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画像ファイル名:1725752969815.jpg-(71613 B)
71613 B無念Nameとしあき24/09/08(日)08:49:29No.1252936374+ 14:28頃消えます
XXまでのモンハンスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき24/09/08(日)09:00:30No.1252938572+
今p2gやってる
やっぱおもろいわ
今度こそ全制覇してやる
wi-fi繋いでたら今も集会所出来るのかな?
2無念Nameとしあき24/09/08(日)09:16:17No.1252941990+
古いモンハンやってるとしいないかな
3無念Nameとしあき24/09/08(日)09:30:45No.1252945339+
新旧はある意味分かりやすい区分なのかもしらんが初代やドスやトライはワールドと近いので
こういうスレ立てで話したいのは携帯機モンハンだよなあっていつも思う
4無念Nameとしあき24/09/08(日)09:34:05No.1252946077+
旧作の農場にクエ毎に行くの面倒ではあったけど農場の雰囲気自体は凄い良かった
5無念Nameとしあき24/09/08(日)09:37:12No.1252946770+
コラボの多彩さと適度な解像度の低さも相まってコスプレが捗った
6無念Nameとしあき24/09/08(日)09:38:16No.1252947024+
ああーまた水中で貫通3と通常3ぶちこみてぇなぁーっ
7無念Nameとしあき24/09/08(日)09:42:34No.1252947976+
クロスやってると比較効果もあって本当に4のマップは酷いと感じるわ
例えば矛砕ザザミは孤島と旧砂漠のローテーションだから後者だと倍強く感じる
8無念Nameとしあき24/09/08(日)09:43:32No.1252948214+
ドリンクとペイントは狩りの儀式
9無念Nameとしあき24/09/08(日)09:47:06No.1252949018そうだねx1
P2Gでのティガレックスとの初遭遇のインパクトは忘れられないわ
10無念Nameとしあき24/09/08(日)09:47:34No.1252949140そうだねx2
NPCの主張についてはこの頃の方が好き
11無念Nameとしあき24/09/08(日)09:48:56No.1252949456+
>P2Gでのティガレックスとの初遭遇のインパクトは忘れられないわ
雪山草クエのムービーで出る初回もかなりのものだが
その後の雪山草クエtake2でムービー無しで存在してた時の恐怖感よ
12無念Nameとしあき24/09/08(日)09:50:10No.1252949770+
ハンマーって弾かれてもダメージそれなりに入ってる?最近使い始めたんだが2gで
13無念Nameとしあき24/09/08(日)09:50:49No.1252949934+
初代Gの訓練所ガノトトス片手剣マジクソだったけど超楽しかった
14無念Nameとしあき24/09/08(日)09:51:55No.1252950205そうだねx2
トライGがシンプルで良かった
15無念Nameとしあき24/09/08(日)09:52:09No.1252950264そうだねx1
>ハンマーって弾かれてもダメージそれなりに入ってる?最近使い始めたんだが2gで
どの武器でも弾かれたら減る
…というか与えるダメージが少ないから弾かれる
16無念Nameとしあき24/09/08(日)09:55:01No.1252951013+
>>ハンマーって弾かれてもダメージそれなりに入ってる?最近使い始めたんだが2gで
>どの武器でも弾かれたら減る
>…というか与えるダメージが少ないから弾かれる
そうなのか
ババコンガに弾かれまくった
なんとか倒せたけど
17無念Nameとしあき24/09/08(日)09:55:02No.1252951018そうだねx2
>ハンマーって弾かれてもダメージそれなりに入ってる?最近使い始めたんだが2gで
