- 何だ俺か -- 2024-08-08 (木) 23:51:26New!
- 見事なレディ・レックス -- 2024-08-08 (木) 23:57:04New!
- どういうことだよ…?って画像見て思ったけどそういう事か -- 2024-08-09 (金) 00:09:55New!
- おいおい、レディの無修正ガ・ゾウムじゃねえか -- 2024-08-08 (木) 23:59:06New!
- キブルねじ込まなくちゃ・・・ -- 2024-08-08 (木) 23:59:43New!
- 生まれたままの姿のレディとはまた乙なものですな -- 2024-08-09 (金) 00:02:27New!
- チョットFEのいい男レックス期待しちゃったよ・・・ -- 2024-08-09 (金) 00:07:32New!
- 草 -- 2024-08-09 (金) 00:07:46New!
- もうずっとこれでいいよ…… -- 2024-08-09 (金) 00:07:59New!
- 燃える話題だとは思うけど個人的にしずまに描いてほしかった……どうして揃えないの…… -- 2024-08-09 (金) 00:08:49New!
- 何年もまってこんなことになるとは……早く辞めておけば良かったのかな…… -- 2024-08-09 (金) 00:09:21New!
- 艦これ始めて以来一番落ち込んでる -- 2024-08-09 (金) 00:10:45New!
- 上の木含め5連投やめなよ -- 2024-08-09 (金) 00:14:58New!
- 麻宮先生がレキシントン描くんだ?・・・ああ・・そう。しょうがねえか、これだけのビッグネーム連れてこられちゃ -- 2024-08-09 (金) 00:15:24New!
- 絵師は合わせてほしかったな残念 -- 2024-08-09 (金) 00:16:01New!
- 何年もまってこんなことになるとは……早く辞めておけば良かったのかな…… -- 2024-08-09 (金) 00:09:21New!
- 絵柄がやいのやいの言われてるがそれ自体は個人的にはいいと思ってる派。ただ姉妹は絵師合わせてほしかったかなっていうのが正直なところ -- 2024-08-09 (金) 00:16:27New!
- 絵柄じゃなくて、なんで姉妹艦で絵師を揃えないの…。十数隻もある駆逐艦ならともかく、2隻しかないレキシントン級なのに。 -- 2024-08-09 (金) 00:48:32New!
- NKTIDKSG並のスカーフだぁ… -- 2024-08-09 (金) 00:17:20New!
- 百科事典か蓮根かと思ってたからこれは予想外 -- 2024-08-09 (金) 00:19:13New!
- レディシントン...? -- 2024-08-09 (金) 00:22:16New!
- グラみちゃったけど好きじゃない -- 2024-08-09 (金) 00:22:19New!
- 遊撃宇宙戦艦ナデシコの画像入れとこうず -- 2024-08-09 (金) 00:25:06New!
- なんだろう、キャラ絵見た時銀魂のラブチョリス回のピン子見た時の感じを思い出した。 -- 2024-08-09 (金) 00:33:10New!
- ここにも誹謗中傷する奴が湧いたか。 -- 2024-08-09 (金) 00:35:27New!
- 批判と中傷の区別つかない人多いよね -- 2024-08-09 (金) 00:50:45New!
- 好きか嫌いかの話なのにね。言論統制かよ -- 2024-08-09 (金) 01:03:14New!
- 何故しずまじゃないのかと絵のクオリティの指摘はただの批判だろうにな -- 2024-08-09 (金) 01:21:48New!
- 批判と中傷の区別つかない人多いよね -- 2024-08-09 (金) 00:50:45New!
- まあしばらくしたら現代風にアレンジしたイラストをpixivで見るようになるさ。ヘレナもそうだったし。 -- 2024-08-09 (金) 00:36:28New!
- 逆に考えるんだ 姉妹艦で絵師揃えない方針でいくならエンプラがしずまになるかもしれないと -- 2024-08-09 (金) 00:38:39New!
- 文句言うならお前が描いてみろよ!!! -- 2024-08-09 (金) 00:39:06New!
- 絵柄は別に良いんだよ…なんでサラトガの姉なのにデザインや艤装が微塵も似てないんだろう…。初春型みたいに史実的に差異があるわけでもないし同一デザインになるはずなのに統一感が無さすぎる… -- 2024-08-09 (金) 00:39:15New!
- ひっでえwなんだこれ…冗談抜きで艦これの終焉を感じる采配だなこの絵にOK出した運営の姿勢は… -- 2024-08-09 (金) 00:41:36New!
- なにこれ・・・なに・・? -- 2024-08-09 (金) 00:45:20New!
- 何だろう、ヘレナ初めて見た時以上の違和感というかなんというか -- 2024-08-09 (金) 01:10:16New!
- まだE5クリアしてる人居ないよね?ブッコ抜き? -- 2024-08-09 (金) 00:49:16New!
- 昭和じゃないんだからさすがに誰か止めろや -- 2024-08-09 (金) 00:50:20New!
- 好みが真っ二つに分かれそうだな。それはさておき、しずまさんが描かなかったのは仕事の都合がつかなかったのかな。 -- 2024-08-09 (金) 00:50:35New!
- アノス様関連で仕事が立て込んでたのかもね -- 2024-08-09 (金) 01:21:40New!
- どうせそのうち手のひら返し始める -- 2024-08-09 (金) 00:52:28New!
- 艦これに合う絵柄合わない絵柄ってあると思うけど、これは悪い方だと思う。イラストレーターが超有名であったとしても雰囲気がうん... -- 2024-08-09 (金) 00:52:46New!
- ぶっこ抜き画像載せちゃダメでしょ -- 2024-08-09 (金) 00:54:43New!
- 雑魚が喚けば全部誹謗中傷なんだよ。何もできないんだから黙ってろ。 -- 2024-08-09 (金) 00:55:21New!
- 流石にブーイングくらいさせてくれ。 -- 2024-08-09 (金) 01:06:13New!
- 意味不明すぎて草 -- 2024-08-09 (金) 01:07:33New!
- これさすがにアンチの対立煽りとかだと思ったら上の人とIDいっしょでめっちゃ怖い -- 2024-08-09 (金) 01:18:34New!
- どういうことなの -- 2024-08-09 (金) 01:30:49New!
- あれ、まだページ作成直後特有の嘘画像なのか 今回の画像の元ネタは何? -- 2024-08-09 (金) 00:56:43New!
- 紫髪ショート、ガーターベルト、ロングネクタイ、ミニスカ、優しい表情とかキャラデザは好きなんだけど絵柄が好みじゃない…… -- 2024-08-09 (金) 00:56:52New!
- 刺さる人には刺さる絵柄なんだろうけどうん……せめて日本艦でお願いすべきだったと思うの…… -- 2024-08-09 (金) 01:01:03New!
- Pの年代的には合うんじゃないかな、うん。 -- 2024-08-09 (金) 01:11:20New!
- 一部の艦これ信者的な二次絵師がツイッターでこのデザインを必死に擁護して褒め称える姿が目に浮かぶ -- 2024-08-09 (金) 01:15:18New!
- Pの年代的には合うんじゃないかな、うん。 -- 2024-08-09 (金) 01:11:20New!
- 昭和50年代くらい?いやこれ誰か止めろよ -- 2024-08-09 (金) 01:04:39New!
- 間違いなく田中P自身がウキウキで依頼して楽しんでる側だから止める人なんている訳がない。歴代で最悪の問題になるだろうなこのキャラ…イントレやヘレナの時なんか比べ物にならんぞ -- 2024-08-09 (金) 01:11:27New!
- C2の幹部の年齢から考えて止める人まずいないからなおさらタチ悪い -- 2024-08-09 (金) 01:23:05New!
- 間違いなく田中P自身がウキウキで依頼して楽しんでる側だから止める人なんている訳がない。歴代で最悪の問題になるだろうなこのキャラ…イントレやヘレナの時なんか比べ物にならんぞ -- 2024-08-09 (金) 01:11:27New!
- え……しずま先生じゃない?何これ? -- 2024-08-09 (金) 01:10:02New!
