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画像ファイル名:1723945560554.gif-(230564 B)アニメGIF.
230564 B24/08/18(日)10:46:00No.1223361663+ 12:40頃消えます
チャアクてガードを使いはするけどあんまりランスガンスに比べてガードできるから安心安全みたいなイメージがない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
124/08/18(日)10:50:49No.1223362731そうだねx17
どっちかというとガードポイントがメインでカウンターの元祖みたいな感じ
224/08/18(日)10:51:27No.1223362863そうだねx5
ガード固めていれば安心っていうタイプじゃなく
攻めの最中にガードを差し込めるから安心ってタイプだよ
324/08/18(日)10:53:12No.1223363239+
ピザカッターメインにするとガードできないからそこも大きいと思う
即妙ください
424/08/18(日)10:53:56No.1223363433+
GP成功でガード性能上がる作品だと場合によってはランスガンスを上回るガードの硬さを誇る
テオのスーパーノヴァにカウンター超高出力ぶちこめる4Gとか
524/08/18(日)10:56:57No.1223364149そうだねx4
即妙の発想がサンブレイクまで出てこなかったのはよく考えたらおかしい気がする
624/08/18(日)11:00:00No.1223364862+
これうごくやつ?
724/08/18(日)11:02:45No.1223365478+
ダブルクロスの突進斬りGPとか溜め中GPに未だに心を囚われている…
返して…
824/08/18(日)11:03:32No.1223365649そうだねx2
反撃重視変形残しておいて…
924/08/18(日)11:04:23No.1223365843+
>ダブルクロスの突進斬りGPとか溜め中GPに未だに心を囚われている…
>返して…
ステップGPも忘れてもらっちゃ困るぜ
どう活かせばいいのか俺にはわかんなかったけど…
1024/08/18(日)11:05:42No.1223366132+
>どっちかというとガードポイントがメインでカウンターの元祖みたいな感じ
元祖なだけにカウンターからの派生行動はもっと出し得な奴増えないかなとちょっと思う
ジャスガから斧強化出来るようにはなるみたいだけど
1124/08/18(日)11:06:19No.1223366274+
俺は雰囲気でGPを使っている
1224/08/18(日)11:06:51 ID:yluV7C3gNo.1223366395+
削除依頼によって隔離されました
チャックスとかいう壺臭い連中
1324/08/18(日)11:06:55No.1223366417+
俺にはGPを使いこなせないからホッパーする
1424/08/18(日)11:07:10No.1223366480そうだねx4
>即妙残しておいて…
1524/08/18(日)11:07:27No.1223366544+
ガードした後にお祈りしながら殴る武器だから祈りが通じない時は殴り返されるので全然安全じゃない
1624/08/18(日)11:07:41No.1223366623+
斧→剣GP使いこなせたことが一度もない
1724/08/18(日)11:07:51 ID:yluV7C3gNo.1223366656+
スレッドを立てた人によって削除されました
半ライス要素は撤廃してほしい
1824/08/18(日)11:07:53No.1223366661そうだねx18
>チャックスとかいう壺臭い連中
俺はここでずっとチャックススラックス呼びだったのに
いつの間にかチャアクスラアクに駆逐されて悲しい…
1924/08/18(日)11:08:21 ID:yluV7C3gNo.1223366761そうだねx7
削除依頼によって隔離されました
>俺はここでずっとチャックススラックス呼びだったのに
>いつの間にかチャアクスラアクに駆逐されて悲しい…
あほくさ
2024/08/18(日)11:09:33No.1223367013+
ばっきゃーろー!
チャアクスラアクだろー!
2124/08/18(日)11:09:33No.1223367015+
チャックスのエアダは麻薬
2224/08/18(日)11:09:47No.1223367073そうだねx5
強い弱い別にして毎回迷走する武器種筆頭
完成形が開発の誰も見えてないというか
2324/08/18(日)11:10:09No.1223367172そうだねx6
お外のサイトとか動画ではチャアクスラアクが標準だからなあ
2424/08/18(日)11:10:28No.1223367242+
五文字より四文字のほうがいいこともわからん低能
2524/08/18(日)11:10:51No.1223367325+
俺が一番心奪われてるのは4Gの何でもできるチャアク
2624/08/18(日)11:11:13No.1223367412+
>強い弱い別にして毎回迷走する武器種筆頭
>完成形が開発の誰も見えてないというか
超出の方向で完成させて欲しい…
2724/08/18(日)11:11:24No.1223367445+
盾強化斧強化とかやらないと弱いだけでやっても他の武器より強いわけでもない儀式もうやめない?