ハンマーに限ったことではないが
物理ダメージが入りにくい部位を殴るから弾かれるんだ
この頃のはダメージ数値が出ないからわかりにくいかもしれないが
18無念Nameとしあき24/09/08(日)09:55:16No.1252951073+
P2ぐらいの時の敵が低体力の闘技場かなり好きだったわ
19無念Nameとしあき24/09/08(日)09:55:22No.1252951109+
クエスト「忍び寄る気配」
村人「ポポノタンが欲しいんだけどポポが麓にいないんだ。雪山に入って探してきてくれ!」
このクエストのおかげでクエスト名とクエスト説明をよく読みましょうというクセが付いた
20無念Nameとしあき24/09/08(日)09:55:34No.1252951157+
>ハンマーって弾かれてもダメージそれなりに入ってる?最近使い始めたんだが2gで
2Gの弾かれた時のダメージはカスみたいな威力だ
21無念Nameとしあき24/09/08(日)09:55:38No.1252951169そうだねx1
ダブルクロスでモンハンは完結したから
新規タイトルがほしいな
最近のはご新規さん向けにヌルすぎてな
22無念Nameとしあき24/09/08(日)09:57:42No.1252951712そうだねx3
ヌルいなら装備を弱めちまえばいいんですよ
難易度をプレイヤーが好きに調整できるいい環境ですよ
23無念Nameとしあき24/09/08(日)09:57:47No.1252951736そうだねx1
ぬるいのは構わんのだが便利すぎるのはな
多少不便な方が創意工夫や取捨選択の楽しみがある
24無念Nameとしあき24/09/08(日)09:58:26No.1252951922+
>>ハンマーって弾かれてもダメージそれなりに入ってる?最近使い始めたんだが2gで
>2Gの弾かれた時のダメージはカスみたいな威力だ
そっか
殴る場所気を付けるわ
25無念Nameとしあき24/09/08(日)10:00:10No.1252952362+
昔のハンマーなら雑に溜め2で削って
デカい隙には弱点に溜め3叩き込んで
ダウンしたらこれまた弱点に縦3
こんな感じじゃなかったっけ
26無念Nameとしあき24/09/08(日)10:00:11No.1252952365+
ブシドーとブレイヴになれすぎて以降のモンハン出来なくなった
27無念Nameとしあき24/09/08(日)10:00:25No.1252952432そうだねx2
>ぬるいのは構わんのだが便利すぎるのはな
>多少不便な方が創意工夫や取捨選択の楽しみがある
ワールドやったけどただ採集ポイント通り過ぎる瞬間にボタン押しながら道標に従ってスティック動かして弱いモンスター倒すゲーになってた
原点回帰しないかなモンハン
28無念Nameとしあき24/09/08(日)10:01:28No.1252952699+
>クエスト「忍び寄る気配」
>村人「ポポノタンが欲しいんだけどポポが麓にいないんだ。雪山に入って探してきてくれ!」
>このクエストのおかげでクエスト名とクエスト説明をよく読みましょうというクセが付いた
嘘クエの時間内に大型倒した時の達成感
29無念Nameとしあき24/09/08(日)10:02:17No.1252952906+
>昔のハンマーなら雑に溜め2で削って
>デカい隙には弱点に溜め3叩き込んで
>ダウンしたらこれまた弱点に縦3
>こんな感じじゃなかったっけ
まだ操作覚えてないわ
溜めっていうのはぐるぐる回るやつかね
30無念Nameとしあき24/09/08(日)10:02:28No.1252952960そうだねx4
一番面白かったのはXXで
一番好きなのは3Gで
一番プレイ時間が長いのはP2G
31無念Nameとしあき24/09/08(日)10:03:19No.1252953146+
ヒット時の血飛沫の出方を観察しよう
ブワシャーッと景気良く出る場所を探すんだ
32無念Nameとしあき24/09/08(日)10:04:32No.1252953473+
今のモンハンの方が圧倒的に好きだけど拠点でアイテム増やすのは農場がいいな
雰囲気が好き
