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画像ファイル名:1724129793443.jpg-(6025 B)
6025 B24/08/20(火)13:56:33No.1224070391+ 16:01頃消えます
なんか素早くてつよいやつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/08/20(火)14:06:53No.1224072778+
強いかどうかは毎回数字次第のやつ
224/08/20(火)14:07:28No.1224072905+
多分次回作はよわいやつ
324/08/20(火)14:11:38No.1224073890+
いつの間にか人気武器になってた
424/08/20(火)14:12:05No.1224073982+
カッコいいのが良い
524/08/20(火)14:14:17No.1224074504+
なんか殴ってたら倒してる武器
624/08/20(火)14:15:31No.1224074783そうだねx11
>いつの間にか人気武器になってた
この武器20年近く人気武器じゃない?
724/08/20(火)14:15:47No.1224074839+
全体的に肉質が柔らかい中型を雑に切り刻むのが楽しい
824/08/20(火)14:19:20No.1224075543+
双剣が弱かった時ってあるの?
924/08/20(火)14:21:01No.1224075891+
>双剣が弱かった時ってあるの?
4
1024/08/20(火)14:21:56No.1224076064そうだねx6
>多分次回作はよわいやつ
なんか毎回武器の強さがイマイチ安定しないやつ
1124/08/20(火)14:22:33No.1224076201そうだねx7
太刀もそうだけど弱くてもカッコいいでなんやかんや使われるタイプ
1224/08/20(火)14:22:36No.1224076210+
3rdあたりまではそんな人気でもなかったと思う
3DSで子供達が触れやすくなったのと進撃効果で人気になった感じ
1324/08/20(火)14:22:56No.1224076279そうだねx10
サンブレイクが頂点のやつ
というかサンブレイク以上に行ったら今度こそヤバいやつ
1424/08/20(火)14:23:09No.1224076328+
ラオの腹で乱舞乱舞乱舞
1524/08/20(火)14:23:35No.1224076455+
超絶一門
1624/08/20(火)14:24:11No.1224076578+
XX以前やった後だと全然動き違って戸惑う
1724/08/20(火)14:24:26No.1224076640+
火力はともかく最近は生存性が高いから安心してオススメ出来る奴
ごめん嘘そのままだと鬼人化でスタミナ切れて要所で回避できずに死ぬから結構大変
1824/08/20(火)14:24:57No.1224076779そうだねx10
サンブレは双剣というか狂化奮闘が9割くらい悪い
1924/08/20(火)14:25:14No.1224076867そうだねx3
序盤はいつも弱いよ
武器の属性値が伸びてきてから爆発する武器だから
2024/08/20(火)14:26:16No.1224077075+
何で片手剣にはデフォ業物無いんですか…
2124/08/20(火)14:26:35No.1224077161+
新しい六段斬りのモーション未だに慣れない
2224/08/20(火)14:27:27No.1224077383+
武器錬成しきらないとそれほどでもない
2324/08/20(火)14:28:10No.1224077538+
割と丁寧な立ち回り要求されるというか攻撃を欲張ったり空振ったりするとあっやべ…ってなる
2424/08/20(火)14:28:50No.1224077687そうだねx9
物理環境によりがちな無印で不遇を過ごしアップグレードで属性偏重になって大爆発するいつものやつ
2524/08/20(火)14:29:11No.1224077739+
本当に火力特化にするとまずいから生存盛りに進む
2624/08/20(火)14:29:19No.1224077760そうだねx6
>割と丁寧な立ち回り要求されるというか攻撃を欲張ったり空振ったりするとあっやべ…ってなる
片手と違って数回斬ってワンアクションが多いから意外と硬直がある
2724/08/20(火)14:29:27No.1224077785+
>何で片手剣にはデフォ業物無いんですか…
盾殴りで切れ味消費しないから業物どころじゃないだろそっちは!
2824/08/20(火)14:29:36No.1224077819+
鬼人化が人気の理由だと思う
2924/08/20(火)14:29:43No.1224077855+
なんか突然4Gとかいうクソ半端な所で追加された突進連斬がなんかもうずっと恐ろしく強い
3024/08/20(火)14:29:43No.1224077856+
操作するとモーションが長くてあんまり速く感じない
3124/08/20(火)14:30:36No.1224078048+
後半モンスターの火力や速度が上がるとアーマーやガードが不利になっていくから無敵と機動力がウリの双剣は相対的に上がっていく
3224/08/20(火)14:30:48No.1224078092+
>鬼人化が人気の理由だと思う
キジ↑ンカッ↓
3324/08/20(火)14:31:15No.1224078198+
攻撃が弾かれまくってるのに何か倒せるのはちょっと釈然としないものがある
3424/08/20(火)14:31:17No.1224078206+
ワールドからずっと厳密にスタミナ無限だめよしてたのになぜ狂ったんだろう
3524/08/20(火)14:33:05No.1224078644+
Wの双剣も乱舞してるだけでとんでもない速度出たりしてたな
双剣っていうか属性会心が強すぎだっただけというのはあるが
3624/08/20(火)14:33:09No.1224078659+
強走薬なんで弱くなったの?
