ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1726099094955.jpg-(121890 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/09/12(木)08:58:14 No.1254061011 +9/15 15:47頃消えます
マツダスレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)09:00:59 No.1254061408 del +
名前がダサい
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)09:02:11 No.1254061562 del そうだねx3
    1726099331827.jpg-(221714 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)09:06:06 No.1254062083 del +
車種の見分けがつきにくい
CX-5かと思ったらCX-8だった
ワゴンRかと思ったらフレアだった
プロシードレバンテかと思ったらエスクードだった
ボンゴかと思ったらデリカバンだった
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)09:08:11 No.1254062371 del そうだねx1
国内の販売台数はレクサスにも比肩する
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)09:38:38 No.1254066722 del そうだねx1
中央にあるダイヤルでモニタ操作できるのは素晴らしいと思った
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)09:44:19 No.1254067517 del +
    1726101859626.jpg-(50271 B)サムネ表示
ロータリーエンジンは発電専用って話だったのに
直接後輪駆動するかもね?って話も出てきて何だかな
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)09:47:21 No.1254067922 del +
>No.1254067517
っまり発電だけでなくトラブル時に動ける選択肢を増やす保険として発展しつつあるってコト?
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)10:22:52 No.1254073405 del そうだねx9
>CX-5かと思ったらCX-8だった
>ワゴンRかと思ったらフレアだった
>プロシードレバンテかと思ったらエスクードだった
>ボンゴかと思ったらデリカバンだった
面白いと思っていってるのだとしたらちょっと辛い
PLAY
無念 Name としあき 24/09/12(木)10:25:21 No.1254073818 del そうだねx1
    1726104321037.png-(188374 B)サムネ表示
ボンネットのトンガリ具合が気になってな
これ車検場でこんな改造パーツはダメって言われるやつですよ
PLAY
10 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:28:45 No.1254074359 del +
>直接後輪駆動するかもね?って話も出てきて何だかな
いやそうしろよ
PLAY
11 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:31:27 No.1254074813 del +
車名がシンプルな記号みたいなのばかりなのに
グレード名が長い割に上下関係わからないものばかり
PLAY
12 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:34:26 No.1254075289 del +
>ボンネットのトンガリ具合が気になってな
>これ車検場でこんな改造パーツはダメって言われるやつですよ
そうなん?俺はいいと思う
PLAY
13 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:36:43 No.1254075668 del +
純正部品が車検でダメだって言われるのはよくある話
むしろダメって言われた方が面白い
PLAY
14 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:38:32 No.1254075987 del +
>ボンネットのトンガリ具合が気になってな
この伸びやかさがいいんだよ
ラージFR群は1mmでも全長短くしたいからフロント絶壁にしてんのがわかってしまう
PLAY
15 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:40:19 No.1254076266 del +
>車名がシンプルな記号みたいなのばかりなのに
>グレード名が長い割に上下関係わからないものばかり
昔みたいに松竹梅みたいなグレード構成を今はしてないからな
むしろジャンル別的なものにして少ない車種でニーズ満たそうとしている
PLAY
16 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:46:39 No.1254077253 del そうだねx1
>ロータリーエンジンは発電専用って話だったのに
>直接後輪駆動するかもね?って話も出てきて何だかな
考え方の根本が逆
ロータリーを生き残らせるためにまずレンジエクステンダーとしてなんとか活用させてんの
いつかまた駆動用として蘇らせるのが最終目標
PLAY
17 無念 Name としあき 24/09/12(木)10:58:58 No.1254079310 del +
CX-80の案内来てた
PLAY
18 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:24:06 No.1254083217 del +
格好いいけどFDの頃からノッポと太めの人お断りのシートデザインなんよね
あと5cmでいいから広めに設計してくれんかなぁ
PLAY
19 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:29:05 No.1254084053 del +
全周モニターあるしマツダ2のコスパ良くて好きだった
子供産まれてフリードにしたが
PLAY