ゲーム自体は今のモンハンが好き
33無念Nameとしあき24/09/08(日)10:05:02No.1252953596+
XでP2Gの経験からティガの話だと思ったら出てくる象
34無念Nameとしあき24/09/08(日)10:05:56No.1252953811+
>今のモンハンの方が圧倒的に好きだけど拠点でアイテム増やすのは農場がいいな
>雰囲気が好き
>ゲーム自体は今のモンハンが好き
俺も農場がいい
35無念Nameとしあき24/09/08(日)10:06:59No.1252954082+
無駄だし外れるときもあるけど農場の木を叩いて虫稼ぐのいいよね
全部戻せとは口が裂けても言わないけど
36無念Nameとしあき24/09/08(日)10:07:16No.1252954155+
これは好みだが
MHはフルボイスよりこの頃のパートボイスのが良いんじゃないかなと思う
37無念Nameとしあき24/09/08(日)10:07:25No.1252954197+
>まだ操作覚えてないわ
>溜めっていうのはぐるぐる回るやつかね
溜めちょい押しの横振りが溜め1
ちょっと溜めて離すと横と振り上げの溜め2
最大溜めの状態で渾身振り下ろしの溜め3
回転は溜め3状態で移動しながらボタン離すと出る
使い難いから一旦封印でいいかも
38無念Nameとしあき24/09/08(日)10:08:29No.1252954446+
結局雰囲気とかを良くしても最終的にはスキルパズルとか素材集めの連戦とか
雰囲気とかどうでも良いって流れになっていくから最初の雰囲気楽しめたら後は別にって感じ
39無念Nameとしあき24/09/08(日)10:09:05No.1252954595そうだねx1
ぐるぐるは使い所かなり選ぶので暴発しないようにちょっと意識して練習したいかも
40無念Nameとしあき24/09/08(日)10:09:09No.1252954606+
>>まだ操作覚えてないわ
>>溜めっていうのはぐるぐる回るやつかね
>溜めちょい押しの横振りが溜め1
>ちょっと溜めて離すと横と振り上げの溜め2
>最大溜めの状態で渾身振り下ろしの溜め3
>回転は溜め3状態で移動しながらボタン離すと出る
>使い難いから一旦封印でいいかも
そんな操作が
早速試してみるよ
ありがと
41無念Nameとしあき24/09/08(日)10:10:53No.1252955073+
P3は楽しかったなあ
ジンオウガのカッコよさに二重の意味で痺れた
42無念Nameとしあき24/09/08(日)10:10:55No.1252955082+
ヒロインムーブかますアイシャにはまいったね
43無念Nameとしあき24/09/08(日)10:11:47No.1252955299そうだねx1
>結局雰囲気とかを良くしても最終的にはスキルパズルとか素材集めの連戦とか
>雰囲気とかどうでも良いって流れになっていくから最初の雰囲気楽しめたら後は別にって感じ
そう言われるとその通りなんだけど
農場だって見方を変えれば雰囲気も何もないシステマチックな代物だからね
どの辺がちょうどよくて好きかは個人の感想です
44無念Nameとしあき24/09/08(日)10:12:28No.1252955482+
>ヒロインムーブかますアイシャにはまいったね
でも所詮テキストだしくどいとも不快とも思わなかった
あれ多分ムービーにしたらちょっと...ってなりそうだしテキスト会話の良い所だわ
45無念Nameとしあき24/09/08(日)10:13:00No.1252955608そうだねx1
便利すぎるといえばダメージ表記だな
ダメ数字が出るとなんかゲームだなって冷めてしまう
ゲームやってんのに何言ってんのって感じだけどね
旧作の硬派な感じが懐かしい
46無念Nameとしあき24/09/08(日)10:15:46No.1252956296+
ダメージ表記前は外れてもかまわん!殴れ!って感じだったけど
表記後は外れてる!?クソが!ってなって逆にストレスになった
47無念Nameとしあき24/09/08(日)10:16:08No.1252956398そうだねx5
オプションでダメージ表示消せばいいじゃん?