3724/08/20(火)14:33:23No.1224078719+
狂わずに戦える自信がもうない
3824/08/20(火)14:34:20No.1224078929+
>強走薬なんで弱くなったの?
壊れてたから
3924/08/20(火)14:34:46No.1224079042そうだねx6
>強走薬なんで弱くなったの?
スタミナ関連のスキルがすべて無意味になるし妥当過ぎる…
4024/08/20(火)14:34:52No.1224079070+
>強走薬なんで弱くなったの?
スタミナ系スキルの存在意義を奪ってたから
4124/08/20(火)14:34:58No.1224079085+
エンドコンテンツ近辺までは他武器で行って最終的に持ち替えるようにすると属性値が本体なので大体強武器なやつ
4224/08/20(火)14:35:38No.1224079244+
双剣がまわったか…
4324/08/20(火)14:36:01No.1224079349+
というか強走薬も効果時間半分になるみたいなペナルティちゃんとあったのになんで狂化奮闘双剣はそういうのスルーして突っ走ったんだよ!
4424/08/20(火)14:36:51No.1224079578+
ワールドで切り払い出したい所で突進連斬出るようになったのつらい
4524/08/20(火)14:38:25No.1224079981そうだねx5
>というか強走薬も効果時間半分になるみたいなペナルティちゃんとあったのになんで狂化奮闘双剣はそういうのスルーして突っ走ったんだよ!
でも楽しかったでしょう?
4624/08/20(火)14:40:35No.1224080516+
また進撃の巨人とコラボして欲しい
4724/08/20(火)14:41:55No.1224080830+
アヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャァ!!
4824/08/20(火)14:42:51No.1224081062そうだねx1
狂化奮闘まではまあ重いしまだバランス取れてたと思うよ
何故かそこが天井じゃなくて本体と練成で強化され続けてバグっただけで
4924/08/20(火)14:43:00No.1224081090+
久しぶりに双剣が真っ当に強くて感動した
5024/08/20(火)14:43:34No.1224081224そうだねx2
真っ当に強いっていうか…
5124/08/20(火)14:44:42No.1224081484そうだねx3
>真っ当に強いっていうか…
おまもりや防具錬成の最後の最後に手にするパワーだからこんなもんでいいんだよ!
5224/08/20(火)14:45:21No.1224081624+
強いけどイカれてるからな…🤪⚔
5324/08/20(火)14:46:06No.1224081796+
基本的に物理が弱いからごく序盤は弱いよね
毒とかが強いナンバリングだとすぐ強いのが手に入ったりするけど
5424/08/20(火)14:46:48No.1224081985+
物理ゲーになると息を引き取るから
属性がどうなるかだなあ
5524/08/20(火)14:47:55No.1224082238+
弱い時でも動いててある程度楽しい武器ではあるから…
5624/08/20(火)14:48:06No.1224082277+
2dosは新武器全部あれだったから許すが…
5724/08/20(火)14:49:14No.1224082542+
ウルトラずるいおぼろ駆けも没収だ
5824/08/20(火)14:49:47No.1224082681+
狂化奮闘でマジで壊れちゃっただけに辛い
5924/08/20(火)14:49:51No.1224082698そうだねx1
>2dosは新武器全部あれだったから許すが…
初出はGです…
6024/08/20(火)14:50:15No.1224082776+
>ウルトラずるいおぼろ駆けも没収だ
ジャスト回避してませんかコレ
6124/08/20(火)14:50:50No.1224082927そうだねx8
双剣に限らず属性が死に過ぎてると武器種ごとに無属性か爆破属性の強武器ひとつ担いどけばいいっていう楽ではあってもあんまり面白くない状況になるから属性値が暴れている方が楽しい
6224/08/20(火)14:50:51No.1224082931+
ワイルズでも動き見るに弱くはなさそうじゃない?
6324/08/20(火)14:50:54No.1224082942+
>初出はGです…
やだずっと勘違いしてた…
6424/08/20(火)14:51:27No.1224083087+
太刀より先輩なのにtriに出られなかったやつ
6524/08/20(火)14:51:39No.1224083134+
>双剣に限らず属性が死に過ぎてると武器種ごとに無属性か爆破属性の強武器ひとつ担いどけばいいっていう楽ではあってもあんまり面白くない状況になるから属性値が暴れている方が楽しい
武器防具を作るゲームなのに楽しみが減っちゃうよな
6624/08/20(火)14:51:40No.1224083135+
破岩双刃アルコバレノ…
6724/08/20(火)14:52:45No.1224083411+
キョウカなくなったらいよいよ引退だ
もうもっさりワンパンゲーはさすがにだるい
6824/08/20(火)14:53:27No.1224083581そうだねx2
当時のアイスボーンデビューだったから俺はチキン振りながらクルクルなにをやってるだ…?ってなってた
ライズ初期の時点で気持ちよすぎた
6924/08/20(火)14:53:37No.1224083629そうだねx1
いつもの来たな
7024/08/20(火)14:53:39No.1224083647+
もしもし?まつげと狂ってるひと?
