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画像ファイル名:1723974762183.jpg-(5324 B)
5324 B24/08/18(日)18:52:42No.1223508025そうだねx5 20:04頃消えます
やっぱり君地味過ぎない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/08/18(日)18:54:08No.1223508540そうだねx1
双剣だけクラッチ継承しててずるいぞチクショウ!
ランスだってクラッチカウンターがしたい
224/08/18(日)19:04:41No.1223512397+
カウンタークラッチないのかな
あれ結構便利だったよね
324/08/18(日)19:08:26No.1223513885そうだねx6
トップクラスの(ガンッ)ガード性能を持つ武器(ズザザ)
424/08/18(日)19:11:20No.1223515024そうだねx17
地味と言うな堅実と言え
それはそれとしてランスのPV作るセンスないのは確信した
524/08/18(日)19:11:41No.1223515172+
ランスとハンマー見てると安心する
624/08/18(日)19:11:51No.1223515230+
>トップクラスの(ガンッ)ガード性能を持つ武器(ズザザ)
ただしスリップダメージは通る
724/08/18(日)19:13:27No.1223515924+
忙しい操作苦手だからやること変わりそうにないのは安心する
824/08/18(日)19:13:38No.1223515989そうだねx9
派手さよりガードが強力になっててほしいよね
924/08/18(日)19:14:29No.1223516346+
儀式少なくて立ち上がりが格段に速いというのはもはや個性でいいだろ
1024/08/18(日)19:15:01No.1223516563そうだねx10
全然ガード性能なさそうなノックバックやめろ
1124/08/18(日)19:15:04No.1223516576そうだねx3
>派手さよりガードが強力になっててほしいよね
多分なってるさ
ランス以外のガードが
1224/08/18(日)19:15:58No.1223516942+
トップクラスのガード(のけぞりながら)
1324/08/18(日)19:16:21No.1223517068そうだねx13
>トップクラスのガード(のけぞりながら)
ギャグセンスはあるよね
1424/08/18(日)19:17:26No.1223517461+
ガードフルで固めても全然だめな攻撃多かったり喰らい逃げしないと死ぬとか許さないよ
1524/08/18(日)19:17:38No.1223517542そうだねx8
ランスでトップクラスのガード性能言われても不安になるわ!トップじゃないとおかしいだろ!?
1624/08/18(日)19:19:05No.1223518109+
地味なのはいいんだよ
地味相応の堅実さも不安になるから問題なんだよ
1724/08/18(日)19:20:17No.1223518595+
他の武器見てると白く光りながら攻撃すり抜けてるから不安だぜ
1824/08/18(日)19:21:37No.1223519140+
アイスボーンの紹介の頃からのけぞってんなこいつ
https://x.com/MH_official_JP/status/923781631814410240 [link]
1924/08/18(日)19:21:55No.1223519253そうだねx2
ナナ・テスカトリの再来は本当に嫌
2024/08/18(日)19:21:56No.1223519259+
他の武器だったらガードできずに吹っ飛んでるかもしれないし……
2124/08/18(日)19:22:16No.1223519376そうだねx6
ガ性無しでノックバックなんて日常だけどそれを映してどうすんだよえーっ
2224/08/18(日)19:22:34No.1223519500+
まあ全てのモーション値がイカれてくれてたら文句ないよ俺は
2324/08/18(日)19:23:40No.1223519956+
>他の武器だったらガードできずに吹っ飛んでるかもしれないし……
怯み無しでカウンターを決める太刀
2424/08/18(日)19:24:54No.1223520475+
ランス派手になったなあ
地味だなあ…
2524/08/18(日)19:25:50No.1223520841+
最高のガード性能をスキル無しで得られるんですよ
ジャストガードならね
2624/08/18(日)19:26:27No.1223521076+
先に出てたヘビィの武器紹介動画で同じ攻撃を仰け反りなしで受け止めてるしな
2724/08/18(日)19:26:31No.1223521104そうだねx4
>ランス派手になったなあ
使用者のレス
>地味だなあ…
未使用者のレス
2824/08/18(日)19:26:57No.1223521298+
ガードが強いと不都合でもあるのかね
2924/08/18(日)19:27:18No.1223521434+
一応ランスも昔に比べれば割と派手になってんだよ単発高火力技もらったり飛び回るようになったりで
それをして尚地味な上になんなら他武器が更に更に派手になってるから置いてかれてるだけで
3024/08/18(日)19:28:12No.1223521799そうだねx2
派手さはどうでも良いからお前の攻撃全部俺のターンさせてくれ
3124/08/18(日)19:28:20No.1223521849+
カウンタークラッチを決めた時のビヨ~ンって伸びは大好きなので続投してほしい
3224/08/18(日)19:28:37No.1223521963+
>ガードが強いと不都合でもあるのかね
まあ…あるでしょうね
3324/08/18(日)19:29:03No.1223522141+
SBランスが大体そのまま来てくれれば俺はそれでいい
3424/08/18(日)19:30:41No.1223522827+
ランスはPV担当が下手なだけな気もするな
ガード性能アピールだけ取ってもジャスガ含めてちゃんと見せたガンランスの後にあれだぜ?
