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画像ファイル名:1724061433372.jpg-(42868 B)
42868 B無念Nameとしあき id表示24/08/19(月)18:57:13 ID:XTWHJ2wkNo.1247578185そうだねx2 23:05頃消えます
モンハンワイルズスレ

武器紹介まとめ
https://youtu.be/F01bDKpx8jI [link]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき24/08/19(月)19:04:47 ID:BdCVSixENo.1247580250そうだねx6
ライズほどの派手さはないがさてどうなるかな
2無念Nameとしあき24/08/19(月)19:11:01 ID:4dykfcgENo.1247581959そうだねx19
未だに集中モードがどんなものか分からない
3無念Nameとしあき24/08/19(月)19:11:12 ID:QR4vl5OMNo.1247582007そうだねx4
武器紹介動画のない今日はちょっと退屈だった
体験版が待ちきれないよ
4無念Nameとしあき24/08/19(月)19:18:01 ID:L3AdS00INo.1247583834そうだねx1
通しで見ると大剣以外は使いたくなる良いPVだなって
5無念Nameとしあき24/08/19(月)19:20:52 ID:5eSQyFNcNo.1247584640そうだねx2
片手剣使いてぇ~
6無念Nameとしあき24/08/19(月)19:23:05 ID:Uh9OwQDwNo.1247585274そうだねx1
モンハンはPSPの2nd以来だけど
基本的に今もああいう感じ?
ライトボウガン使いたいな
7無念Nameとしあき24/08/19(月)19:27:50 ID:XTWHJ2wkNo.1247586643+
突進するガンス
ホーミング矢
他になんか特に話題になった奴あるかな
8無念Nameとしあき24/08/19(月)19:30:15 ID:TEBU0dQ6No.1247587362そうだねx4
>他になんか特に話題になった奴あるかな
ババコンガ復活説
9無念Nameとしあき24/08/19(月)19:30:19 ID:0sUOEM3ANo.1247587394そうだねx8
    1724063419374.gif-(8184072 B)
8184072 B
やっぱこれだけ浮いてるよ文字通り
10無念Nameとしあき24/08/19(月)19:31:08 ID:4dykfcgENo.1247587659+
>モンハンはPSPの2nd以来だけど
>基本的に今もああいう感じ?
基本は変わらないけどモンスターの挙動は大幅にテコ入れされてスピード感増してる
ハンター側も各武器に新モーション追加されて一部は複雑なコンボゲーになってる
11無念Nameとしあき24/08/19(月)19:34:33 ID:h5Z9GVywNo.1247588698+
PSP時代からの違いだと今はターン制じゃなくなったのが一番大きい違いに思う
12無念Nameとしあき24/08/19(月)19:36:01 ID:6J1xzDDINo.1247589150+
マジックアーチャーならマジックアーチャー実装してくれてよかったのに
猫を生け贄に大ダメージ!
13無念Nameとしあき24/08/19(月)19:37:13 ID:BdCVSixENo.1247589497そうだねx9
>モンハンはPSPの2nd以来だけど
>基本的に今もああいう感じ?
あの頃の大剣はもう無いよ
14無念Nameとしあき24/08/19(月)19:38:47 ID:5eSQyFNcNo.1247589969+
どっかのムービーで大剣で弾打ってた気がしたけど見返したら騎乗動物のバッグから大剣→ヘビィ?に切り替えてるだけだった
15無念Nameとしあき24/08/19(月)19:39:19 ID:ag71wBlcNo.1247590142そうだねx1
動きの説得力のために蟲は必要だったのでは?
16無念Nameとしあき24/08/19(月)19:39:55 ID:gXiM871ANo.1247590335そうだねx5
>他になんか特に話題になった奴あるかな
横ちち
ドップクラスのガード性能
17無念Nameとしあき24/08/19(月)19:40:06 ID:H.4tAHLQNo.1247590408+
見栄え重視のPVだからしょうがないけど都合よく怯んだりダウンするのはモンハンらしくない
18無念Nameとしあき24/08/19(月)19:40:13 ID:yzOklI06No.1247590437+
新武器は無しかー
19無念Nameとしあき24/08/19(月)19:41:25 ID:t7dNc29kNo.1247590829そうだねx2
今もきちんとターン制だよ
相手のターンに手を出してはいけないのに変わりはない
その相手のターンの範囲が人によって使う武器などによって異なるってだけ
20無念Nameとしあき24/08/19(月)19:42:25 ID:NrTl.XJMNo.1247591147そうだねx1
クラッチやだああああああああああああ
21無念Nameとしあき24/08/19(月)19:42:30 ID:L3AdS00INo.1247591172+
>見栄え重視のPVだからしょうがないけど都合よく怯んだりダウンするのはモンハンらしくない
映え怯みダウンは狙えば出来るから気にならなかったな
それより多分この後被弾したなってシーン多くない?
22無念Nameとしあき24/08/19(月)19:42:38 ID:66VFe4bANo.1247591213+
見直すと弓以外はなんというかあーこういう感じで過去作のエッセンスを出してくるのねいいじゃん!だったけど
弓だけなんかなんかこうねバカでも強そうに見えるPVがウマすぎた
23無念Nameとしあき24/08/19(月)19:43:20 ID:QR4vl5OMNo.1247591434+
チャアクの金属音が良すぎる
24無念Nameとしあき24/08/19(月)19:43:23 ID:gXiM871ANo.1247591449+
>クラッチやだああああああああああああ
クラッチ使った傷つけはないから安心しろ
25無念Nameとしあき24/08/19(月)19:43:34 ID:0sUOEM3ANo.1247591505そうだねx2
>あの頃の大剣はもう無いよ
真溜めがコンボルート隠してるし紹介PVだと抜刀溜めにフォーカスしてるし
変な儀式なんかに手を出す前の昔の真面目だった彼に戻ってほしい…
26無念Nameとしあき24/08/19(月)19:43:43 ID:shKSeA3YNo.1247591561+
>クラッチやだああああああああああああ
張り付き傷付けないからマシだと信じよう
傷付け自体は残ってるけど…
27無念Nameとしあき24/08/19(月)19:43:47 ID:1HtYAYW2No.1247591578そうだねx1
>今もきちんとターン制だよ
>相手のターンに手を出してはいけないのに変わりはない
>その相手のターンの範囲が人によって使う武器などによって異なるってだけ
ガンナー「うおおおお徹甲弾徹甲弾徹甲弾徹甲弾ーっ!」
28無念Nameとしあき24/08/19(月)19:44:03 ID:iDWfytS6No.1247591659そうだねx5
スラアクは特に違和感なく入れそうで安心してる
29無念Nameとしあき24/08/19(月)19:44:32 ID:gXiM871ANo.1247591796+
今度の傷つけは部位破壊みたいに殴るうちについてくる奴だ
30無念Nameとしあき24/08/19(月)19:46:28 ID:5eSQyFNcNo.1247592417そうだねx1
片手剣やりてえと言ったけど総集編みたら大剣もランスも双剣も弓も面白そうだった
発売日はやく決まらんかな…
31無念Nameとしあき24/08/19(月)19:47:00 ID:H.4tAHLQNo.1247592576そうだねx1
「傷付け」はともかく「クラッチ」は楽しかったろ
32無念Nameとしあき24/08/19(月)19:47:18 ID:0sUOEM3ANo.1247592659+
安心感あるのは双剣、ハンマー、スラアク辺りかな
他は追加要素あってもその加減によってはクソ雑魚化しそうだし
33無念Nameとしあき24/08/19(月)19:48:11 ID:66VFe4bANo.1247592952+
>「傷付け」はともかく「クラッチ」は楽しかったろ
乗りで十分じゃないですか!
34無念Nameとしあき24/08/19(月)19:49:17 ID:NrTl.XJMNo.1247593273そうだねx5
導虫やだああああああああああああ
35無念Nameとしあき24/08/19(月)19:49:30 ID:gXiM871ANo.1247593326+
乗り面白かった?
36無念Nameとしあき24/08/19(月)19:51:17 ID:aCt2Dan6No.1247593855+
>乗り面白かった?
キッズは乗り大好きだぞ
そしていうほど貢献にはならない
37無念Nameとしあき24/08/19(月)19:52:21 ID:cfa6P6b2No.1247594204そうだねx6
徹甲弾はもう削除でいいよ
38無念Nameとしあき24/08/19(月)19:52:52 ID:66VFe4bANo.1247594359そうだねx5
導蟲自体は複雑化するマップには良いシステムなんだよ
痕跡とかいう序盤の偉大なる枷がクソ
39無念Nameとしあき24/08/19(月)19:53:21 ID:jR.jGNY2No.1247594512そうだねx3
ワールドベースの片手剣嫌い
ライズベースの片手剣好き
40無念Nameとしあき24/08/19(月)19:53:43 ID:4dykfcgENo.1247594637+
スリンガー弾の挙動改善されてないかな
カーソル合わせた後いちいち装填するの面倒臭いんじゃ…
41無念Nameとしあき24/08/19(月)19:54:47 ID:Wx0x8/tENo.1247594974+
徹甲榴弾
斬裂弾
拡散弾

あとなんだ?
