあるかも?
5524/09/30(月)18:31:50No.1238212177+
動画見る限り武器の振りの方は依然もっさりなんだよな
GPとジャスガでどこまで速いモンスターに食い下がれるかだわ
5624/09/30(月)18:31:57No.1238212216+
>発売までまだまだ半年くらいあるわけだけど
>入れ替え技みたいなまだ隠してる要素あるのかな
ワールドの時ってネットワークテストで判明してなかった隠し要素みたいなのあったんだっけ
5724/09/30(月)18:32:13No.1238212294+
結局チャックスは儀式の長さと儀式のリターン次第じゃね?
傷付けある時点で正直儀式あるチャックスは一段落ちる気はしてるけど
5824/09/30(月)18:32:31No.1238212378+
紹介してないモンスターが現れるくらいだったよ体験版なんて
5924/09/30(月)18:33:01No.1238212515+
俺は4G超えで妥協しても許すよ
6024/09/30(月)18:33:19No.1238212593+
ジャスガは最初に斧強化狙う以外そうそう使わなさそうだな
…普通にGP派生で用意してくれない?
6124/09/30(月)18:33:30No.1238212639そうだねx2
>剣モードのGPもっと増やせ
>具体的には突進斬りと溜め2連だ
この2つだけブシドー仕様のGP付くだけでもずいぶん違うな
6224/09/30(月)18:33:41No.1238212707+
不自然な挙動は直されたりあとマップの構造先に知れるくらいだな体験版は
6324/09/30(月)18:33:42No.1238212710そうだねx2
判定外したらそのまま攻撃して最悪隙晒すことになるGPよりかはそのまま普通のガード継続することになるジャスガの方が下手ハン的には安心感ある
6424/09/30(月)18:33:43No.1238212713+
結局チャックスの強さ求めると元のチャックスからどんどんかけ離れていくからなぁ
6524/09/30(月)18:33:45No.1238212725+
入れ替え技は解禁タイミングでやきもきするんで正直あんまり好きじゃない
6624/09/30(月)18:33:50No.1238212749+
GPからもっとうまみのある行動に派生させてくんないかな
6724/09/30(月)18:33:50No.1238212750+
相殺あるんだっけ?
6824/09/30(月)18:34:41No.1238212977+
オーバーリミットエネルギーブレイドをさせてください…
6924/09/30(月)18:34:48No.1238213016+
相殺が水面打ちみたいなやつかと思ってたら全然違ってびっくりした
7024/09/30(月)18:35:00No.1238213070+
>判定外したらそのまま攻撃して最悪隙晒すことになるGPよりかはそのまま普通のガード継続することになるジャスガの方が下手ハン的には安心感ある
だから慣れてくると敵の攻撃判定の暗記と何より敵がこっちに攻撃を当ててくれるだろうという信頼が必要になってきてこれは…精神の調和…
7124/09/30(月)18:35:25No.1238213184+
斧強化したい時傷がなかったら剣モードで攻撃待ちになりそうなのがかったるそうなんだよな…
小樽自演出来るようにしといてくんないかな
7224/09/30(月)18:35:25No.1238213185+
鍔迫り合いあるんだろうけどどんなモーションなんだろう
7324/09/30(月)18:35:38No.1238213241+
相殺はそもそも1匹狩る間に1,2回しか発生しないらしいので最初っから死にシステムくさい
7424/09/30(月)18:36:07No.1238213371+
>俺は4G超えで妥協しても許すよ
そこをベースに改善してる雰囲気は有る
蟲技と比べられると流石に方向性が違うだろうけど
7524/09/30(月)18:36:24No.1238213471+
相殺は魅せプレイを仕様にしたみたいな感じであんま狙えるもんでもなさそう
7624/09/30(月)18:36:27No.1238213480+
ヘビィと二つ持ちして玄人ぶるんやブヘヘ
7724/09/30(月)18:37:04No.1238213647+
ジャスガから高出力してもGPの補正みたいなのは貰えないのかな
7824/09/30(月)18:37:26No.1238213760+
上位までは物凄い厳しい追加モンスター来ないならこの武器もゴリ押し気味でも多分大丈夫
MRからだなついていけるかどうかの命運分かれるのは
7924/09/30(月)18:38:24No.1238214065+
本当は難しい武器なんだろうけど
盾強化斧強化して切り上げ切り下げぶん回しするだけならそんな難しくないそんな武器
メイン武器にしてるのに盾使わない俺はゆうただよ
8024/09/30(月)18:38:27No.1238214084そうだねx1
剣強化捨ててもらっても良かったんだけどな…
8124/09/30(月)18:38:29No.1238214090+
アイスボーンはチャックス使うの諦めたから今作こそ使う
8224/09/30(月)18:38:34No.1238214110+
>上位までは物凄い厳しい追加モンスター来ないならこの武器もゴリ押し気味でも多分大丈夫
でもよお
前作の時点でベヒーモスお出ししてきた開発だぜ
8324/09/30(月)18:39:25No.1238214334+
IBというかWのチャックス使うのだけは簡単じゃね?
