サービスステータス

現在の故障情報 - SuitePRO V3

【故障】WebARENA SuitePRO V3 

発生日時: 2024-09-05 03:49

■件名
09/05発生 WebARENA SuitePRO V3 サービス停止

■影響内容
VPSハイスペックメニューの全ての仮想専用サーバーにて、サービスをご利用いただけない状態が発生しております。

■影響範囲
VPSハイスペックメニューの全ての仮想専用サーバー

■原因
ストレージ故障

■対応状況:復旧対処中です

11:40 復旧対処中

10:40 復旧対処中

09:40 復旧対処中

08:40 復旧対処中

07:40 復旧対処中

06:20 順次ホスト起動 復旧対処中

05:50 復旧対処中

05:30 復旧対処のホスト停止

03:49 故障発生 サービス利用不可

更新日時 2024-09-05 11:44

過去故障履歴 - SuitePRO V3

過去履歴が最新のものから順に表示されます

【回復】 SuitePRO V3

発生日時: 2024-08-22 09:36

回復日時: 2024-08-22 10:03

■件名
08/22発生 WebARENA SuitePRO V3 サービス停止 [SLA対象]

■影響内容
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバーにて、サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

■影響範囲
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバー
(本故障の対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

■原因
ハードウェアトラブル

■ご注意!
復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動されませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動されません。

https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360039177833

■SLA申請について
本故障の、VPSハイスペックについてはSLA(品質保証制度)対象です。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日以内です。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。

■対応状況:故障が復旧しました

10:03 故障が復旧しました

09:36 故障が発生しました

【回復】 SuitePRO V3

発生日時: 2024-08-16 05:44

回復日時: 2024-08-16 06:07

■件名
08/16発生 WebARENA SuitePRO V3 サービス停止 [SLA対象]

■影響内容
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバーにて、サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

■影響範囲
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバー
(本故障の対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

■原因
ハードウェアトラブル

■ご注意!
復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動されませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動されません。

https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360039177833

■SLA申請について
本故障の、VPSハイスペックについてはSLA(品質保証制度)対象です。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日以内です。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。

■対応状況:故障が復旧しました

06:07 故障が復旧しました

05:44 故障が発生しました

【回復】 SuitePRO V3

発生日時: 2024-08-15 05:34

回復日時: 2024-08-15 05:57

■件名
08/15発生 WebARENA SuitePRO V3 サービス停止 [SLA対象]

■影響内容
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバーにて、サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

■影響範囲
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバー
(本故障の対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

■原因
ハードウェアトラブル

■ご注意!
復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動されませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動されません。

https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360039177833

■SLA申請について
本故障の、VPSハイスペックについてはSLA(品質保証制度)対象です。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日以内です。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。

■対応状況:故障が復旧しました

05:57 故障が復旧しました

05:34 故障が発生しました

【回復】 SuitePRO V3

発生日時: 2024-08-14 05:25

回復日時: 2024-08-14 05:48

■件名
08/14発生 WebARENA SuitePRO V3 サービス停止 [SLA対象]

■影響内容
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバーにて、サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

■影響範囲
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバー
(本故障の対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

■原因
ハードウェアトラブル

■ご注意!
復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動されませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動されません。

https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360039177833

■SLA申請について
本故障の、VPSハイスペックについてはSLA(品質保証制度)対象です。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日以内です。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。

■対応状況:故障が復旧しました

05:48 故障が復旧しました

05:25 故障が発生しました

【回復】 SuitePRO V3

発生日時: 2024-08-12 05:40

回復日時: 2024-08-12 06:09

■件名
08/12発生 WebARENA SuitePRO V3 サービス停止 [SLA対象]

■影響内容
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバーにて、サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

■影響範囲
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバー
(本故障の対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

■原因
ハードウェアトラブル

■ご注意!
復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動されませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動されません。

https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360039177833

■SLA申請について
本故障の、VPSハイスペックについてはSLA(品質保証制度)対象です。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日以内です。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。

■対応状況:故障が復旧しました

06:09 故障が復旧しました

05:40 故障が発生しました

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過去メンテナンス履歴 - SuitePRO V3

過去履歴が最新のものから順に表示されます

【メンテナンス】 SuitePRO V3 【完了】08/30実施 メンテナンス工事のお知らせ(期間2024-08-30 20:00 ~ 2024-08-31 03:45)

■日時
下記日程にて、メンテナンスを実施いたします。
2024年08月30日(金)20時00分~2024年08月31日(土)05時00分
(24時間表記)

■工事内容
ソフトウェアメンテナンス

■影響範囲
サービス影響はございません
(本メンテナンスの対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

【メンテナンス】 SuitePRO V3 【完了】08/29実施 メンテナンス工事のお知らせ(期間2024-08-29 20:00 ~ 2024-08-30 02:30)

■日時
下記日程にて、メンテナンスを実施いたします。
2024年08月29日(木)20時00分~2024年08月30日(金)05時00分
(24時間表記)

■工事内容
ソフトウェアメンテナンス

■影響範囲
サービス影響はございません
(本メンテナンスの対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

【メンテナンス】 SuitePRO V3 【完了】08/16実施 緊急メンテナンス工事のお知らせ(期間2024-08-16 00:00 ~ 2024-08-16 05:59)

■日時
下記日程にて、緊急メンテナンスを実施いたします。
2024年08月16日(金)00時00分~2024年08月16日(金)06時00分の間の120分程度
(24時間表記)

■工事内容
ハードウェアメンテナンス

■影響範囲
VPSハイスペックメニューの一部の仮想専用サーバーにて、全サービスをご利用いただけない状態となります。
(本メンテナンスの対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

■ご注意!
メンテナンス開始前に起動していた仮想専用サーバーは、メンテナンス作業が終了
次第起動します。

サービスの自動起動設定(chkconfig)が"on"になっているかご確認をお願いいたします。
サービスの自動起動設定(chkconfig)について下記URLでご案内しております。

https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360038841494

また、httpd サービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている場合は
自動で起動しませんので以下をお試しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・予めお客さま側でパスフレーズを必要としない設定をしていただく
・または、メンテナンス終了後にお客さま側にてhttpdの起動をしていただく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記URLにてご案内しております。
https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360039177833

【メンテナンス】 SuitePRO V3 【完了】05/23実施 メンテナンス工事のお知らせ(期間2024-05-23 01:00 ~ 2024-05-23 02:40)

■日時
下記日程にて、メンテナンスを実施いたします。
2024年05月23日(木)01時00分~2024年05月23日(木)05時00分
(24時間表記)

■工事内容
ネットワークメンテナンス

■影響範囲
全てのお客さまにおいてコントロールパネルが利用できません。

【メンテナンス】 SuitePRO V3 【完了】05/23実施 メンテナンス工事のお知らせ(期間2024-05-23 00:00 ~ 2024-05-23 00:50)

■日時
下記日程にて、メンテナンスを実施いたします。
2024年05月23日(木)00時00分~2024年05月23日(木)04時00分
(24時間表記)

■工事内容
ネットワークメンテナンス

■影響範囲
全てのお客さまにおいて
上記時間帯の内、最大60分程度の間、ポート監視機能が利用できません。
(本メンテナンスの対象であるお客さまへはカスタマメールを送付いたします)

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