42無念Nameとしあき24/08/19(月)19:55:36 ID:Z5mG1.scNo.1247595236+
新武器なしか…
ランスリストラで追加シテクレメンス
43無念Nameとしあき24/08/19(月)19:55:53 ID:mIT984ykNo.1247595334そうだねx1
>体験版が待ちきれないよ
キャラクリ体験版も前もってお願いしたいね
44無念Nameとしあき24/08/19(月)19:56:14 ID:66VFe4bANo.1247595456+
>スリンガー弾の挙動改善されてないかな
>カーソル合わせた後いちいち装填するの面倒臭いんじゃ…
あとスリンガー閃光弾とかも・・・
ギルドの技術力でせめて4種くらい装填して切り替えさせてくれるならまだしも…
45無念Nameとしあき24/08/19(月)19:56:24 ID:v/qzWlrgNo.1247595515そうだねx12
>新武器なしか…
>ランスリストラで追加シテクレメンス
お?戦争か?
46無念Nameとしあき24/08/19(月)19:56:29 ID:UAaYoCO6No.1247595543+
>徹甲榴弾
>斬裂弾
>拡散弾
>
>あとなんだ?
円盤弾…
47無念Nameとしあき24/08/19(月)19:57:41 ID:L3AdS00INo.1247595941そうだねx1
>>新武器なしか…
>>ランスリストラで追加シテクレメンス
>お?戦争か?
ボウガンって2つもいらなくね?
48無念Nameとしあき24/08/19(月)19:58:07 ID:h5Z9GVywNo.1247596080そうだねx1
>ボウガンって2つもいらなくね?
ミドルボウガンだけありゃいいよね
49無念Nameとしあき24/08/19(月)19:58:50 ID:UAaYoCO6No.1247596309+
>>ボウガンって2つもいらなくね?
>ミドルボウガンだけありゃいいよね
ガンランスもガンってつくしヘビィに盾つくし一緒でもいいよね
50無念Nameとしあき24/08/19(月)19:59:00 ID:NrTl.XJMNo.1247596360そうだねx1
無駄にレイアウト出来る行くことの無いマイルームいやだ
51無念Nameとしあき24/08/19(月)19:59:11 ID:gXiM871ANo.1247596414+
今のところ通常弾と散弾以外の確認されてないけどどうなんだろうな
52無念Nameとしあき24/08/19(月)19:59:54 ID:h5Z9GVywNo.1247596628+
流石に貫通はあるでしょ…
53無念Nameとしあき24/08/19(月)19:59:59 ID:66VFe4bANo.1247596650+
>ミドルボウガンだけありゃいいよね
もうお盆は終わっただろミドル
早くあの世に帰ってください
54無念Nameとしあき24/08/19(月)20:00:39 ID:0sUOEM3ANo.1247596889+
>ミドルボウガンだけありゃいいよね
中折れ式で遅くても走れたらヘビィでなくてもいいかなとは思う
今回のヘビィはステップできるけどまだもっさりローリングだし
55無念Nameとしあき24/08/19(月)20:00:58 ID:jR.jGNY2No.1247596997そうだねx6
新武器種とか毛ほどもいらんからその労力を既存武器種の調整に回してほしい
56無念Nameとしあき24/08/19(月)20:01:42 ID:NJtdlTqkNo.1247597220そうだねx1
>無駄にレイアウト出来る行くことの無いマイルームいやだ
ハウジング要素も良くしていってほしいね
57無念Nameとしあき24/08/19(月)20:01:42 ID:6J1xzDDINo.1247597223+
>無駄にレイアウト出来る行くことの無いマイルームいやだ
もっとレイアウトしてーわ
武器ずらっと並べさせろ
58無念Nameとしあき24/08/19(月)20:02:04 ID:gXiM871ANo.1247597342+
>ボウガンって2つもいらなくね?
遠距離武器はセメクト騎乗時専用武器の1つで十分だよね
59無念Nameとしあき24/08/19(月)20:02:53 ID:4dykfcgENo.1247597613+
手数少なくて高火力って武器がモンスターの挙動と噛み合ってハンター有利だからかほとんどなくなったな
あったとしても所謂儀式と呼ばれる事前準備が付き纏う…
60無念Nameとしあき24/08/19(月)20:04:14 ID:h5Z9GVywNo.1247598043そうだねx2
抜刀大剣とかほとんど聞かなくなった印象
61無念Nameとしあき24/08/19(月)20:05:00 ID:jR.jGNY2No.1247598282+
発掘武器復活あくしろよ
62無念Nameとしあき24/08/19(月)20:05:27 ID:yJNxFl16No.1247598406+
動画見てめっちゃワクワクしてる
ランスガンススラアク虫棒片手弓
このへんが使いたい…時間どんだけあっても足りんな
63無念Nameとしあき24/08/19(月)20:05:29 ID:6J1xzDDINo.1247598420そうだねx1
>抜刀大剣とかほとんど聞かなくなった印象
積めるスキル少なかったときに抜刀で100%盛れるのが重要だったスタイルだしねぇ
64無念Nameとしあき24/08/19(月)20:05:48 ID:4dykfcgENo.1247598525+
>無駄にレイアウト出来る行くことの無いマイルームいやだ
化粧とかのメイク機能有効にしてると
強制的にマイルーム非公開になるのが謎だった
あれのせいでほとんどのプレイヤーが非公開のままにしてると思う
65無念Nameとしあき24/08/19(月)20:05:49 ID:bdaiiTicNo.1247598527+
9月に出せとは言わないからせめて冬に出して欲しい
こんなに期待させておいて…来年は…待てない…
66無念Nameとしあき24/08/19(月)20:06:20 ID:iDWfytS6No.1247598694+
武器種は減らすより増えて欲しいな
Fの武器もマイルドにすれば実装できるだろう
67無念Nameとしあき24/08/19(月)20:06:48 ID:H.4tAHLQNo.1247598831+
地上抜刀斬り弱いからな
でも空中抜刀がそこそこで変態的な動きで飛び回るカムラ人が発生した
68無念Nameとしあき24/08/19(月)20:06:59 ID:eZMpNlUUNo.1247598891+
2025年としか書いてない
つまり12月も可能だという事
69無念Nameとしあき24/08/19(月)20:07:00 ID:UAaYoCO6No.1247598904+
>Fの武器もマイルドにすれば実装できるだろう
武器もいいけどモーション欲しいな
抜刀ダッシュとか
70無念Nameとしあき24/08/19(月)20:07:39 ID:hwsH2e4ANo.1247599095+
発売日まだ?来年初頭だといいけどまだ決まってないから少し不安
71無念Nameとしあき24/08/19(月)20:08:06 ID:NJtdlTqkNo.1247599222そうだねx1
>9月に出せとは言わないからせめて冬に出して欲しい
>こんなに期待させておいて…来年は…待てない…
未完成品お出しされても困るから急かしたくはないなぁ
72無念Nameとしあき24/08/19(月)20:08:35 ID:gXiM871ANo.1247599376+
発売日はTGSまでには発表あるでしょ流石に
73無念Nameとしあき24/08/19(月)20:11:53 ID:jR.jGNY2No.1247600462+
闇鍋武器作って欲しい
素材は何ぶっこんでも良くて性能はランダム
大当たりで武器倍率360素紫40
74無念Nameとしあき24/08/19(月)20:13:30 ID:ymsGQHFwNo.1247601002+
>新武器は無しかー
もしあるにしてもちゃんとした場での発表だとは思う
まぁないだろうけどな…
75無念Nameとしあき24/08/19(月)20:13:57 ID:NrTl.XJMNo.1247601176+
鯖分散?マッチングちょうせいで人少なく感じるのいやだ
信号拾う時の再試行連打いやだ
76無念Nameとしあき24/08/19(月)20:14:31 ID:6j7flGaQNo.1247601353+
総集編動画見て気づいたけど操虫棍だけ特に対になる武器ないんだな
77無念Nameとしあき24/08/19(月)20:14:33 ID:9SZ8wImQNo.1247601364+
ババコンガ復活となると密林系のフィールドが出るのかな
78無念Nameとしあき24/08/19(月)20:14:58 ID:8Lx33gtENo.1247601491+
そろそろ新武器種出ても良くない?
79無念Nameとしあき24/08/19(月)20:17:24 ID:ElVXGFvkNo.1247602293+
真溜めはなぁ
見た目の数字の気持ちよさが有るんだよ
80無念Nameとしあき24/08/19(月)20:18:14 ID:o41iV11MNo.1247602578そうだねx4
初期の頃ですらコントローラー目一杯使ったアクションゲーだったのに
最近のは更に同時押しやらコンボルートやらで複雑さが増しすぎている
もうゲームやらない人に勧められる作品じゃなくなったよな
81無念Nameとしあき24/08/19(月)20:19:01 ID:sftsl7VgNo.1247602813+
>初期の頃ですらコントローラー目一杯使ったアクションゲーだったのに
>最近のは更に同時押しやらコンボルートやらで複雑さが増しすぎている
>もうゲームやらない人に勧められる作品じゃなくなったよな
介護してあげればいいじゃん
82無念Nameとしあき24/08/19(月)20:19:01 ID:BrBDwkA2No.1247602818そうだねx2
>そろそろ新武器種出ても良くない?