3524/08/18(日)19:31:00No.1223522951そうだねx1
>ナナ・テスカトリの再来は本当に嫌
というか全体的にジョー後からのW~IBのランスは全て嫌
3624/08/18(日)19:31:02No.1223522973+
ライズの回避距離積んだ時のステップの距離はそのまま持ってきてほしい
あれくらいないと位置取りで攻撃避けるの難しい
3724/08/18(日)19:31:07No.1223523000そうだねx1
もうちょっと派手な動き増えないかなと思う気持ちと相変わらず堅実そうで安心してる自分がいる
3824/08/18(日)19:32:04No.1223523432+
盾殴りにも属性乗ってるぽいけどそれでどこまで他と差をつけられるか微妙なところだ
3924/08/18(日)19:33:15No.1223523950+
>派手さはどうでも良いからお前の攻撃全部俺のターンさせてくれ
ジャスガとかジャスト回避並の見返りなんて求めないし気軽にこれしたいからランスつかってんだよねカプコンさーん!
4024/08/18(日)19:33:41No.1223524148+
地味で構わないので納遁術を続投してほしい
4124/08/18(日)19:35:01No.1223524765+
シルチャも残ってると嬉しいけど突進が写ってたし厳しいかな…
4224/08/18(日)19:35:04No.1223524787そうだねx2
てかランスに限らず全体が今んとこ地味だな
4324/08/18(日)19:36:01No.1223525230+
>てかランスに限らず全体が今んとこ地味だな
エフェクトの話ならどういう攻撃してるのかが見辛くないように最小にしてると思う
4424/08/18(日)19:36:27No.1223525432+
のけぞり大も酷いけどその後同じ攻撃をバクステでスムーズに対処してるのも酷い
4524/08/18(日)19:36:41No.1223525549+
>地味で構わないので納遁術を続投してほしい
虚空にスリンガーを引っかけろというのか
いや後方の地面にスリンガー撃って引っ張られると同時に跳躍すれば同じような動きできるかな…
4624/08/18(日)19:36:44No.1223525560+
そもそもライズやった後だとクラッチがめんどく感じちゃいそう
4724/08/18(日)19:38:20No.1223526350そうだねx1
どの武器にもジャスト回避とかジャストしなきゃいけなくなってたら
ランスでジャストガードできないから亀になるしかなかった奴は
どの武器使っても不自由ってことになるのでそこは可哀想
4824/08/18(日)19:38:25No.1223526387+
>てかランスに限らず全体が今んとこ地味だな
前作がスーパー系だったしどうしてもな…
4924/08/18(日)19:38:43No.1223526521そうだねx1
回避ランス嫌いか?
5024/08/18(日)19:38:45No.1223526542+
毎回思うけどガード性能高めることをなんで恐れてるんだろう
仮にガード突きだけで倒せたとしても普通にやったほうが早いしそんなに問題ない気がする…
5124/08/18(日)19:39:05No.1223526695+
まぁライズは正直ちょっと飛び過ぎだったとは思う
主にガンス
5224/08/18(日)19:39:08No.1223526724そうだねx3
ランスガンスはガ性3/5ぐらいで上限行くようにならない?
5324/08/18(日)19:39:38No.1223526942+
モンスターもどうも今のところ雷の飛竜以外地味だからな
装備で色々示唆はされてるんだけども姿がお出しされない…
5424/08/18(日)19:39:48No.1223527011+
>>ガードが強いと不都合でもあるのかね
>まあ…あるでしょうね
楽になりすぎちゃうからね
もっと想定通りにギミックにはまってもらわないとね
5524/08/18(日)19:39:49No.1223527019+
ガンスでもジャスガできるっぽいし相対的に長所奪われた感あるんだよな…
5624/08/18(日)19:40:12No.1223527191そうだねx7
>ランスガンスはガ性1ぐらいで上限行くようにならない?
5724/08/18(日)19:40:54No.1223527501+
突進削除して流転突きにしてほしいのですが
5824/08/18(日)19:41:05No.1223527581+
盾持ちはしっかり盾なし武器より被ダメージ減ってくれないと困る
5924/08/18(日)19:41:22No.1223527716+
>ランスガンスはガ性なしで上限行くようにならない?
