日産「新型マーチ」まもなく登場!? “丸目”ライトが超カッコイイ! 日本“復活”に期待大な「新型コンパクト」どうなるのか
くるまのニュース
日産「新型マーチ」まもなく登場!? “丸目”ライトが超カッコイイ! 日本“復活”に期待大な「新型コンパクト」どうなるのか
くるまのニュース
中国はもう無理かも…”補助金ジャブジャブEV”に苦戦を強いられたトヨタ、日産、ホンダが狙う「次なるドル箱市場」
現代ビジネス
いったい、どのようにこの宇宙は誕生したのか…最新研究から見えてきた「驚きの仮説」
現代ビジネス
台風発生前の情報など議論 気象庁、見直し向け検討会
共同通信
日産が新型「パトロール」を発表!425ps/700Nmを発揮する新型3.5L V6ターボエンジンを搭載
MotorFan
海外では良い車が沢山発売されている。 日本に戻ってくるのは何時になるのか気に掛かるところです。 海外で得た収入を開発資金に充てる作戦かも知れません。 日本はいつの間にか貧乏な国民が増え、軽自動車しか買えなくなっている。 日本の道路や駐車場スペースが狭く、立体駐車場では高さも制限される。 大きな車は、そのような場所では使いづらいのも一因ではないでしょうか。 日本の道路事情に適しているのは5ナンバー車で、全てその様に設定されている。 これは大型自動車の海外メーカーが、参入しにくくする仕組みみかも知れません。 もうそろそろ、全ての道路や立体駐車場などの企画を、変更しては如何でしょうか。 高速道路は、かなりそれに近くなってきたと感じています。
昭和世代なら泣く! サニーにローレルにシルビア……日産の90周年記念ムービー「NISSAN LOVE STORY」が胸アツすぎる!
ベストカーWeb
大林組の宇宙エレベーター構想、10万メートルの高さでも倒れない「驚愕の理論」とは
JBpress
超小型、イーアクスルに9機能統合…アイシンが電動化時代に磨く技術
ニュースイッチ
無人運転の事故は誰の責任? いよいよ見えてきた日本の「新ルール」とは
ビジネス+IT
自動運転には人と車を完全に分離する必要がある。 現在のままだと責任の所在を明らかにすることは不可能です。 自動運転専用の道路を作り、人が運転する車と人は、その道路には入れなくする。 その専用道路を全国的に広める。 やがて自動運転のみの時代になれば、全ての道路をそのように改善する。 その時には人と車が完全に分離される。 現在だと高架方式が最善と考えられる。 通常の道路を走れば必ず事故が発生する。 人間とAIではAIが不利な条件になる。 AIを有利にすれば人権を尊重できない。 専用道路ではAIを有利にすることができる。 後、パンクや故障などの非常時に、どのようにするか検討する必要がある。
日産販売店に賠償命令、確定 「フーガ」不具合で520万円 最高裁
時事通信
訴訟では日産の従業員らが証人出廷。男性の故意や過失によってエンジンへの空気吸入量を計測する装置の接続部が断線し、エンジン停止やブレーキ操作の困難が生じた可能性が高いなどと主張した。 証拠もなしに男性の故意や過失と言えば裁判所も納得できない。 何を根拠にその様に主張したのか理解しがたい。 これでは裁判に負けて当然です。 要するにエンジンへの空気吸入量を計測する装置の接続部が断線し他のが原因で、引き渡しを受けたが、帰宅途中にエンジン内で異音が発生したり、エンジンの回転数が異常に変動したりした。 その後も異常やトラブルが相次いで確認され、同社はバッテリーやエンジン点火プラグなどの部品を交換したが、前述の空気吸入量を計測する装置の接続部が断線していてトラブルが起こっていたのなら、バッテリーやエンジン点火プラグなどの部品を交換したのは誤りで、従業員の修理技術習得が足りなかったと言うことになる。
残り8件