- ビッグネームしか考えていないかな?確かにこいうことも初めてではないな? -- 2024-08-09 (金) 01:11:15New!
- ただでさえもう落ち目で緩やかに衰退してきてる閉じコン状態なのに、ここにきてコレって運営自ら艦これにトドメ刺そうとしてるようにしか見えない…今後しばらくずっと各所から笑い者にされて馬鹿にされるの確定だよこれ -- 2024-08-09 (金) 01:13:49New!
- え、まじで今回これなの…実は艦これより前の世代の艦艇擬人化モノのキャラとかそういうのじゃなくて? -- 2024-08-09 (金) 01:15:23New!
- ブッコ抜き情報だけど左足>https://imgur.com/VpP94Rh溶けてて草 -- 2024-08-09 (金) 01:17:55New!
- やっつけ仕事すぎて草 大御所だからとリテイクできなかったらさらに草生える -- 2024-08-09 (金) 01:19:38New!
- これ踏み込んでない方の足だから陰になってるって事? -- 2024-08-09 (金) 01:23:16New!
- そういえないこともないけど、それだったら機銃?の砲塔もシルエットになってないとおかしくないかな。絵に詳しくないから知らないけど。 -- 2024-08-09 (金) 01:28:44New!
- いやきついっす -- 2024-08-09 (金) 01:18:40New!
- 正面具合と髪型が紫の阿賀野とか思ってしまった。目は相変わらず特徴的ね。クリィミー・マミとかプロジェクトA子遠くなりにけり -- 2024-08-09 (金) 01:18:43New!
- 絵柄はもう突っ込まないとしてですよ。この左足の塗りはどういうことですか?絵に詳しくないので誰か教えてください -- 2024-08-09 (金) 01:18:57New!
- せめてリテイクはしてくれよな -- 2024-08-09 (金) 01:23:26New!
- 1000年の恋も冷めるってこういう事なんだろうなと実感した。・・・こんな事で知りたくなかった。イベント走るモチベ奈落の底なんだけどどうすんだよこの特級呪物… -- 2024-08-09 (金) 01:19:30New!
- 何この悪質なコラ画像は。ネタとしてもサラトガとレキシントンに失礼すぎる。早く本物のレキシントンが見たい -- 2024-08-09 (金) 01:20:47New!
- よくあるコラ画像かと思った -- 2024-08-09 (金) 01:20:57New!
- 下書きで提出したの?ってくらいの仕上がりなんだがもうちょい服の影の描き込みとか金属らしい表面にする努力とか出来んかったのかな -- 2024-08-09 (金) 01:23:05New!
- ショックすぎてぶっこぬきなのもスルーされてるな -- 2024-08-09 (金) 01:24:20New!
- アレだろ、改二になったらオーバーボディみたいに中からしずまレキシントンがバリバリッて出て来るんだ俺は詳しいんだ -- 2024-08-09 (金) 01:27:22New!
- 絵師変わったことないでしょ。 -- 2024-08-09 (金) 01:31:37New!
- ネタにでもしねえとやってらんねえってことよ… -- 2024-08-09 (金) 01:43:12New!
- 絵師変わったことないでしょ。 -- 2024-08-09 (金) 01:31:37New!
- なんか実はネタ画像でクリア者が出たら画像変わるんじゃねと思い始めてきた -- 2024-08-09 (金) 01:27:38New!
- まじでこれネタ画像であって欲しい。こんなもんを商業のコンテンツとして提供するあたおか運営であって欲しくない。これ以上失望させんでくれ -- 2024-08-09 (金) 01:29:29New!
- 昭和感あるなぁと、劇画調とでも言うんだろうか。まぁぶっちゃけ自分は好きな絵柄じゃないかな。 -- 2024-08-09 (金) 01:29:58New!
- ウケると思った人選なのかもしれんけど流石に滑ってるで -- 2024-08-09 (金) 01:30:15New!
- サービス開始直後だったらまあなんとかセーフなラインかな 問題は今が既に11周年超えてるってとこ -- 2024-08-09 (金) 01:31:48New!
- 顔の絵柄はあえてしーちゃんの依頼かな。スペオペとも違うし。一方で確かに漫画家さんのイラストだ。線が凄い。あと体の部位がいい!よく隠さなかった!前腕部の膨らみ最高!肘の裏見せたら見えるもので、手の甲を見せたら膨らみは90度回って本来見えないのよ。肩から指先までの描かれ方が艦これイラストの中で一番安心できる。 -- 2024-08-09 (金) 01:31:52New!
- 麻宮さんの過去絵見てきたけど、突貫か?ってくらい顔の堀とか荒いとこがあるように見える。艤装は細かいけど… -- 2024-08-09 (金) 01:32:44New!
- …サラトガは一人っ子、いいね? -- 2024-08-09 (金) 01:34:06New!
- はい -- 2024-08-09 (金) 01:34:51New!
- 急すぎる依頼で製作期間極端に短かったとかぶっちゃけトークしたとしても特に驚かない -- 2024-08-09 (金) 01:34:37New!
- まず大前提として「麻宮先生本人は悪くない。受けた仕事をしただけ」ここ重要。悪いのは完全に運営っていうか田中。もう呼び捨てにさせてもらうわ、さすがに今回はキレた -- 2024-08-09 (金) 01:37:52New!
- 片足未完成で受けた仕事すら…せめて…さぁ… -- 2024-08-09 (金) 01:41:38New!
- 絵柄とかはまぁ慣れだと思う事にしておく。ただせめて左足のリテイクはしてくれ -- 2024-08-09 (金) 01:43:55New!
- 本当これな。まるで麻宮騎亜の絵が叩かれてるみたいでファンとしては心が痛いよ・・・ -- 2024-08-09 (金) 01:43:34New!
- うん、それな。絵柄はまあ本当に麻宮騎亜だって絵柄なんで今更言うべき言葉はない。 -- 2024-08-09 (金) 01:56:23New!
- 左足未完成で納品したのも正直・・・運営にせっつかれた可能性もあるけど -- 2024-08-09 (金) 01:56:19New!
- 片足未完成で受けた仕事すら…せめて…さぁ… -- 2024-08-09 (金) 01:41:38New!
- え、これマジの絵なの?ひでえ・・・なんだこの適当に書いた感じの絵は・・・酷すぎる・・・・ -- 2024-08-09 (金) 01:38:09New!
- 11年目でこれ……? -- 2024-08-09 (金) 01:39:24New!
- こりゃあないぜ君「こりゃあないぜ」 -- 2024-08-09 (金) 01:40:06New!
- 批判している人、今すぐ辞めてください。マナー違反です。イベント中にそういう事言うの不快です。 -- 2024-08-09 (金) 01:40:52New!
- なに、その謎マナー -- 2024-08-09 (金) 01:43:42New!
- そういう圧力のせいで返ってこういう結果を招いたと思わん? -- 2024-08-09 (金) 01:46:49New!
- 草。何がマナーだよwww -- 2024-08-09 (金) 01:47:19New!
- イベントやめるわ。しばらくログインもしなくていいかな。バイバイ -- 2024-08-09 (金) 01:50:36New!
- 惰性でズルズル続けてたけど、足洗うきっかけが貰えたと思えば逆に有難いかもな -- 2024-08-09 (金) 01:53:59New!
- アカツキントンにもどってて草。こっちのがましや… -- 2024-08-09 (金) 01:41:07New!
- まさか…炎上祥鳳…ってコト!?(珊瑚海海戦モチーフだけに…はは…ハハハ…) -- 2024-08-09 (金) 01:41:46New!
- それは9年前にやったでしょ。 -- 2024-08-09 (金) 01:50:44New!
- レディ・レックス(物理)になって草 -- 2024-08-09 (金) 01:42:22New!
- アカツキ可愛い☆ -- 2024-08-09 (金) 01:42:26New!
- サラママのお姉さんと聞いてきたのですが…あの…?あの方はどなた? -- 2024-08-09 (金) 01:42:40New!
- 一人前のきょーりゅーとしてあつかってよね! -- 2024-08-09 (金) 01:43:08New!
