回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/15 22:45

33回答

専門学校生の男性です。 先日、現在通っている専門学校の近くにあるダイソーで買い物をした際、店員の対応が雑なように感じました。 購入したい商品がどこに置いてあるかわからなかった為店員に

補足

普通に買い物をしていただけなのにこのような態度を取られるとは驚きです。 決して迷惑をかけるようなことは一切しておりません。

100円ショップ176閲覧

1人が共感しています

おすすめスポット調査 あなたのお気に入りを教えて

回答(3件)

ダイソーさんは、店内放送で、店長が中でビデオを見ていて、マスクをしていない人が来るとマスク着用をうながす放送を、店員に場所等を聞く行為をマスクをしていないか鼻マスクの人がやっていると同様にマスク着用をうながす放送を自動ではなくて、店長判断でしているところです。 以前は、店員に聞く行為も遠慮してくださいと放送していた時期がコロナの蔓延期間にはありました。現在は、それに近いかそれ以上の時期なので、店員さんへのお声がけは遠慮された方がよいと考えます。 ダイソーさんは店員を守る会社です。

この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あなたは、ダイソーでは、クレイマー、クレイマーとして、ブラックリストに入りましたね。 以前に何かあったのか?その店員の言い分も、分からないので、何とも言えませんけど、あなたが、店側に悪い印象を与えたことは間違いないですね。

ID非公開

質問者2022/7/21 12:50

ならば、客はいかなる指摘も一切してはならないということですか? 何故勝手にクレーマーだと決め付けるのですか? 店側は何も悪くないということですか?

店員さんに関しては、あまり気にしなくて良いと思います。 大嫌いな知り合いに似ていたとか、男性が苦手で、一度目咄嗟に声が出せずにしくじってしまったからレジの時も声をかけられなかったとか、色んな可能性があると思います。 もちろん接客としてはダメなんですが、ダイソーの店員残念な人多いですから…。バイトですし。 オペレーターはわかりませんが、上記の理由からその内容の問い合わせはちょっと怖いかも。 客商売であっても従業員は守らなくてはなりません。 危険人物と判断された可能性もあるのでは。 あんまり深く考えず、自販機で買い物するような気持ちで利用を続けるのが良いと思いますよ。