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画像ファイル名:1723633642821.jpg-(12061 B)
12061 B無念Nameとしあき24/08/14(水)20:07:22No.1246141211そうだねx1 00:09頃消えます
ハンマースレ
破壊力と機動力を兼ね備えた武器
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき24/08/14(水)20:08:57No.1246141755そうだねx19
それ以上の贅沢はいわないので破壊力はもうちょっと欲しいです
嘘ですスタン値もください
2無念Nameとしあき24/08/14(水)20:09:45No.1246142028そうだねx8
緩衝珠が最初からあるかないかそれが重要だ
いや、そもそもFFがなければいいんだが
3無念Nameとしあき24/08/14(水)20:10:32No.1246142306+
ワイルズもサンブレの属性ハンマーぐらい強い感じでどうか
4無念Nameとしあき24/08/14(水)20:12:04No.1246142852そうだねx4
誰かの邪魔せずに4人全員で頭殴る方がいいということだけは覚えてください
5無念Nameとしあき24/08/14(水)20:13:19No.1246143315そうだねx1
ダメージ値が視覚でわかるようになったから皆当然弱点の頭に群がるだろ?
だからハンマーである俺は尻尾を殴るんだ
6無念Nameとしあき24/08/14(水)20:15:03No.1246143968そうだねx1
>破壊力と機動力を兼ね備えた武器
ライズ…ハンマー…うっ頭が…
7無念Nameとしあき24/08/14(水)20:15:31No.1246144114+
スタイリッシュぐるぐるハンマーも良いけど古式ゆかしき縦3スタンプしたい老人ハンターなのがワシじゃ
8無念Nameとしあき24/08/14(水)20:15:52No.1246144233そうだねx4
他の武器が気絶取れるように進化していく中
取り残されていく感覚
9無念Nameとしあき24/08/14(水)20:17:23No.1246144716+
取柄がスタンだけ
10無念Nameとしあき24/08/14(水)20:17:28No.1246144754+
ワイルズはオープンワールドっていうけど
オンラインにするかソロオフラインにするかさすがに選択できるよね
11無念Nameとしあき24/08/14(水)20:17:36No.1246144802+
まあ俺は頭殴りたいから群がる同僚を全員ふっとばすけどね
12無念Nameとしあき24/08/14(水)20:17:38No.1246144813そうだねx2
>だからハンマーである俺は尻尾を殴るんだ
切断ハンマーの実装か
斧形状のハンマーあるもんな
13無念Nameとしあき24/08/14(水)20:17:54No.1246144900+
>取柄がスタンだけ
はぁー減気攻撃あるんですけどー!!
14無念Nameとしあき24/08/14(水)20:18:14No.1246145024+
書き込みをした人によって削除されました
15無念Nameとしあき24/08/14(水)20:18:39No.1246145176+
P3の頃なんかかち上げでスタン取ってドヤ顔してたのにライズじゃ片手剣が出会い頭に咆哮をカウンター昇竜キメて即スタンとかしててほげ………ってなってた
16無念Nameとしあき24/08/14(水)20:18:53No.1246145252そうだねx8
>はぁー減気攻撃あるんですけどー!!
古龍「コワ~」
17無念Nameとしあき24/08/14(水)20:18:56No.1246145269+
ワイルズで高機動高火力武器になるとはまさか思いもしませんでした
溜めとステップでものっそいスタミナ減りそうだし強走薬作らんとなー
18無念Nameとしあき24/08/14(水)20:19:07No.1246145338そうだねx1
なんでモンハン運営って頑なにFF無くさないの?
なんか残しといて良いことあるの?
19無念Nameとしあき24/08/14(水)20:19:39No.1246145546そうだねx1
溜めるじゃん?敵に近づくじゃん?後ろからガンナーに撃たれるじゃん?溜め解除されるじゃん?
20無念Nameとしあき24/08/14(水)20:20:42No.1246145975+
弓からチャージステップを教わった無敵の武器(予定)
21無念Nameとしあき24/08/14(水)20:22:22No.1246146593+
書き込みをした人によって削除されました
22無念Nameとしあき24/08/14(水)20:22:24No.1246146599+
他が色々出来るようになる中でハンマーだけ出来ないことがあるんです
23無念Nameとしあき24/08/14(水)20:22:43No.1246146720+
緩衝珠は最初から生産させて
24無念Nameとしあき24/08/14(水)20:22:49No.1246146756+
>他が色々出来るようになる中でハンマーだけ出来ないことがあるんです
尻尾の切断?
25無念Nameとしあき24/08/14(水)20:22:50No.1246146761+
>ワイルズはオープンワールドっていうけど
>オンラインにするかソロオフラインにするかさすがに選択できるよね
ワールドならオフできるよ
まあイベクエ受けるならソロオンにして鍵部屋作る必要あるけど
26無念Nameとしあき24/08/14(水)20:23:06No.1246146856そうだねx4
>他が色々出来るようになる中でハンマーだけ出来ないことがあるんです
ブーメラン「とし!」
27無念Nameとしあき24/08/14(水)20:23:14No.1246146920+
>>だからハンマーである俺は尻尾を殴るんだ
>切断ハンマーの実装か
>斧形状のハンマーあるもんな
ギザミヘッドアクスとかで一生懸命飛龍の尻尾を殴ってた遠い日の思い出
28無念Nameとしあき24/08/14(水)20:23:54No.1246147169そうだねx3
もとからソロ用武器として遊んでたからわりとどうでもいい
29無念Nameとしあき24/08/14(水)20:24:24No.1246147346そうだねx1
ソロだと滅法楽しい
強いかどうかは分からぬ
30無念Nameとしあき24/08/14(水)20:24:34No.1246147411そうだねx2
>>他が色々出来るようになる中でハンマーだけ出来ないことがあるんです
>ブーメラン「とし!」
ノーコンだから99個持てるようにしてほしいんだけど…
5個だとすぐ全部どっか消えちゃう
31無念Nameとしあき24/08/14(水)20:25:10No.1246147618そうだねx4
>>他が色々出来るようになる中でハンマーだけ出来ないことがあるんです
>ブーメラン「とし!」
ブーメランがっ!
