チームプレイグラウンドサポート
10

VTextarea API


Props
name
type
default
boolean
false

アイテムの active 状態を制御します。これは通常、コンポーネントをハイライトするために使用されます。

  | string
  | (string | [string, number])[]
  | (new () => any)
  | FunctionalComponent
undefined

デフォルトコンテンツの後の append スロットに v-iconコンポーネントを作成します。

  | string
  | (string | [string, number])[]
  | (new () => any)
  | FunctionalComponent
undefined

append-inner スロットに v-iconコンポーネントを作成します。

boolean
false

MISSING DESCRIPTION (edit in github)

boolean
false

テキストの量に応じてテキストエリアを自動的に拡大します。

string
undefined

フォーカスされていないときの入力の色を設定します。

string
undefined

指定された色をコントロールの背景に適用します。color prop をサポートするコンポーネントに使用されます。- ユーティリティカラー (例: successpurple) またはCSSカラー (#033rgba(255, 0, 0, 0.5)) に対応します。組み込みクラスのリストは カラーページで確認できます。

boolean
undefined

Vertically align appendInner, prependInner, clearIcon and label in the center.

boolean
false

コンポーネントをクリアすることができます。

  | string
  | (string | [string, number])[]
  | (new () => any)
  | FunctionalComponent
'$clear'

clearable prop が true に設定されているときに使用されるアイコンです。

string
undefined

指定された色をコントロールに適用します。ユーティリティカラー (例えば successpurple) またはCSSカラー (#033rgba(255, 0, 0, 0.5)) に対応しています。組み込みクラスのリストは カラーページで確認できます。

string | number | true
false

入力長のカウンタを作成します。数値が指定されていない場合、デフォルトは 25 になります。バリデーションは適用しません。

(value: any) => number
undefined

入力の長さを表示しますが、検証は行いません。

'default' | 'comfortable' | 'compact'
'default'

コンポーネントが使用する垂直方向の高さを調整します。

'horizontal' | 'vertical'
'horizontal'

入力の方向を変更します。

boolean
false

手動でダーティ状態のスタイリングを適用します。

boolean
null

入力をクリックまたはターゲットする機能を削除します。

boolean
false

入力を手動でエラー状態にします。

string | string[]
[]

入力をエラー状態にし、カスタムエラーメッセージを通過させます。これは rules prop から発生するすべての検証と組み合わされます。このフィールドは検証をトリガーしません。

boolean
false

エレベーションがあるバリアントを使用しているときは、ボックスシャドウを削除します。

boolean
false

コンポーネントにフォーカス状態のスタイルを強制します。

boolean | 'auto'
false

ヒントやバリデーションエラーを非表示にします。 auto が設定されている場合、表示するメッセージ (ヒント、エラーメッセージ、カウンター値など) がある場合のみ表示します。

boolean
false

型が number に設定されている場合、入力のスピンボタンを非表示にします。

string
undefined

フォーカスされると入力欄の下にヒントテキストを表示します。persistent-hint プロパティを使用して常に開いた状態にすることができます。

string
undefined

コンポーネントにDOM idを設定します。

string
undefined

v-labelまたは v-field-labelコンポーネントのテキストを設定します。

string | boolean
false

線形プログレスバーを表示します。 プログレスバーに適用する色を指定する文字列 (任意のマテリアルカラーやテーマカラー - primarysecondarysuccessinfowarningerror) 、またはコンポーネントの color (color propで設定 - コンポーネントでサポートされている場合) かプライマリーカラーを使用するBooleanを指定できます。

string | number
1

検証で表示されるエラーの最大数を制御します。

string | number
undefined

最大行数を指定します。

string | number
undefined

コンテンツの横幅の最大値を設定します。

string | string[]
[]

メッセージのリストを表示します。文字列を使用している場合は単一のメッセージを表示します。

string | number
undefined

コンテンツの横幅の最小値を設定します。

unknown
undefined

内部でのみ使用

any
undefined

コンポーネントの v-model の値です。コンポーネントが multiple prop をサポートしている場合、デフォルトでは空の配列になります。

string
undefined

コンポーネントのname属性を設定します。

boolean
false

サイズ変更ハンドルを削除します。

boolean
false

入力がダーティ状態のときは、常にクリア可能なアイコンを表示します (デフォルトではホバー時のみ表示されます)。

boolean
false

カウンターを常に表示するように強制します。

boolean
false

hint を常に表示します。

boolean
false

プレースホルダーを常に表示するよう強制します。

string
undefined

プレースホルダーを設定します。

string
undefined

プレフィックステキストを表示します。

  | string
  | (string | [string, number])[]
  | (new () => any)
  | FunctionalComponent
undefined