使うのだけはね
8424/09/30(月)18:39:31No.1238214356+
>でもよお
>前作の時点でベヒーモスお出ししてきた開発だぜ
まぁベヒーモスはマルチ前提だから
それでも上位歴戦王か…
8524/09/30(月)18:39:38No.1238214390+
ガンスはだいぶ攻撃中のSA取り上げられてるみたいだけどチャックスもそんな感じなのかな?
8624/09/30(月)18:39:39No.1238214395+
以前の体験会から何か追加情報あった?
8724/09/30(月)18:39:42No.1238214404+
ワールドから使ってるけどGPを意識して使えないからサンブレイク路線が好き
8824/09/30(月)18:39:53No.1238214461+
>でもよお
>前作の時点でベヒーモスお出ししてきた開発だぜ
コラボを例に出されてもな…
8924/09/30(月)18:40:14No.1238214551そうだねx2
>ガンスはだいぶ攻撃中のSA取り上げられてるみたいだけどチャックスもそんな感じなのかな?
アレはもうマルチで不快になるだけの弱体化でしかなくて何を考えてるのか…
9024/09/30(月)18:40:16No.1238214561+
Wの不動回復カスタムチャアクの超出ぶっぱマンは潔すぎて好きだった
9124/09/30(月)18:40:25No.1238214601+
モンハンてほとんどのハンターが2種類程度しか武器使ってないのにこれ難しい武器って言われてんの欺瞞すぎると思う
9224/09/30(月)18:40:51No.1238214726+
>アイスボーンはチャックス使うの諦めたから今作こそ使う
俺が使いこなせてなかったんだけど俺もIBでそっと仕舞ったな…サンブレイクは使い倒したけど
型が三つくらい作れて楽しかった
9324/09/30(月)18:41:32No.1238214891+
>アイスボーンはチャックス使うの諦めたから今作こそ使う
ライズやろうぜ
9424/09/30(月)18:41:34No.1238214901そうだねx2
(操作が複雑っぽいので)難しい(と思われて手に取ってもらえない)武器
9524/09/30(月)18:42:06No.1238215063そうだねx1
>アレはもうマルチで不快になるだけの弱体化でしかなくて何を考えてるのか…
雑魚にこかされるのとか味方の攻撃でこかされるのとかプレイフィールに一切貢献してないからさっさとなくせよなマジで…
9624/09/30(月)18:42:28No.1238215153+
>モンハンてほとんどのハンターが2種類程度しか武器使ってないのにこれ難しい武器って言われてんの欺瞞すぎると思う
難しいっつうか儀式がめんどくさいからだろう
だからその辺なくても戦えたサンブレイクのは評価が高いわけで
9724/09/30(月)18:42:33No.1238215175+
操作は別に難しくないよね
手間じゃない?と言われたらううん…
9824/09/30(月)18:42:36No.1238215190+
共通システムの恩恵がやたら小さいみたいな調整されてなければ何でもいいよ
9924/09/30(月)18:42:49No.1238215246そうだねx1
極めようと思ったら難しいけど雑に使っても火力そこそこだからいうほど
10024/09/30(月)18:43:25No.1238215406+
最近W初めてせっかくだから普段使わないこれ使おうって握ったけどナルガくらいで限界だったな…
10124/09/30(月)18:43:44No.1238215487+
>前作の時点でベヒーモスお出ししてきた開発だぜ
ベヒ時点ならそうでもねえだろ
きわあじはそもそも超高難易度って謳ってるから難しいこと自体はそうだねで終わるし
10224/09/30(月)18:43:44No.1238215491+
>No.1238215063
でも麻痺睡眠した仲間をスレ画で切り上げした時の快感はあるぞ
10324/09/30(月)18:43:59No.1238215552そうだねx2
もうスロット食うのは諦めるけど緩衝無いだけは絶対にありえんからなそこ後退させるなよ頼むから
10424/09/30(月)18:44:02No.1238215564+
>>アレはもうマルチで不快になるだけの弱体化でしかなくて何を考えてるのか…
