【前編】【Twitter×note戦略】一日数時間の副業で1~3カ月以内にゆるく6桁稼ぐ収益化特化の裏戦略
ブログと書いてますが「note」があればすぐに実践出来る内容となってます!
ブログは最初コツコツと SEO 頑張るもので
最初から大きな収益は期待できないというのが常識だと思います
でも最初っから収益が上がらないとやめたくなりますよね
自分も最初は大してお金が稼げずに辞めたくなっていました
しかしそのような常識はSEOを使う場合しかありません
つまり Google に集客してもらうのではなく自分で集客をすることができれば最初から収益が発生するということです
収益が発生しないのはブログを続けていると
無理にブログを継続したり
結果が出ない自分を正当化するために変なマインド論に走ったり
結果が出てない人ものお通しでリプライをし合って傷の舐めあいをしていたりします
そんなことをするためにブログを始めたのでしょうか?
違いますよね、お金を稼ぐためにブログを始めたんですよね
自分がこれからお伝えする方法は
お金を稼いで誰かを救いたい、支えたい、という方に向けた最短で収益化する方法です
本noteを読んで欲しい方
一つでも当てはまるのなら、自分の人生を変えてくれたこのノウハウはきっと役立ちます
では早速ノウハウの解説を始めますね
1,Twitterでフォロワー外から集客をして、アクセス数を爆上げする方法
突然ですが皆さんはTwitter でブログを収益化するには大量のフォロワーがいると思ってませんか?
ですがツイートにいいねやフォロワーがいくら集まっても実際は1円にもなりません
つまりただ単にフォロワーやいいね数を増やせば良いというわけではないのです
大事なのはそのツイートからそのフォロワーから何人自分のブログに誘導することができたかです
なのでこれからツイッターとブログを運用されている皆さんは
目的がフォロワー数やいいねを増やすということではなく
「ブログに人を誘導する」ということを意識してやってみてください
なぜフォロワー外から人を誘導するのかと言いますと
フォロワー内の人を有料しつつアフィリエイトを制約するのはとても難しいからです
そもそもの話ブロガーさんのフォロワー内はブロガーであることが多いです
なので自分のフォロワー内から誘導しようとすると
もっと実績があって長くやっている大手の方に負けるんですよね
なのでフォロワー外から人を集めていく必要があります
そのためにはいくつか方法があります
1,勝手に集客を出来るような仕組みを作る
2,サブアカウントを作って拡散する
まずは「1,勝手に集客を出来るような仕組みを作る」について解説していきます
1,勝手に集客を出来るような仕組みを作る
この仕組みを作ることができれば勝手にお客さんが増えていき
勝手に集客をすることができるようになります
そんな夢のような仕組みがあるのですがそれは何かと言うと
自分のブログを読んでくださった方に「感想を書いていただく」ということです
あなたにメンションをしてあなたのブログを宣伝してもらう
これをすることができれば
自分が宣伝しなくても他の方が宣伝してくれるので自動でお客さんを集めることができるようになります
これって自分が宣伝するよりも効果がめちゃくちゃ出るんですね
なぜかっていうと、人は第三者がおすすめしたものを信じてしまうという心理効果があります
皆さんも Amazon や楽天などで商品を購入する際は
商品の説明欄も見るのですがそれよりもレビュー欄をよく見ますよね
つまりは口コミが最強の集客ということです
毎日毎日自分のポストに宣伝のチラシを入れられても
「鬱陶しいなあ」としか思わないと思います
ですが仲の良い友達に「あの店美味しかったよ」と言われると行ってみようという気分になるはずです
しかし人間は基本的に自分のメリットになる事しかやろうとはしません
なのでブログの最後の方に
「もしこのブログがよければ拡散などして頂けるとありがたいです」
と書いたところで
行動コスト>行動を起こすメリット
になってしまうのでほとんど感想は来ないと思います
自分は実際にこのような文章を最後の方に入れていたのですが
仲のいい方が1ヶ月に1~2回ぐらい拡散してくれるだけでほとんど効果はありませんでした
しかしそんな自分でもあることをするだけで
毎日のようにメンション付きで拡散されるようなことが起こりました
それは「拡散して頂けるとこんな報酬をあなたにあげますよ」と報酬を設定したことです
