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画像ファイル名:1724499088496.png-(5063 B)
5063 B24/08/24(土)20:31:28No.1225524114そうだねx3 21:36頃消えます
先行プレイ動画無くない…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/08/24(土)20:34:14No.1225525397そうだねx6
あるにはあるけど使い手が笛をよくわかってない感じだった
それでも使ってくれたことには感謝しかない
224/08/24(土)20:35:58No.1225526197そうだねx2
武器切り替え後もバフ継続なので笛の使用率上がりそう…
324/08/24(土)20:37:45No.1225527131+
ライズほど劇的変化じゃないし新技追加はみんなそうだから実際やらないと語ることがなさそう
424/08/24(土)20:38:23No.1225527438+
>武器切り替え後もバフ継続なので笛の使用率上がりそう…
(チッ…なんでコイツ笛のまま戦ってんだよnoobが…)
524/08/24(土)20:39:14No.1225527809+
出てる情報だけでもやっと真面目に考えてくれたんだなって感じ
624/08/24(土)20:40:21No.1225528293そうだねx1
地面に設置してたあの空間からも攻撃判定出せるのは楽しそう
724/08/24(土)20:40:31No.1225528355そうだねx2
>武器切り替え後もバフ継続なので笛の使用率上がりそう…
笛ふき名人無いと効果時間短いからどうかなぁ
824/08/24(土)20:41:27No.1225528765+
ヘビィと笛見つけられなかったけど笛はあるのか
924/08/24(土)20:43:07No.1225529529そうだねx12
2~3分毎に持ち替えして吹くと考えるとそのまま殴り続けた方が絶対に早い
1024/08/24(土)20:45:36No.1225530649+
サブ笛に持ち替えて吹いてまた持ち替える手間を考えるとメイン武器で普通に殴った方が早い可能性もある
1124/08/24(土)20:46:36No.1225531109そうだねx24
笛のバフを5分10分もつとでも思ってるなら今まで共闘した笛使いに感謝するんだぞ
普通120秒とかそんなんだからな
1224/08/24(土)20:49:37No.1225532478+
おんたまの設置モーション無くして…
1324/08/24(土)20:50:47No.1225533026+
操作の量が多くなるとマジでめんどくさいからな
いちいち持ち替えなんてするくらいなら笛のまま戦う/笛を使わないのどちらかになる
1424/08/24(土)20:51:23No.1225533306+
笛の攻撃旋律でガンスの砲撃のダメージ上がるって情報は流れてきた
1524/08/24(土)20:52:08No.1225533672+
Wanted扱いだった慣れた人の片手プレイも外国人がバーラハーラとやり合う動画上げたしヘビィも誰か時間差であげることを祈って…
1624/08/24(土)20:52:11No.1225533699+
>笛の攻撃旋律でガンスの砲撃のダメージ上がるって情報は流れてきた
ガンスの砲撃がとうとう攻撃力依存になったのか
1724/08/24(土)20:53:39No.1225534377+
>操作の量が多くなるとマジでめんどくさいからな
>いちいち持ち替えなんてするくらいなら笛のまま戦う/笛を使わないのどちらかになる
笛でもめんどいのに
ランスと双剣みたいに立ち回りの基本から違う武器使い分ける猛者は現れるのか
1824/08/24(土)20:54:23No.1225534714+
騎乗して持ち替えに5秒程度 演奏に15秒程度かかって 更に持ち替え5秒で計25秒
それで120秒継続バフって割に合ってないと思う
マルチで一人持ち替えて吹く役入れるとかならいい感じだろうけど
1924/08/24(土)20:54:43No.1225534879+
サブ笛は増えるかも知れん
メイン笛はライズ時代より減るかな…と思ってる
2024/08/24(土)20:54:54No.1225534956+
強化切れて吹いたときに再度ログ流れるとちょっと気にするよね笛使ってると
多分他の武器はそこまで気にしてないとは思うんだけども
2124/08/24(土)20:55:06No.1225535047+
>笛でもめんどいのに
>ランスと双剣みたいに立ち回りの基本から違う武器使い分ける猛者は現れるのか
俺はせいぜいライトボウガンとヘビィボウガン使い分ける程度になるかもしれんなぁ…
複数体狩猟とかあるなら持ち替えのシステムはだいぶありがたい気がするけど防具も交換してくれんとあんま意味ないよなと思った
2224/08/24(土)20:55:35No.1225535276+
騎乗中かつ敵からの視線切れてないと持ち替え出来ませんらしいしサブに持って維持は本当にやってられねえと思う
移動のついでにやるのさえ微妙じゃねえかな
2324/08/24(土)20:55:44No.1225535345+
バフが切れそうな時のアナウンスくれ
俺は1つのことに集中するとほかが目に入らなくなりがちなんだ
2424/08/24(土)20:55:56No.1225535440+
ダブル笛って行けるの?
2524/08/24(土)20:56:02No.1225535477+
武器の使い分けになんのメリットもないからやらない場合にすげえデメリットがあるんだろうなとは思っている
2624/08/24(土)20:56:27No.1225535659+
>バフが切れそうな時のアナウンスくれ
切れる20秒前にアイコンにカウントダウン付くよ
2724/08/24(土)20:56:29No.1225535672そうだねx1
一回セルケト経由するのかったるいからあんま頻繁には持ち替えない気がする
2824/08/24(土)20:56:29No.1225535676+
響打ってまだ残ってる?蟲技だから削除された?
サンブレイク追加のあれは楽しかったな…
2924/08/24(土)20:56:40No.1225535753+
そういや違う武器種にしてもスキルそのままだとダメなパターンはありそうだな
防具も取っ替えてくれるんだろうか
3024/08/24(土)20:57:01No.1225535898+
>>バフが切れそうな時のアナウンスくれ
>切れる20秒前にアイコンにカウントダウン付くよ
ンンン…アイコンおっきくしたりできるならアリ!
