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fu3849948.jpg[見る]


画像ファイル名:1723460036939.jpg-(60658 B)
60658 B24/08/12(月)19:53:56No.1221279504そうだねx19 21:04頃消えます
>今思えば何だったんだろうなこのステージ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/08/12(月)19:54:36No.1221279796そうだねx59
当時は疑問に思ってなかったみたいに言うな
224/08/12(月)19:54:55No.1221279942そうだねx31
カタカントー地方
324/08/12(月)19:55:22No.1221280135そうだねx53
桜井君はYoutubeやめる前にこれについて説明する義務がある
424/08/12(月)19:55:34No.1221280221そうだねx63
>当時は疑問に思ってなかったみたいに言うな
それが実際思い返してみると特に疑問には思ってなかったんだよ当時
524/08/12(月)19:55:43No.1221280282そうだねx1
デン!デン!デン!デーン!!
624/08/12(月)19:56:01No.1221280416+
SPで採用されなかった敗北者
724/08/12(月)19:56:18No.1221280527そうだねx25
SPに唯一足りないもの
824/08/12(月)19:56:25No.1221280567そうだねx37
まじでこんなステージもあるよなってくらいにしか思ってなかったよ俺
924/08/12(月)19:57:08No.1221280864そうだねx14
ラッキーとかアンノーンに連れ去られる低機動力キャラ達
1024/08/12(月)19:57:10No.1221280884そうだねx2
カントー地方
ポケモン亜空間
1124/08/12(月)19:57:11No.1221280889+
非常にいい出来映えです
スマブラにバッチリマッチ
1224/08/12(月)19:57:35No.1221281093+
BGMはすごいノリノリなのに意味不明なステージで何故かカントー地方に存在することになってる
1324/08/12(月)19:58:08No.1221281351+
DX時点じゃ他のステージも大概どこだよここみたいなのばっかだったからな…
1424/08/12(月)19:58:10No.1221281370+
カタ雲海を見るゼニガメ
1524/08/12(月)19:58:18No.1221281423そうだねx22
馬鹿にしないでくれる!?
当時から「なるほど……フィギュアを大きくしてステージ化するなんて賢いな…」って思ってたわよ!
1624/08/12(月)19:58:28No.1221281486+
当時はポケモンと亜空間って単語が繋がらない
1724/08/12(月)19:59:29No.1221281896そうだねx1
移動するのが大変で殴り合う暇が無いステージ嫌い
1824/08/12(月)19:59:37No.1221281944+
>馬鹿にしないでくれる!?
>当時から「なるほど……フィギュアを大きくしてステージ化するなんて賢いな…」って思ってたわよ!
まずなんでこのステージを作ろうと思ったんだ
1924/08/12(月)19:59:45No.1221281997+
なんかすり抜けて落ちたりするところ?
2024/08/12(月)20:00:34No.1221282352+
CPUが馬鹿になるステージ
2124/08/12(月)20:01:02No.1221282565そうだねx12
>CPUが馬鹿になるステージ
ウソッキーがCPU殺し過ぎる…
2224/08/12(月)20:01:31No.1221282793+
置物かと思ったらこいつら普通に動いてね?
2324/08/12(月)20:01:32No.1221282795+
強制スクロールステージに見せかけた画面固定ステージ
2424/08/12(月)20:02:12No.1221283071+
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/return520.html [link]
>実は、開発当初は
>『マダツボミの塔』にでもしようかという
>ハナシがありました。

>結局いまの状態に落ち着いたのですけれど・・・
2524/08/12(月)20:02:45No.1221283300そうだねx10
当時はおもしれーなと思ってました
今でも思ってます
2624/08/12(月)20:02:49No.1221283322そうだねx5
このステージほんとにゴミだから嫌い
ワガハイを落下死させてクリアしたつもりになってる馬鹿ども
2724/08/12(月)20:02:51No.1221283341+
ただ対戦で選ばれることはほとんどなかったな…足場全体が動くタイプ共通の話だが
2824/08/12(月)20:03:02No.1221283403そうだねx10
>このステージほんとにゴミだから嫌い
>ワガハイを落下死させてクリアしたつもりになってる馬鹿ども
クッパのレス
2924/08/12(月)20:03:20No.1221283539そうだねx13
> https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/return520.html [link]
>>実は、開発当初は
>>『マダツボミの塔』にでもしようかという
>>ハナシがありました。
>
>>結局いまの状態に落ち着いたのですけれど・・・
マダツボミの塔<<<<<<<<<<<<ポケモン亜空間
3024/08/12(月)20:03:26No.1221283583そうだねx12
>このステージほんとにゴミだから嫌い
>ワガハイを落下死させてクリアしたつもりになってる馬鹿ども
すごく迷惑大王のレス
3124/08/12(月)20:03:30No.1221283626+
デザインよりも単純にステージについていけなくてそっちが気になってた
3224/08/12(月)20:03:37No.1221283687+
桜井政博ならこのステージもなんらかのロジックをもとに制作してるはず
3324/08/12(月)20:04:02No.1221283861+
>このステージほんとにゴミだから嫌い
>ワガハイを落下死させてクリアしたつもりになってる馬鹿ども
移りゆくステージに飛び乗れずに勝手に死んでいくお前の姿はお笑いだったぜ
3424/08/12(月)20:04:13No.1221283938+
>ただ対戦で選ばれることはほとんどなかったな…足場全体が動くタイプ共通の話だが
ランダムで選ばれて全員が悲鳴上げるステージ
自発的に選ぶとキャラによっては拗ねるやつが出る
3524/08/12(月)20:04:16No.1221283965そうだねx4