6024/08/18(日)19:41:36No.1223527828+
SBからどれだけ奪われてるかが不安
6124/08/18(日)19:41:52No.1223527932+
チクッチクッチクッ
スッ
6224/08/18(日)19:42:22No.1223528155+
>ガードが強いと不都合でもあるのかね
ガード性能5ガード強化5の武器の強さを見ればわかるだろう?
どんな攻撃も気にせずずっと弱点を狙って最高火力をずっと叩き込み続けるイカれパワーを持つ最強武器だ
強いぜヘヴィボウガン!
6324/08/18(日)19:42:36No.1223528243+
2でいい
2がガード強化扱いでいい
6424/08/18(日)19:43:04No.1223528446+
ガンスの派手さを見習え
6524/08/18(日)19:43:12No.1223528514そうだねx1
ガ性が2までだったのって2系までだっけか
あれぐらいでいいよね
6624/08/18(日)19:43:15No.1223528535そうだねx7
>回避ランス嫌いか?
正直ランスじゃなくてもいいのでは?って思うときはある
技術はすごいと思うけど
6724/08/18(日)19:43:18No.1223528560+
>てかランスに限らず全体が今んとこ地味だな
前作が派手必殺技連発に終始してて基本で地味なところがおざなりだった武器多いし正直言うとそれで正解だったと思う…
6824/08/18(日)19:43:19No.1223528571そうだねx1
>ランスガンスはガ性なしで上限行くようにしてガ強内蔵にならない?
6924/08/18(日)19:43:22No.1223528585+
虫棒は急襲復活や自動追撃とかいい感じなようでエキスにいらん改変追加されてそうなのが不安
7024/08/18(日)19:43:26No.1223528619+
>ランスガンスはガ性3/5ぐらいで上限行くようにならない?
同じガード力になる5/5ヘビィが強くなるやつじゃん
7124/08/18(日)19:43:42No.1223528747+
https://www.youtube.com/watch?v=CMj-KukGwKc [link]
でもこういうの見てると派手だなってなる
特にカウンタークラッチの異様な派手さ
7224/08/18(日)19:44:01No.1223528900そうだねx2
伝統のつもりで分け続けてるガ性ガ強をどうにかするつもりは無いのか
7324/08/18(日)19:44:04No.1223528927そうだねx2
>ガンスの派手さを見習え
ガンスもブラストダッシュとか𝓕𝓾𝓵𝓵 𝓑𝓾𝓵𝓵𝓮𝓽 𝓕𝓲𝓻𝓮没収されて見栄えが悪い地味武器になってしまった…
7424/08/18(日)19:44:22No.1223529061+
煽りみたいにガ性と回避の両立が出来るならいい
7524/08/18(日)19:44:29No.1223529118+
>伝統のつもりで分け続けてるガ性ガ強をどうにかするつもりは無いのか
どうにかするどころかガ強小分けにしました!
7624/08/18(日)19:44:34No.1223529165+
>チクッチクッチクッ
>スッ
大体これで戦ってるから最悪上段のモーション値が💩じゃなければいいよ
7724/08/18(日)19:44:45No.1223529239+
>ガ性が2までだったのって2系までだっけか
>あれぐらいでいいよね
そう思うけどあの頃とはスキルシステム違うからな…
7824/08/18(日)19:44:55No.1223529307そうだねx1
>>ガンスの派手さを見習え
>ガンスもブラストダッシュとか𝓕𝓾𝓵𝓵 𝓑𝓾𝓵𝓵𝓮𝓽 𝓕𝓲𝓻𝓮没収されて見栄えが悪い地味武器になってしまった…
なんか回ってんな…
7924/08/18(日)19:45:01No.1223529351+
ガードは他武器の歩きや回避に相当するんだからスキルなしでもそれなりの性能であるべきなんだよ
8024/08/18(日)19:45:10No.1223529410+
トップクラスであってトップとは言ってないから…
8124/08/18(日)19:45:14No.1223529446そうだねx6
スキルはガ性とか攻撃とか当たり前のものを乗っけるよりも
きのこ大好きとか何かそういう奴が沢山ある中から選んで付ける程度のものにして欲しいと思う事はある
8224/08/18(日)19:45:18No.1223529471+
ヘビィを見ればガード可能な武器の強さは明らかだからな……
だからガンスとランスは控えめに調整して暴れないようにする
8324/08/18(日)19:45:27No.1223529560+
>ガンスもブラストダッシュとか𝓕𝓾𝓵𝓵 𝓑𝓾𝓵𝓵𝓮𝓽 𝓕𝓲𝓻𝓮没収されて見栄えが悪い地味武器になってしまった…
だいぶ派手に回転してたが…
8424/08/18(日)19:45:37No.1223529617+
>ガンスもブラストダッシュとか𝓕𝓾𝓵𝓵 𝓑𝓾𝓵𝓵𝓮𝓽 𝓕𝓲𝓻𝓮没収されて見栄えが悪い地味武器になってしまった…
ドリル喜んでる人もいるけど個人的にはガンランスでドリルしたいわけじゃない…
8524/08/18(日)19:45:49No.1223529691+
ガ性弱くてもいいけどそれなら武器出し移動早くしてくれって思う
8624/08/18(日)19:45:59No.1223529767+
パワガ使った瞬間からガ強にして削りダメはちゃんと少なくするか0にしろ
8724/08/18(日)19:46:01No.1223529779+
突進中はガード状態にしてくれ!