ありがとうちょっと期待する
3124/08/24(土)20:57:23No.1225536052+
>バフが切れそうな時のアナウンスくれ
>俺は1つのことに集中するとほかが目に入らなくなりがちなんだ
せめて旋律切れそうな時に点滅してほしい
他の武器種の儀式ゲージみたいにしてくれ
3224/08/24(土)20:57:43No.1225536195+
スキル周りは大きく変えるとは言ってるけどどうなるかな
必須が名人のみの笛は他の武器持つにしてもそのへんかなり楽な方ではあると思うんだけど
3324/08/24(土)20:57:57No.1225536316そうだねx1
>武器の使い分けになんのメリットもないからやらない場合にすげえデメリットがあるんだろうなとは思っている
そもそも製作側が使い分けしなくても普通に狩れるって明言するくらいには大した改善点として扱ってない感じだし…
3424/08/24(土)20:58:26No.1225536552+
>武器の使い分けになんのメリットもないからやらない場合にすげえデメリットがあるんだろうなとは思っている
傷付け格差みたいなノリでなんかシステム的に不利な武器がサブを構えるとかありそう
3524/08/24(土)20:58:36No.1225536627+
他の武器の先行プレイ動画でオトモに日本語ボイス付いてるのを見て以来オトモのこと良くない目で見てる…
3624/08/24(土)20:58:55No.1225536778+
>武器の使い分けになんのメリットもないからやらない場合にすげえデメリットがあるんだろうなとは思っている
武器種を持ち替えた後に会心率・攻撃力上昇スキルは絶対出してくる
3724/08/24(土)20:59:08No.1225536890+
切らさないように演奏すれば切れない
3824/08/24(土)20:59:27No.1225537029+
攻撃的なスキルは武器につくらしい
でも珠スロットの仕様がどう見ても従来と大差ない
結局メイン武器用のスキルで固まると思う
3924/08/24(土)20:59:59No.1225537270+
接敵前とか相手逃げた時にいちいちセクレト乗っておりて笛吹いて…って流石にめんどいよなぁ
4024/08/24(土)21:00:01No.1225537276+
まあベースキャンプ行って変えるのは出来たからそこ省いてくれたくらいな感じだろうか
4124/08/24(土)21:00:02No.1225537289+
属性別の同じ武器種2つで持ち替えプレイな感じになりそーではある
4224/08/24(土)21:00:03No.1225537292+
前提調整って意味ではそれは集中攻撃の方で持ち替えはあくまで便利機能の範疇だといいな…
4324/08/24(土)21:00:16No.1225537413+
持ち替え自体はオープンワールドでいちいちキャンプ寄るとか面倒だから1個くらいは予備で持てるようにしたよくらいの認識だよね開発側
支給品もセクレトに届くらしいし
4424/08/24(土)21:00:16No.1225537420+
もし全旋律延長があったらバフ笛+延長殴り笛のスタイルが最強になるだろうなあ
4524/08/24(土)21:00:34No.1225537546+
>>>バフが切れそうな時のアナウンスくれ
>>切れる20秒前にアイコンにカウントダウン付くよ
>ンンン…アイコンおっきくしたりできるならアリ!
>ありがとうちょっと期待する
あと切れたらテキストで切れたよーってなってた
このへん音によるアナウンスがあるかは分かんない
4624/08/24(土)21:00:54No.1225537697+
>もし全旋律延長があったらバフ笛+延長殴り笛のスタイルが最強になるだろうなあ
あーなるほど全旋律延長あったね
4724/08/24(土)21:01:03No.1225537783そうだねx3
というか持ち替えと複数武器使用を前提にされるとめんどくさすぎるから勘弁してくれって感じだ
複数狩猟の時に楽になるくらいでいいよ
4824/08/24(土)21:01:20No.1225537933+
わざわざ拠点に戻らずに連続狩猟を快適にするためのシステムかもしれない
4924/08/24(土)21:01:21No.1225537938+
>あと切れたらテキストで切れたよーってなってた
ヤッター!そうこれが欲しかったの!
XXのど真ん中にデデンと出るのはちょっと鬱陶しいけど俺はあれくらいしてくれんと気付けなかったガハハ
5024/08/24(土)21:01:26No.1225537969+
なんなら今回キャンプすら持ち歩けるしな
運搬クエストがめちゃくちゃ楽になる疑惑で卵シンジケートは荒れてるけど
5124/08/24(土)21:01:27No.1225537973+
>攻撃的なスキルは武器につくらしい
じゃあやるか…武器スキルガチャ!
目当てのスキルがついた武器が出るまで同じ武器を何度も再製作!
5224/08/24(土)21:01:29No.1225537989+
切れ味維持系の旋律続投して欲しいけど…無理か
5324/08/24(土)21:01:35No.1225538030+
>ヘビィと笛見つけられなかったけど笛はあるのか
https://youtu.be/ROEm6EOKgpo [link]
ヘビィこれくらいしか
5424/08/24(土)21:01:44No.1225538099+
ただでさえ武器毎の儀式が煩わしいのに笛まで増やしてらんないよ…
5524/08/24(土)21:02:14No.1225538333そうだねx1
>あと切れたらテキストで切れたよーってなってた
すげえ助かると同時にこのテキスト見ると悔しくなると思う俺
5624/08/24(土)21:02:19No.1225538367+
>運搬クエストがめちゃくちゃ楽になる疑惑で卵シンジケートは荒れてるけど
バルカンの滑空で壊滅しろ
5724/08/24(土)21:02:21No.1225538386そうだねx3
>なんなら今回キャンプすら持ち歩けるしな
>運搬クエストがめちゃくちゃ楽になる疑惑で卵シンジケートは荒れてるけど
勝手に滅んでろすぎる...