48無念Nameとしあき24/09/08(日)10:17:29No.1252956711+
>原点回帰しないかなモンハン
ワールドが原点回帰だぞ
ワイルドはさらにそこからの進化
49無念Nameとしあき24/09/08(日)10:32:10No.1252960373そうだねx1
農場の爆弾採掘とか大好きだけど
毎回アレ見せられるのもまぁ…ってなる
50無念Nameとしあき24/09/08(日)10:33:54No.1252960801+
繰り返すものほどスキップ機能重要だよな
スキップしてもそこそこ演出見せようとするとか論外
51無念Nameとしあき24/09/08(日)10:34:17No.1252960903+
取って……きた……ニャ……(バタッ
52無念Nameとしあき24/09/08(日)10:35:29No.1252961218そうだねx5
まぁワールドに原点回帰感全然無かったけどな…
53無念Nameとしあき24/09/08(日)10:35:44No.1252961294+
古いモンハンの話と言いつつ
だいたいP2Gのことだったりする
54無念Nameとしあき24/09/08(日)10:36:42No.1252961552+
>古いモンハンの話と言いつつ
>だいたいP2Gのことだったりする
ポッケ村出身ハンター多いって聞くしなぁ…
55無念Nameとしあき24/09/08(日)10:36:45No.1252961562そうだねx2
>まぁワールドに原点回帰感全然無かったけどな…
原点回帰ではないよなあれは
別にけなしてる訳ではなくて
56無念Nameとしあき24/09/08(日)10:36:53No.1252961590そうだねx1
>まぁワールドに原点回帰感全然無かったけどな…
初代~トライの要素多いよ
たぶん携帯機の初期作と違うって言いたいんだろうけど
57無念Nameとしあき24/09/08(日)10:37:28No.1252961729+
同じ水中でもTriと3Gで結構事情が違うのだけど水中でまとめられがち
58無念Nameとしあき24/09/08(日)10:39:15No.1252962147そうだねx1
ワールドは初代モンハンがやりたかったけど性能やゲームの都合でやれなかったことを
近年の性能でやり直したわりとストロングスタイルの原点回帰
古いシステムに戻ることは原点回帰とは言わんのよ
59無念Nameとしあき24/09/08(日)10:40:35No.1252962507+
P2Gの頃はガンランスよく知らなくてミラルーツの足元でドカスカ撃ってるだけだったけど
P3で真面目に使ってみたら滅茶苦茶楽しかった
60無念Nameとしあき24/09/08(日)10:41:51No.1252962809+
ミラバルカンとルーツの肉質はよくあれでGO出したな
その際もガンスと拡散の想定だったんだろうか
61無念Nameとしあき24/09/08(日)10:44:26No.1252963371+
肉質といえば3Gのアルバトリオン
1番柔らかくて25ってなんだよ
62無念Nameとしあき24/09/08(日)10:45:21No.1252963598+
>ワールドは初代モンハンがやりたかったけど性能やゲームの都合でやれなかったことを
>近年の性能でやり直したわりとストロングスタイルの原点回帰
>古いシステムに戻ることは原点回帰とは言わんのよ
初代もワールドもやってないから純粋な興味本位で悪いんだけど
当時やりたくてもやれなかった事ってどんな感じなの?
63無念Nameとしあき24/09/08(日)10:46:44No.1252963915+
ワールドでやりたかった事って
一部余計な事も混じってるような気もする
あくまで一部な
64無念Nameとしあき24/09/08(日)10:50:52No.1252964873+
>初代もワールドもやってないから純粋な興味本位で悪いんだけど
>当時やりたくてもやれなかった事ってどんな感じなの?
痕跡と自然地形トラップは分かりやすいと思う
ペイントボールなんてのは痕跡を追うのが無理だったからできたアイデア
罠に誘き寄せてってのもできなかったので落とし穴やシビレ罠→タル爆になったワールドには落石や堤防決壊や植生や原生生物を使ったトラップが多い
65無念Nameとしあき24/09/08(日)10:51:31No.1252965025+
>ワールドでやりたかった事って
>一部余計な事も混じってるような気もする
>あくまで一部な
それは結果だからね
66無念Nameとしあき24/09/08(日)10:53:14No.1252965426+
>No.1252964873