- もちろんのこと、麻宮先生は当然ながら何にも悪くない 絵柄も確かにずれてるなぁとしか思えないけど、それは問題じゃない やっぱり姉妹艦なのに髪・目の色から制服や艤装のデザインまで全く別物なのがどうしても納得いかない。姉妹艦がもういる艦でこれやらかしたのが良くない。シンプルに、誰?この人 -- 2024-08-09 (金) 01:44:17New!
- 同型だけどその辺全然違ってるのは今までにも一応いるし…(睦月型とか高雄型とか) -- 2024-08-09 (金) 01:50:19New!
- なんじゃこら -- 2024-08-09 (金) 01:44:41New!
- 靴の塗りとかわからん部分もあるけど絵は上手いんだよね。美少女系?のブラウザゲームに実装すべきなのかってだけで -- 2024-08-09 (金) 01:44:55New!
- Xに上がってるのを見たけど中破絵の方がきちんと完成してるように見える…いやほんと早く修正してください -- 2024-08-09 (金) 01:45:58New!
- レディレックスに戻ってて草、まぁ今回荒れそうだから当分このままで良い……良くない? -- 2024-08-09 (金) 01:46:05New!
- ずっともうこれでいいわ -- 2024-08-09 (金) 01:47:47New!
- 同感。悪いけどドロップ画面スクショはおろか編成に並べる気すら起こらん -- 2024-08-09 (金) 01:49:38New!
- ずっともうこれでいいわ -- 2024-08-09 (金) 01:47:47New!
- これは誰にキレたらいいんだ 自分の感性か? -- 2024-08-09 (金) 01:47:38New!
- C2の趣味に -- 2024-08-09 (金) 01:49:03New!
- 注文受けた絵師は悪くない。キレるなら発注した側、もしくはリテイク出さずにそのまま通した人が良いと思う。 -- 2024-08-09 (金) 01:49:33New!
- 結構応えるなあ…これ コラボ艦だと思って割り切ります -- 2024-08-09 (金) 01:53:55New!
- なるほど…その手があったか… -- 2024-08-09 (金) 01:57:04New!
- 姉妹艦のイメージとか考えずにただ有名人持ってきてイキってるだけなのは印象悪いよ。アズレンのアンソンみたいに猛批判受けて実装中止とかならんかな? -- 2024-08-09 (金) 01:48:24New!
- こちらの場合は描いたのが大御所というのがね・・・ -- 2024-08-09 (金) 01:50:16New!
- レキシントンじゃない誰かとしてみればインピ、ヘレナみたいにまあ許される……かも? -- 2024-08-09 (金) 01:49:04New!
- もう一回いうけど、絵柄は別にいいし誰が担当してくださっても歓迎ではあるんだよ でも姉妹艦と制服も艤装も全然似とらんのは違うやん 申し訳ないけど誰なのよこの人 -- 2024-08-09 (金) 01:50:02New!
- アズレンで生じてた問題が艦これでも発生しちゃうとはなあ -- 2024-08-09 (金) 01:51:03New!
- 硬派()なはずなんやけどなぁ……? -- 2024-08-09 (金) 01:52:04New!
- 硬派()が売りなはずなんですけどねえ…… -- 2024-08-09 (金) 01:52:47New!
- アズレンで生じてた問題が艦これでも発生しちゃうとはなあ -- 2024-08-09 (金) 01:51:03New!
- 失礼な言い方だけどしばふもA士もちゃんと「艦船擬人化絵師」だったんだな、って… -- 2024-08-09 (金) 01:51:05New!
- 運営がゲーム本体をどうこう以上に自分達がビックネームと仕事をしたって実績を作りたいだけなんじゃないかって思い始めてきた…というかそう思わないと、この統一感のなさはキツイ -- 2024-08-09 (金) 01:52:04New!
- 高級食材や珍味を使った料理を出したがるカレー屋に通ずるところがあるね -- 2024-08-09 (金) 01:57:29New!
- 色々なんていうかかなしいね -- 2024-08-09 (金) 01:53:10New!
- 絵柄に関してはすでにいる絵師でも好みに合わない人はいるから全く文句ない。ただ、左足の靴がタイツ?の色と同じなのはどういうデザインなんだろう。レキシントンなんて大戦初期の艦で言えばエンタープライズに次ぐ目玉艦でこういうことがあると荒れるのは仕方ないかなぁと。 -- 2024-08-09 (金) 01:55:13New!
- 中破絵では右足と同様のデザインになってるので単なる作画ミスかと -- 2024-08-09 (金) 01:56:57New!
- やっぱりそうよなぁ。正直作画ミスで出すのは同型艦と艤装が揃ってないとか絵柄以前の問題だからそこに関しては個人的には擁護のしようがないな。大御所に頼むからこそこういったことをしっかりやってほしいんだけどねぇ。 -- 2024-08-09 (金) 02:00:37New!
- 漫画的表現で1歩引いて影ができてるから同じ色にしてる。ミスではないよ。 -- 2024-08-09 (金) 02:01:00New!
- それにしては影の付き方が変な気はするな…昔の漫画に親しんでない層には違和感しか感じない -- 2024-08-09 (金) 02:19:11New!
- 中破絵では右足と同様のデザインになってるので単なる作画ミスかと -- 2024-08-09 (金) 01:56:57New!
- イントレピッドですら荒れたのに……これは、、なぁ...誰もアカツキから変えようとしないところからも溢れ出てる -- 2024-08-09 (金) 01:57:44New!
- 申し訳ないけどこんな人知らない 30代の自分が知らないんだけど一体何歳の人に刺さるのよ -- 2024-08-09 (金) 01:57:45New!
- ギリ30代だけど知ってるしこの人の過去の作品には自分も楽しませてもらった想い出もある だからこそ今こんなところに呼んで欲しくなかった -- 2024-08-09 (金) 02:01:41New!
- 自分は30代前半で85年漫画連載って…まったくわからない -- 2024-08-09 (金) 02:15:55New!
- 調べてみたら漫画「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」の作者、アニメ「北斗の拳」の原画担当した方だそうで。そのくらいの人に刺さるんじゃないかな。 -- 2024-08-09 (金) 02:04:07New!
- まさに世紀末だよこの荒れ方は… -- 2024-08-09 (金) 02:05:05New!
- ギリ30代だけど知ってるしこの人の過去の作品には自分も楽しませてもらった想い出もある だからこそ今こんなところに呼んで欲しくなかった -- 2024-08-09 (金) 02:01:41New!
- イントレピッドですら荒れたのに……これは、、なぁ...誰もアカツキから変えようとしないところからも溢れ出てる -- 2024-08-09 (金) 01:57:52New!
- イントレピッドもヘレナもいい加減もう馴染んだがこれは馴染むまでにどれだけの期間を要するだろうね -- 2024-08-09 (金) 02:04:49New!
- えっ皆さんこれダメなの?麻宮艦だったらこうならなかったら困るんだけど…これくしょん的にもいいんじゃない。とか思うの異端なんかしら。初期にあったようなデッサン崩れもないしいいと思うけどなー -- 2024-08-09 (金) 01:58:11New!
- ダメというか、完全に新規で姉妹艦も未実装ならば刺さる人には刺さるで終わる。だけどレキシントンの場合、既にサラトガがいてそれをしずまが描いてて、姉が全然まったく別人で統一感0ならこうもなるでしょ -- 2024-08-09 (金) 02:02:15New!
- なんでサラトガに似せなきゃならんのかがまず分からないんだけどね。。いや理屈は分かるけど別に守らなきゃならんルールてわけでもないでしょ -- 2024-08-09 (金) 02:07:37New!
- 艦船擬人化なのに「似せなきゃらならん理由が分からん」とな?貴方がプレイしているゲームのタイトルを確認した方が良いですよ -- 2024-08-09 (金) 02:12:36New!
- いや史実的にも乗組員が間違えるくらいに二人が似てるんですよ…… 艦これのサラトガの髪飾り書いてある「E」って文字はレキシントンと区別するためのものだったので 艦これの魅力の一つってそういう史実ネタをしっかりと拾ってデザインに具現化させることだったと思うんですけど、あのイラストからはそういう心意気が一切感じられないんです。 だって似てないんだもん -- 2024-08-09 (金) 02:15:30New!
