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どうだろう!
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こういう展示会したいな・・という願望
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“Creating a Vincent van Gogh-style painting with ChatGPT 4.0”
At first glance, this painting looks like it was created by Vincent van Gogh to anyone’s eye. However, upon closer inspection, it becomes evident that it is a collection of “van Gogh-like” elements, making it cluttered and lacking cohesion. While the black line work, color scheme, and drawing skills can be reasonably appreciated, the most crucial aspect—”spirituality”—is missing, and there is no room for his “consciousness” to enter.
Anyone well-versed in art can see where the current state of AI stands by looking at this image. Of course, since ChatGPT 4.0 is an AI specialized in language, it is not clear how far other AIs can go.
一見すると、誰の目にもヴィンセント・バン・ゴッホが描いた絵画に見えます。 よく観てみると”ヴィンセント・バン・ゴッホらしさ”の寄せ集め感があり、ごちゃごちゃしていて纏まりがありません。 黒の線描写、色彩とか、デッサン力はそれ相応に評価できますが、最も大切な“精神性”は感じられません、もちろん、彼の”意識”が入り込む余地もありません。
この画像を観れば、絵画に精通している方なら、現時点のAIがどこまでやれるか?が可視化されてきます。 もちろん、ChatGPT4.0は言語に特化したAIなので、他のAIがどこまでやれるかは分かりませんが。
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< Anri Mone > 経歴と自己推薦文
2014年5月、春の京都にて、私はアトリエ路樹絵で美術モデルとしてのキャリアをスタートさせました。初期の活動拠点は主に京都、大阪、名古屋に広がり、地元のアーティストたちと密接に協力しながら、多くの作品に関わりました。この経験は、美術モデルとしての基盤を築くと同時に、自身の身体表現とアートへの理解を深める重要な時期となりました。
2015年4月、活動の拠点を東京に移し、都内の絵画教室やクロッキー会で美術モデルとして活動を続けました。多様なアーティストとの出会いを通じて、自身の表現の幅を広げるとともに、東京の芸術コミュニティの一員としての役割を果たしていきました。
2017年12月には、渡邊一雅氏著『そこが知りたい!人体デッサン:形・質感・色を描くためのコツと手順』(学芸出版社)にモデルとして掲載されました。この経験は、プロのアーティストとの共同作業の成果として自分自身の表現が形になり、書籍を通じて広く紹介されるという貴重な機会となりました。
2019年には銀座での展示会にて、写真家 東哲郎氏の作品モデルを務め、その後も、セルフィー作品を出展した『SESSION HOUSE DANCE CROQUIS SHOW』(神楽坂セッションハウス)にも参加しました。これらの経験を通じて、自身の表現が一層多様化し、アートの中での自分の位置づけを深めることができました。
2020年10月、関西に再び拠点を移し、松田光司氏の彫刻展(ギャラリー自由が丘)の作品モデルを務めました。さらに、定期的に開催される松田氏の展示会では、ギャラリーシエール(宇都宮)、豊田画廊(愛知)、ギャラリーguild(自由が丘)、平成記念美術館ギャラリー(東京)など、各地で作品が出展され、私はその都度モデルとしての役割を果たしました。
同年12月には、姫路での展示会にて再び東哲郎氏の作品モデルを務め、銀座・うしお画廊で開催された『あなたのためのカレンダー展』や『ミニヨン展』(日動画廊)では、画家 柴田俊明氏や清田悠紀子氏の作品モデルを勤める機会に恵まれました。
2021年に入ってからは、銀座・うしお画廊での『Tシャツ展2』や、井上摩耶x東哲郎 写真詩集『Les Femmes』(新潮社)にモデルとして参加し、作品がより広範な形で世に出ることとなりました。また、『Artist today2021』(日動画廊)や『清田悠紀子 展』(うしお画廊)では、清田氏の出展作品のモデルを務めることで、深い信頼関係を築きました。
2022年も精力的に活動を続け、『太陽展』(日動画廊)や『グループ8展』(画廊宮坂)では清田悠紀子氏の作品、『柴田俊明 展』(CAPPUCCETTO ROSSO)、および『加藤隆一写真展』(Space Jing)では、それぞれのアーティストの作品モデルとして関与しました。これらの活動は、美術モデルとしての経験を豊かにし、各地での展示会を通じて多くの人々にアートの魅力を伝える役割を果たしてきました。
このように、2014年から2022年にかけて、京都、大阪、名古屋、そして東京を中心に、数多くのアーティストたちと協力しながら、美術モデルとして多岐にわたる活動を展開してきました。美術モデルとしての経験は、私にとってアートへの深い理解と共感を育み、今後もこの道を歩み続ける上での原動力となっています。
Anri Mone へのモデル依頼
The Kongle Trio, consisting of pianist Liv Andrea Hauge, bassist Øystein Skjelstad Østensen, and drummer Veslemøy Narvesen, is known for its dynamic and improvisational approach to contemporary jazz. They have been making waves in the Norwegian jazz scene since their formation in 2019. The trio performed live at the Kongsberg Jazz Festival in 2024, where they continued to showcase their innovative style that blends Nordic jazz traditions with avant-garde elements.