8824/08/18(日)19:46:06No.1223529802そうだねx1
ライズサンブレのガンランスは楽しいけど今後はあれがスタンダードになるとなったら悪ふざけがすぎるからワイルドは良い感じ
8924/08/18(日)19:46:13No.1223529868+
>トップクラスであってトップとは言ってないから…
まあ実際ガード性能トップはチャアクだしね…
9024/08/18(日)19:46:15No.1223529887+
傷付けないと弱特30%は今回正式に導入されそう
IBは元々50%のを弱体化させたのが主な不満だったから最初からこの仕様ならそういうもんかと割り切れる気がする
9124/08/18(日)19:46:36No.1223530046+
ヘヴィよりガード弱くしたのは何考えてたんだろう
9224/08/18(日)19:47:07No.1223530263+
>ヘビィを見ればガード可能な武器の強さは明らかだからな……
>だからガンスとランスは控えめに調整して暴れないようにする
ヘビィは転がれるのが有利過ぎてズルい
ていうかガードお仕置きされてもそのおかげで大抵無傷だし
9324/08/18(日)19:47:17No.1223530333+
変な新要素だけモーション値高いってのがいつものカプコン
そんなことより素の突きのモーション値1.5倍くらいにしてくれ
9424/08/18(日)19:47:34No.1223530451+
というかワールドの時は武器紹介が発売の三ヶ月前だったのか
9524/08/18(日)19:47:39No.1223530491+
内部機構ドリルも本来絶対そういう使い方じゃないだろというか
どっちのシリーズもガンスの使い方荒すぎる…
9624/08/18(日)19:47:45No.1223530531そうだねx9
ガードが出来る事を過剰に評価されてる
9724/08/18(日)19:47:48No.1223530549そうだねx2
俺の方がもっと上手く調製できると思わせないでないでほしい
9824/08/18(日)19:48:05No.1223530677+
他はともかくスリップダメージはもうやめてくれよな!
9924/08/18(日)19:48:14No.1223530740そうだねx4
パワガ使わせたいならあのクソ非直感的な操作やめろ
10024/08/18(日)19:48:23No.1223530806+
たまに担ぐ程度だと大バクステすら安定しなくてん”ん”!!ってなるんだよな
いや自分の腕のせいだが…
10124/08/18(日)19:48:27No.1223530828+
張り付きちくちくが快適にできるなら地味で全然いい
むしろ多段ヒットの攻撃増えてるせいで切れ味が速攻で消えそうなのがヤダ大技いらない小技だけで戦いたい
10224/08/18(日)19:48:34No.1223530886+
>ヘビィは転がれるのが有利過ぎてズルい
>ていうかガードお仕置きされてもそのおかげで大抵無傷だし
もっさりローリングだけどステップよりは遙かに強いからな
10324/08/18(日)19:49:11No.1223531140そうだねx5
大体シールドの攻撃力を比較する対象がランスガンスヘビィってどういう事かと
ヘビィは何でそこに居るんだってなる
10424/08/18(日)19:49:15No.1223531175+
ランスだけじゃないけど鈍足武器は怯み無効でいいだろ重たいもん担いでるんだぞ
10524/08/18(日)19:49:34No.1223531320+
コイツはボクシングスタイルでとにかく前に出て殴っては下がるを繰り返すボクシングスタイルが1番良いんだ
10624/08/18(日)19:49:45No.1223531404+
>傷付けないと弱特30%は今回正式に導入されそう
>IBは元々50%のを弱体化させたのが主な不満だったから最初からこの仕様ならそういうもんかと割り切れる気がする
今回の傷は段階的に傷付いてくみたいだから傷Lv1で会心+10%みたいに弱特も段階的になりそうな気がする
10724/08/18(日)19:50:02No.1223531510そうだねx3
>パワガ使わせたいならあのクソ非直感的な操作やめろ
咄嗟に出せないガードほど意味のないものはねぇよな…
10824/08/18(日)19:50:06No.1223531539+
こういうパワガで背中むけてガードしつつノックバック移動するランサーはノックバックも文句言わないんだろうな
やっぱ弓よりランスのがよほどプロハン向けだわ
10924/08/18(日)19:50:06No.1223531544+
冷静に考えると空飛ぶガンスはおかしいだろ
11024/08/18(日)19:50:29No.1223531702+
>ガードが出来る事を過剰に評価されてる