これだけの武器種に毎回新しい要素追加してたら新武器作ってる余裕は無いんじゃないかなー
83無念Nameとしあき24/08/19(月)20:20:15 ID:Hs9PgMy.No.1247603238+
>最近のは更に同時押しやらコンボルートやらで複雑さが増しすぎている
ハンマー「俺んとこ来いよ」
84無念Nameとしあき24/08/19(月)20:20:39 ID:jR.jGNY2No.1247603381そうだねx4
新モンス求める層は全然理解できるが新武器求める層はなんなんだ
既存武器がどれもしっくり来なかったのか?
85無念Nameとしあき24/08/19(月)20:21:48 ID:vk3wWfFUNo.1247603796そうだねx5
14個でも属性がおざなりとか皮ペタとかあったのにこれ以上増やしたらどうなってしまうか
86無念Nameとしあき24/08/19(月)20:23:29 ID:4dykfcgENo.1247604366そうだねx2
個々の武器のモーションや性能はともかく
今ある既存の武器種でプレイヤーの需要は充分満たせてると思うけど
追加して欲しいって人はどんなのが欲しいの?
87無念Nameとしあき24/08/19(月)20:24:24 ID:h5Z9GVywNo.1247604663+
毎回中身が大きく変わっちゃう武器とかもあるしなぁ
88無念Nameとしあき24/08/19(月)20:24:28 ID:emBHDiWsNo.1247604691+
大剣笛ガリガリ動いて驚いた今回はゲームスピードについて行けそう
89無念Nameとしあき24/08/19(月)20:26:12 ID:WGMjlnJkNo.1247605310そうだねx4
>ドップクラス
めっちゃ弱そう…
90無念Nameとしあき24/08/19(月)20:26:50 ID:Hs9PgMy.No.1247605524+
>追加して欲しいって人はどんなのが欲しいの?
二刀流の打撃武器…トンファーみたいなやつ…ですかね…
91無念Nameとしあき24/08/19(月)20:27:10 ID:zDT8DjsgNo.1247605633そうだねx4
    1724066830101.mp4-(3498195 B)
3498195 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
92無念Nameとしあき24/08/19(月)20:27:12 ID:3jHfyVlENo.1247605642そうだねx1
今回も笛専でいくぞ
早くふしぎなおどりをさせてくれ楽しみでしょうがない
93無念Nameとしあき24/08/19(月)20:28:31 ID:B7Pnx6VUNo.1247606104+
武器持ち替えは騎乗時で他にも条件付くのかな?
94無念Nameとしあき24/08/19(月)20:29:19 ID:KIO9yk.INo.1247606387+
鞭とナックルを待ち続けて幾星霜
95無念Nameとしあき24/08/19(月)20:29:37 ID:bdaiiTicNo.1247606487+
拳武器とか…?
96無念Nameとしあき24/08/19(月)20:29:55 ID:66VFe4bANo.1247606592+
>今回も笛専でいくぞ
>早くふしぎなおどりをさせてくれ楽しみでしょうがない
他の武器見てるとかなりの時間使う行動だからせめて時間で消えないでほしいな
97無念Nameとしあき24/08/19(月)20:30:32 ID:iDWfytS6No.1247606829+
ハンマーみたいなスタン値貯める武器欲しいなって昔は思ってたけど
他の武器種もついでと言わんばかりにスタン値貯めるようになった…
98無念Nameとしあき24/08/19(月)20:30:45 ID:NJtdlTqkNo.1247606904そうだねx7
>>追加して欲しいって人はどんなのが欲しいの?
>二刀流の打撃武器…トンファーみたいなやつ…ですかね…
穿龍棍じゃねぇか
99無念Nameとしあき24/08/19(月)20:32:20 ID:B7Pnx6VUNo.1247607488+
>個々の武器のモーションや性能はともかく
>今ある既存の武器種でプレイヤーの需要は充分満たせてると思うけど
>追加して欲しいって人はどんなのが欲しいの?
ドグマ2にあったタイプの双剣…操虫棍でいいのかもしれないけども
100無念Nameとしあき24/08/19(月)20:33:22 ID:jR.jGNY2No.1247607814+
狩猟鞭&穿龍棍&マグスパ「僕たちもそのうち本家に呼ばれるんだろうなあ(ワクワク)」
101無念Nameとしあき24/08/19(月)20:33:27 ID:Hs9PgMy.No.1247607845+
風属性はまだですか!
102無念Nameとしあき24/08/19(月)20:33:33 ID:NrTl.XJMNo.1247607875+
>今ある既存の武器種でプレイヤーの需要は充分満たせてると思うけど
>追加して欲しいって人はどんなのが欲しいの?
ローラー
バケツでもいいよ
103無念Nameとしあき24/08/19(月)20:34:11 ID:BrBDwkA2No.1247608137+
ツインボウガンとかナックルとかは欲しいと思わんでもないが前者は差別化難しいし後者は片手剣が似たような事やってんだよな…
104無念Nameとしあき24/08/19(月)20:34:12 ID:KjnhridcNo.1247608142+
>ハンマーみたいなスタン値貯める武器欲しいなって昔は思ってたけど
>他の武器種もついでと言わんばかりにスタン値貯めるようになった…
そしてアイデンティティを奪われるハンマー…
ツライ…
105無念Nameとしあき24/08/19(月)20:34:36 ID:iTfUyKzENo.1247608287そうだねx2
盾持たない機動力あるスピアーな槍欲しいとは思ってたがそういう人は操虫棍使いなされって事なんやろな
106無念Nameとしあき24/08/19(月)20:35:04 ID:B4nW3jQINo.1247608451+
弓の動きがワイルドハーツかってくらい派手だな
107無念Nameとしあき24/08/19(月)20:37:00 ID:kWDIzrmwNo.1247609107そうだねx5
楽しみすぎる
108無念Nameとしあき24/08/19(月)20:38:10 ID:.xHP1C96No.1247609485そうだねx1
>追加して欲しいって人はどんなのが欲しいの?
槍 パイクとかスピアとかああいうタイプの槍つかいたいんじゃ…
109無念Nameとしあき24/08/19(月)20:38:51 ID:0sUOEM3ANo.1247609720+
笛は楽譜式に戻って新要素増えたけどそのせいでまた上級者向けに戻った印象
ただ楽しそう過ぎる
110無念Nameとしあき24/08/19(月)20:40:05 ID:BrBDwkA2No.1247610153+
弓はホーミングと多段ロックオンずるいよ
あんなの使いたくなるじゃん…
111無念Nameとしあき24/08/19(月)20:40:32 ID:B7Pnx6VUNo.1247610335+
>>ハンマーみたいなスタン値貯める武器欲しいなって昔は思ってたけど
>>他の武器種もついでと言わんばかりにスタン値貯めるようになった…
>そしてアイデンティティを奪われるハンマー…
>ツライ…
大剣さんが要らないって言ってる真溜め貰いたいくらいだよ
112無念Nameとしあき24/08/19(月)20:41:11 ID:3jHfyVlENo.1247610568そうだねx2
>今ある既存の武器種でプレイヤーの需要は充分満たせてると思うけど
>追加して欲しいって人はどんなのが欲しいの?