32無念Nameとしあき24/08/14(水)20:26:11No.1246147978+
>ギザミヘッドアクスとかで一生懸命飛龍の尻尾を殴ってた遠い日の思い出
クック先生の足元で一所懸命毒けむり玉撒いてた思い出
33無念Nameとしあき24/08/14(水)20:26:42No.1246148179+
    1723634802843.jpg-(73913 B)
73913 B
最強の尻尾切断武器を持ってきたよ
34無念Nameとしあき24/08/14(水)20:27:23No.1246148435+
>最強の尻尾切断武器を持ってきたよ
無限にクナイを放てる忍法凄い
カムラの里恐るべし
35無念Nameとしあき24/08/14(水)20:28:31No.1246148863+
>最強の尻尾切断武器を持ってきたよ
これしか無いから最強という理論か…
36無念Nameとしあき24/08/14(水)20:28:41No.1246148929+
ニンジャは大気中の成分からスリケンを生成できるからな
37無念Nameとしあき24/08/14(水)20:30:22No.1246149579+
>最強の尻尾切断武器を持ってきたよ
尻尾切る重要性が薄れてからやって来たヒーロー
38無念Nameとしあき24/08/14(水)20:31:10No.1246149855+
贅沢言わないから1.5倍くらいのモーション値と1クエに10回くらいスタンさせる性能とスタン・疲労無効モンスターを強制的にスタン疲労させる機能が欲しい
39無念Nameとしあき24/08/14(水)20:31:31No.1246149977そうだねx1
ハンマーはスタンを取る武器であって部位破壊をする武器じゃないから尻尾とかいいんだよ
ってPSP2Gで言ってたけど今でも負け惜しみで言う事になるとは・・・
40無念Nameとしあき24/08/14(水)20:32:55No.1246150509そうだねx9
ずっとハンマー使って来たけど新作でも使うつもりです
41無念Nameとしあき24/08/14(水)20:36:24No.1246151736そうだねx3
>ってPSP2Gで言ってたけど今でも負け惜しみで言う事になるとは・・・
まぁP2Gの時は圧倒的強者だったからなぁハンマー
42無念Nameとしあき24/08/14(水)20:38:14No.1246152432+
>>最強の尻尾切断武器を持ってきたよ
>尻尾切る重要性が薄れてからやって来たヒーロー
捕獲や報酬で出るようになってまっこと助かり申した
43無念Nameとしあき24/08/14(水)20:38:26No.1246152509そうだねx4
ワールドから増えたジャンピング縦回転ハンマーすき
44無念Nameとしあき24/08/14(水)20:38:45No.1246152628+
打に対する肉質を全体的に柔らかくすればいいのでは
45無念Nameとしあき24/08/14(水)20:40:36No.1246153236そうだねx1
序盤ハンマーで装備整ってから別な武器になる
46無念Nameとしあき24/08/14(水)20:40:54No.1246153333+
>打に対する肉質を全体的に柔らかくすればいいのでは
ああ…XXのディアブロシリーズだ…
47無念Nameとしあき24/08/14(水)20:41:36No.1246153571+
>打に対する肉質を全体的に柔らかくすればいいのでは
それボウガンが斬裂弾撃ちまくる現象が片手剣とかで発生するやつじゃん
48無念Nameとしあき24/08/14(水)20:45:21No.1246154805+
>ワールドから増えたジャンピング縦回転ハンマーすき
クラッチ要素は必要
49無念Nameとしあき24/08/14(水)20:47:33No.1246155531そうだねx1
クラッチハンマーで変な方向向かれると
自力でラージャンのグルグルアタックみたいになって愉快だった
50無念Nameとしあき24/08/14(水)20:48:59No.1246156068+
>クラッチハンマーで変な方向向かれると
>自力でラージャンのグルグルアタックみたいになって愉快だった
あれをエリチェン際に引っ掛けると凄い勢いですっ飛んでいって面白いのよ
51無念Nameとしあき24/08/14(水)20:49:11No.1246156131+
>ハンマースレ
>破壊力と機動力を兼ね備えた武器
ヘビィ「じゃあ自分スタンしますんで…」
52無念Nameとしあき24/08/14(水)20:49:36No.1246156265+
儀式も特に必要なく動きがとても素直だから初心者向けよね良い意味で
ただし強攻撃を外した時の虚しさはすごい
53無念Nameとしあき24/08/14(水)20:50:20No.1246156511+
>>ハンマースレ
>>破壊力と機動力を兼ね備えた武器
>ヘビィ「じゃあ自分スタンしますんで…」
スタン値稼いだの俺だし別にええよ(建前)
54無念Nameとしあき24/08/14(水)20:50:44No.1246156634+
盾も鈍器と考えればスタンさせられて当然ですね
55無念Nameとしあき24/08/14(水)20:50:46No.1246156650+
せめて打肉質を基本柔くして欲しいね
56無念Nameとしあき24/08/14(水)20:51:17No.1246156820そうだねx1
なんか構えの切り替えがあったけどアレいらないよな
57無念Nameとしあき24/08/14(水)20:51:18No.1246156822+
>儀式も特に必要なく動きがとても素直だから初心者向けよね良い意味で
多少のスタミナ管理が必要なのは初心者向けと言えるんかな
58無念Nameとしあき24/08/14(水)20:51:36No.1246156917+
ハンマーは変わらないな
実家にいるような安心感
59無念Nameとしあき24/08/14(水)20:53:25No.1246157528+
>なんでモンハン運営って頑なにFF無くさないの?
>なんか残しといて良いことあるの?
もうかなり消したじゃん!
60無念Nameとしあき24/08/14(水)20:53:37No.1246157586そうだねx3
    1723636417802.mp4-(8152216 B)
8152216 B
>ワールドから増えたジャンピング縦回転ハンマーすき
ライズから何処でも開店殴り出来たの良かった
そんでもってハンマー使いは大体同じ動きする
61無念Nameとしあき24/08/14(水)20:53:39No.1246157598そうだねx1
>なんか構えの切り替えがあったけどアレいらないよな
槌の反対側に刃でもくっつけて斧モードとハンマーモードで切り替えできればいいのに
62無念Nameとしあき24/08/14(水)20:54:00No.1246157736+
そういえば破壊力と機動力とは書かれてるけど気絶については触れてないんだな
63無念Nameとしあき24/08/14(水)20:54:29No.1246157914そうだねx7
>多少のスタミナ管理が必要なのは初心者向けと言えるんかな
強走薬の仕様昔に戻して…
64無念Nameとしあき24/08/14(水)20:54:51No.1246158041+
>そういえば破壊力と機動力とは書かれてるけど気絶については触れてないんだな
「目眩を起こす!」に期待したのに
65無念Nameとしあき24/08/14(水)20:55:03No.1246158112+
最近のハンマー火力あるっけ?昔はブイブイ言わせてたが
66無念Nameとしあき24/08/14(水)20:56:01No.1246158485そうだねx2
ライズがあまりに低火力すぎたのが印象に残ってるだけでサンブレの勇ハンマーなら火力はちゃんとある
67無念Nameとしあき24/08/14(水)20:57:31No.1246159040そうだねx1
>昔はブイブイ言わせてたが
どんだけ太古ですか
68無念Nameとしあき24/08/14(水)20:59:10No.1246159709+
>>昔はブイブイ言わせてたが
>どんだけ太古ですか
3より前ぐらいですかね?