なるほど
確かにそういうのは当時はキツそうね
67無念Nameとしあき24/09/08(日)10:54:40No.1252965793+
最初は何もかも不明で
ある程度ポイント貯まったら痕跡1つ拾えばマップに映し出されるの最高に好き

逆に初遭遇から常にマップに「?」が映ってるのはやり過ぎ
68無念Nameとしあき24/09/08(日)10:59:08No.1252966885+
>まぁワールドに原点回帰感全然無かったけどな…
原点やってない人が増えたから仕方ないけどね
69無念Nameとしあき24/09/08(日)11:02:50No.1252967767そうだねx1
>ワールドは初代モンハンがやりたかったけど性能やゲームの都合でやれなかったことを
>近年の性能でやり直したわりとストロングスタイルの原点回帰
いやそれこそ原点回帰とは言わないのよ
近い言葉を探すならリメイクかな
70無念Nameとしあき24/09/08(日)11:03:51No.1252968015そうだねx5
原点回帰しちゃうとアナログスティックで攻撃することになる
71無念Nameとしあき24/09/08(日)11:04:40No.1252968193そうだねx1
ワールドはどちらかと言うと完全新規とか一新という方が近い
72無念Nameとしあき24/09/08(日)11:05:02No.1252968291+
>いやそれこそ原点回帰とは言わないのよ
>近い言葉を探すならリメイクかな
設計思想を残した発展系だから原点回帰だね
リメイクはゲームの場合は同じ作品の作り直しにしか使わない
73無念Nameとしあき24/09/08(日)11:05:18No.1252968354+
>原点回帰しちゃうとアナログスティックで攻撃することになる
当時それが慣れなくてやめたな
74無念Nameとしあき24/09/08(日)11:07:22No.1252968843+
>ワールドはどちらかと言うと完全新規とか一新という方が近い
企画の出発点に戻ることが原点回帰だから一新するのも原点回帰の結果
リメイクは基本構造は残して部分的にしか変えないね
75無念Nameとしあき24/09/08(日)11:08:57No.1252969258そうだねx4
ややこしいからどっちでもいいよ
76無念Nameとしあき24/09/08(日)11:11:26No.1252969843そうだねx2
ワールドは心機一転って言う言葉が一番合うと思う
77無念Nameとしあき24/09/08(日)11:13:01No.1252970246+
>No.1252964873
痕跡同意だけど地形トラップはどうだろう
言ってしまえば環境破壊して狩猟するみたいのは初期のイメージじゃない気はする
78無念Nameとしあき24/09/08(日)11:13:28No.1252970377+
ライトボウガンとヘビィボウガンのコンセプトも原点回帰してくれないか?
79無念Nameとしあき24/09/08(日)11:15:05No.1252970771そうだねx1
言い難いけど太刀もP2Gくらいのが好き
80無念Nameとしあき24/09/08(日)11:16:46No.1252971192そうだねx2
>言い難いけど太刀もP2Gくらいのが好き
言いづらい事も無いだろう
大回転当てないといけないゲージなんてあまり要らない
81無念Nameとしあき24/09/08(日)11:18:07No.1252971495+
>言ってしまえば環境破壊して狩猟するみたいのは初期のイメージじゃない気はする
よく見たらわかるけどその地形トラップが自然地形なので破壊に見えてそれも自然現象だよ
82無念Nameとしあき24/09/08(日)11:24:17No.1252972976+
XX以前は農場とかあったりして狩り以外に生活感があるけどワールドは狩りに生活感出してきてるな
83無念Nameとしあき24/09/08(日)11:27:05No.1252973652+
ポータブルの時にどうぶつの森を参考にして生活感を追加するって試みをやったんだそうな
狩りで生活感が出せるならそっちでいいね
84無念Nameとしあき24/09/08(日)11:31:24No.1252974605+
キャラクターに名前つけないのはどういう意図だったんだろうか
いや正確には名前あるのにゲーム内に出さない意図か
85無念Nameとしあき24/09/08(日)11:33:10No.1252975011+
ワールドの探索でマップ内に色んな要素を詰め込んでる所はかなり好き
レア環境生物やら隠しルートやら特産品で食事解禁やら
アイルー住居に写真にオタカラに...
