【ダイスと安価】ブルアカキャラがマスターの聖杯戦争Part4

  • 11じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 10:53:35

    っていう感じのやってるじゃんね☆
    このスレは4スレ目じゃんね☆
    主人公は『阿慈谷ヒフミ』ちゃんじゃんね☆
    召喚したクラスは『セイバー』じゃんね☆
    補習授業部メンバーと一緒にキヴォトスで発生した聖杯戦争に殴り込みしたじゃんね☆
    適宜、ダイスと安価とSSで聖杯戦争をぶん回してくじゃんね☆
    1はスレ立て含め色々と初心者だから優しくしてほしいじゃんね☆
    それじゃ、よろしくお願いします……じゃんね☆

  • 21じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 10:54:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:56:22

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:57:04

    立て乙です

  • 51じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 11:01:49

    というわけで4スレ目に突入じゃんね☆

    いつも読んでくれたり安価に参加してくれるみんなのおかげじゃんね☆

    ありがとうございます……じゃんね☆

    本日更新は13時からと夜からの2回を予定してますじゃんね☆

    暑さに負けずじゃんね☆

    書き溜めてくるのと色々準備じゃんね☆

    13時は夜行動を駆け抜けて、夜涼しくなったらまたその続きじゃんね☆


    それからまとめについてだけど、ちょっと新しいのを作り直してるじゃんね☆管理と更新しやすいようにする為じゃんね☆

    今週中……にはまたお知らせするじゃんね☆

    >>3

    ありがとうございますじゃんね☆

    このスレも頑張ってくじゃんね☆

    >>4

    ありがとうございますじゃんね☆

    今日もあっついから熱中症には気をつけて8日目に突入したいじゃんね☆

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:16

    たておつ~
    10まで早めにうめうめ

  • 71じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 11:06:15

    というわけで一時帰宅じゃんね☆

    13時からは安価多め、夜からの分はのんびり安価になるじゃんね☆

    >>6

    ありがとうございますじゃんね☆

    10までしてくれようとする優しい人達ばかりじゃんね☆

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:09:26

    お疲れ様です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:56

    たておつです
    暑さにお気をつけて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:13

    立て乙です〜

    うーん、ミレニアム驚異の科学力で疑似魔術回路みたいなのを作れたりはしないだろうか?

  • 111じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 12:53:54

    >>8

    ありがとじゃんね☆

    少しでも進めてくじゃんね☆

    >>9

    ありがとじゃんね☆

    たくさんスポドリ飲みつつちゃんと涼しい場所にも避難しつつ頑張るじゃんね☆

    >>10

    一応人工的に疑似的な魔術回路を作るっていうのはFate世界でもあるにはあるじゃんね☆

    ただその効果は明確にごく短時間とされているじゃんね☆

    これに関しては多分機械工学系のエンジニア部や情報処理のエキスパートなヴェリタスより適任の部活がミレニアムにはあるじゃんね☆

    作れるかは……謎じゃんね☆

  • 121じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 13:31:50

    【7日目夜・探索イベント】

    【廃墟・セイバー/キャスター同盟拠点(食堂)】

    『物資についてはドリンクバーにポケットドローンね。コタマ、ハレにまたお願いしてもらえる?……それからノアの詩集?まあいいけど』

    『分かりました、ハレさんにまた伝えておきます。それから夜勤に行く時は今日は抹茶味の瓶ラムネを持っていかれるのをお勧めしますよユウカさん』

    『……ありがとう。それはそれとして後で聞く事できたから』

    『なんのことでしょうか?』


    ユウカさんと、今回モニター越しになりますがヴェリタスの方だという音瀬コタマさんの会話を聞きつつ、気になった事を私は尋ねた。


    「あのコタマさん、実は解析して頂きたい映像があるんです」

    『えぇ、大丈夫です。こちらにデータを送ってもらえば明日の朝には解析結果を回します……どんな資料になりますか?』

    「ハレ先輩のドローンに撮ったんですけど、アンプル剤と薬莢の映像があるからそれの流通ルートとかを調べてもらえますか?」

    『その感じだとラベルとか刻印とかもない感じになるでしょうか……ある程度にはなりますが解析してみます』


    ミドリちゃんの周りを漂うように浮いているアイギス7号に収まっている記録。マリーちゃんが回収していた事から多分重要な物だと思います。実物こそ手元にありませんが、あの時映像だけでもしっかり残す事が出来て幸いでした。


    「そういえば今日ってハレ先輩一人な感じ?」

    『今のところはそうですね、マキとハレは別業務ですし、副部長は仮眠を……あと二時間もすれば起きて一緒に作業する予定です』

    「うひゃぁ大変だ」

    『やっぱりヒマリ先輩やエイミとは?』

    『依頼というかよく分からない情報分析は頼まれますけどそれぐらいですね、足取りも恐らくエリドゥ……にいるのではぐらいしか』

    「ヒマリ先輩……アリスは心配です」


    ヴェリタスの部長さんはもう一週間近く姿を見ていないらしい。アリスちゃんの心配そうな声で、どこかでトキさんのいるエリドゥに行って安否を確認できたらと思ってしまう。


    『色々考える事はあるけれど、まずは今やれる事をしていきましょう。貴方達も夜遅くまでゲームをしすぎないで、早く寝ること!いい?』

    「う、うん……ちゃんとしっかり休みます」

    「そうだよユウカ!私たちこれからdice1d12=3 (3) 時間ぐらいしか遊ばないから!」

  • 131じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 13:59:39

    「ユズの言う通りです!アリス達はこの後の予定として大乱闘スマッシュシスターズをしつつコハルのダークネススピリッツ初クリアまで鑑賞会しかするつもりはありません!」
    『まあ……3時間ぐらいなら』

    そうアリスちゃん達の熱意に折れてか、渋々といった様子でユウカさんはなるべく早く寝なさいよといいながら通信を切られました。
    今から3時間となると今日は少し夜更かしになりますけど、ペロロ様関連と簡単なアプリ以外ではあまりゲームには触れてこなかったのでお友達とするのはとても楽しみです。

    「ユウカに頼む物も頼んだし!ミドリ!ユズ!アリス!」
    「うん、炭酸とポテチの準備出来たよ」
    「ゲームガールの方も充電バッチリです!」
    「クッションと手拭き用のアルコールティッシュも……持ってきたから」
    「よぉしそれなら……!」

    モモイちゃんがくるりと振り返って私達補習授業部へとにやりと笑いかける。

    「今からがっつりゲーム大会だぁっ!」

    その声をきっかけに、私達のゲーム大会は始まりました。
    ちなみにコハルちゃんがアリスちゃんから勧められたゲームはどうやらかなり難易度が高かったようで半泣きになりつつなんとか犬と山羊を倒せたようです。

  • 141じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 14:14:23

    ごめんちょっと急遽だけどダイス振るじゃんね☆

    振り分けは上から1〜5、dice5d6=2 2 1 3 6 (14)

  • 151じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 14:15:36

    逆じゃんね……

    5項目に6回分じゃんね……

    もう一回振るじゃんね☆

    dice6d5=5 4 4 1 4 5 (23)

  • 161じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 14:39:38

    【行動安価です】

    【この後阿慈谷ヒフミ達はゲーム大会を楽しみ、3時間が経過しました】

    【就寝時刻が近づいてきましたが】

    【短時間であれば誰かと話すことは可能です】


    【①誰に】

    【②どんな話をするか(会話内容は1〜3個程度)】


    【上記二つについて安価します】


    【安価先>>24


    【それでは皆様】

    【よい会話を】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:43:36

    セイバーとキャスターとハナコに明日以降どう動くかと
    ライダーとアルの会話についての考察
    各陣営にどのような印象を持っているかかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:11

    ①ハナコ
    ②今日の午後にマリーと会った際の話
    ライダーとアルの記憶で見た事
    ハナコが単独行動してた時にハナコ側では何かあったか

    そういえば、”記録については何度でもヒフミ達は見たいタイミングで見返せるじゃんね☆”って事はあれをハナコに見せる事も出来たり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:40

    ①セイバー&キャスター&ハナコ&モモイ
    ②明日からの行動予定とマリーと会ってした会話についてとアル&ライダーの記憶(?)についての考察

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:28

    ①セイバー、ハナコ、モモイ、キャスター
    ②それぞれが考える最優先にすべきことは何か、ライダーとアルの会話についての考察、それぞれが思う最善の結末は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:09

    ①セイバー&キャスター&ハナコ&モモイ
    ②今日の午後にマリーと会った際の話
    ライダーとアルの記憶で見聞きした事
    この聖杯戦争についての見解

  • 221じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 15:04:26

    >>18

    遅くなってごめんなさいじゃんね☆

    お答えしますじゃんね☆

    見せれますじゃんね☆

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:07:40

    ミレニアムサイエンススクールの部活動情報を調べてみたら古代史研究してる部活動あるみたいやな。そこでも、サーヴァント情報しらべられるかな?