2824/08/18(日)11:11:33No.1223367481+
>俺が一番心奪われてるのはブレイヴの何でもできるチャアク
2924/08/18(日)11:11:53No.1223367544そうだねx2
ブレイブはどの武器でもオールマイティ過ぎた…
3024/08/18(日)11:12:34No.1223367714そうだねx4
>お外のサイトとか動画ではチャアクスラアクが標準だからなあ
そういうお外の人を炙り出すための呼び方だったのだ…
3124/08/18(日)11:12:55No.1223367793そうだねx1
>ブレイブはどの武器でもオールマイティ過ぎた…
いや…殆ど使われないのも一部あるな…
3224/08/18(日)11:13:09No.1223367842+
今回のチャアクは楽しさを提供してくれるだろうか
3324/08/18(日)11:13:44No.1223367978そうだねx4
>強い弱い別にして毎回迷走する武器種筆頭
>完成形が開発の誰も見えてないというか
たとえばゲームスピードとか敵の動きの激しさとかのゲーム全体の調整によって仕様が振り回されすぎるんだよね
そこにそのタイトルならではの新要素も乗っけるから
全体を俯瞰して調整するのがめちゃくちゃ難しいのはわかる
3424/08/18(日)11:14:05No.1223368050+
ガードが持ち味のランスガンス並にしちゃったら立場なさ過ぎるだろ
ただでさえ不人気なのに
3524/08/18(日)11:14:06No.1223368055そうだねx2
ガード出来はするけどなんも考えずにガードしてると後隙狩られたり斬れ味落ちるからガード武器の括りにしにくい気持ちはわかるよ
3624/08/18(日)11:14:10No.1223368066+
>>強い弱い別にして毎回迷走する武器種筆頭
>>完成形が開発の誰も見えてないというか
>超出の方向で完成させて欲しい…
属性ダメージの超出力と物理ダメージの斧強化で住み分けしてほしいな
3724/08/18(日)11:14:32No.1223368144そうだねx4
エネブレ欲しいエネブレ欲しいとずっと言ってたら兄斧の方がそれっぽいの持ち出したんですけお…
3824/08/18(日)11:14:35No.1223368165+
今作も斧強化続投だし剣斧両方でちゃんと使わせてくれー
3924/08/18(日)11:14:44No.1223368197+
ブシチャアクはあの機動力にジャスガと溜め二連GPまであって鉄壁だった
4024/08/18(日)11:16:42No.1223368654+
部位破壊補正が強いから
チャンスで狩技強化してモンスターが寝てるところにエナジーブレイドぶち込むと
すべてのモンスターの尻尾が一撃で切れるんだったか
4124/08/18(日)11:17:39No.1223368883+
ダブルクロスは楽しかったね
ブシブレストエリ全部に強みと役割があるし相手によって使い分けれるのがチャアクの調整の難しさみたいなところを上手い具合に誤魔化せてたと思うよ
超高出で属性強化剥がれるけど……
4224/08/18(日)11:18:00No.1223368984+
エネブレ背面当てみたいな小技好き
4324/08/18(日)11:18:11No.1223369029+
サンブレは色んな使い方出来てある意味完成系だった
4424/08/18(日)11:18:32No.1223369116そうだねx2
ギルドとレンキンは…まぁ俺もほぼ使ったことないが…
4524/08/18(日)11:18:32No.1223369118+
逆にランスもスレ画見習ってガードするだけで盾が爆発するようにならない?
4624/08/18(日)11:18:32No.1223369121+
GPとかジャスガとかカウンターフルチャージとか即妙とかそういうの伸ばす方向で頼む
4724/08/18(日)11:19:11No.1223369270+
GPからの派生行動にもっとうまみが欲しい
4824/08/18(日)11:19:30No.1223369361+
>逆にランスもスレ画見習ってガードするだけで盾が爆発するようにならない?
SBでもう爆発する
4924/08/18(日)11:20:25No.1223369585+
>エネブレ欲しいエネブレ欲しいとずっと言ってたら兄斧の方がそれっぽいの持ち出したんですけお…
向こうのエネブレは必殺技ってよりも強化形態って感じだったな
5024/08/18(日)11:20:26No.1223369589+
GPのタイミングに自信無いし被弾するの怖いから変形させるの遅れても大丈夫な様に盾構えながらわかりやすい攻撃来るのを待つスタイルでやってる
5124/08/18(日)11:20:34No.1223369628+
>GPからの派生行動にもっとうまみが欲しい
例えばだけどGPからカウンターでスラアクの属性解放突きみたいな感じの盾突き系の技あってもうまあじだよね
5224/08/18(日)11:21:35No.1223369878そうだねx2
俺は語感が好きだから昔からずっとチャックス
5324/08/18(日)11:22:59No.1223370191+
GPで受けて貯めたエネルギーを瞬時に斧に流してカウンター的な…
5424/08/18(日)11:23:42No.1223370343そうだねx1
GPからの高出力が好きだけど斧強化はそのへん全部投げ捨ててるのが嫌
即妙は良かった
5524/08/18(日)11:24:13No.1223370469+
俺はハンマーよりピヨらせやすくて角折れてしっぽ切れて火力あれば何でもいいや
5624/08/18(日)11:24:52No.1223370636+
盾突きを突き刺したままビンを連続で打ち込んだりしたい
5724/08/18(日)11:24:54No.1223370644+
GP成功したら貯めたビンをそのまま全部送り込んで爆発してほしい
5824/08/18(日)11:25:03No.1223370681そうだねx1
エアダしてたら味方が3人同時に死んだ多分俺のせい
5924/08/18(日)11:25:04No.1223370686+
アイスボーンで唯一使ったことがない武器だと判明した
トレモで触ってるけど難しすぎんかこれ
6024/08/18(日)11:25:23No.1223370755そうだねx2
>俺はハンマーよりピヨらせやすくて角折れてしっぽ切れて火力あれば何でもいいや
強欲で傲慢な奴め…
6124/08/18(日)11:25:24 ハンマーNo.1223370758そうだねx5
>俺はハンマーよりピヨらせやすくて角折れてしっぽ切れて火力あれば何でもいいや
おまえなーっ!!