5824/08/24(土)21:02:25No.1225538403+
おなじの2個持てるなら斬れ味が2倍だなぁ…って思ってる
5924/08/24(土)21:02:26No.1225538414+
>運搬クエストがめちゃくちゃ楽になる疑惑で卵シンジケートは荒れてるけど
滅べばいいんだそんな組織
6024/08/24(土)21:02:31No.1225538439+
1頭ぐらいは戦闘中持ち変えると有利に戦えるモンスターがいるかもしれない
6124/08/24(土)21:02:36No.1225538483+
響玉のダメージがおまけ程度ならいいけど
PVとかだと結構がっつりダメージ追加されてそうなんだよな
モンスターに貼りつけたい
6224/08/24(土)21:02:37No.1225538497+
>切らさないように演奏すれば切れない
IB形式だとこの旋律維持が難しいポイントになりがち
6324/08/24(土)21:02:46No.1225538560+
>もし全旋律延長があったらバフ笛+延長殴り笛のスタイルが最強になるだろうなあ
全員サブ笛は持ったな!?いくぞぉ!(メイン延長笛)
6424/08/24(土)21:02:53No.1225538629+
ライズの運搬クエストの楽さに勝つのは無理だろ
6524/08/24(土)21:02:55No.1225538641そうだねx8
>ただでさえ武器毎の儀式が煩わしいのに笛まで増やしてらんないよ…
笛までというより儀式の第一人者じゃねえかな笛は…
6624/08/24(土)21:03:02No.1225538687+
アルバみたいなやつを角折失敗したら持ち替えできたら使い道あるかもしれない
アルバの角折すらできないやつは物理も属性ダメージもまともに出せないというのを無視できるなら
6724/08/24(土)21:03:32No.1225538935+
ガンランスは通常リロードにもGPがあるのが地味に嬉しい
6824/08/24(土)21:04:28No.1225539345+
Wの時の攻撃大旋律が
通常90秒重ね掛け時+30秒(最長120秒)
名人Lv1で120秒+60秒(最長180秒)
名人Lv2で150秒+90秒(最長240秒)
名人Lv1の発動は楽だとはいえ180秒の度演奏や持ち替えやるのは手間すぎるしLv2まで発動させるなら大人しく笛使えってやつ
俺は笛&笛で行くから何の問題も無いぜ
6924/08/24(土)21:04:41No.1225539438+
物理と属性って組み合わせや属性と異常状態とかの運用はあると思う
7024/08/24(土)21:04:45No.1225539485+
5個まで旋律ストックできてカウンター?用の旋律は別でストックできるのは便利だなと
7124/08/24(土)21:04:57No.1225539602+
一昔前の仕様だったら笛はモーションとボタンの関係が無茶苦茶単純で足が速い簡単サブだから2本目におすすめだったのに…
7224/08/24(土)21:05:05No.1225539675そうだねx4
>笛までというより儀式の第一人者じゃねえかな笛は…
メイン武器と常に交換しながら笛を使いたくねえって意味では
7324/08/24(土)21:05:14No.1225539744+
先行プレイの装備って笛ふき名人ついてるのかな?
7424/08/24(土)21:05:17No.1225539759+
>5個まで旋律ストックできてカウンター?用の旋律は別でストックできるのは便利だなと
マジか旋律ストック数増えてたんだ
7524/08/24(土)21:05:29No.1225539859そうだねx3
正直言うとボタン長押しとかで無限演奏があるかどうかが一番気になる
クエスト終わりに吹き散らかしたいよお
7624/08/24(土)21:06:39No.1225540374+
旋律切れのカウントダウンと旋律切れメッセージはこんな感じ
fu3901599.jpg[見る]
fu3901602.jpg[見る]
7724/08/24(土)21:07:23No.1225540691+
いいかげん音符カスタマイズ機能が欲しい気持ちと
それが笛の個性ですからって気持ちが混在している
7824/08/24(土)21:07:30No.1225540743+
まずモンスターと向き合ってると武器交換できないっぽいから本気で笛の演奏とメイン持ちの入れ替えやろうとしてる人はいないだろう…
7924/08/24(土)21:07:37No.1225540813+
たまーに笛しか使いませんって人いるけどオンでやったら本当に旋律切らさないよね
8024/08/24(土)21:07:46No.1225540877+
2本持ちはボタン別じゃなくなって音色が減ったのを埋める良アプデ
8124/08/24(土)21:08:24No.1225541144+
笛を吹くかどうかは置いとくにしてもぶっちゃけ武器2種で狩るか?ってなる
だったらサブ腐らせるくらいなら開幕笛吹いて放置でいい気がする
武器も更新する必要ないし
8224/08/24(土)21:08:28No.1225541181+
回復ケチって回復笛を携える奴はいるはず
8324/08/24(土)21:08:29No.1225541186+
>たまーに笛しか使いませんって人いるけどオンでやったら本当に旋律切らさないよね
たまにいるよねプロのカリピスト
8424/08/24(土)21:08:36No.1225541233そうだねx2
バフのためだけのサブ装備として使われるのは釈然としない
8524/08/24(土)21:08:45No.1225541320+
>正直言うとボタン長押しとかで無限演奏があるかどうかが一番気になる
>クエスト終わりに吹き散らかしたいよお
今回クエスト終わってもその地点でゲーム続行だけどマルチだとどうなんだろうな
8624/08/24(土)21:08:57No.1225541405+
きっと最速バフ演奏とかの動画が出てきて連音やら柄攻撃が周知される
そして中堅カリピストに成長してパーティーに一人は笛使いがいる日常がやってくる
すごいぞ2025年の禁域は!
8724/08/24(土)21:08:59No.1225541423そうだねx1
>たまーに笛しか使いませんって人いるけどオンでやったら本当に旋律切らさないよね
体感で染み付いてるのとだいたいのシリーズで演奏攻撃が強いから自然と切らさず吹くことに
8824/08/24(土)21:09:41No.1225541780+
4とかXの時は旋律効果が画面真ん中のメッセージボックスに出るから笛は戦ってる時に笛吹くんじゃねえカス!とか言われたなぁ
8924/08/24(土)21:09:57No.1225541904+
>たまーに笛しか使いませんって人いるけどオンでやったら本当に旋律切らさないよね
なんとなくそろそろ吹き直すかってタイミングわかるようになるんだなこれが
9024/08/24(土)21:10:12No.1225542026+
開幕笛バフ入れて持ち替えるのが最高火力みたいなバランスには絶対しないと思う
というかしないでほしい
9124/08/24(土)21:10:23No.1225542113そうだねx4
というか自分のために吹くから切れない
9224/08/24(土)21:10:26No.1225542139+
叩きつけも2音符溜めれるようになったのえらい
絶対指がいそがしい
9324/08/24(土)21:10:28No.1225542162+
儀式が面倒?