69無念Nameとしあき24/08/14(水)21:00:13No.1246160106+
「破壊力」だからな「火力」じゃないぞ
部位破壊値は無駄に高いから嘘じゃない
70無念Nameとしあき24/08/14(水)21:01:21No.1246160516+
>「破壊力」だからな「火力」じゃないぞ
>部位破壊値は無駄に高いから嘘じゃない
成程~って一休さんかテメェはよぉ!?
71無念Nameとしあき24/08/14(水)21:01:24No.1246160534+
インパクトバーストで追撃ダメージのことしか覚えてないけど破壊王効果も付くもんな…
72無念Nameとしあき24/08/14(水)21:02:50No.1246161093+
尻尾切れないのに破壊王ついても…
73無念Nameとしあき24/08/14(水)21:03:22No.1246161273+
>部位破壊値は無駄に高いから嘘じゃない
尻尾も破壊して千切れろよー
74無念Nameとしあき24/08/14(水)21:06:10No.1246162332+
打撃でしか破壊できない部位が増えたら
それはそれで文句いっぱい出そうだしなあ
75無念Nameとしあき24/08/14(水)21:06:56No.1246162617+
楔みたいなの打ち込んで切断でぶっ壊せるようになるとかで
76無念Nameとしあき24/08/14(水)21:06:58No.1246162629+
>打撃でしか破壊できない部位が増えたら
>それはそれで文句いっぱい出そうだしなあ
今はボルボロスの頭ぐらいかな
後は昔のザザミの殻ぐらい?
77無念Nameとしあき24/08/14(水)21:07:04No.1246162668+
>>儀式も特に必要なく動きがとても素直だから初心者向けよね良い意味で
>多少のスタミナ管理が必要なのは初心者向けと言えるんかな
今はドスの頃と比べたら時間に数倍の余裕があるから管理なんてあってないようなもんだな
78無念Nameとしあき24/08/14(水)21:07:33No.1246162852そうだねx1
武と勇どっちが人気あるんだろ
俺は武のが好きだけど
79無念Nameとしあき24/08/14(水)21:07:50No.1246162960+
最近はワールドでマムばっかりやってるから尻尾切れないの忘れかけてたわ
80無念Nameとしあき24/08/14(水)21:08:34No.1246163260+
サンブレのスラアクは機動性あって回避に入りやすく、ワイヤーアクションもあって初心者向けだったけど
今回のどうなるんだろう・・・
81無念Nameとしあき24/08/14(水)21:09:10No.1246163488そうだねx1
>最近はワールドでマムばっかりやってるから尻尾切れないの忘れかけてたわ
最近は尻尾斬っても弱体化しない連中多いし尻尾斬らなくても素材手に入るんでなぁ
しかもマルチだと耐久爆上がりで切るの難しいし
82無念Nameとしあき24/08/14(水)21:11:00No.1246164136+
>>打撃でしか破壊できない部位が増えたら
>>それはそれで文句いっぱい出そうだしなあ
>今はボルボロスの頭ぐらいかな
>後は昔のザザミの殻ぐらい?
宝纏の顎とか
83無念Nameとしあき24/08/14(水)21:12:13No.1246164596そうだねx1
攻撃力とかスタン力ではなく破壊力ってぼかしてるあたりがもうすでに怪しい
84無念Nameとしあき24/08/14(水)21:12:20No.1246164646+
サンブレイクで頭5回殴るのとジャンプしてどかーんって殴るのとどっちが強いのかわからんままずっと使ってた
85無念Nameとしあき24/08/14(水)21:13:02No.1246164901+
ガードできるの?
86無念Nameとしあき24/08/14(水)21:13:12No.1246164959+
破壊力ってPVで言ってた傷口と関係あるのかな
87無念Nameとしあき24/08/14(水)21:16:31No.1246166155+
>ガードできるの?
360度全方位対応カウンターを覚えたぞ
88無念Nameとしあき24/08/14(水)21:16:47No.1246166258+
>宝纏の顎とか
言われてみたらそんな感じだったような壊れるの1回ぐらいしか見たことねぇぞ
89無念Nameとしあき24/08/14(水)21:17:02No.1246166346そうだねx3
>サンブレイクで頭5回殴るのとジャンプしてどかーんって殴るのとどっちが強いのかわからんままずっと使ってた
楽しければ結果オーライなのだ
俺は雰囲気でハンマーを振るっている
90無念Nameとしあき24/08/14(水)21:17:38No.1246166576+
いうてボロスの頭とか破壊出来てもうま味少ないしな…
91無念Nameとしあき24/08/14(水)21:18:33No.1246166915+
>いうてボロスの頭とか破壊出来てもうま味少ないしな…
尻尾切断以外だと
それこそディアブロスの角を打撃で破壊するぐらいしか旨味なさすぎる。。。
92無念Nameとしあき24/08/14(水)21:19:08No.1246167152+
破壊王常時発動くらいしてもいい
93無念Nameとしあき24/08/14(水)21:19:33No.1246167322そうだねx1
>それこそディアブロスの角を打撃で破壊するぐらいしか旨味なさすぎる。。。
怒らないで聞いてくださいね?ディアブロってアンチ打撃肉質じゃないですか?
94無念Nameとしあき24/08/14(水)21:20:16No.1246167599+
>攻撃力とかスタン力ではなく破壊力ってぼかしてるあたりがもうすでに怪しい
デビルキックは破壊力みたいな
95無念Nameとしあき24/08/14(水)21:20:56No.1246167870+
重い動き
抜群の破壊力
猛攻撃を繰り出せる
96無念Nameとしあき24/08/14(水)21:21:21No.1246168021+
打撃武器としては笛のほうが使いやすい気がする
97無念Nameとしあき24/08/14(水)21:21:40No.1246168129+
エリアルハンマーは楽しかったな
98無念Nameとしあき24/08/14(水)21:21:41No.1246168139+
破壊力は嘘じゃないから…ちゃんとデータもある値だから…
99無念Nameとしあき24/08/14(水)21:22:24No.1246168413+
>打撃武器としては笛のほうが使いやすい気がする
しかし音波は打撃あつかいじゃないからボロス顎が破壊できないという
100無念Nameとしあき24/08/14(水)21:23:04No.1246168672そうだねx3
>しかし音波は打撃あつかいじゃないからボロス顎が破壊できないという
特に問題ないな!