斬撃武器がなーっ!!
スタンをなーっ!
ゆるさーん!!!
6224/08/18(日)11:25:47No.1223370837+
ガ性1と属性強化でGPのノックバック無くして超出するのが定番だな
6324/08/18(日)11:25:54No.1223370860+
複雑そうに見えるだけで操作は割と簡単な部類だと思う
6424/08/18(日)11:26:01No.1223370891そうだねx2
○○だけしてればいい論が毎回出てくるのは動きが面倒くさすぎて状況に応じて色々やるという難易度が高すぎる側面はある
6524/08/18(日)11:26:40No.1223371050そうだねx4
意味もなくとにかくGPするの楽しいよな
6624/08/18(日)11:26:41No.1223371056そうだねx3
>ブシブレストエリ全部に強みと役割があるし相手によって使い分けれるのがチャアクの調整の難しさみたいなところを上手い具合に誤魔化せてたと思うよ
エリアル高出力は発生の速さと方向の自由さ元々の斧の間合いでとても気持ちがいい
6724/08/18(日)11:26:58No.1223371127+
斬撃武器のスタンの取りやすさなんて減気ビンスラアク程度でちょうどいいよ
6824/08/18(日)11:27:59No.1223371373+
>斬撃武器のスタンの取りやすさなんてXXまでの減気ビンスラアク程度でちょうどいいよ
6924/08/18(日)11:28:31No.1223371516+
コンボルートを誰も把握していないのである!
7024/08/18(日)11:28:58No.1223371620+
高出打つのにキャンセルしないといけないのだけは直してくれ
7124/08/18(日)11:30:12No.1223371959+
>エリアル高出力は発生の速さと方向の自由さ元々の斧の間合いでとても気持ちがいい
しかも高倍率だし打点が高いしエリアルの後隙をガードで誤魔化せたりするしとてもたのしいですね
7224/08/18(日)11:30:15No.1223371972+
>ガ性1と属性強化でGPのノックバック無くして超出するのが定番だな
GPすら必要なくガード超出するだけでワールドのナナ死ぬからな…
あいつなんであんなに強い強い嘘言われてるのか不思議
7324/08/18(日)11:30:25No.1223372009+
>XXまでの減気ビンスラアク
強撃以外のゴミ来たな…
7424/08/18(日)11:30:31No.1223372030+
どのルートが一番火力出るのかはよくわかってない
7524/08/18(日)11:31:36No.1223372310そうだねx6
チャアクって呼ぶよりチャックスって呼んだ方がえっちだからチャックス
7624/08/18(日)11:31:41No.1223372328+
>どのルートが一番火力出るのかはよくわかってない
ダウンの時間で変わるのが把握めんどくさいよね
7724/08/18(日)11:31:56No.1223372383そうだねx1
>GPからの高出力が好きだけど斧強化はそのへん全部投げ捨ててるのが嫌
>即妙は良かった
GP高出は超出が撃てないタイミングで使えるから
斧強化どうこうより高出自体の威力がどう設定されるか次第だと思うSBの超出強化鑑みるに
7824/08/18(日)11:32:17No.1223372458+
リハビリしとかなきゃ…
最近ゲーミングPC買ったしSteamでアイスボーン1からやってみっか…?
7924/08/18(日)11:32:18No.1223372464そうだねx2
コンボルートの画像でドン引きしてる奴たまに居るけどよく使うルートだけ覚えりゃ後は慣れでどうとでもなるからな!
8024/08/18(日)11:32:47No.1223372565+
IBもライズも仕様バラバラだしワイルズでの斧強化がどうなるのかさっぱり予想つかん…
8124/08/18(日)11:33:29No.1223372751+
>○○だけしてればいい論が毎回出てくるのは動きが面倒くさすぎて状況に応じて色々やるという難易度が高すぎる側面はある
その〇〇だけしてればいい論ですら割と賛否両論気味なのがね…
8224/08/18(日)11:34:07No.1223372875+
>コンボルートの画像でドン引きしてる奴たまに居るけどよく使うルートだけ覚えりゃ後は慣れでどうとでもなるからな!