これってまんまアフィリエイトですよね笑
ですが自分が与えるのはお金ではなく情報なので
自分が損をするということは一切ありません
むしろ拡散されるしその方と信頼を育むこともできるので一石二鳥です
ではどのような情報を与えたか
まず自分は、自分のブログを読んでくれる方を二つに分けました
この二つです
どちらにも拡散をして欲しいと思ったので自分は報酬を二つ作りました
まず「1,ブロガーの人」に向けての報酬なのですが
ブロガーがいつも求めているものって大体は案件か
自分のブログを伸ばす方法
この二つです
「過去に収益を発生することができた案件10選」
を感想を書いてツイートしてくれた方限定でお渡しすることにしました
基本的にブログをやっている方は皆さん情報のリテラシーが高いので
このような情報をお渡しするとしっかり実行してくれて収益化もしていただけてます
「2,SEOやTwitter から見てくれた一般の人」
もう一人のお客さんは、普通に Twitter や Google で検索した時にブログを見てくださった一般の方です
こちらのお客さんの方が感想をつけてメンションをつけてくれることが多かったです
やはり母数の数が多いので、このような一般のお客さんが拡散してくれるとインプレッションも上がります
そして拡散してもらうために報酬を付けるのですが
一般のお客さんはブログに関する情報を欲しいとは思っていません
もっと簡単に自分の欲求を叶えられるような情報を探しています
つまりは楽に、早く、稼げる
そういったレベルの情報をお渡しすれば拡散をしてくれるようになります
自分がお渡しした情報ですと
最近流行りの仮想通貨に関するブログで分かりやすかったブログ10選
毎日の固定費を1万円下げる節約術
とか、このような簡単に実行できそうな情報が好まれます
2,サブ垢で拡散
サブアカウントを作って拡散グループを使い自分のブログを拡散していました
拡散する際は一つのツイートではひとつ伝えたいことを絞って書くようにしています
例えば自分が「買ってよかった Amazon の商品」
というようなブログを拡散させたい場合は
時間を買えた、使ってない人は絶対に損してる Amazon の商品10選
このような感じでたくさんしていました
人は基本的に損をしたくないと思う生き物なので
このように絶対に損をしてるとか
知らなきゃ損とか
知ってるだけで得するとか
そういうワードで拡散するとブログを見てくれる方が増えます
2,成約率の高い記事を1つ作成し、1記事で6桁狙う方法
成約率の高い記事を作って後は放置をしておくだけで一記事で6桁稼げます
色々な記事をたくさん書くことが無くなるし
放置でお金を発生することができる
まさにブログの一番のメリットがこの不労所得という点です
ここの部分はとても大事な部分なので、何度も読むのをお勧めします
まず収益が発生する公式というものをお伝えします
これを知らないとどの部分に力を入れていいかわからないからです
収益=商品単価×客数×セールス頻度
これが収益を発生させるための公式だと覚えておいてください
(これ本当にめちゃくちゃ大事です!自分もこれを意識するようになってから収益が安定するようになってきました)
「客数」は1のフォロワー外から集客をしてアクセス数を爆上げする方法で解決することができます
この公式の中で最も肝心なのは商品単価です
極端な話お客さんを1000人集めたとしても
一人当たりのアフィリエイト単価が1円だと1000円しか稼げないというわけです
逆に言えば1万円のアフィリエイト単価の商品があれば
一人成約するだけで1万円です
はっきり言ってブログって案件ゲーです
いい案件をしているかどうかで収益が大幅に違ってきます
文章だけで完全に差別化している人というのは少ないです
心を動かすような文章術を長いことかけて学ぶよりも
集客と商品単価に力を入れるだけでブログの収益はどんどん伸びていきます
何が言いたいのかと言いますと、あなたに足りないのはブログを書く技術ではなく
高単価の案件、そして大量に集客をする方法
ということです
この二つを手に入れることができれば、ブログをやってきた歴とか
綺麗なサイトとか、ブログに関する知識とかが少なくてもしっかりと収益化することができます
収益=商品単価×客数×セールス頻度
あなたはこの方式に従って稼ぐためのブログ運用ができていると本当に言えますか?