>当時はポケモンと亜空間って単語が繋がらない
Xで亜空間が出てきたから尚更よくわからないことに
3624/08/12(月)20:04:51No.1221284191そうだねx6
当初の予定通りマダツボミの塔になってたらSPにも出てただろうし金銀の曲ももっと増えてたんだろうか
何十年金銀はメドレー1曲で通してるんだ
おかげでスピリット戦での使用曲ダントツだぞ
3724/08/12(月)20:05:05No.1221284280+
マダツボミの塔はカントー地方じゃないからな…
3824/08/12(月)20:05:09No.1221284311+
スマブラの中でも最も過酷だったとも言われる制作から生まれた謎ステージ
3924/08/12(月)20:05:33No.1221284495+
当時のサイトでも説明されてるけど
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/1214/index.html [link]
>多くのポケモンを登場させるアイデアはないか?と思い
>考えたステージであります。
4024/08/12(月)20:05:40No.1221284546+
当時はポケモン亜空間?へーくらいだったけど歳と共に疑問が膨らむ
4124/08/12(月)20:05:50No.1221284621+
当時はわかってたけど今はもうわからんくなった
これが年をとるってことなのかな
4224/08/12(月)20:07:02No.1221285098そうだねx7
>当時はわかってたけど今はもうわからんくなった
>これが年をとるってことなのかな
分かってたのか…
4324/08/12(月)20:07:14No.1221285153+
子どもの時はスマブラのステージの元ネタなんてほとんどわからなかったからなぁ
ポケモン亜空間もなんかこういうステージがあるのかなってだけだった
4424/08/12(月)20:07:33No.1221285282+
この扉絵のシュールさが完璧すぎる
4524/08/12(月)20:07:48No.1221285384そうだねx4
>>実は、開発当初は
>>『マダツボミの塔』にでもしようかという
>>ハナシがありました。
>
>>結局いまの状態に落ち着いたのですけれど・・・
これもう金銀及びジョウト地方へのヘイトスピーチだろ
4624/08/12(月)20:08:19No.1221285597+
でも友達とワイワイやる分には楽しかったステージだし…
4724/08/12(月)20:08:59No.1221285874そうだねx2
>でも友達とワイワイやる分には楽しかったステージだし…
いやクソつまんなかったですよ
4824/08/12(月)20:09:00No.1221285878+
ここの終点化どうなるの
4924/08/12(月)20:10:05No.1221286328+
カントー地方って言うけどBGMはジョウトの戦闘だったよね?
早く終点化みたい
5024/08/12(月)20:10:09No.1221286361+
まあムジュラの仮面ステージとかあったし…あんだけポケモンいるなら入り乱れるステージも隠しステージとしては割と違和感ない
…カントー地方?
5124/08/12(月)20:10:44No.1221286593+
ポケモン関連のスピリットバトルが軒並み再現度低いの見る限りskriknあまりポケモン詳しくないんだろうなって
霊獣ランドの威嚇が再現されてないの目を疑った
5224/08/12(月)20:10:46No.1221286611+
桜井はカントー地方にポケ亜を押し付けるな
5324/08/12(月)20:11:04No.1221286736そうだねx27
>ここの終点化どうなるの
fu3849943.jpg[見る]
5424/08/12(月)20:11:07No.1221286755そうだねx5
こういう強制スクロールで勝手に死ぬステージは友人戦でもクソ不人気なんだよなぁ
なぁ
なぁアイシクルマウンテン
5524/08/12(月)20:11:19No.1221286843+
こいつらただのフィギュアかと思いきや口動いたりするんだよな
キモい
5624/08/12(月)20:11:32No.1221286931+
書き込みをした人によって削除されました
5724/08/12(月)20:11:53No.1221287097そうだねx10
fu3849948.jpg[見る]
5824/08/12(月)20:12:22No.1221287292+
>まあムジュラの仮面ステージとかあったし…あんだけポケモンいるなら入り乱れるステージも隠しステージとしては割と違和感ない
ムジュラの仮面はイベント戦限定のそういうステージだしちょっと違わねえかなぁ
5924/08/12(月)20:12:56No.1221287539+
DXは悪辣なステージおすぎ
6024/08/12(月)20:12:58No.1221287551そうだねx2
強制スクロールのように見えるけど実際はポケモンの方が動いてるだけで画面は固定なんだよね
CPUが棒立ちで死んでいくのは間違いなくその辺が悪さしてる
6124/08/12(月)20:13:44No.1221287903+
スマブラをパーティゲームとして捉えるならむしろスレ画みたいなトンチキなステージのほうが相応しいまである
6224/08/12(月)20:15:14No.1221288496+
俺普通に子供の時このステージ好きだったからネットの評判聞いた時泣きたくなったわ
6324/08/12(月)20:15:51No.1221288741+
>ムジュラの仮面はイベント戦限定のそういうステージだしちょっと違わねえかなぁ
そういう発想とポケモン沢山いるって前提があるなら通常の隠しで入ってきてもって話な
6424/08/12(月)20:15:56No.1221288774そうだねx1
ラッキーの悪意がすごい
6524/08/12(月)20:16:01No.1221288815+
>桜井 あと、「ステージづくり」を入れたもうひとつの理由としては、純粋に、対戦するステージの振れ幅を広げたかったというのもあります。
>たとえば、前作の『スマブラDX』でいうと、「ポケモン亜空間」とか「ビッグブルー」といったいわゆる「遊びにくいステージ」があったんですね。
>岩田 遊びにくいというか、予想外のことが起こる極端なギミックの多いステージ。
>桜井 そうです、そうです(笑)。そういうステージを、じつは今回、ちょっと控えているんですね。
>背景とかは大きく変わったりするけれども、ほとんどのステージでは、極端な壁や天井はなくしていて、シンプルにスッキリと遊べるようにできている。
>だけれども、極端なステージで、予想もしないようなことが起こるのも『スマブラ』の醍醐味のひとつですから、「遊びにくいステージ」がまったくないのも寂しい。
>それを「ステージづくり」で補うという意図もあるんです。
ポケモン亜空間はスマブラの醍醐味です!