20 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:42:24 No.1254086499 del +
アクセラディーゼル乗ってるけど
代車でアクセラのガソリン1.5乗ったらめっちゃ軽快で笑った
PLAY
21 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:44:29 No.1254086858 del +
短足が目立つ俺だけどCX-30か3で迷っている
PLAY
22 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:46:07 No.1254087173 del +
>>直接後輪駆動するかもね?って話も出てきて何だかな
>いやそうしろよ
発電はやめて後輪駆動だけにして
PLAY
23 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:47:10 No.1254087365 del +
めざせリッター2km
PLAY
24 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:47:34 No.1254087429 del +
MAZDA3欲しいけど独り身だし2でもいいかな…とどっちにしようか迷ってる
PLAY
25 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:47:38 No.1254087442 del そうだねx1
>ロータリーエンジンは発電専用って話だったのに
>直接後輪駆動するかもね?って話も出てきて何だかな
ロータリー搭載したポータブル発電機販売してくれ
PLAY
26 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:48:13 No.1254087542 del そうだねx2
別に見分けなくてもマツダの車って認識されればそれでいいんでメーカー的には成功でしょ
好きな人はそこから見分けれるし
PLAY
27 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:48:50 No.1254087673 del +
サイドドアが凹んで見えるようなデザインはダメでしょう
PLAY
28 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:49:16 No.1254087769 del +
>ロータリーエンジンは発電専用って話だったのに
>直接後輪駆動するかもね?って話も出てきて何だかな
トヨタのハイブリッド方式が一番効率良くて他社がどれもマネできないっていう
プリウスクーペみたいな感じになるんじゃね?
PLAY
29 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:52:06 No.1254088357 del +
駆動させれるような機構が特許出てたって話は見たな
パッケージ次第では購入候補にあがるけどまず出るかどうかだよね
楽しみ
PLAY
30 無念 Name としあき 24/09/12(木)11:56:32 No.1254089261 del +
レンジエクステンダーならディーゼルをですね
PLAY
31 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:02:40 No.1254090473 del +
>MAZDA3欲しいけど独り身だし2でもいいかな…とどっちにしようか迷ってる
独り身だとMAZDA3がダメな理由があるのか?
PLAY
32 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:02:53 No.1254090518 del +
幌2Lロードスターの正式アナウンス早くして
PLAY
33 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:05:40 No.1254091112 del そうだねx4
独り身でCX-8乗ってるぞ
業務用じゃなきゃ車は好きなものに乗るに限る
PLAY
34 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:09:57 No.1254092030 del +
毎日長距離走るならディーゼルいいよね
燃費がリッター20行くとは思わんかった
PLAY
35 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:12:26 No.1254092605 del +
>毎日長距離走るならディーゼルいいよね
>燃費がリッター20行くとは思わんかった
わりと元気に走っても燃費あまり落ちなくて良き
EVもそうだけど適材適所なんだよなあ
PLAY
36 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:32:11 No.1254097839 del +
>MAZDA3欲しいけど独り身だし2でもいいかな…とどっちにしようか迷ってる
少し高くて少しカッコいい3
慣れたら充分な2
好きに選べ
PLAY
37 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:35:11 No.1254098740 del +
>ボンネットのトンガリ具合が気になってな
>これ車検場でこんな改造パーツはダメって言われるやつですよ
そういえばなんでこんなフロントパーツがオッケーになったんだろう
衝突安全性クリア出来るのかコレ
PLAY
38 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:36:52 No.1254099232 del +
>>MAZDA3欲しいけど独り身だし2でもいいかな…とどっちにしようか迷ってる
>独り身だとMAZDA3がダメな理由があるのか?
ランニングコスト考えるとなぁ…
PLAY
39 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:37:14 No.1254099336 del そうだねx1
ちゃんとぶっ壊れるように作ってるんだから後付けパーツと比較するのは無理あるべ
PLAY
40 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:37:14 No.1254099337 del そうだねx3
    1726112234622.jpg-(131370 B)サムネ表示
>車種の見分けがつきにくい
みんな同じじゃないですか?
