東方裏@ふたば
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画像ファイル名:1725305922591.jpg-(79484 B)
79484 B無題Nameとしあき24/09/03(火)04:38:42No.17259698そうだねx1 06:14頃消えます
次回作の難易度はどれくらいが良い?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無題Nameとしあき 24/09/03(火)04:55:13No.17259701そうだねx12
    1725306913916.png-(53068 B)
53068 B
難易度よりもう少しバンバン敵倒せると嬉しい
もしくは超火力技が欲しい
2無題Nameとしあき 24/09/03(火)05:37:09No.17259709+
いつも通りでいいんでないの
難易度4種とキャラ3人ぐらいで楽な組み合わせと厳しい組み合わせがあるぐらいで
3無題Nameとしあき 24/09/03(火)06:01:45No.17259713そうだねx11
ラスボスラスペのボム耐性は復活しても良いと思う
…Nシューターとしては耐性ない方が楽で良いんだけどボムで飛ばして終わらせるとちょっとガッカリする気持ちもやっぱりある
4無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:04:45No.17259767そうだねx3
そろそろ星LNCくらい難しい作品出してもええんやないかな
紺とかルナうどさなとか使えばぬるいし
5無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:06:41No.17259769+
ボム耐性に関しては使わなければよくね?
6無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:07:42No.17259774そうだねx3
イージーがクリアできればどうでもいいよ…
7無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:27:31No.17259788そうだねx3
ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能を復活させて欲しい
8無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:58:32No.17259799そうだねx20
>ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能を復活させて欲しい
やめて…
9無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:02:12No.17259805そうだねx1
>> ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能かつ面の最初からコンティニューを復活させて欲しい
10無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:15:22No.17259815+
>>>ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能かつ面の最初からコンティニューするような作品でイージーにも初見殺しとなるスペルカードがあるのを復活させて欲しい
11無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:34:14No.17259832そうだねx8
    1725323654884.jpg-(4179 B)
4179 B
呼んだー?
12無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:56:49No.17259857そうだねx5
何も考えずにボムとかシステム使ってるだけでクリア出来る作品が続いたからリソース少なくてちゃんと避ける作品だと嬉しいな
その分弾幕は難易度低かったりパターン強めだったりで
13無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:01:50No.17259903そうだねx16
    1725328910235.jpg-(478118 B)
478118 B
>呼んだー?
14無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:14:13No.17259916そうだねx4
クンヌシサンは絶対やらないと思うけどシューティングゲームは苦手だけど原作ストーリーは楽しみたい人向けにイージーモードをもっとイージーにして欲しい
15無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:15:15No.17259917そうだねx2
ないものを使うことはできない以上リソース減らしたりシステム減らしたりはやめてほしいな
いらないなら使わなければいい
16無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:15:25No.17259918+
今までと変わらずムズイ
でもやり込めばイージーならクリア出来る
17無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:18:26No.17259919そうだねx14
ストーリーを見るために頑張って練習に取り組んで欲しいって考えだと思うな
エンディング配信禁止もクリアした人にだけ見てほしいってことだし
18無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:07:23No.17259973そうだねx3
難易度ではないけどシステムはシンプルにして欲しい
19無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:08:52No.17259974+
風神録くらいのシンプルさがいいわね
20無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:09:35No.17259975+
輝針城ぐらいのわかりやすさが一番すき
21無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:25:17No.17259997そうだねx7
>ストーリーを見るために頑張って練習に取り組んで欲しいって考えだと思うな
>エンディング配信禁止もクリアした人にだけ見てほしいってことだし
そんなの知らんし
直近の作品にだけ適応しろって思ったね
22無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:28:05No.17260000そうだねx2
シンプルにしてほしいっていうの自分も思ったけど
それが良いからってわけじゃなく考えるのがめんどくさいからってだけなんだよな
あと風神録はそこまでシンプルでもない
23無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:49:35No.17260024+
書き込みをした人によって削除されました
24無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:50:14No.17260025そうだねx2
複雑なルールに適応できなくなった自分がいる
なんなら神霊廟でもうダメ
25無題Nameとしあき 24/09/03(火)13:35:41No.17260056そうだねx1
>次回作の難易度はどれくらいが良い?