コンボ系格ゲーでよく聞くやつ!
8324/08/18(日)11:35:01No.1223373086+
このゲームのコンボ表なんてどれもカスや
8424/08/18(日)11:35:07No.1223373120そうだねx1
咄嗟のスティック+ボタン入力でキャンセルしてまで場面に合わせて高出超出使い分けるの難易度高くない?
8524/08/18(日)11:35:40No.1223373267+
GPは棒立ちの状態から出せるからいい
片手剣のバクステとかがコンボの途中でタイミング合わせないといけなくて個人的にやりづらい
8624/08/18(日)11:36:20No.1223373436+
貴様にはこの超出だけしていればいい論を授ける
8724/08/18(日)11:36:21No.1223373440+
>このゲームのコンボ表なんてどれもカスや
あーうあーZRZRZRAZRZRA
8824/08/18(日)11:36:31No.1223373481+
>ガードできるから安心安全みたいなイメージがない
ワールドだとこれがそもそも間違いの元
8924/08/18(日)11:36:52No.1223373553+
チャアクのPVで剣強化のあとの派生が回転斬り→牽制斬りに変更になってるのにチャアクスレの誰も気付かなかったという
剣さん…
9024/08/18(日)11:37:22No.1223373671そうだねx1
>咄嗟のスティック+ボタン入力でキャンセルしてまで場面に合わせて高出超出使い分けるの難易度高くない?
実際は超出キャンセル高出の方向変更も入るからめっちゃ面倒だぞ
操作見直して欲しいな
9124/08/18(日)11:38:17No.1223373902+
>咄嗟のスティック+ボタン入力でキャンセルしてまで場面に合わせて高出超出使い分けるの難易度高くない?
なんならそこから方向転換でさらにスティック入れたりもするぞ
キャンセルでスティック使うのは本当に人に勧めづらくなるから無くしてほしい
9224/08/18(日)11:38:30No.1223373948そうだねx1
>チャアクのPVで剣強化のあとの派生が回転斬り→牽制斬りに変更になってるのにチャアクスレの誰も気付かなかったという
チャアクの動きよく分かんねぇもん…
9324/08/18(日)11:38:35No.1223373970+
撃針は楽しかったからガード全てとは言わないからせめてGP時にも敵に付与出来たら嬉しい
9424/08/18(日)11:38:45No.1223374017そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
チャックススラックス呼びは発達障害
9524/08/18(日)11:40:01No.1223374315そうだねx5
>>チャアクのPVで剣強化のあとの派生が回転斬り→牽制斬りに変更になってるのにチャアクスレの誰も気付かなかったという
>チャアクの動きよく分かんねぇもん…
俺が使わなかっただけでできたんじゃないの?できなかった?そっか…
9624/08/18(日)11:40:45No.1223374479そうだねx1
>咄嗟のスティック+ボタン入力でキャンセルしてまで場面に合わせて高出超出使い分けるの難易度高くない?
咄嗟ではなく待ち戦法になるし振りかぶったら
もうキャラは移動できないので高出超出の使い分けと振る向きの
スティック入力以外やること無いのだから落ち着いてやる
9724/08/18(日)11:40:50No.1223374504+
強化モードを統廃合してくれんか…
9824/08/18(日)11:40:59No.1223374555そうだねx5
>チャアクって呼ぶよりチャックスって呼んだ方がえっちだからチャックス
フフフ…チャックス!
9924/08/18(日)11:41:33No.1223374691+
ただ剣強化→牽制斬りって動きさあ振り下ろした剣を一回持ち上げてからもう一回縦斬りって動きがちょっと不自然なんだよな
牽制斬りじゃなくてその次の切り上げに派生した方が自然だったと思う
10024/08/18(日)11:41:44No.1223374741そうだねx4
>チャアクのPVで剣強化のあとの派生が回転斬り→牽制斬りに変更になってるのにチャアクスレの誰も気付かなかったという
>剣さん…
お前がチャアクマスターだ
10124/08/18(日)11:41:57No.1223374800+
>俺が使わなかっただけでできたんじゃないの?できなかった?そっか…
剣モードなんて二連切りと盾突きとチャージと変形だけ覚えてれば基本十分だもんな…
10224/08/18(日)11:42:40No.1223374970+
剣の溜め切りって使う?
10324/08/18(日)11:42:49No.1223375001+
>剣モードなんて二連切りと盾突きとチャージと変形だけ覚えてれば基本十分だもんな…
スライドで位置調整もするし…
10424/08/18(日)11:42:51No.1223375011+
チャックススラアク派は女々か?
