知識共有プラットフォーム「ブレイン」
コンテンツ販売歴7年、設計総数50以上の私が教える コンテンツメイキング大全集
売り切れ中


【追記コンテンツのお知らせ】(6/13)
追記コンテンツについてのお知らせです。
ページ下部のリンクから確認可能です。


【このBrainの販売価格について】
6月20日(24時)以降 39,900円
6月27日(24時)以降 44,900円

【最終価格と販売期間について】
最終価格は44,900円を予定しております。
このBrainは発売期間は1ヶ月のみの販売予定です。(7月6日まで)その後は再販はしませんのでご了承ください。



特典を設けているわけではないのに、レビュー本当にありがとうございます。




さて、お金になる話をしようか。


パグどす。

今回でパグとしてのコンテンツ公開は5個目、Brainは3作目です。


今回は導入部分変えてみました(笑)


このBrainは、5月24日から30日まで行った無料プレゼント企画の実践編として制作しました。プレゼント企画では、RTが700以上きて、より多くの方に「コンテンツメイキングのすゝめ」を読んでいただきました。


多くの感想をありがとうございます。


無料プレゼント企画のご感想


なぜ、無料プレゼントで公開したのか?


理由は、

私にとってつまらないコンテンツだったからです。(笑)


確かに、プレゼントでお配りした内容は、コンテンツ販売では必要不可欠な部分で初心者〜上級者とはいえ中々できていない部分でした。


しかし、私がお伝えしたいのは、ああいった知識ベースの本で書いてありそうなことではないのです。


もっと、身に染み込みながらもあなたのコンテンツ販売へのマインドを揺るがす、「感動すら覚える」コンテンツなのです。


無料noteで公開している情報というのは、ビジネスにおける「義務教育レベル」の内容だと思っています。


しかし、意外と初心者はおろか、上級者すらできていないことばかりなんですよね、、、(私ですら、意識してないとできてない時があります)


とはいえ今までにも、有名なおじさんの書いた本やイケてる今をときめく起業家様方が語ってることをあえて私が大きな声で有料で売っても仕方ないと。。。


そのため、すこしテクニック化したものをまとめて色をつけてお渡しした、という経緯になります。


コンテンツを書いていると、するする指が動いて気がついたら25,000文字にもなってしまいました(毎回文字数は減らしたいと思ってるんですけどね、、、)


大前提になる知識は、ある程度身についているという事で今回のこのBrainは読んでいただけると非常に嬉しいです。


まだ無料noteを読んでいない方↓



さて、本題に入ります。


今回のこのBrainは、どのような内容をお伝えするか?


タイトル通り、パグが今までの経験を元に行ってきたコンテンツ販売の実践的手法や戦略についてお話ししていきます。


このBrainを読むことで、


・どのジャンルで参入しても数々の競合に勝てるようになり

・最短、最速でコンテンツを制作することができるようになり

・パグのコンテンツ構想〜収益までの流れも知ることができるようになります。


その結果、


・初心者が収益を出すまでの『何をすればいいの?』が全てわかり

・”いつでも”顧客のニーズに合った商品を作るコンテンツメイカーになり、

・コンテンツを量産し、収益性と安定性を確保して、

・コンサルや高額塾を必要とせず、コンテンツを作成することができるようになります。


うーーーーん。


このBrainの無料部分は、全章のコンテンツ制作後に書いているのですが正直ですよ、正直、、、


「身内にすら渡したくない」


と思っています。


7年間でひたすら自分で行ってきたコンテンツ販売を実際に、ここまでのボリュームで言語化してみると、自分でも驚くくらいの思考量と施策の数々を行ってきたのか。と思ってしまいました。


今ですら「コンテンツ販売のすゝめ」とか偉そうに書いてますが、おそらくこの7年間で、多くの失敗や壁を感じてきたことはあります。


例えば、

・恋愛コンテンツでTwitterのフォロワー2万人、LINEのリスト3000人いたアカウントが突然BANになって収益が0円になったり


・売れる!とおもって3ヶ月かけてお金と時間をかけて作ったコンテンツが結局セールスや集客すらままならないジャンルだったと気がついたり。。。


・SNSだけの集客ではリストを伸ばすにも、収益を伸ばすにも限界を感じてしまったこともあります。



みなさんと同じような感じで、主にこの7年で私がコンテンツ販売でつまずいたところで言えば、


・コンテンツって月10万円くらいしかでないのでは?