    安価なら、

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:07:46

    ①セイバー&キャスター&ハナコ&モモイ
    ②今日の午後にマリーと会った際の話
    ライダーとアルの記憶で見聞きした事(ライダーとアルの記録を見せながら)
    この聖杯戦争についての見解

  • 251じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 15:17:05

    >>24

    安価へのご協力ありがとうございましたじゃんね☆

    安価の内容は>>24さんの『①セイバー&キャスター&ハナコ&モモイに②今日の午後にマリーと会った際の話、ライダーとアルの記憶で見聞きした事(ライダーとアルの記録を見せながら)、この聖杯戦争についての見解』をテーマに話をするじゃんね☆

    マスター同士&ちょうどいなかったハナコちゃん交えての作戦会議……になるなら、他のみんな寝てるじゃんね?

    その作戦会議を1.一人だけ起きてこっそり聞いていた、2.もちろん他の子は寝ていた、3.みんなも実はこっそり聞いてた、4.熱烈歓迎、5.一人だけ起きてこっそり聞いてた、6.もちろん他の子は寝ていたdice1d6=5 (5)


    dice4d37=32 26 5 27 (90)

    dice3d30=2 25 27 (54)

  • 261じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 15:40:07

    【7日目夜・探索イベント】
    【Recommend BGM……〈Vivid Night〉】
    ゲーム大会は終わり、他のみんなからおやすみなさいという言葉を聞いてから、こっそりと。
    私はキッチンに立つ。
    準備するのは5人分。水を注いだ鍋に火をかける。
    沸くまでの時間、後ろから聞こえる話に耳を傾けていた。

    「そうですか……私のいなかった時間にマリーちゃんとそんな事が……」
    「うん、ハナコには簡単に色んなアイテムゲットしたよー……みたいな話しか出来てなかったからあらためて」
    「ありがとうございます、モモイちゃん。ではマリーちゃんは『薬莢』と『アンプル』の回収に境界線に現れた……という考えで良かったですね?」
    「うむ。あの反応であればほぼ間違いないだろう。ランサーも『矛を構える必要はない』と我らにマリーが話しかけてすぐに言っていた」

    実際のところ、あの時のマリーちゃんは戦闘をするつもりはなかったのでしょう。
    実際数だってこちらが有利でしたし、だからこそ前回のような『奇襲』という選択も取らなかったのだと思います。
    反面、やはり気になるのは『何故取りに来たのか』。

    「ハナコは、何か思うところはあるかい?」
    「そうですね……やっぱり『薬莢』でしょうか?銀製、とアズサちゃんは推測したようですが確か随分昔のシスターフッドはそう言った純銀製の弾丸を儀礼の際に使用した……なんて記録を読んだ事があります」
    「純銀の弾丸か。薬莢だけでなくやはり弾丸も銀だというのなら、教会が作る魔除けの類であろうか」

    ハナコちゃんの話そのものは聞いた事はありませんでしたが、銀の弾丸と言われれば思い当たる節がないわけじゃなくて。それはモモイちゃんも一緒だった。

    「うーん、よくRPGとかに出てくるアンデッドとか倒せるやつのこと?」
    「恐らくそのモチーフとなった物ですね。今でも純銀製となると高いですけど、銀メッキをした弾丸のお守りは見かける事がありますから」
    「でもそんなのフィクションじゃないの?普通ほら『この鉛玉をくれてやるー!げへへ!』とか言うし、銀にしたからって攻撃力上がるの?」

    と、お湯が沸き始めたのでカモミールのパックを入れて弱火で煮出していく。
    今時はパックでも十分美味しい物があって、無理に時間がない時は茶葉から入れなくてもいいのがありがたい。

  • 271じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 16:09:49

    「概念的な物でね、モモイ。銀は古くから魔除けとして非常に大事にされてきたんだ。そんな『信仰』と『歴史』は銀に魔に対して効果を発揮する『神秘』を与える……という風にも考えられるね」
    「映像の分析をすすめれば流通元も分かり、それが手製か大量生産品かも分かるであろう」
    「そんなの分かってどうするのさ?」
    「『限りある切り札』か『気軽に使い切れる捨て札』かの判別が出来るだろう。何より手製の銀弾を教会に仕える少女達が作った……我らの知る世界であれば十分に警戒に値する」

    常に銀弾で攻撃できるか、貴重な物だからここぞという時に使うのか。それが分かるとまた一つ……もしマリーちゃんと戦うことになったとしても、戦い方を考えられる。

    「そういえば銃の弾の話で思い出したけど、マリーと話してた最後に、合図みたいに発砲音聞こえたよね?やっぱりアズサが言ってたみたいにあれって……」
    「十中八九、マリーの仲間だろうね。惜しいのは僕もキャスターも現代の銃器に詳しいわけじゃない。あの音がどんな種類の銃から放たれたかまでは分からないかな……ヒフミ、アズサから何か聞いているかい?」

    ぽこぽこと沸騰し始めた鍋に、火を止めてから円を描くように牛乳を注ぎつつ流れを作ってしまい、私はセイバーさんの問いに答えた。

    「『散弾銃』。それも恐らくは12ゲージの物を500m以上離れた位置から撃った……そういう風にアズサちゃんは考えているそうです」

    アズサちゃんの言っていた言葉を思い出しつつ、そのまま軽く蜂蜜を入れて混ぜ溶かしてから、火から降ろしてもう一つ、氷を入れた小鍋へ中身を移し替えて手早く混ぜる。空砲、に近い物だったのではというのがアズサちゃゆの推理だったはず。私達への攻撃の意図はない物だと。

    「ただ、ショットガンと言っても使用される方はトリニティだけでもかなりの数ですから『絞る』のは難しいですね」
    「そこから同定する事は厳しいであろう……落マリーには協力者がいる。その事実が確認できただけでもよしとしよう」
    「そうですね、あまり考えてあれもこれも疑ってかかったと仕方ないんですから」

  • 281じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 16:24:42

    疑ったって仕方がない。だってマリーちゃんに協力してるって事はきっと補習授業部やゲーム開発部と同じで、マリーちゃんの力になろうとしてくれた人の筈だから。敵だとかそういう事考えるよりも、シスターフッドを離れたマリーちゃんに味方がちゃんといる、その事実を知れたのを良かったと私は思いつつ、がらがらと音を立てて鍋の中身を回しながら会話に参加していた。

    「ひふみーできたー?」
    「もうちょっと粗熱取れたらですかね?」
    「あいあーい」

    そろそろ出来上がりだ。お玉で掬い、綺麗なクリームベージュになったそれを氷に注げば冷えた音が軋んで聞こえてくる。さて。

    「準備できましたし、見ましょうか……アルさん達の映像」

    4人にカモミールミルクティーと少しだけ御守りらしくなったゴルゴネイオンを取り出してみせた。



    ───私を召喚してしまった以上は、もう降りる事は不可能です。恐らくこの聖杯戦争でサーヴァントを自害させる事は貴女達に大したメリットを齎してくれない
    ───貴女が望むのなら、私は貴女達の剣となりましょう
    ───少しだけ……少しだけでいいの。時間を頂戴、ライダー



    「……この品についてもいずれは調べた方がいいただろうな。大方の検討はつくとはいえ、だ」
    「確か……以前ウイさんに調べてもらった時は情報を記録しておく媒体とかなんとか……」
    「……分からん。だが、これとよく似た……いやあり得んな。うむ、とにかく害はないであろうから急務ではないが調べることを我は進める」

    そう、記録を見終えたキャスターさんはしげしげとそれを手にとりながら言った。それを渡してもらいながら、私も持っている同じような物を見る。古びたテルモピュライの熱砂、そしてこのゴルゴネイオン。そしてこの前の戦いで手に入れた円盤か何かの破片のような物。きちんと調べてはいないけれど、机の上に並べたそれはどれも『本質』的に同じ物のような気がする。

    「でもやっぱり気になるよね、降りる事はできないって。どういう意味なのかな?」
    「通常、聖杯戦争で敗北したマスターは監督役によって保護される。それはこれ以上戦闘に巻き込まれなかったりする為だけど、同時にそのマスターの令呪は監督役によって剥奪されて、完全にマスターとしての権利を失う……から方法を問わなければ降りる事は可能な筈なんだ」

  • 291じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 16:42:14

    「なのに降りれない……アルさんが契約したライダーさんがそう言い切る理由があるのはどうしてなんでしょうか?」
    「一つは単純に彼女達の個人的な事情、もう一つはライダーのサーヴァントとしての性質やスキル……かな?」

    あくまでも推測だけどと前置きしてからセイバーさんは話始めた。

    「前者に関してはどうしても降りられないというより降りた際のリスクの大きいパターン。例えば既に他の陣営から狙われているとかかな。そして後者ならサーヴァント自身のスキルや宝具の影響で、一度契約を結んでしまったら、それを反故するとマスターにも悪影響を与えてしまう……なんてのが考えられる」
    「ただ、僕個人としては」
    「第三のパターン。聖杯戦争のシステム自体に何かを『気付いてしまった』……というのも考えられるかな」

