ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1725722200166.jpg-(53954 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/09/08(日)00:16:40 No.1252881978 そうだねx19/11 10:39頃消えます
アコードスレ
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:20:07 No.1252882849 del そうだねx6
    1725722407296.jpg-(46068 B)サムネ表示
初代アコードユーロRが一番好き
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:21:30 No.1252883205 del そうだねx3
レジェンド亡き今Hondaの最高級セダン
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:22:02 No.1252883342 del そうだねx8
    1725722522064.jpg-(35719 B)サムネ表示
エアロデッキ
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:22:49 No.1252883555 del そうだねx3
まだ売ってるんだ
現行見たことねぇ
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:23:16 No.1252883657 del +
>レジェンド亡き今Hondaの最高級セダン
インスパイアもなくなったしな
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:25:17 No.1252884217 del そうだねx3
    1725722717660.jpg-(116878 B)サムネ表示
この辺りから高級路線になったな
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:25:34 No.1252884288 del そうだねx6
    1725722734364.jpg-(27737 B)サムネ表示
保険のCM見てて二度見した
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:25:46 No.1252884359 del +
現行は小回り効かないのと値段が高めなので70点くらいの車
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無念 Name としあき 24/09/08(日)00:26:02 No.1252884419 del そうだねx2
    1725722762702.jpg-(24465 B)サムネ表示
ちょっとNSXなUSクーペ
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10 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:26:28 No.1252884538 del +
新型欲しいけど近所のディーラーに試乗車がなかった
売る気ないの?
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11 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:26:44 No.1252884617 del +
車としては中途半端なイメージがある
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12 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:27:16 No.1252884769 del そうだねx5
>新型欲しいけど近所のディーラーに試乗車がなかった
>売る気ないの?
アコードに関してはマジで売る気がないと取られても仕方ないね
PLAY
13 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:27:19 No.1252884783 del +
アコードって550万の1モデルなのか・・・
PLAY
14 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:28:20 No.1252885021 del そうだねx3
よっぽどのHondaのファンで金に余裕がある人以外はまず現行のアコード買わないと思う
PLAY
15 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:28:29 No.1252885062 del +
アメリカだけじゃなくなったのか
走ってるの見ないな
まあミニバンとSUVばかりになっちゃったから
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16 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:28:59 No.1252885195 del +
>アコードって550万の1モデルなのか・・・
ホンダはモデルが少ないから
迷わなくていいよ
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17 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:29:09 No.1252885238 del そうだねx3
アコード日本市場だとほぼ売れてないようなもんだけど世界では評価高くて結構売れてる
PLAY
18 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:29:44 No.1252885395 del +
アコードワゴンで人気があったモデルがあったよ
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19 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:30:34 No.1252885635 del そうだねx8
    1725723034687.jpg-(19678 B)サムネ表示
リトラクタブルで顔統一ってホンダ凄くない?
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20 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:31:54 No.1252886041 del そうだねx2
レジェンド、レベル3自動運転付きを発売したのに数ヶ月でレジェンドごと販売終了したよな
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21 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:32:15 No.1252886142 del +
ホンダって一時期音楽用語縛りしてた時期あったよね
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22 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:32:15 No.1252886145 del そうだねx3
もう今のアコードは完全に北米向けと言っても良いくらい
アメリカだとアコードは売れるけどクラウンは売れない
逆に日本だとクラウンは売れてもアコードは売れないけど
PLAY
23 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:32:37 No.1252886224 del +
>よっぽどのHondaのファンで金に余裕がある人以外はまず現行のアコード買わないと思う
レジェンドユーザーの買い替えにアコードを勧めるため
そんな需要あるかどうはわからないけど
PLAY
24 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:32:44 No.1252886255 del +
>ホンダって一時期音楽用語縛りしてた時期あったよね
コンチェルト?
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25 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:33:28 No.1252886451 del そうだねx1
>>ホンダって一時期音楽用語縛りしてた時期あったよね
>コンチェルト?
クイントとかプレリュードとか
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26 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:33:45 No.1252886528 del +
>そんな需要あるかどうはわからないけど
車のでき自体はいいから試乗させればワンチャン
PLAY
27 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:34:03 No.1252886615 del そうだねx2
>もう今のアコードは完全に北米向けと言っても良いくらい
>アメリカだとアコードは売れるけどクラウンは売れない
>逆に日本だとクラウンは売れてもアコードは売れないけど
トヨタのアメリカ向けセダンはカムリでしょ
PLAY
28 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:34:36 No.1252886806 del +
>>コンチェルト?