- 擬人化の定義について見解の相違があるようですねー -- 2024-08-09 (金) 02:15:32New!
- まあ似せるべきって思っている人が多いというのはわかった。自分が異端ってことでここはひとつ。 -- 2024-08-09 (金) 02:19:13New!
- やっぱり、史実ネタにも寄り添えていないというのは艦これにとって一番特大の大地雷だと思うんですよ…… もちろん麻宮先生は全く悪くないとは思ってます -- 2024-08-09 (金) 02:21:00New!
- 「そんなルールは明文化されていないから外れても問題ない」で押し切ろうとするタイプの人かと… -- 2024-08-09 (金) 02:21:12New!
- いやちがうよ?どっちかというとあなたはルールに固執するタイプです、ってODテストで言われてしまう方よ -- 2024-08-09 (金) 02:25:01New!
- 艤装もかっこいいしいいイラストなんだけど艦これではないよ… -- 2024-08-09 (金) 02:12:34New!
- 作者起因でなんというか・・・SF感?スペースオペラ感?があるし、絵自体は嫌いではないが、艦これと致命的に合ってない、コレジャナイ感が凄い。サラ姐との対比もあって艦これ最大のネームバリューの無駄遣いだと思う。 -- 2024-08-09 (金) 02:21:34New!
- ダメというか、完全に新規で姉妹艦も未実装ならば刺さる人には刺さるで終わる。だけどレキシントンの場合、既にサラトガがいてそれをしずまが描いてて、姉が全然まったく別人で統一感0ならこうもなるでしょ -- 2024-08-09 (金) 02:02:15New!
- 実はこれ、ぶっこ抜き用に仮に入れた絵と言う可能性はないだろうか?後にちゃんと描かれた本物を実装とか…ないだろうか?そうであって欲しい… -- 2024-08-09 (金) 01:58:27New!
- 中破絵も確認されてるしそれは無いかと -- 2024-08-09 (金) 02:17:55New!
- 普段しずま艦描いてる二次創作絵師さんでコミッションやってる人がいたら艤装デザインも含めてしずま風レキシントン発注検討してみるかな…いや、色々と延焼しそうだから普通に辞退されるか… -- 2024-08-09 (金) 01:59:49New!
- カレーにいきなりゴディバのチョコをぶち込んでもおいしくはならない。そういうことですかね? -- 2024-08-09 (金) 01:59:56New!
- ゴディバのチョコではないなぁ…カレーに40年前のカレールゥぶち込んだって方が正しいと思うなぁ -- 2024-08-09 (金) 02:01:19New!
- 今からでもエセックス級の方のレキシントンってことに出来ないかな? -- 2024-08-09 (金) 02:00:27New!
- エセックス級だと特攻かからないと一線級じゃないだろうレキシントンとちがってとりあえず入れとけ枠になるからむしろキツくなるぞ -- 2024-08-09 (金) 02:02:07New!
- どうしてもビッグネームが使いたかったにしても、なぜ既存の姉妹がいる艦級にしたし -- 2024-08-09 (金) 02:00:32New!
- 日米正規空母だと完全新規実装のクラスはミッドウェイ級か信濃しかないから超超大目玉のそいつらでやられるよりはマシでは -- 2024-08-09 (金) 02:04:54New!
- 絵師が変わっても違和感無い米正規空母だとワスプとタイコンデロガが居るよ -- 2024-08-09 (金) 02:14:18New!
- 日米正規空母だと完全新規実装のクラスはミッドウェイ級か信濃しかないから超超大目玉のそいつらでやられるよりはマシでは -- 2024-08-09 (金) 02:04:54New!
- 声の妖精はだれじゃろうなぁ?絵師が大御所だけに声もベテランになるんだろうけど。佐世保に来た島津冴子さんか、まさか松井菜桜子さんなんて来た日には心停止者続出だぞw -- 2024-08-09 (金) 02:00:33New!
- 流石にタニベぶっこんできたら笑う -- 2024-08-09 (金) 02:06:45New!
- 松井菜桜子さんぶっこんできたらそこだけは認めるがそういうの考えないのが艦これ運営であり -- 2024-08-09 (金) 02:29:27New!
- すぐ慣れるよってさあ… その時点で悲しくなるんだよ。 -- 2024-08-09 (金) 02:07:10New!
- 手に入れてもバイバイしたいんだけど使わなきゃいけないくらいの特効ある場所って今後出てくるのかな -- 2024-08-09 (金) 02:08:12New!
- 大型正規空母なら代用できるサブいくらでも用意できるんじゃない?自分は流石にバイバイまではしないつもりだけどまあ放置確定だね -- 2024-08-09 (金) 02:10:57New!
- 先生は悪くねえがまだ未実装艦だったらよかったのにな... -- 2024-08-09 (金) 02:09:06New!
- 米空母の絵師さん全部違うんだな -- 2024-08-09 (金) 02:09:10New!
- 2024年、世界は田中の陰謀に包まれた...けいじばん -- 2024-08-09 (金) 02:11:44New!
- 陰棒じゃないかな -- 2024-08-09 (金) 02:25:40New!
- 松、御蔵、ヘレナのときは使ってるうちに慣れたけどこの子はちょっと…なんだろう、不気味の谷のような受け付けなさがあるわ -- 2024-08-09 (金) 02:15:59New!
- 復帰勢だけど、これはキツいわ。。。そりゃ某プロデューサーにアンチが多いのも納得しちゃう。悲しいなぁ。。。 -- 2024-08-09 (金) 02:16:27New!
- 極論、艦これにあってないんだよなー -- 2024-08-09 (金) 02:20:03New!
- 何かメガテン4を思い出すなこの騒動 -- 2024-08-09 (金) 02:20:29New!
- 擬人化じゃなくてただのオリキャラ -- 2024-08-09 (金) 02:22:30New!
- TYPE-MOONのやってるFGOといい、同人上がりのゲーム屋って趣味に走るよなぁ。良くも悪くも金払ってくる相手をお客様じゃなくて気前のいい友達くらいに見てる気がする。 -- 2024-08-09 (金) 02:22:43New!
- 艦これは金払わんでも入手可能だからなーよりしやすい。FGOはよく課金ガチャでやったよ -- 2024-08-09 (金) 02:26:58New!
- サークル気質ってこういうことかぁ…と初めて思った -- 2024-08-09 (金) 02:31:20New!
- 悪い意味で商売でやってる訳じゃないっていうのが身に染みちゃってるのかな -- 2024-08-09 (金) 02:31:29New!
- 親しき中にも礼儀ありという日本の格言があってな -- 2024-08-09 (金) 06:08:46New!
- 今迄の絵って恐らく田中から注文あってちゃんと艦船擬人化になるようになってたんだろうけど今回のは本当に何があったんだろう 絵柄は目を瞑ってもやっぱ「レキシントン」ではないんだよ -- 2024-08-09 (金) 02:25:02New!
- 絵師にも向き不向きはあるだろう。ただ、長い間絵師やってる人だから、「ゲーム作風に寄せて描く」事は出来るだろうから、本当にそこだけは謎。 -- 2024-08-09 (金) 02:31:13New!
- まあ、運営がサイレントメビウス風にしてくださいって言ったんだろ。 -- 2024-08-09 (金) 02:54:00New!
- 絵師にも向き不向きはあるだろう。ただ、長い間絵師やってる人だから、「ゲーム作風に寄せて描く」事は出来るだろうから、本当にそこだけは謎。 -- 2024-08-09 (金) 02:31:13New!
- すまん! -- 2024-08-09 (金) 02:26:48New!
- 画像w -- 2024-08-09 (金) 02:27:18New!
- イラストが怖い。昔のドットエロゲーと同じ不気味さを感じる。 -- 2024-08-09 (金) 02:28:28New!
- Win95とかセガサターンの時代から来た感じがする -- 2024-08-09 (金) 02:29:51New!