    その言葉に口元から蒸気を出しつつキャスターさんが同意した。

    「気分のいい話ではないがそういった聖杯戦争自体に絡繰があるというのは、何も珍しい話ではない。少なくとも我がかつて東洋の地で召喚された時の聖杯戦争は『何から何まで異色』であった」
    「……何から何まで、なんて聞くと気になるね。例えばどんな風に異色だったか聞いても?」
    「……召喚されたサーヴァントが全員キャスターだったのだ」
    「それはまた……」

    そんな風にお二人が話しているのを聞きつつ、今回の映像を初めて見た彼女へと私は話しかけた。

    「ハナコちゃんはどうでしたか?何か気づく事とか」

    私のその言葉に、少し考え事をするように下を向いていた彼女ははっと顔を上げてから、一瞬だけ、随分と驚いた顔をしてから、すぐにいつものように微笑ってくれた。

    「……ええ、そうですね。まずはライダーさんとアルさんの繋がりがこの映像ではっきりした事。それは大きい事だと思います」
    「そういえば私、トリニティに荷物を取りに戻った時に偶然古関先輩とお会いして」
    「少しだけライダーさん、というよりそれにまつわる情報を聞いてこれたんです」

    後で資料をお渡ししますね、と言ってくれたハナコちゃんに少しだけ、なんだか不安を覚えた。
    なんでしょう、上手く考えというか結びつかないというか。ただ漠然と今見せてくれている笑顔が『誰かに似ている』気がする。だからそれを聞こうとして。

    「そういえば、さっきのアイテム見て思いだしたんだけどさ」

  • 301じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 16:56:45

    「ヒフミとかってさ、『魂の改竄』……だっけ?あれ、どうしてる?」

    そうモモイちゃんから聞かれたのは、かなり唐突な問いでした。

    「モモイ、モモイよ。お前はそれを今聞くのか……」
    「し、仕方ないじゃん!アイテム見てたら急に努力値振りの事連想しちゃって、そしたら後は似てるから『魂の改竄』の事も思い出しちゃったしさぁ!」

    手を振って抗議するモモイちゃんとキャスターのやり取りがまるで祖父と孫娘のようで微笑ましいものを感じつつ、私は確認を取った。

    「あはは……『魂の改竄』についてですね。私もあんまりよく分かってないというか、なんとなく夢の中でぼんやりしたら翌朝から反映してるっていうか……」
    「あれは恐らく、今回の聖杯戦争用の霊基に用意された拡張機能のような物なのだろう。夢の中や集中した際に、つまりは外界からの情報が少ない環境下の時にパスを通してサーヴァントの霊基にごく限定的に干渉し強化できる……といったところであろうか」
    「僕も概ねそんな風に受け取っているかな、少なくともこの機能については『害はない』からね……それで、モモイは何をヒフミに聞きたいんだい?」

    そのセイバーさんの問いにモモイちゃんは頭をかきつつ、困ったように悩みを口にした。

    「実はさ、どこを強化するかの割り振りに困ってて……もしよかったらヒフミが一緒に考えてくれない!?」

    どうやらモモイちゃんの気になる事というのは魂の改竄で、霊基の強化、もっと簡単に言うならステータスのどの部分を強化すればいいか悩んでいるという事らしい。

    そういう事なので私達は、キャスターさんの強化案を一緒に考える事にした───。

  • 311じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 17:04:35

    というわけでもうそろ、次のイベントに行くけどその前にキャスターの魂の改竄をすっかりしてなかったからここでするじゃんね☆


    キャスターの①〜⑤のステータスに絆レベル分の6pt割り振れるじゃんね☆

    割り振り方は自由じゃんね☆


    ①筋力:B++(実数値:43)

    ②耐久:B++(実数値:47)

    ③敏捷:D++(実数値:29 )

    ④魔力:A(実数値:54)

    ⑤幸運:A(自己申告/実数値:13)


    安価先は>>38じゃんね☆


    それじゃあよろしくお願いしますじゃんね☆


    しっかしスキルの影響ありとはいえすごいステータスしてる……じゃんね☆

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:09

    『筋力に2、耐久に3、俊敏に1』か『魔力に6』のどちらがいいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:15

    筋力、耐久、敏捷に振り分けるのが良さそうな感じはする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:41

    +一つにつき2倍って、++だと4倍って事です?それとも3倍?
    4倍なら敏捷に2、幸運に4
    3倍なら敏捷に5、幸運に1
    かな
    現状見た感じ、他に++のサーヴァント見かけないから、+で想定して、120超えてればサーヴァント同士の比べ合い判定ならほぼ勝てる筈なので、3倍の場合、敏捷の方はBに+に対してを想定して100を超えるように、あとは探索判定用に幸運かな?って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:56

    そういえばステータスでEXの場合どういう扱いになるんだろう
    幸運に振り分けるメリットもあるし悩むな

  • 361じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 17:29:18

    >>34

    3倍になるじゃんね☆

    >>35

    EXに関してはその宝具やステータスの原作での描写とかに合わせてになるじゃんね☆

    セイバーのメイン宝具とかは基本的にはA++と同様に扱う感じにしてるじゃんね☆

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:04

    それなら、敏捷に5、幸運に1かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:05
  • 391じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 17:56:06

    安価へのご協力ありがとうございますじゃんね☆

    >>38さん(>>37さん)の案を受けてキャスターのステータスは以下のようになったじゃんね☆


    ①筋力:B++(実数値:43)

    ②耐久:B++(実数値:47)

    ③敏捷:D++(実数値:29+5)

    ④魔力:A(実数値:54)

    ⑤幸運:A(自己申告/実数値:13+1)


    >>23

    遅くなったけどご質問にお返事するじゃんね☆

    ミレニアムの古代史研究会についてはキャスターの描写はできないけど、ユウカちゃん経由で調べてもらうよう依頼はできるじゃんね☆

    物資をお願いする時でもいいし、どのタイミングでもモモトークでお願いしてもらったら何ターンか後には情報を得られるじゃんね☆

    もちろん、今後もウイちゃんに頼んでもらってもいいじゃんね☆

  • 401じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 18:20:19

    『強化案:敏捷に5、幸運に1』
    モモイちゃん、ハナコちゃんと一緒にキャスターさんのステータスと睨めっこしてから数分。キャスターさんからの賛同も受けて、敏捷と幸運のステータスを強化する事になったモモイちゃんは今、じっと目を瞑って集中して、どうやら苦戦したようですが暫く黙ってしまってから、目を開けられました。

    「うん、多分出来た!」
    「馬鹿者、多分とはなんだ」
    「いやぁ私、魔術師じゃないしさぁ!」

    モモイちゃんの言ってるのも分かる気がする。私なんかは寝てる時になんとなくこんな感じで強化しようかなぁ……っていうふわふわした感じでやって、朝起きたらセイバーさんが『ヒフミ!昨日の強化、いい感じだよ!』とか報告してくれますからそのまま今日まで来てしまいましたからね。
    実際どういう理屈で強化しているのでしょうか。

    「気になるかい、キャスター」
    「いやなに、改めて考えても不思議な霊基だ、と……魔術師でもないモモイがこうして軽い瞑想だけで霊基に干渉できる、というのがな」
    「そこはほらっ!私の才能っていうか!」
    「どの口が言うか」

    確かに不思議な話だ。セイバーさん達と関わるまで魔術なんてアニメか漫画の世界の事だった私達が、今はこうして『魂の改竄』なんて事をしている。
    けれど別に魔術師になった覚えなんてないし、そういう技術を覚えたわけでもない。夢の中のぼんやりとした感覚だからわかりにくいけど。
    例えばそれは。

    「初心者でも簡単に出来るように常に補助してもらってる……みたいな?」

    ふと口にした言葉になんの意味があったのか。
    ただ、それを言った時、キャスターさんの赤く発光する瞳の輝きが明るさを増して。ハナコちゃんが何かを考えるように下を向いたのが印象的だった。
    何かを、気付いたのではないか。ハナコちゃんは私よりずっと物事をしっかり考えれる人だから。
    だから気になって聞こうとして。

    「いい時間だし、そろそろ寝よぉ……」

    ふにゃっとしたモモイちゃんの言葉を受けて、結局この日の作戦会議はこれでおしまいになって。
    私達は自室に戻る事になった。

  • 411じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 18:27:23

    【Recommend BGM……〈Agnus Dei〉】

    【7日目夜・強制イベント】

    【廃墟・セイバー/キャスター同盟拠点前】

    窓越しに見える明かりが少しずつ消えていく。

    ミレニアム中心区画から遠くなるにつれ、その闇は深くなっていく。そして自治区の外れ、境界線を一歩踏み越えたその先にある立ち入り禁止区域『廃墟』。その一角にある地上部からは暗がりではそれこそ『何もないように見える』その場所を見やって。

    少女は皮肉げに嗤った。


    「───時間よ」


    いつの間にかロングコートの少女の隣には1+dice1d3=3 (3) 人分の影が立っている。彼女達が選んだのは【1.破壊、2.侵入、dice1d2=1 (1) 】。潜んでいた影から姿を現したのは彼女達がいる地面の下にいる少女達が【1.ヒフミは起きている、2.ヒフミとモモイは起きている、3.モモイもハナコも起きている、4.モモイもハナコも起きている、5.全員寝ていた、6.ヒフミとモモイは起きているdice1d6=2 (2) 】時間。

    聖杯戦争開始から7日目。

    このキヴォトスにおいて最大戦力を有する陣営は、かつて友であった少女へと牙を剥いた。


    【拠点攻撃判定】

    1d100で判定。成功値は選択したステータス以下。

    ただし侵入を選択していた場合はダイス結果に+10して判定。

    ステータス選択……dice1d5=5 (5)

    ①筋力(実数値:?+1)②耐久(実数値:?)