>クイントとかプレリュードとか
オォゥ・・・ジャズゥ・・・
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29 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:34:45 No.1252886848 del +
大型化している上に元々今の日本はセダン不人気だし
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30 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:35:10 No.1252886951 del そうだねx2
今のホンダは
フィットが昔のシビックで
シビックが昔のアコードのようなポジションになったよな
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31 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:35:16 No.1252886980 del +
>アメリカだとアコードは売れるけどクラウンは売れない
そもそもセダン時代のクラウンは日本専売だった
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32 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:35:36 No.1252887066 del +
>アコード日本市場だとほぼ売れてないようなもんだけど世界では評価高くて結構売れてる
トヨタのカムリみたいなモノだな
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33 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:36:01 No.1252887173 del そうだねx1
>大型化している上に元々今の日本はセダン不人気だし
日本のセダンは高級車しか売れてない
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34 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:37:13 No.1252887502 del そうだねx1
ホンダって良くも悪くもコスパ良い車ってイメージがあるんだよな
例えばスズキが高級車作っても誰も買わないようにホンダが高級車作ってもスズキよりマシだがやっぱり高級感のイメージがない
その点トヨタはイメージ戦略上手くて多少値段の割に出来が良くない車でも高級車ってイメージ付けて売るのが上手い
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35 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:37:24 No.1252887558 del +
一方日産のアルティマは売上だいぶ落ちてるようだね
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36 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:38:25 No.1252887841 del +
>初代アコードユーロRが一番好き
インテR並みに速くて4ドアで実用的で乗り心地が良くてMT車なのに
あまり売れなかったのが意外だよ
PLAY
37 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:39:49 No.1252888210 del +
>ホンダって良くも悪くもコスパ良い車ってイメージがあるんだよな
>例えばスズキが高級車作っても誰も買わないようにホンダが高級車作ってもスズキよりマシだがやっぱり高級感のイメージがない
>その点トヨタはイメージ戦略上手くて多少値段の割に出来が良くない車でも高級車ってイメージ付けて売るのが上手い
トヨタは規模がデカすぎるんだよな
なんせ世界一大きい自動車会社だし
ホンダの10倍も大きい
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38 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:39:55 No.1252888245 del +
レジェンドも途中エンジン縦置きまではやったけど後輪駆動にはしなかったからな
やっぱFFセダンってコスパ重視ってイメージがある
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39 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:40:19 No.1252888393 del +
>初代アコードユーロRが一番好き
これ下位モデルに四駆があったのでそれのアクスル使って四駆改FR仕様を夢見たことはある
結局中古で買って半年乗って売っちゃった
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40 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:40:43 No.1252888532 del そうだねx1
エアロデッキってどういうコンセプトなのか全くわからなかった
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41 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:40:53 No.1252888582 del +
国内はミニバンとかNボしか売れん
今のホンダは完全に世界を意識してる
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42 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:43:43 No.1252889309 del そうだねx1
    1725723823933.jpg-(61535 B)サムネ表示
>初代アコードユーロRが一番好き
二代目はスポーツ度が下がったし
ノーマルとユーロRは同じ車高になって特別感がなくなった
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43 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:44:24 No.1252889494 del +
アコード枠に入れていいかわからんけどアコードインスパイア一番好き今も欲しいでも壊れたときが心配
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44 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:45:37 No.1252889772 del そうだねx3
    1725723937809.jpg-(23423 B)サムネ表示
>エアロデッキってどういうコンセプトなのか全くわからなかった
初心に帰る的な
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45 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:46:20 No.1252889953 del +
https://www.iihs.org/ratings/vehicle/honda/accord-4-door-sedan/2024
これ見るとほぼ満点でかなり安全性能が良いみたいね
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46 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:47:02 No.1252890140 del +
>初心に帰る的な
シビック初代と同じじゃないですか
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47 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:48:46 No.1252890613 del +
30年前爺ちゃんがスレ画乗ってたなぁ
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48 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:48:50 No.1252890630 del +
    1725724130390.jpg-(468249 B)サムネ表示
シビックタイプRのエンジン使ったアコードユーロR出ないのかな…
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49 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:51:10 No.1252891242 del そうだねx2
今のアコードTHEセダンって感じで逆に新鮮
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50 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:51:17 No.1252891270 del +
>シビックタイプRのエンジン使ったアコードユーロR出ないのかな…
二代目ユーロRが二代目、三代目シビックRと二代目インテRと同じの
K20Aエンジンだよ
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51 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:51:20 No.1252891280 del +
エンジン使っても駆動はモーターになるがよろしくて?
