生徒様担当決定後の先生にご案内しております。 こちらが完了しないと40分以上のmtgが行えないので必ず zoom urlの提出まで全て完了してください。
① ライセンスを付与したいアカウントを提出
zoomライセンス申請フォームに、希望のメールアドレスを記載しご回答お願いします。
メールアドレスは、「東大から付与されたもの以外」でお願いいたします。 普段から個人zoomを利用される場合は、 プライバシー保護の観点から、東大先生専用のメールアドレスを作成することを推奨します。
②ライセンスの権限を受け取る
①で提出いただいたメールアドレス宛にno-reply@zoom.us というアドレスから権限付与のためのメールが届きます。
場合により、下記のような画面が出てくる場合がございます
名前、パスワードを設定しアカウントにログインする
アカウント作成ではなく、そのままログイン画面に移行した時 提出したメールアドレスにてzoomアカウントを作成したことがある場合は、 ログイン画面に移行します。 そのまま以前設定したzoomでログインをお願いします。 ※ 原則東大先生専用のzoomアカウントを作成することをお願いしております。 提出済のアドレスを登録したzoomアカウントにて、個人等で利用をしている又はする予定がある場合は、 お手数ですが「東大先生|個別連絡用」ラインに別のアドレスを送っていただくようお願いします。
③ zoom URLの作成
▶︎ボタンを押すと開けます ZOOMのサインインは必ずブラウザ版にてお願いします。 ※東京大学のZOOMアカウントでなく、登録したメールアドレスでのサインインをお願いいたします。
授業用Zoom URLの作成手順
④ 背景画像を【東大先生】に設定
背景画像の設定手順
⑤ Zoom URLの登録申請を完了
作成した zoom URL、ミーティングIDを下記リンクより提出
zoom URLを作成しただけでは登録は完了しておりません。 必ずフォームの提出まで完了するようお願い致します。
継続授業にて
担当生徒様には弊社よりzoom変更をご案内して発行されたアカウントを共有してまいりますので先生側では生徒様からzoomのリンクについて質問をされた場合のみ、新しいリンクにてご案内いただくようお願いいたします。