26無題Nameとしあき 24/09/03(火)13:36:26No.17260057そうだねx8
もう歳なんじゃ
動体視力も反応速度も衰えておるし物覚えも悪い
努力をするのもしんどいんじゃ
でもストーリーは読みたい
27無題Nameとしあき 24/09/03(火)14:24:17No.17260082そうだねx8
>複雑なルールに適応できなくなった自分がいる
>なんなら神霊廟でもうダメ
ぶっちゃけ複雑さで言えば永夜抄が相当上位な気がするんだよな…
28無題Nameとしあき 24/09/03(火)14:30:45No.17260086そうだねx28
    1725341445957.jpg-(29854 B)
29854 B
>もう歳なんじゃ
>動体視力も反応速度も衰えておるし物覚えも悪い
>努力をするのもしんどいんじゃ
>でもストーリーは読みたい
29無題Nameとしあき 24/09/03(火)15:10:36No.17260133+
システムがシンプルで残機が頑張り次第でモリモリ増えるようなゲームがいいな…
30無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:05:30No.17260171そうだねx1
>ぶっちゃけ複雑さで言えば永夜抄が相当上位な気がするんだよな…
上位どころかダントツ
31無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:18:22No.17260182+
一番シンプルなのは恐らく紺の完全無欠モード
32無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:20:27No.17260185そうだねx9
練習したら出来るようになるというのは他の趣味ややることがなくて時間が無限にある人だけが出来る贅沢だからな
33無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:27:44No.17260195+
刻符が評価されてるとこ見たことない
34無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:48:10No.17260209+
刻符システムのストーリーとマッチしたコンセプトは良いけど当たり判定見えなくなるし最近の作品として出てたらめっちゃ叩かれそう
35無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:20:42No.17260235そうだねx7
ゲーム自体が時間がある人ができる贅沢では
36無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:29:07No.17260248+
>刻符が評価されてるとこ見たことない
6Bでコンティニュー可ならまた変わったかもな?
37無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:42:04No.17260258+
各作品をシンプル度で序列化したら
紅>輝>天>紺>地>妖≧風>神>星≧鬼>虹≧永
って感じか?
38無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:43:53No.17260260そうだねx15
    1725353033298.webp-(53520 B)
53520 B
>練習したら出来るようになるというのは他の趣味ややることがなくて時間が無限にある人だけが出来る贅沢だからな
39無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:47:40No.17260264そうだねx8
正直アビリティカードシステムの作品はもういい
40無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:48:33No.17260266そうだねx2
イージーしかやらない人は無限に簡単にしてほしいしルナティック前提の人は無限に難しくしてほしいだろうけど
ノーマルはどれくらいがちょうどいいのかわからんな
41無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:51:55No.17260270+
    1725353515193.jpg-(170377 B)
170377 B
>システムがシンプルで残機が頑張り次第でモリモリ増えるようなゲームがいいな…
呼んだ?
42無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:52:44No.17260272+
>ノーマルはどれくらいがちょうどいいのかわからんな
ノーミスノーボムでクリアしようとするとちょっと厳しいぐらいかな
イージーはノーミスノーボムでクリアが苦労せずできるぐらいであって欲しい
43無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:55:49No.17260274+
天くらいがいいってことかな?