ニャンター
113無念Nameとしあき24/08/19(月)20:41:24 ID:h5Z9GVywNo.1247610648+
>盾持たない機動力あるスピアーな槍欲しいとは思ってたがそういう人は操虫棍使いなされって事なんやろな
まあ蟲以外はだいたいそんな感じだしな
114無念Nameとしあき24/08/19(月)20:41:34 ID:k2yGSCvENo.1247610712そうだねx3
    1724067694547.jpg-(67781 B)
67781 B
>大剣さんが要らないって言ってる真溜め貰いたいくらいだよ
115無念Nameとしあき24/08/19(月)20:42:22 ID:Cdxrkzl.No.1247610985そうだねx1
防具可愛いデザイン多いな…
チャックススラックスのやつとか
116無念Nameとしあき24/08/19(月)20:42:34 ID:BrBDwkA2No.1247611045+
虫無い棍は欲しいかも
117無念Nameとしあき24/08/19(月)20:43:00 ID:2Omqi2UINo.1247611184+
ハンマーは棒立ちになって無防備で溜めるとかならいいかな
儀式は要らないです……
118無念Nameとしあき24/08/19(月)20:43:08 ID:0sUOEM3ANo.1247611235+
>虫無い棍は欲しいかも
太刀使えよ
119無念Nameとしあき24/08/19(月)20:43:17 ID:uM8QkoSMNo.1247611281+
そろそろ25年のどのシーズンくらいは発表あるかな
120無念Nameとしあき24/08/19(月)20:43:24 ID:BrBDwkA2No.1247611326+
>防具可愛いデザイン多いな…
>チャックススラックスのやつとか
スラックスの和風感いいね
露出度も高いし
121無念Nameとしあき24/08/19(月)20:43:37 ID:Cdxrkzl.No.1247611394+
ハンマーのヒット箇所増えた感じかな
122無念Nameとしあき24/08/19(月)20:43:47 ID:h5Z9GVywNo.1247611447+
>防具可愛いデザイン多いな…
>チャックススラックスのやつとか
スラアクとチャアクは装備のせいか他と毛色が違う感じ出てるね
123無念Nameとしあき24/08/19(月)20:43:56 ID:iTfUyKzENo.1247611500+
    1724067836593.jpg-(70083 B)
70083 B
>防具可愛いデザイン多いな…
>チャックススラックスのやつとか
新世代コンガ姐さんみたいなの楽しみなんだぜ…
124無念Nameとしあき24/08/19(月)20:44:20 ID:BrBDwkA2No.1247611652+
>>虫無い棍は欲しいかも
>太刀使えよ
ゲージ管理とか見切りが合わなくてね
自分がへっぽこな自覚はあります…
125無念Nameとしあき24/08/19(月)20:46:52 ID:xi0LSq5.No.1247612591そうだねx1
>笛は楽譜式に戻って新要素増えたけどそのせいでまた上級者向けに戻った印象
使ってて思うことは笛で1番難しいのは音符覚えることより吹くタイミングを取るのが難しいことだと思うのよね
今作はライズほどじゃないけど攻撃と演奏が同時にできるっぽいから割と簡単な方じゃないかなと思う
126無念Nameとしあき24/08/19(月)20:47:19 ID:wJIEvWaQNo.1247612741そうだねx5
体力スタミナ量はスキルにしてよねマップウロウロして集めるのめんどくさい
127無念Nameとしあき24/08/19(月)20:47:33 ID:Cdxrkzl.No.1247612830+
笛の範囲攻撃
4人で使って完封とかできるんやろか…
128無念Nameとしあき24/08/19(月)20:48:10 ID:MsA.yxvANo.1247613037そうだねx1
>>防具可愛いデザイン多いな…
>>チャックススラックスのやつとか
>スラックスの和風感いいね
>露出度も高いし
今の時代にあれだけ攻めた横乳は素晴らしかった
129無念Nameとしあき24/08/19(月)20:48:18 ID:2Omqi2UINo.1247613082そうだねx2
鳥はなぁ
結局人気のはゲーミング鳥居るマップばっかりだし
130無念Nameとしあき24/08/19(月)20:48:29 ID:66VFe4bANo.1247613158+
>今作はライズほどじゃないけど攻撃と演奏が同時にできるっぽいから割と簡単な方じゃないかなと思う
ズレながら演奏じゃなくてちゃんと同じ位置を叩きながら演奏ができそうなのがいい
131無念Nameとしあき24/08/19(月)20:49:13 ID:66VFe4bANo.1247613403そうだねx4
>体力スタミナ量はスキルにしてよねマップウロウロして集めるのめんどくさい
体力増強も無くていいよ
飯食って150でいい
132無念Nameとしあき24/08/19(月)20:49:26 ID:h5Z9GVywNo.1247613466+
>ゲージ管理とか見切りが合わなくてね
>自分がへっぽこな自覚はあります…
そういう人にこそスラアクお勧めしたい
133無念Nameとしあき24/08/19(月)20:51:28 ID:Cdxrkzl.No.1247614118+
ムチムチな4武器屋娘(仮)とのルートください
134無念Nameとしあき24/08/19(月)20:51:45 ID:3shcczOENo.1247614211+
>体力増強も無くていいよ
無いと話にならないだったもんな、ドラゴン防具1強を固定化した一番の原因だと思ってる
135無念Nameとしあき24/08/19(月)20:52:47 ID:jR.jGNY2No.1247614563そうだねx2
操虫棍エアプ俺「操虫棍の虫要素とっぱらって薙刀にしたほうが良くない?」
136無念Nameとしあき24/08/19(月)20:53:09 ID:BrBDwkA2No.1247614714+
>>ゲージ管理とか見切りが合わなくてね
>>自分がへっぽこな自覚はあります…
>そういう人にこそスラアクお勧めしたい
スラアクは今回の動画でハッタリ効いててかっこいいと思ったから使うと思う
操作もそこまで難しくないだろうし(楽観視
137無念Nameとしあき24/08/19(月)20:53:36 ID:W/KKwvsYNo.1247614871+
鳥な無くても死なないし死ぬ奴は大半あっても死ぬけど増強はないと死ぬだったのが
あと供応に比べて重いんよスキル
138無念Nameとしあき24/08/19(月)20:54:49 ID:3shcczOENo.1247615299+
気炎ない笛かぁ
139無念Nameとしあき24/08/19(月)20:55:55 ID:uM8QkoSMNo.1247615720そうだねx5
>無いと話にならないだったもんな、ドラゴン防具1強を固定化した一番の原因だと思ってる
いや一番最後のアプデのオマケ装備だし最強なの当たり前だろ
それでも竜紋装備が使われたりするんだけど
140無念Nameとしあき24/08/19(月)20:56:44 ID:MsA.yxvANo.1247615993そうだねx2
体力増強に合わせて敵の火力増やすより体力そんな盛らずにすむよう火力ちょっとナーフしてもろて…
141無念Nameとしあき24/08/19(月)20:59:08 ID:Cdxrkzl.No.1247616802+
どんな敵からこの防具作るやろ…とわくわくするね

ボロス…
142無念Nameとしあき24/08/19(月)21:00:11 ID:xi0LSq5.No.1247617152そうだねx5
>操虫棍エアプ俺「操虫棍の虫要素とっぱらって薙刀にしたほうが良くない?」
まぁデカい虫いない方が使う人増えそうだなぁとは思います…
143無念Nameとしあき24/08/19(月)21:00:56 ID:4dykfcgENo.1247617419そうだねx1
体力150上限でいいよね
スキルで盛れば飯は他の有用な効果にできるし
飯で盛れば貴重なスキルポイントを他に充てれる
144無念Nameとしあき24/08/19(月)21:01:07 ID:g77IJ08.No.1247617485そうだねx3
>操虫棍エアプ俺「操虫棍の虫要素とっぱらって薙刀にしたほうが良くない?」
エアプではないけど正直そっちの方が人増えるしよりアクション性は高まるだろうね
…変なゲージ管理突っ込まれなければ
145無念Nameとしあき24/08/19(月)21:02:25 ID:h5Z9GVywNo.1247617928そうだねx2
操虫棍はハードの性能上がったせいか虫がリアルになって気持ち悪くなったっていう欠点あるからな
146無念Nameとしあき24/08/19(月)21:02:25 ID:0sUOEM3ANo.1247617932+
>使ってて思うことは笛で1番難しいのは音符覚えることより吹くタイミングを取るのが難しいことだと思うのよね
ダメージ大きいし後方演奏とかそこがやり込み要素ではあったんだけどな
今回は響玉のエリア設置もダメージソースっぽいからこれ前提の立回り要求されると使い手でも厳しくなりそう
好きなんだけどどうなるかねぇ笛
147無念Nameとしあき24/08/19(月)21:02:53 ID:sgR9FVR2No.1247618097そうだねx5
>まぁデカい虫いない方が使う人増えそうだなぁとは思います…
俺が操虫棍使わない理由の一つが虫嫌いだからだ
あとは虫育成がめんどくさそうだった
148無念Nameとしあき24/08/19(月)21:03:30 ID:Tg54rYrsNo.1247618301+
>>操虫棍エアプ俺「操虫棍の虫要素とっぱらって薙刀にしたほうが良くない?」
>まぁデカい虫いない方が使う人増えそうだなぁとは思います…
小さな竜とかにして操龍棍にするべきだったか
149無念Nameとしあき24/08/19(月)21:04:02 ID:g77IJ08.No.1247618477そうだねx5
蟲でエキス回収や攻撃が必須だったり魅力かと問われると俺はそうではないと思う
150無念Nameとしあき24/08/19(月)21:04:52 ID:g77IJ08.No.1247618748+
>小さな竜とかにして操龍棍にするべきだったか
なんなら獣・虫・竜とか色々バリエーション増やしても面白いかもしれない
151無念Nameとしあき24/08/19(月)21:04:58 ID:B7Pnx6VUNo.1247618788そうだねx1
>>>操虫棍エアプ俺「操虫棍の虫要素とっぱらって薙刀にしたほうが良くない?」
>>まぁデカい虫いない方が使う人増えそうだなぁとは思います…
>小さな竜とかにして操龍棍にするべきだったか
一応被せものは今までもあったよね…?
152無念Nameとしあき24/08/19(月)21:05:13 ID:7FEob27ANo.1247618867+
W未プレイでワイルズはハード買ってやるつもりだけど
Wは弓が武器ごとに矢種分かれてないと聞いてこれも引き継ぐんだったらちょっと不安だ
相性で武器選んだりとか色んな弓作ったりとかあんまない感じなのかな
Wで弓使ってた人はそのへんどんな感じだったんだろう
153無念Nameとしあき24/08/19(月)21:06:13 ID:Cdxrkzl.No.1247619237+
ワールドなら幾らでも野良人口あるからいまからやってもええど
154無念Nameとしあき24/08/19(月)21:06:27 ID:66VFe4bANo.1247619309+
>あとは虫育成がめんどくさそうだった
ライズ形式は買うだけでいいけど武器に依存しちゃうからな
この辺バランス良くなればいいんだが
155無念Nameとしあき24/08/19(月)21:06:50 ID:g77IJ08.No.1247619446そうだねx2
>相性で武器選んだりとか色んな弓作ったりとかあんまない感じなのかな
>Wで弓使ってた人はそのへんどんな感じだったんだろう
とりあえず各属性最強弓作ってた
156無念Nameとしあき24/08/19(月)21:07:45 ID:0sUOEM3ANo.1247619731そうだねx2
蟲使いとかそういうケレン味のあるノリはモンハンぽくて好きよ操虫棍
157無念Nameとしあき24/08/19(月)21:08:07 ID:QgD5n9PcNo.1247619864そうだねx2
    1724069287432.jpg-(31349 B)
31349 B
初報だと硬派路線で行くのかと思ってたからまさかこいつ掘り起こされるとは思ってなかった
158無念Nameとしあき24/08/19(月)21:09:05 ID:3shcczOENo.1247620211+
>…変なゲージ管理突っ込まれなければ
そもそも虫棒やたらエキスに虫強化にスリンガー残弾に管理させたがる割にマルチ封印技の飛円斬りのせいでサルヴァー戻した急襲突きしかまとも火力無いのあんまりすぎんか
ライズも管理1個減って他上がっても急襲消されて相変わらず低火力だったしSBまで長すぎた
159無念Nameとしあき24/08/19(月)21:10:22 ID:g77IJ08.No.1247620681+
>そもそも虫棒やたらエキスに虫強化にスリンガー残弾に管理させたがる割にマルチ封印技の飛円斬りのせいでサルヴァー戻した急襲突きしかまとも火力無いのあんまりすぎんか
それはそうエキス補正やモーション値ナーフ喰らったっけ?
