Mi FitnessがGoogle Fitとデータ連携できるように

Xiaomiのスマートウォッチやスマートバンドの管理アプリ『Mi Fitness』が、Google Fitとのデータ連携に対応しました。設定から連携すれば、Xiaomi Smart Band 8などで測定した歩数や運動データ、睡眠データなどがGoogle Fitにも記録されます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Mi FitnessがGoogle Fitとデータ連携

Mi Fitnessのプロフィールサードパーティーデータへと進むと選択肢のリストにGoogle Fitがあります。以前はStravaだけだったのでSUUNTOも追加ですね。

GoogleアカウントでMi Fitnessにログインして許可を与えれば接続できます。

Xiaomi Smart Band 8からZepp Lifeが使えなくなりMi Fitnessのみが管理アプリとなりました。その違いとしてGoogle Fitと連携できないというのが弱点でしたが、これで解消されました。Xiaomi Smart Band 7までから買い替え(Zepp LifeからMi Fitnessへ移行)を考えていた人には朗報ではないでしょうか。

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