ガー不ある時点で何のアドにもならんよな…
11124/08/18(日)19:50:43No.1223531779+
正直ランス消したいのかな…ってくらい冷遇してる気がする
11224/08/18(日)19:50:49No.1223531818+
>今回の傷は段階的に傷付いてくみたいだから
そうなの?傷つけて壊して…っていうだけだと思ってた
11324/08/18(日)19:50:49No.1223531820+
鬼人強化がステップに戻ってて安心した
11424/08/18(日)19:50:50No.1223531833+
ステップの移動距離短すぎ問題
いやローリングも短えな…
11524/08/18(日)19:51:11No.1223531969+
>冷静に考えると空飛ぶガンスはおかしいだろ
バルファルク師匠の元で修行した成果だ
11624/08/18(日)19:51:14No.1223531997+
冷遇はないだろ
11724/08/18(日)19:51:18No.1223532044+
ステップは位置取りも回避もこなすスーパームーブなんだけどじゃあガード要らんやんってなる
俺は下手くそだから最終防御手段として使ってるけど
11824/08/18(日)19:51:23No.1223532088+
トップクラスのガード性能(削りダメージで死亡)
11924/08/18(日)19:51:29No.1223532144+
そんなとこから生えて大丈夫かよってなるガンスドリル
12024/08/18(日)19:51:30No.1223532151+
>ランスだけじゃないけど鈍足武器は怯み無効でいいだろ重たいもん担いでるんだぞ
未だに味方怯ませられるのは偉い人がランスとか使わないし周りに接待プレイさせてるからなのかな…?
12124/08/18(日)19:51:37No.1223532208+
集中攻撃で傷消えるけどこれマルチでもその辺共有なんだろうか
弱特次第で集中攻撃封印した方が火力出るとかそれ前提の調整してるのに勝手に傷消費されるとかあると揉めそう
12224/08/18(日)19:51:37No.1223532214+
ローリング出来ないから火やられが消えないのも地味にストレス
12324/08/18(日)19:51:44No.1223532269+
サンブレのランス君はめちゃくちゃ欲しいもの与えられてたからな
12424/08/18(日)19:51:45No.1223532279+
バルファルク師匠は…ロボなんだろ!?
12524/08/18(日)19:51:56No.1223532366そうだねx3
非直感的というと後ろ向いて前にステップ移動するのもいい加減どうにかならないのか
前ステップの距離長くすればいいだけじゃん
12624/08/18(日)19:52:11No.1223532484+
ガード不能回避可能があるんだからガード可能回避不能攻撃も出してバランスとろうぜ!
12724/08/18(日)19:52:20No.1223532554+
そろそろガ性ガ強は統合するかどっちか無くして…
とごぞの狭間の地の大盾くらい頑強なランス欲しい…
12824/08/18(日)19:52:30No.1223532626+
エンドコンテンツの古龍級や変異個体相手にガードの存在感消滅するのはいつものことだけど何の変哲もない中型相手にズサってるのは先行きが暗すぎる
12924/08/18(日)19:52:50No.1223532742+
どれだけ強くしたって使用者増えてないんだからいくらでも強くしていいよね
13024/08/18(日)19:52:50No.1223532744+
今回もガードボタン以外のボタン使うカウンターあるのかなあ
13124/08/18(日)19:52:51No.1223532750そうだねx1
クラッチ全然馴染まなかったなあ
13224/08/18(日)19:52:57No.1223532806+
モーション値が何故かクソ高いとかもあり得るから…
13324/08/18(日)19:52:58No.1223532807+
地味に突き三段目が微妙にモーション長くなってるけど大丈夫だろうか
Xの二の舞にならなきゃいいが
13424/08/18(日)19:53:04No.1223532865+
>弱特次第で集中攻撃封印した方が火力出るとかそれ前提の調整してるのに勝手に傷消費されるとかあると揉めそう
4人で傷ついた頭を総攻撃するのと集中攻撃で怯ませてダウンじゃあさすがに前者のほうが強いだろうしな
13524/08/18(日)19:53:17No.1223532953+
十字払いみたいなつよモーション値があればオッケー👍
13624/08/18(日)19:53:21No.1223532985+
>未だに味方怯ませられるのは偉い人がランスとか使わないし周りに接待プレイさせてるからなのかな…?
