インフレのしすぎで数値が『無量大数』に到達したソシャゲさん、さらなる段階へインフレwwwwwww

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ガンダムトライヴ インフレ ガンダム 無量大数 万無量大数 ダメージ 数値に関連した画像-01

■過去記事
「インフレがやばい」で話題になったソシャゲさん、ついに数値が◯◯を突破してしまい、歴史的瞬間に・・・さすがにやりすぎ

ガンダムトライヴ インフレ ガンダム 無量大数 万無量大数 ダメージ 数値に関連した画像-02

666無量大数ダメージ



■ツイッターより

ガンダムトライヴ インフレ ガンダム 無量大数 万無量大数 ダメージ 数値に関連した画像-03

30万<無量大数>ダメージ


ガンダムトライヴ インフレ ガンダム 無量大数 万無量大数 ダメージ 数値に関連した画像-04

ガンダムトライヴ インフレ ガンダム 無量大数 万無量大数 ダメージ 数値に関連した画像-05




ガンダムトライヴ インフレ ガンダム 無量大数 万無量大数 ダメージ 数値に関連した画像-06

9999万<無量大数>ダメージ




ガンダムトライヴ インフレ ガンダム 無量大数 万無量大数 ダメージ 数値に関連した画像-07

20億<無量大数>ダメージ



<このツイートへの反応>

0何個?

スマホぶっ壊れそう

無量大数以上の桁はないのか

↑日本語で設定されてる数の単位の一番上が無料大数や

無量大数〈無量大数〉ダメージ出すまでインフレしそう

こういう意味不明な数字ってちゃんと計算して動作するんか?

無量大数無量大数無量大数無量大数無量大数無量大数無量大数になるんやろ

無料大数ってそういう使い方なのか…

億無量大数ってなんやねん頭悪そう

内部の計算どうなってんねん
64bitの最大値余裕で超えてるやん


このゲーム桁ばっかり話題になるけどやってるやつを見たことがない

バカがお遊びで作った単位を本当に使うなー🖕💦

2,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000ダメージねえ

無量大数って単位これとダンガンロンパ2でしか見たことない

もはやどうやって数字処理してるのかってゲームやね

次は無量大数無量大数になるのか?

これいつか〈無量大数〉〈無量大数〉になるんちゃう?

作ってる側もおかしいから一度バランス調整してまともな数字に戻そうと思わんのか

億無量大数って使い方あってるの?
1万億みたいなことになってない?


内部処理がどうなってるのか気になる
数字じゃなく文字列として扱ってんのかな


もうふざけてるだろ




まさか、このインフレも無量大数が限界だと思っていたのか・・・?
aa42b956



どこまででも行くぞ・・・30万無量大数・・・20億無量大数・・・
このまま無量大数無量大数まで行くぞ・・・下手したら無量大数無量大数無量大数も視野に・・・
88446391



ここまで来たら確かに内部の処理どうなってんだ・・・
49cb6379




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリンと立憲民主党と共産党と公明党カルト創価学会は嫌いby日本保守党🇯🇵桜井誠🌸
    このコメントへの返信 :>>2
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    立憲民主党や共産党、れいわ新撰組は中国やロシアに加担する売国奴です。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレンラガンかよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、面白いのか?
    このコメントへの返信 :>>17
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンオン2まだ?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    666無量大数億<無量大数>ダメージ!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stringで処理すれば関係ないぞ
    このコメントへの返信 :>>56
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のよく出来たビジネスモデルに飛びつくだけの無能が作ったヤツじゃな
    なろうと同じ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指数関数使えよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ゴーグルからしたらカスみたいな数やん
    まだまだインフレできっぞ?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の数字の桁は不可説不可説転というのがあるな