比較したのずいぶん前だから覚えてないが
160無念Nameとしあき24/08/19(月)21:10:58 ID:h5Z9GVywNo.1247620913+
まあ操虫棍は4と4Gが凄かったからそこからの反動なんだろうな…
161無念Nameとしあき24/08/19(月)21:11:30 ID:g77IJ08.No.1247621084+
>まあ操虫棍は4と4Gが凄かったからそこからの反動なんだろうな…
XXぐらいがちょうどいい強さだったんだがね…
162無念Nameとしあき24/08/19(月)21:11:43 ID:mvF2fl.UNo.1247621173そうだねx1
    1724069503918.jpg-(70452 B)
70452 B
操虫棍は虫を操ると書くならもっと猟虫だけじゃなくて光蟲とか雷光虫とかブナハブラとかアルセルタスとか色んな虫を一度に操れるようになって欲しい
163無念Nameとしあき24/08/19(月)21:13:15 ID:xi0LSq5.No.1247621699+
>初報だと硬派路線で行くのかと思ってたからまさかこいつ掘り起こされるとは思ってなかった
双剣回避がブシドー仕様だと強すぎない?
164無念Nameとしあき24/08/19(月)21:17:15 ID:Hu9FfH3sNo.1247623154+
やはり新武器無いのかなあ
165無念Nameとしあき24/08/19(月)21:18:10 ID:dBB/snPENo.1247623456+
>>初報だと硬派路線で行くのかと思ってたからまさかこいつ掘り起こされるとは思ってなかった
>双剣回避がブシドー仕様だと強すぎない?
純粋に強化だからありがたい
166無念Nameとしあき24/08/19(月)21:19:02 ID:66VFe4bANo.1247623738+
新武器ほしい人はもうカプコン入社するしかないと思う
167無念Nameとしあき24/08/19(月)21:20:57 ID:bp0jzSsENo.1247624424+
全然違う武器と軽い変更の武器とで分かれたなって印象
168無念Nameとしあき24/08/19(月)21:21:26 ID:1HtYAYW2No.1247624612+
新武器がどうたらって今日壺の方でもずっと同じ事言ってる奴いたな
169無念Nameとしあき24/08/19(月)21:22:22 ID:WR93CxNQNo.1247624950そうだねx5
正直愚痴になるけど武器動画見た感じ担当のやる気の差が今回はデカそう
双剣と弓は担当に愛されてる
170無念Nameとしあき24/08/19(月)21:22:24 ID:zU6OeMTsNo.1247624958そうだねx1
もうおなじみの全14種って言い切ってるから無いね
171無念Nameとしあき24/08/19(月)21:23:05 ID:h5Z9GVywNo.1247625217そうだねx1
スラアクPVは明らかになんか隠してますよね?
172無念Nameとしあき24/08/19(月)21:23:30 ID:3jHfyVlENo.1247625384+
双剣はなんか扇風機みたい
173無念Nameとしあき24/08/19(月)21:24:40 ID:1HtYAYW2No.1247625815+
>双剣と弓は担当に愛されてる
見栄えだけでやる気やる気あるのか決めんのか...
他の武器もハンマーとかキープスウェイ追加とか色々使いやすく調整されてるだろ
174無念Nameとしあき24/08/19(月)21:25:00 ID:xi0LSq5.No.1247625941+
>スラアクPVは明らかになんか隠してますよね?
ゲージに関して全く触ってないし最後の光剣みたいのとか仕様が完全に判らんからね…
175無念Nameとしあき24/08/19(月)21:25:13 ID:bp0jzSsENo.1247626020+
>正直愚痴になるけど武器動画見た感じ担当のやる気の差が今回はデカそう
>双剣と弓は担当に愛されてる
でも弓はまた矢タイプなさそうなのが…
弓ファンが作ってるとは思えない
176無念Nameとしあき24/08/19(月)21:26:00 ID:Tr6zVuPYNo.1247626296+
リヴァイ斬りがあの演出になるならFBFくれよ
177無念Nameとしあき24/08/19(月)21:26:13 ID:2Omqi2UINo.1247626386そうだねx5
強いか弱いかなんて
モーション値のサジ加減一つやで
178無念Nameとしあき24/08/19(月)21:26:21 ID:0sUOEM3ANo.1247626434+
弓はヤケクソだよなあれ
なんで翔虫無しで翔虫ジャンプして睨み撃ちしてんだよ
179無念Nameとしあき24/08/19(月)21:26:53 ID:g77IJ08.No.1247626620+
PVや体験版が全盛期まであるから今結論を出すのは早漏が過ぎましてよ
180無念Nameとしあき24/08/19(月)21:27:37 ID:xHUkrM0.No.1247626879そうだねx5
>正直愚痴になるけど武器動画見た感じ担当のやる気の差が今回はデカそう
>双剣と弓は担当に愛されてる
つまりランスの担当はやる気ゼロと…
181無念Nameとしあき24/08/19(月)21:28:05 ID:Tr6zVuPYNo.1247627057+
見栄えは普通に大事だからな
ビームソード許されるならチャアクにもその手のくれよって思うわ
182無念Nameとしあき24/08/19(月)21:28:42 ID:X.ZVAqRMNo.1247627254+
スラアクはパンパンゼミ廃止してくれてもいいから高速変形残して
183無念Nameとしあき24/08/19(月)21:28:54 ID:g77IJ08.No.1247627348そうだねx4
>つまりランスの担当はやる気ゼロと…
ああ…トップクラスのガード性能だ
184無念Nameとしあき24/08/19(月)21:30:08 ID:nnJN/fhANo.1247627819+
>>つまりランスの担当はやる気ゼロと…
>ああ…トップクラスのガード性能だ ガキッズザァー
185無念Nameとしあき24/08/19(月)21:30:27 ID:0sUOEM3ANo.1247627933+
チャアクはわりと超高型か斧強化型に偏りそうで戦々恐々らしいな
集中攻撃がチェインソーサーだから斧強化はマストになりそうだが
186無念Nameとしあき24/08/19(月)21:30:30 ID:iTfUyKzENo.1247627964+
>>つまりランスの担当はやる気ゼロと…
>ああ…トップクラスのガード性能だ
やめなされやめなされ
PVからノックバック祭りやめなされ
187無念Nameとしあき24/08/19(月)21:30:40 ID:xi0LSq5.No.1247628022そうだねx1
>>ああ…トップクラスのガード性能だ ガキッズザァー
同じ攻撃受けてるヘビィがノックバックしてないのが本当に痛い…
188無念Nameとしあき24/08/19(月)21:30:50 ID:Zq0enkWgNo.1247628083+
ヘビィは何やってるのか全く分からんのだが…
しゃがみながらなんか重そうな弾撃ってる?
189無念Nameとしあき24/08/19(月)21:31:08 ID:Tr6zVuPYNo.1247628183+
あの動画は割と真面目に酷い
ジャスガあるのはガードモーションで分かるんだからそれしてくれよと
190無念Nameとしあき24/08/19(月)21:31:18 ID:MsA.yxvANo.1247628243そうだねx3
スラアクのビームソードもカッコよかったな…
ケレン味は大事
191無念Nameとしあき24/08/19(月)21:31:36 ID:h5Z9GVywNo.1247628317+
>スラアクはパンパンゼミ廃止してくれてもいいから高速変形残して
まあ高速変形無いなら無いで高速変形必要のない調整されてると思うし…
192無念Nameとしあき24/08/19(月)21:31:40 ID:QgD5n9PcNo.1247628343+
全武器動画中最短がスラアク(46s)で最長がチャアク(1m22s)で1.8倍近い差
チャアクに関しては長い上であれだけ見ても今作での仕様はさっぱりだが…
193無念Nameとしあき24/08/19(月)21:32:20 ID:v9AG2eUYNo.1247628567+
水曜にPV3が出ることは知ってる?