6624/08/12(月)20:16:13No.1221288896+
過去シリーズのステージ全部出しだから仕方ないけど2Dマリオのスクロール面おすぎ
6724/08/12(月)20:16:31No.1221289006+
>なぁレインボークルーズ
6824/08/12(月)20:16:34No.1221289018+
カントー地方
ポケモン亜空間
6924/08/12(月)20:16:40No.1221289061+
カントー地方のどこにこんなステージがあるってんだ
7024/08/12(月)20:17:10No.1221289260+
大滝登り…
7124/08/12(月)20:17:36No.1221289434+
>カントー地方のどこにこんなステージがあるってんだ
初代とファイアーレッドやったことない?
7224/08/12(月)20:17:45No.1221289484+
>>だけれども、極端なステージで、予想もしないようなことが起こるのも『スマブラ』の醍醐味のひとつですから、「遊びにくいステージ」がまったくないのも寂しい。
>>それを「ステージづくり」で補うという意図もあるんです。
>ポケモン亜空間はスマブラの醍醐味です!
そんな思想だからランダム転倒とか作っちゃうんだよ
7324/08/12(月)20:17:47No.1221289498そうだねx1
>カントー地方のどこにこんなステージがあるってんだ
亜空間
7424/08/12(月)20:17:48No.1221289516+
今のポケモンならカントーの上空にこんな謎空間ありますって言われてもあるかもな…ってポケモンが追いついた感はある
7524/08/12(月)20:17:52No.1221289540+
なんかアニポケでやたらクソデカいポケモンばっかり住む島みたいな話あった気がするし…
7624/08/12(月)20:17:55No.1221289561そうだねx5
>こういう強制スクロールで勝手に死ぬステージは友人戦でもクソ不人気なんだよなぁ
>なぁ
>なぁアイシクルマウンテン
スレ画は見た目で面白くなるからウチではわりと人気だった
雪山は見た目すら楽しくないしなんな遠くて見づらいのでマジでダメ
7724/08/12(月)20:18:01No.1221289609+
>ポケモン関連のスピリットバトルが軒並み再現度低いの見る限りskriknあまりポケモン詳しくないんだろうなって
>霊獣ランドの威嚇が再現されてないの目を疑った
skriknいろんなゲームやる関係上どうしても広く浅くになりがちだからストーリークリアする程度で対戦は全くだと思う
だからストーリー中めっちゃ出てくるアーボックとかギャラドスの威嚇は再現されてる
夢特性はバシャーモの加速が珍しく再現されてるんだけど多分XYで早期特典の加速アチャモ使ってたんだろうなって
7824/08/12(月)20:18:06No.1221289630+
この辺の失敗はマリオサーキットとかドルピックタウンで生かされてる…多分
7924/08/12(月)20:18:07No.1221289648+
まあマダツボミの塔とかどうやって面白いステージにすんの?って感じだしな
8024/08/12(月)20:18:35No.1221289842+
金銀に因んだポケモンステージ作ろうとしたけど納期に阻まれた結果
既に作ってあるポケモンのグラフィック流用できるこのステージを思いついたんだと思う
だからユーザーのインパクトとは裏腹に後のシリーズで復刻ステージ作るのに「あんなもんなくていいか……」みたいな扱いなんだろう
8124/08/12(月)20:18:50No.1221289932+
>>たとえば、前作の『スマブラDX』でいうと、「ポケモン亜空間」とか「ビッグブルー」といったいわゆる「遊びにくいステージ」があったんですね。
>>岩田 遊びにくいというか、予想外のことが起こる極端なギミックの多いステージ。
>>桜井 そうです、そうです(笑)。そういうステージを、じつは今回、ちょっと控えているんですね。
Xって遊びにくいステージ結構多くなかったか…
8224/08/12(月)20:19:28No.1221290186+
BGMは良い
8324/08/12(月)20:19:45No.1221290305+
>>カントー地方のどこにこんなステージがあるってんだ
>亜空間
パルキアのバカヤロー!!
8424/08/12(月)20:19:55No.1221290375そうだねx1
>Xって遊びにくいステージ結構多くなかったか…
大滝のぼりと75mと古っぽい王国辺りはやばかった
8524/08/12(月)20:20:18No.1221290531+
歴代最クソステージはオービタルゲートだと断言する
なんか知らない間にダメージ受けてたり落ちてたりするの酷すぎる
あのステージだけで開発1年費やしたらしいけどSPで続投しないで正解だった
8624/08/12(月)20:20:42No.1221290682+
3Dモデルの墓場みたいなステージ
8724/08/12(月)20:20:54No.1221290749そうだねx4
サムスのステージ嫌いだった
8824/08/12(月)20:20:58No.1221290770+
スマブラのステージはオリジナル出典の特殊ギミック系が足りない
サーキットでマリオカートとFZEROマシンが競い合ったり子犬が居るようなリビングに原生生物やちびロボが出てきたりするようなステージが見たい
8924/08/12(月)20:21:03No.1221290799+
アイシクルマウンテンはそれ以外と一線を画すクソステージだろ
Xの滝も大概だった
9024/08/12(月)20:21:08No.1221290836+
対戦ゲーで強制スクはダメだって!