そんなあなたにランスをおすすめします
9424/08/24(土)21:10:28No.1225542167+
なんかこう・・・サポ系に対して毛嫌いしてる層いるからなモンハン
9524/08/24(土)21:10:29No.1225542174+
サブに必ず笛入れるみたいになりそう
9624/08/24(土)21:10:40No.1225542267+
旋律切らしたら負けた気分になるんだ
いや地味な効果のやつは別にいいけど攻撃とか防御強化は絶対切らしたくないんだ
9724/08/24(土)21:10:55No.1225542353+
>開幕笛バフ入れて持ち替えるのが最高火力みたいなバランスには絶対しないと思う
>というかしないでほしい
デカい角笛みたいに使われるのは勘弁してほしい
9824/08/24(土)21:11:15No.1225542498+
先行体験で本当は笛使う予定だった人
いろんな武器試した後キャンプ見つけられず笛動画撮れなくて泣くほど後悔してて駄目だった
9924/08/24(土)21:11:33No.1225542642そうだねx1
風圧無効もな切らしたくないんだ…
10024/08/24(土)21:11:36No.1225542667+
パーティ支援のためにじゃなくあくまで俺は俺のために演奏していて貴様らはそのおこぼれに預かってるだけなんだ
って気持ちで吹いてる
10124/08/24(土)21:12:10No.1225542931+
>スタミナ無限もな切らしたくないんだ…
10224/08/24(土)21:12:21No.1225543023+
攻撃の手をほとんど緩めずに強バフばら撒けるって共闘ゲーのサポート役としては破格の性能なんだがな
10324/08/24(土)21:12:32No.1225543105+
でもね…グルグル楽しい!ってなってると気づいたら切れてるんすよ…
10424/08/24(土)21:12:36No.1225543145+
>精霊王の加護もな切らしたくないんだ…
10524/08/24(土)21:12:39No.1225543160+
>なんかこう・・・サポ系に対して毛嫌いしてる層いるからなモンハン
野良だと本当に戦闘範囲外から吹いてるだけの笛けっこういるから…
10624/08/24(土)21:12:54No.1225543258+
やっぱ笛同士で組むか!
10724/08/24(土)21:13:12No.1225543393+
おんたまも気炎もないし攻撃旋律続投っぽいけどなんか是正してくれる措置があるのかなぁ
10824/08/24(土)21:13:25No.1225543497+
>5個まで旋律ストック
これ右上に出る旋律表を勘違いしてるわけではない?
もし5ストックだと演奏攻撃の初動操作がとんでもないことになるのでは
10924/08/24(土)21:13:30No.1225543535+
そうか攻撃だけじゃなくて強走吹いて持ち替えもできるのか…
11024/08/24(土)21:13:31No.1225543542そうだねx1
ライズの音珠もそうだけど設置系の技は設置時間に対しての使い勝手というか
モンスターは広範囲動き回るのにこんな効果範囲じゃ…みたいなのどうにかして欲しい
11124/08/24(土)21:13:31No.1225543544+
>やっぱ笛同士で組むか!
今回はセッション用の笛も控えに持って行けるからな
11224/08/24(土)21:13:33No.1225543560+
>良だと本当に戦闘範囲外から吹いてるだけの笛けっこういるから…
見たこと無い
Wの時点でヘイトがっつり増えるからそんな事できなくなってる
11324/08/24(土)21:14:11No.1225543858+
各々笛2本担いでって被らないように持ち替えてセッションするにはいいシステムかもしれない
事前に打ち合わせろ
11424/08/24(土)21:14:15No.1225543890+
>やっぱ笛同士で組むか!
割と楽しいんだよな
攻撃笛以外も担げるし
11524/08/24(土)21:14:17No.1225543907+
セッション用!?
