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杓子定規な謝罪文ではなく、自分の言葉で説明しますと 即納と記載したことはなく、実際に即日発送できる商品も発送しないと誤解を招く表現だったため 即納という部分は間違っているので削除してくださいとお願いしました。法的措置をチラつかせて言い方は少しきつかったと反省してます。 6月中旬の発送予定と書いてあったという点は、 次回6月中旬の予約分は完売で、次次回の発送予定は7月上旬と記載していました。 その上で発送遅延をお知らせするメールを一斉送信した際に、6月中旬と記載していましたが延期しますというメールを送ってしまい、それが6月中旬に発送予定だったと主張する要因になってしまったかと思います。 当商品はずっと予約販売状態だったため、すぐに発送できると誤解の招く表記で販売したことはありません。 このため、ご購入者様は購入した時点ですぐに発送できないことを認識して購入し、後日、即納なのに発送されないという投稿をしているので、それはないでしょと削除依頼をいたしました。 訴訟云々につきましては、本当に酷い内容について弁護士へ訴訟をお願いした際に 他に名誉毀損に当たる可能性のある投稿があるか確認した際に、その可能性があるとされた1件です。 まずは開示請求をして、内容証明を送りましょうという段階でした。 何でもかんでも訴えてやるなどとは考えてませんが 批判をするにしても事実に基づいてのご意見をお願いします。 FUSIONFLEXの発送遅延につきましては、工場側の発言を真に受けてしまい、80台完成してるから今週末には発送する等の連絡をそのままお客様にお伝えしておりました。 ただこれは、工場側がいい格好がしたかっただけで、実際には何も発送されず、まだその80台作ってますよ、来週発送するよと、いうような状況が6~7月にかけて発生してしまいました。 その煽りを受けて今も遅延してる状態です。 現在は遅延を解消するために行程を短くしたモデルを作り、何とか遅延を解消できるようしております。 いい商品をできるだけ安く提供することには自信があり、別に悪評があってもいい商品が安ければ売れるでしょという穿った考えをしておりました。 その考えは今も変わってませんし、清廉潔白な公式アカウントを演じるつもりもありません。 アケコン事業は半分趣味のようなものなので、売れなくてもあまり問題がないので好き勝手やらせてもらってます。 ただ、発送遅延だけは本当に申し訳ないと思っております。自分が買ってこれだけ遅れたら正直ムカつきます。工場と険悪になるくらい急がせてるので、もう少しお待ちください。 こじんまりと、作りたいアケコンやボタンを作って細々と売っていこうと思っていたものが、初動から予想以上に売れすぎて色々追いついてない部分が多々あります。 対応が悪いと言われるサポートは、アパレル部門に手伝ってもらっていたのでアケコンの知識がなく、スムーズな受け渡しができておりませんでした。この点は新しいシステムを導入して改善予定です。 あと、次に販売するボタンはかなりいい出来なので、よろしくお願いします! この発言もお叱りを受けるでしょうけど、本音の嘘偽りのないものです。この件で少しお客様は離れてしまうと思いますが、商品で納得してもらい巻き返していこうと思います。 今回はお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。