    ③敏捷(実数値:54)④魔力(実数値:47+3)

    ⑤幸運(実数値:?+2)

    判定……dice1d100=48 (48)


    【先制攻撃成功時の感知判定】

    上記拠点攻撃判定に敵陣営が成功した場合、拠点攻撃判定で選択したステータスで味方サーヴァントに向けて攻撃が行われます。

    敵陣営からの先制攻撃にアイギス7号は……dice1d2=2 (2)

    1.気付いた、2.気づかなかった


    気づいた場合のセイバー、キャスターへの回避ボーナス……dice1d7=6 (6)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:08

    まあ攻撃判定は失敗かな?
    通常戦闘に突入する感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:49:35

    そういえば、ライダーの真名をヒフミちゃんは知ってるって事で良いのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:18

    たしか真名を看破するの失敗してたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:33

    初めてサーヴァントの数が2対1の戦闘になるのかな
    キャスター+セイバー対ライダーで

  • 461じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 18:54:44

    >>42

    ……失敗したじゃんね☆

    >>43

    知らないじゃんね☆

    ウイちゃんからの情報を聞き損ねたのと🎲結果でハナコちゃん先に寝ちゃったじゃんね……

    >>45

    ついに2vs1じゃんね☆

    ドキドキじゃんね☆(戦闘処理的な意味で1がじゃんね☆)

  • 471じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 18:56:34

    よく見たらアルちゃん達はフルメンバーで来てるじゃんね……

    気合い入りすぎじゃんね……

    >>44

    合ってるじゃんね☆

    失敗してるのでまだ分かってない……けどスキルとかステータスは知ってるじゃんね☆

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:15

    これ拠点だしヘルタースケルターも居るのかな?それなら留め刺しちゃわない様に気を付けないとかも?

  • 491じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 18:57:39

    震動。

    先に自室へと戻ったハナコに手を振って、食堂で洗い物をしていたヒフミ達とモモイが感じたのは僅かな揺れ。

    ここ、食堂があるのは第三エリア、地下深く。

    ましてやこの拠点があるのは、連邦生徒会から立ち入りを禁じられた『廃墟』の一角。

    この場所で振動を感じたというのなら、違和感があるというのなら。


    「……次は警報システムとか用意しなきゃかな?」

    「みんな起こしちゃいませんかね?」

    「じゃ、私達の部屋だけにしよっか」


    言うが早いが、モモイは椅子に掛けていたコートへ袖を通し。ヒフミはエプロンを椅子へとかけてお気に入りのリュックを背負う。

    お互いに顔を見合わせる。どう考えても招かざる客人だ、茶会に誘うにしてもお帰り願うにしても、それなりの覚悟が───戦闘への覚悟が必要。

    だからこそ、戦友の目に怯えがないのを確認して、二人は食堂を出て駆け出した。


    「セイバーさんっ」

    「此処にいるよ。どうやら正面ゲートを爆破されたようだ」

    「他の子達は?キャスター」

    「自室のある第三エリアに簡易的な隔壁を敷いた。寝ぼけ眼では戦闘への参加は難しいだろう」


    二人の声に応じて霊体化していた二騎もまた姿を現し現状についての説明をする。


    「敵はまだ正面ゲート、元は搬入口だった場所からの侵入に手こずっている。ヘルタースケルターの数は第一エリア10機、第二エリアにもう10機配備してある」


    ヒフミは頭の中で今回戦いになった場合に戦力を換算する。

    全10機、とはいえ建造に使える資材や魔力も決して無限ではない。10機のうち消耗、そしてセイバーやキャスターの動きの邪魔にならない形で戦列を組むとなると、最初から投入出来るヘルタースケルターの数はdice1d10=7 (7) 機。

    万一破壊されたらその次の投入や、足りないのなら第二エリアにいる分もふくめて導入も考えていた。

  • 501じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 19:03:10

    「もう着くよ、準備はいい?」
    「はい、行きましょうモモイちゃん!」
    「はいっバッチリです」
    「よしじゃあ……あ、アリス?」
    「はい、アリスです!」

    にこりと、いつの間にか足並みを揃えて一緒に走っていた少女を見て思わずモモイもヒフミも足を止めてしまう。

    「あれ、アリスちゃんもう寝てたんじゃ?」
    「食堂から良いにおいがしたので起きてしまいました……いけませんでしたか?」
    「……ううん、ナイスタイミングだよ。手伝って、アリス」
    「もちろんです!光の勇者にお任せあれ!」

    そうして、ヒフミ達は再び駆け出した。






    「アルちゃーん、もう来ちゃったじゃーん」
    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!」
    「気にしなくていいよ、ハルカ。流石は元『ケセド』の軍需工場で、今はキャスターの工房、か」

    少女達の声を背に、ようやくこじ開けた正面ゲートの奥から走ってくる『敵』の姿を見つめて、

    「これぐらいのハンデ、ちょうどいいわ。数はたったの二騎、それなら正面から消し炭にしてしまえばいいんだもの」
    「そうでしょ?ライダー」

    陸八魔アルは獰猛に嗤った。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:38

    勢い余ってライダー相手にエクスカリバーしちゃいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:08

    そういやバベッジって対魔力スキル無いけど魔眼とか自己封印・暗黒神殿の判定ってどうなるんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:57

    アズサちゃん辺りは僅かな振動でも起きそう?
    そして、警報システムは確かに必要……かも?

  • 541じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 19:23:53

    もし、主ががあなたに与えて住まわせる町の一つで、よこしまな者たちが、あなたがたのうちから出て、「さあ、あなたがたの知らなかったほかの神々に仕えよう」と言って、町の住民を迷わせたと聞いたならば。あなたは、調べ、探り、よく問いたださなければならない。もし、そのような忌みきらうべきことがあなたがたのうちで行われたことが、事実で確かなら、あなたは必ず、その町の住民を剣の刃で打たなければならない。その町とそこにいるすべての者、その家畜も、剣の刃で正しなさい。(devarim13:12-15)



    「……アル、さん」

    阿慈谷ヒフミに動揺がない、わけではない。それでもその気持ちごと押し殺して覚悟を固定するように、静かな声でヒフミはアルの名前を呼んだ。
    貴女がマスターかと。

    「ええ、こんばんはヒフミ。いい夜ね」

    ワインレッドのコートを翻し、ヒールの音をわざとらしく鳴らす。
    威嚇でも警笛でもない。その音は言葉なき宣告。
    今目の前にいるのは『敵』だと獰猛な捕食者が唸りあげるのに似ていた。

    「遊びに来たってわけじゃないんですよね?」
    「そういう風に見えたなら、少し残念だわ───貴女がそんな節穴だって見抜けなかった自分にね」

    はっきりと悪辣に言ってのける。
    陸八魔アルという少女は今この瞬間に、ただ一つの動揺もない。

    「……聖杯戦争の参加者、なんですね」
    「何か確認したいなら遠回りにじゃなくて、もっとスマートに。勿体ぶった言い方、鳥臭くて敵わないから」

    リードを急かす淑女のように、下卑た冗談を口にする。その挑発に、ヒフミは動じない。
    一度心をへし折って焼き直した少女に、友人を信じないという道は最早なく。
    ただしっかりと嗤う陸八魔アルを真っ直ぐに見ていた。

  • 551じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 19:30:22

    「私は聖杯戦争を止めたいんです。誰にも傷ついてほしくありません、悲しい気持ちになってほしくありません……だから」
    「だから?」

    繰り返された言葉にしがみつくような想いでヒフミは返す。

    「アルさん、貴女の戦う理由を教えて下さい」

    戦う理由を、殺し合いに参加する理由を。
    知らなくては止められない、言葉を重ねなくてはわからない。
    だからこそ、阿慈谷ヒフミはただ拳を振り上げるのでも声を上げるだけなのでもなく。
    『知る』事を、相手と『対話』する事を選択した。
    その理屈を陸八魔アルは理解して。