44無題Nameとしあき 24/09/03(火)18:23:38No.17260330そうだねx2
刻符稼ぐのけっこう楽しいので俺は好きだよ…
45無題Nameとしあき 24/09/03(火)18:27:39No.17260344そうだねx1
>ルナティック前提の人は無限に難しくしてほしいだろうけど
こんな人普通いないよ
言いたいだけだろうけど流石にレッテル貼りめいた偏見はよくない
46無題Nameとしあき 24/09/03(火)18:37:05No.17260365そうだねx9
>>ルナティック前提の人は無限に難しくしてほしいだろうけど
>こんな人普通いないよ
>言いたいだけだろうけど流石にレッテル貼りめいた偏見はよくない
東方じゃないけど無限周回出来て進むほどどんどん難しくなって最後クリア不可になるゲームも結構おもろいよ
47無題Nameとしあき 24/09/03(火)20:19:08No.17260603+
スト6に倣って操作系選択にモダン・クラッシック
のタイプ選択をというのは考えた
48無題Nameとしあき 24/09/03(火)20:31:08No.17260623+
まず楽しいシステムがあって縛るとトップクラスにバカ難しいけどシステム上手く利用すると簡単な方ぐらいがいい
49無題Nameとしあき 24/09/03(火)21:31:49No.17260756+
死んだら今のもう一回やらせてくれ!!ってなるタイプだから
割と真面目に完全無欠モード毎回欲しい
50無題Nameとしあき 24/09/03(火)21:44:19No.17260773+
>スト6に倣って操作系選択にモダン・クラッシック
>のタイプ選択をというのは考えた
モダンだとオートボムが付くとか…?
大復活みたいだ
51無題Nameとしあき 24/09/03(火)22:51:26No.17260869+
そういやクンヌシサンは夏コミに続いて秋例もサークル参加はしないのだろうか
なんかの生放送で勝手に申し込まれてる…みたいなこと言ってた気もするけど受付サークル一覧には見当たらないし運営サイドで顔を出すに留まるのかね
52無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:09:11No.17260895+
秋例で新作出た例はないから出すとしても冬じゃないかな
53無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:44:37No.17260935+
例大祭は最初から枠が用意されてるとかじゃなかったっけ
54無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:50:25No.17260940そうだねx1
    1725375025591.jpg-(93284 B)
93284 B
としあきはアビリティカード続投派?
55無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:51:06No.17260942+
>例大祭は最初から枠が用意されてるとかじゃなかったっけ
あーそれで一覧にクンヌシサンとこがなかったのか…
既刊頒布だけかもしれないけど突発でみちみちみたいな新譜をお出しされたらと思うと気が抜けないなぁ
56無題Nameとしあき 24/09/04(水)00:23:45No.17260998+
    1725377025586.jpg-(424317 B)
424317 B
新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要
57無題Nameとしあき 24/09/04(水)01:46:39No.17261070そうだねx12
>>ストーリーを見るために頑張って練習に取り組んで欲しいって考えだと思うな
>>エンディング配信禁止もクリアした人にだけ見てほしいってことだし
>そんなの知らんし
>直近の作品にだけ適応しろって思ったね
🤖🍺<STG好きじゃないなら書籍や二次創作だけ楽しめばいいのに…
58無題Nameとしあき 24/09/04(水)02:29:54No.17261086+
>としあきはアビリティカード続投派?
ありとなしのクラッシックモードがあってもいいかも
59無題Nameとしあき 24/09/04(水)04:54:43No.17261107+
>新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要
絵がクンヌシサン以外だとちょっと難易度下がる気がする
60無題Nameとしあき 24/09/04(水)05:22:58No.17261121+
そういえばほかのSTGでは最近よく採用されてるオートボム機能全然使わないな
えーりんの薬とか決死結界が同じようなもんか
61無題Nameとしあき 24/09/04(水)06:28:06No.17261131そうだねx14
    1725398886326.jpg-(40478 B)
40478 B
>>新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要
>絵がクンヌシサン以外だとちょっと難易度下がる気がする
62無題Nameとしあき 24/09/04(水)06:46:55No.17261134+
整数タイトルは来年の夏コミでしょ
63無題Nameとしあき 24/09/04(水)06:50:58No.17261136+
>>>新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要
>>絵がクンヌシサン以外だとちょっと難易度下がる気がする
しかしよぉ…神霊廟のときは少なかったマミゾウさんのファンが
そのあと鈴奈庵とかで増えたのは事実だぞ?
64無題Nameとしあき 24/09/04(水)07:25:42No.17261155そうだねx2
>としあきはアビリティカード続投派?
