レス送信モード |
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次回作の難易度はどれくらいが良い?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 1無題Nameとしあき 24/09/03(火)04:55:13No.17259701そうだねx12 1725306913916.png-(53068 B) 難易度よりもう少しバンバン敵倒せると嬉しい |
… | 2無題Nameとしあき 24/09/03(火)05:37:09No.17259709+いつも通りでいいんでないの |
… | 3無題Nameとしあき 24/09/03(火)06:01:45No.17259713そうだねx11ラスボスラスペのボム耐性は復活しても良いと思う |
… | 4無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:04:45No.17259767そうだねx3そろそろ星LNCくらい難しい作品出してもええんやないかな |
… | 5無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:06:41No.17259769+ボム耐性に関しては使わなければよくね? |
… | 6無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:07:42No.17259774そうだねx3イージーがクリアできればどうでもいいよ… |
… | 7無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:27:31No.17259788そうだねx3ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能を復活させて欲しい |
… | 8無題Nameとしあき 24/09/03(火)08:58:32No.17259799そうだねx20>ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能を復活させて欲しい |
… | 9無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:02:12No.17259805そうだねx1>> ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能かつ面の最初からコンティニューを復活させて欲しい |
… | 10無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:15:22No.17259815+>>>ノーマル以上かつノーコンクリアじゃないとバッドエンドかつエクストラ解放不能かつ面の最初からコンティニューするような作品でイージーにも初見殺しとなるスペルカードがあるのを復活させて欲しい |
… | 11無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:34:14No.17259832そうだねx8 1725323654884.jpg-(4179 B) 呼んだー? |
… | 12無題Nameとしあき 24/09/03(火)09:56:49No.17259857そうだねx5何も考えずにボムとかシステム使ってるだけでクリア出来る作品が続いたからリソース少なくてちゃんと避ける作品だと嬉しいな |
… | 13無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:01:50No.17259903そうだねx16 1725328910235.jpg-(478118 B) >呼んだー? |
… | 14無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:14:13No.17259916そうだねx4クンヌシサンは絶対やらないと思うけどシューティングゲームは苦手だけど原作ストーリーは楽しみたい人向けにイージーモードをもっとイージーにして欲しい |
… | 15無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:15:15No.17259917そうだねx2ないものを使うことはできない以上リソース減らしたりシステム減らしたりはやめてほしいな |
… | 16無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:15:25No.17259918+今までと変わらずムズイ |
… | 17無題Nameとしあき 24/09/03(火)11:18:26No.17259919そうだねx14ストーリーを見るために頑張って練習に取り組んで欲しいって考えだと思うな |
… | 18無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:07:23No.17259973そうだねx3難易度ではないけどシステムはシンプルにして欲しい |
… | 19無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:08:52No.17259974+風神録くらいのシンプルさがいいわね |
… | 20無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:09:35No.17259975+輝針城ぐらいのわかりやすさが一番すき |
… | 21無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:25:17No.17259997そうだねx7>ストーリーを見るために頑張って練習に取り組んで欲しいって考えだと思うな |