    「理由なんて聞いて……って分かりきったことね。ヒフミが考えそうな事だものね、いいわ。貴女が勝てたら教えてあげる」

    理解した上で艶然と契約を口にした。

    「……戦わなきゃ教えてくれないんですね?」
    「ええ、代わりに安心していいわ。いい女と悪魔はね、契約を守るのよ」

    そう言ってのけたその瞬間こそが、戦闘の合図。
    これ以上の問答は不要とセイバー、そしてキャスターは己の直剣と大鉈を握る手に力を込める。
    その後ろには7機のヘルタースケルターが戦列を成し。
    ヒフミの隣にはモモイとアリスが各々の愛銃を構える。
    ヒフミ達とアル達との数の差は単純に考えても実に2倍以上。

    その事実に彼女は、嗤った。

  • 561じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 19:42:10

    けたけたと楽しそうに、愉快そうに、小馬鹿にするように。
    玩具の剣を見せて強がる子どもを前にした悪意のように。
    陸八魔アルは悪魔らしく笑い続けて。

    「───いいわ。少し足りないけれど、前哨戦にはちょうどいいでしょう」

    静かに、この場にいる誰もを見下した。

    「ムツキ、後ろは任せるわ」
    「おっけー!いち、にぃ、さぁん……うぅん!全部でたった7個だけぇ!?それじゃあ全然遊べないじゃん!」
    「任せたわよ。カヨコ、ハルカ、貴女達はバックアップよ」
    「分かった」
    「は、はいっ!お任せください……アル、様」

    淡々と指を振って一人ひとりに一つひとつ指示を見せつけるように出す。
    その姿を、モモイは咎めた。

    「敵の目の前で、随分油断してるじゃん、いいの?ライダーのマスター」

    敵前で作戦会議、ブラハであったとしても馬鹿にしているとしか思えない幼稚なやり方。
    その意図をモモイは指摘して。

    「油断?違うわ、おチビちゃん。これはね───」

    「余裕と言うのよ」

    アルはただ当たり前のように、刻印が描かれた右の手の甲を晒して告げた。

    「さあ、一人残らず」
    「蹂躙よ───」

  • 571じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 19:46:23

    【7日目午後・戦闘イベント】
    【Recommend BGM……〈she did not answer〉】
    【サポートシステムが起動しました】
    【これより交戦を開始します】
    【戦闘条件確認……該当あり】
    【味方陣営2騎、3名】
    【敵陣営1騎、4名】
    【戦闘ターンは3ターンとなります】
    【ご注意下さい】

    【味方サーヴァントの霊基データを表示します】
    クラス:セイバー
    【現在HP】
    975
    【ステータス】
    筋力:A(実数値:52+1) 耐久:A+(実数値:56+3)
    敏捷:B(実数値:47+1) 魔力:B(実数値:43)
    幸運:B(実数値:43) 宝具:C(cost:30)
    【クラス別能力】
    対魔力:A
    効果:敵からのステータス「魔力」によってダメージ受ける場合、1d50のダメージカット発生。
    騎乗:B
    効果:乗り物への騎乗中にステータス「敏捷」選択時、1d8のダメージボーナス。
    【保有スキル】
    魔力放出:A
    効果:選択したステータス・宝具に1d50のボーナス。
    直感:A
    効果:1d100で判定。成功値30以下で、そのターンの攻撃が1.1倍になる。
    巨獣狩り:A
    効果:発動ターン中のみ、1d100の超巨大特攻ボーナスを付与。マスターの魔力を20増やす。

  • 581じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 19:57:56

    【宝具】
    ⬛︎⬛︎された⬛︎⬛︎の剣
    ランク:EX コスト:150 
    種別:対城宝具/メイン 
    レンジ/最大補足:1〜99/1000人
    効果:詳細不明

    風王結界
    ランク:C コスト:0/30 種別:対人宝具/サブ
    効果:暴風による攻撃。敵サーヴァントがステータス『敏捷』を選択していた場合は、そのステータスを1d30マイナスして戦闘判定する。

    クラス:キャスター
    HP:887
    【ステータス】
    筋力:B++(実数値:43) 耐久:B++(実数値:47)
    敏捷:D++(実数値:29+5) 魔力:A(実数値:54)
    幸運:A(自己申告/実数値:13+1)
    【保有スキル】
    スキル名:一意専心
    ランク :C
    効果 :マスターに1d30の魔力を供給。発動ターンの攻撃時、1d100でダイス結果が50以下の場合クリティカル攻撃。

    スキル名:機関の鎧
    ランク :EX
    効果 :3ターンの間、筋力・耐久ステータス及び宝具選択時、その数値に1d25ダメージボーナスを追加。

    スキル名:オーバーロード
    ランク :D
    効果 :『宝具』選択時に発動する事で、そのターンのみ宝具威力を、元々の実数値の1d25%アップ。その後、500ダメージを負う。

  • 591じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 19:59:05

    【宝具】
    ???
    ランク:A+ コスト:100/0
    種別:対軍宝具/メイン 
    レンジ/最大補足:1/1人
    効果:敵に突撃し100ダメージを与える。

    【続いて】
    【マスターと味方生徒の基本データを表示します】
    阿慈谷ヒフミ
    【ステータス】
    最大HP/気絶耐久値:520/104
    支援火力:1d23
    供給魔力量:75

    才羽モモイ
    【ステータス】
    最大HP/気絶耐久値:390/86
    支援火力:1d18
    供給魔力量:37
    【マスタースキル】
    産みの苦しみ:自身のサーヴァントの攻撃時、1d38ボーナス

    天童アリス
    【ステータス】
    最大HP/気絶耐久値:614/123
    支援火力:1d51

  • 601じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 20:17:28

    ヘルタースケルター(合計7機)
    【ステータス】
    最大HP:700(7機分)
    支援火力:固定値30×7(自動『攻撃』選択)
    攻撃対象:ダイス判定1dX=

    【続いて】
    【敵サーヴァントの霊基データを表示します】
    クラス:ライダー
    最大HP:???
    筋力(実数値:?+1) 耐久(実数値:?)
    敏捷(実数値:54) 魔力(実数値:47+3)
    幸運(実数値:?+2)
    【クラス別スキル】
    不明
    【保有スキル】
    スキル名:魔眼
    ランク:A+
    効果:敵単体を1d100判定で成功値50で行動不能状態にする。この判定時、対魔力B以上の場合はそのランク分、成功値が減少する。

    スキル名:怪力
    ランク:B
    効果:「筋力」でのステータス判定時、1d30のボーナス。

  • 611じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 20:18:29

    【宝具】
    騎英の手綱
    ランク:A+
    コスト:100
    種別:対?宝具/メイン
    レンジ/最大補足:2〜50/300人
    効果:1d300人を対象に攻撃。

    自己封印・⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎※
    ランク:C−
    コスト:0/15
    種別:対?宝具/サブ
    レンジ/最大補足:0/1人
    効果:1d100で相手の対魔力以下の数値で成功。相手に幻覚を見せて拘束する。幻覚による拘束時は毎ターン意識判定を行い、成功すれば覚醒される。

    陸八魔アル
    最大HP/気絶耐久値:505/101
    支援火力:1d68
    供給魔力量:不明

    【今回の戦闘では鬼方カヨコ、伊草ハルカは常に攻撃に専念。陸八魔アルの『攻撃』時にダメージ加算が行われます】
    【また】
    【浅黄ムツキは七機のヘルタースケルターの行動への『妨害』のみを選択します】

    【そのため、現時点での敵陣営の数は事実上】
    【1騎と1人となります】

  • 621じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 20:24:15

    【味方陣営の所持アイテムを表示します】
    アイテム名:ブリテンの円卓の欠片
    分類:情報マトリクス/アクティブ
    効果:宝具使用時にそのコストの1/10を肩代わりする。複数ある場合は同時使用や個別で1個ずつでも使用可能。

    アイテム名:新発売「キヴォトス製励振火薬」
    分類:戦闘補助アイテム/アクティブ
    効果:マスター及びキヴォトス内の学生の「攻撃」時、使用宣言する事で1d20のボーナスを付与。
    ヒト科以外のサーヴァントに「妨害」時、1d20のボーナス。

    アイテム名:赤銅の林檎
    分類:戦闘補助アイテム/アクティブ
    効果:戦闘イベント時、使用者を選択。
    選択した使用者のHPと魔力を10回復(増加)する。

    アイテム名:赤銅の林檎ジュース
    分類:戦闘補助アイテム/アクティブ
    効果:戦闘イベント時、使用者を選択。
    選択した使用者のHPと魔力を10回復(増加)する。