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52 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:51:52 No.1252891410 del +
アヴァンシアみたいなエアロデッキの考え方を持ってきた車もあったな
死んだ親父が乗ってたけど足回りが贅沢で乗り心地が良かった
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53 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:52:26 No.1252891580 del +
丁度友達の親がスレ画のタイプのアコードに乗ってたな
その後に4代目シビックフェリオに乗り換えたけども
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54 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:52:47 No.1252891656 del +
>レジェンドも途中エンジン縦置きまではやったけど後輪駆動にはしなかったからな
>やっぱFFセダンってコスパ重視ってイメージがある
キャデラックだってFFだったりするんだから北米では高級車でも室内が広くなるFFのほうが良かったのかもしれないよ
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55 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:53:12 No.1252891784 del +
>シビックタイプRのエンジン使ったアコードユーロR出ないのかな…
ヨーロッパでアコード売ってないみたいだしユーロRは無理じゃね
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56 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:54:27 No.1252892112 del そうだねx1
>レジェンドも途中エンジン縦置きまではやったけど後輪駆動にはしなかったからな
>やっぱFFセダンってコスパ重視ってイメージがある
レジェンドはffから四駆になったから
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57 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:54:36 No.1252892157 del そうだねx2
>>エアロデッキってどういうコンセプトなのか全くわからなかった
>初心に帰る的な
アコードはそもそもの出自がハッチバックモデルだから若者向けでないハッチバック乗用車を模索したのは自然な流れ
PLAY
58 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:54:36 No.1252892158 del +
>インテR並みに速くて
初代ユーロRは排気量が2.2ℓだったから
高速域の加速はインテRやNA時代のシビックRよりも良かった
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59 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:56:37 No.1252892686 del そうだねx1
>インテR並みに速くて4ドアで実用的で乗り心地が良くてMT車なのに
>あまり売れなかったのが意外だよ
この手のジャンルであんだけ売れたら十分じゃないの
PLAY
60 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:56:42 No.1252892707 del +
アコードは速い印象あるけど同じエンジンのプレリュードはそういう印象無い
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61 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:56:51 No.1252892752 del +
正直タイプRと価格自体はそんなに変わらんのよな
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62 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:59:04 No.1252893301 del +
>>インテR並みに速くて4ドアで実用的で乗り心地が良くてMT車なのに
>>あまり売れなかったのが意外だよ
>この手のジャンルであんだけ売れたら十分じゃないの
タイプRほど尖ってなかったのが駄目だったのかもしれないな
当時は欧州のアコードタイプRを日本で売って欲しい声もあった
PLAY
63 無念 Name としあき 24/09/08(日)00:59:23 No.1252893377 del +
>>初代アコードユーロRが一番好き
>インテR並みに速くて4ドアで実用的で乗り心地が良くてMT車なのに
>あまり売れなかったのが意外だよ
レガシィB4がある時代に別の価値観で勝負になってたのはユーロRくらい
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64 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:00:10 No.1252893553 del +
>当時は欧州のアコードタイプRを日本で売って欲しい声もあった
その欧州のアコードタイプRはそんなに尖った仕様じゃ無かったんだけどな
PLAY
65 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:00:46 No.1252893697 del +
>>エアロデッキってどういうコンセプトなのか全くわからなかった
>初心に帰る的な
バンパーレベルから開くようになる前の時代のスタイルって魅力的だなぁ
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66 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:02:15 No.1252894060 del そうだねx1
>>当時は欧州のアコードタイプRを日本で売って欲しい声もあった
>その欧州のアコードタイプRはそんなに尖った仕様じゃ無かったんだけどな
ユーロRは白いボディや赤いシートの呪縛から自由だったからこそ魅力的な車だった
PLAY
67 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:02:44 No.1252894201 del +
>タイプRほど尖ってなかったのが駄目だったのかもしれないな
尖ったとしても、当時はセダンのスポーツ勢にランエボインプは勿論レガシィなんかもいたし、ちょっとたしたらツアラーvなんかも居た地味に激戦区なセダン市場
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68 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:03:36 No.1252894388 del +
>ユーロRは白いボディや赤いシートの呪縛から自由だったからこそ魅力的な車だった
なお青いシート
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69 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:04:56 No.1252894681 del +
