Post

Conversation

広報やマーケティングが如何にコモディティ化したか思い知らさせる事案。今は誰も彼もがSNSマーケターやPRを自称している時代になって、ひと昔のようなマーケティング職人はいないのかも。ただマーケットは正直でメタ認知が不足している人材が広報やマーケティングをやるとブランディングに致命的なエラーを起こしたりする。業績1発回答で黙らせるしか道がないメルカリ。広報責任者さん?の固定ツイ見てもマーケット感覚とズレてる気が。 >よく、メルカリPRチームって完成しているんでしょ?今更行ってもチャレンジや裁量が無さそうとコメントもらうことがあります。
Quote
田端@家を売るなら「ミノタバ不動産」
@tabbata
このメルカリ山田CEOだけ社内mtgでスポットライト撮影に、表でこんなやり取りしてたら、俺が見つけて、「友人に意図を説明するなら株主にもしろよ!」ってツッコまれる?という想像力や緊張感はないの?せめて裏でDMでは? 貴殿には時価総額4000億円の上場企業の広報責任者の能力がない!辞めてくれ! x.com/yuichi_miyamo/…
Show more
Image