辻元はハンマー以外一切持たないってインタビューで言ってる
13724/08/18(日)19:53:27No.1223533019+
もう盾投げようぜキャプテンアメリカみたいに
13824/08/18(日)19:53:29No.1223533035+
>サンブレのランス君はめちゃくちゃ欲しいもの与えられてたからな
機動力と地味だが当てやすく差し込みやすい高火力が沢山で楽しかった
13924/08/18(日)19:53:35No.1223533083+
>非直感的というと後ろ向いて前にステップ移動するのもいい加減どうにかならないのか
>前ステップの距離長くすればいいだけじゃん
W以降で後ろ向いてステップなんてやらないでしょ
14024/08/18(日)19:53:41No.1223533128+
そろそろ全部ガードできていいだろ
14124/08/18(日)19:54:02No.1223533284+
もうランスの通常移動速度遅くしなくて良くない?
普通に抜刀移動が早ければ割と良いポジションに行けると思うんだけど
14224/08/18(日)19:54:08No.1223533340+
>非直感的というと後ろ向いて前にステップ移動するのもいい加減どうにかならないのか
>前ステップの距離長くすればいいだけじゃん
でも「」が前からこんなもんとかいつも通りで安心するって…
14324/08/18(日)19:54:08No.1223533344+
ステップがマジで強いのはそう
14424/08/18(日)19:54:21No.1223533461+
>スキルはガ性とか攻撃とか当たり前のものを乗っけるよりも
>きのこ大好きとか何かそういう奴が沢山ある中から選んで付ける程度のものにして欲しいと思う事はある
盛り盛りにしてやっとスタートラインに立てるみたいのからいい加減考え方変えてほしいよね
14524/08/18(日)19:54:34No.1223533561+
前移動ならガーダがあるだろう?
14624/08/18(日)19:54:36No.1223533571+
あそこまで溜めある攻撃ガードするか?って感じだしなんならバクステからの突きもご丁寧に添えてあるし
14724/08/18(日)19:54:42No.1223533621+
納刀超速にして
14824/08/18(日)19:54:42No.1223533622そうだねx4
ガード性能で装備縛られるのが嫌なんだよな
14924/08/18(日)19:54:47No.1223533648+
>もう盾投げようぜキャプテンアメリカみたいに
そんなんかっこいいと思ってんの?
15024/08/18(日)19:54:57No.1223533726+
双剣はリヴァイでうぉぉぉぉ!ってなってんのに
ランスくんは盾かまえてプスプスしてるだけで終わった…
15124/08/18(日)19:55:01No.1223533757+
でも王の雫がガードできちゃうとそれも何か違うというか
15224/08/18(日)19:55:16No.1223533891+
>十字払いみたいなつよモーション値があればオッケー👍
三連突きがそうならいいけど盾殴りとか全く高そうに見えないし十字払い君とか一切姿見せてないのどこいったの君!
15324/08/18(日)19:55:36No.1223534043+
>ガード性能で装備縛られるのが嫌なんだよな
毎度ゴツい装備デフォになるんだよね…
15424/08/18(日)19:55:42No.1223534107+
「トップクラスのガード性能を持つ武器」
の場面でガードして一切ノーモーションの姿を見せるだけで沸いたのに…
15524/08/18(日)19:55:49No.1223534153+
ガードがすごい!くらいしか解説すること無いくせに防御能力はべつにトップじゃないって何とかなりませんか
15624/08/18(日)19:55:55No.1223534196+
俺はお前のおかげで突破できた武闘大会の数々があるからけして貶しはしない…
15724/08/18(日)19:56:10No.1223534329+
空飛べるレベルの砲撃を撃てるならそれを直にモンスターにぶつけてくれとは思ってた
龍撃砲よりも少ない隙で強力な砲撃を撃てるんだぜ?
15824/08/18(日)19:56:16No.1223534375+
シールドバンプをランスにくれ
15924/08/18(日)19:56:26No.1223534460+
ゴツい装備は今重ね着で変えられるじゃん
攻略中…?我慢しろ
16024/08/18(日)19:56:31No.1223534502そうだねx2
これガードしても防ぎきれないぞっていうあからさまに危険な攻撃があるのはいいけど
ドシャグマ君のその叩きつけってそんなに強い攻撃なの?って疑問が
16124/08/18(日)19:56:43No.1223534593+
後ろ向いてバックステップするのはガンス位だけど
そのガンスもワイルズでは突進するからこうご期待なんじゃないの?