- 史実的にもレキシントンとサラトガって乗組員が間違えるほど似てたから、煙突に文字を書いて識別するようになったらしい で、艦これのサラトガはそのネタを上手いこと拾えている。 にも関わらず、今回のレキシントンは何にも似てるところがない。煙突のネタも拾えていない。となると絵柄は問題じゃない ちゃんと説得力のあるデザインができてないっていうのがやっぱり一番納得いかないんだよ…… -- 2024-08-09 (金) 02:28:31New!
- しずま先生が艦これ絵師の中でも特に丁寧に元ネタを拾う人だからこそ、がっかり感が増してしまう。仕事受けた先生はなんも悪くないんだけどさ…。 -- 2024-08-09 (金) 02:30:53New!
- むしろこのせいでこれを描いた先生がやっつけな仕事しかできない人って思われるのが最悪だよ もっと先生と議論を重ねてリスペクトのこもった作品を作れるようにしなきゃダメだったのでは? -- 2024-08-09 (金) 02:34:34New!
- しずま先生が艦これ絵師の中でも特に丁寧に元ネタを拾う人だからこそ、がっかり感が増してしまう。仕事受けた先生はなんも悪くないんだけどさ…。 -- 2024-08-09 (金) 02:30:53New!
- 実は同型艦の無いワスプと間違えて実装されちゃってたりしない?どう見ても「レキシントン」な要素が微塵も見当たらない -- 2024-08-09 (金) 02:29:06New!
- どうして -- 2024-08-09 (金) 02:29:24New!
- 大御所をこんな形で晒し上げにしちゃうような起用するんじゃないよ -- 2024-08-09 (金) 02:30:16New!
- ナデシコやサイレントメビウスリアタイ世代の自分の第一印象は艤装の書き込みすげぇと感じたけどしずまサラトガの姉妹艦としては受け入れづらいなぁとは思う -- 2024-08-09 (金) 02:30:19New!
- あれ、またページ内の絵が変わった? -- 2024-08-09 (金) 02:32:45New!
- なんかまた別のレキシントンのグラになったww -- 2024-08-09 (金) 02:33:00New!
- もう、これでいいよ -- 2024-08-09 (金) 02:33:44New!
- 今のイラストだったら制服のデザインとか艤装の質感とかがかなりサラトガに近づいたから何倍も良くなった理由が増えたと感じられる 特に太ももとか質感も完璧じゃん -- 2024-08-09 (金) 02:36:19New!
- もしかしてAI? -- 2024-08-09 (金) 02:38:18New!
- もしかしなくてもAI。頼むからこっちにして -- 2024-08-09 (金) 02:40:21New!
- 雰囲気、印象的にアトランタ+サラトガって感じか。・・・すまんが、断然こっちの方が良いし艦これ艦あるな・・。 -- 2024-08-09 (金) 02:43:28New!
- どうしてこうならなかった -- 2024-08-09 (金) 02:35:07New!
- 集団幻覚…? -- 2024-08-09 (金) 02:35:40New!
- 今の画像ツイで見たけどAIに学習させて出力させたやつっぽい?ア感あるけど正直こっちの方がめっちゃいい -- 2024-08-09 (金) 02:38:36New!
- ファイル名的にAI絵か、AIはなんだかんだ言われてるけど今回ばかりはこっちがいいな -- 2024-08-09 (金) 02:38:43New!
- もうこれでよくない? -- 2024-08-09 (金) 02:39:54New!
- こんな大御所の大先生連れてきて描かせて、AI以下とかボロカスに叩かれるようなことさせた運営さんから見てもまだ何とも思わんのかな -- 2024-08-09 (金) 02:40:51New!
- 一緒に仕事したって実績が目当てだもの何も思っちゃいないよ -- 2024-08-09 (金) 02:43:38New!
- 去年の周年絵で前例あるしな -- 2024-08-09 (金) 03:18:48New!
- 一緒に仕事したって実績が目当てだもの何も思っちゃいないよ -- 2024-08-09 (金) 02:43:38New!
- 片足アレなのはどうやっても擁護できねえよやっぱ 大御所ともあろうお方が -- 2024-08-09 (金) 02:43:24New!
- AI絵でもサラトガの姉という感じはしないな。絵柄の問題じゃなくて各パーツの構成が問題なんかな -- 2024-08-09 (金) 02:44:45New!
- これでいいのか…?って思ってしまうのは自分がまだ20代だからなのか?5~60代くらいの人からすると喜ばしいもんなのかな -- 2024-08-09 (金) 02:45:30New!
- 今迄に艦これ絵描いてきた絵師の方々全員が全員史実に詳しいわけでもないのにちゃんとその船っぽくなるよう描かれてたのに本当にこのレキシントンだけは謎 田中も田中で相談とかしなかったんだろうか -- 2024-08-09 (金) 02:45:49New!
- んほおぉ!大好きな麻宮先生の絵が艦これに実装されるぅ!僕しゅごいぃ!的な感じで何も考えてなかったんじゃないのかな。 -- 2024-08-09 (金) 02:54:34New!
- もう那珂ちゃんのファンやめます -- 2024-08-09 (金) 02:47:40New!
- 甲板がぐちゃぐちゃでAIやね今貼っつけてあるやつ。わしこっちの方が好き() -- 2024-08-09 (金) 02:48:41New!
- そもそも突破者が未だ出ていない時点で出てきた、良くてぶっこ抜きと思しき画像を一体どうしてそんなに信頼してるんだみんな? -- 2024-08-09 (金) 02:52:49New!
- だってこのゲーム、元からぶっこぬき情報を信頼しないとイベントクリアにかかる労力が何倍にも跳ね上がる仕様になってるから… -- 2024-08-09 (金) 02:54:54New!
- だってぶっこ抜いた情報使わないと詰んじゃうし -- 2024-08-09 (金) 02:57:00New!
- 確かにそうだが、絵柄は麻宮騎亜氏の特徴がモロに出てたからだよ・・。そしてぶっこ抜きだったら絵柄自体は急遽変更とか無い限り本当ってことじゃない??まぁ、杞憂になるといいんだが・・・。 -- 2024-08-09 (金) 02:57:49New!
- いやまあぶっこ抜きなんて信用できないとか言ってたらこのゲーム何にもできないんで・・ -- 2024-08-09 (金) 03:00:05New!
- 艤装描写は流石の丁寧さなんだよな… -- 2024-08-09 (金) 03:03:39New!
- そこはまあ確かにね -- 2024-08-09 (金) 03:07:55New!
- ぶっこ抜きがフェイクでしたって事例は記憶にないからね そして一発でわかる絵柄 -- 2024-08-09 (金) 03:15:41New!
- 左手変だしAIか。最初見た時に「こっちの方がいいじゃん!」と思ってしまったのが悲しい -- 2024-08-09 (金) 02:54:32New!
- 色々言いたいことはあるが改の画像見てから判断するわ。肝心の珊瑚海海戦時は8インチ砲塔消えて28ミリ機銃マシマシだけど、当時の米国の必死さが伝わる姿、その辺がどう表現されてるか。中破絵も飛行甲板に大穴開くような損傷も被ってない筈から史実の拾い方も見える -- 2024-08-09 (金) 02:55:01New!
- イベント自体は甲勲章とか他の新艦目当てにまだモチベは保てるがコレを育成するモチベが湧く気がしない… -- 2024-08-09 (金) 02:59:20New!
- そんな事よりE-5がまたしてもゲージ5本みたいだぞ。どうするよ?(ちなみに後段の札は5枚らしい) -- 2024-08-09 (金) 03:00:12New!
- こんなに賑わった()の久々ね。まだまだ艦これは安泰だ…… -- 2024-08-09 (金) 03:01:21New!
- 問題はこの何割がプレイヤーか。 -- 2024-08-09 (金) 03:04:41New!
- 火が小さい→一部の人に合わなかっただけだから問題ない! 火が大きい→こんなに注目()されてるから問題ない っていうことっスね 頭いい~! -- 2024-08-09 (金) 03:07:20New!
- 戦力的には米空母はなんぼあってもいいですから…育成はする -- 2024-08-09 (金) 03:07:10New!
