危険運転のちに首都高ふさぎSNS炎上 トラック従業員の会社が謝罪「極めて許しがたい行為。厳正に対処」

[ 2024年9月24日 00:08 ]

IB GroupのYouTubeチャンネルトップ画像

 23日に起きた首都高での危険運転をめぐり、問題の従業員が勤めていたとされる運送会社のIBトランスポート株式会社が24日、自社のYouTubeで謝罪した。

 トラブルが起きたのは23日午後4時半ごろの首都高上り4号新宿線。あおり運転を繰り返したトラックが車線をふさいで停車し、後続の車両が渋滞状態となった。さらにトラックを降りた男が、あおられた乗用車に向かって怒号を浴びせるなどし、その様子がSNSで拡散。炎上状態となった。

 問題のトラックには「IB Group」の文字があり、IBトランスポート株式会社の営業トラックではないかと指摘されていた。

 これを受けて同社の公式サイトはアクセスが殺到しダウン。同社は急きょYouTubeに謝罪文を投稿した。

 以下はIBトランスポート株式会社の謝罪文全文。

 平素より大変お世話になっております。9月23日(月)に発生した、弊社従業員の運転する車両による危険な運転について、大変お騒がせしております。

 この度は、恐怖と危険を感じさせてしまいました被害者の方へ改めてお詫び申し上げます。

 また皆様にも恐怖感と不快な思いを与えてしまったことを深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

 この度のことは、皆様の信頼を著しく失墜させる極めて許しがたい行為であります。

 弊社としましては従前より社員の法令遵守に努めて参りましたが、取り組みが不十分であることを厳粛に受け止め、深く反省しております。

 今後、確認された事実に基づいて、速やかに弊社社員の処分について厳正に対処して参りますとともに、この事態を会社全体の問題と重く受け止め、このようなことを二度と発生させることのないよう、法令遵守と服務規律の徹底に努め、従業員一同に社会的マナー、常識と思いやりのある運転、公衆マナー等を再度指導徹底して参ります。

 この事実を真摯に受け止め、皆様への信頼回復に向け、社員一丸となって全力で取り組んで参る所存でございます。

 まずは弊社社員の不祥事のお詫びと、再発防止のお約束、そして改めて、皆様にご不快な思いと多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 また、現在、弊社ホームページがサーバーダウンしているため、このような形でのお詫びとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

令和6年9月24日
IBトランスポート株式会社
代表取締役社長 波木 洋介

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年9月24日のニュース

By continuing to browse our site you agree to our use of cookies, revised Privacy Policy and Terms of Service. More information about cookies