    【大変長らくお待たせしました】
    【20:30より戦闘が行われます】

  • 631じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 20:30:07

    【陸八魔アルの戦意pt】

    100以上で宝具発動(現在累計0pt)

    dice1d100=13 (13)


    【陸八魔アルの火力支援】

    アルはdice1d3=2 (2)

    1.妨害(dice1d34=20 (20) )

    2.攻撃(dice1d34=2 (2) )

    3.参加しなかった


    【敵サーヴァントのスキル使用】

    アルはスキル使用をdice1d3=1 (1)

    1.指示した(使用スキル第dice1d3=2 (2) )

    2.指示しなかった

    3.指示した


    【これより】


    【安価を行います】

    【1ターン目、まずはヒフミ、モモイ、アリスの行動を選択して下さい】

    【ヘルタースケルターは指示がない場合自動で敵サーヴァントへ『攻撃』します】

    【安価先>>70


    【それでは皆様】

    【よい行動を】

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:18

    そういえば”宝具は保有スキルや自身の宝具を使ってダメージを相殺、または防御系の宝具の使用で可能。”って書き方的に宝具相手の場合はステータスで判定に勝ってても宝具によるダメージは受ける感じです?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:12

    宝具使用時に魔力の足りない分をHPで支払うこともできるんでしたっけ

    安価は倒したいわけじゃないし怪力のバフが乗る筋力か50越えしてる敏捷が出た時のために全員妨害でもいいかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:43

    ヘルスケ含め、全員妨害で

  • 671じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 20:43:59

    >>64

    う、受けません!……じゃんね☆

    システム的にはステータスと宝具で比較してステータスが勝ったら0ダメージになりますじゃんね☆


    あとライダー陣営、ある条件が発動すると普通に強いじゃんね☆

    どれかは言わないけど、1はその条件の発動を🎲に任せてるじゃんね☆

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:04

    なるほど。まあどっちにしろマスター陣は全員妨害で問題ないな
    ただセイバーとキャスターは宝具への対処に耐久は残しておいた方が良いかも?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:46

    全員、妨害

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:47

    全員妨害で

  • 711じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:09:52

    【安価が達成されました】

    【生徒の行動は以下の通りです】

    ヒフミ:ライダーへ『妨害』dice1d23=22 (22)

    モモイ:ライダーへ『妨害』dice1d18=2 (2)

    アリス:ライダーへ『妨害』dice1d51=37 (37)

    ヘルタースケルター:ライダーへ『妨害』30×7=210


    【Warning】

    「くふふ───」


    【浅黄ムツキが『腐臭漂うオートマタ』をdice2d7=1 5 (6) 機呼び出しました】

    【浅黄ムツキ含めた腐臭漂うオートマタがヘルタースケルターへの『妨害』を行います】

    【以下に浅黄ムツキとオートマタのステータスを表記します】


    浅黄ムツキ

    最大HP/気絶耐久値:587/118

    支援火力:1d32


    腐臭漂うオートマタ

    最大HP:20

    支援火力:40


    【続いて】

    【安価を行います】

    【1ターン目、サーヴァントの行動を選択して下さい】

    【安価先>>】

    【それでは皆様】

    【よい選択を】

  • 721じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:11:06

    【失礼しました】

    【1ターン目、サーヴァントの行動を選択して下さい】

    【安価先>>78

    【それでは皆様】

    【よい選択を】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:22

    両サーヴァント筋力で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:35

    セイバー筋力、キャスター敏捷、かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:08

    この場合のヘルタースケルターへの『妨害』ってどう作用するんだろ?流石にセイバーやキャスターの攻撃には影響しないですよね?

  • 761じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:21:36

    >>75

    しません!ヘルタースケルターのみにだけですじゃんね☆安心してお選び下さいじゃんね☆

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:28

    セイバーは筋力
    キャスターは敏捷

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:23

    3ターン持続するしキャスターは機関の鎧を使って筋力 セイバーも筋力で

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:28:34

    そういえば妨害撃ってるキャラに攻撃した場合って、その場合も火力を比べる判定って発生します?

  • 801じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:30:31

    【安価の達成を確認】

    【及び】

    【敵サーヴァントと生徒の行動を確認】

    【ダイスが測定されます】


    浅黄ムツキ:ヘルタースケルターへ『妨害』dice1d32=18 (18)

    腐臭漂うオートマタ:ヘルタースケルターへ『妨害』dice6d40=1 19 2 34 24 21 (101)


    鬼方カヨコ:キャスターへ『攻撃』dice1d46=6 (6)

    伊草ハルカ:キャスターへ『攻撃』dice1d33=26 (26)


    【ライダー及びアルの攻撃対象選択】

    dice1d2=2 (2)

    1.セイバー

    2.キャスター


    【ライダーのステータス選択】

    ①筋力

    ②耐久

    ③敏捷

    ④魔力

    ⑤幸運

    dice1d5=4 (4)


    マスター補正(敏捷・魔力が選択された場合のみ)

    dice1d10=5 (5)


    【なお】

    【浅黄ムツキ及びオートマタによる『妨害』はヘルタースケルターの『妨害』火力合計との比較になります】

    【火力の合計が敵陣営の方が多かった場合のみ、ヘルタースケルター側の妨害行動は阻害され、その火力に応じたダメージを受けます】

  • 811じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:40:21

    比較じゃないじゃんね……

    妨害への『妨害』になるから引き算じゃんね……

    減算じゃんね……

    ヘルタースケルター7機の固定火力270から判定値119引いた数(151)が今回のヘル助達の『妨害』火力になります……じゃんね☆


    >>79

    生徒への『攻撃』は生徒側は回避判定をするじゃんね☆

    回避は生徒の支援火力と相手からの『攻撃』の数値で改めて判定するじゃんね☆

    例えばヒフミちゃんに対して攻撃をされたら、その攻撃の数値と1d23の判定値で比較じゃんね☆

    回避成功したらヒフミちゃんは自分の『攻撃』/『妨害』の行動ができるじゃんね☆

    回避失敗したら攻撃の数値分だけダメージを受けるじゃんね☆

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:51

    あ、生徒じゃなくて腐臭漂うオートマタへの攻撃想定してたけど、たぶんそっちも同じかな

  • 831じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:50:46

    機関の鎧見逃してたじゃんね☆

    振るじゃんね☆

    dice1d25=17 (17)

    >>82

    同じ処理でいきたいと思います……じゃんね☆

  • 841じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:57:46

    【5日目深夜・戦闘イベント】
    【1ターン目】
    くふふ、それじゃあ遊ぼっか?
    【敵陣営:ムツキ】
    【行動選択:妨害(判定値:18)】
    【行動対象:→ヘルタースケルター】

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。
    【敵陣営:腐臭漂うオートマタ】
    【行動選択:妨害(判定値:101)】
    【行動対象:→ヘルタースケルター】

    ヤメテ、ヤメテ。
    【味方陣営:ヘルタースケルター7機】
    【行動選択:妨害(判定値:210)】
    【敵陣営の妨害:判定値210−119=151】
    【行動対象:→ライダー】

    アルさんっ!
    【味方陣営:ヒフミ】
    【行動選択:妨害(判定値:22)】22237
    【行動対象:→ライダー】

    ……ぅっ
    【味方陣営:モモイ】
    【行動選択:妨害(判定値:2)】
    【行動対象:→ライダー】

  • 851じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 21:58:44

    モモイ!?大丈夫ですか!?
    【味方陣営:モモイ】
    【行動選択:妨害(判定値:37)】
    【行動対象:→ライダー】

    ッ!一体何をッ!?
    【味方サーヴァント:セイバー】
    【行動選択:筋力(判定値:53)】

    ゴーレム、いや……使い魔か?
    【味方サーヴァント:キャスター】
    【行動選択:筋力+機関の鎧(判定値:129+17=146)】

    少し厳しいでしょうか
    【敵サーヴァント:ライダー】
    【行動選択:魔力(実数値:50)】
    【味方陣営の妨害:判定値50−22−2−37=0】
    【行動対象:→キャスター】


    「(嫌な予感がする……これは宝具を出し惜しみできないかもしれないね)」
    【戦闘結果】
    【味方陣営の勝利】
    【ランサー:HP???−199=HP???】

    「様子見してていいの?社長」
    「別に構わないわ───必要なら令呪を使えばいいんだもの」

  • 861じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:01:53

    【陸八魔アルの戦意pt】

    100以上で宝具発動(現在累計13pt)

    dice1d100=29 (29)


    【陸八魔アルの火力支援】

    アルはdice1d3=1 (1)

    1.妨害(dice1d68=21 (21) )

    2.攻撃(dice1d68=27 (27) )

    3.参加しなかった


    【敵サーヴァントのスキル使用】

    アルはスキル使用をdice1d3=2 (2)

    1.指示した(dice1d2=1 (1) )

    2.指示しなかった

    3.指示した


    【これより】


    【安価を行います】

    【2ターン目、まずはヒフミ、モモイ、アリスの行動を選択して下さい】

    【ヘルタースケルターは指示がない場合自動で敵サーヴァントへ『攻撃』します】

    【安価先>>92


    【それでは皆様】

    【よい行動を】


    【AZSpt】

    100溜まると来ます。

    また彼女への言及があったのでプラスボーナス。

    dice2d100=56 74 (130)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:23

    3人はライダーを妨害で
    ヘルタースケルターは腐臭漂うオートマタを攻撃かな
    宝具への対処の際の妨害を減らしておきたいし
    そういえばさっきはダイスでしたが、腐臭漂うオートマタの火力は固定値じゃなくて1d40って考えて大丈夫です?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:17

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:12

    腐臭漂うオートマタを減らしたいし
    ヘルタースケルターは引き続きライダーに妨害して
    ヒフミ、アリス、モモイは腐臭漂うオートマタに攻撃とかかな
    確かヘルタースケルターの妨害火力と腐臭漂うオートマタとムツキの妨害火力の比較になるから
    仮にヘルタースケルターが1体攻撃した場合は1体分引いた180対腐臭漂うオートマタとムツキの合算ってことでいいのかな?

