インフォメーション一覧

  • 2024年9月9日

    2024年9月7日(土)8:30~16:30頃、一部のOliveフレキシブルペイのご利用において、ご設定の支払いモードに関わらずデビットモードのご利用となる事象が発生しておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしておりましたことを深くお詫び申し上げます。本件によるデビットモードのご利用について、支払いモードの訂正をご希望の場合は、以下の問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。 

    問い合わせフォーム

  • 2024年8月2日

    2024年8月2日(金)14:55頃~17:35頃の間、Oliveフレキシブルペイの一部機能(支払いモードの変更・追加、利用制限の設定、Apple Pay/ Google Pay の設定)がご利用いただけない事象が発生しておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2024年7月26日

    2024年8月8日(木)0:30~1:00頃、5:45~6:15頃の間で、システムメンテナンスのため一時的にOliveフレキシブルペイ(デビットモード、クレジットモード、ポイント払いモード)のご利用(お支払い)ができない場合がございます。ご利用いただけない場合は、しばらくたってから再度ご利用ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

  • 2024年7月24日

    海外取引に関する事務処理手数料の改定について

  • 2024年6月7日

    2024年6月3日~5日の一部のカードご利用明細において、ご利用日が2023年6月3日~5日にて表示されている場合がございます。ご利用店名やご利用金額は正しい内容を表示しております。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

  • 2024年6月3日

    2024年6月1日(土)頃より、一部のお客さまにおかれまして、Apple Payの設定およびご利用がいただけない事象が発生しておりました。現在は復旧しておりますので、再度ご設定いただきますようお願いいたします。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2024年4月16日

    システムメンテナンスのため、2024年4月8日(月)23:00頃~2024年4月16日(火) 9:30頃の間、一時的にOliveアカウントランクの切替機能がご利用いただけない状態が続いておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2024年4月12日

    2024年4月25日(木)0:30~1:00頃、5:30~6:00頃の間で、システムメンテナンスのため一時的にOliveフレキシブルペイ(デビットモード、クレジットモード、ポイント払いモード)のご利用(お支払い)ができない場合がございます。ご利用いただけない場合は、しばらくたってから再度ご利用ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

  • 2024年4月9日

    2024年4月8日(月)23:00頃より、システムメンテナンスのため、一時的にOliveアカウントランクの切替機能がご利用いただけません。現在、改善に向けて対応を進めております。ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

  • 2024年2月28日

    システム障害のため、2024年2月27日(火)22:15頃~2月28日(水)1:55頃の間、Vpassアプリ・Vpass LINEミニアプリにてお支払い金額などが表示されづらい事象が発生しておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2024年2月22日

    2024年1月1日(月)頃より、一部のお客さまにおかれまして、一部の店舗やウェブ・アプリ上でApple Pay/ Google Pay™ をご利用いただけない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。なお、お客さまの端末の設定状況によっては、引き続きご利用いただけない場合がございます。その場合は、大変お手数ですが、設定を削除のうえ、再度ご設定いただくようお願いいたします。

  • 2024年2月16日

    Oliveフレキシブルペイのカード番号の変更を伴う再発行を行った一部のお客さまにおいて、2024年1月29日(月)~2月15日(木)に処理された売上データ(実際のご利用日とは異なります)が、取引に使用した支払いモードに関わらず、デビットモードのご利用となる事象が発生しておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。当事象にて発生したデビットモードのご利用について、支払いモードの訂正をご希望の場合は、以下の問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。 

    問い合わせフォーム

  • 2024年2月7日

    2024年2月8日(木)1:00~2:05頃、5:05~6:10頃の間で、システムメンテナンスのため一時的にOliveフレキシブルペイ(デビットモード、クレジットモード、ポイント払いモード)のご利用(お支払い)ができない場合がございます。ご利用いただけない場合は、しばらくたってから再度ご利用ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

  • 2024年1月31日

    2024年4月1日(月)より、一部加盟店利用におけるOliveフレキシブルペイ(デビットモード)のベース特典付与が対象外となります。
    対象外となるご利用の詳細は以下からご確認ください。よくあるご質問

  • 2024年1月24日

    2024年1月18日(木)~1月22日(月)にかけて、Oliveフレキシブルペイ(デビットモード、ポイント払いモード)に関するメール配信の一部が遅延、もしくは配信不可となる事象が発生いたしました。本事象の対象となったドメインは、「yahoo.co.jp」、「yahoo.ne.jp」、「ybb.ne.jp」です。なお、現在は復旧しております。ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2024年1月4日

    システムメンテナンスのため、2024年1月11日(木)1:00~4:00頃の間、ご利用通知サービス、使いすぎ防止サービス、あんしん利用制限サービスの通知が遅れる場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

  • 2024年1月4日

    2024年1月11日(木)22:00~1月12日(金)5:00の間、システムメンテナンスのため、一時的にデビットモードおよびポイント払いモードのご利用(お支払い)できない場合がございます。クレジットモードでご利用いただくか、しばらくたってから再度ご利用ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

  • 2023年11月17日

    2023年9月22日頃より、一部のお客さまにおきまして、 Apple Payに設定ができない事象が発生しておりました。現在は復旧しておりますので、Vpassアプリ、もしくは三井住友銀行アプリから再設定いただきますようお願い申し上げます。ご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

  • 2023年9月1日

    システム障害のため、2023年9月1日(金)15:50頃~19:40頃の間、ご利用通知サービス、使いすぎ防止サービス、あんしん利用制限サービスにおいて、メール及び三井住友銀行アプリのプッシュ通知が遅延または一部お届けできない事象が発生しておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2023年8月21日

    システム障害のため、2023年8月18日頃より、一部のお客さま(※)におきまして、 Google Pay™ のVisaタッチの設定ができない事象が発生しておりました。現在は復旧しておりますので、Vpassアプリ、もしくは三井住友銀行アプリから再設定いただきますようお願い申し上げます。ご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
    ※ Google Pay™ に設定済みのOliveフレキシブルペイを削除し、再設定されようとしたお客さま

  • 2023年7月18日

    2023年7月11日(火)以降、ご好評につき、Oliveフレキシブルペイクレジットモードの審査に通常よりもお時間をいただいておりましたが、現在は解消しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2023年7月13日

    2023年7月12日(水)16:30頃~7月13日(木)14:15頃までの間、システムメンテナンスの為、一部のお客さまにおいてOliveフレキシブルペイのクレジットモードのご利用手続きができませんでした。現在はご利用できますので、審査完了に関するメールが届いている方は、三井住友銀行アプリにログインの上、お手続きいただきますようお願いします。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 2023年4月21日

    2023年4月21日(金)16:39頃~18:11頃までの間、SMBCデビットならびにOliveフレキシブルペイのデビットモードでの一部お取り引きがご利用いただけませんでした。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。