念、スタンド←後付けでも絶賛

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:06

    覇気←後付けはクソ!

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:26

    ワンピカテでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:12

    卍解は直せないとかも叩かれてるじゃん
    その設定のせいで株が下がったキャラが多かったり人気だったりなら反感買うのは当然

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:39

    スタンドは後付けと言っても部が変わってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:21

    おもんないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:20

    念ってそんなに後に出てきたわけでもないから後付け感ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:20

    ワンピースは再登場が多いからブレるんだよな
    知識も戦闘力も

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:32

    念とスタンドはキャラと戦闘の幅大きく広げたからな
    覇気はそういうのないし、何ならロギア系をゴリ押しで倒せるようになったという点で戦闘の幅狭めたからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:50

    言っちゃアレだが知名度
    通年ニチアサでやってるワンピと深夜アニメor独占配信枠のジョジョ不定期連載のハンターじゃ変なのの絡まれる頻度に差があるに決まってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:31

    >>8

    当たりの悪魔の実食ったやつが最強とかそっちのが幅狭いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:00

    スレ名のやつは、そういう系超能力分類の走りみたいなやつ故、歴史として扱われてるからとか?
    覇気はよくも悪くも肉体強化や威圧みたいな、ワンピース以前にもかなりの数ありそうなよくある特殊能力だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:47

    ロギア出しちゃってから対策として出したのが透けて見えちゃったから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:59

    出てきたタイミングが遅すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:16

    one-pieceの場合、「バトルの奥行きを深める設定」のはずなのに使いこなせてない感じがするから。
    悪く言えば、one-pieceの雑さを露呈させてしまっているともいえる。
    なぜ一味の覇気使える連中が、ナミやウソップたちにちゃんと覇気について教導しないのかとかも然り。

    特に見聞色は「オンオフ任意だとしたら複数名いるときは誰かが持ち回りで警戒するとかしなよ」って話になるし、

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:17

    念とスタンドが後付けって単にエアプやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:22

    >>12

    対策できないままの方が問題じゃね?




    とか言うと

    ロギアをもっと弱くするべきだった!とか言い出すから始末に負えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:01

    >>10

    多分言ってるのはそういうことじゃなくて、作品としての戦闘の幅だと思う。

    覇気がなければ当たりの能力者が出る度にそれぞれに合わせた攻略方を考えなきゃいけないけど、覇気により基礎能力を鍛えて殴ればよくなった、とかそういう系の話、恐らく。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:59

    >>14

    修行パートで誰もが使えるわけじゃないって言われてるんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:16

    まあまあ
    鳥山先生のコメントでも見て落ち着いてくださいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:52

    >>10

    ゲームでいえば相性やギミックに合わせて攻略考える楽しさ捨てて、レベルを上げて物理で殴れを最適解にしたようなもんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:55

    ロギアが完璧な失敗設定だったから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:02

    >>18

    ゴメンそれ覇王色の話では?全部そうだったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:52

    敵の無敵モードが無くなっただけで能力をどう攻略するかはブレてないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:54

    ぶっちゃけ説明がふわふわすぎて今だによーわからんところ多いんだよな覇気

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:45

    初見殺しかつ知ってても条件揃えないと戦いにもならないは他の二種に比べて強過ぎたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:17

    >>20

    じゃあ全員覇気使いの九蛇海賊団はロギアをゴリ押しで倒せんの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:43

    覇気無しだとぶっちゃけロギア系を食えるかの運ゲーでしか無かったもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:04

    >>20

    それは同感。

    リアルタイムでスナスナの実の能力が明らかになった時は「こんな奴にどうやって勝つんだよ」って絶望感があった。実際一戦目は完敗だったしね。それで二戦目で水で砂が固まるって弱点が明らかになって、三戦目で血で砂を固めてぶん殴るってのが出た時は興奮した。

    無敵に思える能力をどうやって攻略するかってのが好きだったんだがなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:17

    ロギア殴れる程度ならまだしも、未来視とか覇王色纏いとかもうそういう一つの能力みたいになっちゃってて悪魔の実と差別化できてないってかなんなら体力消費するデメリットついたり溺れるようになったりする分悪魔の実のが不利だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:19

    「ロギアの絶望感が良かった!」
    「そのロギアをどう攻略するのが面白かった!」
    「覇気を出さざるを得ないロギアの設定は失敗!」

    論理破綻してるんじゃが
    叩きたいだけだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:59

    >>22

    覇王色は完全にその人物が相応の運命を歩むかどうかの生まれつきだけど

    武装、見聞はまだ誰にでも開花する可能性はある

    ただし個人差は激しいので、一生掛かっても目覚めず徒労に終わるケースも少なくない

    そんな中、殴られたショックで見聞色に目覚めたコビーはかなりのイレギュラー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:13

    ぶっちゃけ今も五老星の不死身倒せなくて超強いジョイボーイの覇気で強制送還してイム様に処刑させるとかやってるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:14

    というか、ギア4の強制解除とか、ショックで膝をつくプリンとか、「本人も頭から抜けていた・予期していない行動まで予知する」のメカニズムがまるでわからん
    アニオリでは宝箱の爆弾さえも未来死してたそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:28

    いや今も能力バトルしてるだろ
    能力者が覇気使いに勝つなんて珍しくもないのにゴリ押しで勝てるとかエア読者乙としか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:56

    出てから20年近く経つのに覇王色がよくわからないというかまだ明かされてない何かあるんだろうな感はあるがそれが面白さに繋がってるか?はちょっと微妙

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:24

    >>26

    能力頼りの本体雑魚なら余裕だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:37

    覇気は馴染んではいるけどワンピらしさがないというか
    ワンピという作品じゃなくて別の作品にぽっとあっても違和感がないというか
    特色が薄い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:43

    >>34

    ピカピカで飛び回る黄猿戦をニカのワンパンで終わらせたあたりもう能力バトルなんてやってねえよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:49

    まあロギア出すときに対策として匂わせしとけばよかったと思うよね
    いちいちクロコダイルみたいに水でぶん殴るとかめんどすぎるから出てくるのなんてわかりきってたことだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:06

    >>34

    覇気使いのレベルが足りなかっただけですね

    勝ちたければもっと覇気を鍛えましょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:25

    >>24

    尾田先生自身、バトル描写に関してはジョジョやハンターみたいに複雑あるいは繊細にするのではなく、

    勢いとごり押しが映えることを優先したい節あるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:30

    >>30

    別の人間がそれぞれ感想言ってるだけなんだから論理破綻もクソもないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:06

    強者の証の一つみたいになってるのにじゃあそれまでのキャラはなんだったんてなる上に目に見えるタイプの技術なのにそんなん今まで書かれてないところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:24

    >>38

    ガチで切り取ったコマしか見てねぇのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:56

    >>37

    なんか急に念の概念ぶち込まれた感あるのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:48

    覇気使いがロギアをワンパンとかカリブー以外あったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:55

    >>38

    シャンクスvsキッドも電磁砲撃とうとするキッドを未来視してなんか船に超速で走ってめちゃくちゃ強い覇気纏った一撃でワンパンだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:58

    そんなロギア最強だと思ってた人は海賊王とか世界最強の剣士とかをどう思ってたんだろ
    対抗策なんて既定路線だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:35

    ワンピ後付けエアプ乙
    覇気よりもニカのが酷いから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:18

    >>48

    ロジャーはカイドウが言及するまで能力の有無は確定してなかったでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:53

    >>47

    そんなんキャラの強さは作者の匙加減だからクソっていうレベルだわ

    単に肉弾戦強いキャラが能力者を能力使う前に殴り飛ばす展開すら書けねぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:58

    >>49

    とりあえず今話してるのは覇気についてのことなので。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:33

    >>47

    思考読まれてもスタプラは速いからオラオラして終了と何が違うんですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:41

    ワンピースをバトル描写に期待して読んでる人なんてそもそも居るのか?
    ルッチ戦ぐらいやろバトルだけで手に汗握ったの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:05

    >>32

    そろそろ覇気を無効化する覇気が出てきそうだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:19

    >>53

    ゴメンそれこそジョジョ読んでる人間が言ってることとは思えんのだが?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:44

    >>48

    対抗策があるのが問題じゃなくて対抗策が覇気でゴリ押しOKだったからとやかく言われるんだろ

    そもそも能力者対策なら海楼石とか既にあったし覇気を既定路線と思う奴はいないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:08

    >>53

    それジョジョちゃう。幽遊白書や。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:05

    >>57

    そもそもゴリ押しって何?

    ダメージが通るようになっただけで能力者が弱くなったわけでも能力が使えなくなったわけでもない

    ヤミヤミの能力封印がゴリ押しならわかるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:16

    正直ロギア対策として覇気想定してたら覇気だけでインフレに置いてかれたスモーカーなんて出さないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:23

    前半の海に出てるキャラが海老石なしじゃ倒せない最強キャラだと思ってたのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:38

    正直強化系が変化系殴り飛ばすのと何が違うのかわからんわ
    ハンター神格化しとるだけやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:20

    自然系能力使えば最強が否定されて覇気も能力も鍛えてるやつが最強になっただけやん
    ケムリンは覇気のせいというより能力も覇気も中途半端なのが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:35

    >>59

    だからダメージ通るようになること自体がゴリ押しなんだろ

    ロギアの利点の一つが海に落とすか何かしら対策しない限り攻撃効かないことなのに覇気使えるだけでその利点潰せるのはほぼゴリ押しや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:32

    >>38

    巨大化とゴムの弾力を活かしたカウンターで速さ対策してるんだがマジで見てないのな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:44

    覇気の概念が急に出てきたから色々言われてるだけで最初から一部の人間(ガープとかミホークとか)が覇気使ってたら何も言われなかったと思うよ
    ルフィの覇王色とかはちょいちょい出てたけど武装色に関しては何もなかったし
    ガープがルフィぶん殴れるのも愛じゃなくて武装色にしとけば納得できたかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:19

    だいたい覇気が色々言われる要因はネットとかで見てきた感じ以下の通りかね
    ①それまでどうにか弱点を突くしかなかったロギア筆頭に能力者の防御性能無視で物理で強引に突破できるようになってしまった
    ②分かりやすいデメリットが無いのでリスクありの悪魔の実と違って覚え得使い得
    ③覇気登場前の敵キャラ全てが必須の知識も知らないか覚えられない雑魚の烙印を実質的に押された
    ④覇気使用戦闘時の絵面がエフェクトが増えたくらいでそもそも漫画的に大した変化を感じられない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:31

    >>64

    その理屈で行くと吸血鬼の弱点ついてないのに倒せる波紋もゴリ押しじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:38

    >>61

    ごめんほんと横からごめん

    突然のエビ(海老)石に笑っちゃった

    海楼石なのは伝わっている 続けて

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:12

    >>64

    そもそもロギアが能力のゴリ押しじゃねーか

    その特性で強い奴ばっかな方がつまらんわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:54

    >>68

    最初に吸血鬼の弱点として習得してるのに何言ってんの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:02

    >>68

    波紋は明確に「吸血鬼の弱点である太陽の光と同じ波動を持つ」から攻撃が通るって理屈なので弱点はついてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:18

    >>68

    波紋というのがまず吸血鬼を倒すためのギミックとして初期から出てきてるんだよ

    ロギアと覇気とは全く別

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:40

    能力バトルでどうやって攻略するんだろってワクワクは減ったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:48:57

    覇気そのものの設定っていうより本格的に覇気が描写されるようになった新世界編がちょっとアレなせいでとばっちり風評被害食らってるだけなんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:50:29

    >>73

    同じく覇気というのは自然系を倒すために出たギミックだから問題ないってことじゃん?

    てか初期の定義is何

    武装使えるレイリー登場もせいぜい中盤だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:51:03

    >>75

    別に面白さは大して変わってないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:51:27

    ジョジョには「スゴあじ」があるから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:08

    個人的には、もっと覇気に応用性があってもよかったと思ってる。
    「第六感で察知する」「気合い入れれば攻防が強くなる」「雑魚を蹴散らす」

    ざっくりこれだけで、複雑さや可能性を感じない。
    だから余計に浅薄で後付けっぽく感じてしまう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:57

    ルフィvsカイドウの覇王色の衝突もシャンクスのカ神避もメチャクチャ盛り上がってたような?
    強者の証みたいでカッコええやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:55:11

    >>76

    出てきた時期が全然違うから受け入れられてない

    50巻超えて急に出てきた概念と2巻で出てきた概念が同じなわけないでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:54

    >>70

    なんか勘違いしてるが漫画的にキャラ固有の能力でゴリ押すのはええんよ

    スモーカーとクロコダイルとエネルって戦法同じじゃん糞!なんて当時の読者に言われてなかっただろ

    要はワンピってロギアに限らず能力者が特別な存在でそこに関して異能力バトルとして見られてたのよ

    そこで問題は覇気の程度の差こそあれ鍛えれば誰もが覚えて同じような力使えるって部分が異能力バトル漫画的に映えない点と結局それを覚えれば本来相性悪い能力者とでも渡り合えるってことで能力者の特別性が薄まった点

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:02:50

    >>80

    後者の盛り上がりはぶっちゃけ覇気の設定の有無あんま関係ない気もするな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:31

    >>82

    そんな俺ルールを全員共有してると思うなよ

    大将とかが強い能力にかまけてない実力者ってことになってよかったわ

    断言するが自然系最強路線続けてたら「能力が強いだけw」とか「とってつけたような弱点w」とか言い出すのがネット民だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:05:42

    火を焼き尽くすマグマより覇気で殴った方がいいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:07:50

    だって念能力と比べたら作りこみ浅いからなぁ…
    系統別に応用や戦闘状態の錬とかもう子供心にビンビンだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:11:31

    メラメラはマグマグに相性悪いから死ぬよでボロクソに叩かれた時点で能力バトルの方が良かったってのは欺瞞じゃねって思う

    ゴム<雷が良くてマグマ>火がダメとか読者の匙加減過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:11:33

    >>84

    > 大将とかが強い能力にかまけてない実力者

    そんなん覇気の設定抜きでも普通にステゴロもめちゃくちゃ強いだけで解決する話じゃん

    何覇気があったから強い能力にかまけない実力者として描けるようになったみたいに言ってんの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:37

    なおハンターは爆弾とか銃で決着をつける模様
    能力バトル…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:38

    見聞とかいう短期未来予測まで出来るけど持て余してるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:14:59

    >>88

    物理無効で一方的に相手を殴れるキャラを実力者とは思えんわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:21

    >>88

    そりゃお前物理無効能力者が「俺一発も殴られたことないわ」つっても当然だけど

    物理攻撃普通に効くやつが同じこと言ったら後者の方がスゲェってなるだろ

    カタクリ戦とかすごい緊迫感あったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:19:12

    悪魔の実と覇気は設定が出てくる順番が逆だったら称賛されていただろうなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:22:57

    毎回ボスに弱点ある方がご都合感じて嫌だけどな
    ぶっちゃけ一発ネタに近いのを2回も演出できたのがすごいまである
    正直アメコミ読者からすりゃ砂男に水かけても強化されるだけじゃねって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:24:32

    >>94

    アメコミこそなんでも有り能力で上から勝つのが多いから恥ずかしいから言わない方がいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:28:37

    >>95

    いやマッドシング知らんの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:29:58

    面白ければ何でもいいよ
    文句が出てくるってことはまあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:30:42

    バトルシーンの面白さの内どれだけウエイトを占めてるかじゃないかな
    流石にクソとは言わんが無かったころと比較して特別面白くなったかって言われるとな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:31:25

    >>97

    いや面白いだろ?

    押し付けんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:32:28

    ハンターハンターの念能力はバトル漫画として続けていくには仕方ないというのもあったかも
    念能力が出てくるまで、すごいハンターの描写は身体能力・格闘能力・専門知識、技能あたりなんだけど
    主人公のゴンがそのいずれも現役ハンターたちの中では大きく劣っている
    特に戦闘面ではキルアの完全下位互換にならざるを得なかったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:32:51

    >>68

    覇気 = 波紋と考えるんなら尚更マズいというか語るに落ちてる

    波紋ってジョジョの担当編集が2部(話数的にワンピースでいうならウィスキーピークぐらい)で既にちょっと限界感じてそれがスタンドにつながるアイデアだからね

    スタンド/悪魔の実の上や後に居座れるネタとしちゃ大分弱いんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:59

    弱点さえ見つければ勝てるみたいな甘えが無くなった分絶望感はアップしてるような?
    カイドウとかどうすりゃいいんだった感じだったし
    攻略法の纏う覇王色もロジャーvs白ひげの回想で説得力出てた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:37:47

    単純に登場が遅かったからってだけじゃないの
    良くも悪くも読者がワンピースの世界観はこんなもんって固まった後に投入されたから異物感が拭えないんだろ
    まあとは言え個人的には流石に慣れたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:42:07

    出し方も悪かったと思う
    本格的にルフィが覇気、特に戦闘で重要な武装色を認識したのがいつかと言えば半モブに近いマーガレットの矢の威力がなんか高かったから、だぞ
    今後あそこまで重要になる要素なのに情報開示の時期も手段もいくらなんでも雑

    陳腐な例えになるが、それこそルフィがロギアの敵に打つ手なしでボコられて死の淵で(パンチが効きさえすれば…そういや爺ちゃんは何でオレを殴れるんだ…そういえば昔何か言ってたような…)で死力振り絞った一撃で覇気覚醒して反撃の一発になるとかだったら…ご都合と呼ぶ奴もいるだろうが大半はすんなり主人公の強化イベとして受け入れたのではと思うんだよな

    まあシナリオ上そんなん差し込む隙なかったしすぐに頂上戦争控えててここで開示するしかなかったとも思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:54

    生首バンジーガムでぶんぶん振り回すバトルよりおもろいわ

スレッドは9/11 13:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。