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ID非公開さん
2022/7/15 22:45
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専門学校生の男性です。 先日、現在通っている専門学校の近くにあるダイソーで買い物をした際、店員の対応が雑なように感じました。 購入したい商品がどこに置いてあるかわからなかった為店員に
専門学校生の男性です。 先日、現在通っている専門学校の近くにあるダイソーで買い物をした際、店員の対応が雑なように感じました。 購入したい商品がどこに置いてあるかわからなかった為店員に 「○○(商品名)はどこにありますか?」 と訪ねたのですが、店員はそれを無視し、レジへと逃げるような形だったのです。 別の店員が対応した為商品は購入できたものの、精算する際、運悪く同じ店員に当たってしまい、お釣りやレシートをもらう際「ありがとうございました」の挨拶が他の客にはあったのに僕にだけ無いという、差別的とも思ってしまいかねないような態度で驚きました。 これだけではありません。 その後、この件について本部に問い合わせの電話を入れたところ、あるオペレーターは無言で電話を切る、話を強制的にやめさせる、対象店舗から僕への謝罪はできないと話す等、恰もミスを隠しているかのような応対をしてきたのです。 最終的に本部の別のオペレーターから謝罪はあったものの、非常に残念な応対でした。僕がおかしいのか、店舗側がおかしいのかはわかりませんが、皆さんはどう思いますか? その店舗に行かなければ?等と思われるかもしれませんが、文房具等が非常時に欲しい場合、専門学校から一番近い百均はこれしかない為、利用しない訳にはいかないのも現状です。 これを踏まえた上でご回答して頂けると幸いです。 また、接客態度が悪い場合に、店舗側から客への謝罪等ができないのは何故なのでしょうか?
普通に買い物をしていただけなのにこのような態度を取られるとは驚きです。 決して迷惑をかけるようなことは一切しておりません。
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