年末進行中

今年は3ヶ月しか働けませんでした(過労で倒れて再起不能)

一応参加してたプロジェクトを書いておきます。リリース前に倒れてしまい、関係者にはご迷惑をおかけしました(反省してます)

来年は気が向いたら人類最終プロジェクトに参加するかもしれません(内閣府には既に具体案を説明済み)

2050年までに、カーボンニュートラルどころか、全人類が3次元以上の空間を移動可能!(要はタイムマシンです)

まぁ…法律が邪魔して出来ない可能性大!

2023年理論上最強ゲームパッド 劣化するパーツは殆ありませんが、有線なので注意!
もうスティックの精度以外何もメリットがない14SG

電気代高くてやる気でねぇ…まずは発電所作ろうかな?

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引越のお知らせ(サイトではなくリアル。旧URLは、blog.karakama.org)

リアル(旧)
新居(リアル)
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引っ越し作業中

東に8kmほど移動予定。動画は引越し先で撮影したものです
SEGA HOMESTAR Classic
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ヘリの3Dフライト

私より操縦上手いです

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世界最速のバイク(但しキャブ車に限る)

みんなに追い抜かれてますが、いちおう世界最速のバイクです。
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8月6日といえばこれ

現実世界でこんな攻撃喰らいたくないわ…

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CBR1100XX 電装系のチェック

ウィンカーやライト等、電装系が正常動作するかチェックしてるだけの動画

ブラバの電装系が正常動作するか確認してみました。

動画では何やってるか分かりづらいですが、要はライトやウィンカーやブレーキランプ等が、ちゃんと正常動作するか確認しています。

ついでに電圧計で、各電装品を使った時にどれくらい電圧が低下するかもチェックしています。

グリップヒーター稼働時に、エンジンがアイドリング状態に入ると、電圧が10V台に突入しているので、グリップヒーターを付けた状態で長時間エンジン低回転状態が続くと、バッテリーの電力が尽きると思います。

これから暑くなる夏がやってくるので、グリップヒーターに関してはあまり気にしなくてよいでしょう。

今年の暑い夏を乗り越えられるか、まだわかりません。

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CBR1100XX 久しぶりにエンジンの調子チェック

単にエンジンの状態チェックしているだけです。
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新年の挨拶(先行入力)

1日限定特別公開(テレビ朝日がうざいので多分すぐ消す)
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CBR1100XX ルテニウムプラグ導入

今年の冬頃、ブラバのエンジンを始動しようとしたら、寒さのためかプラグがかぶってしまいエンジン始動不能になってしまった。

どうせ乗らないのでそのまま4月まで放置。

4月になって暖かくなってきたのでプラグを清掃してエンジン再始動を試みた。

 

ガソリンタンクを外した所、前に付いているゴムが1個なくなっていた…。

周囲を探しても全く見当たらなかったため、前回タンクを取り付ける際に片方外れてしまったのだろう。

適当なゴムを巻き付けておいた。

かぶってしまったプラグたち

ダイソーの真鍮ブラシで清掃して、火花が飛ぶのを確認してから車体に取り付けたものの、全くエンジンが始動せずにすぐにまたプラグかぶり状態になってしまう。

たまに初爆は起こるものの、4つのプラグがうまくスパークしてくれないためエンジン始動状態までもっていけない。

何度もプラグを清掃しては取り付けを繰り返したが、一向にエンジン始動ができないので、もうプラグがだめになってしまったのだと諦めた。

新しいプラグを探していた所、今まで使っていたイリジウムプラグ以外にMotoDXプラグ(ルテニウムプラグ)というのが適合している事に気付いた。

ちょっと高めのプラグなのだが、同じイリジウムプラグに変えるのは何だか癪だったのでMotoDXプラグを購入してみた。

CR9EHDX-9S

ちなみにプラグ交換前に試しにセルスターターを回したら、あっさりエンジン始動してしまった…今まであれだけセル回しても始動しなかったのに、5月に入って気温が高くなっただけであっさり始動してしまうとは…寒いときにエンジン始動しにくいのはキャブ車の宿命か。

もはやプラグ交換しなくても走れる状態になってしまったが、折角なのでこのルテニウムプラグに交換してみた。

現在走行距離6万km

暖かくてあっさりエンジン始動してしまうので、寒い時期にならないと、始動性がよくなったのかわからん!

あと前輪のゴムバルブに亀裂が入って空気が抜けてしまう状態になってたので接着剤でくっつけておいた。

一応これで空気漏れはとまったが、タイヤ交換しないと遠出は危険だろう。

そして遠出の予定は今のところ全く無い…一体何のためにブラバをメンテしているのやら…。

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