こどもたち「アホードだ!」「アホード!わ〜!」「アホード笑笑笑」
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70 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:06:49 No.1252895085 del +
>尖ったとしても、当時はセダンのスポーツ勢にランエボインプは勿論レガシィなんかもいたし、ちょっとたしたらツアラーvなんかも居た地味に激戦区なセダン市場
セダンにとっては最後の華やかな時代だったんだな
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71 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:06:57 No.1252895117 del +
>バンパーレベルから開くようになる前の時代のスタイルって魅力的だなぁ
ガラスハッチはガラスハッチで便利なシーンもあるね
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72 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:09:20 No.1252895614 del +
>セダンにとっては最後の華やかな時代だったんだな
セダンに求められてるのがそこ?っていう気はしないでもない
PLAY
73 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:10:32 No.1252895869 del そうだねx1
>セダンに求められてるのがそこ?っていう気はしないでもない
ワゴンブームで普通の乗用車としてのセダンはすでに斜陽だったので…
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74 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:11:49 No.1252896149 del +
セダン不遇の時代に新型アコードをどう売るのか?
→まともに売る気ありません販促もやる気ないです
だったの笑う
PLAY
75 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:12:25 No.1252896274 del そうだねx1
カムリとかもそうだったけど北米で戦ってた車はドメスティックなモデルとは違う出来の良さがあったと思う
平たく言うと長持ち
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76 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:14:02 No.1252896589 del +
カムリすら日本で売らない判断されるくらいだし、アコードもラインナップあるだけマシなのかもしんない
まさにホンダ関係者とファン向け
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77 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:15:05 No.1252896770 del +
>カムリすら日本で売らない判断されるくらいだし、アコードもラインナップあるだけマシなのかもしんない
>まさにホンダ関係者とファン向け
結果的に乗ってる人は確実にホンダファンって分かるから購入者も嬉しいかもしれない
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78 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:15:30 No.1252896864 del +
>No.1252896589
トヨタでさえ販売に苦戦するほど売れないんだね
クラウンがあのようになったからコンサバなセダンのカムリには需要がありそうなもんだが…
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79 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:16:26 No.1252897038 del +
先代から80万円アップは一応売るから買いたきゃ買えよ感があってある意味清々しいね
まあ安くしたところでどうせ売れないだろうし
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80 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:17:20 No.1252897218 del +
>セダン不遇の時代に新型アコードをどう売るのか?
>→まともに売る気ありません販促もやる気ないです
>だったの笑う
タイ産セダンを550万円で出して売れるって思う方がいかれてるわ
PLAY
81 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:18:00 No.1252897331 del +
CDアコードは走り屋スポコンローライダーUSDMカスタムジャンル豊富すぎィ
PLAY
82 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:19:37 No.1252897658 del そうだねx5
>タイ産セダンを550万円で出して売れるって思う方がいかれてるわ
別に作りが悪い訳じゃないみたいだしなぁ、今の車はそういうのあんまり関係ないんじゃないの、昔のイメージだと悪いかもしんないけど
PLAY
83 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:20:38 No.1252897853 del +
1グレード展開で高くするのはしょうがないと思うけどそれなら装備全部載せにして欲しかったわ
なんでシートベンチレーション省いたん?
大衆車としては高すぎるし高級車としては装備がしょぼいし中途半端
PLAY
84 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:21:59 No.1252898107 del +
高額セダン買う層とか保守的な趣向だし
まずホンダが選択肢にあるか怪しい
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85 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:25:20 No.1252898742 del +
早く電動4WD追加して欲しいわ
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86 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:27:17 No.1252899073 del +
>なんでシートベンチレーション省いたん?
>大衆車としては高すぎるし高級車としては装備がしょぼいし中途半端
モデルチェンジすらされずに長老状態だったマツダ6でも選べたのにな…
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87 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:30:33 No.1252899624 del +
>リトラクタブルで顔統一ってホンダ凄くない?