101無念Nameとしあき24/08/14(水)21:23:31No.1246168814そうだねx1
でもディア自慢の角をハンマーでへし折った時の快感はたまらねえし…
102無念Nameとしあき24/08/14(水)21:24:25No.1246169131+
モンハンには坂を得たハンマーという諺があってだな…
103無念Nameとしあき24/08/14(水)21:24:52No.1246169325そうだねx6
そんなにスタン値有利を取らせるのが嫌なら部位破壊しやすいとかでいいよ
とにかくハンマーにメリットをくれ
104無念Nameとしあき24/08/14(水)21:26:54No.1246170093+
今でもガンナー除いてあと蟲技使わない条件ならちゃんとハンマーがスタン一位だゾ
105無念Nameとしあき24/08/14(水)21:28:16No.1246170580+
PT狩りなら帥先してハンマー持ってスタン役に回る
106無念Nameとしあき24/08/14(水)21:28:25No.1246170626そうだねx7
>今でもガンナー除いてあと蟲技使わない条件ならちゃんとハンマーがスタン一位だゾ
そこでガンナー抜かなきゃならないってとこが情け無いって話してるのよ
107無念Nameとしあき24/08/14(水)21:28:55No.1246170805+
いやまあ普通にそういうネタだから…
108無念Nameとしあき24/08/14(水)21:29:42No.1246171100+
しばらく縦3が影が薄かったからワイルズではまたぶんぶんしたいなぁ
109無念Nameとしあき24/08/14(水)21:31:42No.1246171886+
>モンハンには坂を得たハンマーという諺があってだな…
※作品による
110無念Nameとしあき24/08/14(水)21:32:14No.1246172082そうだねx3
>モンハンには坂を得たハンマーという諺があってだな…
ワールド限定じゃねーか…
111無念Nameとしあき24/08/14(水)21:32:31No.1246172195+
>いやまあ普通にそういうネタだから…
ハンマースレでそういうネタは危険だ
TPOは大事
112無念Nameとしあき24/08/14(水)21:32:56No.1246172365+
そういえばPVでは溜め2の出番がなかったのか
113無念Nameとしあき24/08/14(水)21:34:38No.1246172945そうだねx2
鬼鉄の「ハンマーがまだ一般的でなかった時代に一人の老ハンターが愛用していた」ってフレーバーテキストはかんか痺れて今でも覚えている
114無念Nameとしあき24/08/14(水)21:34:46No.1246173007+
>モンハンには坂を得たハンマーという諺があってだな…
狙って行ったのに対象が移動してスカるって意味ですね?
115無念Nameとしあき24/08/14(水)21:35:00No.1246173090+
他の武器動画でも思ったけどみんな細かいスライド移動みたいなのができるようになってるねぇ
116無念Nameとしあき24/08/14(水)21:36:12No.1246173532そうだねx3
飛鳥文化アタックはあるのかな
あれ気持ちよかったんだけど
117無念Nameとしあき24/08/14(水)21:37:11No.1246173900+
ワールドのマップある程度使い回すのかな
坂はもうお腹いっぱいなんだが
118無念Nameとしあき24/08/14(水)21:37:18No.1246173943+
>飛鳥文化アタック
回ってんだから途中で中断すんなよー
119無念Nameとしあき24/08/14(水)21:37:19No.1246173950+
>鬼鉄
長い間読み方が分からなかった
120無念Nameとしあき24/08/14(水)21:38:23No.1246174339+
>他の武器動画でも思ったけどみんな細かいスライド移動みたいなのができるようになってるねぇ
モンスターがステップしたり細かい動きするようになってるからなあ
位置調整や回避ディレイに繋がるなら大歓迎
121無念Nameとしあき24/08/14(水)21:39:54No.1246174935+
そうだな
ハンマーも重そうだしステップ移動できるようにしよう
122無念Nameとしあき24/08/14(水)21:40:09No.1246175029+
坂は勝手に行動変わっちゃうのを何とか問題ないように仕様に組み込んでほしいけど難しいんだろうな
123無念Nameとしあき24/08/14(水)21:40:38No.1246175210そうだねx2
ワールド仕様のハンマーは大歓迎
ライズ仕様のハンマーはNG
124無念Nameとしあき24/08/14(水)21:41:26No.1246175496+
>ライズ仕様のハンマーはNG
ヤーイ!大して強くないインパクトクレーター棒~!
125無念Nameとしあき24/08/14(水)21:44:19No.1246176567+
ただ力溜めはもういらないと思うんだよな
126無念Nameとしあき24/08/14(水)21:44:27No.1246176629そうだねx2
>ワールド仕様のハンマーは大歓迎
坂とクラッチ駆使してモンスターめがけて飛んでくのが楽しすぎた…
127無念Nameとしあき24/08/14(水)21:46:39No.1246177441そうだねx2
>ただ力溜めはもういらないと思うんだよな
あの切り替え要る?俺は要らないと思う
128無念Nameとしあき24/08/14(水)21:46:52No.1246177517+
グルグル回転はワイルズでも実装してください
あれめっちゃ楽しかったんです
129無念Nameとしあき24/08/14(水)21:52:18No.1246179419+
サンブレイクって
ハンマーを威力100としたら
双剣とガンナーが250ぐらいのダメージ叩きだしてたんだっけ
130無念Nameとしあき24/08/14(水)21:53:35No.1246179880+
P3以降ハンマー以外使用回数0を貫いている
131無念Nameとしあき24/08/14(水)21:57:59No.1246181448+
>サンブレイクって
>ハンマーを威力100としたら
>双剣とガンナーが250ぐらいのダメージ叩きだしてたんだっけ
なんだかんだでバランス良い方だからそこまで差ないでしょ
弓が170ヘビィ双剣が150ライトが130ぐらいじゃん?
132無念Nameとしあき24/08/14(水)22:02:28No.1246183024+
スタン取るなら徹甲榴弾3で良いだろって環境が良くなかった
133無念Nameとしあき24/08/14(水)22:05:57No.1246184393+
徹甲榴弾の性能はマジでXXまで戻せ
134無念Nameとしあき24/08/14(水)22:06:06No.1246184449+
尻尾の切断うっさい奴は武器持ち替えあるんだから持ち替えて切断しろっての
135無念Nameとしあき24/08/14(水)22:08:06No.1246185226そうだねx2
ボウガン的には徹甲なくなった所で別に大して困らないんだよね
徹甲しかダメージソースにならないクソ環境でもなけりゃ
136無念Nameとしあき24/08/14(水)22:08:32No.1246185372+
クックジョーってまだあるの?
137無念Nameとしあき24/08/14(水)22:09:05No.1246185557そうだねx3
>クックジョーってまだあるの?