… | 22無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:28:05No.17260000そうだねx2シンプルにしてほしいっていうの自分も思ったけど |
… | 23無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:49:35No.17260024+書き込みをした人によって削除されました |
… | 24無題Nameとしあき 24/09/03(火)12:50:14No.17260025そうだねx2複雑なルールに適応できなくなった自分がいる |
… | 25無題Nameとしあき 24/09/03(火)13:35:41No.17260056そうだねx1>次回作の難易度はどれくらいが良い? |
… | 26無題Nameとしあき 24/09/03(火)13:36:26No.17260057そうだねx8もう歳なんじゃ |
… | 27無題Nameとしあき 24/09/03(火)14:24:17No.17260082そうだねx8>複雑なルールに適応できなくなった自分がいる |
… | 28無題Nameとしあき 24/09/03(火)14:30:45No.17260086そうだねx28 1725341445957.jpg-(29854 B) >もう歳なんじゃ |
… | 29無題Nameとしあき 24/09/03(火)15:10:36No.17260133+システムがシンプルで残機が頑張り次第でモリモリ増えるようなゲームがいいな… |
… | 30無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:05:30No.17260171そうだねx1>ぶっちゃけ複雑さで言えば永夜抄が相当上位な気がするんだよな… |
… | 31無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:18:22No.17260182+一番シンプルなのは恐らく紺の完全無欠モード |
… | 32無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:20:27No.17260185そうだねx9練習したら出来るようになるというのは他の趣味ややることがなくて時間が無限にある人だけが出来る贅沢だからな |
… | 33無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:27:44No.17260195+刻符が評価されてるとこ見たことない |
… | 34無題Nameとしあき 24/09/03(火)16:48:10No.17260209+刻符システムのストーリーとマッチしたコンセプトは良いけど当たり判定見えなくなるし最近の作品として出てたらめっちゃ叩かれそう |
… | 35無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:20:42No.17260235そうだねx7ゲーム自体が時間がある人ができる贅沢では |
… | 36無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:29:07No.17260248+>刻符が評価されてるとこ見たことない |
… | 37無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:42:04No.17260258+各作品をシンプル度で序列化したら |
… | 38無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:43:53No.17260260そうだねx15 1725353033298.webp-(53520 B) >練習したら出来るようになるというのは他の趣味ややることがなくて時間が無限にある人だけが出来る贅沢だからな |
… | 39無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:47:40No.17260264そうだねx8正直アビリティカードシステムの作品はもういい |
… | 40無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:48:33No.17260266そうだねx2イージーしかやらない人は無限に簡単にしてほしいしルナティック前提の人は無限に難しくしてほしいだろうけど |
… | 41無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:51:55No.17260270+ 1725353515193.jpg-(170377 B) >システムがシンプルで残機が頑張り次第でモリモリ増えるようなゲームがいいな… |
… | 42無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:52:44No.17260272+>ノーマルはどれくらいがちょうどいいのかわからんな |
… | 43無題Nameとしあき 24/09/03(火)17:55:49No.17260274+天くらいがいいってことかな? |
… | 44無題Nameとしあき 24/09/03(火)18:23:38No.17260330そうだねx2刻符稼ぐのけっこう楽しいので俺は好きだよ… |
… | 45無題Nameとしあき 24/09/03(火)18:27:39No.17260344そうだねx1>ルナティック前提の人は無限に難しくしてほしいだろうけど |
… | 46無題Nameとしあき 24/09/03(火)18:37:05No.17260365そうだねx9>>ルナティック前提の人は無限に難しくしてほしいだろうけど |
… | 47無題Nameとしあき 24/09/03(火)20:19:08No.17260603+スト6に倣って操作系選択にモダン・クラッシック |