9124/08/12(月)20:21:11No.1221290858+
>サムスのステージ嫌いだった
SPでも嫌い
9224/08/12(月)20:21:23No.1221290935そうだねx5
メトロイドステージはクソステ率高い
9324/08/12(月)20:21:28No.1221290960そうだねx3
>サムスのステージ嫌いだった
サムス系のステージどれも駄目なステージばっかなんだよな…
9424/08/12(月)20:21:33No.1221290994+
ノルフェアは楽しいだろ
9524/08/12(月)20:21:36No.1221291010+
大滝はなんかやたら強いトゲがうざい
9624/08/12(月)20:21:57No.1221291150そうだねx10
仕方ねえだろ…サムスが行く場所基本的にクソ地形なんだから…
9724/08/12(月)20:22:01No.1221291174+
skriknはとりあえずポケモンいっぱい出しときゃユーザー喜ぶだろと思ってる節がある
9824/08/12(月)20:22:09No.1221291229+
洞窟大作戦はあそこまで広すぎるのは要らんなってなる
9924/08/12(月)20:22:11No.1221291239+
SP不採用ステージはどれも納得しかない
10024/08/12(月)20:22:12No.1221291248そうだねx2
>歴代最クソステージはオービタルゲートだと断言する
見るだけなら見ごたえあっていいんだけどね…やりたくない
10124/08/12(月)20:22:12No.1221291249+
エンジェランドと洞窟大作戦は8人乱闘前提の広さなんだろうが少人数だと神殿以上に虚無感凄い
10224/08/12(月)20:22:14No.1221291261+
待てよメトロイド出典のステージどれも乱闘してて楽しいだろ
10324/08/12(月)20:22:22No.1221291323そうだねx4
>skriknはとりあえずポケモンいっぱい出しときゃユーザー喜ぶだろと思ってる節がある
嬉しい!
10424/08/12(月)20:22:30No.1221291386そうだねx6
タマムシデパートはまあまあポケモン出てきていいステージだったのに
10524/08/12(月)20:22:44No.1221291500そうだねx4
メトロイドステージでいつも思うのがこのブリンスタどこだよ…
10624/08/12(月)20:22:45No.1221291508+
上方向のスクロールはボクサーが登れなくて死ぬから不採用なんだろうな
10724/08/12(月)20:22:46No.1221291518+
>SP不採用ステージはどれも納得しかない
いやいにしえっぽい地下は復活してもらわないと困る
10824/08/12(月)20:22:55No.1221291589+
>SP不採用ステージはどれも納得しかない
個人的にさレインボーロードとパックマンのやつは納得できない
10924/08/12(月)20:22:58No.1221291619+
>タマムシデパートはまあまあポケモン出てきていいステージだったのに
シルフカンパニー!シルフカンパニーです!
11024/08/12(月)20:23:01No.1221291639+
>桜井政博ならこのステージもなんらかのロジックをもとに制作してるはず
狙いとしては足場の安定性を崩すことでのゲームプレイの複雑化ランダム化だろう
というかその辺はエフゼロのステージとかと根は一緒じゃないか
11124/08/12(月)20:23:13No.1221291724+
>上方向のスクロールはボクサーが登れなくて死ぬから不採用なんだろうな
ところでこのレインボークルーズなんですが…
11224/08/12(月)20:23:24No.1221291797そうだねx1
昨日オレ曲セレクトいじってたんだけどマリオシリーズ(91曲)のステージ多すぎてすごい面倒だった…
11324/08/12(月)20:23:36No.1221291882そうだねx3
こんなんでも皆揃ってメイドインワリオは神ステと言う
11424/08/12(月)20:23:53No.1221291994+
>>タマムシデパートはまあまあポケモン出てきていいステージだったのに
>シルフカンパニー!シルフカンパニーです!
知らなかった…
発売から今までずっと勘違いしてた…
11524/08/12(月)20:23:57No.1221292018+
>こんなんでも皆揃ってメイドインワリオは神ステと言う
だって面白いもん…
11624/08/12(月)20:23:59No.1221292034+
>昨日オレ曲セレクトいじってたんだけどマリオシリーズ(91曲)のステージ多すぎてすごい面倒だった…
1-1のバリエーションおすぎ!
11724/08/12(月)20:24:04No.1221292073+
サムス系は殺意が高すぎる
11824/08/12(月)20:24:15No.1221292147+
>こんなんでも皆揃ってメイドインワリオは神ステと言う
狭いし謎の事故死多発するからあまり好きじゃない…
11924/08/12(月)20:24:19No.1221292177+
パックメイズに関しては3DS独自の何かを使ってたらしいから
何がどうなってたんだっけ
12024/08/12(月)20:24:29No.1221292250+
SPのDLCステージは競技性見据えてそうなの多くて
実際に使われたかは一部さておき発表の度楽しかった
12124/08/12(月)20:24:47No.1221292381そうだねx1
>こんなんでも皆揃ってメイドインワリオは神ステと言う
メイドインワリオのステージとして完成度が高すぎる…
12224/08/12(月)20:24:58No.1221292457+
あの酸なんなんだよマジで
もはや救済措置だろ
12324/08/12(月)20:25:07No.1221292520+
>>>タマムシデパートはまあまあポケモン出てきていいステージだったのに
>>シルフカンパニー!シルフカンパニーです!
>知らなかった…
>発売から今までずっと勘違いしてた…
ステージ名がヤマブキシティだろ!
12424/08/12(月)20:25:10No.1221292535+
ゼーベスの酸で踊ってるキャラ見るの楽しいよ
12524/08/12(月)20:25:19No.1221292604+
>>こんなんでも皆揃ってメイドインワリオは神ステと言う
>狭いし謎の事故死多発するからあまり好きじゃない…
むしろ狭いからこそ試合がダレず展開が楽しいのでは
12624/08/12(月)20:25:35No.1221292707+
>エンジェランドと洞窟大作戦は8人乱闘前提の広さなんだろうが少人数だと神殿以上に虚無感凄い
なんなら8人でも広すぎると感じる
キャラ小さくてどこにいるのか見失うし
12724/08/12(月)20:25:44No.1221292776+
手間かかったオービタルゲート周域を1作でリストラするのはもったいないなって思った
12824/08/12(月)20:25:51No.1221292826+
マリオブラザーズ好きでしょ?