  • 901じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:16:22

    >>87

    オートマタは固定値じゃないですごめんなさい……じゃんね☆

    >>89

    その場合だと180からムツキとオートマタの合算を引いた数が、ヘルタースケルター達の妨害火力になります……じゃんね☆

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:37

    ぶっちゃけ3人の攻撃じゃオートマタ殆ど減らせないだろうし、ライダーのステータス想定してもそこまで膨大に妨害は必要じゃないだろうから
    3人はライダーを妨害
    ヘルタースケルターは腐臭漂うオートマタへ攻撃
    で良いとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:12
  • 931じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:34:17

    【安価が達成されました】

    【生徒の行動は以下の通りです】

    ヒフミ:ライダーへ『妨害』dice1d23=22 (22)

    モモイ:ライダーへ『妨害』dice1d18=8 (8)

    アリス:ライダーへ『妨害』dice1d51=45 (45)

    ヘルタースケルター:オートマタへ『攻撃』30×7=210


    【Warning】

    「へぇ、そうやって動くんだ」

    「なら真似っこしよっと!」


    【腐臭漂うオートマタがヘルタースケルターからの『攻撃』に対して回避】

    【その後ヘルタースケルターへ『攻撃』を行います】

    【ヘルタースケルターの『攻撃』とオートマタの『回避』との比較になります】


    腐臭漂うオートマタ:回避dice6d40=16 18 34 32 28 23 (151)


    【回避に失敗した場合、オートマタはダメージを受け、その総量に応じて『死亡』します】

  • 941じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:39:06

    【ヘルタースケルターの『攻撃』火力値:210分のダメージを受けた為、HP20×6=120は全損】

    【6機の腐臭漂うオートマタは『死亡』しました】


    【続いて浅黄ムツキの行動処理をします】

    【オートマタ1機への『攻撃』の為、浅黄ムツキの支援火力と、オートマタの『回避』とで判定します】


    浅黄ムツキ:オートマタ1機への攻撃dice1d32=24 (24)

    オートマタの回避:固定値30

  • 951じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:40:22

    【訂正します】

    【ヘルタースケルターの回避行動でした】

    【判定結果、ヘルタースケルターは回避に成功しました】


    【続いて】

    【安価を行います】

    【2ターン目、サーヴァントの行動を選択して下さい】

    【安価先>>100

    【それでは皆様】

    【よい選択を】


    AZS:dice1d42=20 (20) +6

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:33

    二人とも敏捷かな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:52

    2人とも敏捷

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:52

    セイバー魔力
    キャスター敏捷

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:24

    剣&術ともに俊敏

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:31

    セイバー&キャスター 敏捷

  • 1011じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:53:02

    【安価の達成を確認】

    【及び】

    【敵サーヴァントと生徒の行動を確認】

    【ダイスが測定されます】

    鬼方カヨコ:『攻撃』dice1d46=23 (23)

    伊草ハルカ:『攻撃』dice1d33=22 (22)


    【ライダー及びアルの攻撃対象選択】

    dice1d2=2 (2)

    1.セイバー

    2.キャスター


    【ライダーのステータス選択】

    ①筋力

    ②耐久

    ③敏捷

    ④幸運

    dice1d5=1 (1)


    マスター補正(敏捷以外が選択された場合のみ)

    dice1d10=2 (2)

  • 1021じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:55:53

    【7日目夜・戦闘イベント】
    【2ターン目】
    キケン、キケン。
    【味方陣営:ヘルタースケルター7機】
    【行動選択:攻撃(固定値:210)】
    【行動対象:→オートマタ】

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。
    【敵陣営:腐臭漂うオートマタ】
    【行動選択:回避(判定値:151)】
    【行動結果:回避失敗】
    【HP:20×6=120−210=0】

    あーあ、もう壊れちゃった
    【敵陣営:ムツキ】
    【行動選択:攻撃(判定値:24)】
    【行動対象:→ヘルタースケルター】

    ニゲルゾ、ヨケルゾ。
    【味方陣営:ヘルタースケルター1機】
    【行動選択:回避(固定値:30)】
    【行動結果:回避成功!】

    ……大丈夫、やれるよ
    【味方陣営:モモイ】
    【行動選択:妨害(判定値:8)】
    【行動対象:→ライダー】

  • 1031じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 22:59:13

    モモイっ!大丈夫です!
    アンデッドには───光属性の攻撃です!
    【味方陣営:モモイ】
    【行動選択:妨害(判定値:45)】
    【行動対象:→ライダー】


    来てくれたんですねっ!アズサちゃん!
    【味方陣営:ヒフミ】
    【行動選択:妨害(判定値:22)】
    【行動対象:→ライダー】

    間に合って良かった!
    【味方陣営:アズサ】
    【行動選択:攻撃+精密スコープ(判定値:20+6=26)】
    【行動対象:→ライダー】

  • 1041じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 23:06:42

    まだ踊り足りないけれど……そろそろいい頃合いかしら?
    【敵陣営:アル】
    【行動選択:妨害(判定値:21)】
    【行動対象:→キャスター】

    キャスターッ!そちらはッ!?
    【味方サーヴァント:セイバー】
    【行動選択:敏捷(判定値:48)】

    問題───ないッ!前を見よ、セイバー!
    【味方サーヴァント:キャスター】
    【行動選択:敏捷+機関の鎧(判定値:102+17=119)】
    【敵陣営の妨害:119−21=98】

    驚きました、その身体でよく動きますね
    【敵サーヴァント:ライダー】
    【行動選択:筋力(実数値:43)】
    【味方陣営の妨害:判定値43−22−8−45=0】
    【行動対象:→キャスター】


    「(このまま押したいけば勝てる……その筈なのに。なんだこの、胸騒ぎは……?)」
    【戦闘結果】
    【味方陣営の勝利】
    【ランサー:HP???−172=HP???】

    「あーあ、ぜぇんぶ壊れちゃった」
    「じゃっ!私休憩しよっと」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:46

    果たして何か奥の手があるのか、はたまた宝具が物凄く強力なのか

  • 1061じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 23:08:51

    【陸八魔アルの戦意pt】

    100以上で宝具発動(現在累計42pt)

    dice1d100=84 (84)


    【陸八魔アルの火力支援】

    アルはdice1d3=2 (2)

    1.妨害(dice1d68=62 (62) )

    2.攻撃(dice1d68=61 (61) )

    3.参加しなかった


    【敵サーヴァントのスキル使用】

    アルはスキル使用をdice1d3=1 (1)

    1.指示した

    2.指示しなかった

    3.指示した


    【これより】


    【安価を行います】

    【3ターン目、まずはヒフミ、モモイ、アリス、アズサの行動を選択して下さい】

    【ヘルタースケルターは指示がない場合自動で敵サーヴァントへ『攻撃』します】

    【安価先>>110


    【またこのターンは敵陣営の浅黄ムツキは行動しません】


    【それでは皆様】

    【よい行動を】

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:53

    全員でライダーへ…妨害かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:58

    ライダーに全員で妨害

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:18:21

    ヘルタースケルターも含めて全員でライダーを妨害

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:18:48

    全員でライダーに妨害

  • 1111じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 23:19:16

    【安価が達成されました】

    【生徒の行動は以下の通りです】

    ヒフミ:ライダーへ『妨害』dice1d23=4 (4)

    アズサ:ライダーへ『妨害』dice1d42=4 (4)

    モモイ:ライダーへ『妨害』dice1d18=1 (1)

    アリス:ライダーへ『妨害』dice1d51=45 (45)