シャガルとガイアを野生に放って貰えませんか?
7124/08/20(火)14:53:47No.1224083677+
さらに操作が複雑になったら儀式系武器はもう扱えないからこれ一本で行くことになる
7224/08/20(火)14:55:29No.1224084109+
ゲージとか管理出来ないけど動き回りたい俺にピッタリの武器
7324/08/20(火)14:55:30No.1224084112+
超絶カイザーくらいの強さでいい
7424/08/20(火)14:56:07No.1224084272+
無印Gで追加された時はあんまりだった覚えある超絶以外
7524/08/20(火)14:56:13No.1224084297+
>さらに操作が複雑になったら儀式系武器はもう扱えないからこれ一本で行くことになる
ライドして持ち替えだから儀式としてもヤバイ手間だしな
7624/08/20(火)14:56:28No.1224084351+
刃打ちさせて…お願い…
あのバチィンッ!バチィンッ!が無いと狂いそう…
7724/08/20(火)14:57:43No.1224084653+
動かない奴相手にその場で剣ぶんぶんして同じ位置に大ダメージを与え続ける武器の印象はいつまでだったろうか
7824/08/20(火)14:58:21No.1224084805+
ぶっ壊れの時に遊びたいから
いつも拡張入ってから買ってるな…
7924/08/20(火)14:58:23No.1224084814+
>もしもし?まつげと狂ってるひと?
>シャガルとガイアを野生に放って貰えませんか?
もうシャガルはておくれ
8024/08/20(火)14:58:29No.1224084842+
螺旋斬は何度見ても虫2つ使ってるのに消費が1で笑ってしまう
8124/08/20(火)14:58:30No.1224084847+
>サンブレイクが頂点のやつ
>というかサンブレイク以上に行ったら今度こそヤバいやつ
なぜか背水積んで火力を盛ると不死身になるやつ
8224/08/20(火)14:59:19No.1224085014+
空舞好きすぎる
8324/08/20(火)14:59:35No.1224085086+
攻撃力が2倍の火事場根性スタミナ無限
8424/08/20(火)15:00:39No.1224085326+
>空舞好きすぎる
没収かと思ったらまさか進化して続投とはね…
8524/08/20(火)15:01:06No.1224085419+
あの身体に沿ってギョガガガガガってっやるキモい動き好き
8624/08/20(火)15:04:58No.1224086477そうだねx1
何物理環境になったら少し討伐速度か変わるだけで握る握らないとか倒せる倒せないには関係ないさ
8724/08/20(火)15:07:15No.1224087131+
>動かない奴相手にその場で剣ぶんぶんして同じ位置に大ダメージを与え続ける武器の印象はいつまでだったろうか
部位破壊めんどかったよね
8824/08/20(火)15:07:55No.1224087293+
チキンじゃない双剣カッコいいなぁってなったよライズ
今作もそうであってほしい
8924/08/20(火)15:08:23No.1224087456+
ひたすら弱点に螺旋斬の方が強いのは分かってるが楽しいのは空中回転乱舞・天
9024/08/20(火)15:09:55No.1224087829+
乱舞がないと双剣じゃないとは思うけど乱舞いらないだろと思い始めて早10数年
9124/08/20(火)15:10:08No.1224087876+
狂った強さと言われるサンブレイク双剣だが
ガンナー3種の足元にも及ばないのである
9224/08/20(火)15:10:33No.1224087974+
スタミナ剤のために狩られる事がなくなってゲリョスも喜んでいます
9324/08/20(火)15:10:56No.1224088075+
なんかすげえ回ってた
いやこれまでも回ってたけどさらに回ってた
9424/08/20(火)15:11:02No.1224088100+
>乱舞がないと双剣じゃないとは思うけど乱舞いらないだろと思い始めて早10数年
乱舞決められるタイミングがどんどんなくなって同じ気持ちが芽生え始めている
9524/08/20(火)15:11:05No.1224088110+
>狂った強さと言われるサンブレイク双剣だが
>ガンナー3種の足元にも及ばないのである
TAなら一応ライトには追いついたぞ
9624/08/20(火)15:11:23No.1224088185そうだねx1
>狂った強さと言われるサンブレイク双剣だが
>ガンナー3種の足元にも及ばないのである
足元には及んだからヤベーぞ!ってなったんだろアレ!