- ぶっちゃけコラボ艦として認識すれば気にならな… これがサラトガの姉かぁ… -- 2024-08-09 (金) 03:08:01New!
- 前からこういう事は何度もあっただろう。結局のところは慣れなんだよ、慣れ -- 2024-08-09 (金) 03:10:41New!
- 塗りミスはいつまでたっても慣れないかな -- 2024-08-09 (金) 03:13:13New!
- 確かにそれはそうかな。せめてそこくらいは修正してくれ… -- 木? 2024-08-09 (金) 03:15:57New!
- すまん、自分は初めてだわ いやー… -- 2024-08-09 (金) 03:17:20New!
- 塗りミスはいつまでたっても慣れないかな -- 2024-08-09 (金) 03:13:13New!
- 運営トチ狂ったんか?いくら大物だとしてもこれで受け入れられると思ったんかよマジで -- 2024-08-09 (金) 03:11:18New!
- 自分が好きなものは客もきっと受け入れてくれる!の精神やぞ -- 2024-08-09 (金) 05:18:49New!
- 散々待たされた新規空母艦娘が、ましてやレキシントンがこれとか酷くね…(今は画像差し替えられたけど) このゲーム、11周年だぞ? -- 2024-08-09 (金) 03:13:15New!
- 普通にしずまニキに振っときゃいいのになんでこんなひどい -- 2024-08-09 (金) 03:14:15New!
- 魔王学院の2期が終わった直後だし仕事が立て込んでいたのかもしれないな -- 2024-08-09 (金) 03:42:22New!
- そのパターンって、今までの絵師がもう描いてくれなくなるパターンじゃ..... -- 2024-08-09 (金) 05:42:24New!
- 魔王学院の2期が終わった直後だし仕事が立て込んでいたのかもしれないな -- 2024-08-09 (金) 03:42:22New!
- もうワイらは慣れるしかないんやで。これまでもこれからもそうや。 -- 2024-08-09 (金) 03:15:04New!
- 竜騎士07とかZUN絵みたいな感じ -- 2024-08-09 (金) 03:15:25New!
- それは言い過ぎ -- 2024-08-09 (金) 03:20:11New!
- 姉妹艦じゃなかったら文句無しだったんだけどね -- 2024-08-09 (金) 03:16:20New!
- 絵柄、30、40年前なら通用しただろうけど、21世紀にこの絵柄は……ボロ過ぎる。同人誌から切り抜いてきた絵を貼っつけたかと思った。今このwikiに貼られてるAI絵の方が断然レキシントン級空母艦娘してる。 -- 2024-08-09 (金) 03:18:09New!
- サラトガの姉妹艦って言われても全然分からないし、艤装の丁寧さを人物にも向けてくれ…大御所な方なのは分かるけどこの子を好きになる自信ない -- 2024-08-09 (金) 03:23:33New!
- 姉妹でタッチが大幅に違うくらいはしほづほという古典的な前例があるからいいとして、後は今後どこまで馴染めるかといったところか -- 2024-08-09 (金) 07:16:51New!
- おーぷんでこれを話題にした人即行でアク禁にされてたw 少しの不満も許されないんだね -- 2024-08-09 (金) 03:26:05New!
- あそこはV豚とガノタの身内ノリしか許さんアク禁会場だよガチできもい -- 2024-08-09 (金) 03:30:37New!
- 4ヶ月遅れのエイプリルフールイベントで80~90年代風のイラストになってるやつですね、わかるわかる() -- 2024-08-09 (金) 03:29:28New!
- 正面からの顔やばすぎだろwwww -- 2024-08-09 (金) 03:29:47New!
- このうちの何割かは、アイギスのラクシャーサの時にも文句言ってそう。 -- 2024-08-09 (金) 03:30:22New!
- 覚醒時は結構良いよなぁ、あっちは線もハッキリしてるし書き込み量が違う。どうしてこうなった。 -- 2024-08-09 (金) 03:50:03New!
- 世代だけど、ナデシコで来るなら後藤圭二先生にしてほしかった。 -- 2024-08-09 (金) 03:36:01New!
- 雲龍実装時と全く同じ流れで草。どうせ1年後には散々揉めた事なんてきれいさっぱり忘れられてる奴やで -- 2024-08-09 (金) 03:40:49New!
- 他にも結構あったように思うけどね…記憶にある限りだと翔鶴改二とかスカイママとかももちとか(最後に関しては違うかもしれない) -- 2024-08-09 (金) 03:44:16New!
- 結局そんなもんよな同じことの繰り返しや -- 2024-08-09 (金) 05:08:26New!
- 信じられないかもだけど金剛型4姉妹の改二すら叩く連中は居たぞ。ここの過去ログにもその手の書き込み残ってるし。 -- 2024-08-09 (金) 07:08:13New!
- 批判は辞めましょう。 -- 2024-08-09 (金) 03:42:27New!
- 止めるのは批判じゃなくて罵倒とか煽りなんだよなあ… -- 2024-08-09 (金) 03:46:58New!
- 炎上を止めたい一心なのかもしれんが、君が撒いてるの水じゃなくて油だぞ -- 2024-08-09 (金) 03:48:20New!
- 罵倒を止めるとかならわかるけど、批判まで止めたらただの言論統制なんだよなあ -- 2024-08-09 (金) 05:02:21New!
- ただただ麻宮先生がかわいそうだ。仕事とはいえこんな運営の自己満に付き合わされてさ 身体のこともあるだろうに… -- 2024-08-09 (金) 05:14:16New!
- 批判はまだいいんだよ。悪いのは誹謗。 -- 2024-08-09 (金) 06:29:20New!
- ただの批判でも愚痴板行けとか言い始めそうな空気 -- 2024-08-09 (金) 07:35:15New!
- 残念です。 -- 2024-08-09 (金) 03:52:25New!
- 君←✕ -- 2024-08-09 (金) 03:52:41New!
- 人選というかなんというか…年寄り向けすぎるよ… -- 2024-08-09 (金) 04:00:57New!
- 人選以上に運営がちゃんと要望を伝えたり、リテイク出したりしてないのが大きいかと -- 2024-08-09 (金) 08:07:37New!
- 例えるならワールドカップに森保が偉大な選手t優勝を目指したいとか言って久保とか三笘外してキングカズや中田を招集したような感じ。先生本人だって炎上して叩かれるならこの仕事引き受けなかったと思うし今の流れはかわいそう。ユーザーのニーズを考えず受けるだろうと思って呼んだ運営が悪いよ運営が… -- 2024-08-09 (金) 04:20:11New!
- Mrカズ現役なのは化物よなぁ -- 2024-08-09 (金) 08:19:36New!
- 色んな意味でおっさん臭すぎてきつい…… -- 2024-08-09 (金) 05:01:03New!
- リアイベの様子を見るに艦これユーザーの大半はおっさんなんだから問題ない -- 2024-08-09 (金) 05:12:28New!
- 昭和生まれのおっさんから見てもこの年代の絵柄はきつい -- 2024-08-09 (金) 09:13:11New!
- ちょっと待て、添付履歴のレディーレックスってそういうことかいw -- 2024-08-09 (金) 05:29:24New!
- 間違ってラフ画を本実装しちゃってて、完成画は他にあるとかないかな…そうであってほしいな -- 2024-08-09 (金) 05:43:13New!
- ジャン・バールの時も聞いたな、それ -- 2024-08-09 (金) 06:05:24New!
- 流石に〇×な手法で確認してそうなら、無理だろうな…。やれることはやめるは抜きにしたらちゃんとNOと突きつけることくらいだろ -- 2024-08-09 (金) 06:12:00New!
- お前らイントレピッドで萎えて不満漏らした時俺の事叩いたよな?どんな気分だよ今 -- 2024-08-09 (金) 05:47:54New!
- ここ数年で復帰したからイントレピッドの時知らないけど 元々しばふ艦沢山いた所への追加だから 今回に比べれば問題にもならんな お気の毒に・・・ -- 2024-08-09 (金) 06:09:41New!
- 寧ろちゃんと続けてたんやなって…それでこの2発目はもう喜劇と思うしかない -- 2024-08-09 (金) 06:10:31New!
