Apple ID を作成できない場合、または「your account cannot be created at this time」(現在アカウントを作成できません) と表示される場合
Apple ID を作成できない場合の対処法をご案内します。時間をおいてからもう一度試すか、別の方法で Apple ID を作成してみることができます。
Apple ID を作成するのが初めてではない場合
すでに Apple ID をお持ちで、追加のアカウントを作成しようとしている場合は、目的に応じて、別の方法を試してみることができます。
Apple ID のパスワードを忘れてしまったためにアカウントを作成しようとしている場合は、パスワードをリセットします。
Apple ID に使おうとしている主要メールアドレスまたは電話番号を登録できない場合は、そのメールアドレスまたは電話番号を使っている Apple ID がすでに存在します。別のメールアドレスまたは電話番号を試してみるか、そのアカウントのパスワードをリセットします。
お子様用の Apple ID を作成しようとしている場合は、代わりに、ファミリー共有を使ってお子様の Apple ID を作成します。
会社または従業員用に複数のアカウントを設定しようとしている場合は、Apple Business Manager で管理対象 Apple ID を使用するか、またはユーザが自分でアカウントを作成できるようにすることをお勧めします。
問題が解決しない場合
Apple ID を初めて作成しようとしている場合にうまく作成できないときは、いくつかの方法を試してみることができます。
Apple 製のデバイスまたはアプリを使用する
Web 上で Apple ID を作成しようとしている場合は、代わりに、Apple 製デバイスを使うか、Windows パソコンまたは Android デバイスで Apple 製アプリを使ってみます。すでに Apple 製デバイスをお使いの場合は、お手元にある別の Apple 製デバイスを使って、Apple ID を作成してみるか、または appleid.apple.com にアクセスして Apple ID を作成してみます。
最新のソフトウェアにアップデートする
お使いの Apple 製デバイスまたは Apple 製アプリが最新ではない可能性があります。
Windows パソコンまたは Android スマートフォンで、オペレーティングシステムをアップデートし、Apple 製アプリの最新のアップデートを確認します。
インターネット接続を確認する
お使いのデバイスの Web ブラウザで、Web ページを開けるかどうか確認します。Web ページを開くことができる場合は、時間をおいてからもう一度 Apple ID を作成してみてください。可能であれば、モバイルデータ通信または別の Wi-Fi ネットワークに切り替えてみてください。さらに、Apple の「システム状況」ページで、お住まいの国や地域でシステムが停止中になっていないかどうかご確認ください。