>雑魚にこかされるのとか味方の攻撃でこかされるのとかプレイフィールに一切貢献してないからさっさとなくせよなマジで…
それもあって高出ブンブンやりづらいんだよなあれ
太刀なんて目じゃないぐらい振り回すし
10524/09/30(月)18:44:14No.1238215613+
ワイルズでは強属性と同じくらい榴弾強くなりますように
10624/09/30(月)18:44:19No.1238215627+
>(操作が複雑っぽいので)難しい(と思われて手に取ってもらえない)武器
実際使ってないのに語るエスパー多すぎる…
10724/09/30(月)18:44:48No.1238215751そうだねx1
>ワイルズでは強属性と同じくらい榴弾強くなりますように
毎度このバランス両極端だから次はどうなるんだろうな
いいバランスになるとは全く思ってないが
10824/09/30(月)18:45:01No.1238215835+
>それもあって高出ブンブンやりづらいんだよなあれ
>太刀なんて目じゃないぐらい振り回すし
なのに太刀は味方の攻撃程度じゃ怯まないんだよな…
10924/09/30(月)18:45:41No.1238216032そうだねx3
いや主要なモーションの始まりから終わりまでが長い武器はモンスター相手に差し込める隙減るから相対的に普通に難しいよ…
11024/09/30(月)18:45:57No.1238216095+
>極めようと思ったら難しいけど雑に使っても火力そこそこだからいうほど
モーション値雑に高いから適当に振るだけでいつも人気一位の太刀の5割増しくらいの火力出てんだよね
どうせほとんどの太刀ユーザー兜割りできないから弱い
11124/09/30(月)18:46:19No.1238216188そうだねx3
>>ワイルズでは強属性と同じくらい榴弾強くなりますように
>毎度このバランス両極端だから次はどうなるんだろうな
>いいバランスになるとは全く思ってないが
榴弾は相手選ばないから強属性の方が若干強い程度の調整が良いよね
11224/09/30(月)18:48:01No.1238216690そうだねx1
アイスボーンでチャアクの立ち回り調べたら当たり前のようにフレーム回避が入って来て俺には無理だった…
11324/09/30(月)18:49:05No.1238216999+
榴弾は相手もなんだけどどの肉質に当たっても安定してダメージ出してくれるから強くしづらいんだろうな
11424/09/30(月)18:49:06No.1238217003そうだねx1
攻防一体と言い張るには斧から咄嗟にガードに移るまでが遠い…
11524/09/30(月)18:49:29No.1238217116+
今回は武器2つ持てるから榴弾が多少弱くても2回ぐらいスタン取るまでは榴弾使ってその後に強属性使えばいいかな
11624/09/30(月)18:49:35No.1238217146+
>アイスボーンでチャアクの立ち回り調べたら当たり前のようにフレーム回避が入って来て俺には無理だった…
実はワールドは素で回避性能が高い だとしてもばんばん決めるのは厳しいが
11724/09/30(月)18:49:56No.1238217230+
>アイスボーンでチャアクの立ち回り調べたら当たり前のようにフレーム回避が入って来て俺には無理だった…
回避性能最強のIBでフレーム回避しないのすげー縛りプレイじゃねーか
11824/09/30(月)18:50:21No.1238217356+
>攻防一体と言い張るには斧から咄嗟にガードに移るまでが遠い…
斧のモーションが遅いのに防御行動も遅いから被弾前提の立ち回りなのほんとにひっでえと思うIB
11924/09/30(月)18:50:26No.1238217383そうだねx2
>>アイスボーンでチャアクの立ち回り調べたら当たり前のようにフレーム回避が入って来て俺には無理だった…
>回避性能最強のIBでフレーム回避しないのすげー縛りプレイじゃねーか
>俺には無理だった…
12024/09/30(月)18:51:03No.1238217569+
武器だけに砲術か属性強化詰め込みきれるんなら2つチャアク持っていくも可能なんだがな
12124/09/30(月)18:51:08No.1238217591そうだねx1
こんだけ色々言われてるとハードルは可能な限り下げといた方がいいよなぁ…