- レキシントンぶっさあのビジュのままだったら -- 2024-08-09 (金) 06:02:51New!
- 左足の塗り云々って先生の漫画とか読んでると影になってる?感じに描く時の描き方ってそんな感じじゃなかったっけ。 -- 2024-08-09 (金) 06:03:17New!
- FGOでオベロンやテスカポリトカがこんな目にあってるな、でも受け入れられてる。つまりはそう言うことさ。 -- 2024-08-09 (金) 06:04:19New!
- オベロンとテスカはストーリーでしっかり魅力が補完されたからこそ、ただ絵柄が受け入れられただけでなく人気キャラになったんだよ。こっちと同列に語るのはさすがに無理筋だわ。 -- 2024-08-09 (金) 06:48:06New!
- こっちにはそもそもイベントストーリーやキャラストーリー的なものもないので挽回のしようがないのよね… -- 2024-08-09 (金) 07:06:08New!
- オベロンとテスカはストーリーでしっかり魅力が補完されたからこそ、ただ絵柄が受け入れられただけでなく人気キャラになったんだよ。こっちと同列に語るのはさすがに無理筋だわ。 -- 2024-08-09 (金) 06:48:06New!
- ナデシコの頃からキャラクター原案としては優秀だけど、キャラクターデザインとしては微妙な印象。まぁなんだ……二次創作に期待 -- 2024-08-09 (金) 06:06:54New!
- 何というかこの路線ならせめて士〇正宗とか引っ張ってくればいいのに -- 2024-08-09 (金) 06:07:07New!
- 士郎正宗氏は、自分の絵が美少女ゲームに合わないだろうなって自覚あるだろうから辞退されると思うよ -- 2024-08-09 (金) 06:09:42New!
- 叡智なキャラを描くことには抵抗ないっぽいというか、積極的に描く方だけど塗的にはブラウザゲーム向きでは無いわな -- 2024-08-09 (金) 06:58:08New!
- 士郎正宗氏は、自分の絵が美少女ゲームに合わないだろうなって自覚あるだろうから辞退されると思うよ -- 2024-08-09 (金) 06:09:42New!
- ゲームは複数のキャラデザ・原画家を使う場合、如何に世界観・雰囲気を統一して彩色・効果を入れるかがグラ開発の腕の見せ所なんだけど ソシャゲ黎明期はそういう事を全然せず、とにかくイラストレーター持ってきてブチ込めと言わんばかりに滅茶苦茶やった その時とまったく同じ事してる 知名度があれば受け入れるとでも思ったのか -- 2024-08-09 (金) 06:17:09New!
- 絵柄が古い云々は今更過ぎるからスルーするとして 社内の方でもっと線画をクリーンナップして色彩調整ぐらいしてもよかったのでは? -- 2024-08-09 (金) 06:24:55New!
- それか、まずイラストそのものをある程度艦これナイズして描いてもらうように求めることもできたんじゃないのか…?なんでこんな… -- 2024-08-09 (金) 06:39:45New!
- 懐かしいな、ソシャゲ黎明期。たしかにネームバリュー闇鍋みたいだった -- 2024-08-09 (金) 06:56:43New!
- 絵柄が古い云々は今更過ぎるからスルーするとして 社内の方でもっと線画をクリーンナップして色彩調整ぐらいしてもよかったのでは? -- 2024-08-09 (金) 06:24:55New!
- しばらくコメント欄閉じるくらいで良いんじゃないのこれ、批判するなとは言わんがここでやるな -- 2024-08-09 (金) 06:30:15New!
- また画像が差し変わってる…。緑のパンツがセクシー…エロい! -- 2024-08-09 (金) 06:43:56New!
- すごく強そう… -- 2024-08-09 (金) 06:50:14New!
- 正月子日よりも心臓が止まる -- 2024-08-09 (金) 07:07:39New!
- 黒歴史んトンって言葉を見かけちゃったぜ -- 2024-08-09 (金) 07:14:10New!
- シンプルに可愛いと思えない たとえばbobニキの描く那珂チャンとかも改と改二じゃかなり絵柄変わるし、しういう絵師の変遷楽しむのも艦これの魅力の一つだと思うけど、こんだけ歴の長い人だともうそれも期待できないのがなあ… -- 2024-08-09 (金) 07:16:59New!
- いやあ千年戦争アイギスに麻宮先生が描いたときの荒れっぷりを思い出しますね -- 2024-08-09 (金) 07:18:24New!
- ラクシャーサのことは忘れて差し上げろ -- 2024-08-09 (金) 08:21:40New!
- むしろサラトガがおかしい。クロスロード作戦で放射能によって変異したんだ。 -- 2024-08-09 (金) 08:31:20New!
- 還暦迎えてるベテラン漫画家にいくらギャラ払ったのか知らんけど他にもっと優先すべき艦と絵師がいるだろ
-- 2024-08-09 (金) 07:24:55New! - 島田フミカネもくーろくろも彩樹も放置して自分の好きな漫画家呼ぶのが運営のやる事か -- 2024-08-09 (金) 07:25:52New!
- 予想通り大荒れで草 絵柄は本人の個性とかあるだろうけど、今の艦これではかなり浮いてしまうな -- 2024-08-09 (金) 07:32:36New!
- AIに頑張ってもらって、しずま風に変換するしか・・・ -- 2024-08-09 (金) 08:06:23New!
- 運営ツイートのコメント欄にしずま風にした画像があったけど違和感なかった -- 2024-08-09 (金) 09:07:00New!
- AIに頑張ってもらって、しずま風に変換するしか・・・ -- 2024-08-09 (金) 08:06:23New!
- もしかしてだけど、リアイベでおじさんおばさん世代のゲストを呼んだらウケたからこのノリをそのままゲーム内にぶち込んでもウケるだろうとでも思ったのか…? 盛大な勘違いをしてる? -- 2024-08-09 (金) 07:36:32New!
- 中破したときの左指が気になるわ。深海化して溶けてるのか? -- 2024-08-09 (金) 07:39:49New!
- 人差し指も明らかに中指より長いから異形味がある -- 2024-08-09 (金) 07:58:26New!
- そもそも還暦かつ病気療養中なはずなんだが…この先大丈夫か? ぽよよんもいい歳だし… 世界一周しててあちこち関連してる歴戦なパースの冷遇ぶりとか許していないぞ…? -- 2024-08-09 (金) 08:04:58New!
- 外部絵師はどの道一回限りじゃね? -- 2024-08-09 (金) 08:10:44New!
- 世代がマッチしてれば受け入れられるってもんじゃないと思うけどね -- 2024-08-09 (金) 08:05:54New!
- 間宮騎亞先生に 描かせるなら樫本学ヴ先生でもよかったのでは? -- 2024-08-09 (金) 08:06:16New!
- あらいずみるい先生とかなぁ -- 2024-08-09 (金) 08:08:15New!
- 国で原画担当を統一して結果全然増えなくなったドイツの反省なんやろな(しずま氏単価が高いんだろうな多分) -- 2024-08-09 (金) 08:06:25New!
- あとは荒木飛呂彦先生とか寿司とか、そのくらいが妥当とは思うが。でも安心しろ、私はこの程度のインシデントで艦これを嫌いになって上げないから。 -- 2024-08-09 (金) 08:07:42New!
- 最悪最低ラインは大川ぶくぶかな、それ以外なら渋で拾えって話 -- 2024-08-09 (金) 08:08:41New!
- 絵が微妙ってより塗りが80年代のまま(濃淡強め)なのは昔から…本職アニメーター故かね。原画だけ上げてもらって彩色を別の人(内製)にすれば大分ましだったとおもわなくもないけど -- 2024-08-09 (金) 08:13:36New!
- 妹のサラトガとの共通項が見えないのがツライさん。人間部分は絵柄の個性出していいから、せめて艤装は何とかならんかったのか -- 2024-08-09 (金) 08:17:32New!
- 昭和生まれ「麻宮先生知らないのかよ!? ナデシコとかで有名な人だぞ!?」 令和生まれ「知らんな…」 -- 2024-08-09 (金) 08:26:06New!
