花王 – 健康エコナ マヨネーズタイプ(試供品)

花王 – 健康エコナ マヨネーズタイプ(試供品)
花王
健康エコナ マヨネーズタイプ

おいしさと健康をたっぷり!

いやぁ~、発売ちょっと前に花王のHPでモニターの募集してたんで、 応募してみたんですけど、見事にハズレました。(笑)
つー事で、うちのマミィがスーパーで偶然にも試供品をもらって帰ってきた ので、それを載せときます。(これは貴重だろう・・(笑))

油に健康エコナの油を使用したジアシルグリセロールが主成分の、 JAS規格上のマヨネーズとは異なるタイプだって。(なんかややこしいっすね・・) この油が何者かは良く知らないけど(笑)、マヨネーズだと思っていたら、マヨネーズタイプらしい。 (というか、半固体状ドレッシングではなくてサラダ用調味料って書いてありまふ) ちょっと酸っぱめで、味としてはキユーピーに近いかなぁ? 口の中でサッと溶けて、サラッと食べれそうです。 なので、吸収分解が良さそうな感じを受け、健康に良さそうな気もしてきます。(笑) これで値段が安かったら結構売れそうな気がするんだけど。 しかし、このパッケージのロゴが書かれた部分のデザイン、なんかマヨプレップ を思い出しちゃいました。(色使いとか形とか。)

↓中の小袋↓

(2002/12/02)

ちゃんとした方も買ってみたりして。

2003年9月25日に厚生労働省から特定保健用食品としての認可を受けたという事で、 デカデカと「体に脂肪がつきにくい」と表示されるようになりました(笑) 他社のローカロリーマヨネーズタイプとこの脂肪がつきにくいマヨネーズタイプ、その違いは 一体?という感じがしないでもないですが、やっぱ厚生労働省ついてるからこっちの方が 効果ありそうな気も?健康志向の波に乗って、エコナブランド売れてるみたいですが、ほんと、値段がもうちっと安かったら買いやすいのになぁ~。

ちょっとお得情報

Amazonサマーセール開催中!最大3%!
お小遣いアプリ紹介

楽天市場:健康

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

マヨネーズと油の関係 マヨネーズにはどんな油が使われているの?
マツコの知らない世界で紹介したマヨネーズを再紹介
ゴマだれがない!?じゃあ、マヨネーズで簡単にゴマだれを作っちゃおう♪
マツコの知らない世界で紹介できなかったけれど、美味しいマヨネーズを紹介します
マヨネーズ真珠に挑戦! その1 テレビの情報で挑戦
マヨネーズ作りに失敗!? でも諦めないで復活させる方法
納豆にマヨネーズ。私はこれで納豆が大好きになりました
マヨネーズ真珠に挑戦! その4 謎の物体を再現
那須ファーム – ぴよマヨ
コレクション
那須ファーム – ぴよマヨ
2023.05.14
サン・ファーム – ひなたまこっこ無添加マヨネーズ
コレクション
サン・ファーム – ひなたまこっこ無添加マヨネーズ
2023.05.14