10524/08/18(日)11:43:34No.1223375180+
GPから超出当てようとするとモンスターの攻撃完全に見切らないといけないから俺には難しかった
10624/08/18(日)11:43:57No.1223375274+
どうでもいいからエネルギーブレイド返して…
10724/08/18(日)11:44:02No.1223375299そうだねx3
移動切りうまく使える人尊敬する
10824/08/18(日)11:44:21No.1223375375+
>剣モードなんて二連切りと盾突きとチャージと変形だけ覚えてれば基本十分だもんな…
じゃあ移動斬り撤廃するかもっと複雑なボタン配置にしてくれ
10924/08/18(日)11:44:31No.1223375412そうだねx4
>剣の溜め切りって使う?
溜め2連斬りのことならむしろそれしか使わなくて問題だった
剣強化(高圧属性斬り)のことなら慣れるまで使わなくていいよ
11024/08/18(日)11:44:44No.1223375468+
もっさり斧で立ち回らせるのまじでヤメロ
11124/08/18(日)11:45:58No.1223375756+
移動斬り暴発しやすいのがな
11224/08/18(日)11:46:08No.1223375797+
>どうでもいいからエネルギーブレイド返して…
チェインソーサーで我慢なさい
11324/08/18(日)11:46:39No.1223375926+
ワイルズは派生がだいぶ変わってるっぽいから楽しみだな
斧強化で後退するのも次の攻撃まで遠くて役立たずだったから後退なくしたのも助かる
11424/08/18(日)11:46:50No.1223375962+
>>どうでもいいからエネルギーブレイド返して…
>チェインソーサーで我慢なさい
全然別物じゃねぇか!
11524/08/18(日)11:46:51No.1223375965+
>移動切りうまく使える人尊敬する
ぬるんと回転斬りするから強いのか分かりづらいのよね…
11624/08/18(日)11:46:58No.1223375993+
牽制切りって本当に牽制の豆鉄砲以上でも以下でもないよね
11724/08/18(日)11:47:48No.1223376172+
溜め二連GPがワイルズで復活してるんなら割と真面目に嬉しい
11824/08/18(日)11:48:22No.1223376318+
牽制切りというか使う用途としては踏み込み切りだわ
11924/08/18(日)11:49:16No.1223376543そうだねx2
移動斬りってスライディングしてるのになんであんなもっさりとした遅さなんだろう
12024/08/18(日)11:49:19No.1223376557+
>牽制切りって本当に牽制の豆鉄砲以上でも以下でもないよね
儀式儀式と言われる武器だけど一番儀式味があると思う盾突き出すための牽制切り
12124/08/18(日)11:51:20No.1223377054+
>どうでもいいからエネルギーブレイド返して…
とにかくXX狩技は認めん
モンハンブランドに傷がつくからな・・・
12224/08/18(日)11:51:36No.1223377138+
牽制切りはモーション値12という完全に時代に置いていかれてた数値だからさすがに上げてほしい
12324/08/18(日)11:52:13No.1223377292そうだねx3
1番悪いの盾強化だと思うんだよな
12424/08/18(日)11:52:16No.1223377303+
今ちょっと触ってみたけど瓶全部使うやつと斬りまくって3個くらい使うルートはどっちが強いんだ
12524/08/18(日)11:52:26No.1223377347+
盾突き素出し返して
12624/08/18(日)11:53:34No.1223377643+
>今ちょっと触ってみたけど瓶全部使うやつと斬りまくって3個くらい使うルートはどっちが強いんだ
武器と場合による
12724/08/18(日)11:53:42No.1223377672+
>牽制切りはモーション値12という完全に時代に置いていかれてた数値だからさすがに上げてほしい
片手剣の斬り下ろしより低かったんだ…
12824/08/18(日)11:54:56No.1223378002+
毎作変わりすぎてそれに適応する物好きじゃないと使わないよなこの武器
12924/08/18(日)11:55:11No.1223378078+
>武器と場合による
立ち回り大変そうな武器だな…
コンボ覚えるのも大変!
