<他の画像を見る>
様々なホラーゲームのプレイ映像を配信しているYouTubeチャンネル「Obscure Horror Corner」は、チャンネル登録者からこのゲームの存在を知らされ、実際のゲームプレイ映像を公開しています。正式な名称が分からずファイル名から『Sad Satan』と呼ばれているこのホラーゲームは、不気味な道を歩き続けるだけという内容。クオリティ的にはかなり微妙ではあるものの、得体のしれない恐怖に満ち溢れています。
海外ドラマ「ハンニバル」のシーズン1からと思われるシーンや、英国NSPCC(全国児童虐待防止協会)の写真が差し込まれるなど、ヒントらしきものは散りばめられていますが、現時点では解明されていません。加えて、作者や制作意図が一切不明という部分がよりいっそう恐怖をかきたてます。なお、ゲームをプレイするごとに謎のテキストを羅列したファイルがデスクトップに生成されたそうです。
また、YouTubeでは“Sad Sad Satan”と題された映像も発見。マスクを付けた人物による殺人(架空)をほのめかす内容で、解説文には「道をたどれ」とだけ記述されており、本作との関連性を示唆しています。
果たしてこのゲームは一体何なのか、謎すぎて背筋がゾクゾクしますね。ちなみに私がこの記事を書いているのは丑三つ時のド深夜。外では急に猫が喧嘩しだして思わずこえ……
記事提供元: Game*Spark
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください