今週25日に公開予定の映画、『君に届け』に主演の三浦春馬は映画のPRのため大忙しの毎日を送っているようだ。9月22日の『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)でインタビューに答えた三浦の素顔が、親友の佐藤健からのコメントもあわせて紹介された。

三浦春馬が女性を好きになる時はほぼ“一目惚れ”であり、「イメージと違った!」と後悔したことは無いという。一目惚れした女性の共通点は、“黒髪”だったという点がある。外見に関しては、古風で保守的な好みであるようだ。交際するようになると「相手に尽くすタイプ。」だと自ら語り、その代わり女性からもかまって欲しいのだそうだ。「甘えん坊なんですよ。」と静かに笑う。

ドラマで共演した佐藤健とは歳が近く、プライベートでは一緒に外国へ旅行するほど仲が良い。三浦がCM撮影でイギリスに行った時には、佐藤にお土産を買ってくるほどだ。
「変わった子です。」と三浦のことを語る、佐藤。三浦の自宅へ遊びに行くと部屋はいつもキレイだし、梨などの果物は皮を剥いて出してくれるという。そんな一面もあるが、三浦はいつも“悩まず、思い立ったらすぐ行動”の男らしい性格で、「いろいろ悩みすぎる。」佐藤から見ると羨ましいと話していた。

以前は嫌いな人が自分の横に座っている場合、“面白くない表情で、喋らなくなる”からすぐに分かると先輩俳優から指摘されていたが、「最近は、(感情を)表情に出さない努力をするようになった。」という三浦春馬。周りに気配りできる大人の部分と、甘えん坊で少年っぽさが共存しているところが彼の魅力なのかもしれない。

今回の映画『君に届け』はそんな三浦春馬の魅力全開であり、30代以上の方には「もう戻れない、掛け替えのない高校時代」を思い出させてくれると好評だ。これからの活躍が楽しみな、若手俳優である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】
「ロングヘアーで、ロマンティック」安めぐみの笑顔に大テレの三浦春馬。
多部未華子と三浦春馬が「2人で飲んだ」、結末と反省。
「年下はキライ」と多部未華子。あっけなくフラれた三浦春馬。
ブレイクダンスは髪に悪い? 佐藤健のおでこが…。
アンジェラ・アキ、「お母さんは見せ物じゃない」“地獄”の少女時代と名曲誕生秘話。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!