#なぜ米国は砕氷船を建造できないのか #九27
https://www.construction-physics.com/p/why-the-us-cant-build-icebreaking 米国は世界中の地域に権益を持っています。おそらく、北極圏や南極圏に近い地域、あるいは北極圏や南極圏に近い地域ほど遠隔地にある地域はないでしょう。アラスカのおよそ 1/3 は北極圏内にありますが、周囲だけです アラスカ市民の4% そこに住んで、それはまだ数万人です。米国には重要な天然資源もあります。未開発の石油とガスの鉱床を含む北極の領土 世界最大の亜鉛鉱山 , 、および(潜在的に)のミネラル 北極海 底 , 、 “金、銀、銅、鉄、鉛、マンガン、ニッケル、白金、錫、亜鉛、ダイヤモンドなど。” 南極では、米国はマクマード基地、アムンゼン スコット南極点基地、パーマー基地の 3 つの研究施設を運営しています。マクマード駅です 南極大陸最大の研究基地 , 、 の人口で 1,000 人までです (南極大陸の総人口の20-25%) を占める。 主要な極地利益を持つ国は米国だけではない。ざっくり 四百万 北極圏の上空には世界中の人々が住んでいます。ロシアは持っている 15,000 マイルの海岸線 北極海沿い、推定 10 に設定されています - 20% ロシアのGDPのうち、北極圏以上の活動によるものです。そして、気候変動により海氷の範囲が減少し、極地へのアクセスが容易になるにつれて、極地に対する国際的な関心が高まることが予想されます。2014年、習近平は、中国は極大国“の仲間入りを計画していると述べ、2023年にはロシアと中国が海軍を派遣した アラスカ海岸付近を哨戒 。中国は、これまでアクセスできなかったより短い北極海航路を通じて商品を輸送することで、海洋輸送コストを40%削減し、年間数千億ドルを節約できる可能性がある。 極地の水域は氷で覆われていることが多いため、船でこれらの地域にアクセスするには、氷を砕いて他の船がたどる道を作ることができる特別に設計された船が必要です。気候変動により海氷の範囲が減少しても、砕氷船の必要性は残るだろう。逆説的だが、新たな極地航路が利用可能になり、海氷の移動性が高まるにつれて、砕氷船の需要は増加する可能性が高い。ロシアにはそれ以上の老朽化した艦隊があります 砕氷船40隻 , 、いくつかが建設