もしあんまり意識してこなかったという方は今からでも遅くないので
高単価の案件とこの集客術を使って6桁をサクッと収益化しちゃいましょう
自分は60万円のコンサルティングを受けてこの公式を学びました
そして集客術と高単価の案件を教えていただいたことで
数千円しか稼げていなかったのがサクッと6桁稼ぐ事ができました
その当時は文章なども拙かったのですが
この二つを意識するだけで一瞬で6桁も稼ぐ事が出来たので
今ブログをやられているあなたでもすぐに稼げるようになります
「でもそんな高単価の商品なんか知らないよ」
「そんな高単価の案件があればもうすでに稼げてる」
そう思われる方が多いと思いますので
このnoteを引用リツイートしてくださった方限定で
超高単価のアフィリエイト商品を紹介します
詳しくは最後の方でお話ししますのでご安心下さい
アフィリエイトするためのセールス術
ではこれから成約率を上げるためのセールスの仕方について教えて行きます
自分はこのセールス術を学んでから別のアカウントでは月50万円をキープすることができています
アフィリエイトする際にこのような書き方をすると成約率がとても上がると思うのでぜひ実践してみてください
まずお客さんはどのような目的であなたがオススメする商品を購入するのか
それを考えていく必要があります
人間は何か問題がある時にそれを解決しようとして物を買います
逆に言えば問題がないときはその商品に対して必要性を感じません
なのでどうすればいいかと言うとお客さんに問題を自覚させる必要があります
あなたの記事の中でこういった問題があるからその問題をこの商品で解決することができるそういった紹介の仕方をするだけで大丈夫です
セールスとはとてもシンプルなものでお客さんに問題を自覚させてその後にすぐに商品を紹介する
たったこれだけです
突き詰めていけばとてもシンプルなのですがこのままだと不親切なので
もう少し実践的にお話をしようと思います
例えばあなたが炊飯器をアフィリエイトしようとします
その場合はどのように文章を書きますか?
あまり良くないのがその炊飯器の機能ばかりを語ってしまうことです
これらの紹介は一見いいように思いますが
この説明で「欲しい!」と思うのはもともと炊飯器が欲しいと思っていたお客さんだけです
炊飯器なんか別にいらないと思っている人はこのような説明をされても全く興味が湧かないんですよね
なのでまずは「炊飯器なんかいらない」と思っている人に興味を持たせて「炊飯器が欲しい」と思わせる必要があります
ではどうするのか?
それは手に入れた後の未来つまりは「ベネフィット」を説明することです
ベネフィットとは??
その商品を仕入れた後の具体的な未来のことです
先ほどの炊飯器の例で説明しますと…
自分が家に帰ってくる頃にちょうど予約することで
家に帰ってきた瞬間にほくほくの美味しいご飯を食べることができます
その時に美味しいご飯と、美味しくないご飯ではやっぱり美味しいご飯が食べたいですよね?
この窯は特殊な素材を使っているので他の炊飯器よりも数倍美味しく頂くことができます
「でも炊飯器って電気代がかかるんじゃ…」そう思われる方もいると思いますが最近の炊飯器は電気代がとても安くなっています
家電を買っても電気代を気にしながら使うのは嫌ですよね
なんとこの炊飯器は他の炊飯器よりも電気代を抑えて使うことができます
そんなコスパのいいハイテクな炊飯器はこちらになります(リンク)
このような感じですね
具体的な場面をイメージさせるほどに鮮明に書くというのがコツです
以上が成約率の高い記事の書き方です
自分も自分の教えている方もこのような記事の書き方にした所
以前と比べて成約率が格段に上がりました
難しいテクニックなども使っていないので
稼ぎたいのであればこのセールス術をぜひ使って下さい
3,知らないとずっとサイトが読まれないまま…「読まれる」ブログと「全く読まれない」ブログの違い
少し考えてみてほしいのですが、読まれるブログと全く読まれないブログの違いは何だと思いますか??
それはタイトルやサムネでの興味付けです
「それくらい知ってる」と思われるはずですが
この章を読めば今よりもっとアクセスが増えます
3章での目的は「99%」の人が読みたくなるサムネやタイトルにする
という事です
まずは、興味を惹くための要素を全てお伝えします
これらの要素を組み合わせることで効果を発揮します
興味を惹くタイトルの作り方
まずは興味を引きやすいワードについて紹介します
これらを何度も組み合わせて試行錯誤して頂くことで魅力的なタイトルは必ずできます
ですので最初は慣れないかと思いますが何度も読み直してお使い下さい!
再現性
購入者は「自分でもできそうだ!」と思って購入します
つまり再現性はコンテンツ販売において重要な要素の一つです
なぜなら人は自分もできそうだと思わないと商品を購入しないからです
皆さんも自分が出来そうだと思った物以外は買おうとはしませんよね?