194無念Nameとしあき24/08/19(月)21:33:02 ID:UBp/ILakNo.1247628827そうだねx1
それだけ完成された完璧な武器ということだ…
たぶん
きっと
そうなんじゃないかな…
195無念Nameとしあき24/08/19(月)21:33:11 ID:gXiG4k92No.1247628895+
儀式や難解なコンボは面倒だから簡単な武器がいいけど今はどれも複雑だな
196無念Nameとしあき24/08/19(月)21:33:12 ID:GFZDO3iwNo.1247628897そうだねx1
通して見るとチャアク悪くなさそうに見えるな
というか超高出力の前の剣モードの変な効果音なんだろ
197無念Nameとしあき24/08/19(月)21:34:20 ID:X.ZVAqRMNo.1247629289+
ガード性能を誇示するって事は当然それを潰したくなるじゃないですかね
198無念Nameとしあき24/08/19(月)21:34:31 ID:g77IJ08.No.1247629349そうだねx1
>儀式や難解なコンボは面倒だから簡単な武器がいいけど今はどれも複雑だな
ハンマーやランスあたりはかなりシンプル寄りじゃねーかな?
199無念Nameとしあき24/08/19(月)21:36:11 ID:3shcczOENo.1247629943+
ジャスガあっても多段受けれないは絶対やめてくれよな!
200無念Nameとしあき24/08/19(月)21:36:48 ID:h5Z9GVywNo.1247630139+
多分今求められている武器はシンプルで派手な武器だな
201無念Nameとしあき24/08/19(月)21:37:16 ID:2Omqi2UINo.1247630275+
半数の武器種は触ったことないと何やってるか不明じゃね?
大剣  :なんか変な儀式してる
チャアク:ガチャガチャしてる
スラアク:ずっとモンス張り付いてるなコイツ
操虫棍 :ピョンピョン(縦)してる
弓   :ピョンピョン(横)してる
202無念Nameとしあき24/08/19(月)21:37:38 ID:0sUOEM3ANo.1247630416そうだねx2
>多分今求められている武器はシンプルで派手な武器だな
これしか無いってくらいスラアクだな
203無念Nameとしあき24/08/19(月)21:38:04 ID:UAaYoCO6No.1247630566そうだねx1
>操虫棍 :ピョンピョン(縦)してる
>弓   :ピョンピョン(横)してる
ランス  :ピョンピョン(前後)してる
204無念Nameとしあき24/08/19(月)21:39:24 ID:g77IJ08.No.1247630994+
太刀はどうだろうな色ゲージ管理だるいか?
205無念Nameとしあき24/08/19(月)21:40:10 ID:X.ZVAqRMNo.1247631265+
最終的にフック使ってみんなピョンピョンするようになるさ
206無念Nameとしあき24/08/19(月)21:41:21 ID:NZmFs2r6No.1247631662+
余計なスキル不要でカウンターできる太刀
スキル盛り盛りでも硬直するランス
207無念Nameとしあき24/08/19(月)21:41:48 ID:5Wo2et3ANo.1247631823そうだねx3
双剣は派手さに対して操作体系シンプルな方じゃない?
208無念Nameとしあき24/08/19(月)21:42:19 ID:QxTWvRjkNo.1247631999+
今回の動画で全部の動きを見せたわけではないと思うけどランスの移動兼攻撃の飛び込み突き残ってると嬉しいんだけど…
209無念Nameとしあき24/08/19(月)21:42:39 ID:ICOfR/HINo.1247632099そうだねx3
味方よろめかせたり吹っ飛ばしたりする機能なくなってるといいな
210無念Nameとしあき24/08/19(月)21:43:24 ID:xi0LSq5.No.1247632353+
>双剣は派手さに対して操作体系シンプルな方じゃない?
今作は鬼人化したり切ったり激しい感じにはなりそうだけど
それでもたぶん操作自体はシンプルなままよね
211無念Nameとしあき24/08/19(月)21:43:28 ID:ICOfR/HINo.1247632373+
ランスって蟹歩き復活した?
ライズでなくなってた気がするが
212無念Nameとしあき24/08/19(月)21:43:59 ID:g77IJ08.No.1247632548+
>双剣は派手さに対して操作体系シンプルな方じゃない?
問題は序盤にスタミナ補助スキルがないから動きがイマイチだったり属性火力出ないなぐらい?
213無念Nameとしあき24/08/19(月)21:44:17 ID:sgR9FVR2No.1247632644そうだねx1
>双剣は派手さに対して操作体系シンプルな方じゃない?
俺が使うとつい攻撃ボタン押しすぎてしまう
214無念Nameとしあき24/08/19(月)21:44:46 ID:0sUOEM3ANo.1247632799そうだねx2
>今回の動画で全部の動きを見せたわけではないと思うけどランスの移動兼攻撃の飛び込み突き残ってると嬉しいんだけど…
スラアクの変形斬り、片手剣の旋回斬り、大剣の真溜めルート
肝心なとこ隠してんだよな今回の武器PV
215無念Nameとしあき24/08/19(月)21:45:19 ID:eqm43E7INo.1247632984+
ヘビィが任意でガードできるってことは任意でガードしないのもできるのかな
盾で味方の攻撃受けちゃうのが面倒だから標準装備ならガードは選ばせて欲しい
216無念Nameとしあき24/08/19(月)21:45:38 ID:2Omqi2UINo.1247633107そうだねx2
ライズだと太刀とか弓のほうがガードできる武器より防御性能高くない?とか思ったりするよね……
217無念Nameとしあき24/08/19(月)21:46:21 ID:5Wo2et3ANo.1247633349そうだねx1
    1724071581905.jpg-(466388 B)
466388 B
トレーラー公開だけで何回告知するんだってぐらいXにポストしまくってるな
いいのか期待するからなこっちは
218無念Nameとしあき24/08/19(月)21:46:54 ID:g77IJ08.No.1247633537+
>ライズだと太刀とか弓のほうがガードできる武器より防御性能高くない?とか思ったりするよね……
カウンターにデメリットないわけでもないがガードよりはリスク少ないから…
219無念Nameとしあき24/08/19(月)21:47:52 ID:h5Z9GVywNo.1247633909+
スラアクは変形攻撃に高出力に属性開放突きが隠されてる感じかな?
220無念Nameとしあき24/08/19(月)21:48:09 ID:3shcczOENo.1247634005そうだねx2
>ライズだと太刀とか弓のほうがガードできる武器より防御性能高くない?とか思ったりするよね……
IBでへビィ以外のガード不遇っぷりはライズより酷いと思う
221無念Nameとしあき24/08/19(月)21:48:20 ID:UBp/ILakNo.1247634073+
大剣の横に切り裂くモーションは確定で全部入るのかな
跳び上がったり移動して空振るのかしら
222無念Nameとしあき24/08/19(月)21:48:24 ID:y5Wkzz1wNo.1247634096+
>>>つまりランスの担当はやる気ゼロと…
>>ああ…トップクラスのガード性能だ ガキッズザァー
サンブレの時の武器紹介PVでも昇天突きがボロスの頭に弾かれまくってるのを散々馬鹿にされて
全武器中ぶっちぎりの低評価ぶちこまれてたよな…絶対わざとやってるわ
まあサンブレランスは蓋を開けてみれば過去最高のスペックだったから忘れられたし今回もそうであって欲しいな
223無念Nameとしあき24/08/19(月)21:49:27 ID:ETZSH7WENo.1247634452+
>>ライズだと太刀とか弓のほうがガードできる武器より防御性能高くない?とか思ったりするよね……
>IBでへビィ以外のガード不遇っぷりはライズより酷いと思う
ガ強珠のおかげで見事に全部選択肢から外れたなぁ
224無念Nameとしあき24/08/19(月)21:49:50 ID:QxTWvRjkNo.1247634578+
盾攻撃にも属性値乗せてほしい
225無念Nameとしあき24/08/19(月)21:51:34 ID:0sUOEM3ANo.1247635182そうだねx1
>IBでへビィ以外のガード不遇っぷりはライズより酷いと思う
むしろ火力と射程に比例して防御と機動力でリスク取ってくれた方が面白いのよヘビィは
素ガードのカット率60%くらいでいいわ
226無念Nameとしあき24/08/19(月)21:52:28 ID:BkKpnN/ANo.1247635494+
>盾攻撃にも属性値乗せてほしい
ランスだけの特権です
227無念Nameとしあき24/08/19(月)21:52:58 ID:zItGnc5INo.1247635673そうだねx1
弓メインだけどスタン使えるのは今でもやりすぎだと思っている
ライズは言わずもがなワールドのモヤットボール時点でも強い
228無念Nameとしあき24/08/19(月)21:53:27 ID:Zq0enkWgNo.1247635835+
ちょっとでも火力が上がるのなら即盾を捨てる
ヘビィなんてそれでいいんだよ
229無念Nameとしあき24/08/19(月)21:53:51 ID:3jHfyVlENo.1247635974そうだねx2
そもそもヘビィにシールドっているんか
火力高い代わりにすっとろくて死にやすいピーキーな性能にしとけばいいのに昔みたいに
230無念Nameとしあき24/08/19(月)21:54:25 ID:5Wo2et3ANo.1247636166+
>モヤットボール
そういえばワイルズのPVでは矢の雨になってたな
廃止されたんかな