どう考えても最高のシステムだから最低でもあと一作は出すべきだと思ってる派
初期装備コストスロット有・複数枚購入可能のバレフィリ方式を虹に導入すればもう言うことは無い
65無題Nameとしあき 24/09/04(水)07:29:38No.17261158+
アビリティカード使って成長式のSTG作らないのかね
66無題Nameとしあき 24/09/04(水)07:53:40No.17261171そうだねx7
言うて獣のアビカって機能してた?
67無題Nameとしあき 24/09/04(水)08:04:12No.17261175+
ボ・・・ボム増加系縛れば割と人によって好みがわかれるぐらいには・・・
68無題Nameとしあき 24/09/04(水)08:27:13No.17261185+
獣のアビカ市場通してなくて倒したボスの能力でパワーアップくらいのものでしかないからまあ別にアビカでもアビカじゃなくても何でもいいって感じだ
69無題Nameとしあき 24/09/04(水)09:37:40No.17261234+
もう鬼からの三部作獣で終わりだろうしアビリティカードは終わりだ クンヌシサンの次回作にご期待ください
70無題Nameとしあき 24/09/04(水)10:13:59No.17261249+
>もう鬼からの三部作獣で終わりだろうしアビリティカードは終わりだ クンヌシサンの次回作にご期待ください
あの残無様は最強!って印象しか残らない作品で終わりなんだな…
71無題Nameとしあき 24/09/04(水)10:54:09No.17261266そうだねx4
20thは気合入れて作ってほしい
72無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:08:58No.17261277そうだねx5
虹のアビリティカードは楽しかったけど他はうーんって感じかな…
73無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:36:13No.17261296そうだねx1
東方もだいたいやりつくしたんじゃない?
縦シューでやれることにも限りがあるでしょ
俺はどこをどうしたら良いのか見当もつかない
74無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:37:17No.17261297+
システム面をシンプルにして弾幕で魅せるスタイルにすれば余計なデバッグも減るし楽になりそう
75無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:38:30No.17261300そうだねx1
クンヌシサンが作る横シューをいつか遊んでみたい
76無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:41:46No.17261302+
次は19.5だし龍が典使ってなんかやる文花帖にアビカ入れたようなやつになるんじゃないかな
77無題Nameとしあき 24/09/04(水)12:03:44No.17261321+
最近は変則的だったり避けさせる気無さそうな弾幕で「システムで消せるから良いでしょ」って感じが強かったから
消す手段はボムぐらいにして綺麗で避けられる弾幕が欲しい
78無題Nameとしあき 24/09/04(水)12:11:04No.17261327そうだねx3
むしろ虹とか最近の方がわりとしっかりしてるものが多いと思う
紺とか紅は(この2つはベクトルは違うけど)結構むちゃくちゃ
79無題Nameとしあき 24/09/04(水)12:36:16No.17261348+
>最近は変則的だったり避けさせる気無さそうな弾幕で「システムで消せるから良いでしょ」って感じが強かったから
虹はまあそこそこだけど天鬼めっちゃ簡単じゃない?
80無題Nameとしあき 24/09/04(水)14:33:44No.17261433そうだねx9
避けられるかどうかより雑魚がやたらめったら硬くて撃たせない選択肢が無いのはいい加減どうにかならんかなとちょっと思う
81無題Nameとしあき 24/09/04(水)14:47:43No.17261443+
むしろ最近の作品の弾幕は常に「紺より簡単にしなきゃ」という意識が見えるような弾幕が多いように思うな
地や星の頃の剥き出しの殺意がない
82無題Nameとしあき 24/09/04(水)14:56:19No.17261450そうだねx11
避けさせる気無い弾幕なんて花映塚系や小数点だけでしょ
まともにゲームやってないだろ
83無題Nameとしあき 24/09/04(水)15:02:45No.17261458そうだねx9
    1725429765782.jpg-(43543 B)
43543 B
>呼んだー?