11624/08/24(土)21:14:20No.1225543935+
>モンスターは広範囲動き回るのにこんな効果範囲じゃ…みたいなのどうにかして欲しい
付けたら範囲2倍になるスキルないかな…
11724/08/24(土)21:14:23No.1225543959そうだねx3
>なんとなくそろそろ吹き直すかってタイミングわかるようになるんだなこれが
(これさっき吹いたからしばらく大丈夫だな…)
(これそろそろ吹き直したいから♪集めるかな…)
って時間感覚とかはだんだん体が慣れてくるよね
そうやって吹いてると今度は他人含めたバフアイコンも見れるようになって
(あっこの旋律範囲外だったか…もう一度♪集めてあの人の近くで吹くか)
(そろそろ他のエリアのハンターも合流するから旋律準備するか…)
とかできるようになって成長を実感していく
11824/08/24(土)21:14:24No.1225543976+
>ライズの音珠もそうだけど設置系の技は設置時間に対しての使い勝手というか
>モンスターは広範囲動き回るのにこんな効果範囲じゃ…みたいなのどうにかして欲しい
そうだけどじゃなくてライズだけでしょそんなん
11924/08/24(土)21:14:29No.1225544022そうだねx1
先行プレイで日本人の笛使用動画ない上に海外のも大概プレイ時間短くて情報が錯綜している
12024/08/24(土)21:14:32No.1225544056+
俺が吹いてやるしスタン取ってやるからテメェらは早くしばけ応援してやるから
尻尾も俺かよ!チョンチョン
12124/08/24(土)21:14:41No.1225544130+
>野良だと本当に戦闘範囲外から吹いてるだけの笛けっこういるから…
そんなの見たことない
12224/08/24(土)21:14:41No.1225544137そうだねx4
サブに笛入れたら強いじゃん!は笛使ってない人の発想だとは思う
演奏してチョコボ乗って武器入れ替えて降りてモンスター一二発殴る頃には切れてるぞ多分
12324/08/24(土)21:14:53No.1225544235+
サキソフォンがあるからドラムとギターとベースがあれば…
12424/08/24(土)21:15:06No.1225544353+
>>モンスターは広範囲動き回るのにこんな効果範囲じゃ…みたいなのどうにかして欲しい
>付けたら範囲2倍になるスキルないかな…
来るか…大音量演奏…
12524/08/24(土)21:15:18No.1225544449そうだねx1
>そうだけどじゃなくてライズだけでしょそんなん
ワールド方式に戻って本当に良かったよね
12624/08/24(土)21:15:35No.1225544583+
どう考えてもDPS下がるよね笛持ち替えバフとか
セクレト武器変更そんな瞬時にできるわけじゃなかったし
12724/08/24(土)21:15:50No.1225544713そうだねx2
>>野良だと本当に戦闘範囲外から吹いてるだけの笛けっこういるから…
>そんなの見たことない
俺はワールドではたまーに見たな…見たくないけど
数回遭遇してキックした記憶あるよ
12824/08/24(土)21:16:15No.1225544897+
>サブに笛入れたら強いじゃん!は笛使ってない人の発想だとは思う
>演奏してチョコボ乗って武器入れ替えて降りてモンスター一二発殴る頃には切れてるぞ多分
その一発の威力を上げるのに儀式を欠かさないのが近接なんだよ
12924/08/24(土)21:16:17No.1225544916+
火力取っていくならフィールド魔法の範囲内にモンスターを居座らせる誘導も求められそうだなと
13024/08/24(土)21:16:21No.1225544945+
笛は演奏ができる鈍器だからな
あくまでメインは鈍器だ
13124/08/24(土)21:16:21No.1225544946+
>攻撃の手をほとんど緩めずに強バフばら撒けるって共闘ゲーのサポート役としては破格の性能なんだがな
盟友で教官とヒノエが圧倒的に強かったからみんなにだいぶ浸透してる…といいな
13224/08/24(土)21:16:25No.1225544979+
どう考えても開幕限定だろサブ笛切り替え
13324/08/24(土)21:16:27No.1225544992+
使えて寝起き大剣とかだよね笛入れ替えは
13424/08/24(土)21:16:29No.1225545007+
マルチで狩猟笛を使ってヘイトのたまり具合に戸惑うが良い!!
13524/08/24(土)21:16:30No.1225545013そうだねx2
>ワールド方式に戻って本当に良かったよね
響玉のことでは…?
13624/08/24(土)21:16:45No.1225545132そうだねx1
>(あっこの旋律範囲外だったか…もう一度♪集めてあの人の近くで吹くか)
>(そろそろ他のエリアのハンターも合流するから旋律準備するか…)
>とかできるようになって成長を実感していく
奉仕種族か?
13724/08/24(土)21:16:46No.1225545133+
P2Gくらい昔なら殴らずふいてにげまわってる初心者丸出しいたけど
今はもうそんなんいねぇな
13824/08/24(土)21:16:47No.1225545142+
>その一発の威力を上げるのに儀式を欠かさないのが近接なんだよ
殴りながら吹き続ける方が効率よくないか?
13924/08/24(土)21:16:48No.1225545144+
>火力取っていくならフィールド魔法の範囲内にモンスターを居座らせる誘導も求められそうだなと
マルチだと無理じゃね
14024/08/24(土)21:16:57No.1225545214+
>サキソフォンがあるからドラムとギターとベースがあれば…
ベースはジンオウガが居れば…
ドラムというか太鼓なら複数いるしギターはミラがいたな
14124/08/24(土)21:16:57No.1225545217+
サブ笛は狩猟中持ち替え不可なら事前に吹くしかできんね
14224/08/24(土)21:17:31No.1225545450そうだねx1
ボーカルいない…
14324/08/24(土)21:17:35No.1225545473そうだねx4
>>(あっこの旋律範囲外だったか…もう一度♪集めてあの人の近くで吹くか)
>>(そろそろ他のエリアのハンターも合流するから旋律準備するか…)
>>とかできるようになって成長を実感していく
>奉仕種族か?
てめえらにはおこぼれをくれてやってるだけだぜ!!!!!!!!!!
14424/08/24(土)21:17:49No.1225545582そうだねx3
開幕火力旋律貯めて吹いてから持ち武器に持ち替えるのか…?
絶対最初から殴りかかったほうが討伐時間早いぞ
14524/08/24(土)21:18:01No.1225545685+
ジンオウガのはベースだけどギターの音出るのがな
真面目にベースなのはミラだけどあいつ来るか…?
14624/08/24(土)21:18:02No.1225545695+
>奉仕種族か?
奉仕プレイ楽しいんですよ…マジで
14724/08/24(土)21:18:07No.1225545732+
>火力取っていくならフィールド魔法の範囲内にモンスターを居座らせる誘導も求められそうだなと
あれダメージでずにバフがのる古いタイプもあるみたい
14824/08/24(土)21:18:22No.1225545868+
>ボーカルいない…
出すか
歌う狩猟笛
14924/08/24(土)21:18:22No.1225545874そうだねx1
>その一発の威力を上げるのに儀式を欠かさないのが近接なんだよ
出た…儀式…
何にでも勝てるスーパーパワーワードじゃねーんだぞ
15024/08/24(土)21:18:25No.1225545905+
まあ笛使うような変態にニワカ層が少ないのもあるだろう
15124/08/24(土)21:18:28No.1225545941+
起爆竜杭みたいに他プレイヤーのステージにも反応するなら笛4PT最強はある
15224/08/24(土)21:18:46No.1225546112+
笛と言ったら広域化と隠密ですよね!!
15324/08/24(土)21:19:04No.1225546254+
右手に笛持って左手に片手剣持って吹きながら攻撃すれば持ち替えなしで最強!