12224/09/30(月)18:51:26No.1238217685+
>斧のモーションが遅いのに防御行動も遅いから被弾前提の立ち回りなのほんとにひっでえと思うIB
モーション見切った!GP!超出!キマった!
相手が怯まなかったので反撃で一乙です
あーあ
12324/09/30(月)18:52:19No.1238217958+
サンブレはGP好きの俺にはこれはこれで…感あったから今回には期待してる
12424/09/30(月)18:52:31No.1238217999+
>武器だけに砲術か属性強化詰め込みきれるんなら2つチャアク持っていくも可能なんだがな
それぐらい出来ないと殆どの武器が2つ持てる意味無くなりそうだけどどうなるんだろうね…
12524/09/30(月)18:52:38No.1238218037そうだねx3
チャアク好きだけど俺のPSだとGPをうまく使えた試しがない…
12624/09/30(月)18:52:58No.1238218144+
>こんだけ色々言われてるとハードルは可能な限り下げといた方がいいよなぁ…
何なら俺は毎回調整で迷子になってるイメージしか無いせいで今回チャックス消えるんじゃね?とすら思ってたので護身完了
12724/09/30(月)18:52:58No.1238218148+
>こんだけ色々言われてるとハードルは可能な限り下げといた方がいいよなぁ…
ハードル低いプレイしたい人用にボウガンがいつも用意されてるのでは
12824/09/30(月)18:53:10No.1238218201+
>いや主要なモーションの始まりから終わりまでが長い武器はモンスター相手に差し込める隙減るから相対的に普通に難しいよ…
当たり前体操だよね
12924/09/30(月)18:53:45No.1238218362そうだねx1
新作そんなネガネガする要素あった?事前情報だけだとむしろ超出がすぐ出せない以外楽しみだけどなあ
13024/09/30(月)18:53:47No.1238218378+
>こんだけ色々言われてるとハードルは可能な限り下げといた方がいいよなぁ…
環境がとか生態がとか頓珍漢なことずっとやってるのが据え置きシリーズだし武器のバランスに関しては諦めろとしか
フィールドの動物みたいに一回観たら終わりのものを作り込んでも仕方ないのに
13124/09/30(月)18:54:00No.1238218435そうだねx2
>新作そんなネガネガする要素あった?事前情報だけだとむしろ超出がすぐ出せない以外楽しみだけどなあ
サンブレじゃないといやいやしてるだけ
13224/09/30(月)18:54:14No.1238218508+
>新作そんなネガネガする要素あった?事前情報だけだとむしろ超出がすぐ出せない以外楽しみだけどなあ
最大値がサンブレイクって考えたら正直弱いと思う
13324/09/30(月)18:54:44No.1238218678+
>新作そんなネガネガする要素あった?事前情報だけだとむしろ超出がすぐ出せない以外楽しみだけどなあ
特に試遊の情報集めてないならそれでいいんじゃね
13424/09/30(月)18:54:44No.1238218681そうだねx1
>環境がとか生態がとか頓珍漢なことずっとやってるのが据え置きシリーズだし武器のバランスに関しては諦めろとしか
俺縄張り争いとか食物連鎖要素とか好きだよ
13524/09/30(月)18:55:01No.1238218801+
>最大値がサンブレイクって考えたら正直弱いと思う
ほらね
13624/09/30(月)18:55:06No.1238218826+
瓶の消費半分になるからずっとピザカッターガリガリ解放2ブンブンして遊びたい
ブッパと同じくらいダメージ出てほしい
13724/09/30(月)18:55:19No.1238218902そうだねx1
単純に他の武器は変更点も動画も多くて良いなとは思う
13824/09/30(月)18:56:07No.1238219166そうだねx1
次のチャックスは手癖でやってるとうまく行かなそうなオーラを感じる
サンブレイクは虫技に入れ替わっただけだからちょっと話違うし
13924/09/30(月)18:57:25No.1238219568+
チャックスも変更点そこそこ有るでしょ
動画が少ないのはうん…
14024/09/30(月)18:57:27No.1238219581+
そもそもカウンター以外でピザカッターできんの?