Their live performances are celebrated for their spontaneous creativity and strong individual contributions, particularly in settings like Kongsberg, which has a rich history of jazz performances. Veslemøy Narvesen, the drummer of the trio, is especially noted for her sensitive and versatile playing, which adds a unique depth to their music.
The trio’s music often draws from various influences, including the works of Keith Jarrett and Brad Mehldau, blending rhythmic motifs with melancholic, airy compositions. Their live albums, such as the one recorded at Moldejazz, capture the essence of their live performances, offering a powerful and dramatic listening experience【6†source】【7†source】【8†source】.
Kongle Trioは、ピアニストのリヴ・アンドレア・ホーゲ、ベーシストのオイスタイン・スケルスタッド・オステンセン、ドラマーのヴェスレモイ・ナルヴェセンから成るトリオで、現代ジャズにおけるダイナミックかつ即興的なアプローチで知られています。2019年の結成以来、ノルウェーのジャズシーンで注目を集めてきました。2024年には、コングスベルグ・ジャズ・フェスティバルでライブ演奏を行い、北欧ジャズの伝統とアヴァンギャルドな要素を融合させた革新的なスタイルを披露しました。
彼らのライブパフォーマンスは、その場で生まれる創造性とメンバー個々の強い貢献が評価されており、特に歴史あるコングスベルグのような環境でその魅力が際立ちます。特にドラマーのヴェスレモイ・ナルヴェセンは、繊細かつ多才な演奏で知られており、彼女のプレイが音楽に独自の深みを加えています。
彼らの音楽は、キース・ジャレットやブラッド・メルドーの作品から影響を受けたリズミックなモチーフや、哀愁を帯びたエアリーな作曲を融合させたものが特徴です。モルデジャズで録音されたライブアルバムなどでは、彼らのライブパフォーマンスの本質が捉えられており、力強くドラマティックなリスニング体験を提供しています【6†source】【7†source】【8†source】。
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自民の重鎮議員の多数は、高市が総裁になることを潰しにかかってます。
重鎮の多くは親中だし、利権・既得権益にまみれてますからね、
高市に総裁になられたら、不都合極まりないのです。
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だからと言って、進次郎やコバホークじゃ選挙は勝てない。
若手の多くは落選の憂き目にあう。
一回目の投票で過半数を取る議員が出ない限り、
決戦投票に持ち込まれる・・
その時、高市が総裁なら、選挙に勝てると踏んでいる若手は多いはず。
進次郎やコバホークじゃギャンブルになっちゃうので・・
どちらが選ばれたとしても、議席数がかなり減らすはず。
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最終的には、麻生が高市側に付いて、
高市圧勝もありうるんじゃないか!思ってます。
次期、衆院選で高市を立てない限り、自民の大敗はみえている。
だがしかし、高市が総裁になれば、重鎮たちの立ち位置は揺らぐ。
・・自民党総裁選が抱える「ジレンマ」