アコードCA「ぐぬぬ」
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88 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:33:23 No.1252900115 del +
>高額セダン買う層とか保守的な趣向だし
今となってはSUV買う方が保守層では・・・
PLAY
89 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:34:31 No.1252900303 del +
>エアロデッキってどういうコンセプトなのか全くわからなかった
当時売れてた3ドアハッチバックのアコード版
クーペより使い勝手がいい
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90 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:37:24 No.1252900873 del +
>1グレード展開で高くするのはしょうがないと思うけどそれなら装備全部載せにして欲しかったわ
>なんでシートベンチレーション省いたん?
>大衆車としては高すぎるし高級車としては装備がしょぼいし中途半端
装備が充実してるとも言いにくいのは致命的だよな
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91 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:38:29 No.1252901050 del そうだねx1
>>高額セダン買う層とか保守的な趣向だし
>今となってはSUV買う方が保守層では・・・
一度何かが流行ると全員でそっちに流れちゃう
いろんな選択肢があっていろんな選択をするような市場にはならんものよなあ…
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92 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:38:57 No.1252901121 del +
>装備が充実してるとも言いにくいのは致命的だよな
十分すぎるでしょ
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93 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:39:16 No.1252901178 del +
>>タイ産セダンを550万円で出して売れるって思う方がいかれてるわ
>別に作りが悪い訳じゃないみたいだしなぁ、今の車はそういうのあんまり関係ないんじゃないの、昔のイメージだと悪いかもしんないけど
タイ産なことは問題ないけどアコード自体に550万円出す程のブランドイメージがないんじゃね?
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94 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:40:47 No.1252901448 del +
アコード買う理由ってなんだろうな…
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95 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:40:58 No.1252901483 del +
シビックが400万円だしなぁ・・・
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96 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:41:05 No.1252901504 del +
>いろんな選択肢があっていろんな選択をするような市場にはならんものよなあ…
いろいろ作るってのはお金かかるからなー
今は研究費からして高すぎて試しで作ってみるかとかきつい
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97 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:42:11 No.1252901714 del そうだねx1
>シビックが400万円だしなぁ・・・
2年前は高く感じたが今なら割と普通の値段と思える
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98 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:42:12 No.1252901719 del +
>No.1252896864
買おうと思ってディーラーで話きくと納車まで長すぎて売る気ないのが伝わってきた
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99 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:43:21 No.1252901935 del +
>>シビックが400万円だしなぁ・・・
>2年前は高く感じたが今なら割と普通の値段と思える
ちなみに今度のマイナーチェンジで値上げです
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100 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:43:44 No.1252901988 del +
>>シビックが400万円だしなぁ・・・
>2年前は高く感じたが今なら割と普通の値段と思える
シビック自体がもうコンパクトカーじゃないしな…
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101 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:44:44 No.1252902168 del +
    1725727484515.jpg-(145209 B)サムネ表示
アコードは所有したことないな
親戚がCA1手放す時聞かれたがSIじゃなかったから断った
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102 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:45:33 No.1252902305 del そうだねx2
今レジェンドのポジションなんだろ?
ずいぶん出世したな
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103 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:46:39 No.1252902487 del +
>今は研究費からして高すぎて試しで作ってみるかとかきつい
時代はバーチャル開発!
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104 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:47:47 No.1252902667 del +
初代もクーペのプレリュードを除けばホンダのフラッグシップだよ
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105 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:48:03 No.1252902713 del +
アコードじゃなくて新しいレジェンドが欲しいの
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106 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:48:32 No.1252902812 del +
>今レジェンドのポジションなんだろ?
>ずいぶん出世したな
日産のスカイラインがクラス的にはシーマより上になってるからまあ
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107 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:49:07 No.1252902905 del +
レジェンドがホンダのフラグシップだった時期のほうが短いのか
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108 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:49:21 No.1252902940 del +
>アコードじゃなくて新しいレジェンドが欲しいの
仮に実現してももう4桁万円になるんじゃないの
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109 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:50:54 No.1252903208 del そうだねx1
今こそアキュラを日本に導入するしかないな!
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110 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:51:34 No.1252903322 del +
クラスはアッパーミドルでよいのかな
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111 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:52:09 No.1252903408 del +
フロントミッドシップとかあったな
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112 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:52:49 No.1252903490 del +
>仮に実現してももう4桁万円になるんじゃないの
ちなみにどんなスペックで?