ついでにドリルが回転するんだよ俺のランスも突進する時ランスが回転してほしかった
16224/08/18(日)19:57:10No.1223534770+
納刀クソ遅いから防げない攻撃見てからじゃ間に合わない
16324/08/18(日)19:57:14No.1223534800+
>「トップクラスのガード性能を持つ武器」
>の場面でガードして一切ノーモーションの姿を見せるだけで沸いたのに…
まぁいつもと変わらず不遇武器枠にするって意思表示でしょ
16424/08/18(日)19:57:17No.1223534818そうだねx1
しかし余は初代でバベルにお世話になった事を今でも忘れてはおらん…
16524/08/18(日)19:57:18No.1223534823そうだねx2
>「トップクラスのガード性能を持つ武器」
>の場面でガードして一切ノーモーションの姿を見せるだけで沸いたのに…
沸くかどうかは置いといてランス知らん人でもあのデカい盾やっぱ硬いんだなーくらいの良印象は残せたと思う
16624/08/18(日)19:57:19No.1223534827+
ガード範囲270°だけどまあ映像映えはせんしわからんよね
16724/08/18(日)19:57:24No.1223534864+
>もう盾投げようぜキャプテンアメリカみたいに
キャップだって盾ごと突撃する技は持ってるし…
16824/08/18(日)19:57:50No.1223535043+
パワガ突きに吸血付けてくれるだけでいいよ
16924/08/18(日)19:58:02No.1223535133+
ワイルズランスの問題はそんなことより盟友連れていけることでガードカウンターしたいのにこっちに攻撃来ないことだったりしてな
17024/08/18(日)19:58:07No.1223535164+
双剣の装備これババコンg‥
17124/08/18(日)19:58:08No.1223535181+
いっそのことゲーム性がセキロになるくらいジャスガ強化するとか
17224/08/18(日)19:58:19No.1223535265+
キャップの盾は片手剣のサイズだから…
17324/08/18(日)19:58:20No.1223535272+
>納刀クソ遅いから防げない攻撃見てからじゃ間に合わない
納遁術が無くなるのは結構痛い
17424/08/18(日)19:58:29No.1223535319+
武器紹介で地味に笑ったのは弓がほぼノーモーションから結構な高さのジャンプしてたこと
17524/08/18(日)19:58:38No.1223535391+
>これガードしても防ぎきれないぞっていうあからさまに危険な攻撃があるのはいいけど
>ドシャグマ君のその叩きつけってそんなに強い攻撃なの?って疑問が
今回はどの武器も殴りながら移動できる感じだからあの手の大技は位置取りで避けるのが前提になってそう
17624/08/18(日)19:58:39No.1223535398+
>>弱特次第で集中攻撃封印した方が火力出るとかそれ前提の調整してるのに勝手に傷消費されるとかあると揉めそう
>4人で傷ついた頭を総攻撃するのと集中攻撃で怯ませてダウンじゃあさすがに前者のほうが強いだろうしな
どうせ一定以上攻撃し続けると傷が勝手に破壊されるんじゃねえか?
そうなる前に集中攻撃してダメージ稼ごう!みたいな
17724/08/18(日)19:58:49No.1223535456+
タックルが無いと俺はランスが使えないから心配だ
17824/08/18(日)19:58:50No.1223535462+
知らない人にはそうなんだと思わせて
知ってる人にははぁ!なんじゃそりゃと思わせる
解説動画として十分人の目を引く動画の作り方だなと思うわ
17924/08/18(日)19:58:54No.1223535488+
ドカーン!(ズザザ…
ドカーン!(ズザザ…
18024/08/18(日)19:58:59No.1223535525+
>ガード範囲270°だけどまあ映像映えはせんしわからんよね
そんな範囲必要な場面あるっけ…
18124/08/18(日)19:59:15No.1223535637そうだねx1
一方でヘビィがガードカウンターで仰け反り無効にしてるからpvの見せ方が悪過ぎる…
18224/08/18(日)19:59:20No.1223535670+
>武器紹介で地味に笑ったのは弓がほぼノーモーションから結構な高さのジャンプしてたこと
ハンターさんならあれくらいやってもおかしくはない
元から片手剣とかもなんかモンスター踏み台にしてアホみたいなジャンプしてたし
18324/08/18(日)19:59:36No.1223535794+
もう許さん
いつか太刀を不人気武器に引きずり込んでやる
18424/08/18(日)20:00:12No.1223536022+
>>ガード範囲270°だけどまあ映像映えはせんしわからんよね
>そんな範囲必要な場面あるっけ…
判定のベクトルが割と訳わかんねえことになってる攻撃はどの作品でも多少ある
18524/08/18(日)20:00:13No.1223536033+
双剣はエネステ追加されると思ってたから今日の動画で割と退屈だなって思った
18624/08/18(日)20:00:37No.1223536199+
動画内でジャスガやってないよね?