ではどのようにして再現性を出すのか?
希少性・限定性
人は限定性や希少性に弱いです
お店で「この店限定販売!」と言われると気になってしまいますよね?
そんな感じで
といった単語がオススメです
こちらはセールスレターのテンプレについても出てきますので、覚えておいてください!
また購入を促す場合にも「希少性・限定性」は使えます
という風に限定性を煽るのが大事です
代名詞
特定の人に向けてのみ書く
これは買ってほしい人を特定する書き方です
という風に少し特定して書く方法です
こうすることで読み手が「自分のことを言っているのかな?」
と、こちらに関心を向けてくれるようになります話しかけるターゲットを絞れば絞るほどに効果は高まり、興味を引くことが出来ますが
その分、興味を惹かない人も増えてしまうので絞りすぎるのはオススメ出来ません
(例:SNSフォロワーが200人台のそこのあなた!)
これだとフォロワーが200名の人しか反応してくれないので
フォロワーが500人以下の方や少数フォロワーでもなどの「絞りすぎないターゲット層」にするのが良いです
具体性
おおざっぱに内容説明するのではなく具体的に説明する
人は具体的なものに目を引かれます
例えば収入を月収6桁と書くよりも108,000円位稼いだの方が信憑性が増します
稼いだ実績だけではなく内容も具体的に書くことで目を引くことができます
0→1を突破するBrainアフィリエイト
よりも
開始1ヵ月以内に2−5万円を稼ぐための初心者Brainアフィリエイト
の方がイメージしやすくて具体的です
特にBrainは具体的な程購入してくれやすくなるため「具体性」は重要な要素の一つです
簡易性
いかに簡単か
突然ですが、皆さんはこれの2つだとどちらの方を買いたいですか?
稼ぐ金額的は1の方が多いですが毎日帰ってきてから5時間とかほぼ無理ですよね笑
ですのでコンテンツを販売する際に簡易性と言うのはとても大事になってきます
「めちゃくちゃ簡単だよー」と必要以上に煽るのは行けませんが、「めちゃくちゃ難しいよー」と書く必要はありません
代わりに、この副業は「やることをやればしっかりと稼げる副業です」と書けば大丈夫です
こう書くことででクレームを回避することができます
また、自分が売りたいと思ったお客さんにのみ売ることができます
反社会性
「禁断の」「禁忌の」「悪魔的」
などのワードですね
これらのワードはココナラに非常に多く
強烈に人の興味を引くことができます
先ほども書きましたがBrainと言うよりはココナラに多い表現になっています
Brainは「具体的」な内容が求められるからですね
皆さんもBrainで新着や人気ランキングを見ているときに
このような単語に惹かれて、ちらっとサムネイルを見てしまうと言う事はないでしょうか?
どうしても、反社会性と言うのは人間が興味をひかずにはいられない単語なので手っ取り早く興味を引きたい場合にオススメの手法です
最初はここに挙げた単語をいくつか1つでもいいので入れてみて下さい
その後、自分が成長してきた場合はライバルが同じような単語を使っていた場合
差別化するためにいくつかの単語を組み合わせて使ってください
組み合わせることで効果が倍増します
例:禁断のBrain作成ノウハウ
組み合わせてさらに興味を惹くと→30日で56000円稼いだ、前代未聞の悪魔的Brain作成ノウハウ
このようにいくつも要素を入れるととても魅力的に見えませんか?
これらの要素を組み合わせることで簡単に今よりも興味を惹けるようになります
サムネイルも同じ要領で興味を強烈に惹けるワードを沢山使えば大丈夫です
あなたに6桁を実現させるアフィリエイト案件について
ここまでの2通で
セールスの公式(収入=商品単価×客数×セールス頻度)
この内の「客数」と「セールス方法」を学べたので収益特化のブログを手に入れたも同然です
既に高単価な案件を持ってる方やその経験がある方は今すぐにでも実践できるレベルに達してしまったと思います
ですがあなたが、1万円以上の高単価の案件を持っていなかったり
どんなものをアフィリエイトするべきか分かっていない方は後は知識が足りません
それを知らないだけでライバルに差を付けられてしまっています
何故ならその案件を知っているというだけですでに行動を起こしてライバルは稼いでいるからです
なのでそのような方は3通目を読む必要があります
経験が無いのを悔やんでいても仕方がありません
これから取り返せば問題は無いのですから
続きは後編にてお伝えしますね!!
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