84無題Nameとしあき 24/09/04(水)15:10:11No.17261461+
天はストーリーを見て欲しいから比較的簡単にしたってラジオで言ってたね
85無題Nameとしあき 24/09/04(水)16:23:27No.17261540+
天は最近の作品なのだろうか…
86無題Nameとしあき 24/09/04(水)16:26:42No.17261541そうだねx2
>避けられるかどうかより雑魚がやたらめったら硬くて撃たせない選択肢が無いのはいい加減どうにかならんかなとちょっと思う
初期で限定すれば全体的に速攻が通じる作品は永風くらいじゃない?
というか撃たせない選択肢で言うなら妖の方が明らかに少ないよ敵が固い言われがちな輝以降の方がよっぽど多い
87無題Nameとしあき 24/09/04(水)16:51:13No.17261562+
虹5面で画面下まで普通の妖精に迫られて圧死させられそうになった時は
どこのR�TYPEだよってなった
88無題Nameとしあき 24/09/04(水)17:02:26No.17261573+
>天はストーリーを見て欲しいから比較的簡単にしたってラジオで言ってたね
イージーの里舞で投げてそれ以降東方ゲーに触らなくなった思い出
89無題Nameとしあき 24/09/04(水)17:05:06No.17261577+
>雑魚がやたらめったら硬くて
音楽をきかせたいから無敵時間を設けて調整しているだけなんで弾幕STGと切り離した方が精神的に楽だよ
90無題Nameとしあき 24/09/04(水)19:10:58No.17261800+
打たせない選択肢がないってのは実は昔からずっとだからもう東方はそういうゲームだと割り切ってる
あくまで他のSTG作品に比べればってだけで速攻が意味がないってわけではないけど
91無題Nameとしあき 24/09/04(水)19:13:52No.17261808そうだねx2
神霊廟とかルナとハードまでで別ゲーになるし弾幕の質について語りたいならどの難易度基準にしてるのか添えるべきだと思うの
92無題Nameとしあき 24/09/04(水)19:40:40No.17261866+
>天は最近の作品なのだろうか…
疑問に思うまでもなく最近だろ!?ってレスしようと思ったけどもう7年前のゲームか…
93無題Nameとしあき 24/09/04(水)20:17:07No.17261957そうだねx3
東方の10年以内は最近
94無題Nameとしあき 24/09/04(水)20:35:30No.17262006+
天鬼虹獣だから全然最近の作品
95無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:23:52No.17262091+
ここんとこアイテムやスキルをボンボンって感じだったから1回すっきりしたやつを遊びたくもある
96無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:27:16No.17262099そうだねx1
>東方裏の10年以内は最近
97無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:33:16No.17262113+
>そういえばほかのSTGでは最近よく採用されてるオートボム機能全然使わないな
>えーりんの薬とか決死結界が同じようなもんか
決死結界は救済面してボムを余計に減らしてくるアンチ気合避けシステムなのがなー
98無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:56:31No.17262205+
>>避けられるかどうかより雑魚がやたらめったら硬くて撃たせない選択肢が無いのはいい加減どうにかならんかなとちょっと思う
>初期で限定すれば全体的に速攻が通じる作品は永風くらいじゃない?
>というか撃たせない選択肢で言うなら妖の方が明らかに少ないよ敵が固い言われがちな輝以降の方がよっぽど多い
どっちが正しいのか今までの原作思い返してみたけど
輝針城も紺珠伝も天空璋も鬼形獣も虹龍洞も大体ザコ敵は弾撃ち切る前に素早く倒して攻略してるわ
99無題Nameとしあき 24/09/04(水)22:00:58No.17262227そうだねx4
東方は避けを強要されるから撃ち込む楽しみや快感が無いのがな…
雑魚ですらカチカチだし部位破壊とかも無いし魔理沙は相変わらず火力も貫通も無いし
100無題Nameとしあき 24/09/05(木)00:03:28No.17262484+
風神録のバグマリは爽快感あったな
101無題Nameとしあき 24/09/05(木)00:10:12No.17262497+
天ってラスペボム無効だったじゃないですか
どこが簡単なの…
102無題Nameとしあき 24/09/05(木)00:20:52No.17262514+
ラスぺだけじゃん
[リロード]06:14頃消えます
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