コンポーネントの先頭にアイコンが追加されます。v-icon と同じ構文を使用します。

  | string
  | (string | [string, number])[]
  | (new () => any)
  | FunctionalComponent
undefined

prepend-inner スロットに v-iconコンポーネントを作成します。

boolean
null

読み取り専用状態に設定します。

boolean
false

向きを反転します。

string | number | boolean
undefined

コンポーネントに適用される border-radius を指定します。これには 0xssm、true、lgxlpillcircleshaped があります。利用可能な border radius クラスについての詳細は、Border Radius ページで確認できます。

string | number
5

デフォルトの行数。

ValidationRule[]
[]

functionbooleanstring のタイプが混在した配列を受け入れます。関数は引数として入力値を受け取り、true / false またはエラーメッセージを含む string を返す必要があります。関数が false を返すか、配列内の任意の値が string である場合、入力フィールドはエラー状態になります。

boolean
false

フォーカス時やダーティ状態でもラベルが動かないようにします。

string
undefined

サフィックステキストを表示します。

string
undefined

このコンポーネントとその全ての子要素のテーマを指定します。

boolean
false

適用している border-radius をコンポーネントから削除します。

  | 'blur'
  | 'input'
  | 'submit'
  | 'invalid-input'
  | 'blur lazy'
  | 'input lazy'
  | 'submit lazy'
  | 'invalid-input lazy'
  | 'blur eager'
  | 'input eager'
  | 'submit eager'
  | 'invalid-input eager'
  | 'lazy blur'
  | 'lazy input'
  | 'lazy submit'
  | 'lazy invalid-input'
  | 'eager blur'
  | 'eager input'
  | 'eager submit'
  | 'eager invalid-input'
  | 'lazy'
  | 'eager'
undefined

検証を実行するためにトリガーするイベントの種類を変更します。

any
undefined

バリデーションルールの適用時に使用される値です。

  | 'underlined'
  | 'outlined'
  | 'filled'
  | 'solo'
  | 'solo-inverted'
  | 'solo-filled'
  | 'plain'
'filled'

コンポーネントに個別のスタイルを適用します。

string | number
undefined

コンポーネントに横幅を設定します。

イベント
name
type
[MouseEvent]

追加アイコンがクリックされたときに発生します。

[MouseEvent]

アペンドインナーアイコンがクリックされたときに発生します。

[MouseEvent]

クリアアイコンをクリックしたときに発生します。

[MouseEvent]

メイン入力がクリックされたときに発生します。

[MouseEvent]

プリペンドアイコンがクリックされたときに発生します。

[MouseEvent]

プリペンドインナーアイコンがクリックされたときに発生します。

[MouseEvent]

メインコントロールエリアでマウスダウンを使用したときに発生するイベント。

[boolean]

入力がフォーカスされたり、フォーカスが外れたりしたときに発生します。

[string]

コンポーネントのモデルが変更されたときに発生するイベント。

Slots
{ id: ComputedRef<string> messagesId: ComputedRef<string> isDirty: ComputedRef<boolean> isDisabled: ComputedRef<boolean> isReadonly: ComputedRef<boolean> isPristine: Ref<boolean> isValid: ComputedRef<boolean | null> isValidating: Ref<boolean> reset: () => void resetValidation: () => void validate: () => void }
{ isActive: Ref<boolean> isFocused: Ref<boolean> controlRef: Ref<HTMLElement | undefined> focus: () => void blur: () => void }
{ isActive: Ref<boolean> isFocused: Ref<boolean> controlRef: Ref<HTMLElement | undefined> focus: () => void blur: () => void } & { props: Record<string, any> }
{ counter: string; max: string | number; value: string | number }
{ id: ComputedRef<string> messagesId: ComputedRef<string> isDirty: ComputedRef<boolean> isDisabled: ComputedRef<boolean> isReadonly: ComputedRef<boolean> isPristine: Ref<boolean> isValid: ComputedRef<boolean | null> isValidating: Ref<boolean> reset: () => void resetValidation: () => void validate: () => void }
{ isActive: Ref<boolean> isFocused: Ref<boolean> controlRef: Ref<HTMLElement | undefined> focus: () => void blur: () => void } & { label: string; props: Record<string, any> }
{ color: string; isActive: boolean }
{ message: string }
{ id: ComputedRef<string> messagesId: ComputedRef<string> isDirty: ComputedRef<boolean> isDisabled: ComputedRef<boolean> isReadonly: ComputedRef<boolean> isPristine: Ref<boolean> isValid: ComputedRef<boolean | null> isValidating: Ref<boolean> reset: () => void resetValidation: () => void validate: () => void }
{ isActive: Ref<boolean> isFocused: Ref<boolean> controlRef: Ref<HTMLElement | undefined> focus: () => void blur: () => void }

入力の内側で入力内容の後にアイテムを追加します.

入力内容の中にアイテムを追加します。

カスタムクリアアイコンのスロットです (clearable prop が true のときに表示されます)。

入力のカウンターテキストのスロット。

messages の表示を変更するためのカスタム入力詳細用のスロットです。

v-labelまたは v-field-labelコンポーネントのデフォルトスロットです。

カスタムローダーのスロット (loading prop が true のときに表示されます)。

メッセージの内容をカスタマイズするためのスロットです。

入力の外側で入力内容の前にアイテムを追加します。

入力の前に追加されるスロットです。

公開済み
string[]
boolean
() => Promise<void>
() => Promise<void>
(silent: boolean) => Promise<string[]>

MISSING DESCRIPTION (edit in github)

MISSING DESCRIPTION (edit in github)

入力値をリセットします。

値を変更せずに入力のバリデーションをリセットします。

入力の値を検証します。