231無念Nameとしあき24/08/19(月)21:54:33 ID:2Omqi2UINo.1247636209そうだねx3
弓とハンマー両方使えば分かるけど
スタン性能弓のほうが明らかに高いんよね……
気絶値モーション自体はハンマーのほうが高いけど顔面殴れる回数に差がありすぎる
232無念Nameとしあき24/08/19(月)21:54:50 ID:g77IJ08.No.1247636295+
>そもそもヘビィにシールドっているんか
>火力高い代わりにすっとろくて死にやすいピーキーな性能にしとけばいいのに昔みたいに
仕方ないな盾捨ててちょっと全力疾走するわ
233無念Nameとしあき24/08/19(月)21:55:36 ID:WmyQV0C.No.1247636573+
ランスはこれからは真の盾使いとして最強スタン武器の名をほしいままにするからまぁ見守っていてくれ
234無念Nameとしあき24/08/19(月)21:55:36 ID:zItGnc5INo.1247636574+
>弓とハンマー両方使えば分かるけど
>スタン性能弓のほうが明らかに高いんよね……
>気絶値モーション自体はハンマーのほうが高いけど顔面殴れる回数に差がありすぎる
弓はスタンさせるタイミングも調整しやすいしね
235無念Nameとしあき24/08/19(月)21:55:47 ID:EJ3OihmUNo.1247636641+
>気絶値モーション自体はハンマーのほうが高いけど顔面殴れる回数に差がありすぎる
いっぱい悲しい
236無念Nameとしあき24/08/19(月)21:56:06 ID:BkKpnN/ANo.1247636761そうだねx3
ハンマーは怯み値が他より高くなる調整にしよう
全ハンターが許すよ
237無念Nameとしあき24/08/19(月)21:56:10 ID:h5Z9GVywNo.1247636786そうだねx2
ガンナーは現状メリットとデメリットが釣り合ってない感はあるからなぁ
昔は弾薬管理あったけどほぼ無くなったようなもんだし
238無念Nameとしあき24/08/19(月)21:56:56 ID:g77IJ08.No.1247637049+
>ランスはこれからは真の盾使いとして最強スタン武器の名をほしいままにするからまぁ見守っていてくれ
盾殴りの仕様次第ではハンマー喰う可能性あるからな…
239無念Nameとしあき24/08/19(月)21:57:03 ID:5Wo2et3ANo.1247637094そうだねx1
>ハンマーは怯み値が他より高くなる調整にしよう
>全ハンターが許すよ
片手剣もそうおもいます
240無念Nameとしあき24/08/19(月)21:57:23 ID:0sUOEM3ANo.1247637218+
つか盾外せるのかなヘビィ
耳みたいでダサくねあれ
241無念Nameとしあき24/08/19(月)21:57:34 ID:3shcczOENo.1247637293+
>火力高い代わりにすっとろくて死にやすいピーキーな性能にしとけばいいのに昔みたいに
しゃがみですらリスク無しじゃなかったのに基本連射速度向上弾切れ無しだから安全性優先しても火力勝つトンデモ武器になってたのが、不屈貫通が安定株なアルバとか完全におかしいからな
242無念Nameとしあき24/08/19(月)21:59:17 ID:3shcczOENo.1247637904+
スタン性能は榴弾がぶっちぎりすぎて
243無念Nameとしあき24/08/19(月)21:59:29 ID:g77IJ08.No.1247637963+
>しゃがみですらリスク無しじゃなかったのに基本連射速度向上弾切れ無しだから安全性優先しても火力勝つトンデモ武器になってたのが、不屈貫通が安定株なアルバとか完全におかしいからな
まあIBヘビィが属性弾運用向いてないのとアルバの弾肉質の兼ね合いもあるから…
というかアルバが属性肉質糞寄りなのはどうなんだ?
244無念Nameとしあき24/08/19(月)22:01:00 ID:0sUOEM3ANo.1247638494+
まあ言うて今回ヘビィ怪しいけどな
同じ弾撃ってるのに反動もリロードもライトに負けてるしシールド強化で火力低下みたいな悲しい未来が見える
245無念Nameとしあき24/08/19(月)22:02:52 ID:QxTWvRjkNo.1247639147+
ハンマーと片手剣は他の近接武器より更にショートレンジだから物理でも属性でも良いけどモーション値高めにしてほしいのよね
246無念Nameとしあき24/08/19(月)22:03:31 ID:ETZSH7WENo.1247639381+
ヘビィは最終的に散弾3さえ強けりゃいいのです
247無念Nameとしあき24/08/19(月)22:03:33 ID:g77IJ08.No.1247639401+
片手剣はIBで散々暴れたじゃない!
248無念Nameとしあき24/08/19(月)22:03:40 ID:5Wo2et3ANo.1247639436+
セクレトに積んだ武器でガンナー剣士切り替わった時防御がどうなるか不明だし
PV見てるとガンナー有利すぎでは?と思うのも無理からぬこと

まあそれはそれとして片手剣使うが
249無念Nameとしあき24/08/19(月)22:03:58 ID:1HtYAYW2No.1247639538そうだねx1
別にハンマーのスタン全武器に配るのは良いけど
その分スタンサポート武器って枠から外れるんだから
火力を上げて欲しいんだよな
250無念Nameとしあき24/08/19(月)22:04:39 ID:g77IJ08.No.1247639775+
>ヘビィは最終的に散弾3さえ強けりゃいいのです
貫通3もだ😡
というかFPS60以上キープできるならクリ距離管理楽な貫通がいい
251無念Nameとしあき24/08/19(月)22:04:42 ID:W/KKwvsYNo.1247639796+
>まあIBヘビィが属性弾運用向いてないのとアルバの弾肉質の兼ね合いもあるから…
>というかアルバが属性肉質糞寄りなのはどうなんだ?
不屈貫通の話は属性担いで近接より不屈貫通へビィが高速安定周回出来ちゃう問題の方じゃないかな
252無念Nameとしあき24/08/19(月)22:04:58 ID:urkNKSaINo.1247639890+
ヘビィなんてどんなアクション微妙でも倍率高けりゃ最強だし
アクション強くても倍率低けりゃゴミ
そういう武器
253無念Nameとしあき24/08/19(月)22:05:33 ID:XT9VrARkNo.1247640086+
>ハンマーは怯み値が他より高くなる調整にしよう
>全ハンターが許すよ
わかりました
ハンマー以外の武器の怯み値を下げます
254無念Nameとしあき24/08/19(月)22:06:32 ID:ETZSH7WENo.1247640418+
>>ハンマーは怯み値が他より高くなる調整にしよう
>>全ハンターが許すよ
>わかりました
>ハンマー以外の武器の怯み値を下げます
怯みまくりでゲーム壊れるよりはそっちで調整するのは分かるけども…
255無念Nameとしあき24/08/19(月)22:07:05 ID:xi0LSq5.No.1247640611+
>同じ弾撃ってるのに反動もリロードもライトに負けてるしシールド強化で火力低下みたいな悲しい未来が見える
ヘビィは手動ガードできました!みたいな感じでガード強くなりそうに見えて
アレたぶん手動ガードが今までのガード性能出せる感じでオートガードがショボくなる調整なんだと思うんだよなぁ…
256無念Nameとしあき24/08/19(月)22:07:40 ID:fs2nstZoNo.1247640786+
ランスはリーチ長いけど強くしていいぞー!
Norton術無いっすか!!
257無念Nameとしあき24/08/19(月)22:07:42 ID:2Omqi2UINo.1247640803そうだねx1
さすがにフレームレートで貫通系の威力が変わる仕様は無くなると思いたい
258無念Nameとしあき24/08/19(月)22:08:02 ID:y5Wkzz1wNo.1247640919+
>片手剣はIBで散々暴れたじゃない!
サンブレでも暴れたしワイルズでも暴れるぜ
259無念Nameとしあき24/08/19(月)22:08:14 ID:3jHfyVlENo.1247640982+
ヘビィはアイスボーンじゃ煙焚いて散弾撃つだけみたいな何も面白くない武器にならないといいけど
あんまり面白くないもんだからミラで救難上げた時に一番来てほしくない武器筆頭だった
260無念Nameとしあき24/08/19(月)22:09:12 ID:0sUOEM3ANo.1247641265+
散弾運用は流石にライトが面白そうじゃね今回
そういや弓とライトは中距離で戦う武器って扱いになったらしいな
261無念Nameとしあき24/08/19(月)22:09:47 ID:g77IJ08.No.1247641450+
>不屈貫通の話は属性担いで近接より不屈貫通へビィが高速安定周回出来ちゃう問題の方じゃないかな
あーそっちか胴体が弾45なのが悪い貫通で殺せって言ってるようなもんだし
262無念Nameとしあき24/08/19(月)22:10:26 ID:3shcczOENo.1247641670+
>そういや弓とライトは中距離で戦う武器って扱いになったらしいな
MHWの弓仕様は近距離しかなかったがどうなるかな、ぶっちゃけマルチだと貫通弓使いたいんだけど
263無念Nameとしあき24/08/19(月)22:11:16 ID:wlK4fpssNo.1247641926そうだねx5
移動速度アップ返してください
笛です
264無念Nameとしあき24/08/19(月)22:11:19 ID:sGMiKTq2No.1247641937+
    1724073079404.jpg-(67750 B)
67750 B
打撃武器以外のスタンの取りやすさはこれくらいが慎み深く丁度いい
265無念Nameとしあき24/08/19(月)22:12:25 ID:b.LnWPlsNo.1247642246+
ハンターさんの名前に日本語使えるのかな?