13024/08/18(日)11:55:26No.1223378124+
4よりマシ
13124/08/18(日)11:55:32No.1223378152+
初心者を困らせる役割しかないオーバーヒートいいよね
13224/08/18(日)11:56:15No.1223378329+
儀式要らない…
強化は全部一つに纏めて
13324/08/18(日)11:56:52No.1223378487そうだねx5
剣と斧モードを使い分けるとか寝言でしかない…
13424/08/18(日)11:57:07No.1223378557+
>毎作変わりすぎてそれに適応する物好きじゃないと使わないよなこの武器
制作側すら使いこなせてない感じがする
13524/08/18(日)11:57:14No.1223378581+
初出の4が最底辺
次点でIB
13624/08/18(日)11:57:16No.1223378593+
>即妙の発想がサンブレイクまで出てこなかったのはよく考えたらおかしい気がする
俺はなぜ虫を使ってまでこんな事を………ってなることは多い
13724/08/18(日)11:57:38No.1223378694そうだねx1
わざわざコレ使ってる人は儀式やるために使ってるまである
儀式ダメなら別の武器にいく
それくらの儀式武器だから
13824/08/18(日)11:58:00No.1223378789+
>1番悪いの盾強化だと思うんだよな
定期的に盾強化する流れが挟まるせいで絶対剣を経由させられるから斧強化が微妙な立ち位置になってるよね…
ガシャガシャ武器としては正しいのかもだけれど…
13924/08/18(日)11:58:16No.1223378854+
剣二連斬りはあの気合い入ったモーションでビン溜め用だけでしかないのがしょんぼりするポイント
14024/08/18(日)11:58:31No.1223378922そうだねx2
>初心者を困らせる役割しかないオーバーヒートいいよね
チャージ行動にたどり着かないほうがよっぽどやばいと思う
色ゲージ変えることに気づかない太刀に近い
14124/08/18(日)11:58:49No.1223378998+
>1番悪いの盾強化だと思うんだよな
こいつのせいで超出力からキャンセルで派生する技が二つになってる…
14224/08/18(日)11:59:56No.1223379321そうだねx1
あれもこれもと盛り込んだ結果どれも中途半端な武器になってる感
14324/08/18(日)12:00:10No.1223379392+
盾強化の回転切りはモーション使いまわしだし
そろそろ独自モーションにしようぜ
ガシャガシャするやつで
14424/08/18(日)12:00:33No.1223379495+
剣強化の使い所正直分からん
14524/08/18(日)12:00:37No.1223379522+
>あれもこれもと盛り込んだ結果どれも中途半端な武器になってる感
SBやってその感想なの?
14624/08/18(日)12:00:57No.1223379635+
盾強化瓶消費する上に時限式だし超出使えるようにするための儀式でしかない
14724/08/18(日)12:01:26No.1223379793+
ピザカッター嫌い
14824/08/18(日)12:02:27No.1223380059+
剣二連はモーション値30+20で続けて出せる回転斬りが30の合計80で昔は結構強かったんだけどな…
14924/08/18(日)12:03:31No.1223380348+
>剣強化の使い所正直分からん
SBならCFCからポンポン出せるからずっと強化してりゃいい
超出型ならなんだかんだ剣で殴ってる時間も長いしモーション値換算すると倍以上に強化されるところもある
15024/08/18(日)12:04:09No.1223380515+
>強化は全部一つに纏めて
強化は別に分けててもいいと思うが斧強化が納刀すると消えるのだけはマジでやめろ
15124/08/18(日)12:04:23No.1223380570+
即妙もCFCもなかった頃の戦い方が思い出せない
15224/08/18(日)12:04:32No.1223380607+
>わざわざコレ使ってる人は儀式やるために使ってるまである
>儀式ダメなら別の武器にいく
>それくらの儀式武器だから
ピザカッター楽しかったけど儀式はクソウザくて無くならねえかなあとずっと思ってたよ
15324/08/18(日)12:05:53No.1223380989+
榴弾瓶もういらなくね?
15424/08/18(日)12:06:27No.1223381143+
形態変化前進がなくなるのも辛い
15524/08/18(日)12:07:33No.1223381458+
>初出の4が最底辺
そうだね
>次点でIB
納刀で斧強化解除されない時点でそれはない
15624/08/18(日)12:07:47No.1223381516+
(恐らく)解放?のモーションが叩きつけみたいに変わってるけど叩きつ毛相当かそれ以上のモーション値だといいなぁ
15724/08/18(日)12:08:53No.1223381823+
ブレチャの高出ループは納刀キャンセル挟めるから安心してブン回せる快適さがあった
15824/08/18(日)12:09:26No.1223381968そうだねx2
俺が全然使わなくて要らないと思ってた動きを別の誰かは絶対に要るっていうのを見る度に本当に色々なやり方があるんだなぁって思う
15924/08/18(日)12:09:41No.1223382042+
儀式が無くなる未来はあるのかな
16024/08/18(日)12:09:44No.1223382050+
スラアクの高速変形くらいに一瞬でモードチェンジ完了すれば斧から咄嗟に防御できたり剣から咄嗟に火力出せる時あるだろうになあと偶に思う
GP判定あるからって言い訳するには全体の動作長すぎない?
16124/08/18(日)12:09:48No.1223382075+
解放3ループは即妙で擬似的に再現されたのかもしれん
16224/08/18(日)12:10:12No.1223382182+
ピザカッターは味変としてはちょうどいいし
超出型と使い分け出来るなら特に文句は無い
16324/08/18(日)12:10:13No.1223382189+
高出コンボのおかげでダウン時解放2斬り上げループに帰らされることはなさそうで良かったマジで
16424/08/18(日)12:10:33No.1223382285+
カチャカチャするの楽し過ぎる…
16524/08/18(日)12:10:54No.1223382387そうだねx2
ガチャガチャするのは好きだから儀式無くすより儀式分強くしてくれたほうがいい
16624/08/18(日)12:10:59No.1223382412+
>儀式が無くなる未来はあるのかな
まあそのときはモーション値がガッツリ下がった解放と引き換えになるんじゃね?