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113 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:53:30 No.1252903583 del +
>エアロデッキってどういうコンセプトなのか全くわからなかった
ワンダーシビックでロングルーフやったのでアコードでもやってみた
ベストカーではタミヤのプレリュードとワンダーシビックをニコイチして立体スクープとかやってた
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114 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:55:47 No.1252903878 del +
インスパは中国で生きてるんだな
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115 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:55:59 No.1252903904 del そうだねx1
>フロントミッドシップとかあったな
無駄な金と手間をかけた末にFRっぽいプロポーションが造れるくらいしかメリット?がないがデメリットはたくさんあった
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116 無念 Name としあき 24/09/08(日)01:59:27 No.1252904423 del +
>インスパは中国で生きてるんだな
(インテグラ)
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117 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:02:24 No.1252904795 del +
>(インテグラ)
ググったらMTもあるのかいいなー
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118 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:05:32 No.1252905173 del +
>ワンダーシビックでロングルーフやったのでアコードでもやってみた
そう言えばシビックシャトルって言うのもあったね
日産にもマーチワゴンとかあったし
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119 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:07:13 No.1252905399 del +
>そう言えばシビックシャトルって言うのもあったね
長く造り続けて償却したから値下げしますって言って値段が下がった珍しい日本車
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120 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:11:29 No.1252905882 del +
シャトルは2代目はモデルチェンジしないで他がegになっても売ってたからな
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121 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:11:56 No.1252905938 del そうだねx2
>そう言えばシビックシャトルって言うのもあったね
シャトルはFitに受け継がれたが新型で途絶えてしまった
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122 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:13:31 No.1252906131 del +
>無駄な金と手間をかけた末にFRっぽいプロポーションが造れるくらいしかメリット?がないがデメリットはたくさんあった
デメリットって何?
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123 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:16:26 No.1252906490 del そうだねx1
>デメリットって何?
トラクションかからない
スペース効率悪い
コストかかる
整備が手間
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124 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:16:50 No.1252906532 del +
>インテR並みに速くて
いやそれは絶対にねえわ
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125 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:17:22 No.1252906590 del +
>シャトルはFitに受け継がれたが新型で途絶えてしまった
背が高いハッチバックよりトールバン買えばいいじゃんってなっちゃったし
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126 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:17:31 No.1252906604 del +
>トラクションかからない
4WDモデルを追加するならフロントミッドの方がいい
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127 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:19:25 No.1252906797 del +
>>デメリットって何?
>トラクションかからない
>スペース効率悪い
>コストかかる
>整備が手間
何でそんなの作ったんだろう…?
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128 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:19:41 No.1252906825 del +
>4WDモデルを追加するならフロントミッドの方がいい
もう最初からFRにしてトランスミッションの設計自由度を高めたくなる
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129 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:25:07 No.1252907401 del +
>>そう言えばシビックシャトルって言うのもあったね
>長く造り続けて償却したから値下げしますって言って値段が下がった珍しい日本車
最終期に出たツートンカラーのビーグルがかなりお買い得なモデルだったな
フロントにアルミ製のバンパーガードが付いてフォグランプと
ヘッドライトウォッシャー、リアフォグが純正装備だった
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130 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:26:15 No.1252907527 del +
>>シャトルはFitに受け継がれたが新型で途絶えてしまった
>背が高いハッチバックよりトールバン買えばいいじゃんってなっちゃったし
ミニバンやトールバンで事足りるからワゴンとか商業車以外ほぼ消えてしまった気がする
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131 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:34:49 No.1252908403 del +
>もう最初からFRにしてトランスミッションの設計自由度を高めたくなる
そこでe:HEV+リヤモーター!