・ビジネス以外のジャンルでの販売で売り上げを数百万円を安定して稼ぐってできるの?

・ニッチな分野に絞るが故にビジネス的にスケールさせて伸ばすのって無理なんじゃ?

・なぜ売れないのか?なぜ単価を高くできないのか??


というような、すでにコンテンツ販売を行っている方であれば一度は思ったことがあるような内容でもちろんつまずいています。


しかし今では、ほぼ全ての課題を解決済みで、どのジャンルでも収益を安定させるまでの戦略設計やコンテンツメイキングであれば、モウマンタイです。


※注意※
これからコンテンツ販売を始めたい方にとっては、内容が重い内容かもしれません。

もし、購入の場合はそれを承知の上で購入してください。


しかし、私や私の周りでコンテンツで収益を月に100万円以上安定させている人はほとんどの方が、このBrainの内容をマスターされているかと思います。


今は、このBrainの3割くらいの内容しか使わなくても、今後あなたが成長して収益を伸ばそうとする過程で、同じような悩みを抱える可能性は大いにあると思います。


今すぐ使える課題解決の部分はもちろんですが、今後のあなたのコンテンツ販売での辞書的な役割として、困った時には常に参考にして、あなたのビジネスの指針にしていただけると幸いです。



このBrain購入をお勧めする方
・コンテンツ販売で売れる商品をつくりたいと思っている方

・コンテンツを毎月5個はリリースできるくらいのコンテンツ量産をしたい方

・売り上げが伸び悩み、その打開策を探している方

・これからコンテンツ販売をガチで取り組みたい方

は購入をお勧めします。


あえてもう、コンテンツの購入をお勧めしない方は書きませんw


目次を公開します。


目次
 なぜ、無料プレゼントで先に公開したのか?
 なぜパグはコンテンツ設計に自信あるの?
1章ーコンテンツ販売で収益を出し続けるには?
 ⑴売れそうだと思ったらスタートする
 ⑵コンテンツが売れるかどうかの判断
 ⑶コンテンツを作る前のドライテスト
 ⑷未収益者に対してアドバイスをするなら
 収益が伸び悩む原因
  原因① 単価が安すぎる
  原因② コンテンツ販売における自己T-UPできていない
  原因③ ポジションを築けていない
 ⑹コンテンツの質=顧客の期待+α
 ⑺新しいジャンルでのコンテンツ作成方法
2章ー月300万円までの販売ロジック
 ⑴コンテンツ販売のロジック
 売上を伸ばす①リスト数を増やす(集客数を増やす)
  ⒈現存SNSを増やす
  ⒉媒体を増やす
  ⒊広告を使う
  ⒋紹介制度を作る
 DM例
 売上を伸ばす②成約率を上げる
 【1】セールスレター周りの改善方法
 レター改善Point① 主張は一貫しているか?
 レター改善Point② オファーは競合や無料オファーの際よりも価値が上か?
 レター改善Point③ 適切な反論処理ができているか?
 レター改善Point④ 「コンテンツの文章」ではなく売るための文章になっているか?
 【2】LP周りの改善方法
 LP改善ポイント① 無料オファーの内容
 LP改善ポイント② LPの訴求がLP以前の導線に合っているか?
 LP改善ポイント③ 潜在層も獲得できるLPになっているか?

 【3】ローンチ1日目の改善方法
 売上を伸ばす③ 商品数を増やす
  ①縦軸の商品を増やす
  ②横軸の商品を増やす
 縦横軸商品の各販売時期
 収益を最大化させる売る戦略の考え方とは?
  月10万円までのコンテンツ販売
  月50万円までのコンテンツ販売
  月100万円までのコンテンツ販売
  月300万円までのコンテンツ販売
3章ーコンテンツの構想について
 月100万円稼げるジャンルの基準は?
 パグ流〜構想から収益化までのロードマップ
 パグがコンテンツを構想してから実際に収益化するまでの手順
  ①市場リサーチ(3日)
  ②SNSアカウント、LPの制作(15〜21日)
  ③広告を流す(7日)、無料プレゼント作成
  ④ローンチ制作&レター作成(15日〜21日)
4章ーレベル別〜コンテンツ作成業務効率化のすゝめ
 レベル① 自分で作る
 レベル② 外注する
 レベル③ レベシェア(JV)する
5章ー非稼ぐ系で商品を作る際に考えるべきこと
 非稼ぐ系は徹底的に顧客リサーチをする 
6章ーコンテンツの販売価格の適正値とは?
 ジャンル別適正価格12選
 1.恋愛系(男性向け)
 2.恋愛系(女性向け)
 3.学習系(受験)
 4.学習系(社会人向け)
 5.キャリア系
 6.スピリチュアル系
 7.ダイエット
 8.筋トレ
 9.スキンケア系
 10.コーチング
 11.自己啓発系
 12.ビジネス系

7章ーポジショニング選定方法
 ポジション=市場の穴とあなたが活躍できる場所
 ポジショニングの誤解
8章ー今まで経験してきた100万以上売り上げた時の必殺フレーズ100選

9章ーベネフィットはできていない人が9割
 ベネフィットとメリットの違い
 コンテンツのベネフィットをすらすら書けるようになる方法
 ①商品を使う顧客はどんな悩みを抱えているか?
 ②商品を顧客が使うことでどんな結果が得られるのか?
10章ーパグが商品作成をする時の戦略〜制作シート公開
11章ー今までのコンテンツ販売で使ってきた本当に使える必殺フレーズ5選
 1『手取り足取り』
 2『これを購入すれば〜』
 3『正直、このレベルの教材を見たら、難しいと感じるかもしれません』
 4『この案内は3日限定です』
 5『他と比べると安くて不安になるかと思います』
最後に

追記コンテンツ


正直なところ、

このBrainは「本当に必要だと思っている」方のみ購入して欲しいです。


必要というわけでもない、なんとなく買いたい、なんかいい方法書いてあるかな〜という方は、購入しないで欲しいです。


今回も、収益目的などで、無制限で商品を売り続けはしません。先述したように、1ヶ月のみの販売です。


「このBrainが欲しい、必要だ」と思う方のみのご購入をお願いいたします。


なぜパグはコンテンツ設計に自信あるの?

もちろん7年間、ずっとコンテンツは制作してきたのでその自負があります。私が普段おこなっているコンテンツ販売の決済サイトでの証拠もお見せることもできますが、


収益画面を出してもいやらしくなる上に、「加工だ!」と言われればそこまでなので、私のフォロワー様ならずっと見てきたBrainでの私が商品設計を手伝わせいただいた方々と私の実績をもとに、このコンテンツを購入するかどうかを検討していただけると幸いです。


Brainの商品設計を担当させて頂いた方

※今回は、3名とも「ぜひパグさんのコンテンツなら」と、このBrainに実績を公開載らせて頂くことを快諾してくれました。本当に感謝しています。


①パグ


2月23日リリース『Twitter運用の教科書』


4月6日リリース『Twitter×ローンチ戦略』

②めありさん



③テルさん


④まっさんさん



コンテンツ=制作段階で売れるか滑るかが決まっている。


実際、この5つのBrainで商品設計だけでなく、商品の切り口やセールス別段階別の訴求方法、コンテンツの切り口なども含めてアドバイスをさせていただきました。


当初構想していた商品のアイディアから、Brainのリサーチ等やトップランキングなどをみて、トレンドの内容に被らないようにしたり、無料プレゼント企画で実際にどれくらいの影響力があるのかもテストしながら行いました。


その結果、私の2つのコンテンツを含め、Brainの総合ランキングを獲得しています。


再度、このBrainは、コンテンツ販売においての「コンテンツメイキング〜販売戦略」に至るまでお伝えしております。


できる限り具体例を様々なジャンルで記載しておりますので、あなたがどのジャンルのコンテンツを制作しても十分成果の残せるコンテンツを制作することが可能になるかと思います。


さて、内容に入っていきましょう。


1章ーコンテンツ販売で収益を出し続けるには?