12924/08/12(月)20:26:25No.1221293037+
>SPのDLCステージは競技性見据えてそうなの多くて
>実際に使われたかは一部さておき発表の度楽しかった
むしろメメントスくらいしか面白いのなくて微妙だった
刺激が足りない
13024/08/12(月)20:26:28No.1221293060+
オレ曲はシリーズ限定じゃなくて自由に流せるようにしてほしかった
スピリッツ戦であんなに好き勝手流してるのに
13124/08/12(月)20:26:50No.1221293232+
>マリオブラザーズ好きでしょ?
そうだね
13224/08/12(月)20:27:00No.1221293302+
地続きステージだとシモンリヒターがすげえクソキャラになる
13324/08/12(月)20:27:32No.1221293504+
SPのレインボークルーズはかなりマシになってるというか割と好き
DXのは少し進むまで足場出現しなかったり逆に置いてかれるとすぐ足場消えるのが一番ダメだった
13424/08/12(月)20:27:40No.1221293546そうだねx3
こないだのラヴィット見て思ったのは64のヨッシーストーリーのステージがかなり乱闘向きだという事
13524/08/12(月)20:27:59No.1221293687+
>>SPのDLCステージは競技性見据えてそうなの多くて
>>実際に使われたかは一部さておき発表の度楽しかった
>むしろメメントスくらいしか面白いのなくて微妙だった
>刺激が足りない
独自システムのKOFスタジアムは面白かったと思うが
13624/08/12(月)20:28:09No.1221293756+
>地続きステージだとシモンリヒターがすげえクソキャラになる
トルマクやリドリーも壊れるぞ
復帰弱いだけのドクマリやクラウドはどうなんだろうな
13724/08/12(月)20:29:05No.1221294130+
初心者同士だと復帰できずに落下が多いから地続きステわりと欲しいんだよな
ガン待ちが強くなるけどサークライは遊ぶ側が空気を読んで楽しむゲームって言ってるし
13824/08/12(月)20:29:46No.1221294438+
これが何でSPのステージとして復刻されなかったのか今でも分からんし許さない
13924/08/12(月)20:30:08No.1221294583+
背景派手すぎるの嫌い
終点とか明らかな競技用ステージなのにあんな派手にしたんだよ
14024/08/12(月)20:30:20No.1221294646+
>これが何でSPのステージとして復刻されなかったのか今でも分からんし許さない
強火なポケモン亜空間ファン初めて見た
14124/08/12(月)20:30:32No.1221294718+
DX神殿が好きなプレイヤーと嫌いなプレイヤーで
スマブラをどのように遊んできたかわかるって「
」がいうてはった
14224/08/12(月)20:30:42No.1221294802そうだねx2
マリオワンダーのフラワー王国ステージ作ったらめっちゃ楽しそう
14324/08/12(月)20:30:49No.1221294846そうだねx3
タマムシデパートと勘違いするのもわかる
シルフの屋上なんて原作にないし…
14424/08/12(月)20:31:07No.1221294971そうだねx3
>DX神殿が好きなプレイヤーと嫌いなプレイヤーで
>スマブラをどのように遊んできたかわかるって「
>」がいうてはった
下の狭い所で乱闘
ブラックホール製作
14524/08/12(月)20:31:18No.1221295042+
何って…カントー地方だが?
14624/08/12(月)20:31:37No.1221295171そうだねx4
神殿ばっかり遊んでた記憶あるな当時
14724/08/12(月)20:31:50No.1221295271+
>背景派手すぎるの嫌い
>終点とか明らかな競技用ステージなのにあんな派手にしたんだよ
WiiUのやつが特に酷かったな
光で全然見えなくなるやつ
14824/08/12(月)20:32:20No.1221295483そうだねx3
神殿は受け身沢山取れるから好き
14924/08/12(月)20:32:22No.1221295494そうだねx2
DXはとりあえず神殿選んでた記憶しかない
15024/08/12(月)20:32:53No.1221295718+
キッズ終点神殿大好き問題
15124/08/12(月)20:32:55No.1221295732+
体力制で神殿やるのが人気だった
15224/08/12(月)20:33:29No.1221295962そうだねx2
フォーサイドの雰囲気が大好きだったからSPでBGMと共に復活した時は涙出た
15324/08/12(月)20:33:34No.1221295996+
>ブラックホール製作
あったな無限スコープ
変なバグも豊富だった
15424/08/12(月)20:33:41No.1221296053+
乱闘でのキャラランク作ったらどうなるんだろう
15524/08/12(月)20:33:46No.1221296084+
DXのいにしえの王国好きだったな…
15624/08/12(月)20:34:07No.1221296235+
4終点の眩しさはそんな苦にならなかったな
時計塔とハルバードが個人的にとてつもなくキツい
15724/08/12(月)20:34:22No.1221296350+
ああフィギュアの世界だしジオラマなのかな?って思ってた
カントー地方に気付くまでは
15824/08/12(月)20:34:33No.1221296422+
マリオの地下ステ好きだったけど忘れられてたのか消えて残念だった
15924/08/12(月)20:34:38No.1221296447+
>skriknいろんなゲームやる関係上どうしても広く浅くになりがちだからストーリークリアする程度で対戦は全くだと思う
>だからストーリー中めっちゃ出てくるアーボックとかギャラドスの威嚇は再現されてる
対戦詳しくなくてもちょっと調べれば霊獣ランドが威嚇持ってるって分かるんじゃねえかな…
16024/08/12(月)20:34:57No.1221296563+
DX時代はマジでずっと神殿遊んでたわ友達と
16124/08/12(月)20:34:58No.1221296569+
>フォーサイドの雰囲気が大好きだったからSPでBGMと共に復活した時は涙出た
2の主要なBGMの許可取るの結構難易度高いから復活してよかった
16224/08/12(月)20:35:30No.1221296781+
>乱闘でのキャラランク作ったらどうなるんだろう
公式大会のルールなら強力な切り札を持ってるやつほど強い
重量級でも通常技始動の切り札コンがあればそれだけで地位が上がる
16324/08/12(月)20:35:54No.1221296953+
>乱闘でのキャラランク作ったらどうなるんだろう
飛び道具キャラが上がりそう
16424/08/12(月)20:36:13No.1221297089+
forでBGM一部カットしたの未だに許してない
ブリンスタもモンキーラップもポリアンナも一番盛り上がる部分カットしてるの特に酷い
16524/08/12(月)20:36:30No.1221297209+
当時は目まぐるしく足場が変わるステージってのでワクワクはしてた
16624/08/12(月)20:36:45No.1221297307+
差し合いの強さで息してるキャラや撃墜力がコンボに依存してるキャラは軒並みZランク行きだと思う乱闘
16724/08/12(月)20:36:47No.1221297317+
ポケモン関連のスピリッツはレックウザが超化しないことがすごい残念
メガシンカしなさいよ!って本気で思った
16824/08/12(月)20:38:39No.1221298101+
「」が過去作含めて一番好きなステージどれ?