86無念Nameとしあき24/09/08(日)11:35:07No.1252975491+
P2Gはおっさんキャラで作ったけどやってみて若者キャラで作り直したな
若者の方がストーリーラインに合う気がした
逆に4は船長と同世代くらいにして友人感出した
87無念Nameとしあき24/09/08(日)11:36:03No.1252975689+
名前出さないのはTRPGみを出したいんだろう
88無念Nameとしあき24/09/08(日)11:37:23No.1252976038+
>キャラクターに名前つけないのはどういう意図だったんだろうか
プレイヤーハンター含めて全員モブキャラで狩りの世界を観察してるイメージだからって話を聞いたような…
89無念Nameとしあき24/09/08(日)11:37:29No.1252976076+
ハンマーはスタンさせられるっていう特権があったから動き遅くても許されるところがあったのに
他の武器がどんどんスタンさせられるようになってただの鈍重な武器になってしまった
そのくせ他の武器と違ってハンマーにだけ主要モーションにふっ飛ばしが出る 片手の昇竜とか吹っ飛ぶだろ…
90無念Nameとしあき24/09/08(日)11:39:52No.1252976654そうだねx1
海外ではRPG扱いだし
あんまりキャラゲーにしないように気をつけてるのかも
91無念Nameとしあき24/09/08(日)11:40:43No.1252976846そうだねx1
達人のドクロとかいうクレイジー素材
92無念Nameとしあき24/09/08(日)11:41:01No.1252976907+
ソロならP2Gが一番楽しくて
とし部屋で遊ぶのは4か4Gが一番楽しかった
93無念Nameとしあき24/09/08(日)11:42:28No.1252977244+
>海外ではRPG扱いだし
>あんまりキャラゲーにしないように気をつけてるのかも
あくまでソロゲーってことかい
海外勢は野良で協力とかしないのかい?
94無念Nameとしあき24/09/08(日)11:42:47No.1252977325+
マルチに猫連れていけるやつが楽しかったな
4人でやるより2人ずつに分かれて猫連れてやってたわ
本当にヤバいクエは4人であたったけど
95無念Nameとしあき24/09/08(日)11:43:18No.1252977424そうだねx2
>ミラバルカンとルーツの肉質はよくあれでGO出したな
>その際もガンスと拡散の想定だったんだろうか
今と違って何戦もしてやっと倒せる裏ボスにしたかったんだろうな
まあ大失敗だったけど
96無念Nameとしあき24/09/08(日)11:44:38No.1252977761そうだねx2
>あくまでソロゲーってことかい
>海外勢は野良で協力とかしないのかい?
RPGセッションも海外が本場じゃん
RPGにソロイメージあるの日本だけでしょ
97無念Nameとしあき24/09/08(日)11:44:45No.1252977799+
P2Gは太刀使ってたけどミラ系でこりゃ無理だってなって弓担いだ
そしたらメッチャ楽しいこと
上手く当てられた時は脳汁出た
98無念Nameとしあき24/09/08(日)11:45:39No.1252977999そうだねx2
P2Gしかほぼやり込んでないけどこんなに飽きの来ないゲームは他に出会ったことない
99無念Nameとしあき24/09/08(日)11:45:48No.1252978034+
>>ミラバルカンとルーツの肉質はよくあれでGO出したな
>>その際もガンスと拡散の想定だったんだろうか
>今と違って何戦もしてやっと倒せる裏ボスにしたかったんだろうな
>まあ大失敗だったけど
古龍たちの撤退ってのも懐かしいよ
100無念Nameとしあき24/09/08(日)11:46:57No.1252978304+
>P2Gは太刀使ってたけどミラ系でこりゃ無理だってなって弓担いだ
>そしたらメッチャ楽しいこと
>上手く当てられた時は脳汁出た
武器変えると途端に雑魚化するボスいるよね
グラビモスだっけ?あいつライトボウガンで蜂の巣にするの好きだった
101無念Nameとしあき24/09/08(日)11:48:46No.1252978757そうだねx1
>P2Gしかほぼやり込んでないけどこんなに飽きの来ないゲームは他に出会ったことない
流石に使ってた武器の最強装備みたいの揃えたら急に「俺はこれで何と戦うつもりだ?」ってなってやめたけど
他に使ってない武器ワンサカあったから本当に底無し沼みたいなゲームだったと思う
102無念Nameとしあき24/09/08(日)11:48:47No.1252978761そうだねx1
>古龍たちの撤退ってのも懐かしいよ
ドス村のクシャ追い詰めていく話は割と好き
ミラとか何度もやらされるの嫌い
103無念Nameとしあき24/09/08(日)11:50:32No.1252979178+
