さすがゲームボーイだ、なんともないぜ
ってことで本日2019年4月21日はゲームボーイ発売から30周年。
携帯ゲーム機としての地位を確立した記念すべきハードです。
当然私も購入、ポケモンハードとして印象深い方が多いと思いますが
私は何と言ってもテトリス、ボンバーマンと言った
対戦ゲーム
それまで一人で黙々と遊ぶ落ち物パズル、ボンバーマンに「対戦」という要素を追加、
これが面白いのなんの!!学校の友人とそれこそ朝までやってましたよw
対戦物以外ではナイトガンダム、サガシリーズ、といったRPG、
ハテナの大冒険などクイズゲームにハマっていたなぁw
流石に初代のゲームボーイは液晶欠け・・・・というか線が入って(欠けて)2回ぐらい
買い直しましたw
でもやっぱり対戦がメチャメチャ面白かったハードですね。
コメント
コメント一覧 (3)
懐かしなー。
電池がギリギリだと、テトリス始めて直ぐにスゥー…と画面が消えていくのが日常茶飯事でしたw
ポケモンはだいぶブームになってから知ったな。
周りで遊んでる友人いなかったから知らんかった。
テトリスは祖母もよく遊んでたっけ。
たま〜にロケット飛ばしてたw
明るい長時間の移動中にゲームをする文化の始まりかね。
ただまあ通学の共にも最適だったハズなのだが、本も読んでいた為、段々と出番は無くなり年1本あるかどうかだった。
元々家では据え置きメインだったしな。
TVを自由に使えるかどうかが据え置きと携帯の住み分けになっていく始まりでもあったのだろうな。
そう多くプレイした訳じゃないですが聖剣伝説とかサガとかここから始まったIPも多かったですね。