16724/08/18(日)12:11:07No.1223382470+
瓶が貯まったら自動で一定時間剣斧盾全部強化になるくらいの手軽さでいいよ
16824/08/18(日)12:12:54No.1223382954そうだねx2
SBのチャアクは楽しいし強いけどその理由が
形態変化とCFCと即妙とエアダのおかげで見事に蟲技ばっかりなので
違法増築状態を蟲技で無理矢理矯正していたような状態だったと言われれば否定はしない…
16924/08/18(日)12:13:07No.1223383011+
チャアクIBで触って難しすぎて俺には無理だってなった
17024/08/18(日)12:13:17No.1223383063+
IB式の斧強化で1ビン30秒ぐらい保ってくれればそれでいいよ
17124/08/18(日)12:13:19No.1223383069+
Wの超出ブッパマンくらいでいいだろ
17224/08/18(日)12:13:31No.1223383112+
CFCは便利すぎて頼りきりだったけど解釈違いを感じたんだよな
17324/08/18(日)12:13:50No.1223383193+
何だったら各強化状態の持続時間2倍とかにしてくれたら儀式モリモリでもいいよ
17424/08/18(日)12:14:45No.1223383459+
>ピザカッター嫌い
ピザカッターは独立して新武器種にして欲しい
17524/08/18(日)12:15:33No.1223383709+
剣強化って多分効率よく無いんだろうけどついやっちゃう
17624/08/18(日)12:16:11No.1223383879+
武器種は一度増やすと二度と減らせない呪いになるから
シリーズ終了まで二度と増えないと思ってる
17724/08/18(日)12:16:35No.1223383984+
>コンボルートの画像でドン引きしてる奴たまに居るけどよく使うルートだけ覚えりゃ後は慣れでどうとでもなるからな!
あれは基本的使うもんすら分かりづらいのがダメ
17824/08/18(日)12:16:35No.1223383985+
生粋のチャアク使いからは不評だったかもしれないけどWの超出ぶっぱ楽しかった
17924/08/18(日)12:16:42No.1223384018+
>武器種は一度増やすと二度と減らせない呪いになるから
>シリーズ終了まで二度と増えないと思ってる
減らしたこともあるけどわりと直ぐ戻ったからなぁ
18024/08/18(日)12:16:54No.1223384074そうだねx1
>SBのチャアクは楽しいし強いけどその理由が
>形態変化とCFCと即妙とエアダのおかげで見事に蟲技ばっかりなので
>違法増築状態を蟲技で無理矢理矯正していたような状態だったと言われれば否定はしない…
新規要素を楽しむことは何も悪くないだろ
ただでさえどんな要素が来ても次回作に引き継がれるか微妙なシリーズだぞ
18124/08/18(日)12:17:00No.1223384098+
新しい武器増やすにしてもどんなの追加するんだよってなる
18224/08/18(日)12:17:03No.1223384110+
盾強化くらいはもうワンボタンでてきていい
18324/08/18(日)12:17:29No.1223384267+
CFCは剣強化の謎に長い溜め動作カット出来るから好き
18424/08/18(日)12:17:32No.1223384279+
4からずっと使ってるけどよく分かってない
18524/08/18(日)12:18:09No.1223384468+
>新しい武器増やすにしてもどんなの追加するんだよってなる
先に昔あって今無いやつを追加すべきだよな
18624/08/18(日)12:18:35No.1223384595+
>新しい武器増やすにしてもどんなの追加するんだよってなる
ブーメランはアイテムじゃなくて武器にして欲しい
18724/08/18(日)12:18:42No.1223384635+
正直欠陥武器だと思ってるけど脳破壊されてる奴がいるおかげで使われてるよね
18824/08/18(日)12:19:13No.1223384787+
>生粋のチャアク使いからは不評だったかもしれないけどWの超出ぶっぱ楽しかった
同じ肉質無視のガンス砲撃とあまりにもダメージが違いすぎるからあれについて不平あるのはガンスのほうだと思う
18924/08/18(日)12:19:53No.1223384992+
>定期的に盾強化する流れが挟まるせいで絶対剣を経由させられるから斧強化が微妙な立ち位置になってるよね…
>ガシャガシャ武器としては正しいのかもだけれど…
斧単体でぶん回すならそれこそエアダみたいなふざけた技がないとやってらんない
19024/08/18(日)12:20:10No.1223385084+
他の武器でも攻撃方向の変更には割と制限あるゲームではあるけどもうちょい攻撃の方向をコントロールしやすくしてほしい
19124/08/18(日)12:20:16No.1223385109+
剣はともかく斧形態の動き重すぎてモンスターが強い環境だと担げねえ
19224/08/18(日)12:21:00No.1223385317そうだねx1
>Wの超出ブッパマンくらいでいいだろ
4Gの頃の適宜解放2や高出力していくのもやりたい…
19324/08/18(日)12:22:28No.1223385770そうだねx1
俺が好きなのは剣から斧への変形機構であって儀式ではないんだ