使えた方がオンライン面白いと自分は思うだけどね…
266無念Nameとしあき24/08/19(月)22:12:37 ID:X.ZVAqRMNo.1247642310+
スタンはハンマー専売でいいよ
267無念Nameとしあき24/08/19(月)22:13:19 ID:6HG9rQkkNo.1247642514そうだねx3
>スタンはハンマー専売でいいよ
笛「」
268無念Nameとしあき24/08/19(月)22:14:10 ID:WIvcnBKoNo.1247642761+
強い:遠距離全般と双剣
弱い:ガンランスと笛
この辺りは確定しているけど他はどうなるんかな
269無念Nameとしあき24/08/19(月)22:14:12 ID:2Omqi2UINo.1247642781そうだねx1
>ハンターさんの名前に日本語使えるのかな?
>使えた方がオンライン面白いと自分は思うだけどね…
また「ゆうた」を見たいよね
270無念Nameとしあき24/08/19(月)22:14:55 ID:g77IJ08.No.1247643007+
すご~い!ハンマーはスタミナダメージを与えるのが得意なウェポンなんだね!
271無念Nameとしあき24/08/19(月)22:15:59 ID:EJ3OihmUNo.1247643320+
>すご~い!ハンマーはスタミナダメージを与えるのが得意なウェポンなんだね!
古龍「は~怖いっすね戸締まりしとこ」
272無念Nameとしあき24/08/19(月)22:16:19 ID:b.LnWPlsNo.1247643449+
>また「ゆうた」を見たいよね
成長した熟練のゆうたに会ってみたい
273無念Nameとしあき24/08/19(月)22:16:26 ID:2G8KBmJQNo.1247643469そうだねx1
>No.1247587394
かけリ虫ないのになんでこんな跳躍してんねん・・・
274無念Nameとしあき24/08/19(月)22:17:25 ID:tYyQ7qNINo.1247643802そうだねx2
ガンナーは今までの傾向から強くなると言われるのはわかるが
近接の強さなんてPVじゃ全然わからんだろ
275無念Nameとしあき24/08/19(月)22:18:01 ID:X.ZVAqRMNo.1247643987そうだねx1
    1724073481057.jpg-(30118 B)
30118 B
>笛「」
276無念Nameとしあき24/08/19(月)22:18:14 ID:urkNKSaINo.1247644058そうだねx5
>>また「ゆうた」を見たいよね
>成長した熟練のゆうたに会ってみたい
ゆうたはもう結婚して子供もいるからモンハンなんてやってないよ
277無念Nameとしあき24/08/19(月)22:18:21 ID:3jHfyVlENo.1247644102そうだねx8
>この辺りは確定しているけど他はどうなるんかな
してないよ
278無念Nameとしあき24/08/19(月)22:18:27 ID:2Omqi2UINo.1247644134+
ガード性能捨ててる武器がほぼ毎回優遇されるのは仕様みたいなもんよ
279無念Nameとしあき24/08/19(月)22:18:44 ID:b.LnWPlsNo.1247644216+
>やっぱこれだけ浮いてるよ文字通り
飛びたいなら普通にカムラから翔蟲を輸入した事にしてもよかったんじゃ
でもそしたらやってる事変わらない!ってなるのかな…
280無念Nameとしあき24/08/19(月)22:19:15 ID:g77IJ08.No.1247644367+
>>すご~い!ハンマーはスタミナダメージを与えるのが得意なウェポンなんだね!
>古龍「は~怖いっすね戸締まりしとこ」
しゃあ!獰猛化!(スタミナ♾️)
281無念Nameとしあき24/08/19(月)22:19:22 ID:2UuWGJhsNo.1247644402+
ガードするんは女々か?
282無念Nameとしあき24/08/19(月)22:19:58 ID:wlK4fpssNo.1247644608+
>ガード性能捨ててる武器がほぼ毎回優遇されるのは仕様みたいなもんよ
笛「」
283無念Nameとしあき24/08/19(月)22:21:07 ID:3shcczOENo.1247644972+
>してないよ
ガンス弱い扱いだけどSBだと太刀が一番微妙な気が
284無念Nameとしあき24/08/19(月)22:21:10 ID:EJ3OihmUNo.1247644989+
>ガードするんは女々か?
名案にごつ(ノックバック&削りダメージ)
285無念Nameとしあき24/08/19(月)22:22:24 ID:b.LnWPlsNo.1247645386そうだねx11
    1724073744596.jpg-(31710 B)
31710 B
>>>また「ゆうた」を見たいよね
>>成長した熟練のゆうたに会ってみたい
>ゆうたはもう結婚して子供もいるからモンハンなんてやってないよ
286無念Nameとしあき24/08/19(月)22:22:52 ID:/2wS04aQNo.1247645524そうだねx2
>飛びたいなら普通にカムラから翔蟲を輸入した事にしてもよかったんじゃ
>でもそしたらやってる事変わらない!ってなるのかな…
飛ぶのはおかしい!
蟲のサポートあるから
そっか!
(これでも十分おかしい)
287無念Nameとしあき24/08/19(月)22:23:03 ID:3jHfyVlENo.1247645585+
>ガンス弱い扱いだけどSBだと太刀が一番微妙な気が
虫棒の方が微妙だとおもう…
288無念Nameとしあき24/08/19(月)22:23:48 ID:EJ3OihmUNo.1247645830+
SBの虫棒はまあ…うn
289無念Nameとしあき24/08/19(月)22:24:11 ID:5Wo2et3ANo.1247645944+
片手剣のガードももうちょっと生かして欲しいね
今回のガード斬りには期待してる

結局バックステップ頼りになりそうだが
290無念Nameとしあき24/08/19(月)22:25:30 ID:/2wS04aQNo.1247646355+
一応ガード持ちの大剣でガードしたことないや
291無念Nameとしあき24/08/19(月)22:25:46 ID:g77IJ08.No.1247646437そうだねx1
太刀は火力はアレだが立ち回りは強いから…
292無念Nameとしあき24/08/19(月)22:33:38 ID:XTWHJ2wkNo.1247648812+
>一応ガード持ちの大剣でガードしたことないや
なんか思った以上に切れ味ゲージゴリッと減るからね…
293無念Nameとしあき24/08/19(月)22:36:00 ID:X.ZVAqRMNo.1247649523+
>一応ガード持ちの大剣でガードしたことないや
俺もアイスボーンのアルバで初めて使ったわ
294無念Nameとしあき24/08/19(月)22:36:30 ID:5Wo2et3ANo.1247649673+
    1724074590600.png-(465769 B)
465769 B
来月中にネットワークテストとかやんないかな
早くうちの村にもドシャグマ来てくれ
295無念Nameとしあき24/08/19(月)22:37:05 ID:pe6VSp8YNo.1247649811そうだねx1
チャアクはコンボルート滅茶苦茶多い割に
柔軟な動きは出来ないイメージがあるな
アドリブで動かすんじゃなくて
何パターンかの複雑な儀式手順を覚えて
状況に応じて儀式を切り分ける感じというか
296無念Nameとしあき24/08/19(月)22:38:56 ID:g77IJ08.No.1247650343+
>チャアクはコンボルート滅茶苦茶多い割に
>柔軟な動きは出来ないイメージがあるな
コンボルートは無駄に多いだけで有用なの奴をひたすら擦るだけじゃない?
297無念Nameとしあき24/08/19(月)22:43:55 ID:5Wo2et3ANo.1247651783+
    1724075035495.jpg-(865261 B)
865261 B
徳田Dと辻本Pの開発者ライブストリーミングが日本時間21日20時からTwitchでやるとか
298無念Nameとしあき24/08/19(月)22:45:24 ID:WR93CxNQNo.1247652233+
ランスはPVの解析通りならかなりジャスガ弱体化入ったかもな
というかライズに逆戻り
猶予短い明らかに
299無念Nameとしあき24/08/19(月)22:47:27 ID:h5Z9GVywNo.1247652861+
>ランスはPVの解析通りならかなりジャスガ弱体化入ったかもな
>というかライズに逆戻り
>猶予短い明らかに
開発期間的に直近の調整を反映させるには間に合わないのかもね
300無念Nameとしあき24/08/19(月)22:48:22 ID:y5Wkzz1wNo.1247653136+
まあガードとカウンター突きとパワガとガードダッシュがあればどうにかなるから…
301無念Nameとしあき24/08/19(月)22:49:57 ID:zJKrDQFUNo.1247653602そうだねx5
はやくやりたいな…
302無念Nameとしあき24/08/19(月)22:55:51 ID:cFSgtOt2No.1247655421+
RISE時代のジャスガって解析の結果ボタンを押す前にジャスガ判定が発生してる上途中で判定切れてまた短い受付判定が出てる謎仕様だったはず
いわゆるバグ…
303無念Nameとしあき24/08/19(月)22:56:58 ID:yNSHTsEkNo.1247655752+
はようみんなでセミパンパンしようや
304無念Nameとしあき24/08/19(月)22:57:15 ID:h5Z9GVywNo.1247655825+
>はようみんなでセミパンパンしようや
あるのかね今回
305無念Nameとしあき24/08/19(月)23:00:57 ID:2UuWGJhsNo.1247656969+
>はようみんなでセミパンパンしようや
パンパンしてなかったし無さそう
306無念Nameとしあき24/08/19(月)23:01:08 ID:yNSHTsEkNo.1247657021+
セミのいいとこは敵の攻撃ターンでもおかまいなくパンパンしてるとこ
307無念Nameとしあき24/08/19(月)23:01:18 ID:7FbvdL3sNo.1247657071+
セミでキッズがぞろぞろキャンプ送りにされたから傷集中のフィニッシュだけになるぞ

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