黑客盯上“黑悟空”?

ハッカーが「ブラック孫悟空」を狙っている?

新浪科技 ·  08/25 11:49
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テキスト|シーナ・テクノロジー羅寧

8月24日の夜、SteamプラットフォームがDDoS攻撃を受け、多くのユーザーがログインしたりゲームに参加したりできなくなりました。本日をもって、プラットフォームはログインを再開しました。この事件は広く注目され、関連トピック「スチームクラッシュ」がしばらくの間流行していました。

多くのネチズンは、「黒神話:悟空」ゲームでオンラインの人が多すぎたためにサーバーがクラッシュしたと推測しています。また、パーフェクトワールドトーナメントのプラットフォームに、「Steamは現在DDoS攻撃を受けている」というシステムポップアップメッセージを受け取ったプレイヤーもいました。ゲーム中にSteamの接続が切断されたため、プレイヤーはゲームを終了できないことがあります。誰でもSteamを再起動して再接続できます。」

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事件が起こった後、シーナ・テクノロジーはこの件についてパーフェクトワールドに証拠を求めました。一部の内部関係者は、「Steamに関する質問はV社に聞くべきだ」と言っていました。しかし、データ面では、このDDoS攻撃は今週公開された「黒神話:悟空」にまだ影響を及ぼしていました。なぜなら、「黒神話:悟空」がリリースされてから、Steamプラットフォームを利用するオンラインユーザーのピーク数は増え続けているからです。8月22日には240万人を超えましたが、プレイヤー数が集中しているはずの土曜日の夜、関連するオンラインユーザーの数はわずか35万人で、大幅に減少しました。

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情報によると、分散型サービス拒否攻撃とも呼ばれるDDoS攻撃は、複数のコンピューターを攻撃プラットフォームとして組み合わせて1つ以上のターゲットを攻撃することで、サービス拒否攻撃の威力を倍増させます。ゲーム業界は、空接続、トラフィック攻撃、CC攻撃など、複雑で多様なタイプのDDoS攻撃に直面しており、新しい手法が次々と登場しています。ハッカーはネットワークを介して多数の「ブロイラー」を制御して、ターゲットホストには実際には影響のないパケットを送信します。これにより、通常そのページにアクセスするユーザーがページを開くことができなくなり、ホストをクラッシュさせます。

DDoS攻撃の激しさについて、360グループの創設者である周洪麗はかつてこうコメントしています。「毎日、企業や組織がハッキングされ、情報が毎日漏洩しており、国、企業、ウェブサイト、個人を免れることはできません。」

DDoS攻撃が非常に攻撃的である理由は、ハッカーからの攻撃が非常に秘密だからです。通常、悪質なウェブサイトは検出されないようにアドレスを頻繁に変更し、複数の悪質なウェブサイトが同じIPアドレスを共有することもあります。かつて、悪意のあるウェブサイトが、ロシア、メキシコ、チリ、米国などのさまざまな国に配布された数十のIPを使用していました。住所や地域が急速に変化しているため、迅速に特定してブロックすることは困難です。

以前は、ゲーム会社もDDoS攻撃により廃業していました。業界関係者によると、中国北東部のゲームプラットフォームは以前、大規模なDDoS攻撃に見舞われました。攻撃量は何日にもわたって600 Gbpsに達し、正常に動作できませんでした。有名な国内の友人や商人に撤退するよう説得され、1日の平均損失は約300万元でした。また、1か月足らず前にローンチされたとき、南西部のゲームプラットフォームがDDoS攻撃を受け、それが半月間続いたため、ウェブサイトが閉鎖されました。その結果、投資家はプラットフォームに対する態度を変え、新たな資金調達は失敗しました。

データによると、DDoS攻撃の数は2024年の前半に大幅に増加しました。サイバーセキュリティ企業Gcoreが発表したレポートによると、攻撃件数は445,000件に達し、前年比46%、前年比34%増加しました。ゲームおよびゲーム業界がDDoS攻撃の主な標的で、2024年上半期のインシデント総数の49%を占めました。また、テクノロジー業界への攻撃の数も劇的に増加し、全体の15%を占めました。Gcoreのセキュリティ責任者であるAndrey Slastenovは、攻撃の規模が少しでも大きくなると、高帯域幅レベルでは深刻な影響を与える可能性があると警告しました。

DDoS攻撃の管理について、Zhou Hongliはかつて、安全なビッグデータを形成する能力が必要だと指摘しました。「すべてのネットワーク動作はトレースを形成し、痕跡があればデータもあります。安全なビッグデータは、見る能力を形成するための基盤です。データがある場合は、データ接続能力、データ分析、マイニング能力、そしてセキュリティの経験を組み合わせて、見る能力を養う必要があります。」

ゲーム業界のアナリスト、Zhang ShuleはSina Technologyに次のように語っています。「ハッカーの中には、オンラインのホットスポットを攻撃して自分の存在や技術的能力を示すことを好む人もいます。この種の攻撃はプラットフォームにとって一時的なものでした。確かに、「黒神話:悟空」がもたらした観客は業界の予想を上回り、Steamは準備不足でした。その結果、圧力が爆発しました。これにより、ハッカーはDDoSを使用して「ホットスポット」をハッキングする機会も得られましたが、プラットフォームが反応する限り、技術的な調整を解決するのは難しくありませんでした。それによる経済的損失はそれほど大きくありませんでしたが、プレイヤー体験への悪影響は甚大でした。」

これらの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。 更に詳しい情報
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