15424/08/24(土)21:19:05No.1225546263そうだねx7
>笛と言ったら広域化と隠密ですよね!!
煮殺せぇい
15524/08/24(土)21:19:10No.1225546296+
>ボーカルいない…
下画面で定型を…
15624/08/24(土)21:19:17No.1225546347そうだねx1
>奉仕種族か?
黄色響玉を置いてそれを双剣とか弓が移動ついでにスッと踏んでくのがとても嬉しい瞬間だ
15724/08/24(土)21:19:22No.1225546378+
久々にヴォルカニックギグを弾きたくて弾きたくてよぉ…
15824/08/24(土)21:19:29No.1225546457+
>笛と言ったら広域化と隠密ですよね!!
P2Gだっけそれ?
懐かしい
15924/08/24(土)21:19:35No.1225546506そうだねx1
>>ボーカルいない…
>出すか
>歌う狩猟笛
あったよ!フルフルート!
16024/08/24(土)21:19:45No.1225546582そうだねx1
>開幕火力旋律貯めて吹いてから持ち武器に持ち替えるのか…?
>絶対最初から殴りかかったほうが討伐時間早いぞ
討伐時間を言い出したらもうサブ武器システムが腐るだろ
16124/08/24(土)21:19:47No.1225546602そうだねx4
>>ボーカルいない…
>出すか
>歌う狩猟笛
結構あるな…
16224/08/24(土)21:19:55No.1225546665+
ライズで笛使うようになったからワイルズでも使う
16324/08/24(土)21:20:06No.1225546743+
アイルーに歌わせればいいじゃん!
16424/08/24(土)21:20:08No.1225546754+
いっそ強化されるの自分だけでいいのに
それなら単に色んな自己強化できる打撃武器として調整できる
16524/08/24(土)21:20:23No.1225546887+
集中音撃【残響】
元ネタを隠す気がない名前だ
16624/08/24(土)21:20:23No.1225546892+
マルチならサブに笛入れるのはありだろう
他にマルチ用のサブ武器って状態異常専用ボウガンくらいだろう
16724/08/24(土)21:20:25No.1225546906そうだねx1
笛のおすすめスキル!広域化!は未だにエアプ攻略サイトで見かける
16824/08/24(土)21:20:39No.1225547025+
>討伐時間を言い出したらもうサブ武器システムが腐るだろ
…???
16924/08/24(土)21:21:03No.1225547189+
性能より先に音量250%にしてくれよ必要だろ
17024/08/24(土)21:21:04No.1225547194+
なんなら笛二刀流でもいいんですよ!!!
17124/08/24(土)21:21:06No.1225547213+
打楽器系笛を双剣に叩いてもらう
紅ぐらいなら叩けるはず
17224/08/24(土)21:21:21No.1225547339+
XXが1番笛を握ってて楽しかったなぁ…
ホロロのクソヒリしばきにいくの?
俺がこの緑のサックス吹いてやるから好きに突っ込んできな!
17324/08/24(土)21:21:32No.1225547437そうだねx1
>いっそ強化されるの自分だけでいいのに
>それなら単に色んな自己強化できる打撃武器として調整できる
それで言うなら攻撃力アップ旋律を消してほしかった
せっかく色んな旋律あるのにあれの有無で笛の評価決まっちゃうのが好ましくない
17424/08/24(土)21:21:54No.1225547601そうだねx3
>なんなら笛二刀流でもいいんですよ!!!
他の武器も現実的には同武器2種で複数ターゲットの時とかに使い分けるのが主流になると思う
17524/08/24(土)21:21:58No.1225547638+
>>いっそ強化されるの自分だけでいいのに
>>それなら単に色んな自己強化できる打撃武器として調整できる
>それで言うなら攻撃力アップ旋律を消してほしかった
>せっかく色んな旋律あるのにあれの有無で笛の評価決まっちゃうのが好ましくない
サンブレイクは産卵で全笛で攻撃ふけるようにしたな…
17624/08/24(土)21:22:13No.1225547764+
集中音撃ゲキゲキ…
17724/08/24(土)21:22:23No.1225547845+
攻撃旋律の倍率は気になるな
ライズみたいに敢えて下げるかどうか
17824/08/24(土)21:22:36No.1225547950+
例えばフルフルみたいな上に張り付くやつ相手する時に一時的にガンナーにするみたいなのはあると思う
笛はそんなヒマあんまないけど
17924/08/24(土)21:22:52No.1225548066+
てか普通に考えて都度都度笛自己バフが火力的に優れてたとしたらサブ武器がほぼ笛推奨になっちゃうし
そんな調整にしないでしょ
18024/08/24(土)21:22:53No.1225548075+
単純にかりぴすととして複数の笛を狩場に持ち込めるって夢だったからなぁ
18124/08/24(土)21:22:55No.1225548091+
>せっかく色んな旋律あるのにあれの有無で笛の評価決まっちゃうのが好ましくない
そこで二丁持ちってことだよ
18224/08/24(土)21:23:01No.1225548139+
>笛のおすすめスキル!広域化!は未だにエアプ攻略サイトで見かける
ライズの時に演奏システムが変わったのと武器出し旋律選べるようになったのと虫の受け身で納刀になるから実践的になったから笛向きスキルって主張してるやつは見た
そんな暇はないすぎる…
18324/08/24(土)21:23:09No.1225548207+
>>討伐時間を言い出したらもうサブ武器システムが腐るだろ
>…???
自分が1番使える武器1本で討伐するのが1番速いんだからサブが笛だろうがなんだろうが討伐時間を気にするなら使わんだろ
18424/08/24(土)21:23:21No.1225548303+
ライズから入る人だとはじめは難しさに戸惑いそうだなあ
最後と最初の音符重ねて旋律短縮とか当然のようにやってるけどライズの方にはない概念だし
18524/08/24(土)21:23:23No.1225548329+
正直百龍笛は最高だったんだよな…
18624/08/24(土)21:23:53No.1225548549+
>>笛のおすすめスキル!広域化!は未だにエアプ攻略サイトで見かける
>ライズの時に演奏システムが変わったのと武器出し旋律選べるようになったのと虫の受け身で納刀になるから実践的になった
ここまではいい
>笛向きスキルって主張してるやつは見た
>そんな暇はないすぎる…
18724/08/24(土)21:23:57No.1225548588+
>武器切り替え後もバフ継続なので笛の使用率上がりそう…
よりによって!?