14124/09/30(月)18:58:37No.1238219958+
チャージするまでの手間とか考えると斧強化状態で強化ビン減らさずに解放2ループするのと高出力→追撃→超出力までやるのとどれが火力出るんだろうなとは考える
14224/09/30(月)18:58:53No.1238220041+
エネブレさんまた休み?
14324/09/30(月)18:59:56No.1238220367そうだねx2
>エネブレさんまた休み?
エネブレさん枠はスラッシュアックスのほうに移ってこっちは回転武器になってるから…
14424/09/30(月)19:00:13No.1238220463+
>そもそもカウンター以外でピザカッターできんの?
傷付けと乗り
傷付けはほぼ確定怯みという情報あるけどわからん
14524/09/30(月)19:00:18No.1238220483+
ワイルズに関しては操虫棍よりはマシだと思う
14624/09/30(月)19:00:31No.1238220558そうだねx2
>エネブレさんまた休み?
むしろほぼ出席してないだろ
14724/09/30(月)19:01:24No.1238220833+
>そもそもカウンター以外でピザカッターできんの?
乗りフィニッシュ傷に弱点集中鍔迫り合いからの派生で出来るのは見た
一応能動的に狙えるのは傷と乗りかな…
14824/09/30(月)19:01:31No.1238220868+
>ワイルズに関しては操虫棍よりはマシだと思う
持ち替えても3色補正が残る最強の武器だぞ操虫棍
14924/09/30(月)19:01:36No.1238220896そうだねx1
>ワイルズに関しては操虫棍よりはマシだと思う
もう最初から墓の下にいるやつよりマシとか言われても困る
墓の下にいるやつ多いけど
15024/09/30(月)19:01:44No.1238220946そうだねx1
エネブレどころかようやく超出と高出の使い分けがされたからな今作
15124/09/30(月)19:02:09No.1238221112+
>エネブレどころかようやく超出と高出の使い分けがされたからな今作
まだ断言出来ない
15224/09/30(月)19:03:43No.1238221599+
>持ち替えても3色補正が残る最強の武器だぞ操虫棍
持ち替えのせいで操虫棍単体の強化ナーフされてんのひどい
15324/09/30(月)19:04:02No.1238221703+
ふと思ったけど今までシリーズは遊んでたけどワールドもしくはライズからチャックスをメインに使い初めた人っているのかな?4からずっと使ってたなら操作を足してくだけでよかったけどワールドライズからだと複雑化した操作を一気に覚えないといけないから大変そうだな…って思った
15424/09/30(月)19:04:26No.1238221855+
>>ワイルズに関しては操虫棍よりはマシだと思う
>持ち替えても3色補正が残る最強の武器だぞ操虫棍
笛で良くない?ってなりそうだけど金剛体とか残ってるの?