    無量大数
    10の68乗

    不可説不可説転
    10の37澗 2183溝 8388穣 1977秭 6444垓 4130京 6597兆 6878億 4964万 8128乗
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の口喧嘩か
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クヌースの矢印表記があるから大丈夫
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の数字に無料大数って言葉付けてるだけで
    実際には20ダメージとか200ダメージみたいな感じだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にデフォルトせえや…
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後方の0は単なるお飾りでしょ
    実際の数字数桁の後ろに0敷き詰めた画像貼ってるとかじゃねーの
    このコメントへの返信 :>>19
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    薄ら寒いだけだな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数値計算どうやってるのか気になる
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    実際どうにか簡略化しないとオーバーフローどころの話じゃないから何かしらの手は打ってるやろうな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のHPも無量大数なのかな?
    ステータス画面とかどうなってんだろ。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ20無量大数→20ダメージみたいに無量大数の部分は0表示だけなんだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいお釣り百万円ねというギャグサービスの小学生版みたいな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカが作ってバカがやるんだろWin-Winじゃん
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不可思議って単位があるんか…
    この時点でもう匙を投げとるから次は無量大数(とにかくいっぱい)になったんだろうな
    このコメントへの返信 :>>114
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期は1万ダメージとかって話だからそういう初期キャラと戦わせた時どういう処理してるんやろか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけインフレしているとちょっと前に出た不可思議レベルのダメージを出せる奴はゴミになってるの?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不可説不可説転までいったら起こして
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    語尾に無量大数付けとけばかっこいいみたいな精神、大事にしていきたいね。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サ終しそうな感じ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスガイアもそうだけどいくら桁が上がったところで単位で表示してしまうと意味無い
    30万無量大数も30万もたいしてかわらん
    単位がデカくなるほど下の桁の数字なんて無意味になるし
    かといって馬鹿みたいに0つけられても困るけど
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがガンダムだぜ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にアルファベット表記で限界突破してるゲームなんて沢山あると思うけど
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく知らんけどこのゲーム、無量大数のダメージ出すキャラと初期の100ダメージ出すキャラ混在してんのか?
  • 34  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    PGユニコーンガンダムデカスギィ(≧Д≦)
    このコメントへの返信 :>>38>>43>>48
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ敵のHPいくつなんだ?
    無量大数より多いのは確かなんだろうけど。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のクローン達にクッキー焼かせた人なら見たことがあると思う
    このコメントへの返信 :>>84
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無量大数とか「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票に比べたらゼロに等しい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    それでも!
    このコメントへの返信 :>>49
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無量大数なんて青い青い