自分はメイドインワリオ
16924/08/12(月)20:38:56No.1221298213+
このステージ目の当たりにして始めに思ったのは開発はクッパ嫌いなの?だった
17024/08/12(月)20:39:29No.1221298433+
対戦にわかだけど乱闘でも横から手柄かっさらえる高機動キャラが強いイメージあるな
Xのメタ様はガチタイマン抜きでそこも含めてヘイト高かった覚えある
17124/08/12(月)20:39:49No.1221298582+
>>乱闘でのキャラランク作ったらどうなるんだろう
>飛び道具キャラが上がりそう
勇者の漁夫の利能力がとんでもない
17224/08/12(月)20:40:17No.1221298777+
ポケモン亜空間から逃げるな
17324/08/12(月)20:40:18No.1221298780そうだねx1
ツアー系ステージは原作意識という点ではいいかもしれないけど遊びとしてはつまんなくなるんだよね
北の大空洞とかホロウバスティオンなんかは終点や戦場とあまり変わらないし
17424/08/12(月)20:40:36No.1221298891+
bgmかっこいいからグレートベイばっかやってたよDX
17524/08/12(月)20:40:42No.1221298932+
今だったらクレベースで簡単に終点化できるな
17624/08/12(月)20:40:51No.1221298988+
>対戦にわかだけど乱闘でも横から手柄かっさらえる高機動キャラが強いイメージあるな
>Xのメタ様はガチタイマン抜きでそこも含めてヘイト高かった覚えある
Xメタはチーム戦の大会の4人同時竜巻が印象的だわ
17724/08/12(月)20:40:55No.1221299021+
ステージギミックが対戦に影響を及ぼすのはいいんだけど
ポケモン亜空間はまともな地形がほぼないのに動きまくるから相手を倒すよりいかに自分が生き残るかになっちゃうのがな…
17824/08/12(月)20:41:52No.1221299467+
イベントでクリボーフィギュアステージとかあったよね
あれの深夜のノリかな
17924/08/12(月)20:41:58No.1221299515+
ガノンとゼルダがかなりやってる側の切札持ってる
18024/08/12(月)20:42:22No.1221299683+
イベント戦闘はギガクッパとファルコンでひたすら走る奴と伝説ポケモン召喚して敵の大群散らすやつは覚えてる
18124/08/12(月)20:43:18No.1221300100+
乱闘になるとファルコンパンチ系の技がタイマンと違って評価逆転するのが良いよね
18224/08/12(月)20:43:19No.1221300110+
目指すゴールはただ一つはタイムアタックが熱いのでやった方がいいですよ…!
18324/08/12(月)20:43:21No.1221300122+
チャージ切り札なのに0%から撃墜できるベヨ
公式大会で暴れてた
18424/08/12(月)20:43:28No.1221300172+
神殿はプレイして長らくBGM変わるの知らなかったしそれがFEの曲だと知ったのは更に先の話だったな…
18524/08/12(月)20:43:30No.1221300185+
スマブラも色々試してみたい時期だったと思うの
18624/08/12(月)20:43:45No.1221300276+
>「」が過去作含めて一番好きなステージどれ?
>自分はメイドインワリオ
KOFスタジアム好き
演出ド派手で気持ち良くてガン待ちできないから
18724/08/12(月)20:44:06No.1221300407+
>スマブラも色々試してみたい時期だったと思うの
時期っていうか二作目だしな…
18824/08/12(月)20:44:30No.1221300580+
>「」が過去作含めて一番好きなステージどれ?