PLAY
41 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:37:52 No.1254099504 del +
>>>MAZDA3欲しいけど独り身だし2でもいいかな…とどっちにしようか迷ってる
>>独り身だとMAZDA3がダメな理由があるのか?
>ランニングコスト考えるとなぁ…
ランニングコストで悩むんだったらもう安い方にしといた方が良いよ
PLAY
42 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:43:09 No.1254101023 del +
>サイドドアが凹んで見えるようなデザインはダメでしょう
最初はギョッとしたけど慣れたな
PLAY
43 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:46:02 No.1254101843 del +
2020年4月8日に、「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」が発表され、マツダ3が受賞。これはワールドカー・オブ・ザ・イヤー(WCOTY)の部門賞で、いわば世界で最もデザインが優れた車ともいえる。
PLAY
44 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:49:53 No.1254102831 del +
>ワールドカー・オブ・ザ・イヤー(WCOTY)の部門賞で、いわば世界で最もデザインが優れた車ともいえる。
見た目だけ良くても売り上げには繋がってないのがなんとも
PLAY
45 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:49:59 No.1254102863 del +
マツダで欲しいのは今のところはロードスターだけだな
PLAY
46 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:53:21 No.1254103796 del +
DJデミオからそろそろマツダ3に乗り換えようと考え中
PLAY
47 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:54:14 No.1254104053 del +
>>ワールドカー・オブ・ザ・イヤー(WCOTY)の部門賞で、いわば世界で最もデザインが優れた車ともいえる。
>見た目だけ良くても売り上げには繋がってないのがなんとも
世の中の大半はデザインよりブランドを重視するから仕方ない
PLAY
48 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:57:02 No.1254104844 del +
>これはワールドカー・オブ・ザ・イヤー(WCOTY)の部門賞で、いわば世界で最もデザインが優れた車ともいえる。
ちなみに2022、2023はヒョンデが連続受賞
PLAY
49 無念 Name としあき 24/09/12(木)12:59:13 No.1254105445 del +
見た目だけならどの国のクルマ買ってもほとんど同じ
PLAY
50 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:00:35 No.1254105805 del そうだねx1
>DJデミオからそろそろマツダ3に乗り換えようと考え中
俺と同じで笑った
1.5で充分だと思ってたけど細かいところが他のグレードと違うから
気をつけたほうがいいよ
PLAY
51 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:01:58 No.1254106103 del +
>>見た目だけ良くても売り上げには繋がってないのがなんとも
>世の中の大半はデザインよりブランドを重視するから仕方ない
ブランドというか見た目だけ良くても結局は総合的なパッケージングが良くないと売れないもんね
PLAY
52 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:03:52 No.1254106534 del +
1.5D無くなっちゃうから乗り換えるならMAZDA3になるなぁ
PLAY
53 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:26:36 No.1254111719 del +
>名前がダサい
ゾロアスター教最高神「なんだとお・・」
PLAY
54 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:35:20 No.1254113685 del +
マツダ6ワゴンが6セダンのステーションワゴン化だと思ってたがわざわざ専用ボディで作ってるんだよな(全体的に小さく特に乗員室が狭い)
余計なコストかけずにセダンをワゴン化してほしいんだが
PLAY
55 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:36:29 No.1254113969 del +
そんな心配はしなくて良くなった…
PLAY
56 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:36:48 No.1254114028 del +
10年前に教えてやって
PLAY
57 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:37:28 No.1254114162 del +
MAZDA6ワゴンのFMCずっと待ってる間にMAZDA3、CX-60と乗り継いじゃった
PLAY
58 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:41:58 No.1254115224 del +
CX5はフルモデル明言されてるからそれ以降にマツロクも…ってちょっと期待してる
PLAY
59 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:44:29 No.1254115822 del +
cx5はストロングハイブリッド出さないとやばい
ただトーション足回りになるとか
PLAY
60 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:45:51 No.1254116137 del そうだねx2
>MAZDA3欲しいけど独り身だし2でもいいかな…とどっちにしようか迷ってる
独り身ならロードスターでよくね?