俺これやるとマジで酷いことになると思うんだけど
18824/08/24(土)21:23:57No.1225548595+
笛は好きだけど支援ありがと~みたいなノリが苦手だからマルチだと担ぎづらい
各々が適当にやってる感じがいい
18924/08/24(土)21:24:12No.1225548719+
笛の何がどうなろうが片手剣には勝てねえんだ
19024/08/24(土)21:24:15No.1225548746+
>自分が1番使える武器1本で討伐するのが1番速いんだからサブが笛だろうがなんだろうが討伐時間を気にするなら使わんだろ
笛サブでバフ必須がどうこう言ってる間抜けへのレスでしょ?
19124/08/24(土)21:24:49No.1225548995+
攻撃アップ旋律と会心アップ旋律と属性アップ旋律を同じ笛で吹けなくすればマルチで笛同士がバッティングしても無駄にならないのに…
19224/08/24(土)21:24:49No.1225548997+
>笛の何がどうなろうが片手剣には勝てねえんだ
役割が違いすぎるだろ!
19324/08/24(土)21:24:49No.1225548998+
>笛は好きだけど支援ありがと~みたいなノリが苦手だからマルチだと担ぎづらい
>各々が適当にやってる感じがいい
定型凝ってる人だと何回も出させて申し訳ないなって思う
19424/08/24(土)21:24:54No.1225549021+
武器持ち替えについてはスキルや装備の調整徹底してるように見えんし大ぽかしてる可能性もある
19524/08/24(土)21:24:57No.1225549053+
>笛は好きだけど支援ありがと~みたいなノリが苦手だからマルチだと担ぎづらい
>各々が適当にやってる感じがいい
マイオナ野郎
19624/08/24(土)21:25:19No.1225549211そうだねx1
>>笛の何がどうなろうが片手剣には勝てねえんだ
>役割が違いすぎるだろ!
すまん大事なとこが抜けてたけど広域化の話だ
19724/08/24(土)21:25:33No.1225549296そうだねx2
>>笛の何がどうなろうが片手剣には勝てねえんだ
>役割が違いすぎるだろ!
広域化の話じゃない?
19824/08/24(土)21:25:35No.1225549318そうだねx3
>そこで二丁持ちってことだよ
攻撃旋律切れる前にいちいち持ち替えるくらいならずっと攻撃笛で殴ってるわ
19924/08/24(土)21:26:32No.1225549743+
あのハンター拠点に帰ってこないにゃ…
ってなりそうな気がする
20024/08/24(土)21:26:42No.1225549810+
片手も使ってるけど味方の支援については笛の方が遥かに強いぞ
広域片手は高難度だと逆に仕事減ったりする
20124/08/24(土)21:26:51No.1225549879+
アイテムで回復するぐらいなら回復旋律吹くんだよ!
20224/08/24(土)21:27:10No.1225550015+
なんで武器じゃなくて楽器持ち込んでるの?
20324/08/24(土)21:27:13No.1225550035+
今んとこ二丁持ちが一番活きそうなのはクールタイム消せるならガンスなんだろうか
20424/08/24(土)21:27:19No.1225550088+
形態変化で弾以外の通りが極端に悪くなるとかで強制的に持ち替え推奨してくるモンスターは出しそうだなって感じがしてる
20524/08/24(土)21:27:20No.1225550101+
>>>笛の何がどうなろうが片手剣には勝てねえんだ
>>役割が違いすぎるだろ!
>すまん大事なとこが抜けてたけど広域化の話だ
俺ミラボ戦で250回くらい味方支援した笛の人と一緒になったことあるけどアレは何だったんだろうと今でも思う
20624/08/24(土)21:27:39No.1225550264そうだねx2
>なんで武器じゃなくて楽器持ち込んでるの?
その楽器で頭を叩き割ってやる!!
20724/08/24(土)21:28:07No.1225550482+
足の速さを返してくれ
20824/08/24(土)21:28:07No.1225550485+
貯めてた音符分全開放して超威力の攻撃できるシステムまだ?
20924/08/24(土)21:28:07No.1225550488+
>なんで武器じゃなくて楽器持ち込んでるの?
これが俺の武器なんだよ!ドジャーン(ギターを顔面にたたきつける)
21024/08/24(土)21:28:22No.1225550611+
攻撃アップ旋律は無くしてもうあのエリア内のみですでもいいと思うんだけどなあ
あれ格差しか生まねえ
21124/08/24(土)21:28:23No.1225550622そうだねx3
>今んとこ二丁持ちが一番活きそうなのはクールタイム消せるならガンスなんだろうか
今回のガンスは通常砲撃すると竜撃砲のクールタイム縮むので二丁持ち替えなんかする暇ない武器の筆頭
21224/08/24(土)21:28:34No.1225550706+
実験場で大量の作業を笛で過ごしたハンターは異常にサポ行動が上手かったりはする
21324/08/24(土)21:28:59No.1225550899+
>形態変化で弾以外の通りが極端に悪くなるとかで強制的に持ち替え推奨してくるモンスターは出しそうだなって感じがしてる
そりゃずっといる
21424/08/24(土)21:29:28No.1225551138+
来るか…
アクラ=ヴァシム!
21524/08/24(土)21:29:35No.1225551190+
片手剣でもあんまり広域化いいかぁ?ってなるゆだけど
21624/08/24(土)21:29:40No.1225551224+
>貯めてた音符分全開放して超威力の攻撃できるシステムまだ?