- 令和「このホシノ・ルリってキャラクター、フリーレンのパクリですよね?」
昭和「そうかな……いやそうかも……時空犯罪者D.S……」 -- 2024-08-09 (金) 08:30:25New! - 昭和末期生まれでも機動戦艦ナデシコは知ってるぞ。スパロボでも出てるし。 -- 2024-08-09 (金) 08:34:29New!
- このあいだyoutubeで再放送してたもんなぁ -- 2024-08-09 (金) 08:39:24New!
- そうだよなあ。今は昔のアニメだって再放送で観られるようになってるし、リアタイ世代とかそういう肩書はどんどん廃れていっているのかもしれん。 -- 2024-08-09 (金) 09:08:48New!
- ルリルリが出た所で不平不満に溢れた流れを締めますか懐かしの口癖で(今言うのはやめとけw) -- 2024-08-09 (金) 08:38:51New!
- 仏語で3「なぜなにナデシコはやらないのか?」 -- 2024-08-09 (金) 09:10:34New!
- 麻宮先生、代表作が20~30年以上前に展開終わってるものばっかりだから知らない・世代じゃない人が多いのはしゃーねーよ
ライダーの怪人デザインが2012年、サイレントメビウスの続編連載終了が6年前、
最後にナデシコが参戦したコンシューマのSRW発売から5年経ってるんだぜ?(DDにもいたはずだけど実装時期知らんからパス)
もっと言うと大半の作品はキャラデザが別物になってることが多くて、麻宮騎亜っていう名前は知ってても本来の絵柄は知らない人が多数派だと思う
原作意識した画風だったの快傑蒸気探偵団くらいじゃないか? -- 2024-08-09 (金) 09:42:03New!
- 令和「このホシノ・ルリってキャラクター、フリーレンのパクリですよね?」
- 運営の意図は海外空母を全て違う絵師さんにしたかったのかもしれないがだとしても艤装が別物なのはどうかと(サラは甲板兼ランチャーだけだったのにレキシントンは左手になんか持ってるし 改装元が巡洋戦艦だとはいえ) -- 2024-08-09 (金) 08:35:58New!
- アークロイヤルとホーネットとヴィクトリアスがコニシさんで同じなんでそんな意図はどこにもないかと。 -- 2024-08-09 (金) 08:50:12New!
- Twitterに流れている絵。好み以前にできが悪いんだけど。本物あれ? -- 2024-08-09 (金) 08:36:27New!
- レキシントンの画像がちゃんとレキシントンしてる... -- 2024-08-09 (金) 08:38:47New!
- 本物のレディ・レックスの方がみんな幸せで良いかもしれない -- 2024-08-09 (金) 08:50:05New!
- レディでTレックスのコラ画像があったな -- 2024-08-09 (金) 09:55:33New!
- 本物のレディ・レックスの方がみんな幸せで良いかもしれない -- 2024-08-09 (金) 08:50:05New!
- そろそろ本物の画像にしようぜ 我々は現実に向き合わないといけない -- 2024-08-09 (金) 08:41:53New!
- AIの方が良かったとか言われるレベルで酷い -- 2024-08-09 (金) 08:44:20New!
- イラストは是非リアル写真のままでずっと掲載して欲しいです。そうしないとユーザーの怒りが響かない。絵師の人事問題で何回炎上していたか数え切れないし、更にそれが原因で改ニが実質不可能の艦も結構な数になっていた。どんな人気のゲームでもユーザーの気持ちをないがしろにしていいものではない。 -- きらら? 2024-08-09 (金) 08:44:50New!
- だいたいぶっこ抜きで掲載するのがあかんのと思うんだがどうなんだ? -- 2024-08-09 (金) 09:14:56New!
- 知らんがな -- 2024-08-09 (金) 09:23:30New!
- 画像が変わらなくてもゲーム内に実装されるのがアレなのは変わらないし… -- 2024-08-09 (金) 09:30:11New!
- アニメになったら自動的に絵柄が統一されて、姉レックスとサラトガ妹との違和感もなくなるだろう。艦これアニメ三期を待とう! -- 2024-08-09 (金) 08:53:17New!
- アニメどころか漫画といったもっと敷居の低い公式メディアミックスも軒並み死んでる定期
少し前に終わったアルトサックスが最後の1作だったし、現状の艦これの規模でこれからまた新作が出せるんかな? -- 2024-08-09 (金) 09:24:25New!
- アニメどころか漫画といったもっと敷居の低い公式メディアミックスも軒並み死んでる定期
- なんか過去一コレジャナイ感がパナイ -- 2024-08-09 (金) 08:57:19New!
- AIの嘘レキシントンに歓喜してしまったワイ、現実を突きつけられる -- 2024-08-09 (金) 09:04:58New!
- 艤装に目をつぶるとめっちゃ良いよねAIシントン -- 2024-08-09 (金) 09:22:26New!
- “AIシントン”の愛称は良いな。
今や国会議員サマになっちまった赤松健センセの漫画作品にも『 A・Iが止まらない! 』ってあったし。推しの子の「アイドル」をAIシントンで再現したらバズりそう。 -- 2024-08-09 (金) 09:32:27New!
- イラストの躍動感が足りないなぁ。昔のエロゲの立ち絵みたいでなんか時代遅れに感じる -- 2024-08-09 (金) 09:13:33New!
- わい、13年提督。もしかしたらここで心が折れるかもしれん。 -- 2024-08-09 (金) 09:24:25New!
- もういいよ、、、田中にはもう期待しないし後半年もすれば眼も慣れるさ、、、イントレビットの時は違和感なかったけどこれはさすがにきつい、、、 -- 2024-08-09 (金) 09:27:52New!
- サラと並べて見比べてみたけど流石にこれはちょっと……ひどいよね… -- 2024-08-09 (金) 09:30:17New!
- 最初にバレ見た時さすがにコラだろと思ったらマジだったでござる… -- 2024-08-09 (金) 09:41:49New!
- まぁ松とかも当初は違和感あったけどじきに慣れたし今回もそうなんじゃないかな。サラトガのデザイン好きなだけに、レキシントンとかいうビッグネームでやって欲しくはなかったけど。 -- 2024-08-09 (金) 09:43:10New!
- 今回荒れてるのは麻宮氏の「現在の」知名度を一切加味せず、80~90年代は人気があったんだから受け入れられるだろうと甘い想定で意外性・話題性ばかり優先してぶちこんだ運営側の落ち度が大きいと思うよ
今でも知名度のあるナデシコだって実際に使われたキャラデザは虚構推理とか戦コレ監督の仕事なのになあ(麻宮氏はその原案と漫画版担当) -- 2024-08-09 (金) 09:56:24New!
- 今回荒れてるのは麻宮氏の「現在の」知名度を一切加味せず、80~90年代は人気があったんだから受け入れられるだろうと甘い想定で意外性・話題性ばかり優先してぶちこんだ運営側の落ち度が大きいと思うよ
- イベントのモチベーションがすごく低下したわ…。もうちょっとこう、なんとかならんかったんか… -- 2024-08-09 (金) 09:49:18New!
- 運営がやめたいからやりたい放題してる説 -- 2024-08-09 (金) 09:53:09New!
- 自分の納得を根拠にするな -- 2024-08-09 (金) 09:54:34New!
- インピやヘレナに慣れたからってこいつもそのうち慣れるとかいうの普通に暴論なの理解してね 今回のケースは姉妹艦がいるってのが最悪だったわけだからね -- 2024-08-09 (金) 09:56:54New!
- 実績のある大変偉大な絵師の方なのかもしれんけど、その・・・世代じゃないので・・・ -- 2024-08-09 (金) 09:57:48New!
- こんなもののためにまた何個もギミック解除して何ゲージもやらなきゃいけないのか…辛いなぁ しずま先生じゃなくても可愛ければ何の文句もなかったのにどうしてこんなことに -- 2024-08-09 (金) 09:57:49New!
- 取りあえず艦娘カード一枚でこんなにも運営に不信感を持つなんて思わなかった -- 2024-08-09 (金) 09:59:13New!