リセールもいいし運転楽しいし
PLAY
61 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:46:12 No.1254116218 del +
>1.5D無くなっちゃうから乗り換えるならMAZDA3になるなぁ
ディーゼルは近所の足だけにすると煤だらけになるのでそれなりに長距離のらないと
駄目だから近場の運用がメインになってしまう1.5Dが消えるって聞いた
PLAY
62 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:47:22 No.1254116496 del +
>そういえばなんでこんなフロントパーツがオッケーになったんだろう
>衝突安全性クリア出来るのかコレ
フロントバンパーなんざペナペナでボヨンボヨンのPP樹脂だから形状で左右されるものではない
PLAY
63 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:48:09 No.1254116682 del +
独り身で長距離ドライブ好きには1.5Dが好適だけど
そんなの少数派だもんね…仕方ないね…
PLAY
64 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:49:54 No.1254117014 del +
4年目23000kmのCX-8 25Tエクスクルーシブの買い取り見積もりだしてもらったら300〜340万だった
実際にはなんだかんだ言って少し下がるだろうけど思ったより良かった
PLAY
65 無念 Name としあき 24/09/12(木)13:53:49 No.1254117924 del +
チマチマ街中走るならフロントの軽いガソリン車の方が楽しいだろうね
PLAY
66 無念 Name としあき 24/09/12(木)14:03:51 No.1254120181 del +
>世の中の大半はデザインよりブランドを重視するから仕方ない
たんに一部しか良いと思わないデザインなだけだよ
PLAY
67 無念 Name としあき 24/09/12(木)14:05:22 No.1254120520 del +
>チマチマ街中走るならフロントの軽いガソリン車の方が楽しいだろうね
そりゃ煤を気にして走るなんてウザったいったらありゃしない
PLAY
68 無念 Name としあき 24/09/12(木)14:59:12 No.1254131529 del +
cx-30買った
あのでかい樹脂とS字に歪んだドアがいいんだ
PLAY
69 無念 Name としあき 24/09/12(木)14:59:40 No.1254131629 del +
マツダ2(デミオ)のフルモデルチェンジはまだかいのう…?
PLAY
70 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:02:15 No.1254132178 del +
>マツダ2(デミオ)のフルモデルチェンジはまだかいのう…?
規制対応で限界まで引っ張って最終的にヤリスと統合する未来
PLAY
71 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:02:16 No.1254132183 del +
>1726112234622.jpg
マツダスレでほぼ毎日嬉々としてこれ貼るやついるけど
オマエ全車種買うつもりじゃねえんだから黙ってろバカめって思う
PLAY
72 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:03:58 No.1254132544 del +
>規制対応で限界まで引っ張って最終的にヤリスと統合する未来
欧州ではすでにヤリスをマツダ2新モデルとして…
PLAY
73 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:05:13 No.1254132811 del +
メキシコの2Lmazda2が入ってきてほしい
PLAY
74 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:24:52 No.1254136941 del +
>メキシコの2Lmazda2が入ってきてほしい
売れないだろ
PLAY
75 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:25:43 No.1254137094 del +
>マツダ2(デミオ)のフルモデルチェンジはまだかいのう…?
ディーラーの営業はヤリスになるんじゃないかって予想してたな
PLAY
76 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:28:15 No.1254137581 del +
マツダ6の中古探してるんだけど街中通勤に使うならディーゼル止めといた方がいいかな
PLAY
77 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:30:45 No.1254138065 del +
>マツダ6の中古探してるんだけど街中通勤に使うならディーゼル止めといた方がいいかな
距離による
PLAY
78 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:34:38 No.1254138795 del +
>>マツダ6の中古探してるんだけど街中通勤に使うならディーゼル止めといた方がいいかな
>距離による
片道10㎞だから距離的には大丈夫な気もするけど大体30分〜40分ぐらい掛かるから流れは悪め
79 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:45:51 No.1254140866 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
80 無念 Name としあき 24/09/12(木)15:46:12 No.1254140930 del +
ガソリンにしとき
9/15 15:47頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト