INTERVIEW

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社員インタビュー

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顧客の声からプロダクトをより価値あるものに

小暮 花奈

CSチーム / CSリード

前職では外資系ホテルで予約管理業務を担当し、2020年に中途でmenuに入社。カスタマーエクスペリエンス担当として顧客の課題解決やプロダクト改善業務に従事。

サポートは最後の砦

お客様が安心してサービスを利用していただくためには、サポートが良質であることが不可欠です。そのため、お客様のご意​​見を大切にし、なにか問題が生じたときには、迅速かつ適切に対応し、「またmenuを使おう」と思っていただけるよう心がけています。お客様からのネガティブな意見もあった初期は大変でしたが、チーム全員で努力し、改善を重ねてきた結果、ポジティブな意見が増えてきて嬉しく思います。お客様の貴重な時間を無駄にしないよう今後もサポートの質を高めていきたいです。

お客様の声を形に

ユーザーの声を各チームに届け、menuをより良いサービスにできるのは私たちのチームにできることですし、私たちの役目だと考えています。ただ、クルーチームや店舗営業チームのお客様と、私が対峙しているお客様は異なるので、各チームが納得する答えを導き出すことは非常に難しいと感じています。だからこそ、お客様の声をプロダクトに反映できることは、この職種の醍醐味であり、大きなやりがいを感じています。

チームで信頼を勝ち取る

menuは、主体的な取り組みを支援する文化が根付いているので、やりたいことがある人にとっては大いに活躍できる会社だと思います。私自身も、チームメンバーと協力して課題を解決する過程で自分自身の成長とやりがいを実感した経験から、今後はチーム全体をリードしていきたいと思うようになりました。menuを安心して利用いただけるよう、不測の事態にも柔軟に対応し、ユーザーの期待を超えられるようなサービスにしていきたいです。

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