シリーズ累計で言ったら1番プレイ時間長いかもしれんな
104無念Nameとしあき24/09/08(日)11:50:42No.1252979212+
>今と違って何戦もしてやっと倒せる裏ボスにしたかったんだろうな
>まあ大失敗だったけど
不満多かったから1戦で終わるイベクエでも出したんだろうね
おかげでソロでも倒しやすくなってくれて助かった
105無念Nameとしあき24/09/08(日)11:50:59No.1252979281そうだねx1
>古龍たちの撤退ってのも懐かしいよ
やった事が無駄にならないと言う点ではソロにも優しい仕様だった
慣れたりマルチならイベクエ1戦でも良いし
106無念Nameとしあき24/09/08(日)11:52:36No.1252979678+
>P2Gは太刀使ってたけどミラ系でこりゃ無理だってなって弓担いだ
>そしたらメッチャ楽しいこと
>上手く当てられた時は脳汁出た
ラージャンみたいに確定行動多いとブラインドショット当てやすくてむっちゃ楽しかった
107無念Nameとしあき24/09/08(日)11:53:24No.1252979881+
>P2Gしかほぼやり込んでないけどこんなに飽きの来ないゲームは他に出会ったことない
うまくなったと思ってもプロには遠く及ばねぇぜ
ネタ系やる人の発想力もすごいし懐が深いゲームだと思う
108無念Nameとしあき24/09/08(日)11:54:17No.1252980095+
太刀でキリン背負投げとかあったなぁ
109無念Nameとしあき24/09/08(日)11:56:43No.1252980734+
>>P2Gしかほぼやり込んでないけどこんなに飽きの来ないゲームは他に出会ったことない
>うまくなったと思ってもプロには遠く及ばねぇぜ
>ネタ系やる人の発想力もすごいし懐が深いゲームだと思う
上手い人はほんと上手いもんなぁ
憧れる
110無念Nameとしあき24/09/08(日)11:56:50No.1252980768+
>太刀でキリン背負投げとかあったなぁ
あったねえ
練習したけど2連続までしかできなかったよ
111無念Nameとしあき24/09/08(日)11:58:45No.1252981199+
時代に合わなくなって理不尽な要素が減っていくのは感じたな
そういう意味では旧作にしかないものはある
112無念Nameとしあき24/09/08(日)11:59:47No.1252981445そうだねx2
フレーム回避出来るだけで上手い
113無念Nameとしあき24/09/08(日)12:02:20No.1252982051そうだねx1
>時代に合わなくなって理不尽な要素が減っていくのは感じたな
ただ逆に隙潰しや遠距離広範囲攻撃や設置攻撃なんかが増えてくのは勘弁してほしかった
114無念Nameとしあき24/09/08(日)12:25:21No.1252987805そうだねx2
頑張って尻尾切ったのにリュウノテールとかカラ骨大とか今思うとしんどかったな
115無念Nameとしあき24/09/08(日)12:56:58No.1252996399+
Switchで動くダブルクロスはふーんて感じだが3DSで動く元のダブルクロスは感動する
同じ理由でMHPとドスの情報が同時に出てた頃もPの方が待ち遠しかった
携帯機の小さい画面でモンハンが動くのはそれだけで偉い
116無念Nameとしあき24/09/08(日)13:18:48No.1253002462+
未プレイだったからワイルズまでの繋ぎでXX遊んでるわ
二つ名モンスター全然狩らないままG級まで上がったけどいいのだろうかこれ
117無念Nameとしあき24/09/08(日)13:22:27No.1253003486そうだねx1
ぶっちゃけ二つ名装備に興味ないなら狩る必要ない
118無念Nameとしあき24/09/08(日)13:24:57No.1253004186+
昔のモンハンあるあるとかを見て調合書とか完全に忘れてた…
119無念Nameとしあき24/09/08(日)13:28:42No.1253005188+
沖で死ぬガノトトス
120無念Nameとしあき24/09/08(日)13:34:00No.1253006580+
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当時雑魚がうざくてイライラした方へ
121無念Nameとしあき24/09/08(日)13:43:08No.1253009010+
2Gはよく友達と遊んでたなぁ…
今はもう友達いないけど
122無念Nameとしあき24/09/08(日)13:43:29No.1253009105+
せっかくだからアカカブトに挑戦するといい
下位の敵だから裸でも大丈夫だよ

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