    ヘルタースケルター:ライダーへ『妨害』30×7=210


    【またライダーから魔力の昂りを感知】

    【ライダーは『魔力』ステータス使用済みの為】

    【敵陣営はアイテム『完全なゴルゴネイオン』を使用して宝具を発動するつもりです】

    【ご注意下さい】

  • 1121じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 23:22:53

    「ライダー、宝具なんて使う必要はないわ」

    「どうせまだ『誰も彼も』不完全なのだから」

    「それよりも格の違いをきちんと教えてあげましょう?」

    「令呪をもって命ずるわ



    ───文字通りその身一つで蹂躙しなさい」

  • 1131じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 23:25:05

    【敵陣営の行動宣言により、宝具使用は取りやめられました】


    【続いて】

    【安価を行います】

    【3ターン目、サーヴァントの行動を選択して下さい】

    【安価先>>118

    【それでは皆様】

    【よい選択を】

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:54

    セイバーは魔力放出と直感使って耐久、
    キャスターは一意専心を使って耐久で

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:24

    ゴルゴーンだったら巨獣狩りも使えたんだろうけどなぁ……


    安価は >>114 でお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:43

    これは文字通り何が来るか予測出来ないな
    とりあえず、セイバーは魔力放出と直感、キャスターは一意専心を使うのは確定として、
    両方耐久で行くか、もしくはセイバーは⬛︎⬛︎された⬛︎⬛︎の剣を使うか悩むところ。コストの重さがな
    あ、一応使っておいて損は無いしどちらの場合でも巨獣狩りも使っておくのも良いか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:42:25
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:16

    セイバーはスキル3つ全部使って耐久、キャスターは一意専心を使って耐久

  • 1191じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/16(金) 23:51:06

    【安価の達成を確認】

    【味方サーヴァントのスキルを判定します】

    【セイバー】

    魔力放出:dice1d50=7 (7)

    直感(成功値30以下):dice1d100=94 (94)

    巨獣狩り:dice1d100=23 (23) 超巨大特攻ボーナス

    【キャスター】

    一意専心(成功値50以下):dice1d100=66 (66)


    【また】

    【敵サーヴァントと生徒の行動を確認】

    【ダイスが測定されます】


    鬼方カヨコ:キャスターへ『攻撃』dice1d46=36 (36)

    伊草ハルカ:キャスターへ『攻撃』dice1d33=2 (2)


    【ライダー及びアルの攻撃対象選択】

    dice1d2=2 (2)

    1.セイバー

    2.キャスター


    【ライダーのステータス強制選択】

    ①耐久、②耐久、③耐久、④耐久

    dice1d5=4 (4)

    マスター補正

    dice1d10=10 (10)


    【ライダーのスキル効果】

    第三スキル(成功値50以下):dice1d100=32 (32)

    第四スキル:dice2d100=3 55 (58) dice1d100=34 (34)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:59

    こっちのスキル判定ボロボロで草

  • 1211じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/17(土) 00:08:30

    【敵サーヴァントの第四スキルが発動した為】

    【もう一つ判定を行います】

    【2d100で気絶耐久値以下の数値でスタン回避】

    【ヒフミ、モモイはマスターの為、魔力供給量の上乗せをした数値以下となります】

    ヒフミ(成功値179以下):dice2d100=67 29 (96)

    モモイ(成功値123以下):dice2d100=100 57 (157)

    アリス(成功値123以下):dice2d100=40 11 (51)

    アズサ(成功値100以下):dice2d100=13 89 (102)

  • 1221じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/17(土) 00:15:39

    ……ッ!この、重圧……はッ!?
    【味方サーヴァント:セイバー】
    【行動選択:耐久+魔力放出+巨獣狩り(判定値:118+23+7=148)】
    【敵サーヴァントのスキル効果:148−92=56】

    くッ……もたん、かッ。
    【味方サーヴァント:キャスター】
    【行動選択:耐久+機関の鎧(判定値:141+17=158)】
    【敵サーヴァントのスキル効果:158−92=66】

    残念ですね、もう少し早く令呪を切るべきでしたか
    【敵サーヴァント:ライダー】
    【行動選択:耐久+第三スキル(実数値:150×1.5=225)】
    【味方陣営の妨害:判定値:225−4−45−210=0】
    【行動対象:→キャスター】


    「(サーヴァント……いやこの規格は……ッ!?)」
    【戦闘結果】
    【味方陣営の勝利】
    【ライダー:HP???−117=HP???】

    【3ターンの合計被ダメージがライダーの方が多い為】
    【味方陣営の勝利となります】
    【お疲れ様でした】

  • 1231じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/17(土) 00:25:19

    「えー、なんかさぁ。つまんなくない?」


    【浅黄ムツキが腐臭漂うオートマタをdice2d7=3 6 (9) 機呼び出しました】


    「ムツキ、使いすぎ。勿体無いでしょ?」

    「いいじゃん!いいじゃん!どうせこの大きな拠点まるごと貰っちゃうんでしょ?きっと中には山ほど資材あるから少しぐらい使っても大丈夫だよー!」


    【浅黄ムツキが腐臭漂うオートマタをdice2d7=2 7 (9) 機呼び出しました】


    「7日間かけて用意した物よ。ムツキ、あまり無駄遣いはよしなさい」

    「大丈夫だって!こんな広いとこ見て回ったら大変だしさ!怪物くん達に任せちゃおうって!」


    【浅黄ムツキが腐臭漂うオートマタをdice2d7=7 1 (8) 機呼び出しました】


    「それにほら、ミレニアムのちびっ子ちゃん倒れちゃったけどセイバーとキャスターはまだ元気そうだし───やるならきっちり殺さなきゃ」


    【浅黄ムツキが腐臭漂うオートマタをdice2d7=5 5 (10) 機呼び出しました】


    「───そうね」

    「社長……止めてよ」

    「よく考えてみれば大した無駄遣いにはならないわ。もう妨害できるのはヒフミとそこの機械だけなら数ですり潰してからゆっくりライダーで始末すればいいもの」


    【浅黄ムツキが腐臭漂うオートマタをdice2d7=2 4 (6) 機呼び出しました】


    「───さて、悪いけど」

    「貴女の願いはここでおしまいよ、ヒフミ」

  • 1241じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/17(土) 00:32:01

    ……というところで今日はおしまいになりますじゃんね☆
    ほんっとうに長い時間、お付き合いしてくださってありがとうございましたじゃんね☆
    明日は今回の戦闘の描写投下して続きもちょろっと書いて、色々絆上げとかして……
    明日こそ……明日こそは2部に突入したいじゃんね☆

    とりあえず2部はこのライダー陣営とか、これともう一個同レベルの陣営をなんとかする話に(多分)なります……

    というわけで本日も本当にありがとうございました!明日は14時頃ぐらいから始めていきますのでよかったらまた遊びに来てやってもらえるとすっごく嬉しいです!……じゃんね☆
    それではみなさん、お休みなさい……じゃんね☆

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:15

    おつかれさまです
    最後のライダーのステータスやスキル的に本来はこちらが宝具を使う事を想定した戦闘だったり?

  • 1261じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/17(土) 01:05:43

    へ、ヘルタースケルター君達強すぎるじゃんね☆

    今後の展開的に絶対いてほしいけどどう考えても固定値30はやりすぎたじゃんね☆

    1の見通しのなさが露呈したじゃんね☆

    >>125

    条件発動後のライダーさんは正直ハイスペックじゃんね☆

    1ターン目とかに条件発動しちゃうと下手したら完封レベル……なので宝具が今ならわりと使いやすいからがんがん使っていいと思うじゃんね☆

    なるべくなら負けるより勝って楽しんでもらえたらと1は思うじゃんね☆

    ライダーさんというかライダー陣営は二部の大きな壁に……なるかもしれないけどそれは安価と🎲次第じゃんね☆

    少なくとも現時点で最大規模の戦力がライダー陣営じゃんね☆

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:06:25

    お疲れ様でした
    SGでトリニティ……マリーの協力者はもしかしたら、◯◯が壊して騎士団が治療するな救護のお方かな?

    さて、この後のvsライダー陣営はどうなるのか……楽しみです
    しかし、腐臭漂うオートマタという不吉な名前よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:47

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:34

    ミレニアムサイエンススクールのトレーニング部で生徒のステータスを効率的なトレーニングにより強化とか出来ないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:56

    >>10 >>11

    疑似魔術回路が作れそうな部活・・・

    特異現象捜査部か新素材開発部かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:37

    ヒフミちゃん、セイバーのクラス以外ならどんなサーヴァントを呼び出す事になったんだろうな?
    予想だと、槍なら槍父上で術ならキャストリアで暗なら謎のヒロインX…かな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:33

    >>131ライダーならアストルフォ君とか?

  • 1341じゃんね☆◆cbItSHG.3g24/08/17(土) 19:30:59

    大変申し訳ないじゃんね……
    ちょっとまだ出先から帰れてないじゃんね……
    次の投下予定についてはまた明日のお昼にお知らせしますじゃんね……

スレッドは8/18 07:30頃に落ちます

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