しかもプレイスキルほぼ関係ないし!
9724/08/20(火)15:11:29No.1224088209+
>真鬼人開放させて…お願い…
>あの減っていく体力が無いと狂いそう…
9824/08/20(火)15:15:08No.1224089034+
ハメなきゃ普段の狩りで属性貫通で速攻とかやってられんし周回は螺旋斬でええになったのは極めて大きい
9924/08/20(火)15:21:21No.1224090661+
なんとなく属性偏重の武器ってストーリー段階で担ぐの敬遠しちゃう
10024/08/20(火)15:22:14No.1224090891そうだねx1
螺旋斬のモーションダサすぎ問題
10124/08/20(火)15:23:54No.1224091297+
>なんとなく属性偏重の武器ってストーリー段階で担ぐの敬遠しちゃう
ストーリーだとスタミナ系のスキル付けにくいんだよな
10224/08/20(火)15:26:12No.1224091888+
ワイルズはスリンガー使ったワイヤーアクションもっと増やして
10324/08/20(火)15:26:42No.1224091999+
ストーリー段階だと金がかからず必須スキルもないタイプの武器が輝く
10424/08/20(火)15:27:12No.1224092134+
攻略中のハンマーは強い
10524/08/20(火)15:27:28No.1224092190+
>ワイルズはスリンガー使ったワイヤーアクションもっと増やして
ワイヤーステップしたい
10624/08/20(火)15:28:08No.1224092355+
いつも通り上位までのゲームだとスキル周りはね…
というかなんで昔からずっとG級エディションを後出しするスタイルでやってるんだろう…
10724/08/20(火)15:29:31No.1224092754+
結局サンブレで狂化奮闘双剣触らなかったな
強いのは理屈でもわかるんだけど減ってく体力を管理するとか
アイテムで凌ぐとかそういう煩わしい管理苦手だから…
10824/08/20(火)15:33:59No.1224093970+
>いつも通り上位までのゲームだとスキル周りはね…
>というかなんで昔からずっとG級エディションを後出しするスタイルでやってるんだろう…
単純に開発間に合わんのじゃない?
10924/08/20(火)15:34:46No.1224094166+
弓と双剣はだいたい攻略段階だとつらい印象
11024/08/20(火)15:34:54No.1224094196+
SBで強すぎたのに何故か更に強化もらったやつ
11124/08/20(火)15:35:18No.1224094301+
ワイルズの双剣楽しみだけど正気に戻れるか不安
今のうちにアイスボーンあたりで狂いデトックスするか…
11224/08/20(火)15:36:30No.1224094622+
>強いのは理屈でもわかるんだけど減ってく体力を管理するとか
>アイテムで凌ぐとかそういう煩わしい管理苦手だから…
最終的には飯で全く減らなくなるから無管理だよ
11324/08/20(火)15:36:52No.1224094740+
アイスボーンの双剣は強さ的にどんなもんだっけ
11424/08/20(火)15:37:20No.1224094859+
序盤でつけられるスタミナスキルってランナー程度だよね
11524/08/20(火)15:38:45No.1224095245+
双剣やって思うのがやっぱ強走薬G飲んで無限のスタミナでばちぼこしてぇ~って気持ちが強いから馴染めない
11624/08/20(火)15:38:48No.1224095255+
>序盤でつけられるスタミナスキルってランナー程度だよね
あと体術かな
11724/08/20(火)15:39:00No.1224095323+
>最終的には飯で全く減らなくなるから無管理だよ
そうなんだやっぱモンハン史に名を刻むであろう強さの双剣を一回ぐらいは体験しておこうかな
11824/08/20(火)15:39:35No.1224095464+
>アイスボーンの双剣は強さ的にどんなもんだっけ
龍紋やらドラゴンに珠突っ込みまくりの最終装備でも結局属性ダメージ倍率キャップがあるので属性偏重はそこまで…って感じだったなぁ
物理に振った方がいいわって
11924/08/20(火)15:39:41No.1224095507+
新しい武器使うぞ!って意気込んでティガ出た辺りでこいつを握りたくなる
12024/08/20(火)15:41:47No.1224096044+
スリンガー回避やクラッチアッパーの特殊動作が面白かったよIB
12124/08/20(火)15:44:09No.1224096558+
SBは狂化奮闘が何となく苦手な人でもむほほがあるから酷い
12224/08/20(火)15:45:18No.1224096835+
こいつと弓だけ毎回アクションで優遇されてる
12324/08/20(火)15:47:02No.1224097244そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ポリフェミガー
カプコンガー
ランスガー
12424/08/20(火)15:55:52No.1224099210+
渾身もあるからスタミナ無限が昔以上に強い

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