まさかあんな消え入りそうなクソダサSEがジャスガな訳ないよね…?
18724/08/18(日)20:00:44No.1223536254+
>そんな範囲必要な場面あるっけ…
今作は大型モンスターが群れをなしてるから活きる場面もあるかもしれんぞ
18824/08/18(日)20:00:45No.1223536262+
マグネットランスになれ
18924/08/18(日)20:00:47No.1223536278+
エネミーステップ?
19024/08/18(日)20:00:55No.1223536335+
>いつか太刀を不人気武器に引きずり込んでやる
ラギアカゲヌイの復活?
19124/08/18(日)20:00:55No.1223536338+
ノックバックと硬直バッチリ見せつけやがって
19224/08/18(日)20:00:58No.1223536357そうだねx2
盾持ち武器は武器強化したら盾性能も一緒に上がってほしい
19324/08/18(日)20:01:06No.1223536429+
ガ性が前提なのを嘆く人も居るけど
太刀の納刀術とか弓の体術とか立ち回りに直結する前提スキルは他の武器にも散見されるよね
19424/08/18(日)20:01:16No.1223536506+
>武器紹介で地味に笑ったのは弓がほぼノーモーションから結構な高さのジャンプしてたこと
ライズでやってたにらみ撃ちかな
個人的にはピョーンって横飛び撃ちするのが需要あるのか分からなくて面白かった
19524/08/18(日)20:01:26No.1223536582+
>動画内でジャスガやってないよね?
>まさかあんな消え入りそうなクソダサSEがジャスガな訳ないよね…?
おそらくジャスガ成功してる場面は結構入ってる
19624/08/18(日)20:01:34No.1223536635+
動画見る感じ盾で殴り返すのはのけぞりもなさそうなんでカウンターさえできれば鉄壁そうではある
超玄人向け武器だこれ
19724/08/18(日)20:01:35No.1223536654+
>もう許さん
>いつか太刀を不人気武器に引きずり込んでやる
ランスとハンマー使ってるやつっていつも他武器の足引っ張ること考えてんな
19824/08/18(日)20:01:56No.1223536840そうだねx1
>盾持ち武器は武器強化したら盾性能も一緒に上がってほしい
確かに鍛冶屋さんは盾も強化してあげて欲しい
19924/08/18(日)20:02:13No.1223537011+
ジャスガやカウンター使うなら他の武器でもいいしそれらはランスで推すことではない気がする
20024/08/18(日)20:02:28No.1223537126+
>ガ性が前提なのを嘆く人も居るけど
>太刀の納刀術とか弓の体術とか立ち回りに直結する前提スキルは他の武器にも散見されるよね
そいつらは火力や快適さに直結するけどガ性能はまず積まないとスタートラインにも立てないから…
20124/08/18(日)20:02:29No.1223537134+
もしかしたらワイルズのランスには操虫棍とかガンスみたいに
盾レベル1とか盾レベル5とか訳注があるのかもしれない
20224/08/18(日)20:02:41No.1223537235+
大型モンスの真ん中でシンバごっこを!?
20324/08/18(日)20:02:54No.1223537338+
>もう許さん
>いつか太刀を不人気武器に引きずり込んでやる
弱かわろうが使われる太刀さんとはステージが違うっていうか…
20424/08/18(日)20:03:02No.1223537408そうだねx3
>ジャスガやカウンター使うなら他の武器でもいいしそれらはランスで推すことではない気がする
カウンター突きをシリーズで初めて使ったのはランスなんだけどな
20524/08/18(日)20:03:19No.1223537544+
> https://www.youtube.com/watch?v=CMj-KukGwKc [link]
>でもこういうの見てると派手だなってなる
ガードのけぞり技を360度ガードで近づく手法にするの面白いなってなる
普通ガードでも横向いとけば抜けられるのか
20624/08/18(日)20:03:24No.1223537581+
一番性能が低い通常ガードでノックバックしててもそうだろうねとしかいえないし
20724/08/18(日)20:03:25No.1223537586そうだねx1
ワールドチームは二度とモンハンに関わるな
20824/08/18(日)20:03:36No.1223537690そうだねx1
カウンターをほかにほいほい配りすぎなんだよ・・・
20924/08/18(日)20:03:42No.1223537737+
最初にやったアイデンティティを奪われるランスに悲しい現在…

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