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132 無念 Name としあき 24/09/08(日)02:47:27 No.1252909495 del そうだねx1
>アコードは所有したことないな
>親戚がCA1手放す時聞かれたがSIじゃなかったから断った
フィットアリアいいよな
実用性ならセダン史上屈指の良物件だとおもうわ
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133 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:02:22 No.1252910695 del +
>No.1252907401
このおかげでシビックシャトルは前月比800%増の売上を記録したとか
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134 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:33:08 No.1252912737 del +
>このおかげでシビックシャトルは前月比800%増の売上を記録したとか




とは思ったが素のシビックシャトルとは比較にならない装備だったもんな
内装もシビックに準じた完全に乗用の雰囲気だったしお買い得過ぎた
当時鈴鹿サーキットのレスキューカーの何台かはこれに置き換わってた記憶
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135 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:35:47 No.1252912916 del +
>シャトルはFitに受け継がれたが新型で途絶えてしまった
先代のフィットシャトルは無限のエアロパーツがラインナップされてたな
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136 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:39:06 No.1252913130 del +
    1725734346281.jpg-(132273 B)サムネ表示
>フィットアリアいいよな
>実用性ならセダン史上屈指の良物件だとおもうわ
モンキー積めるしな
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137 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:44:15 No.1252913433 del そうだねx1
    1725734655521.jpg-(333508 B)サムネ表示
>先代のフィットシャトルは無限のエアロパーツがラインナップされてたな
リアスポだけ付けました
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138 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:49:44 No.1252913721 del +
    1725734984077.jpg-(15027 B)サムネ表示
小学校の時の若い女先生が出たばっかの初代アコード乗っててピカピカでカッコいい車だと思ったな
学校の帰りに先生の車指差してホンダアコードって言ったら友達がフロントのバッジを指差してコレはアコードじゃなくてシーブイシーシーって車だと言ってきて困った思い出
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139 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:51:47 No.1252913832 del +
スレ画は代車で一度乗ったくらいだけれど
指一本でクルクル回せるようなステアリングの軽さが気持ち悪かった思い出しかない
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140 無念 Name としあき 24/09/08(日)03:54:29 No.1252914004 del +
初代アコードは丸四灯なのがシビックより大人な感じがした
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141 無念 Name としあき 24/09/08(日)04:10:40 No.1252914912 del +
>エアロデッキ
カッコいい
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142 無念 Name としあき 24/09/08(日)04:47:59 No.1252916835 del +
>>先代のフィットシャトルは無限のエアロパーツがラインナップされてたな
>リアスポだけ付けました
奥にに見えるのはスプリンター・シエロか!?
この時期のカローラ/スプリンターは出来が良かったなぁ…
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143 無念 Name としあき 24/09/08(日)07:26:03 No.1252925368 del そうだねx1
    1725747963849.jpg-(19665 B)サムネ表示
今見るとほんと只のワゴンだな
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144 無念 Name としあき 24/09/08(日)07:29:02 No.1252925612 del +
CVCCをシビックの事だと思っていて
アコードにもCVCCって付いてて混乱したお子様は私です…
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145 無念 Name としあき 24/09/08(日)07:39:11 No.1252926493 del +
>今見るとほんと只のワゴンだな
当時はまだ若くレガシィと同じじゃんと思ってました
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146 無念 Name としあき 24/09/08(日)07:43:20 No.1252926868 del +
>4WDモデルを追加するならフロントミッドの方がいい
まああの縦置FF車シリーズで4WDはついに一車種も設定されなかったんですけどね
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147 無念 Name としあき 24/09/08(日)07:45:45 No.1252927112 del +
>>アコードって550万の1モデルなのか・・・
>ホンダはモデルが少ないから
>迷わなくていいよ
親切だね!
もう体力が無いだけかもしれんが
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148 無念 Name としあき 24/09/08(日)08:09:59 No.1252929648 del そうだねx1
>今見るとほんと只のワゴンだな
窓のラインでリアハッチまでスパっといってるデザイン今見ても好き
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149 無念 Name としあき 24/09/08(日)09:20:22 No.1252942942 del そうだねx1
    1725754822744.jpg-(40861 B)サムネ表示
20年くらい前に乗ってた
今見るとなっがい車だな
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150 無念 Name としあき 24/09/08(日)09:41:04 No.1252947660 del +
アコードも国内販売は現行が最後かね?
ただでさえ売れない車種なのに売る努力が微塵も感じられないしホンダは日本でのアコードをどうしたいのかよく分からん
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151 無念 Name としあき 24/09/08(日)10:31:45 No.1252960268 del +
    1725759105623.jpg-(155778 B)サムネ表示
>初代VWシロッコ 1974年
>初代アコード 1976年
このフォルムの似てる2台は同じ頃に発売されたのかぁ
9/11 10:39頃消えます
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