>自分はメイドインワリオ
神殿
18924/08/12(月)20:44:31No.1221300591そうだねx5
>スマブラも色々試してみたい時期だったと思うの
アドベンチャーはよかった
19024/08/12(月)20:44:40No.1221300648+
前作までの反動なのかSPのステージはギミック控えめだったね
ゲストキャラも背景にいるだけってのが殆どで
直接攻撃してくるのミミックくらいだったような
19124/08/12(月)20:44:46No.1221300672+
初代が偉大でGC売らなきゃいけなかったから冒険出来なかったと思う
19224/08/12(月)20:44:59No.1221300785+
>乱闘になるとファルコンパンチ系の技がタイマンと違って評価逆転するのが良いよね
いやでも魔人拳は横スマで十分だと思う
19324/08/12(月)20:45:10No.1221300852+
>神殿はプレイして長らくBGM変わるの知らなかったしそれがFEの曲だと知ったのは更に先の話だったな…
SPの神殿であの曲流せないのが小さな不満だ
19424/08/12(月)20:45:20No.1221300939+
ステージはバラエティあってチャージ切札あって
アイテムは程々なのがなんだかんだ一番楽しい
19524/08/12(月)20:45:55No.1221301181+
8人乱闘の地続きステージでセフィロスの八刀一閃で蹴散らすの好き
面白いように撃墜数が稼げる
19624/08/12(月)20:45:56No.1221301192+
なんか強いミュウツー倒すチャレンジみたいなのをここでやった記憶がある
19724/08/12(月)20:46:01No.1221301228+
ピーチはスカートの下ドロワーズってのが公式に判明したしもう暗黒にする必要ないよね
19824/08/12(月)20:46:16No.1221301340+
feやったことなかったからそもそもマルスって誰だよってなった当時
19924/08/12(月)20:46:37No.1221301486そうだねx4
>MOTHERやったことなかったからそもそもネスって誰だよってなった当時
20024/08/12(月)20:46:48No.1221301556+
好きなステージは遊んでた環境がワイワイやってたかガチでやってたかで結構変わると思う
うちはよく兄弟でやってたからスレ画もアイスクライマーも人気だった
20124/08/12(月)20:46:54No.1221301599そうだねx1
>そもそもロボットって誰だよってなった当時
20224/08/12(月)20:47:08No.1221301691+
FEの曲だと知って驚きあのカッコいい曲が仲間が加入する時に流れる曲だと知ってまた驚いた
20324/08/12(月)20:47:18No.1221301760そうだねx1
>feやったことあったけどロイって誰だよってなった当時
20424/08/12(月)20:47:19No.1221301776+
まあ冒険している感でいえば転倒システムとかオールスターでストーリー組んだ異空とかやったXの方が上だと思う
良くも悪くも
20524/08/12(月)20:47:31No.1221301874+
>ゲストキャラも背景にいるだけってのが殆どで
>直接攻撃してくるのミミックくらいだったような
キャラというか攻撃ギミック自体がミミックに加えてメメントスの電車とARMSのバネぐらいしか無かったはず
20624/08/12(月)20:47:39No.1221301925+
空中でスマッシュ級の大技出せないキャラが大半だからファルコンパンチや膝みたいな技使えるキャラは乱闘で使っててとても楽しい
20724/08/12(月)20:48:02No.1221302102+
ガノンは弱キャラ扱いだけどオンラインでの使用率高いという面白いキャラだよね
破壊力だけは全キャラ最高峰だから病みつきになるのはわかる
20824/08/12(月)20:48:09No.1221302152+
スマブラはこいつ誰だよ案件多すぎる…
20924/08/12(月)20:48:09No.1221302161+
>fzeroやったことなかったからそもそもキャプテン・ファルコンって誰だよってなった当時
21024/08/12(月)20:48:37No.1221302355そうだねx3
>ファルコンパンチってなんだよ
21124/08/12(月)20:48:39No.1221302371+
>feやったことあったけどロイって誰だよってなった当時
DXで先行登場だったんだったかロイ
当時はFE名前くらいしか知らなかったからマルスの仲間のキャラなんかなーって感じだった
21224/08/12(月)20:48:47No.1221302430+
ゼルダ=シークはスマブラで知りました
21324/08/12(月)20:49:12No.1221302615+
Mrゲーム&ウォッチ…?
21424/08/12(月)20:49:19No.1221302676+
初代組ですら半分位じゃねえかな誰でもわかるの
21524/08/12(月)20:49:23No.1221302709+
サムスが女だっていうのも知らなかった
ていうかサムスって誰だよ
21624/08/12(月)20:49:33No.1221302776+
>そもそもロボットって誰だよってなった当時
マリオカートのキャラ!
21724/08/12(月)20:49:33No.1221302782+
>空中でスマッシュ級の大技出せないキャラが大半だからファルコンパンチや膝みたいな技使えるキャラは乱闘で使っててとても楽しい
空中にブロック置いてスマッシュ使えるスティーブ…
21824/08/12(月)20:50:06No.1221302993+
>まあ冒険している感でいえば転倒システムとかオールスターでストーリー組んだ異空とかやったXの方が上だと思う
>良くも悪くも
亜空の使者はスマブラなのに横アクションやってるっていうのがだいぶ衝撃的だった
元々横なのに長いステージで雑魚が出てくるってだけであんなに変化を感じるのは凄かった
21924/08/12(月)20:50:07No.1221303016+
最後の隠しキャラがネスは中々尖ってるよね
22024/08/12(月)20:50:08No.1221303023+
>ファルコンパンチってなんだよ
アニメで派手にラストを飾ったファルコンパンチをご存じない!?
やったのDXのめっちゃ後だったわ…
22124/08/12(月)20:50:15No.1221303071+
>>空中でスマッシュ級の大技出せないキャラが大半だからファルコンパンチや膝みたいな技使えるキャラは乱闘で使っててとても楽しい
>空中にブロック置いてスマッシュ使えるスティーブ…
スティーブは人数が増えれば増えるほど素材集めが困難になるから…
22224/08/12(月)20:50:17No.1221303103+
へーフォックスってやつは炎を身体に纏って空を飛ぶんだー
22324/08/12(月)20:50:25No.1221303161+
原作ロイは冷静なキャラだけどスマブラロイが先んじて出てそのイメージが定着して…
イーヤッ!!エァァァア!!ハイサイホイヤッ!!
