二次元裏@ふたば
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画像ファイル名:1726563348432.jpg-(903106 B)
903106 B無念Nameとしあき24/09/17(火)17:55:48No.1255695356+ 18日00:36頃消えます
自由切断ゲームはもっと流行れ
1無念Nameとしあき24/09/17(火)17:59:03No.1255696059+
    1726563543636.jpg-(596155 B)
596155 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき24/09/17(火)17:59:57No.1255696251そうだねx4
作るのめっちゃ難しいぞそれ
3無念Nameとしあき24/09/17(火)18:00:16No.1255696319+
    1726563616412.png-(1119240 B)
1119240 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき24/09/17(火)18:01:07No.1255696514+
断面のテクスチャリアルタイムでか!
5無念Nameとしあき24/09/17(火)18:02:19No.1255696762+
    1726563739620.jpg-(630008 B)
630008 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき24/09/17(火)18:02:59No.1255696924そうだねx3
一ゲームシステムに過ぎないのにゲームデザインや下手したらシナリオまで引っ張られる程の影響受ける厄介さだとは思うんだけど
一年に一個ぐらいはこういうゲームが出る世界を夢見ている
7無念Nameとしあき24/09/17(火)18:04:17No.1255697217+
>一ゲームシステムに過ぎないのにゲームデザインや下手したらシナリオまで引っ張られる程の影響受ける厄介さ
これなんだろうな
8無念Nameとしあき24/09/17(火)18:04:19No.1255697220+
グラディエイターやシャドウオブローマにニンジャガみたいな欠損に意味があるゲーム好き
9無念Nameとしあき24/09/17(火)18:04:50No.1255697310+
なんだろうな
10無念Nameとしあき24/09/17(火)18:04:51No.1255697316+
>一年に一個ぐらいはこういうゲームが出る世界を夢見ている
怒られる覚悟が無いからなぁ
海外の割れで遊んでた子どものせいで規制喰らったような事はもうないんだろうな
11無念Nameとしあき24/09/17(火)18:05:29No.1255697458+
ゲーム会社同士でメタルギアライジングが話題になった事あったけど
「あれどうやって作ってるんですかね」
「気合と根性」
って教えてもらった
12無念Nameとしあき24/09/17(火)18:06:01No.1255697570そうだねx6
    1726563961445.jpg-(118891 B)
118891 B
>自由切断ゲームはもっと流行れ
13無念Nameとしあき24/09/17(火)18:06:14No.1255697617+
    1726563974473.mp4-(7214435 B)
7214435 B
ライジングの初期の感じ好きだったがメタルギアでやるのは難しかったか
14無念Nameとしあき24/09/17(火)18:06:21No.1255697643そうだねx1
>「あれどうやって作ってるんですかね」
>「気合と根性」
うへぇ…
二世代ぐらい前のハードであれ実現してたんだよなすげえ
15無念Nameとしあき24/09/17(火)18:07:47No.1255697969+
>「あれどうやって作ってるんですかね」
>「気合と根性」
>って教えてもらった
アークシステムのアニメ絵3Dグラフィックも気合と根性みたいなこと言ってたな
16無念Nameとしあき24/09/17(火)18:08:43No.1255698181+
>1726563974473.mp4
なっつ
リヴェンジェンスしちゃったんだよな
17無念Nameとしあき24/09/17(火)18:08:47No.1255698196そうだねx2
>二世代ぐらい前のハードであれ実現してたんだよなすげえ
ちょいと前の人たちは規制の前に性能的な限度をどう超えるかやってたな
18無念Nameとしあき24/09/17(火)18:09:42No.1255698401+
プログラマーあるあるだけど根性で何とかする事は多い
もうメタルギアライジングは狂気
19無念Nameとしあき24/09/17(火)18:11:29No.1255698812+
北欧防衛軍2作ってよ~
20無念Nameとしあき24/09/17(火)18:12:55No.1255699137+
切断よりももっとおっぱいやおケツがプリンプリンするので頼む
21無念Nameとしあき24/09/17(火)18:13:19No.1255699231+
    1726564399461.mp4-(1331479 B)
1331479 B
>1726563961445.jpg
自由切断で脱衣要素が広がるんなら良いことだと思うんだけど
22無念Nameとしあき24/09/17(火)18:15:21No.1255699676+
作れたら作ってる
23無念Nameとしあき24/09/17(火)18:16:13No.1255699895+
>>一ゲームシステムに過ぎないのにゲームデザインや下手したらシナリオまで引っ張られる程の影響受ける厄介さ
>これなんだろうな
ライジングのほうは上手いぐらいに調整はされてるがアフロサムライのほうは自由切断だけでほとんどの雑魚敵を倒せるからゲーム的に単調になってるな
色んな特殊技はあっても必要性がほとんどない
24無念Nameとしあき24/09/17(火)18:16:24No.1255699940そうだねx3
何でも斬れたらゲームにならないじゃんで一回頓挫したMGRを
コジプロから預かって形にしたプラチナゲームズ
25無念Nameとしあき24/09/17(火)18:17:55No.1255700301そうだねx1
>ライジングのほうは上手いぐらいに調整はされてるがアフロサムライのほうは自由切断だけでほとんどの雑魚敵を倒せるからゲーム的に単調になってるな
>色んな特殊技はあっても必要性がほとんどない
プログラム的な負荷も大きいのだろうな
でも演出としては最高
26無念Nameとしあき24/09/17(火)18:24:40No.1255701936+
偶に付けて1~2時間遊ぶにはいいゲームだろうけど
駄作になる気しかしない
27無念Nameとしあき24/09/17(火)18:30:43No.1255703436+
    1726565443334.jpg-(342354 B)
342354 B
顔はまあ少し隠れてるから・・・
おっぱいがエッチだからいいや
28無念Nameとしあき24/09/17(火)18:31:10No.1255703554そうだねx2
このシステムで服だけ切れる奴出たらそれなりに売れると思う
29無念Nameとしあき24/09/17(火)18:33:02No.1255704012+
>グラディエイターやシャドウオブローマにニンジャガみたいな欠損に意味があるゲーム好き
シャドウオブローマは海外版遊んだ時やっぱり規制ってクソだなって思った
30無念Nameとしあき24/09/17(火)18:39:11No.1255705504+
>このシステムで服だけ切れる奴出たらそれなりに売れると思う
2世代前のゲームでほぼほぼ出来てるんなら今なら出来そうなんだがそれ系の技術蓄積は出来てないか
31無念Nameとしあき24/09/17(火)18:39:13No.1255705510+
    1726565953340.jpg-(62990 B)
62990 B
シャドウタワーアビスが部位破壊をウリにしてたけど肝心のこいつは対応してなかった
32無念Nameとしあき24/09/17(火)18:39:23No.1255705556+
処理どうなってんの?
当たり判定箇所に合わせてリアルタイムでモデル分割?
33無念Nameとしあき24/09/17(火)18:41:10No.1255706008+
>当たり判定箇所に合わせてリアルタイムでモデル分割?
そうでしょうねぇ
そこにリアルタイムで箇所に合ったテクスチャ貼り付けていく
34無念Nameとしあき24/09/17(火)18:42:25No.1255706331+
ゲームキャラよりもプログラマーに残酷なことしてる
35無念Nameとしあき24/09/17(火)18:44:08No.1255706768+
関節からぽこっと取れるのはあるけどこれ系の自由切断は今もってそんな多くないもんな多分…
相当難しいんだろうな
[リロード]18日00:36頃消えます
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