    無量大数、阿伽羅、摩婆羅、最妙、調伏、不動、娑婆羅、演説、無尽、無我、青蓮華、無辺、無等、不可数、不可称、不可思、不可量…不可説不可説転
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新桁導入ってなんだよw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デノミしろよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今こそデノミネーションの時であーる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    でもキンクマハムスターの玉の大きさに興味津々なんでしょ?
    このコメントへの返信 :>>50
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで果たしてアホがどれだけ釣られるのかな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無量大数(無量大数)の実装も近いか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムロワイヤルと同じ流れ辿ってて草
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう1無量大数=1M
    でいいやんw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    田中美久おπでけぇよ
    このコメントへの返信 :>>51
  • 49  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    >>38
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でもマイティーストライクフリーダムかっこ良スギィ(≧Д≦)
  • 50  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    >>43
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でもキンクマ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: 偽リチャードソンジリス 返信する
    >>48
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホっぽいけどどうやって処理してるのかは気になるな。
    桁で複数の変数に分けて計算してるんだろうか?
    このコメントへの返信 :>>88
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作者は脳に障害がある
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ通貨切り上げしてきそうw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは対数で表現した方がいいけど、頭悪そうなゲームだから対数に移行すると対数をインフレさせるんだろうな
    このコメントへの返信 :>>89
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    真面目に数値で扱うなら独自の型作らないとダメそうだしなぁ
    このコメントへの返信 :>>61
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結晶体ユニコーンが触手服着てるみたいでキモい
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デノミして30でいいよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽く遊んでみたけど初代ガンダムのダメージは5000位だったので真面目に計算してそう
    BigIntとかそこらへん使ってんのかな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指数にすればええやん
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    多倍長整数ライブラリなんていくらでもある
    標準で対応してる言語だってある
    このソシャゲは知らんが、普通に考えたら頭の8桁くらいが実体で残りは文字なり絵で0並べてるだけだろう
    0埋めじゃないならランダムな数字をくっつけてるだけ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジンバブゲーということで
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかくガチャで当たり引いても半年も経たず使いものにならなくなりそう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BigIntegerクラスか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってる奴って数字の桁にめっちゃ詳しそう
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度デノミしたほうがいいだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージ無効を無効を無効を無効を無効・・・みたいなゲームとかと比べたら
    数字で遊んでるだけならまだマシだと思う
    このコメントへの返信 :>>70
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生が作ったゲーム
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    頻繁にダメージ0とか出てくるんだけど
    なんで0になってるのか原因がごちゃごちゃして全然分かんねえからほんと困る
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部計算は疑問に思うほどではないな。
    その気になれば関数自作で整数計算も可能だし、面倒なら浮動小数点で誤差こみ計算してもいいし、何なら上の方の桁だけを32bit型で扱ってあとは切り捨ててもいい
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムかな??って開いたらやっぱりガンダムだったww
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭悪く見えるのなんとかならんのかな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不可説不可説転までかけあがれ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってひょっとして無量大数の数値を管理してるわけじゃなくて数字の単位を無量大数と名付けてるだけで「1無量大数=ただの1」だったりする?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってる奴頭悪そう
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなやつが遊んでんだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで定期的に話題になるから安いもんだよな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にやっててここまでインフレしたならまだ良いが、「面白いだろ?」って意思が透けてみえるとクソ寒いな
    まぁそういうのが好きな人だけが生き残ってるんだろうけど
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部的には億か兆ぐらいまでしか数字の管理してなくて
    後の0は飾りとかだったりする?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パイ計算できるから 儂は余裕
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムって今こんなことやってんのかよ情けない
    恥を知れ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジンバブエよりひでえな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    クッキークリッカーでも無量大数は至難の業
    まあ、達成してるけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不可説不可説天とかじゃないのか
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームとはいえ不可思議とかを実際に使ってるバカ初めて見た
    あいつらの基本は新たなガチャキャラを出すにあたって単純に数値強化だからな、気づけばこのザマよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部は普通に100とか10として扱ってるんやろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    内部では冪乗で処理してんじゃね?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    お前は何もわかってない
    クッキークリッカーの対数表示は糞つまらん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭悪そうなゲームとわかる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイナス無限ダメージ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ゲーは賽の河原の石積みよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフリカのどっかの国の経済失敗した? 紙幣みたくなってるじゃん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学二年生が好きそう
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算してるのは1千万くらいで
    あとはゼロを機械的に表示してるだけだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほらし
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジンバブエよりひでえ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう指数で書けよ分かんねーよw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにHPあんの?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的にはテトレーション表記になって、無量大数とかゴミ扱いw
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー同士で戦うのかNPCの敵がいるのか知らんが旧機体vs新機体でも戦闘が成立するなら
    無量大数以上の計算も誤魔化すんじゃなくてちゃんと計算出来るって事なのかね?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが調整インフレってやつか?😡
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無量大数の時点でもはや数字付けるの野暮な気がする
    これってようはインフレして数字だけ増えてるように見えるだけで、一桁二桁ダメージと何も変わらんよね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめんよ、こんなことで宣伝してくれるところがあるんだ
    こんなに嬉しいことはない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろデノミしたほうがいいんじゃ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく判らんが、敵のHPも無量大数クラスなのか?
    数値の下の位が、どっちもゼロが続いてるなら
    HP単位の切り下げ(デノミ)すれば同じことで、意味なさそう
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は累乗表現が来ると思う
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがたとえ那由他の彼方でも!ってドヤってたアンデルセン神父が泣き出しそう
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1zの方が多い
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部じゃ無量大数が1として扱われるだけだなw

    ぐぐったら、説明に
    「※ゲームはFlashプレイヤーがインストールされた. PCでお楽しみいただけます」
    って表示されるの直しとけなw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桁数のデータしか持ってなさそう
    相手より桁が多かった時勝ちとかじゃね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ループ入ったな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトレーション採用されるのも時間の問題だな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    恒河沙以上は仏教用語だそうな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数字がでかいと派手に見えるもんな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも無量大数は不可思議より上の究極の数って意味で、10無量大数とか数字は付けないはず
    だから9999不可思議で日本語で数字を付けられる値は終わりじゃないかな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10無量大数の10恒河沙倍までいくとdoubleの単位では足りなくなるな
    long doubleを採用してるならまぁサ終まで耐えられそうだが
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかもう銀河系とか塵になってそうなダメージだなw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機械如きが出すダメージではない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなシステムか見にいってみたら上位12桁の数字以下は桁数だけ表示で切り捨てられてたな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超サイヤ人ゴット超サイヤ人みたいなもんか?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿の数の数え方
    まともな人は累乗で数える
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2ヶ月で20万→9999万とかインフレしすぎだろと思ったら10日で20億とかになってるの笑うわ

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