22424/08/12(月)20:50:31No.1221303198+
Cファルコンとかもう実質スマブラのキャラだろ
22524/08/12(月)20:51:02No.1221303443+
令和版このステージ作って欲しい
22624/08/12(月)20:51:07No.1221303488+
イィィィィィヤッ!!!!!
22724/08/12(月)20:51:29No.1221303629+
久々にボイス追加かと思いきや麺啜るだけだったファルコン
22824/08/12(月)20:51:40No.1221303714+
SPってだいぶ競技寄りの調整にされてるけど
それでもパーティゲームとしての面白さは損なわれてないから凄ぇよな
22924/08/12(月)20:51:47No.1221303749+
アァァァァイヤッ!セイセイセイセイッ!
23024/08/12(月)20:51:49No.1221303776そうだねx2
マリオのキャラ
ポケモン
カービィ
リンク
変なマッチョ
変なロボット
変なキツネ
変なガキ
23124/08/12(月)20:52:05No.1221303872+
>原作ロイは冷静なキャラだけどスマブラロイが先んじて出てそのイメージが定着して…
>イーヤッ!!エァァァア!!ハイサイホイヤッ!!
スマブラ参戦させるにあたってFE側から提供された絵が悪いよ
23224/08/12(月)20:52:23No.1221304006+
ガノンは空中前後Aを着キャンしながら擦るくらいしかないけど
それがやけに強いんで中堅下くらいあると思う
23324/08/12(月)20:52:36No.1221304086+
リュカって誰だよ
23424/08/12(月)20:52:48No.1221304182+
オネットの車にはねられる音がめっちゃ印象に残ってる
23524/08/12(月)20:52:56No.1221304238+
知名度考えたら初代に入れられたの大分破格の扱いだなファルコン
23624/08/12(月)20:53:34No.1221304511+
スマブラ亜空間作ってくれ!!
23724/08/12(月)20:53:46No.1221304600そうだねx1
初代の時代はフォックスの知名度滅茶苦茶高いだろ…
23824/08/12(月)20:53:51No.1221304635+
>リュカって誰だよ
外人は極一部しか知らない上に3ポーキーとかいうネタバレ要素の塊持ってきたやつ…
23924/08/12(月)20:54:07No.1221304733+
>スマブラ亜空間作ってくれ!!
ルキナは戦いやすそう
24024/08/12(月)20:54:13No.1221304778+
シェアアアアアア!
ナアアアアアアアア!
24124/08/12(月)20:54:26No.1221304877+
カタ風邪の時に見る悪夢
24224/08/12(月)20:54:32No.1221304906+
1999年時点だとポケモンがSPに出演したイカちゃんくらいキャリア若いんよな
24324/08/12(月)20:55:18No.1221305284+
初代のファルコンはF-ZEROXでめっちゃホットなキャラだぞ
24424/08/12(月)20:55:22No.1221305333+
CPUを皆殺しにするステージ
24524/08/12(月)20:57:19No.1221306223+
>1999年時点だとポケモンがSPに出演したイカちゃんくらいキャリア若いんよな
それでいてプレイアブル二人とモンスターボールから出るポケモン多数って大分破格の扱いだから当時の勢いが伺える
24624/08/12(月)20:58:04No.1221306566+
>サムスが女だっていうのも知らなかった
>ていうかサムスって誰だよ
スーパーの頃にはCMに出てただろ・・・
24724/08/12(月)20:58:40No.1221306848+
DXアレンジのMUTE CITYとBIG BLUEが良すぎる
24824/08/12(月)20:58:42No.1221306863+
初代は自分自身子供すぎてマリオとポケモンアニメやってたカービィ以外知らんキャラだった
リンクとかピーターパンと区別付いてなかったし
24924/08/12(月)20:58:48No.1221306909+
クリア後に明かされる衝撃の事実だからなサムスの性別…
25024/08/12(月)20:58:52No.1221306938+
ゼルダのネタバレを食らうスマブラ世代達
25124/08/12(月)20:59:06No.1221307025+
当時は出てもらうレベルの勢いだよねポケモンは
25224/08/12(月)20:59:32No.1221307204+
むしろマリオとかと殴り会うゲームに良く出させて貰ったよポケモン
25324/08/12(月)20:59:35No.1221307225+
ポケモンはアニメから来たような扱い
25424/08/12(月)21:00:01No.1221307429+
dxは夢の泉好きだった
見た目いいし対戦派手になりがちで
25524/08/12(月)21:01:02No.1221307920+
スマブラはむしろスマブラから知った!ってキャラが多くて今のゲーム体験の礎になってる
メトロイドプライムとかFEとか触ってよかった
25624/08/12(月)21:01:16No.1221308018+
サムスとネスは当時の高校生~大人向けのキャラ感
25724/08/12(月)21:01:24No.1221308068+
初代のピカチュウの復帰強くない…?
リンクとの差が酷すぎる
25824/08/12(月)21:02:59No.1221308775+
>スマブラはむしろスマブラから知った!ってキャラが多くて今のゲーム体験の礎になってる
>メトロイドプライムとかFEとか触ってよかった
こういうのがあるからスマブラみたいな場は必要だと思うんだよな
25924/08/12(月)21:03:09No.1221308855+
スマブラがなかったら滅んでたんだろうな…てゲームシリーズがちょくちょくある
26024/08/12(月)21:04:04No.1221309232+
知る切っ掛けがないと知らないまま終わるからな
26124/08/12(月)21:04:18No.1221309335+
スクロールステージは別に何度かやれば対応できるし別にいい
クソ広いステージは悪意のある人間の遊び場すぎていかん

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