お客様のビジネスタイプにぴったりの
活用方法が見つかります。
システムの力で業界固有の課題を解決し、業務を快適に
業種別
業界特有の課題を解決するシステムで業務フローを最適化
造園
便利屋
クリーニング
害虫・害獣駆除
電気工事
設備・空調工事
リフォーム
外壁塗装
引越し
導入タイプ別
元請けと協力会社の情報共有を効率化し
業務の一元管理を実現
自社のみ
自社と協力会社
協力会社のみ
PROBLEM & SOLUTION
業界特有の課題と解決策
非効率な働き方
現場作業者が抱える課題
現場後のオフィスでの書類作業の負担が大きい
複数のシステムを使っているため、何度もデータ入力しないといけない
いつでもどこでも手元の端末から入力したデータが関係者にリアルタイムに共有されることでこの課題は解決できます。
プロワンでは最新の案件、顧客情報が全ての端末から確認できるので、情報伝達の手間がなくなり抜け漏れを防げます。見積書・請求書・領収書・発注書・報告書などの書類を現場で簡単に作成可能。オフィスに戻ってからのデスクワークの時間が大幅に削減されます。
関連機能:現場アプリ、案件差配機能、書類作成機能
売上が上がらない
営業担当者、経営者が抱える課題
現地調査を実施しても成約しない案件が多い
各案件が薄利になりがち
顧客情報を管理できていないため、リピート機会を逃してしまう
営業担当者が利益率を見ながら見積を作成し、その場の温度感が高い状態で提示することで受注率の向上が期待できます。また、顧客はデータベースに保存されているので、誰でもアクセスして適切なタイミングでの提案が可能になります。プロワンを活用して以下を実現しましょう。
・顧客ごとの過去の案件情報が蓄積されるため、適切なリピート提案につなげられる。
・見積して放置していた案件が自動でフォローアップされ、抜け漏れが防止できる。
・現場の温度感が高い内に見積もりを作成し電子契約することで受注率増が見込める
関連機能:顧客管理機能、現場で見積作成、メールマーケティング、電子契約
経営状況が見えない
経営者が抱える課題
会社の売上や収支状況が期末までわからない
生産性を高めたいが、担当ごとの売上や案件単位などのデータが見れず指導できない
現場の業務・売上データがリアルタイムに経営まで共有されることで、経営資源として活用することができます。プロワンでは各データがリアルタイムに反映され、いつでも関係者がアクセスできるので次のことが実現可能です。
・見積額・発注額データがそのまま売上・原価として計算されるため、リアルタイムに案件ごとの収益性を確認可能
・日々入力した売上情報が自動で集計されるため、月次の集計の手間がなくなる
関連機能:ダッシュボード、収支管理
顧客体験まで気が回らない
営業担当者、経営者が抱える課題
提供したサービスに対する顧客の満足度がわからず、改善の方向性が見えない
電話がかかってきた時に、過去の対応履歴がすぐにわからず適切な案内ができない
より高い質のサービス提供を実現することは、顧客の満足と売上に直結します。
プロワンを活用すると以下のようなことが実現できます。
・満足度調査機能により、顧客の反応と改善のためのポイントがわかるようになる。
・顧客管理機能により、情報の一元管理を実現。必要なときにこれまでの顧客情報にスムーズにアクセスできる。
・CRM、マーケティング機能により、顧客に合わせたアプローチが行なえ、さらなる満足と売上向上を実現できる。
関連機能:顧客満足度調査機能、電話機能
CASE STUDY
事例紹介
VISUALIZATION
改善目標を設定し、
導入後のステップごとに
達成状況を可視化
継続的な事業成長を実現するためには、経営状況を可視化して事業戦略に活用することが必要不可欠です。プロワンでは日々の業務がデータとして蓄積されるため、課題を特定しやすくなります。さらに課題解決に向けた目標を設定し、行動計画を実行することで改善状況がリアルタイムで確認することができます。
USEFUL TIPS
お役立ち情報
デジタル経営で圧倒的な事業成長を
実現しませんか?
導入事例と機能の使い方を確認し、最適な活用方法を見つけましょう。