こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
本日ご紹介するまいぐりは・・・
日大芸術学部4年生の渋谷さくらさん。
来春には、キー局系の制作会社への就職が決まっています
日芸でがっつり映像制作を学んでいる学生さんでも、キー局本体の内定を勝ち取るのは相当狭き門だそうで、相変わらずテレビ局の人気を思い知らされます・・!
かつては娯楽の中心だったテレビも、今では多くのメディアの登場により変革を迫られている時代です。
来春からの彼女の活躍に期待しています
【まいにちGlitteR #11】
日本大学
芸術学部 放送学科 4年
渋谷 さくら さん
【PR】
1.自己紹介(三行PR)
日本大学芸術学部放送学科でテレビ制作を専攻しています。
テレビ・映画を見ること、ライブや旅行に行くことが大好きです!
来年度からテレビ番組制作会社に入社することが決まっています。
2.入社を決めたきっかけ
・ただ既存の番組の制作を行うだけではなく、「企画」を生み出すことに力を入れている会社であるため
・上記のための講座や塾が定期的に社内で行われており、学びながらクリエイターとしてステップアップして行けると考えたため
・どの部署に配属されても社内全員がクリエイターであるという企業理念と、若手でも大きな活躍されている先輩方の姿から、自分次第でチャンスが多く掴めるのではないかと考えたため
3.現在の活動
大学では卒業制作映像の撮影を、アルバイト先では後輩の育成に力を入れて日々頑張っています!
また、今までに見たことのない映像作品を見たり、行ったことのない場所やイベントに積極的に参加したりと、自分の”引き出し”を豊かにすることに力を入れています。
4.内定先の好きなところ
・人事・役員の方々の人の良さ
・クリエイター育成制度
・様々なジャンルに挑戦できるところ
5.これからの自分
来年度からは趣味ではなく、テレビ番組を実際に制作する立場になります。
今まではテレビ番組を自分の好きなジャンルだけを見ておけばいいと考えていましたが、できるだけ多くの作品に触れ、どんな世の中がどんなモノを面白いとしてきたのか、学びたいと考えています。
また、正解がなかなか見えづらいテレビ・マスコミの就職活動に関して、後輩に啓蒙していきたいです。
☆掲載をご希望の方はメッセージしていただけますと幸いです。