… | 48無題Nameとしあき 24/09/03(火)20:31:08No.17260623+まず楽しいシステムがあって縛るとトップクラスにバカ難しいけどシステム上手く利用すると簡単な方ぐらいがいい |
… | 49無題Nameとしあき 24/09/03(火)21:31:49No.17260756+死んだら今のもう一回やらせてくれ!!ってなるタイプだから |
… | 50無題Nameとしあき 24/09/03(火)21:44:19No.17260773+>スト6に倣って操作系選択にモダン・クラッシック |
… | 51無題Nameとしあき 24/09/03(火)22:51:26No.17260869+そういやクンヌシサンは夏コミに続いて秋例もサークル参加はしないのだろうか |
… | 52無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:09:11No.17260895+秋例で新作出た例はないから出すとしても冬じゃないかな |
… | 53無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:44:37No.17260935+例大祭は最初から枠が用意されてるとかじゃなかったっけ |
… | 54無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:50:25No.17260940そうだねx1 1725375025591.jpg-(93284 B) としあきはアビリティカード続投派? |
… | 55無題Nameとしあき 24/09/03(火)23:51:06No.17260942+>例大祭は最初から枠が用意されてるとかじゃなかったっけ |
… | 56無題Nameとしあき 24/09/04(水)00:23:45No.17260998+ 1725377025586.jpg-(424317 B) 新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要 |
… | 57無題Nameとしあき 24/09/04(水)01:46:39No.17261070そうだねx12>>ストーリーを見るために頑張って練習に取り組んで欲しいって考えだと思うな |
… | 58無題Nameとしあき 24/09/04(水)02:29:54No.17261086+>としあきはアビリティカード続投派? |
… | 59無題Nameとしあき 24/09/04(水)04:54:43No.17261107+>新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要 |
… | 60無題Nameとしあき 24/09/04(水)05:22:58No.17261121+そういえばほかのSTGでは最近よく採用されてるオートボム機能全然使わないな |
… | 61無題Nameとしあき 24/09/04(水)06:28:06No.17261131そうだねx14 1725398886326.jpg-(40478 B) >>新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要 |
… | 62無題Nameとしあき 24/09/04(水)06:46:55No.17261134+整数タイトルは来年の夏コミでしょ |
… | 63無題Nameとしあき 24/09/04(水)06:50:58No.17261136+>>>新キャラへの取りつきやすさの難易度も重要 |
… | 64無題Nameとしあき 24/09/04(水)07:25:42No.17261155そうだねx2>としあきはアビリティカード続投派? |
… | 65無題Nameとしあき 24/09/04(水)07:29:38No.17261158+アビリティカード使って成長式のSTG作らないのかね |
… | 66無題Nameとしあき 24/09/04(水)07:53:40No.17261171そうだねx7言うて獣のアビカって機能してた? |
… | 67無題Nameとしあき 24/09/04(水)08:04:12No.17261175+ボ・・・ボム増加系縛れば割と人によって好みがわかれるぐらいには・・・ |
… | 68無題Nameとしあき 24/09/04(水)08:27:13No.17261185+獣のアビカ市場通してなくて倒したボスの能力でパワーアップくらいのものでしかないからまあ別にアビカでもアビカじゃなくても何でもいいって感じだ |
… | 69無題Nameとしあき 24/09/04(水)09:37:40No.17261234+もう鬼からの三部作獣で終わりだろうしアビリティカードは終わりだ クンヌシサンの次回作にご期待ください |
… | 70無題Nameとしあき 24/09/04(水)10:13:59No.17261249+>もう鬼からの三部作獣で終わりだろうしアビリティカードは終わりだ クンヌシサンの次回作にご期待ください |
… | 71無題Nameとしあき 24/09/04(水)10:54:09No.17261266そうだねx420thは気合入れて作ってほしい |
… | 72無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:08:58No.17261277そうだねx5虹のアビリティカードは楽しかったけど他はうーんって感じかな… |
… | 73無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:36:13No.17261296そうだねx1東方もだいたいやりつくしたんじゃない? |
… | 74無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:37:17No.17261297+システム面をシンプルにして弾幕で魅せるスタイルにすれば余計なデバッグも減るし楽になりそう |