まずクック先生が職場復帰しないことには
138無念Nameとしあき24/08/14(水)22:11:46No.1246186541そうだねx1
ガルルガは復帰したのにクック先生は復帰しないという
139無念Nameとしあき24/08/14(水)22:13:16No.1246187069+
骨格もモーションも多様になりすぎてクックが先生できる環境じゃ無くなりつつあるのがな…
140無念Nameとしあき24/08/14(水)22:13:41No.1246187221+
クック先生は喉にクンチュウ詰まらせて今は後遺症で緩やかな隠居生活を送っているからな…
141無念Nameとしあき24/08/14(水)22:15:14No.1246187754+
マジかよクンチュウ許せねえ…
142無念Nameとしあき24/08/14(水)22:15:49No.1246187974そうだねx1
>徹甲榴弾の性能はマジでXXまで戻せ
クリ距離もなく上下も選択出来て肉質無視スタンも取れるのは流石に便利すぎた
143無念Nameとしあき24/08/14(水)22:17:10No.1246188472+
>>徹甲榴弾の性能はマジでXXまで戻せ
>クリ距離もなく上下も選択出来て肉質無視スタンも取れるのは流石に便利すぎた
肉質無視する弾欲しいのは分かるがなぜスタンまで与えたし…
144無念Nameとしあき24/08/14(水)22:17:16No.1246188501そうだねx2
>骨格もモーションも多様になりすぎてクックが先生できる環境じゃ無くなりつつあるのがな…
だがアオアシラやドスジャグラスは違うんよ…
クック先生じゃないとダメなんよ…
145無念Nameとしあき24/08/14(水)22:18:04No.1246188748+
>>徹甲榴弾の性能はマジでXXまで戻せ
>クリ距離もなく上下も選択出来て肉質無視スタンも取れるのは流石に便利すぎた
いやその辺は大分昔からあるだろ
弾数だよ弾数
146無念Nameとしあき24/08/14(水)22:18:05No.1246188760+
徹甲が消えた所でハンマーがスタンの顔になれるかは別の話なんやな
147無念Nameとしあき24/08/14(水)22:19:14No.1246189125+
>>徹甲榴弾の性能はマジでXXまで戻せ
>クリ距離もなく上下も選択出来て肉質無視スタンも取れるのは流石に便利すぎた
徹甲榴弾のスタンはdosの頃からあるぞい
148無念Nameとしあき24/08/14(水)22:22:54No.1246190397そうだねx1
なんで毎度ハンマースレばかり立ってそれなりに伸びてんだよ
149無念Nameとしあき24/08/14(水)22:23:18No.1246190524+
ハンマーってハプルボッカをはじめとした頭殴りやすいモンスターが多くいる作品じゃないと輝かないイメージがある
何故だ…
150無念Nameとしあき24/08/14(水)22:23:43No.1246190660+
>なんで毎度ハンマースレばかり立ってそれなりに伸びてんだよ
ちょっと前は片手剣スレもあったぞ
151無念Nameとしあき24/08/14(水)22:24:59No.1246191105+
>徹甲が消えた所でハンマーがスタンの顔になれるかは別の話なんやな
今日の片手剣紹介動画で早々にスタン取ってて笑った
152無念Nameとしあき24/08/14(水)22:25:58No.1246191414+
いうてハプルってそんなにハンマーと相性良かったっけ…
なんか爆弾食わせてエラぶっ叩いてた印象しかないけど
頭も打撃肉質渋かった記憶あるし
153無念Nameとしあき24/08/14(水)22:28:05No.1246192124そうだねx1
ハブルは頭でかいしそのでかい頭を隠したり避けたりする仕草が無いから殴りやすいんだ
154無念Nameとしあき24/08/14(水)22:29:14No.1246192513+
頭というか鼻先殴ると柔らかかっただろ?ハプル
155無念Nameとしあき24/08/14(水)22:30:04No.1246192797そうだねx3
ハンマーだけ通常スタンと別の専用スタン値でも用意するとかか?
156無念Nameとしあき24/08/14(水)22:30:13No.1246192848そうだねx2
ハンマーだけは敵のスタン耐性が最大までたまっても他の武器の半分くらいで最後の方までスタン取れるようにしてくれてもいいとは思う
157無念Nameとしあき24/08/14(水)22:30:29No.1246192951+
大剣って初心者向きじゃない気がする
158無念Nameとしあき24/08/14(水)22:30:40No.1246193013+
>いうてハプルってそんなにハンマーと相性良かったっけ…
>なんか爆弾食わせてエラぶっ叩いてた印象しかないけど
>頭も打撃肉質渋かった記憶あるし
クソデカ頭をボコボコ殴ってスタンと釣りでハメられる
爆破ハンマーだともっと楽
159無念Nameとしあき24/08/14(水)22:32:17No.1246193533+
>爆破ハンマーだともっと楽
やはりグロンドギガは全てを解決する…
160無念Nameとしあき24/08/14(水)22:33:54No.1246194067そうだねx1
>いうてハプルってそんなにハンマーと相性良かったっけ…
3rdの訓練やったときは他武器x4よりもハンマーx2の方が早かった
ずっと砂上で悶えてた
161無念Nameとしあき24/08/14(水)22:35:15No.1246194524+
ワイルズはフックでハンマー掴んで投げつけるとか出来ないもんかね
162無念Nameとしあき24/08/14(水)22:37:12No.1246195175そうだねx2
>大剣って初心者向きじゃない気がする
効率考えず納刀抜刀ループなら初心者枠で
そこから先の真溜めとかいう糞技使いこなすと上級者やエスパーの領域
163無念Nameとしあき24/08/14(水)22:43:48No.1246197259+
もうハンマーにも何かしら機構つけて機動力と火力底上げしようぜ!
ゴッドイーターのブーストハンマーみたいな感じで
164無念Nameとしあき24/08/14(水)22:44:54No.1246197613そうだねx1
グロンドギガは他の追従を許さない圧倒的火力だったなあ
G級がまるで下級相手にしてるくらい体力少なく感じる
G級レウス3頭なんか開幕閃光→スタン→怒りブレス→閃光→スタンで討伐までいけるからまるでプロハン気分だった
165無念Nameとしあき24/08/14(水)22:46:08No.1246198012+
>もうハンマーにも何かしら機構つけて機動力と火力底上げしようぜ!
>ゴッドイーターのブーストハンマーみたいな感じで
ハンマー投げしてその勢いで自分も一緒に飛んで行く的な
166無念Nameとしあき24/08/14(水)22:46:45No.1246198218+
>もうハンマーにも何かしら機構つけて機動力と火力底上げしようぜ!
