New
目次
お気に入りにする
ツイートを検索する
ツイートを削除する
ツイートを公開する
報告する
その他
ヘルプページ

メルカリノウハウ商材屋「しっかり梱包したのに、悪質な落札者に当たっても事務局は味方をしてくれない」→しっかりした梱包とは

arrow_forward_iosもっと見る
00:00
00:02
00:31
ログインしてこの広告を非表示にする

メルカリで出品発送→クレーム

めるらび @toratora_0922

【胸糞注意】メルカリで商品到着後、皿をバラバラに割られ、確実な梱包だったにも関わらず破損扱い。強制キャンセル。写真にあるはずのない折り目… 購「プレートが複数箇所で破損しておりました。同一のモノと交換、もしくは返金してください」 出「下積み厳禁のシールを貼り、ピザの箱に緩衝材も↓ pic.x.com/ysnkfi9ngs

2024-08-16 6:00:07
拡大
拡大
拡大
めるらび @toratora_0922

出「下積み厳禁シールを貼り、ピザの箱に緩衝材として新聞紙まで入れた。こんな割れ方するはずない。ヤマトに責任を取らせる」 購「梱包材や箱の状態などコチラでしっかり撮影する」協力の姿勢を見せる 事務局→出 「梱包に不十分な点があり破損または汚損が発生している。原型を留めていないため↓ pic.x.com/nplzyq6bh6

2024-08-16 6:00:09
拡大
めるらび @toratora_0922

事務局→出 「原型を留めていないため、返品不可と判断しました」 購入者が事務局に提出した内容についての矛盾に出品者が激怒 ①原型を留めていないほどの破損 →新聞紙を緩衝材として詰めて、原型を留めないほどの破損はヤマトに問題があり自分の責任ではない ②汚損 →ピザの箱にビニール↓ pic.x.com/l8o0pdtzuq

2024-08-16 6:00:10
拡大
拡大
めるらび @toratora_0922

②汚損 →ピザの箱にビニール袋を貼った。加えてその下に、たわませた新聞紙を置いてる。さらに皿自体もラップで3〜4周包んでるので汚れてるわけがない ③購入者がヤマトへの苦情を主張するのではなく、出品者に直接、お金のみの返金要求をしてキャンセル申請をさせない不可解さ ヤマトの調査結果↓ pic.x.com/a5cumgz7dc

2024-08-16 6:00:12
拡大
めるらび @toratora_0922

ヤマトの調査結果 配達担当者の証言 ・外装異常は一切ない状態でお届けした ・陶芸という品名も確認。地べたに置くなどもしていない ・ルール外のことはしておらず、落ち度はない 尚、出品者が9999999円で確認用に全ての梱包画像を証拠として出品ページに投稿。 まさかの、事務局の最終対応↓ pic.x.com/z3ljrkbitk

2024-08-16 6:00:14
拡大
めるらび @toratora_0922

事務局 「配送業者から破損の確認が取れなかったため、今回は出品者の責任として、取引キャンセルとする」 出品者の不満爆発 ・損傷した写真を見ると、カカトで上から踏みつけるような形でしかならない割れ方をしている ・自分が破損しているモノを送った事実にされる ・キャンセル理由「迷惑行為」↓

2024-08-16 6:00:15
めるらび @toratora_0922

〜72時間後〜 事務局 「キャンセル対応を依頼しました初回の通知から72時間経過後も連絡がないため、通知内容に基づきキャンセルいたしました」 →強制キャンセル 現在、未解決。 出品者は告訴を検討している模様。 引用 : メルカリ出品ページ ひよこ田様。確認用リモージュ