15524/09/30(月)19:04:41No.1238221932そうだねx1
>4からずっと使ってたなら操作を足してくだけでよかったけど
いや…
15624/09/30(月)19:04:50No.1238221985そうだねx1
>笛で良くない?ってなりそうだけど金剛体とか残ってるの?
ない
15724/09/30(月)19:04:50No.1238221991+
>まだ断言出来ない
素やGPから出せないから完全に用途別だろう
15824/09/30(月)19:05:31No.1238222196+
だいたいなんか追加されてる時なんか弱くなって最大値はそんな変わってないじゃねえか!
15924/09/30(月)19:05:44No.1238222263+
〇〇強化が三つもあるのめんどくさそうに感じる
16024/09/30(月)19:05:51No.1238222307+
>>笛で良くない?ってなりそうだけど金剛体とか残ってるの?
>ない
笛は騎乗攻撃で音色溜められるからそこも便利だけど操虫棍は…?
16124/09/30(月)19:06:07No.1238222408そうだねx2
>〇〇強化が三つもあるのめんどくさそうに感じる
4つだぞ
16224/09/30(月)19:06:24No.1238222504+
使用率は大体中の下から調整次第で僅かに上がったり下がったり程度だったような
16324/09/30(月)19:06:35No.1238222574+
つまり笛と操虫棍2本持ちか…
16424/09/30(月)19:09:44No.1238223592+
試遊動画見るに集中傷付け攻撃は割とガンガン使えそうで斧強化の心配は無さそう
16524/09/30(月)19:11:03No.1238223999+
>試遊動画見るに集中傷付け攻撃は割とガンガン使えそうで斧強化の心配は無さそう
傷は同じ部位にはつかないからマルチだとあっという間に傷が枯れそうなんだよな…他の武器もチャアクほどじゃなくても傷攻撃で有利になる要素あるし
16624/09/30(月)19:11:12No.1238224040+
>試遊動画見るに集中傷付け攻撃は割とガンガン使えそうで斧強化の心配は無さそう
蓋を開けてみるとより有効打が出る傷付け攻撃枠みたいなのがあって
爪弾きにされたらどうしようかと思っている
16724/09/30(月)19:12:28No.1238224437+
>鍔迫り合いあるんだろうけどどんなモーションなんだろう
大剣、太刀、笛、ランス、スラアクだけだった気がした
16824/09/30(月)19:13:08No.1238224634+
ジャスガがX系列より緩いのは相当だなって
16924/09/30(月)19:13:59No.1238224900+
>ジャスガがX系列より緩いのは相当だなって
余裕じゃんそれなら
17024/09/30(月)19:15:24No.1238225343そうだねx1
>>鍔迫り合いあるんだろうけどどんなモーションなんだろう
>大剣、太刀、笛、ランス、スラアクだけだった気がした
いろいろと勘違いしてるぞ
17124/09/30(月)19:15:47No.1238225485+
ジャスガはめちゃくちゃ猶予時間増えた代わりに完全無効じゃなくなってる
その代わりジャスガからのアクションが強め
17224/09/30(月)19:16:00No.1238225552+
操作方法を文字に起こすと高位魔法の長詠唱みたいになる武器
17324/09/30(月)19:19:45No.1238226846+
>>試遊動画見るに集中傷付け攻撃は割とガンガン使えそうで斧強化の心配は無さそう
>傷は同じ部位にはつかないからマルチだとあっという間に傷が枯れそうなんだよな…他の武器もチャアクほどじゃなくても傷攻撃で有利になる要素あるし
太刀はゲージあっというまに上げられるからほかの武器に傷破壊してほしくなさそう
17424/09/30(月)19:25:31No.1238228886+
>>>ワイルズに関しては操虫棍よりはマシだと思う
>>持ち替えても3色補正が残る最強の武器だぞ操虫棍
>笛で良くない?ってなりそうだけど金剛体とか残ってるの?
効果時間が段違いだゾ
17524/09/30(月)19:26:55No.1238229399+
今回の笛の強みは設置旋律のほうだから持ち替えるだけでいいのは操虫棍だけ!

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