ハンマー投げみたいに伸びてリーチ増えるとか
ゲージ溜まったら切断属性も付くとか欲しい
それはもうハンマーじゃない?はい…
167無念Nameとしあき24/08/14(水)22:47:43No.1246198498そうだねx1
ハンマーの動きとか技とか一切変えないでいいからモーション値1.2倍位にして♡
168無念Nameとしあき24/08/14(水)22:50:08No.1246199267+
>ゲージ溜まったら切断属性も付くとか欲しい
>それはもうハンマーじゃない?はい…
Fだと条件満たせばハンマーでも尻尾切れたからワンチャン
まあそれイベントバフなんだけど…
169無念Nameとしあき24/08/14(水)22:50:25No.1246199371そうだねx3
>グロンドギガは他の追従を許さない圧倒的火力だったなあ
>G級がまるで下級相手にしてるくらい体力少なく感じる
>G級レウス3頭なんか開幕閃光→スタン→怒りブレス→閃光→スタンで討伐までいけるからまるでプロハン気分だった
うんこと零点はマジで別もんの強さだった
というか覚醒爆破武器が大体ヤバかったね
案の定次作で爆破が全体的にナーフされちゃったのはつらい
170無念Nameとしあき24/08/14(水)22:50:56No.1246199517そうだねx2
あんな鈍器振り回しておいてカスッた矢よりダメ出てないのはかわいそう
171無念Nameとしあき24/08/14(水)22:51:28No.1246199692+
ハンマーのケツに鎖付けて投擲したら引っ張られて飛んでいくとか
そのまま振り回して中国の流星みたいにして戦うとか
172無念Nameとしあき24/08/14(水)22:51:35No.1246199731+
>なんで毎度ハンマースレばかり立ってそれなりに伸びてんだよ
みんな脳みそが気になってるんだよ
173無念Nameとしあき24/08/14(水)22:52:00No.1246199861+
>>もうハンマーにも何かしら機構つけて機動力と火力底上げしようぜ!
>>ゴッドイーターのブーストハンマーみたいな感じで
>ハンマー投げしてその勢いで自分も一緒に飛んで行く的な
外したら死ぬ奥義竜巻殺法!
174無念Nameとしあき24/08/14(水)22:52:16No.1246199945+
Fに磁石みたいにひっついて移動する武器あったじゃん
175無念Nameとしあき24/08/14(水)22:52:48No.1246200090+
>No.1246170626
サンブレならガンナーのスタンは大したことない ハンマーにアドバンテージあるよ
176無念Nameとしあき24/08/14(水)22:52:59No.1246200150+
スタン稼ぐのに匠の技がいるから近接最強なのが当然で
そういうデザインの武器なんだと思ってた
でも違った…
177無念Nameとしあき24/08/14(水)22:53:22No.1246200250+
挑戦者スキルもそうだけど強すぎた要素はナーフされがち
他を強くするという発想に至っても高確率で余計なもの混ざってる
>真溜めとかいう糞技
とかね
178無念Nameとしあき24/08/14(水)22:54:45No.1246200672+
>Fに磁石みたいにひっついて移動する武器あったじゃん
残念だがマグネットスパイクは切断属性も持ってるんだ…
しかもその切断属性も大剣クラスの火力あるし
179無念Nameとしあき24/08/14(水)22:56:29No.1246201221+
ドボルみたいにムロフシで空飛びたい
180無念Nameとしあき24/08/14(水)22:58:09No.1246201734+
>外したら死ぬ奥義竜巻殺法!
GE2のハンマーは変態BA率高かったな
181無念Nameとしあき24/08/14(水)22:58:24No.1246201814+
ずっと怒ってるから挑戦者付け得だしな
182無念Nameとしあき24/08/14(水)22:59:25No.1246202126+
ワイルズのハンマーはPVだけで既に強武器だから行ける行ける
溜め3出しやすくなったのでモーション値大幅ダウンとかやらない限りは
183無念Nameとしあき24/08/14(水)23:00:18No.1246202388+
>ずっと怒ってるから挑戦者付け得だしな
壁ドンしたら割合ダメージ確定だからみんな狙うし
壁ドン2回くらいやったらほぼ怒り移行するからまあ常時挑戦者発動してるっていうね
184無念Nameとしあき24/08/14(水)23:00:36No.1246202488+
    1723644036711.jpg-(173862 B)
173862 B
>ハンマーのケツに鎖付けて投擲したら引っ張られて飛んでいくとか
>そのまま振り回して中国の流星みたいにして戦うとか
岩の呼吸みたいにならない?
185無念Nameとしあき24/08/14(水)23:01:02No.1246202607+
>ドボルみたいにムロフシで空飛びたい
秘境に自力で辿り着くハンター
186無念Nameとしあき24/08/14(水)23:01:22No.1246202714+
>>外したら死ぬ奥義竜巻殺法!
>GE2のハンマーは変態BA率高かったな
黒BAの中でも竜巻殺法が飛び抜けてアレなだけな気が…
スタミナ全消費の神殺も大概か
187無念Nameとしあき24/08/14(水)23:03:43No.1246203418+
脳震盪で行動がおかしくなって厄介な大技出せなくなるとかどうよ
188無念Nameとしあき24/08/14(水)23:05:53No.1246204046そうだねx2
それスタンだろ
189無念Nameとしあき24/08/14(水)23:05:54No.1246204049そうだねx1
>脳震盪で行動がおかしくなって厄介な大技出せなくなるとかどうよ
しばらく千鳥足とか大技制限はいるとかは良いかも
190無念Nameとしあき24/08/14(水)23:07:13No.1246204428+
スタンから回復しても追尾や軸合わせが全然正確じゃないとかかな
かえって読みづらいか
191無念Nameとしあき24/08/14(水)23:07:15No.1246204442+
龍封力的な何か!
192無念Nameとしあき24/08/14(水)23:07:31No.1246204509そうだねx1
>脳震盪で行動がおかしくなって厄介な大技出せなくなるとかどうよ
目眩が起きる!
193無念Nameとしあき24/08/14(水)23:07:35No.1246204530そうだねx3
>龍封力的な何か!
あいえ…結構です
194無念Nameとしあき24/08/14(水)23:09:03No.1246204950+
>脳震盪で行動がおかしくなって厄介な大技出せなくなるとかどうよ
頭を使う(物理)の技は出さなくなりそう
195無念Nameとしあき24/08/14(水)23:09:27No.1246205062+
ハンマー限定で脚にスタン値蓄積させて強制ダウンとか欲しい
196無念Nameとしあき24/08/14(水)23:09:44No.1246205160+
>龍封力的な何か!
毒で竜巻封じられるっていうクシャルの設定が壊れたので駄目です
197無念Nameとしあき24/08/14(水)23:10:36No.1246205398+
>ハンマー限定で脚にスタン値蓄積させて強制ダウンとか欲しい
減気ひるみじゃん
198無念Nameとしあき24/08/14(水)23:11:33No.1246205668+
ゴルディオンハンマーみたいに杭打ち込む技欲しいわ
斬属性で
199無念Nameとしあき24/08/14(水)23:13:10No.1246206135+
>減気ひるみじゃん
攻撃スカるからこれ嫌い!