2024-08-16 6:00:15
ぱぱごり @papagori40

@toratora_0922 こういうのを聞いてしまうと、メルカリ怖いって思う人がふえてしまうから、事務局には誠意ある回答をしてほしいです😢

2024-08-16 7:17:34
めるらび @toratora_0922

@papagori40 ぱぱごりさん… ほんとにそうですよね!! 自分のためにならないはずなのに…って思います🥹🥹🥹

2024-08-16 9:00:54
あさみ|転職お姉さん @MILK_Pon229

@toratora_0922 これは出品者側はもうメルカリを使いたくなくなるレベルですよね😡

2024-08-16 6:19:43
めるらび @toratora_0922

@MILK_Pon229 あさみさん… もうこんなのがあった日には… 心中穏やかではいられないですよね🥹🥹🥹

2024-08-16 6:21:11
そた@メルカリのプロ @xBuppan

@toratora_0922 この対応はかなり酷いものですね💦しっかりと対応してほしいですね!

2024-08-16 9:41:15
めるらび @toratora_0922

@xBuppan そたさん‼️ ほんとにそうですよね💦💦💦 運営は何とかしてほしいものです、、🥹

2024-08-16 9:48:04
きむぷ〜★ @bukubuku3923

@toratora_0922 検索から失礼します。 私も以前、同じように問題なく発送していたところ、破損で梱包が悪い、最初からこちらに落ち度があったということで、抗議しているのに勝手にキャンセルされました。 メルカリ運営は購入者の味方で、出品者には納得いかない対応ですね。6500円くらいの損害でした。

2024-08-16 11:04:04
sakuya @25253253Sakuya

@toratora_0922 ラクマでも配送する時チケット10枚送ったら1枚足りないとかほざいてきた。 出品前に証拠写真撮ったから間違いないはずだった。 現金を送るから住所教えてくださいと聞いたら、無理だ送れの一点ばり。 まあ住所聞いたら56しに行こうと思ったけどね。 ラクマ運営は無関係自己責任だろって感じだった。

2024-08-16 11:04:13
かぶさん◢⁴⁶ @KBZ46

@toratora_0922 証言に間違いなければ配送に責任がないことだけは明らかだが、出品者、購入者のどちらの責か明確に決めるには決め手が要る 今回で言えば折り目?の話がそれに当たると思うが、ガン無視する事務局 何なら、購入者が商品不具合を事務局や配送に問い合わせていないことなどからしても不自然 黒だよなぁ

2024-08-16 12:43:22

ピザの箱

だお。💪🌞@dao_0136

ピザの箱で確実な梱包って言い張れるのすごい x.com/toratora_0922/…

2024-08-16 13:24:10
小夏 @zoetrope_m

ピザの箱で梱包📦🍕!?

2024-08-16 13:23:45
朝雛🪐@dahlia273

ピザの箱で梱包されて届いたありえない💢って話かと思ったら…ピザ箱とラップありえんすぎる😇

2024-08-16 13:23:04
愛花 @aikawaaika___

ピザの箱で発送とかモラル大丈夫? 新品でも引くけどまさかピザが入ってて食べ終わったあとじゃないよね? “胸糞注意”って自分の発送の仕方がってことでOK? x.com/toratora_0922/…

2024-08-16 13:22:57
syaka @hanaruinu

ピザの箱を包んでいるビニール?プチプチ?何の意味もなしてないよね。水濡れ防止程度しか。大きな箱がなければプチプチでピザの箱の印刷が見えなくなるぐらいグルグルに包まないと。食器は万が一を考えて上から落としても皿に衝撃がいかないように大きな箱で送ったほうがいいよ。 x.com/toratora_0922/…

2024-08-16 13:22:50
あまえびちゃん🦐@ee6e_ka

@toratora_0922 メルカリの対応よりピザの箱が嫌すぎる… 梱包もこれじゃ割れても仕方ないよなって感じ🙄

2024-08-16 13:22:40
吾郎さん‼️@h_an_a20

使ってないドミノピザの箱が家にあるのすごい、どうやって手に入れるんだろう x.com/toratora_0922/…

2024-08-16 13:22:26
 ログインしてコメントしよう
このまとめは誰でもコメントできます。
のアイコン
 ログインしてコメントしよう
このまとめは誰でもコメントできます。