19424/08/18(日)12:22:46No.1223385868+
ワイルズも蟲技みたいな要素あるのかな
19524/08/18(日)12:22:55No.1223385927+
盾強化ってなんだよ
19624/08/18(日)12:23:06No.1223385967+
消されて無くなりっぱなしのカテゴリってミドルボウガンくらいだな
19724/08/18(日)12:23:30No.1223386083+
>納刀で斧強化解除されない時点でそれはない
斧のまんま持ちたいか剣挟むのかどっちの使用感が好きかで大分変わる気がする
19824/08/18(日)12:23:38No.1223386119そうだねx2
属性属性高圧高圧うるさい技名をやめろ
19924/08/18(日)12:23:54No.1223386197+
虫技狩技みたいなのは藤岡モンハンじゃやりそうにないな
20024/08/18(日)12:24:28No.1223386390+
>ワイルズも蟲技みたいな要素あるのかな
あったらもう紹介されてると思うから忘れるのが吉
今のうちにライズ遊ぼう
20124/08/18(日)12:24:31No.1223386401+
盾強化と斧強化が別枠なのがわからん
この武器の盾って斧部分が変形して構成されてるだろ
20224/08/18(日)12:24:52No.1223386508+
追加すべき武器はあるだろ穿龍棍とか
20324/08/18(日)12:24:58No.1223386548+
>盾強化ってなんだよ
斧の刃になる部分を強化してると考えれば納得はする
20424/08/18(日)12:25:19No.1223386669そうだねx1
盾強化すると盾が固くなる
斧強化すると斧が回りだす
別モンだよ!
20524/08/18(日)12:25:22No.1223386685+
>虫技狩技みたいなのは藤岡モンハンじゃやりそうにないな
ワイルズの弓はその域に行ってるでしょ
20624/08/18(日)12:25:32No.1223386734+
生存能力皆無の斧で立ち回るの苦痛だから何とかしてくれ
20724/08/18(日)12:25:33No.1223386744+
蟲使った縦横無尽のアクションはもう…
20824/08/18(日)12:26:39No.1223387083+
形態変化前進で常にベストポジションから超ぶっぱることはもうできない
20924/08/18(日)12:28:57No.1223387825+
>ワイルズの弓はその域に行ってるでしょ
システムの話でしょ
21024/08/18(日)12:29:04No.1223387859+
ガードポイントでガードした時ノックバックと耐久度減るのどうにかして欲しい割とリスキーな事やってるんだし
21124/08/18(日)12:30:43No.1223388394+
>虫技狩技みたいなのは藤岡モンハンじゃやりそうにないな
色んな武器のPVで糸みたいなの伸ばして特殊モーションっぽいの出してるような
21224/08/18(日)12:31:17No.1223388594+
特殊アクションは集中じゃないの今回
21324/08/18(日)12:31:33No.1223388697+
ダメージの都合上ハンターさんは盾強化してから斧強化するのが殆どだけど
実は盾強化してなくても丸鋸には出来るからな…
21424/08/18(日)12:31:57No.1223388822+
盾強化すると斧も強化されるからおかしな事はないんだ
おかしなのは斧強化するとなんか刃部分が分離して回り出すことなんだ
21524/08/18(日)12:32:26No.1223388966そうだねx5
嫌いというほどではないけど俺がやりたいチャアクのスタイルとは違うんだよな…って思うピザカッター
21624/08/18(日)12:36:08No.1223390154+
使ってみようと思ったけど操作方法画面見て断念しちゃった
使える人は本当に凄いね
21724/08/18(日)12:36:31No.1223390286+
解放Ⅰ→解放Ⅱ→高出力→高出力Ⅱ→超出力のコンボルートは楽しみだよワイルズ
21824/08/18(日)12:37:44No.1223390704+
>使ってみようと思ったけど操作方法画面見て断念しちゃった
>使える人は本当に凄いね
見るなら説明画面より解説動画じゃね
これはどの武器でもそう
21924/08/18(日)12:38:11No.1223390850+
>解放?→解放?→高出力→高出力?→超出力のコンボルートは楽しみだよワイルズ
そこまでビン放出してると最後の超出カスじゃね?
22024/08/18(日)12:38:27No.1223390945+
>使ってみようと思ったけど操作方法画面見て断念しちゃった
>使える人は本当に凄いね
斧強化が生えた後は要素がさらに多くなったから1から覚えるの余計大変なんだよね
昔の3DS時代に触れ始めてたからたまたま覚えられたのはあるかもしれない
22124/08/18(日)12:40:11No.1223391514+
>色んな武器のPVで糸みたいなの伸ばして特殊モーションっぽいの出してるような
いろんな武器のPVで糸を伸ばして特殊モーションはそれライズサンブレイクの動画みてるんじゃ…

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