200無念Nameとしあき24/08/14(水)23:14:11No.1246206435そうだねx2
追加モンスターがことごとくスタン無効なのなんとかして
ミラボレアスすらスタン無効って…
201無念Nameとしあき24/08/14(水)23:14:21No.1246206485そうだねx1
>ハンマー限定で脚にスタン値蓄積させて強制ダウンとか欲しい
イビルジョーみたいに脚ダウン耐えるクソモンスに欲しいな
なに踏ん張ってんだオラ!って感じでブン殴りたい
202無念Nameとしあき24/08/14(水)23:19:29No.1246207942+
ハンマー専用のスタン値ないとハンマーのマルチの価値ってなに?
203無念Nameとしあき24/08/14(水)23:20:44No.1246208272+
誰が何と言おうがハンマーの俺がスタン値を稼いだんだ
誰が最終的にスタンを取ったって気にしないんだ
それで良いんだ
204無念Nameとしあき24/08/14(水)23:21:23No.1246208447+
チャンスの大ダウンで明後日の方向にすっ転んでいくのはやめて欲しい
205無念Nameとしあき24/08/14(水)23:23:13No.1246208960+
片手剣の盾殴りでのスタンはまあ許そう
徹甲榴弾と榴弾ビンのチャアクお前らホントふざけんなよ
なんでスタン値あるんだよ
206無念Nameとしあき24/08/14(水)23:25:01No.1246209445そうだねx1
徹甲のスタン値は片手より前からあるんですがそれは…
207無念Nameとしあき24/08/14(水)23:26:29No.1246209845+
> ハンマー専用のスタン値ないとハンマーのマルチの価値ってなに?
アイスボーンは飛鳥文化とかでスタン性能ぶっ飛んでたから
近接の中でのスタン能力は圧倒的だった
まあアイスボーンにはそのいかれたハンマーを軽々と超える全盛期の徹甲弾がいたけど…
208無念Nameとしあき24/08/14(水)23:27:10No.1246210038+
チャアクの榴弾は後隙凄まじい技でしかまともにスタン値稼げないから許してやってくれ
強属性に火力圧倒的に負けてるし
209無念Nameとしあき24/08/14(水)23:32:31No.1246211472+
> 徹甲のスタン値は片手より前からあるんですがそれは…
実は昔からスタン性能地味に高かったけど吹っ飛ばしがあるからマルチ厳禁でソロでピタゴラ楽しむ用だった
ワールドで吹っ飛ばしが消えた
ハンマーにはかち上げ残してたのにどうして…
210無念Nameとしあき24/08/14(水)23:32:40No.1246211511+
サンブレ環境だと徹甲榴弾も榴弾チャアクも居ないのにスタン天下取れてない時点で真の敵は別に居ると察せる
というか敵はネコだよネコ
211無念Nameとしあき24/08/14(水)23:33:32No.1246211697そうだねx2
俺はスタンが取れるからハンマーを使うんじゃない
モンスターの頭が殴れるからハンマーを使うんだ
212無念Nameとしあき24/08/14(水)23:35:04No.1246212116そうだねx1
片手の昇竜撃は許されない
全盛期の徹甲榴弾もだけどスタン値高過ぎ
213無念Nameとしあき24/08/14(水)23:36:50No.1246212631+
>俺はスタンが取れるからハンマーを使うんじゃない
>モンスターの頭が殴れるからハンマーを使うんだ
真正面からモンスター叩き伏せるの楽しいんだよね
突進にスタンプ合わせてダウンやスタン取った時は脳汁ブッシャーするわ
214無念Nameとしあき24/08/14(水)23:38:05No.1246212990+
大タル爆弾の爆風を頭に当ててもスタン値溜まる訳じゃないのに
頭に張り付いた徹甲榴弾という小さい爆弾にスタン値あるのはおかしい
215無念Nameとしあき24/08/14(水)23:38:44No.1246213177+
>サンブレ環境だと徹甲榴弾も榴弾チャアクも居ないのにスタン天下取れてない時点で真の敵は別に居ると察せる
>というか敵はネコだよネコ
雷やられと耐性上昇がなぁ
コンスタントにスタン蓄積するならハンマー一択ではあるんだが
216無念Nameとしあき24/08/14(水)23:39:13No.1246213303+
そういや徹甲榴弾そのものに対するナーフってワールド以降であった?
217無念Nameとしあき24/08/14(水)23:39:33No.1246213394+
身もふたもない話だがハンマーはスタン値高くないよね
218無念Nameとしあき24/08/14(水)23:39:42No.1246213444+
(ハンマー以外殆ど握らないから他の武器の話は良く分からないんだぜ)
219無念Nameとしあき24/08/14(水)23:39:43No.1246213448+
>というか敵はネコだよネコ
あーなるほど
まあでもマルチはそもそもガルク連れてる方が多くて
アイルー使う理由の一つが電転虫だからなあ…
220無念Nameとしあき24/08/14(水)23:39:54No.1246213497そうだねx5
もうね贅沢は言わないから緩衝珠の効果をデフォにしてくれ
火力とか諸々はこっち側が頑張って何とかするから
221無念Nameとしあき24/08/14(水)23:40:27No.1246213681そうだねx1
頭をタコ殴りにしてる時は原始的な本能に訴えかける何かがあるよね!
リアルで猛獣と現地人が渡り合う動画とか見ても
極限の状況でヒトが何をするかっつったら囲んで棒で殴るのよ
222無念Nameとしあき24/08/14(水)23:42:10No.1246214114+
>頭をタコ殴りにしてる時は原始的な本能に訴えかける何かがあるよね!
>リアルで猛獣と現地人が渡り合う動画とか見ても
>極限の状況でヒトが何をするかっつったら囲んで棒で殴るのよ
4人でキリンをタコ殴りにするムロフシ達
223無念Nameとしあき24/08/14(水)23:44:45No.1246214851そうだねx2
>もうね贅沢は言わないから緩衝珠の効果をデフォにしてくれ
>火力とか諸々はこっち側が頑張って何とかするから
そもそも雪だるまとか咆哮怯みみたいな
一時的に動けないモーションの解除目的以外で殴られても無反応でいい
今は亡きMHFで簡単に出来てたのになぜ最新の本家モンハンでこれが出来ないのか
224無念Nameとしあき24/08/14(水)23:46:12No.1246215229そうだねx2
ハンマーに求めるのは踏ん張ってブン殴るシンプルな暴力性というハンターもきっと多いはずだ
225無念Nameとしあき24/08/14(水)23:46:19No.1246215257そうだねx1
>そういや徹甲榴弾そのものに対するナーフってワールド以降であった?
実はIB→ライズでスタン値下がってるんだアレでも
226無念Nameとしあき24/08/14(水)23:47:28No.1246215578+
    1723646848350.png-(530159 B)
530159 B
ジェネリックモンハンみたいな洋ゲーのハンマーが楽しかった
弾薬をリロードして砲撃や空を飛んだりできた
本家もこれを取り入れてくれ
227無念Nameとしあき24/08/14(水)23:47:58No.1246215702+
脳天に衝撃狙いなのは類人猿だった頃の獣性を感じる
それが良い
228無念Nameとしあき24/08/14(水)23:49:08No.1246216012+
>ジェネリックモンハンみたいな洋ゲーのハンマーが楽しかった
>弾薬をリロードして砲撃や空を飛んだりできた
>本家もこれを取り入れてくれ
あれ…なんか見たことあるような
もしかしてドーントレス?
229無念Nameとしあき24/08/14(水)23:51:38No.1246216708+
ライズではカウンターも回避もとにかくため中は出来ないってのがとにかく不遇だったな
最後の方なんてモンスターに近寄れなかったわ
230無念Nameとしあき24/08/14(水)23:51:53No.1246216784+
インパクトクレーターの動作半分くらいに短くしてるだけでいいのに
あっハイパーアーマーとカウンター属性も欲しいな
231無念Nameとしあき24/08/14(水)23:52:38No.1246216973+
初回だけどの武器でもスタン取りやすいけど2回目以降はハンマーじゃないとスタン取りにくい減衰つけるとかじゃダメかな
232無念Nameとしあき24/08/14(水)23:52:42No.1246216991+
機動力って言うけど太刀がモンスターに張り付きながらバンバンカウンター決めるの見てるとハンマーの機動力なんてカスだよね
233無念Nameとしあき24/08/14(水)23:53:25No.1246217185+
水面はあれ超性能過ぎてタメ中も出来たらバランスぶっ壊れそうだしまあ妥当なとこじゃないかな
キープスウェイに回避乗らないのは参った
234無念Nameとしあき24/08/14(水)23:53:26No.1246217191+
    1723647206024.jpg-(159648 B)
159648 B
>>ジェネリックモンハンみたいな洋ゲーのハンマーが楽しかった
>>弾薬をリロードして砲撃や空を飛んだりできた
>>本家もこれを取り入れてくれ
>あれ…なんか見たことあるような
>もしかしてドーントレス?
そうそれ
あからさまなモンハンフォロワーだけど独自の要素もあって面白かった
ただ見た目はクロス以前の旧作レベルなのでワールド以降の最新モンハンのグラと比べるとさすがに見劣りが…
235無念Nameとしあき24/08/14(水)23:55:00No.1246217599+
マルチでボコるなら数回スタン取れれば良いから徹甲榴弾でいい問題はずっとスルーされてるからなあ
236無念Nameとしあき24/08/14(水)23:55:49No.1246217823+
>インパクトクレーターの動作半分くらいに短くしてるだけでいいのに
>あっハイパーアーマーとカウンター属性も欲しいな
後飛び上がりの初段消して2段目にモーション値統合して判定強化してしろ
237無念Nameとしあき24/08/14(水)23:57:01No.1246218129+
>マルチでボコるなら数回スタン取れれば良いから徹甲榴弾でいい問題はずっとスルーされてるからなあ
スタン耐性上がるからさっさと1~2回スタンしたら後はどうでもいい的な感じに
238無念Nameとしあき24/08/14(水)23:58:22No.1246218450+
サンブレのマルチで3回目のスタンってマジで見たことないけどどんだけ耐性値上がってんだよあれ
239無念Nameとしあき24/08/14(水)23:59:35No.1246218754+
>サンブレのマルチで3回目のスタンってマジで見たことないけどどんだけ耐性値上がってんだよあれ
とし部屋だと火力お化け過ぎて3回目スタンする前に討伐されちゃうというか…
240無念Nameとしあき24/08/14(水)23:59:42No.1246218785+
>サンブレのマルチで3回目のスタンってマジで見たことないけどどんだけ耐性値上がってんだよあれ
他の武器も協力出来るようにスタン出来るようにしますね!
241無念Nameとしあき24/08/15(木)00:01:23No.1246219220+
無印のストーリークリアしかやらないライト勢だけどあまりにも状態異常が長いと萎えちゃう
ワールドの時にオンラインに行ってみたら麻痺やら落とし穴やら落石やらでなんやこれ…ってなった
242無念Nameとしあき24/08/15(木)00:02:34No.1246219509+
>>サンブレのマルチで3回目のスタンってマジで見たことないけどどんだけ耐性値上がってんだよあれ
>他の武器も協力出来るようにスタン出来るようにしますね!
その結果スレ画の出番がなくなるの本末転倒過ぎる
243無念Nameとしあき24/08/15(木)00:02:54No.1246219582+
>無印のストーリークリアしかやらないライト勢だけどあまりにも状態異常が長いと萎えちゃう
>ワールドの時にオンラインに行ってみたら麻痺やら落とし穴やら落石やらでなんやこれ…ってなった
まあそういうのは使っても良いし使わなくても良いんだ
俺もソロでは罠あんま使わないし
環境トラップ系は近くにあったら狙うくらいだけど
244無念Nameとしあき24/08/15(木)00:03:45No.1246219773+
打撃にだけ弱いモンスターがもう少しいても良いよな
それか頭だけめっちゃ硬くて打撃しか通らないとか
245無念Nameとしあき24/08/15(木)00:03:51No.1246219800+
>無印のストーリークリアしかやらないライト勢だけどあまりにも状態異常が長いと萎えちゃう
>ワールドの時にオンラインに行ってみたら麻痺やら落とし穴やら落石やらでなんやこれ…ってなった
マムタロトかな
そうやらないとやってられないねん
246無念Nameとしあき24/08/15(木)00:06:31No.1246220428そうだねx1
>打撃にだけ弱いモンスターがもう少しいても良いよな
>それか頭だけめっちゃ硬くて打撃しか通らないとか
ディアブロスとかまさにこれで良い
なんであの頭と角しててスタンに弱い癖に打撃には強いんだよっていう
247無念Nameとしあき24/08/15(木)00:08:10No.1246220818+
>打撃にだけ弱いモンスターがもう少しいても良いよな
>それか頭だけめっちゃ硬くて打撃しか通らないとか
過去作のカニ連中(ザザミ・ギザミ・シェン)とかモロにそうだったんだがな
あと打撃でしか壊せない部位とかもあった
何故かそうしたアドバンテージがどんどん削られてって今の体たらくに…

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