… | 75無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:38:30No.17261300そうだねx1クンヌシサンが作る横シューをいつか遊んでみたい |
… | 76無題Nameとしあき 24/09/04(水)11:41:46No.17261302+次は19.5だし龍が典使ってなんかやる文花帖にアビカ入れたようなやつになるんじゃないかな |
… | 77無題Nameとしあき 24/09/04(水)12:03:44No.17261321+最近は変則的だったり避けさせる気無さそうな弾幕で「システムで消せるから良いでしょ」って感じが強かったから |
… | 78無題Nameとしあき 24/09/04(水)12:11:04No.17261327そうだねx3むしろ虹とか最近の方がわりとしっかりしてるものが多いと思う |
… | 79無題Nameとしあき 24/09/04(水)12:36:16No.17261348+>最近は変則的だったり避けさせる気無さそうな弾幕で「システムで消せるから良いでしょ」って感じが強かったから |
… | 80無題Nameとしあき 24/09/04(水)14:33:44No.17261433そうだねx9避けられるかどうかより雑魚がやたらめったら硬くて撃たせない選択肢が無いのはいい加減どうにかならんかなとちょっと思う |
… | 81無題Nameとしあき 24/09/04(水)14:47:43No.17261443+むしろ最近の作品の弾幕は常に「紺より簡単にしなきゃ」という意識が見えるような弾幕が多いように思うな |
… | 82無題Nameとしあき 24/09/04(水)14:56:19No.17261450そうだねx11避けさせる気無い弾幕なんて花映塚系や小数点だけでしょ |
… | 83無題Nameとしあき 24/09/04(水)15:02:45No.17261458そうだねx9 1725429765782.jpg-(43543 B) >呼んだー? |
… | 84無題Nameとしあき 24/09/04(水)15:10:11No.17261461+天はストーリーを見て欲しいから比較的簡単にしたってラジオで言ってたね |
… | 85無題Nameとしあき 24/09/04(水)16:23:27No.17261540+天は最近の作品なのだろうか… |
… | 86無題Nameとしあき 24/09/04(水)16:26:42No.17261541そうだねx2>避けられるかどうかより雑魚がやたらめったら硬くて撃たせない選択肢が無いのはいい加減どうにかならんかなとちょっと思う |
… | 87無題Nameとしあき 24/09/04(水)16:51:13No.17261562+虹5面で画面下まで普通の妖精に迫られて圧死させられそうになった時は |
… | 88無題Nameとしあき 24/09/04(水)17:02:26No.17261573+>天はストーリーを見て欲しいから比較的簡単にしたってラジオで言ってたね |
… | 89無題Nameとしあき 24/09/04(水)17:05:06No.17261577+>雑魚がやたらめったら硬くて |
… | 90無題Nameとしあき 24/09/04(水)19:10:58No.17261800+打たせない選択肢がないってのは実は昔からずっとだからもう東方はそういうゲームだと割り切ってる |
… | 91無題Nameとしあき 24/09/04(水)19:13:52No.17261808そうだねx2神霊廟とかルナとハードまでで別ゲーになるし弾幕の質について語りたいならどの難易度基準にしてるのか添えるべきだと思うの |
… | 92無題Nameとしあき 24/09/04(水)19:40:40No.17261866+>天は最近の作品なのだろうか… |
… | 93無題Nameとしあき 24/09/04(水)20:17:07No.17261957そうだねx3東方の10年以内は最近 |
… | 94無題Nameとしあき 24/09/04(水)20:35:30No.17262006+天鬼虹獣だから全然最近の作品 |
… | 95無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:23:52No.17262091+ここんとこアイテムやスキルをボンボンって感じだったから1回すっきりしたやつを遊びたくもある |
… | 96無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:27:16No.17262099そうだねx1>東方裏の10年以内は最近 |
… | 97無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:33:16No.17262113+>そういえばほかのSTGでは最近よく採用されてるオートボム機能全然使わないな |
… | 98無題Nameとしあき 24/09/04(水)21:56:31No.17262205+>>避けられるかどうかより雑魚がやたらめったら硬くて撃たせない選択肢が無いのはいい加減どうにかならんかなとちょっと思う |
… | 99無題Nameとしあき 24/09/04(水)22:00:58No.17262227そうだねx4東方は避けを強要されるから撃ち込む楽しみや快感が無いのがな… |
… | 100無題Nameとしあき 24/09/05(木)00:03:28No.17262484+風神録のバグマリは爽快感あったな |
… | 101無題Nameとしあき 24/09/05(木)00:10:12No.17262497+天ってラスペボム無効だったじゃないですか |
… | 102無題Nameとしあき 24/09/05(木)00:20:52No.17262514+ラスぺだけじゃん |