五音タイミング良くボタン押して演奏する攻撃はあるらしいぞ
誰も試遊してくれてないから詳細分かんないけど
21724/08/24(土)21:29:41No.1225551235+
攻撃旋律は笛の選択肢減りがちになるのもな…
21824/08/24(土)21:29:48No.1225551279そうだねx1
>形態変化で弾以外の通りが極端に悪くなるとかで強制的に持ち替え推奨してくるモンスターは出しそうだなって感じがしてる
そういう調整はしないって以前のインタビューで明言してるよ
21924/08/24(土)21:29:56No.1225551338+
多分一番うまく2丁きりかえできるのは
大剣サポガンで睡眠麻痺で固めたとこを頭叩き割る方式だと思う
22024/08/24(土)21:30:29No.1225551623+
>実験場で大量の作業を笛で過ごしたハンターは異常にサポ行動が上手かったりはする
実験場の笛そんなサポ行動しないような…
覇種のあたりはサポ専みたいなん割といたっちゃいたけど
22124/08/24(土)21:30:37No.1225551677+
操虫棍とか太刀とか強化要素管理ある武器ってとてもじゃないけど持ち替えてる暇なさそうだよね
22224/08/24(土)21:30:38No.1225551683+
>攻撃アップ旋律は無くしてもうあのエリア内のみですでもいいと思うんだけどなあ
>あれ格差しか生まねえ
ライズSBでその辺り理解してくれてるとは思ったんだけど
旋律効果は思いのほかワールドから変わってなさそうな感触もあって
未公開情報ばかりの現状何とも言えない感じだね
22324/08/24(土)21:30:52No.1225551779+
>片手剣でもあんまり広域化いいかぁ?ってなるゆだけど
実質1人潰して回復役に充てる広域運用がいいかどうかはまた別の話だけど一番活かせるのはまあ片手でいいだろう
22424/08/24(土)21:30:58No.1225551821+
動画は見てないけど前方叩きつけからさらに派生技が追加されて音符3を二連続で貯めやすくなったと聞いた
22524/08/24(土)21:31:00No.1225551847+
>片手剣でもあんまり広域化いいかぁ?ってなるゆだけど
そもそも広域ないと死ぬようなお荷物ハンターいる時点で…っていうモンハンあるある
22624/08/24(土)21:31:43No.1225552179そうだねx1
まあ武器切り替えは難しく考えずいろんな武器使ってねって感じだろう
なんか全体的に操作がシンプルになってるし
22724/08/24(土)21:31:52No.1225552259+
持ち替え前提でクソめんどくさい属性変化するやついそう
22824/08/24(土)21:32:17No.1225552448+
笛はP3復活時に別物になったので実験場との乖離が凄いぞ
22924/08/24(土)21:32:29No.1225552545+
そもそもこのゲームてめえで勝手に助かれやってところあるからヒーラー必要なのベヒーモスくらいだろ
23024/08/24(土)21:32:34No.1225552573+
>ライズSBでその辺り理解してくれてるとは思ったんだけど
>旋律効果は思いのほかワールドから変わってなさそうな感触もあって
>未公開情報ばかりの現状何とも言えない感じだね
別ラインだと武器の設計思想がわりと別になりやすい気がする
チャージアックスあたりが分かりやすい
23124/08/24(土)21:32:37No.1225552592+
>持ち替え前提でクソめんどくさい属性変化するやついそう
アルバトリオンの仕様更にめんどくするか
23224/08/24(土)21:32:41No.1225552620+
片手の広域ってバフ撒き用じゃないの…?
23324/08/24(土)21:32:56No.1225552722+
昔の記憶しかないんだけど強壮グレード飲んだのを上書きしてキレられるのってまだある?
23424/08/24(土)21:33:09No.1225552823そうだねx2
>そもそも広域ないと死ぬようなお荷物ハンターいる時点で…っていうモンハンあるある
お荷物だらけの中で広域片手やったことあるがクエスト延々と終わらんくなる
23524/08/24(土)21:33:10No.1225552837+
フロンティアって最後まであのドス式の演奏方法だったの!?
23624/08/24(土)21:33:13No.1225552854そうだねx2
>そもそも広域ないと死ぬようなお荷物ハンターいる時点で…っていうモンハンあるある
広域ありがたいのはむしろ種とか解毒だからな
粉塵なら誰でも使えるし
23724/08/24(土)21:33:24No.1225552959+
今って後方ぶつける武器じゃなくなった?
23824/08/24(土)21:33:31No.1225553013+
>実験場の笛そんなサポ行動しないような…
>覇種のあたりはサポ専みたいなん割といたっちゃいたけど
うんだから作業次第の話だね
というか実験場末期のサポで思い浮かぶのがらちんで拘束だから意味合い変わりすぎるしね
23924/08/24(土)21:33:45No.1225553115+
解毒笛ってなに?
なんで音聞いて毒が消えるの?
24024/08/24(土)21:34:05No.1225553245+
どんどとっとどんどとっと
24124/08/24(土)21:34:23No.1225553373+
カリピストってノリ好きだけど嫌い
24224/08/24(土)21:34:30No.1225553422+
笛ってぶん殴るついでにバフが付いてくる武器だろ
殴ってればバフも延長出来る
24324/08/24(土)21:34:32No.1225553434+
>今って後方ぶつける武器じゃなくなった?
アイスボーンだと地面に笛突き刺してグルグル回す武器
サンブレイクでも後方がメインってわけではないな…属性手数武器になってる
24424/08/24(土)21:34:57No.1225553630そうだねx1
>解毒笛ってなに?
>なんで音聞いて毒が消えるの?
今お前は笛の禁忌に踏み込もうとしている
24524/08/24(土)21:35:19No.1225553806+
>カリピストってノリ好きだけど嫌い
おんたまとか可愛い感じの独自用語作って喋るノリは結構キモいなって思ってる
24624/08/24(土)21:35:25No.1225553853+
>解毒笛ってなに?
>なんで音聞いて毒が消えるの?
ハンターは古代の強化人間の末裔で
特定の音符を聞くことにより過去設定されていた機能が一時的に復活し毒が回復する

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